-影の生霊-Shadow Doppelganger

-影の生霊-Shadow Doppelganger

とある放送部員  2014-01-16 06:22:11 
通報

先生a:そろそろ席に着けよー、帰りのSHRすっぞー。

生徒b:先生ちょっと待って!ジャージ着替えてない!!

先生a:お前今まで何やってたんだよ…!!

生徒c:俺とラブラブ、なんちゃって♪

_____何時もの光景

生徒d:今日モクドに行こうよー。

生徒e:今日塾あるから…

生徒f:何あの子、付き合い悪ぅ〜。

生徒d:仕方ないでしょー。また誘お?

_____何時もの光景

先生g:今日は願書締切だった筈…あれ?

先生h:おい、あんたのクラス1人足りないぞ。

先生i:やっちゃったねぇ〜。

先生g:あぁぁああぁ!!やっべぇぇぇぇ!!

_____何時もの光景

_____日常って何?

__________全部僕が奪ってあげる。

_______________君達だけ幸せなんて許さないから。

>暫くレス禁止!!

コメントを投稿する

• No.1 by とある放送部員  2014-01-16 07:26:57 

この度は-影の生霊-Shadow Doppelgangerにお越し頂き誠に有難う御座います^^この物語は学生と教師が突然現れた影の人形や“自分"の姿をしたドッペルゲンガーと戦い日常を取り戻す微ホラー系アクションのなりきりです。参加する時に幾つか守って頂きたい事が有ります。参加希望を出す前になりレス以外(初期の設定やルールなど)には必ず目を通して下さいます様お願い申し上げます。それでは説明に移らせて頂きますね^^

✖影の人形-Shadow Doll-✖
主催者が創り出した人の形をした影で全身が黒くあるのは白い口だけ。心臓、頭、首、腹を斬れば塵となって消える。(他には撃つ)
皆小型のナイフ、鉄パイプのどちらかを持っている。
某錬金術の真理の様な風貌だが性別があり、具体的な人数は未だ判っていない。主催者が降参すれば影の人形も消える。

✖影の生霊-Shadow Doppelganger-✖
同じく主催者が創り出した影の人形だが、身体能力や戦闘能力など“自分"を多少なりとも上回る為に無傷で倒す事は不可能。容姿は“自分"そっくりだが色が白黒、目が赤なので直ぐにわかる。知能は“自分"よりも低く若干獣じみた本能的な部分がある。色以外は武器等一緒。
“自分の"能力が高ければ高い程強く残虐になる。
“他人"には触れる事も出来ないが“他人"からも触れられない。
一説には“本当の自分"を映し出しているということもあり、性格が違ったりもする。主催者が降参すれば消える。

✖主催者-Master-✖
この度の元凶となった中学生くらいの男の子。可愛らしい顔立ちだが、する事なす事全てがえげつない。俗に言うヤンデレで齢20歳くらいの霊。プライドが高い為になかなか降参せず、人間が苦しむ姿を見るのが好き。
放送機材を自由に操りよく放送をかける。
本人も知らない事実だが降参すると生身の人間の姿に戻れる。(その際は20歳くらいの青年に変化する)
生まれて間もない頃に家ごと両親に捨てられた挙句火を放たれ背中にケロイド状の火傷を負う。幸せを許せない。

✖参加者-Player-✖
先生と生徒。それぞれ一つだけ武器が与えられ、腰には黒いポーチをしている。アイテムを拾いながら影の人形を倒し、影の生霊と戦う。

✖アイテム-item-✖

最初だけそれぞれ3つずつ支給される。※武器以外
一つの宝箱に一つだけアイテムがあり、武器は既に各自の手元にある。
稀に銃弾(10発分)が入っており、アイテムは物々交換。
※宝箱を見つけまくって『俺飲み薬20個あるからやるよ。』みたいなものは禁止。足りないくらいの量しかありません。

«武器»サバイバルナイフ、銃+銃弾のどちらか。銃は一度に5発分入れる事が出来、初期の支給で15発分の銃弾を貰える(銃の中は空)。
サバイバルナイフは刃渡り10cmちょっとのもの。柄も合わせると20cm少しある。
力がある人はサバイバルナイフ、力が弱い人は銃を使うと負担が軽い(どちらを選ぶかは自由)

«飲み薬»液体状の回復薬。傷の状態で治る速度が変わり、不味い。
どんな傷でも治せる万能薬だが見つけるのが困難。

«結界装置»一度解いてしまうと二度と使えなくなる直径3cmの赤い玉。一日ぐらいは強度が保てるが攻撃を跳ね返す代わりに攻撃も出来ない。人間2人が身をよせ合うくらいの大きさの円で内側から3度殴るかナイフで傷付ければ結界が壊れる。使う際は赤い玉に息を軽く吹き掛けると即座に結界が張れる。睡眠を取るときには最適。

• No.2 by とある放送部員  2014-01-16 07:51:57 

✖規約-Rule-✖

«ロルは20文字以上»
小説系描写及び確定ロルは禁止
例 (〇〇(自分)は『〜〜〜〜』と言った。)
例 (己が撃った玉は〇〇に当たり、仰向けに倒れた)

«一人一役»

«無駄な空白、記号、読点は禁止»
※キャラによって♪や☆を使う場合は乱用しなければ可
例 ///、♡、^^、 、(>_<)、ぁぃぅぇぉ等
例 (/ 宜しくお願いしま〜す !!、  )

«恋愛は3L可。キスまたは押し倒しまで»
所構わずイチャイチャするのは禁止。物語の方も楽しむこと

«置きレス等推奨»
仕事、学校等がある為に返せるときに返してください。
但しレスがあまり流れてないのにレス蹴りは止めてくださいね?

«最強禁止»
文武両道+家事が出来て…みたいな設定は止めてください
全てが普通なのは可
運動も勉強もそれなりに出来るけど家事が出来ない、等も可
全国模試一位+スポーツテスト一位等は禁止

«当て字禁止»
無理矢理英名に漢字を当て嵌めたり、一文字ずつ名前を変換する様な名前、現実に有り得ない名字は禁止。
珍しい名字がいい方はサイトがありますので調べてください。名前は通常変換で出る漢字が好ましいです。

色々厳しく書いちゃいましたが皆様が楽しめればそれでいいので^^

>レス禁止

• No.3 by とある放送部員  2014-01-16 08:14:01 

✖募集キャラクター✖

主催者1名

先生4名
生徒5名

※埋まったらどんどん増やしていきます!!

名前@(ヨミも含む)
年齢@生徒16歳〜18歳、先生26歳以上
学年@1〜3年、a〜cクラス、または担当教科
性別@男or女
性別@絡みづらい性格は禁止
容姿@赤目でも金髪、青髪でも可だがピアス等は程々に。
生霊@性格だったりあれば記入
武器@銃orサバイバルナイフ
備考@悲壮すぎる過去(両親を殺した等)

身長は
女155cm以上、男165以上。上限は190cm以下。

舞台は学校内。学校の敷地内からは出られません。
3階建てで高校というよりは中学に近いです。

>レス禁止

• No.4 by とある放送部員  2014-01-16 08:43:23 

名前@狭山 壱雅-サヤマ イチカ-

年齢@17歳

学年@2-a

性別@女

性別@自分にも他人にも厳しい真面目な性格だが比較的穏やかで滅多に怒らない。いつも冷静に物事を分析する為かあまり驚いたりはせず、感情の起伏が穏やか。護られる事が苦手でつい男勝りな部分を見せてしまうが根は少々寂しがり屋。

容姿@黒のショートカットに赤黒いたれ目。跳ねっ毛気味の為に髪が短く見える。身長は167cm、華奢。制服のワイシャツの上から少し大きめの黒いパーカーを羽織っており、胸元にはシルバーのプレートネックレス。左手の小指にシンプルなリングをしている。肌は割と白い方。怒っている訳でもましてや無表情という訳でもないが癖なのか眉間にしわを寄せ口を閉口している。わかりづらいが八重歯がある。中性的な顔立ち。細い銀縁の楕円形眼鏡を着用。但し伊達眼鏡。

生霊@女子力が高くお嬢様口調の優しいドッペルゲンガー。争いが苦手で対峙した時に思わずお茶でもしませんか?と問うほど。壱雅が憧れる性格らしい。頭がよく運動神経はそこそこ悪い。

武器@サバイバルナイフ

備考@頭脳は普通だが数学、英語が赤点ギリギリでよく呼び出しをされており、運動神経は割といい方。素早さと身軽さに長けており好きなスポーツはバスケ。家庭的だが裁縫だけは出来ない。
家庭的ではないが文武両道の兄と比べられ、よく家出をしている問題児で家庭は厳しい方。両親は子供の為というが壱雅には負担でしかなく、両親に苦手意識を持つ。一人称は僕、男っぽい話し方。

『アンタだけが不幸だと思ってンじゃねぇよ。ただ逃げてるだけだろ、オマエも僕も。』

>レス解禁!!

• No.5 by 参加希望者  2014-01-16 08:49:33 

(/参加希望です。キープは可能でしょうか?可能であれば生徒1人キープお願いしたいです。)

• No.6 by とある放送部員  2014-01-16 08:50:51 

>5

(/長期間でなければ大丈夫ですよ!了解致しました^^)

• No.7 by >5の参加希望者  2014-01-16 08:54:01 

>主様
(/ありがとうございます。今日中にはpf提出させていただきます!)

• No.8 by とある放送部員  2014-01-16 09:04:23 

>7

(/はい!お待ちしております^^)

主催者1名
生徒3名
先生4名

• No.9 by A  2014-01-16 09:40:27 

(/主催者を希望しようか考えているのですがどんな風に展開させていけばいいのでしょうか?
また、敵として動かす=参加者に確定ロルで少しは傷を負わせる(ゲームでいうダメ-ジ)を付与することは必要ですよね?ある程度ではありますが。)

• No.10 by とある放送部員  2014-01-16 09:55:16 

>9

(/戦闘の際は当たる当たらないは個人の自由とさせて頂いております。ですが避けてばっかりとかの場合はその方に言って下さい!こちらからも注意はしますが^^;確定ロルを苦手とする方もいらっしゃいますが、避けてばかりの方には確定の使用は許可します!程々に、ですが;
一応主催者も武器は持ちます。人間に触れられるような霊をイメージしているので。自分が戦うよりは影の人形などを操る方が多いんですけどね;
私怨の為に人間を巻き込むけど仲間とか信頼関係が羨ましかっただけで、戦ったり話したりするうちに復讐は間違ってると知る感じでお願い致します!降参後は普通に恋愛したり話したり平和な日常に出来たらな、と。
質問に対する答えで聞きたいこと、まだ解決していない事が有りましたら遠慮なくどうぞ^^)

• No.11 by さすらいの旅人さん  2014-01-16 10:00:23 

(/素敵に楽しそうなトピ発見!!
女子生徒、キープしててもらっても良いですか?プロフはお昼過ぎには上げられると思います!)

• No.12 by A  2014-01-16 10:06:23 

(/分かり易い説明をありがとうございます。あといくつか質問させて下さい。
宝箱の内容については主催者と参加者どちらが決めるのでしょうか?
降参の時期については指定がありますか?

いくつも質問をすみません。お時間ある際にお願いいたします)

• No.13 by とある放送部員  2014-01-16 10:07:14 

>11

(/素敵トピだなんて…希望有難う御座います^^了解致しました!)

主催者1名(相談中)
生徒2名(主キャラ、keep除く)
先生4名

• No.14 by とある放送部員  2014-01-16 10:12:27 

>12

(/宝箱に関しては参加者がそれぞれ見つける形にしたいのですが、やはり宝箱キラーもいますので、そういう方を見つけ次第こちらで注意をさせて頂きます^^但し見落としもあるので、主催者役の方にもご協力して頂く形になりますが宜しいでしょうか?
降参はなりきりを始めてからすぐでなければいつでも大丈夫ですよ^^降参する際は募集を締切るか普通の学園系のなりきりにするか考え中ですが;)

• No.15 by A  2014-01-16 10:21:43 

(/宝箱の件は了解です。では降参時期については頃合いを見てこちらから主様に提案させていただきますね。

ただ、1つ不安なのが私の参加出来る時間が夜22時以降になると思われます。ですから、それまでは普段のなりきりを皆さんにして頂いて、私が現れ次第影が始動とさせて頂いてよろしければ参加をさせて頂きたいのですが如何でしょうか?)

• No.16 by とある放送部員  2014-01-16 10:44:06 

>15

(/了解致しました!!
一応影の人形はそこら辺に蔓延っていて、参加者が自由に戦ったりできる環境にしたいと思います!影の生霊の方はお任せしたいのですが…自分同士で戦わせて 主催者様がそれを見る、というのはどうでしょう?何役もするのではなく、影の生霊役を主催者様のロル内に収めるというか、意味解らないですよね;すみません;)

• No.17 by A  2014-01-16 10:57:48 

(/ふむふむ。影の人形はそこらに適当(と言ってはなんですが)に存在していて参加者が独自で戦い、影の生霊については私が皆さんの生霊となり闘うという解釈で良いですか?つまりは参加者に合わせて影の生霊を演じるということで。

参加者VS参加者の影の生霊(私)←という感じで)

• No.18 by A  2014-01-16 11:00:17 

(/又は
参加者VS参加者の影の生霊(参加者自身) を私が見やりながら生霊の消えるタイミングはこちらが指示?

どちらかでしょうか。頭悪くてすみません!)

• No.19 by とある放送部員  2014-01-16 11:13:44 

>17,18様

(/いえいえ、私が勢いで作ってしまったのですみません;
例を上げてみますと、
参加者1と対峙→影の人形を数体放つ→影の人形が倒される
みたいな感じになると思うので、
これはどうかな?みたいな感じで影の生霊を出します
主催者様は傍観しながら影の生霊を操り、ある程度戦ったら弱いだのつまらないだので引っ込みます。
多分皆様の都合上落ちたり何だりは頻繁にあると思うので;下に例書いてみますね!)

何だ、もう倒しちゃったの?じゃあ少しは楽しめそうかな…
((影の人形は全て倒された後です)つまらなそうに戦いを傍観していたが武器を巧みに操り影の人形を倒してしまった相手を見て歪んだ笑みを浮かべると、相手にそっくりな影の生霊を創り出し攻撃をしかけ)

会話を飛ばしまして←

(満身創痍な相手に人差し指を曲げると影の生霊がナイフを振り翳し相手に斬りかかるも既のところで避けられてしまい舌打ちをし)

(/わかりますかね;)

• No.20 by A  2014-01-16 11:42:34 

(/ふむふむ。ロル内操り人形方式でいけばよいのですね!!←
なんとはなしに分かりました。主催者はボスのように傍らで見つめながらもロル内で生霊や人形で攻撃していけばよいのですね。
やっていて違うなと思えばジャンジャン御指摘下さい。主催者で参加を希望させて頂きたいのでプロフを出しますね?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック