1人の場所

1人の場所

元気になりたい  2013-10-18 10:57:37 
通報
散歩にきています。少し遠くまで歩いたら新しい発見!!病気の私としてはラッキーな事です。
とても暖かくて気持ちいい場所♪ずっとここにいたいと思った。

コメントを投稿する

  • No.41 by わんわん  2013-10-30 16:50:43 

元気になりたいさん
こんにちは♪
心が暖まるなんて言っていただいて嬉しいです。でも、まだ背中に違和感があるんですね。続くようでしたら、整形外科に行ってみてもらって下さいね。ちょっと心配です。
自分は、体調には波がありますが、決して良い状態とは言えません。1日に一回も外に出れない日もあります。でも、頑張ってなるべく外に出るように心がけてはいます。そうでないと、引きこもってしまうので。
元気になりたいさんは、体調はどうですか?

  • No.42 by 元気になりたい  2013-10-30 20:02:38 

わんわんさん
こんばんは!
背中の違和感は精神からきているものだと認知しているので、ストレスが原因なんですよ。余計な事まで考えてしまうので困ったものです。
明日は新しい車の手続きに行ってきます。まだかなーと待っていたのですが先ほど連絡来てお互いに連絡を待っていてまぬけな事をしてしまいました。

  • No.43 by 元気になりたい  2013-10-30 20:07:35 

わんわんさん
書き忘れたので追記。
体調って波ありますよね。出れる時に出れば大丈夫です。無理のないようにして下さいね。
私の場合家にいると考えてしまうのでやはり外の空気吸うと楽なので1日1回は出るようにしていますね。

  • No.44 by 元気になりたい  2013-10-31 16:19:09 

今日は車手続き、買い物、年末調整記入などよく動いて頑張った!
ゆっくりお風呂浸かって疲れとろう!

  • No.45 by わんわん  2013-10-31 18:01:01 

元気になりたいさん
こんばんは♪
今日は、車の手続きやお買い物などよく動かれたんですね。
ゆっくりお風呂に浸かって、体を冷やさないようにして疲れを取って下さいね。
自分の体調を気遣ってくれてありがとうございます。今日は、ほぼ1日寝ていました。食事を作るのも面倒くさいです。
でも、明日は地域活動支援センターという所にお出かけして来ます。少し楽しみです。
元気になりたいさん
ゆっくり休んで下さいね♪

  • No.46 by 元気になりたい  2013-10-31 18:29:16 

わんわんさん
寝るのも大事ですよ。明日の地域支援センター楽しんできて下さいね♪
確かに食事作るの身体が思うようでないと面倒ですよね。私食べる事好きなので調子いいと料理楽しいって思う時もあります。

  • No.47 by 元気になりたい  2013-11-02 20:55:21 

腰が痛い。でも久しぶりに会社復帰できて嬉しい♪ある程度無理のないようにとは思ってる。明日はお休み♪

  • No.48 by わんわん  2013-11-02 21:23:01 

元気になりたいさん
こんばんは♪
職場復帰おめでとうございます!無理しないようにして下さいね。腰の痛みは大丈夫ですか?
自分は、昨日地域活動支援センターに行ってきましたが、楽しかったです。徐々に行く回数を増やしていくように努力したいと思います。
元気になりたいさんは、お料理好きなんですね♪

  • No.49 by 元気になりたい  2013-11-03 12:09:22 

わんわんさん
地域支援センター楽しめて良かったですね(^-^)無理せずに。回数増やしていけると思いますよ!
腰の痛みは仕事中ずっとなので辛いですが人間関係がとてもいいのでまだ耐えられます。
料理は食べるのが好きなのでさらに作るのも好きになっちゃいました。明日から5連勤なので大量に作りだめしておきましたよ♪

  • No.50 by わんわん  2013-11-03 13:18:33 

元気になりたいさん
こんにちは(^_^)v
励ましありがとうございます!少しずつ行ける回数を増やしていきますね。腰痛は、辛いですよね。お大事にして下さいね。でも、人間関係がとても良い職場で良かったですね。明日から、5連勤ですか~。頑張って下さいね♪
大量に(笑)作って偉いです!

  • No.51 by 元気になりたい  2013-11-03 16:31:21 

久しぶりに2日働いて疲れたけど、やっぱりあの人達と働くのは幸せだな。どーか腰よ、痛みが減りますように。明日からはホッカイロとコルセットでやってみよう。少しは楽になるといいな。
わんわんさんもお互いに無理せず頑張りましょう!

  • No.52 by 元気になりたい  2013-11-05 20:47:43 

大分腰の痛みに慣れてきた!楽な仕事をお願いしているからなのもあるけど。
明日は週の折り返し。箱詰めとか頑張ろう!

  • No.53 by 元気になりたい  2013-11-06 21:10:33 

今日は箱だしで腰疲れたぁ。手先や腕に力入らない。多分薬のせいかな?
今日で合わせて5日働いた。自分頑張ってるね♪働いて帰ってご飯食べてお風呂浸かって寝るの毎日。再発前より気持ちの余裕がないよ。こんなに辛いけれど、大切な親や、好きな人の事を思えば張り合い持てる。
派遣会社に他の仕事も聞いたけど、頭働かないからやっぱり身体動かす仕事が今はいいみたい。事務パソコンは自信あるけど電話応対など、人とのやりとりが自信ない。昔のように自己嫌悪になってしまいそうだから慎重に、仕事変えるとしたらね。

  • No.54 by わんわん  2013-11-07 13:10:51 

元気になりたいさん
こんにちは!
今日で4連勤目ですね。相当疲れが溜まってきていると思います。あまり無理されないように頑張って下さいね。
腰痛は、整形外科に行くと腰痛体操というのを教えてくれると思います。続けてみると随分と楽になりますよ。自分も腰痛持ちなので、リハビリにもたまに行きますし、腹筋背筋も続けてやったら効果がでますよ。無理しない程度に少しずつ試してみて下さい。
元気になりたいさんの腰痛が良くなりますように!
自分は、今日は散髪と地域活動支援センターに行って来ました。疲れました。ゆっくり休みます。
お大事にして下さいね!

  • No.55 by 元気になりたい  2013-11-07 21:02:12 

わんわんさん
こんばんは♪
ねぎらいの言葉、ありがとうございます!だんだんと身体も痛みに慣れてきてはいますが、気を付けますね。
腰痛体操ですかぁ、初めて聞きました。ちなみにどんな感じでやるんですかね?説明も難しいか。ネットとかで検索しても出そうな。
今は残念ながら整形外科に行く余裕ないので自分なりにゆっくりお風呂浸かってしっかり食べて、などと工夫はしてはいます。腹筋背筋も取り入れてみようかな。
私、昔から自己評価低いんですが、派遣ですが優遇してもらえていて次の1ヶ月の休みは大分忙しいのに休みも増やしてもらっていて感激してしまいました。まぁ事故後ですし骨折箇所が頭なのでだとは思いますがありがたい限りです。
残業もして疲れましたが、残りの明日頑張ります!
わんわんさんも散髪と地域支援センターお疲れでした。お互いに無理のないように前進していきましょうね♪

  • No.56 by わんわん  2013-11-08 06:36:42 

元気になりたいさん
おはようございます♪返信ありがとうございます!
腰痛体操ですが、仰向けに寝て、膝を少し立てます。その状態でお尻を浮かせて10秒位ゆっくり呼吸しながらキープします。そして、お尻を戻します。それを、10回から20回ゆっくり繰り返します。後、同じく仰向けに寝て、おへそを覗き込むようにしながら膝を抱えこんで15秒位静止します。この時なるべく強く膝を抱え込みます。これも、ゆっくりと繰り返し5回位行います。
くれぐれも、無理の無いペースでやって下さい。
痛みが急性期の時は、控えて下さいね。
お気遣いありがとうございます♪
ぼちぼち頑張りましょうね(*^o^*)

  • No.57 by 元気になりたい  2013-11-08 21:39:00 

わんわんさん
詳しい説明ありがとうございます!痛みが引いてきたらやってみますね。
今日で連続勤務終了です。土日はお休み♪ですが会社で苦手な人ができてしまいました。あまり関わらないようにしたいです。
今日は中古車ですが納車になり、嬉しかったです。
ゆっくりと休んで来週に備えます。

  • No.58 by わんわん  2013-11-08 21:57:29 

元気になりたいさん
こんばんは♪
5連勤お疲れ様でした!ゆっくり休んで下さいね。納車おめでとうございます♪
苦手な人は、自分の場合どこに行ってもいます(>_<)
上手に距離をとって下さいね。
では、ごゆっくり♪

  • No.59 by 元気になりたい  2013-11-10 10:49:29 

今日は1日雨模様!会社の同僚から頂いたお灸を初体験。ぽかぽかしていい感じだった。
料理もしたし、なんだか充実した休みだな♪これから本読んで、撮りためたドラマ観よっかな♪

  • No.60 by 元気になりたい  2013-11-10 10:55:19 

わんわんさん
ありがとうございます。苦手な人は仕事に対してとても真剣すぎる位熱心な人なので、上手に距離取りますね。
確かに、どこにでも必ずいますよね。
仕事以外の会話は控えて、態度を顔に出さずに付き合いたいと思います。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック