退路は暗闇の中【黒本丸】

退路は暗闇の中【黒本丸】

名無しさん  2017-02-22 22:38:35 
通報
「審神者数名が行方不明?」
突如入ったニュースに耳を疑った。審神者が相次いで消えるという異例の事態が起きている本丸があるらしい。
「それは刀剣男士に…いえ、最悪の想定ですが」
「いや、それならば彼等も無事ではないでしょう。審神者がいなければ形は保てない」
「生きている、ということですか」
「おそらくは」
そうして数名の仲間と出向いた、その本丸。
「一体どこに」
「わ…-ま…-」
耳元から聞こえていた会話が途切れがちになる。
荒廃したその本丸の何処に審神者がいるというのか…

(レス禁)

コメントを投稿する

• No.41 by 陸奥守吉行  2017-02-23 20:50:55 

>飯島

おまんのような者がうちんくにいる必要は無いぜよ。何しに来た、返答次第ではわしも抜きゆうぞ。
(銃を片手に持ったまま片手は懐に入れており、相手を見つめるその瞳は片方ではあるが憎しみで染まって、これは冗談ではないとでも言うように殺気が剥き出しになっており

>三日月宗近

ほうか、確かに今日はぬくいぜよ。
(相手の隣にどかっと座ると背後に両手をついて光合成でもするかのように日の光を浴びながら気持ちよさそうに目を閉じ、こんな平和がいつまでも続きゆうならいいのにとささやかな思いが胸をよぎる、ふと思い出したように袂を探ると

さっき厨の戸棚から、かすていらを抜いてきたがよ、茶菓子にでもするき

• No.42 by 飯島零  2017-02-23 22:28:31 

>>吟子

謝らなくてもいい…ただ、プレゼントを運んできそうな見た目だね
(小さく吹き出すように笑えば、それからすっと冷たい表情に戻り。滑稽な後輩の姿に少しだけ緩んだ気はそのままに、数度頷けば。いかにも単細胞らしい言葉を紡ぎ、自分自身の刀に手を掛けて)
正面から行く、奥へと潜り込めば後は来た道を辿るだけだ

>>陸奥守吉行

…ここには探し物をしに。貴殿の元へと派遣されし審神者達はどこへと消えた
(銃と刀では機動に差がある。ぐっと刀の柄を握りしめ、いざという時はいつでも抜けるようにと身構えつつも言葉を紡げば、剥き出しの殺意には、おお、怖いと肩をゆるくすくめて見せ)

• No.43 by 飯島零  2017-02-24 00:32:58 

【整理】
現在
審神者様→2名(汐莉様、千弥様)
政府の人間→2名(零、吟子様)
刀剣男士→4名(三日月宗近、石切丸、髭切、陸奥守吉行)
となっております
(漏れ等ございましたらご報告お願い致します)

• No.44 by 髭切  2017-02-24 23:31:19 

>三日月宗近

ね、隣に座ってもいい?
今なら団子もついてくるよ
( 天下五剣一の美しさを持つ実直な刀。彼はこの惣領と言う意味での審神者の居ない奇妙な本丸をどう考えているのだろう。思えば話はしても意見を交わすような事はしなかった。今は居ない誰かが選んでくれた自分の湯呑みとお茶請けを手に通常の髭切と全く変わらない微笑を浮かべて赤い三日月を覗き込んで )

>千弥

やあ、元気かな。君はここに来て何日目だっけ。
食べる? その足じゃ厨に行くのも大変でしょ。途中で誰に会うかも分からないし

( 部屋の主の許可を取ることもせず片手で無遠慮に襖を開けて。もう片方の手には簡単な食事を載せた盆で塞がっており。死は穢れ。もう殆ど堕ちかけている者なんて本当に鬼になってしまうかもしれない。人に肩入れするつもりは全く無いが死なない程度には世話を焼くつもりで。運んできた食事を摂るか尋ねてみて )

>飯島零

まあ、僕は主は欲しくないけど、他の人間は結構どうでもいいかな。
へえ……あ、その後ってどうなるの? 君が連れ出したとしてここから人間が居なくなった後。

( 確かに己に相手を絶対に傷つけるだけの思い入れは無い。明確な敵ではないが決して味方でもない訪問者に思考回路を当てられたような気がして楽しげに笑って。思い出した様にぽん、と手を打ち。先に言ったように人間自体はどうでもいい。気になるのは刀剣達の行く末。足を止めさせるのは悪いが聞いておきたい。率直に尋ねてみて )

>陸奥守吉行

同感だよ。本当に退屈
やっぱり刀は戦うのが本分だよねえ。どう、源氏の重宝と手合せでもしてみない?

( 前方から随分退屈そうに歩いてくる彼は新刀の一振りだっただろうか。名前は思い出せないが鉄砲を使う面白い刀ということはよく覚えている。比較的新しい刀は前の主の影響を受けやすいらしい。ふと戦ってみたいと思った。もう長い間出陣もしていない、憂さ晴らしも必要だろう。彼の独り言に反応してはそのまま手合せに誘って )

• No.45 by 飯島零  2017-02-25 00:04:24 

>>髭切

貴殿らしいお言葉です。…そうですね。もし、審神者様達に危害も加えられておらず無事ならば、貴殿方にも危害加えることはありません。本霊の形に戻っていただくことになるかと…

(心底興味はないのだという言葉は性格からして嘘偽りはないだろう。素直な疑問には、少し思案してからおそらくの対処を述べ。ふと、ここに来る前の調書で見た髭切の弟の事を思い出しては「人間の都合で振り回してしまい申し訳なくは思っているのです、これでも」と続け目を伏せ)

• No.46 by 三日月宗近  2017-02-25 00:53:07 

>飯島
…それは望んでいなかったことだ。それ故に俺は、
(どこにもぶつけようもない怒りは、ふつふつと湧き上がる 。しかし感情のままに声を荒らげても何も変わらぬと言葉を止めると静かでありながら冷ややかな突き放す様な声音で「…貴様と話すのにも飽きた」と何故かこちらに近付くのを見ては下がり)

>陸奥守

おお、陸奥守は気が利くなあ。
(隣に座り共に日向に当たる姿をちらりと見てはまるで犬が日向ぼっこしておるように思えて。そうしていると茶菓子にとカステラを取り出し笑みを浮かべれば「丁度茶菓子が欲しくてな、やあ嬉しいなあ。」と続け)

>石見

ほう、そうであったか。御苦労だな。…しかし、此処には人の言葉など信じる者は居らぬ。早々に立ち去るが良い、貴様の身の為にも。
(こちらに敵意がない事も、その気配から分かるがそう簡単に信じることは出来ず。ただ、無益な争いを避けたいならばここはひとつ、引き下がってもらう事にして。此処には人間は不要だと冷ややかな笑みを浮かべ)

>髭切

やあ、髭切か。はっはっは。良いぞ良いぞ、座って良し。
(薄らと開いていた視界に不意に顔を覗かせた者がいれば、それは髭切だったようで。にこりと柔らかく笑みを浮かべて見せては拒否する理由もないため快く快諾し)

• No.47 by 髭切  2017-02-25 01:03:00 

>飯島 零

それは安心。そろそろ眠りたいよね。ただ壊してくれるだけでいいからさ。
あの人だけじゃないのは分かってるんだけど、使われるのが嫌になっちゃって。

( 質問の応えに静かに耳を傾け。彼女の言った通り刀解か折れるのでも構わない。何故か記憶が抜け落ちているが恐らく自分は罪を犯している。戦装束にべっとりとついた血は自身の物だけじゃない。汚れに目を落とし。あの子を壊した最初の審神者は居ないというのに。無関係のはずなのに尻拭いをしている彼女は、人間に使われる為に生まれた刀に振り回して申し訳ないと言う。先程までとは打って変わって真剣な面持ちで伏せられた目を真っ直ぐ見つめて )

同じ人間でも君には関係無いのにね。
その上でお願い。この本丸を救ってほしい。君は審神者達を助けに来たんだろうけど、どうか僕らが鬼になってしまう前に。

• No.48 by 髭切  2017-02-25 01:21:24 

>三日月宗近

ふふ、ありがとう
少し話がしたかったんだ。

( 許可を得られれば嬉しそうに礼を述べ団子の乗った皿を置く分だけ空けて隣に腰を下ろし。「食べてね」と置いた皿を指して。まだ湯気の立っている熱いお茶を1口だけ啜っては隣に置き。本題は食べてからでいいかと団子に手を伸ばして )

んー、お茶によく合うね。美味しい。僕お団子好きなんだよねえ

• No.49 by 着ぐるみパンダさん  2017-02-25 08:33:31 

(もう審神者って募集してませんかね…?してませんよね!無駄レスすみませんでした><)

• No.50 by 恋城汐莉  2017-02-25 08:41:13 

>飯島さん

誰、_刀剣じゃない?
(失踪か何か、自身も一体何が起きているのかすら頭が追い付かずとも一先ず縁側に続く道を歩み。丁度中庭が見える所まで行くと気配か、ゆっくりと脚を止めては周りを見渡して。その中に彼女の姿が瞳に入り駆け寄ろうと思いながらも、刀剣女士なんて居たか何て邪魔な思考を巡らしながら呟く程度の声で視線は相手の侭見据え続けて。)

( /参加許可有り難う御座いました。何処か図々しいところも有ると思いますが以後宜しくお願い致します!)

>All
こんちゃん、いない
(行方知らずの場所は流石に居心地は善くは無く、ただ己が知る限りの所は縁側が厨しか思い当たらず一息吐いて。息抜きもままならない状態のまま離から離れては、急ぐ様子も無いゆっくりとした足取りで本丸の中庭の入り口へと踏み入れ。思えば狐のあだ名を溢してみると視線だけ彷徨かせても予想通り居らず頬を軽く指先で掻きながら、向かう先の縁側へ脚を止めることは無くて。)

( /何処か図々しいとこがあるかもと思いますが宜しくお願いします! )

• No.51 by 髭切の背後  2017-02-25 17:48:35 

名前:鯰尾藤四郎
性格:審神者に、自分を振るう主という存在に強く執着している。単に忠義を持っているという訳でもなく主になるのはどの審神者でも構わない。使ってくれさえすればそれでよくてどの審神者も主と呼ぶ。
新しい主の役に立つ事が存在意義。大事にされたい。基本的に審神者の言う事は聞くが隙を見つけて神隠ししてしまおうとする危険人物。
刀剣相手には友好的だが主に仇を成すつもりなら兄弟でも切るつもりでいる。
容姿:通常の鯰尾と変わり無し。
備考:所謂レア刀ではなく、刀種も脇差と比較的拾いやすい故に最初の審神者からかなり雑な扱いを受けていた。何度か折れかけている。
虐待の日々に逃避癖がつき段々とこの審神者は俺の主じゃない。俺の主になってくれる人を探さないと。と考えるようになり今もそのまま。
最初の審神者は失踪したと聞かされこんな突然簡単に捨てるのならやはりあれは主では無かった、とその思い込みはより強固に。
その後やって来た審神者達は逃げなかった(逃げられなかった)為きっと誰かが主になってくれると信じている。

(/2役目は悩みに悩んだ結果、鯰尾藤四郎をお借りしたくpf作成致しました。 主様検討お願いします!)

• No.52 by 飯島零  2017-02-25 19:52:33 

>>三日月宗近

…貴殿にもう一つお聞きしたいことが。探し物は、どこに行けば見つかりましょうか

(こちらとの話を切り、そっと身を引いた美しい三日月の持ち主へ再びもう一歩と近付けば静かに問いかけて。冷たい物言いにも、ただ一言「貴殿の瞳の月を赤く濡らしたのも人間のせいであることは理解しております」と呟き)

>>髭切

…眠らせることは約束いたしましょう。ただ、貴殿らが鬼になる前にそれを出来るか否か…不誠実な約束は出来かねます

(伏せた目に入り込む真っ直ぐで、しかしながら綺麗な穢のない姿とは違う目。振払うように再度頭を下げれば人間らしい口約束を一つ。戦装束に血が付いていようとも、その事は人間が口出しできることではないととうの昔に理解していた。そっと顔を上げ)

貴殿に聞くのも正しいのか分かりかねますが、審神者様の居場所はご存知ありませんか

(/鯰尾藤四郎のpf提出ありがとうございます!背後様のご負担にならない様でしたら是非ともやっていただきたく思います!)

>>49

(/あと一名程でしたらなんの問題もございません!このようなトピでよろしければ是非ご参加いただければと思います)

>>汐莉

…審神者様でいらっしゃいますか

(ふと、感じた気配は神気を纏ってはいるものの、人間らしく視線を向けた先に居たのは一人の女性。怯えさせぬよう、一歩近寄れば頭を下げ)

自分は、政府の人間です。審神者様方をお守りし、救い出すようにとの命を受け参りました

• No.53 by 髭切  2017-02-26 00:50:31 

>飯島零

うんうん、変な約束はするものじゃないよね。
居場所かあ……うーん、どうだろ。

( 出来ない事は出来ないと言われた方が信用できるというもの。軽く頷きまた元のように表情を緩めて。今度は自分が答える番。これくらいはいいだろう。普段積極的に審神者を探しているわけでは無い故に言葉に詰まる。約束してくれたのだから答えないのは不義理だろう。どうにか思い出そうとぼんやりと宙を見上げ。暫く経ってから不確かな情報を幾つか漏らして。 )

離れの方に僕達はあまり近寄らないし1人くらいいるかも。あと扉が丈夫なのは鍛刀部屋とか手入れ部屋とか資材置き場かなあ。
あ、執務室もあの人の物が沢山あるから、行かないかな

(/許可ありがとうございます……! 私もレス分けさせていただきますね!)

• No.54 by 鯰尾藤四郎  2017-02-26 01:03:54 

>恋城 汐莉

主! ああ、良かった。やっと見つけた……!
政府の式神なんかどうだっていいじゃないですか。俺が代わりに何でもしますって、ね?

( 何時もと同じように審神者を探していた所、庭の方に人影を見つけ。外に居るなんて思いもよらなかった、他の刀剣から隠れているのだろうと部屋の中ばかり探していた事を少し後悔する。まあ見つけたんだからそんな事はどうだっていい。狐の形をした式神の名を零した事に苛立ちを覚え。靴は部屋だが取りに戻る暇は無い。そのまま縁側から降りては急いで駆け寄って。 )

>all

( どうして主はすぐ逃げるんだろう。俺は主を傷付けるつもりなんてないのに。そんな事を考えながら本丸内の部屋を一つ一つ丁寧に確かめて。流石に他の刀剣の部屋は開けないが。見付からないことに落胆して息を吐き。ふらふらと廊下を進んでいるとふと、腰に差している自分の本体に何か嫌な感じのする靄のような物が纏わり付いている事に気付く。思わず刀を抜いては確かめるとそれは消えていて。 )

っ何だよこれ、なんか変。……あれ、気のせい、か……。

(/all文殆ど流れていますので思い出すのもお手数かと新しく出させて頂きました! どなたかお手隙の方絡んでいただけると嬉しいです)

• No.55 by 着ぐるみパンダさん  2017-02-26 07:50:55 

>主様
(な、ならば審神者で参加させてください!)

• No.56 by 石見吟子  2017-02-26 08:03:15 

>飯島さん

え、私も正面から行きたいです
(自分は裏口から、と確認したはずだが馬鹿正直に真正面から行くという上司に子供っぽいようなわがままを言って相手の袖口の裾をつかんで

>三日月宗近殿

人間は不要、と?でもおかしいですね、審神者様がいらっしゃるはずです。少なくとも審神者様という人間がいなければ本丸は成立しません。あなたの言動に矛盾が生じます。私はその審神者様を守るための兵ですから
(顎に手を当てて首を捻ると理屈ったらしく上記を述べてニコッと笑うと相手に歩み寄り「ほんの短時間です、どうかご容赦を」と相手の目の前で深くお辞儀をして、いさせてほしいと頼み

• No.57 by 陸奥守吉行  2017-02-26 08:17:05 

>飯島

ほう、初期刀にはわしが入っちょったな。でもわしは新参者ぜよ。審神者なぞ知らん、奥の部屋で他の刀に遊ばれちゅうじゃなか?
(相手の腰の刀に警戒しつつも銃口は外さず、審神者、もとより人間を嫌悪するかのごとく憎しみの表情を浮かべると上記を吐き捨て

>髭切

おぉ、髭切……じゃったかな?いいぜよ、ちょうど暇を持て余しおったきに。
(向こうからむかってくる相手、髭切だっただろうか、彼の話は時折打刀の話題にも上がる。声をかけられると暇であったし、断る理由もなかったのでそのまま了承し連れ立って道場へ

>三日月宗近

南蛮のもんは美味ぜよ、龍馬もこんなに美味いもんを食べてたが~。
(包装紙を広げると元々切ってあるタイプだったらしく均等な大きさのものが並んでいて、ひとつ掴むとほい、と口の中に放り込んで幸せそうにもぐもぐと食べて

>鯰尾藤四郎

お、粟田口の……何じゃったかな?
(廊下を曲がるとそこには何故か自分の刀身を確認している相手の姿、その出で立ちから粟田口、ひいては藤四郎の誰かだろうが名前が思い出せない。首をひねって目を瞑りながらうーん、とうなってしまって

• No.58 by 飯島零  2017-02-27 10:48:20 

>>髭切

神に嘘をつくことなど無意味でしょうから

(どこの本丸でも見かける緩んだ表情にこちらも少しばかり緊張の糸を解いて。元々積極性のある刀ではないのか少々言葉に困っているようではあるが、大方の目星を教えてもらえば軽く頷きつつ一歩髭切に近づき)

…なるほど、ありがとうございます。貴殿はこの後どちらへ

>>鯰尾藤四郎

…貴殿は

(とっとっ、と本丸に踏み入ってどれくらいか。刀剣にも審神者にも会わず、廊下を進んでいた時に見えた影。少年のような風貌は脇差か。少し離れた位置で立ち止まると自身の獲物に手をかけたまま尋ね)

>>55

(/pfと絡み文をよろしくお願いします!)

>>吟子

…じゃあ、君が正面から行く?

(正直な彼女にこちらも正直に受け答えして。上が聴いたら何をしているのかと言われそうだが、ならば吟子が正面から、自分は裏からと提案し直しつつ、袖にある吟子の手をきょとんと眺め)

>>陸奥守吉行

わかりました、ありがとうございます…そして、銃をおろしていただきたい

(ぞっとするような憎しみの感情が目の前から迫ってくるような錯覚。力んだ身体じゃあそもそも自分が上手く刀を抜けるか分からない、と吐き出された情報には頷きつつ銃口を睨むように一言続け)

• No.59 by 着ぐるみパンダさん  2017-02-27 11:51:16 

名前:日向(ひなた)
性別:女
年齢:18歳
性格:名前の通り日向のように明るい、というわけではなくあまり笑ったりなどしない物静かな性格。刀剣達と戦うなどの事は望まず、逃げていつか和解できぬものかと考えている。物事を素早く理解でき、頭脳派ではあるが持ち前の体力では逃げ切れる確率が低い。小柄な体型なために体型にあえば小さな隙間を通る事ができる。
容姿:白い髪色にセミロングの三つ編み。前髪には桜の髪留めをしている。身長は149㎝と少々小柄で体型もやや細身。服装は巫女服を動きやすいようにスカートに改造したものを着ており、首には赤いマフラーをつけている。身体は擦り傷や泥だらけ。

(このような娘になりましたがいかがでしょうか、ご検討よろしくお願いします)

• No.60 by 三日月宗近  2017-02-27 15:27:43 

>髭切

おお、そうであったか。俺も好きだなぁ
(食べて良いと許可が降りればそれに頷き早速手に取り一口食べて。やはり団子はうまいなぁ、などと思いながら相手の言葉にも耳を傾け相槌を打って。しかし、何か用があって声を掛けたのだろうと思うと「髭切よ、何用であったか?」と問い掛け)

>飯島

…ここより奥の閉ざされし部屋ではないか?ここにいる各々の刀は様々なものを抱えて生きている。その鬱憤を晴らすために使われているやもしれんな?
(どうしても食い下がる相手に呆れたと小さく溜め息をつき、以前自身が此処に来た審神者を閉じ込めた部屋の場所を指し。しかし、それ以上の事は分かる訳も無く、曖昧に答えては「…政府は、動くのが遅すぎた。今になって動いても誰も救われぬというのに」と続け)

>石見

…その短時間で何が救える、何が守れるというのだ。今更動こうが何も変わらんぞ
(この本丸が稼働してから長い月日が流れ、その間にこの本丸は様々な事が起きた。それは自身にも起きていて。その頃から小さな異変に気付けていればこのような事にはならないですんだ筈、しかしそれも今では遅いと静かに淡々と告げ)

>陸奥守

そう思うと、龍馬殿は羨ましいものだなぁ。このような美味なものを食っていたとは
(ひとつ貰うとそれを口へ運び、その美味さに頬を緩ませ。南蛮の食べ物はかすていら以外にも美味なものが多いと聞いていた為、そのようなものばかり食べていたのかも知れない彼の主は幸せだったかもしれないと思い)

>鯰尾

おお、鯰尾か。…どうかしたのか?
(日向ぼっこも程々にしようかと思った矢先、廊下を歩いている脇差の彼を見つけ。何やら自身の本体を見て不思議そうにしているのを見ればゆっくりと立ち上がり歩み寄りつつそう声を掛けて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック