2017-10-29 18:11:20 
通報

≠ 元也民  / 成人済 / 独り言

≠ 下げ進行 / 入室 歓迎

≠ 閲覧注意 - 病み発言有り

コメントを投稿する

• No.1041 by  泰陽  2018-10-20 20:38:02 

本当に馬鹿だな.離れたのは俺なのに.

• No.1042 by  氷影  2018-10-20 20:59:52 

泰陽はたまにこっちも覗いてた?
大分下がってるから、 すぐ来れないと思った。

• No.1043 by  泰陽  2018-10-20 21:11:06 

此方も覗いてた.覗いてたなら返事しろよって思っただろ.御免.

俺の幸せは氷影が幸せで居てくれる事だから、俺が居なくて全てが良くなるならって、あの時は浅はかな考えでいた.だから返事をしなかった.知ってたのに.最低だろ.
やっと氷影の方から忘れるって言ってくれたからその覚悟や決心を掻き乱す様な事はしたくなかった.でも、ずっと待ってたのかも知れないって思う.氷影が居ない間、心には大きな穴が出来て何をしても満たされなくて辛くて悲しくて苦しかった.離れた方が氷影は幸せになれるんだと思ってしまって御免.あんなに沢山、氷影を守るだとか傍に居るって言ったのに何一つ守れなくて合わす顔がない.けど、もう一度ちゃんと話がしたい気持ちには変わりなくて来たんだ.

御免ってちゃんと言いたくて.
本当に御免.

• No.1044 by  氷影  2018-10-20 21:14:21 

さっきの返事。

好きも全部、 今は簡単には信じられない。 疑いたい訳じゃなくて、 ただ同じことを繰り返すのを恐れてるだけなんだけど。
つ-か名前戻したのかよ。 棄てて良いって言ったのにさ。 その気がないなら、 もしかしたらって変に期待させるような事はしないで。 本心が知りたい、 もし可能性がないなら、 もう俺ごと棄ててくれて良いから。

俺は昔からずっと俺だけど、 一つ変わったとすれば気持ちの持ちようだろうな。 お互いに、 前と同じようには行かないだろうし。

• No.1045 by  泰陽  2018-10-20 21:17:22 

当時は、俺には氷影を幸せに出来ないのかなって凄く思ってた.何か有る度に氷影は落ち込んでて、俺の前では頑張ってくれようとしてたから言わなかったけど凄く辛かったんじゃないかなって.無理してでも一緒に居てくれたり、態々来てくれてただろ.氷影が独り言を言う度に俺が整理する時間の邪魔をするから、氷影は焦ったり一人で落ち着きたかったりしたんだろ.離れて分かったんだ、少し近過ぎたって.毎日会って話せるのは本当に幸せだけど、適度にしないと苦しいんだって.俺は平気だけど氷影は似てるけど俺とは違うからくるしくなるんだって.何時も気付くのが遅くて御免、

• No.1046 by  氷影  2018-10-20 21:24:10 

うん、 思った。

その件に関しては、 俺からも謝罪が必要だよな。 はっきりしない態度取って泰陽を困らせたのは俺だし、 正直当時から、 その自覚はあった。 この際最低なのはお互い様だから良いよ、 今は目瞑ろ。
あの頃の俺の言動はお世辞にも誠実なんて言えないものだったし、 じゃあ一年経った今変わったかって聞かれても、 無責任に肯定は出来ない。 あの頃ずっと心につっかえてたある人への気持ちは もう完全に吹っ切れて、 だから此処に戻って来れた訳だけど。 でもそれでも、 そうやって泰陽を悩ませたって事実は塗り替えようもなくて、 俺の人間性はきっとこの一年間じゃ変わり得ないんだよ。
自覚があろうと無かろうと、 結果人を傷付けるような人間だからさ、 俺は。 何年経っても誰と居ても自分を好きにはなれなくて、 こんな中途半端だから泰陽にも置いて行かれて。 本当に、 自分が嫌になる。 ごめん、 俺もずっと謝りたかった。

でも、 俺の事忘れた訳じゃなかったんだな。
それは心から信じても良い?

• No.1047 by  泰陽  2018-10-20 21:28:02 

俺も同じ事を繰り返したくは無いよ.だから疑って当然だし、そうやって慎重になってくれて嬉しいんだ.まだ、俺に気を使ってくれるんだって.
戻したよ、俺の名前なんだから良いだろ.
期待させる.またそういう風になれたら良いなって俺も思ってるから.可能性は有る、氷影が望むなら.

そうだな、同じ様には行かないし、同じ様にはしたくないって思う.間違えたくないって.

• No.1048 by  氷影  2018-10-20 21:41:14 

そりゃそうだろ、 未だに阿呆みたいに嫌われたくね-って思ってんだから。 気も遣うし遠慮もする。
付けたのは俺だし。
俺が望んで迷惑じゃないのかよ。 現に泰陽は思い詰めて此処を去った訳だろ。 お互いがお互いの首を絞めてるだけなら 俺はまた泰陽を手放しそうで怖い。

泰陽にとっての間違いは 何を指してんの?

• No.1049 by  泰陽  2018-10-20 21:43:24 

ううん、知りたいって俺が思ったのに全然氷影の事を考えられて無かった俺が良くない.氷影は謝る事なんて何も無いよ.

確かに氷影の言う通り、一年で人は変われないと思う.だけど、前と違う所は有る.変わりたいって気持ちはお互いに有って、ちゃんと向き合いたいって感じたのが一年だっただけで、この気持ちは一年前には無い物だと思う.それは変わった所なんじゃないか.
全ては変われなくても、一年で得た物は大きいと思うしこれからも精進して行きたい.

氷影を忘れる訳無いって.
忘れなくさせたの氷影だろ.阿呆、
もう信じてとは言わない、自ら信じて貰える様な人になりたいからさ.

俺も中途半端だから仲良しだな.
どんな人間であろうと、氷影は氷影で、そんな氷影に心を惹かれたんだよ、俺は.傷付けられる事も嬉しいのは変..かな.笑

• No.1050 by  泰陽  2018-10-20 21:55:44 

氷影の事、嫌った事ないのに.変なの、
付けたのは氷影でも、俺の名前だから俺が決める.好きだからこの名前.

迷惑じゃない.去ったのには色々な理由が有る、氷影の事だけじゃなくて.その理由は後で書くから見て欲しい、ちゃんと言わなきゃいけない事だから.
手放しても良い.待つの好きだからまた、独り言を言って待ってる.

距離感とか焦りとか束縛とか色々かな.
今も心にゆとりが有る訳じゃないけど、前よりは安定してるし余裕っていうのを持ちたいから全ての考えを辞めた.来ないのかなって思うのは不安な気持ちかも知れないけど、それと同時に相手が来ないと疑って信じきれてないと気付いたからもうそれは辞めようって.
大切な人を信じられないなんて、ちゃんと愛せてないのと同じだろ.

• No.1051 by  氷影  2018-10-20 21:58:22 

泰陽、 ありがとう。
今日一日で比べ物にならないぐらい楽になれた。
覚えてるかわかんねぇけど実はバイトまだ続けてて、 シフトがちょっと増えただけで時間は変わってなくてさ。 今日ももう家出なきゃいけないから、 返事は明日ちゃんと返す。 全部読んではいるから。
明日も此処で、 待っててくれる?

• No.1052 by  泰陽  2018-10-20 22:23:53 

本当は氷影が此処に書き込んでくれた時に帰って来たかった.でも、帰れなかった.俺は氷影が離れたがってた人と仲良かったんだ.厳密には俺であって俺じゃ無いんだけど、その事実を知った時にはもう後ろめたくなってて.
だから俺には幸せには出来ないんだって、より考えちゃって.あの時、俺の気持ちがもっと強かったらって思った.もう遅いって分かってるんだけどどうしても謝りたくて、でもどうしようも出来ない時に氷影がちゃんと話がしたいって言ってくれたから来れたんだ.
俺が嫌だと感じたりすると直ぐカッとなってしまうのは感情の影響が大きかったみたい.そこに俺本来のネガティブさが加わって、弄れてたんだとも分かった.今更分かった所でなんだけどさ.それで、少ししか時間が無いのは元の俺に時間を返そうって思ってるから.俺も俺じゃ無かったみたい、
自分が自分じゃないなんて吃驚だよな.
どう説明したら良いのか分からなくて伝わらなかったら御免.

まだバイト続けてたんだ.
身体、壊すなよ.
御免.約束は出来ない.

俺は氷影の事を好きだって事と御免ってだけちゃんと言いたかったから.

• No.1053 by  泰陽  2018-10-20 22:28:23 

好きだよ、愛してる.
こんな言葉でしか表せなくて御免な.
氷影が幸せで居てくれたらそれで良い、この気持ちはずっと変わってないしこれからも変わる事はない.隣が俺じゃなくても俺は氷影と知り合えた、氷影の幸せを願えるだけでとても幸せだよ.有難う.

• No.1054 by  氷影  2018-10-21 06:56:20 

約束出来ない、 か。
良いよもう、 何でも良い。
事実は後でちゃんと受け止めて整理するから、 ちゃんと話が終わるまで此処にいて欲しい。
自分の言いたい事だけ言って、 ずっと引っ掛かってた事だけ謝って、 それで満足して終わろうとしないで。 中途半端に終わりにされると本当に困るから。 どこでケジメを付けたら良いかわからなくなる。

もう居ないかもしれないけど、 返事、 待ってるから。

• No.1055 by  氷影  2018-10-21 07:19:59 

泰陽が戻って来れなかったもうひとつの理由。
その " 事実 " っていうのが、 すぐには理解出来ない。 正確に言えば、 頭では理解してるんだろ-けど俺の中で確信が持てなくて、 それが逃げ道を作ってるから。 今更泰陽が何してたところで嫌いにならね-から、 はぐらかさないでもう一回説明して。 まず、 それ誰の事言ってんの。
個人名出しても下がってるし大丈夫だろ。 それぐらいしないと、 信じたくない気持ちのが勝っちまうんだよ。

• No.1056 by  泰陽  2018-10-21 08:22:28 

..それは柳さんの事.たっちゃん覚えてる?たっちゃん、俺の中の人の一人なんだって.外で沢山の悪さしたって聞いて居ない方が良いって、氷影に迷惑掛けたくないって思った.例えそれが俺じゃなくても同じ人だから.たっちゃんは殆どの記憶を共有してて、俺は共有出来てないんだって.聞くまで俺は一人で、ずっと本人だと思ってた.

• No.1057 by  氷影  2018-10-21 08:45:23 

覚えてるに決まってんだろ。
要するに、 泰陽とたっちゃんが同一人物だって言ってんの? 外で悪さしたって、 具体的に何、 つ-かそれは誰に聞いた?
泰陽が共有出来てない記憶って何のこと? で、 他人に言われるまでずっと同一人物だって認められなかったってこと?

ごめん、 混乱してて質問攻めになってるけど、 別に怒ってる訳じゃないから。 ゆっくりで良いから答えて欲しい。

• No.1058 by  泰陽  2018-10-21 08:58:18 

きっと今、たっちゃん喜んでると思う.
そう、一人だったみたい.たっちゃんから書き置きされててそれ見てから病院行ったらたっちゃんの事を知ってる先生が出て来てゆっくり説明してくれたんだ.俺が俺じゃないって事.
外で悪さって言うのはたっちゃんからのその書き置きにすげ-悪さをした、人の心を踏みにじって遊んだやった最低な野郎だから俺は消える.御前は幸せになれよって事くらいしか分からない.先生が言うには、たっちゃんは俺がこうして書いてる事も見えてて何処かで覗いてるかも知れない、でも俺はたっちゃんの事を全く知らなかった.他にも居るのかも知れないし、そうじゃないのかも分からない.先生に聞き忘れた..

大丈夫、ちゃんと言うって決めたから.

• No.1059 by  氷影  2018-10-21 09:22:03 

それはつまり、 普遍的な言葉に置き換えるなら、 …二重人格みたいなこと? 泰陽も巽も全部幸哉の中にある人格で、 たっちゃんは泰陽の存在を認知してたけど、 泰陽はたっちゃんからの書き置きを見るまで同一人物だなんて知らなかったと。 その解釈で合ってる?

そっか。 でも答え辛かったら言って。

• No.1060 by  泰陽  2018-10-21 09:43:07 

うん、だから氷影の所に来てた匿名さんの言うように俺は何処にでも居たのかも知れなくて怖くなった.俺じゃなかったとしてもたっちゃんも俺だから、周りを傷付けてた事には変わりないから..
一方だけを見て自分を本人だと疑わない者も居れば、たっちゃんのように知ってる人も居るんだって先生に聞いた.守秘義務が有るから詳しくは言えないけど、たっちゃんからの伝言はちゃんと言うって言われてたっちゃんは嫌な事を全部引き受けてたんだって知った.
人格は喜怒哀楽に分けられる事が多くて、その各々が意識を持ってるような物だって.たっちゃんは怒と楽の中間で、俺は嬉と哀の中間くらいなんじゃないかなと言ってたけど良く分からない.夫々に意識が有るのに分けられてて、実は欠けてたなんて思えなくて.俺だって怒る事は有るし、楽しいと思う事有るのに.
色々聞いた時は混乱して、まだ整理付かない.

どうしたら良いんだろう..
幸哉って誰なんだろう.
自分なのに分からない.

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック