【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

【初心者歓迎】オリキャラ/能力創作相談所【キャラ会話歓迎】

神技(シンギ)  2015-12-06 05:44:43 ID:e387a492e
通報
最初に、主は成人してます。
だけど、堅苦しい口調は苦手なので馴れ馴れしくない程度に崩した口調かキャラ会話で話してくれると助かります。

今、こんなオリキャラ創ってるんだけど…設定/能力が思い付かない/完成しない/何か物足りない…って人がいたらここで主、若しくは相談したい人やみんなに相談してみませんか?
主はそんなに頭はよくないけど、何か奇抜な発想する時があるから少しは相談してみてよかったと思うかもしれませんよ。
但し、顔、髪型、服装などの容姿は超絶苦手なのでそこだけはすみませんがご了承ください。

能力は未だにチートな能力しか創れないけど、それでよくて寧ろチートな能力が創りたい人も相談してみるといいかもしれませんよ。
主もみんなにこんな能力創ってるけど、こんな感じでどうかな?と相談するかもしれませんってか、したいです。

オリキャラ創作初心者もどうぞ。
もしかしたら、最初に創ったキャラが一生使えるお気に入りのキャラになるかもしれませんよ。

キャラがある程度できてきたら、キャラ会話でキャラを掴む練習をしてみましょう。
主はキャラ会話は寧ろ好きです大好きです大好物ですので、絡んでいくかもしれませんよ。
但し、チート能力を使って暴れまくった場合は主のキャラが貴様のキャラを様々な意味で一切合切情け容赦無く完膚無き迄に叩き潰して止めますので、それだけ注意してください。

それでは、キャラ創作の際に主が使っているテンプレを書いておきますので、よかったら使ってみてください。

名前:()
年齢:歳
性別:
身長:
体重:
趣味:
特技:
好物:
武器:
流派:

能力
詳細
一言
「」

キャラ創作例に、主がキャラ創作に覚醒めてすぐに創ったキャラを書いておきます。

名前:雫天萌依(なたかもえ)
性別:女
能力:鵠慈無走《バーストブラストバニッシュ》
走ると発動する能力で、走る速さによって威力が変わる
最高威力…つまり、全速力で走ると銀河が消し飛ぶらしい
ちなみに、最低速度で走っても軽く街が消し飛ぶくらいの威力である
故に彼女は走らない…いや、走れないのだ
設定:走るのはとてつもなく疾いが、歩くのは常人よりも少し遅く、慈愛も何もかもが無く、ただ走るだけで様々なモノが消し飛ぶという能力を持っているが、本人は白く美しい鵠のような慈愛に満ち溢れている
よく雫天(なたか)を"なかた"や"たなか"と読み間違えられる
それらは仕方ないとして、"かなた"と言われた時は笑顔で殴るが、"たかな"と言われた時は容赦無く特殊空間に連れ去り泣きながら自分の名前を連呼して全速力で走り回り、ソイツを引き摺り廻してトラウマを植えつける…らしい
「止めて!わたしを走らせないで!この街が消し飛んでもいいのですか!?」

このように、テンプレの大半を削って書いても構いません。
後で設定したい人も、みんなに相談して決めたい人もどうぞ。

これらを踏まえた人も踏まえられなかったという人も、みんなで会話して楽しみながらキャラや能力を創っていきまっしょい!!

最後に、いつまでも丁寧口調だと思ったら大間違いだっ!!(カッッ
だからと言って、乱暴な口調はしてはいけぬと思うけどのww
まぁ、みんな気軽に来て相談してみるべさ。

あ、能力だけの人も歓迎するぜよ!!

コメントを投稿する

• No.821 by てんてん  2017-08-06 19:15:41 

す、すいません。ちょっとスランプです……

• No.822 by てんてん  2017-08-07 17:01:02 

ほいっ

名前:小池 清澄(こいけ きよすみ)
年齢:17
性別:男
身長:178
体重:70
容姿:デニムのジャケットにカーゴパンツを履いている
趣味:うどん作り、天体観測、サッカー
特技:サッカーが上手い
好物:月見うどん
詳細:月島の親友で同じサッカー部に所属している。中学生の頃からの付き合いがあり、互いに信頼度は非常に高い。不可思議な事件に巻き込まれている友達を見捨てては置けない熱血漢で何かと協力している。昼中に一目惚れしたがあっさり振られた
一言
「望! お前が何に巻き込まれてるかは知らねえがな! 俺に何か出来ることはないか!」

• No.823 by 通りすがりさん  2017-08-11 17:24:47 ID:a0df3525f

名前 キラ
年齢 不明
性別 女
身長 163cm
体重 秘密
趣味 ゲーム&アニメ
特技 全世界のゲームプレイヤーをゲームないで殺る
好物 ゲームとアニメ
武器 手袋
流派 俺派
技 インフィニティジャンプと鬼強パーンチ
能力 無限ジャンプと超パンチ
詳細 ・無限ジャンプ出来るくせに高所恐怖症
・超パンチのくせにスグに骨折れる(コケても)
一言 「神技(*・ω・)ノやっほ!白ペンに作られたキャラクター キャラで〜す。よろしくっ(*`・ω・)ゞ」

• No.824 by 枯窓  2017-08-26 04:27:18 

【真名】ヒストリア
【性別】女性
【身長】163㎝
【体重】47㎏
【属性】土・陰
【能力】
龍脈接続・母神寵愛
ヒストリアの要する超弩級機動城塞・バロール(後述)より顕現させたアンカーを大地へと打ち込むことで発動する支配の具現。惑星の有する膨大なマナの奔流へと魔力的パスを疑似接続することでその恩恵を身に宿す。具体的には無尽蔵とも云える魔力の引用、一部を除いた神代魔術(ロスト・マギア)の使用、運命力一部修正。ただしこのパス自身、非常に繊細なものとなっており調整に多大な負荷を必要としている。その為、発動中は自身を含む城塞の座標移動が不可能となっている。

ソノ一撃ハ蒼雷ノ如ク
龍脈接続・母神寵愛発動時のみ装填可能な魔力砲。元々は安全圏内より敵対国を殲滅するために用いられた決戦兵器であったがリソースを惑星に肩代わりさせることで前線での使用が可能となった。城塞の機動性という利点を代償にすることで得た破壊力は折り紙付きであり、地形そのものを変えかねない程。

【特記事項】
超弩級機動城塞・バロール
中世英国を思い起こさせる風貌の古城、その側面より左右対称に甲虫のような四肢を伸ばす要塞。直径にして約2㎞を誇り、歩行によりその巨躯を進める。城壁に取り付けられた大小30からなる砲門により障害を灰塵へと還す。実質的な海上移動は不可能であり、何かしらの魔術的支援が必要となる。軌道上に現れたものはヒトであれ国であれ壊滅させ押し進むため、各所結社・教会より動向を危惧されている。

【中のひと】
おい!貴様!!中の人などと表すでない!!
そ、そう妾こそがこの超弩級機動城塞の主にして英国きっての稀代の発明女王ヒストリア2世じゃ!!
眼前のムシケラよ、命が惜しくばわかっておるな?
そうじゃ!甘味じゃ!!大人しく献上すれば命だけは残してやろう。
フフン、世を統べるはやはり圧倒的質量と絶対的火力よな。

• No.825 by てんてん  2017-08-29 00:57:39 

めっちゃサボってたてんてんです! 戻りましたっ

通りすがりさん! 始めましてですっ。感想いきますー

名前 キラ

テラ「似てますねー」

年齢 不明

<年齢不明な美女っ! いいですよね

性別 女
身長 163cm
体重 秘密

<やはり体重は秘密にしている人が多いですねー

夜宵「見習ってくださいね」

趣味 ゲーム&アニメ

<どんなジャンルが好きなんでしょうね

特技 全世界のゲームプレイヤーをゲームないで殺る
デビット「FPSのオン対戦で負けたら現実でも死ぬって事かな?」

好物 ゲームとアニメ
武器 手袋

秀人「中に鉄板でも入ってるのか」

流派 俺派
技 インフィニティジャンプと鬼強パーンチ
能力 無限ジャンプと超パンチ

<無限ジャンプ! 地球から飛び出したら大変そうです

詳細 ・無限ジャンプ出来るくせに高所恐怖症

テラ「ジャンプして帰ってきたら涙目になってたりするんですね」

・超パンチのくせにスグに骨折れる(コケても)

<えっ……骨しょしょう症並みですか…辛そうですね

一言 「神技(*・ω・)ノやっほ!白ペンに作られたキャラクター キャラで〜す。よろしくっ(*`・ω・)ゞ」
神技さんのお知り合いですか? よろしくですっ

• No.826 by てんてん  2017-08-29 01:20:19 

枯窓さん、お久し振りですっ! 感想いきますー

【真名】ヒストリア

昼中「史実を意味する言葉ね」

【性別】女性
【身長】163㎝
【体重】47㎏

<軽いですね、モデルさんのようです

【属性】土・陰

テラ「属性持ってるんだねー、羨ましいな」

集金係「陰属性ってどんな事が出来るんだろうな」

【能力】
龍脈接続・母神寵愛
ヒストリアの要する超弩級機動城塞・バロール(後述)より顕現させたアンカーを大地へと打ち込むことで発動する支配の具現。惑星の有する膨大なマナの奔流へと魔力的パスを疑似接続することでその恩恵を身に宿す。具体的には無尽蔵とも云える魔力の引用、一部を除いた神代魔術(ロスト・マギア)の使用、運命力一部修正。ただしこのパス自身、非常に繊細なものとなっており調整に多大な負荷を必要としている。その為、発動中は自身を含む城塞の座標移動が不可能となっている。

配達員「星の力を引き出せるんだね、動けないのは厳しいけど使える能力は凄まじいね」

テラ「神代の魔術ってどんな物なんだろうね」

ソノ一撃ハ蒼雷ノ如ク
龍脈接続・母神寵愛発動時のみ装填可能な魔力砲。元々は安全圏内より敵対国を殲滅するために用いられた決戦兵器であったがリソースを惑星に肩代わりさせることで前線での使用が可能となった。城塞の機動性という利点を代償にすることで得た破壊力は折り紙付きであり、地形そのものを変えかねない程。

秀人「個人で戦術兵器並みの火力を出せるのは凄いな」

デビット「波動砲もびっくりだYO……」

【特記事項】
超弩級機動城塞・バロール
中世英国を思い起こさせる風貌の古城、その側面より左右対称に甲虫のような四肢を伸ばす要塞。直径にして約2㎞を誇り、歩行によりその巨躯を進める。城壁に取り付けられた大小30からなる砲門により障害を灰塵へと還す。実質的な海上移動は不可能であり、何かしらの魔術的支援が必要となる。軌道上に現れたものはヒトであれ国であれ壊滅させ押し進むため、各所結社・教会より動向を危惧されている。

テラ「大きいね」

配達員「こんなのが歩いてるのはそれだけで兵器だね」

<大きさの割に砲が少ない気もしますが、他にも装備はあるんでしょうかね

【中のひと】
おい!貴様!!中の人などと表すでない!!
そ、そう妾こそがこの超弩級機動城塞の主にして英国きっての稀代の発明女王ヒストリア2世じゃ!!

テラ「発明王という事はおねーさんがバロールを設計したの?」

<お金持ちっぽいです!

眼前のムシケラよ、命が惜しくばわかっておるな?
そうじゃ!甘味じゃ!!大人しく献上すれば命だけは残してやろう。

夜宵「人形焼きでよろしければ…」

異「パンナコッタもどうぞ」
配達員「甘いものが好きなの? 可愛いね」

フフン、世を統べるはやはり圧倒的質量と絶対的火力よな。

秀人「核抑止論も言ってしまえば核のオーバー過ぎる火力で世界を抑えるってものだしな」

重田「大艦巨砲主義の極みみたいな雰囲気だな」

テラ「大甘巨峰主義?」

そんな大規模な要塞を作ってやることは女の子らしい甘い物探しとはっ! ギャップが凄いですね! アホの娘っぽくて可愛いですっ

以上、感想ですっ

• No.827 by 愛の戦士ラブハンターYYY  2017-08-29 01:39:33 

大艦巨乳主義でお願いします

• No.828 by てんてん  2017-09-03 22:38:15 

名前:ソーライザー
年齢:自称500歳
身長:191
体重:85
容姿:黒いレバーの下地に白を基調とした特撮ヒーロー風な装甲
趣味:日光浴
特技:天気予報
好物:赤系統の食べ物
武器:ソーセイバー(柄に太陽を模した装飾がある両刃剣)
流派:自己流
能力:パンチ力:12t
キック力:16t
ジャンブ力:垂直30m
走力:最高時速260km/h

特殊能力として熱を吸収して能力を引き上げる事が出来る

必殺技:ソーラースラッシュ。周囲の熱、光を吸収して最大の力を込めたソーセイバーで相手を切る。発動する一瞬周囲が暗闇に包まれる

詳細:ローカルヒーローで街を盛り上げようと地元の人達が集まって考えたヒーロー。しかし、名産品も特にない街だった為に苦し紛れにエコロジーを題材にし、太陽光で動くヒーローを産み出した。夜は昼の内に貯めたエネルギーで動くために稼働時間は30分程度になる設定

地元主催のヒーローショーなどで活動しているが認知度はまだ低い

変身ヒーローで

街の噂として化物や超人的な身体能力を持つ人間達と戦う姿が目撃されているとかいないとか

一言:「着装!」
「皆、使っていない電化製品はコンセントを抜いておこう!」
「……あれ? なんか着ぐるみが何時もと違うよーな……」

• No.829 by てんてん  2018-02-18 23:23:00 

ちらっ

• No.830 by 名無しさん  2018-03-05 03:45:53 

名前:松永智史
年齢:20歳
性別: 男
身長: 179
体重: 65
趣味: 釣り
特技: 釣り
好物: 辛いもの
武器: 素手
流派: 自己流
必殺技 ボンバーストリーム ダイダルハリケーンボンバーなど
能力 触れた相手を爆発させる
詳細 非常に冷酷な性格で敵と認識した相手は兄弟だろうと容赦なく叩きのめす、自分を楽しませてくれる相手を探してもいる
一言
「もっと私を楽しませろ」

• No.831 by 名無しさん  2018-03-05 03:53:25 

名前:ヒカル
年齢:18歳
性別: 男
身長: 180
体重: 60
趣味: 読者
特技: 本丸暗記
好物: チョコレート
武器: 巨大な鎌
流派: 自己流暗殺術
技 死神の裁き 無血殺し
能力 体を透明にすることができる 相手の寿命が見える
詳細 黒の死神の異名をもつ男で性格は猟奇的、相手の血を一滴も流さずに殺すことを売りにしている。
一言 死神の裁きを受けてみなよ!
「」

• No.832 by 根を切る  2019-04-05 02:58:05 

更新、831で止まってるの草
最初の頃に作った子見ると結構黒歴史やなぁ.....

また流行らねえかな。

• No.833 by 枯窓  2019-05-26 16:48:34 

さてはて、今オリキャラ投げたらどうなるやら

• No.834 by 蒼  2019-09-24 19:32:06 

自分の小説の主人公。(ネットに投稿している。)
見つけたらすごい。

名前:エルド
年齢:10歳
身長:150
体重:40
趣味:レベル上げ
特技:魔物殺し
好物:父のごはん
武器:短剣
流派:父流(ほんとの名前はいいません)
能力:まだない
技?:カウントストップ、必要経験値減少EX
詳細:カウントストップ(レベルがカンストすると技?(ここで言うと)が一個増えてレベル一になる)
   必要経験値減少EX(必要な経験値が2000分の一になる)
一言:「ナニコレ?個人情報だよ。何でここに書いてるの?あ、あの人か(ネームでわかった。)」

• No.835 by 神技(シンギ)  2021-04-22 21:07:31 

久しく探して読んだが、ねぎもかれさんもてんさんも本当にお疲れ様であったようで本当にココロが痛ぇ…
皆、本当にありがとう…

俺はもう、すっかり何も書けなくなったと書いても過言では無い(かなしみ…位に書けなくなっちまったけど…
ここでキャラを創り感想を書き合い時にはコラボして短文やら物語を広げて行ったことを決して忘れず誇りに思い過ごして往こうとここに記す…

後、密かにてんかれ応援してましたり…ww

兎にも角にも、ここに"黒歴史"なんてモノは無い
在るのは皆の素晴らしき発想の残滓である…

• No.836 by 神技(シンギ)  2021-04-22 21:10:26 

それと、ここ…
未だに投稿できるんだの…ww

こりゃ、復活の時はここに決まりか…?ww

• No.837 by てんてんてん  2021-05-29 14:07:28 

名前:早川ぁ
性別:女
身長:172
年齢:20代前半
特技:瞬間移動
好物:根菜類
趣味:ガーデニング、生け花、珍しい食材を探して料理する事、バスケットボール
武器:伸縮式警棒型魔法の杖
普通に鈍器として使える他、先端を相手に向けて強く握ると麻痺ビームが出る、円を描くとバリアを張るなど様々な能力を発揮する便利武器
能力:特に無し
詳細
様々な平行世界の情報が載っている新聞を発行している会社で事務員として働いている女性。生真面目な性格で変な奴ら多い社内では突っ込み担当として苦労しているが。花が好きで社内を花で飾って回る姿が日夜目撃されている、1階で花を飾っていたと思えば十数秒後には最上階社長室前に居るなど瞬間移動している節があるが本人には自覚は無い

料理も好きで変わった食材を探しては美味しく作る方法を研究している。最近、ラクダ肉を扱ってる食肉店を見つけてラクダ料理を研究中

名前の小さい「ぁ」は名札の印刷ミスだが、本人も気に入ってるらしい

一言
「夏の花は何がいいかな」

「配達員さん、女の子を追い掛けてないで早く帰って来てください」

「え、ラクダ!? ど、どんな味なの……」

• No.838 by てんてんてん  2021-05-30 14:19:57 

復帰、二人目! キャラを思い付かなくても少しずつ上げてこうかな…?

名前:坂畑夏樹(さかはたなつき)
身長:164
年齢:見た目は十代
特技:サッカー
好物:焼肉、ゴーヤ
趣味:サッカー、オンライン対戦型FPS
武器:剣、ダイヤルが沢山ついた鞘
剣の切れ味は鋭く、使い手次第だが超常の金属も斬ることが可能で、衝撃波的な攻撃でビルのような巨大構造物も斬ることが出来る

鞘にはダイヤルがフジツボのように大量に張り付いており、そのダイヤルを拡大すると更に小さいダイヤルが、更に拡大すると小さいダイヤルが……と無限に続いていく

ダイヤル一つ一つが内部にループ空間を持つ封印用の器具になっており、不死身や不滅の存在を細かいパーツにわけてダイヤル一つ一つの空間に封印する。封印を維持するエネルギーは封印した存在から抽出するので基本的にエネルギー切れはない

内部空間は魔術、超能力も封じる

封印をするのは簡単で、対象に鞘を押し当てるだけで鞘自体が面倒な処理を自動でこなしてくれる便利使用

封印を開くには所持者自身がダイヤルを全て正しい数に合わせる必要があるが、鞘自体に意思がありダイヤル数も無限にある上に個別ロックもかけられ、別売りで鍵付き専用カバーも販売されているので解除も困難を極める。生体認証、魂認証、パスワードなどセキュリティも万全で対魔術、超能力対策も施されており、強度も破壊不可能と言われる程に高い為、物理、魔術、超能力なんでも防げる盾としても使える

商品の複雑さから、職人の手作業での製作になるため注文してから100年以上かかることもザラであり、値段も1本で世界が買えると言われている

能力:身体強化魔法を習得しており、強化すると拳で戦車を吹き飛ばし、音速以上で戦闘機動も行える高い身体能力を発揮できる
再生能力
体に刻まれた紋により回復能力も高められ単純骨折なら一日で完治する。使っていく内に無くなるので定期的に刻む必要がある。施術は痛みを伴う上に刺青のように見え、温泉には入れなくなるのでやりたがらない人も多い
詳細:
平行世界の情報が載っている新聞を発行している会社の戦闘部隊隊長、社外に出て働く奴等はそれなりに危険な目にも遭っており、社員を守る為に戦闘部隊が結成された

まだ子供と言える見た目だが、戦闘力は高く細かい事は気にせず義理堅い性格で部下からも信頼は厚い

剣の腕は達人レベルで普通の金属製の剣でも鉄塊を真っ二つに斬ることが出来るし、剣から衝撃波的な何かを飛ばして遠距離攻撃も可能

顔立ちは整っており、社内外に隠れファンがいるようだ
一言
「なーに、失敗は誰にでもあるんだ、気にすんな。なんで上手くいかないから一緒に考えよう」

「金がない? 給料日ついこないだだろ? 仕方ないな。ほら、これで上手いものでも食えよ」

「お前ら、好きにやれ! 責任はこっちで持つから絶対に助けるぞ!」

• No.839 by てんてんてん  2021-05-31 19:52:52 

見返すと私のキャラには格好いい名前を付けてあげられてないなあと。辞書とか買った方がいいのでしょうか

• No.840 by てんてんてん  2021-06-02 20:06:36 

名前:ロイ・ミュラー
身長:189cm
年齢:29歳
特技:懸垂
好物:ワカメラーメン
趣味:詩、読者、トレーニング
武器:銃仕込みトンファー、伸縮警棒、その辺にあるもの
能力:研ぎ澄まされた五感により予知じみた戦闘予測が可能、身体能力も高く自動車を片手で持ち上げられる程
流派:我流
詳細:夏樹の部下を務める男、大国の軍人だったが上司と折り合いが悪く退役。その後は誘拐事件を解決する民間組織やら警備会社などをてんてんとしていたらいつの間にか新聞社で働いていた。本人も詳しい経緯は覚えていない

フリーの時代に悪の秘密結社に捕まり薬品を投与され、今の肉体を得た

陽気で酒好きな男で休日は昼間から酒瓶持って彷徨く姿が目撃されている

ワカメラーメンが好きで、自宅にもワカメを常備しているが、ワカメを食い過ぎて消化不良で苦しむことになるのが目下の悩みの種
一言
「ようし、ここは俺に任せろ」

「酒だあ! 飲みまくるぞ、占めはワカメラーメンだあ」

「うう…二日酔いと…ワカメの消化不良で…死ぬう…」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック