思いついた詩とか言葉を書いてくトピ

思いついた詩とか言葉を書いてくトピ

Heartsutra  2019-04-02 07:03:29 
通報
悩んでいても明日は来る 悩まなくても明日は来る 明日は来たけど悩んでいる 狭くて暗い心の部屋に 光を入れるには扉を開ける 心の部屋に光を入れる 悩んでいても明日は来る 悩まなくても明日は来る 心の扉を開けて光の道を進んでく

コメントを投稿する

  • No.61 by どろろん  2019-04-03 10:31:48 ID:102ea816a

何が言いたいのか。

「乙女は、自分の美質を大切に」かな。(笑

  • No.62 by Heartsutra  2019-04-03 10:33:29 

>69は、嫉妬心が凄いですね!人も生き物だし、心がありますもんね…嫉妬心が繊細にかかれていてとても良いと思いますよ!
>60は失恋の詩ですかね?とても良いと思いますよ!

  • No.63 by 葉っぱ  2019-04-03 14:33:19 

咲かせる華を君は知らない
いつまでも君のとなりには
いられない
そう言って君は去った…

咲かせる華を君は知らない
何もかも偽りの出来事などありえない
君はいつまでも綺麗だと
思ってるから

咲かせる華を君は知らない
去ることの意味はいつまでも
そうありたいから
さようならはいつもそばにある

  • No.64 by Heartsutra  2019-04-03 15:28:10 

もんちはポエマーもんちに進化した!▽

凄いね(何が)

  • No.65 by 絶望  2019-04-03 16:28:06 

絶望は未来にある。
後悔は過去にある。

後悔と絶望のはざまで苦しめ!
雑魚ども!

  • No.66 by 葉っぱ  2019-04-03 17:00:40 

絶望…君はそこにいた

絶望…命は生きている

絶望…野菜は生きる葉っぱ

絶望…はいあがる令和

絶望…生きる意味はない…

  • No.67 by 葉っぱ  2019-04-03 17:30:00 

バナナは生きるもと

バナナは便通のもと

バナナは美味しいもと

バナナは果樹園のパーソナリティー

  • No.68 by ドドガマル  2019-04-03 18:52:05 

>66
ホラ、バナナあげるから食べなよw

  • No.69 by 葉っぱ  2019-04-03 19:28:24 

食べることの栄養は生きる証

焼き肉寿司オムライス牛丼

お好み焼きラーメン焼き飯カレー

美味しいものがいっぱいさ

食べることの栄養は生きる証

  • No.70 by 葉っぱ  2019-04-03 19:28:25 

食べることの栄養は生きる証

焼き肉寿司オムライス牛丼

お好み焼きラーメン焼き飯カレー

美味しいものがいっぱいさ

食べることの栄養は生きる証

  • No.71 by 葉っぱ  2019-04-03 19:29:26 

ざっくり2回…書いてますなー

すんまそん。

  • No.72 by ゆりえ  2019-04-03 19:44:29 

『輝き』
人々は「輝き」が好きだ。
宝石の「輝き」
太陽の「輝き」
海の「輝き」
人の「輝き」
では、あなたのそばに「輝き」はありますか?
それは信じられる「輝き」ですか?
それは……まやかしの「輝き」でわありませんか?
気をつけて、あなたの「輝き」がまやかしにならないよう。
気をつけて、他人の「輝き」を奪わぬよう。
【/変な詩、自分でも何書いたんだろう?】

  • No.73 by はるまきと喧嘩するらあめんw  2019-04-03 20:38:06 

存在証明
問いただしても出てこない
愛されたい
恥ずかしくて口を縫う
譲り合って
先生、分かりません
生きる意味
自分で作ってください
何を言われても
他人任せなこの世では
存在証明と存在価値が必須です
それを持って居なければ
おどけるだけの道化師と一緒
悲しみを押しこらえて笑って
塗った口を血に滲ませて
腐っても続くのが義務でした
なのに何故
僕はこれ程までに悲しいのだろう
何も知らない方が身のためか
明日を消した方が身のためか
考え感じそれさえ信用出来ません
誰かに助けを求めても
耳を塞いで聞こえずに
誰かを見捨てて生きてきた
その仕返し
その罪滅ぼし
罰を与えられて当然です
背負っていくには重すぎる
だからこそ愛おしい
さあ手を取り合って
笑える明日が来ると願って
何かあれば共に傷つけば
生きる意味等見つかって
愛とか存在証明とか見つかるんだ
さあ一緒に感じようではないか
一瞬の輝きを忘れぬように
初心に帰れば
きっと明日が綺麗に輝くだろう

【長くてごめんなさい。】

  • No.74 by Heartsutra  2019-04-03 20:42:39 

>もんち
腹へってるのか?はよ飯食え。
>はるまき(ry さん
歌詞のようで格好いい!
>ゆりえさん
良いね。輝きをテーマにした詩って。

  • No.75 by 葉っぱ  2019-04-03 20:58:48 

食べたよ。おもっきり。

すき焼き残り刺し身カレーに

ノンアルコール…笑

  • No.76 by 葉っぱ  2019-04-03 21:12:38 

なんの取り柄のない自分は
いつも下を向く
なんでも好きなようにしてきた自分は
罰をうける意味がある
自分がいったい生きてる意味が
ないなんていつも想お
生きる意味があるのか教えてほしい
LOVEがあるなんてまっかなウソ
人間は人ひとりなんだよ
あほくさ

  • No.77 by はるまきと喧嘩するらあめんw  2019-04-03 21:17:39 

眠い目を擦りました
さて見えたのは嘘の存在
歩き出した街並みをただ
吸い込むのは摩天楼
夢を見た幼き頃
はしゃぎまわったあの日々
懐かしき臭いと時だけが
過ぎては枯れて散っていく
奪って奪われた
偽りだらけの愛の形
染められて染め返した
真実の無い愛の申告
はじめましてさようなら
信じて裏切られて
擦れて削れて無くなった
掌から落ちていく蝶々の様に
さまよい疲れ泣き崩れる
そんな日々が続きます様に

  • No.78 by 葉っぱ  2019-04-03 21:25:10 

後何日の命です…そう言われたあの日


なんの希望も一瞬になくなった

自然にその日を待って…


待ち続ける…今日も待ち続ける

  • No.79 by ゆりえ  2019-04-03 21:26:34 

神様
誰かが言った、「神はいる」と……果たしてそれは本当か?
誰かが言った、「この世は素晴らしい」と……果たしてそれは本当か?
誰かが言った、「私は約束を守る」と……果たしてそれは本当か?
誰かが言った、「命は救える」と……果たしてそれは本当か?
誰かが言った、「自分は弱虫」と……果たしてそれは本当か?
見なさい見なさい。
世界を、
生き物を、
夢を、
自分を、また心を
見なさい見なさい。
本当かは、私が決めない…自分が決めるのだ、ただそれだけだ。

  • No.80 by 葉っぱ  2019-04-03 21:34:15 

命はすくえない、誰かは言った

昔救えなかった友人の命を

胸にその命を持って心にし舞い込む

友人のもとに行けたなら本望なのさ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック