そらまる天文部

そらまる天文部

そらまる  2014-06-03 08:59:22 
通報
そらまると申します。

楽しく、だらりと話せればっと思っております。

天文部なんで、星がらみの話も合間に入れて行きたいです。
(本人は、星が好きなだけで詳しくはないので・・・・^^)

基本は雑談部屋なので、どちらさまも是非お入り下さい。


コメントを投稿する

  • No.221 by そらまる  2014-06-06 19:35:38 

とみさん

こんばんは~

  • No.222 by とみ♫  2014-06-06 19:37:20 

そらまる様

あの……悩み聞いてくれますか⁇

  • No.223 by そらまる  2014-06-06 19:41:08 

なんでしょうか

  • No.224 by とみ♫  2014-06-06 19:51:11 

(先生は=t先生)
この前、いつものように吹奏楽部に行った。毎日同級生と後輩がこそこそしていて嫌だったから、部長、副部長に相談して、泣いた。準備室でずっと泣いてたら先生がきて「どうしたの?」って言われて私は答えた。そしたら、「大丈夫?」とか言って
背中・頭をなでてくれた。ずっと。ずっとしていると、先生にくっついた。そして先生が「休憩しよっか」といい一緒に水道までいった。水を飲んだ。そして先生が「落ち着くまで休憩しよっか」といって、社会科室で、もう一回話を聞いてきた。私は、答えた。そしてずっと泣いていたら、先生が「心配しないでいいんだよ?一緒に思いを伝えよう」っていて、青と白のチェック柄のハンカチを渡してきて「先生のでいいならどうぞ」
っと言ってきてハンカチを使って涙をふいた。次の日、先生に、昼休み頭ポンとされて何かなと思ったら、先生が「吹奏楽部の練習しないの?」てきいってきた~^^放課後の練習の時は、昨日大泣きしたから、しーんとしていたら先生が「ヤッホー」て言ってきた^^そして私は、にっこりと笑った。先生と2人きりでしゃっべたことも2回ある。先生がいるクラブに入っている。先生が毎日いる音楽室に毎日通ってる。先生は皆にアンガールズ田中って言われているけど、私はそんな優しくて面白くて、新学期初めてしゃべりかけてくれてきた先生が「好き」になっていた。でも、この前の教育相談で担任に「t先生がとみsとしゃべりたいらしいよ」って言われて嬉しくなってきた。けど、もうしゃべることすらない。私が、先生と目が合ったときにすぐにそらす。先生にしゃべりかけられても無視をする。でも、先生が大好きなんだ。どうしたらいいか⁇今の自分にできることは何だろうか⁇

  • No.225 by そらまる  2014-06-06 19:56:51 

とみさんは、高校生ですか

部活の先生が好きになったって事ですかね

先生もそれに気づいたから、少しそっけない態度とかとってるのかもですね。

  • No.226 by とみ♫  2014-06-06 19:59:14 

>>225
返事ありがとうございます(*′σ∀`)

高校生ではありません。小学生です。

部活の副顧問の先生です。

そっけない態度とは……t先生が私としゃべりたいといったことでしょうか⁇

  • No.227 by そらまる  2014-06-06 20:04:15 

ごめん

逆でしたね

とみさんが、目をそらしてたのか

先生が、目をそらしてるのかと・・・ごめんなさい見間違いました^^;

  • No.228 by とみ♫  2014-06-06 20:05:34 

>>227

説明が足りなかったです。ごめんなさい><

  • No.229 by そらまる  2014-06-06 20:11:18 

いえいえ、こちらこそ

小学生くらいのときって

男の子も女の子も先生を好きになったりする子いますから

自分より年上の人への憧れみたいなものも少しあるのかな。

先生を好きって気持ちは大切にしたらいいと思いますよ。

伝えるかどうかは、難しいかな^^;

  • No.230 by とみ♫  2014-06-06 20:16:18 

>>29

ありがとうございました^^

自分の予定では卒業式に伝えたいと思います^^

先生とは、付き合うとか考えてないです。。w

  • No.231 by そらまる  2014-06-06 20:18:09 

そっか

卒業式にね

頑張って、伝えてみてください^^

卒業までは、もう少しなのかな

  • No.232 by とみ♫  2014-06-06 20:20:14 

卒業式3月ですねー^^

  • No.233 by そらまる  2014-06-06 20:22:31 

じゃあ、今6年生なんだね

来年から、中学生か

最後の小学生、楽しんでくださいね^^

  • No.234 by とみ♫  2014-06-06 20:23:48 

>>223

はい^^今日は相談乗ってくださりありがとうございました♫

  • No.235 by そらまる  2014-06-06 20:27:07 

たいして相談にのってあげられてなかったけど^^;

こちらこそ、ありがとう~^^

  • No.236 by ハル  2014-06-06 23:37:38 

そらまる先生!
ハルも相談するかもしれません!

   ∧_∧∩先生~
  (´∀`)/
__/ /  /
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
∥\      \
∥\∥ ̄ ̄ ̄ ̄∥
∥ ∥

またね♪

  • No.237 by ちーか  2014-06-07 00:53:19 

ただいま!

酔っ払ってないよ☆

  • No.238 by ちーか  2014-06-09 08:11:20 

おはよー!

体調治った?

  • No.239 by そらまる  2014-06-09 08:44:10 

お早うございます

体調は、ようやく治りましたよ^^

ちーかさんは
楽しい、休日でしたか。

ハルさん
恋の相談は、にがてでございますw

  • No.240 by ちーか  2014-06-09 08:48:16 

元気になってよかったね☆

土曜日は大掃除やった。

いつまでこの部屋が綺麗になってることか!ワラ

日曜日はショッピングしてきたよ♪

あとね昨日姉ちゃんから電話あって結婚式の大役がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

緊張するばいね。ワラ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック