.+゚ラトラナジュの導き / 〆

.+゚ラトラナジュの導き / 〆

匿名さん  2024-03-29 19:18:18 
通報

__ その加護を身に纏って。

( お相手様決定済 )

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2024-03-29 21:45:19 

願望トピにてお声がけさせていただいた者です。この度はお相手に選んでいただき、そして素敵なトピックを建てていただきありがとうございます。あちらで性癖を垂れ流しにしてしまい恥ずかしい限りですが、同じ嗜好の方と出会えてとっても嬉しいです~~!!!末永くまったりとお付き合いいただけますと幸いです!どうぞよろしくお願いいたします…!

早速ですが、2161様が扱いたいつよつよ女の子のキャラクター像……例えば、この武器は絶対持たせたい!こんな性格の子を扱いたい!というものがあれば、ふわっとしたものでも構いませんので参考までにお聞きしておきたいです!また、こちらが扱うキャラクターについてご希望がありましたら合わせてご返答いただけると嬉しいです。

• No.2 by 匿名さん  2024-03-30 20:07:46 

こちらこそ、この度はお声掛け並びにご移動ありがとうございます。あちらで語っていただいたものが本当に、本当にド一致で……!!2162様の目に止まったことが嬉しくて仕方ありません。お互いに無理のないペースで、のんびり末永くお付き合いいただけますと幸いです~!何卒よろしくお願いいたします!

こちらの希望を言わせていただけるのであれば、ふわふわした見た目ででかい武器を振り回すタイプの女の子を扱いたいな、という欲があります。が、頭のネジが数本吹っ飛んでいるような戦闘狂女の子もかなりアリだな~!とも思っていますし、勿論その他のタイプのつよつよ女の子も大好きなのでこの限りではございません。是非2162様のご希望(萌え萎え等含み)も伺った上でご提案させていただければ…!
2162様にご提供いただける子に関しましては、女子像が決まっていないこともあり一例となってしまうのですが、ふわふわ女子の場合は世話焼き気質な子、戦闘狂女子の場合は振り回される苦労人タイプの子だったりすると楽しそうだな~と思っております。ですが当方萎えがあってないようなものなので、基本的に2162様の思うまま作成していただいた子とお話させていただけたら嬉しいです~!

• No.3 by 2162  2024-03-30 22:43:16 

匿名さん被りしていてごっちゃになるといけないので、以降の名前は『2162』に変更しますね!こちらこそ、改めてよろしくお願いいたします~~!!
お答えいただいたことを含め、下記に箇条書きっぽく質問や提案を纏めてみました。かなり長文となってしまった上に妄想が限界突破して暴走してしまっていますが、お手隙の際に生あたたかい目でご一読いただければ幸いです。

・2161様が扱う(扱いたい)女の子について
お答えいただきありがとうございました!ふわふわした見た目のドデカ武器持ち女の子!響きだけで胸がギュンッてなります…!!!武器は斧や鎌、大剣、可愛らしい見た目(見た目だけ)の激重ピコピコハンマーなどのイメージがあります。そして戦闘狂ちゃんはなんと言ってもチェーンソーですよね。他にはガトリング銃、トゲトゲが付いた金属バットなどの近接武器のイメージがあります。
当方も何でも美味しくいただける性質でして、萎えは無いに等しいです!ですので、是非とも2161様のお好きな要素をありったけに詰め込んで、サイキョ~!な女の子を作り上げていただければ当方もハッピーです!!

・こちらが提供する女の子について
2161様が挙げてくださったペアになる女の子の性格が解釈一致すぎたので、下記に何となくのイメージを言葉にしてみました…!
世話焼き気質な女の子はクールだけど実は可愛いもの大好き(ふわふわちゃんを溺愛)で、二丁拳銃、刀、バズーカ系の武器を持って共に戦い、互いに背中を預けられるようなペアになりそうです!
次に、苦労人タイプの女の子は弓やスナイパーライフル系、魔法を扱える杖系の武器を持ち、戦うのは嫌いだけど狙った獲物は逃がさない百発百中な女の子(バイク乗り)or魔法とかをめちゃめちゃ暴発してフィールドごと破壊……だけど何だかんだで助かっちゃうドジっ子でめそめそした幸運少女(成人済み)が戦闘狂ちゃんを後方支援しそうです!
また、これは完全に当方の好みとなってしまいますが……頭の上に天使の輪っかがついていたり、戦闘モード時に羽が生える、もしくはピンチになったら強化されて羽が生えるような女の子も好きです…!!

・武器について
愛用(専用)武器を決めるのも良いのですが、様々な武器を使い分けてしまうのもアリだと思います!!イメージとしてはフォルムチェンジのようなもので、例えば斧のパーツをなんやかんやしたら刀に変形できたり、はたまたボタン一つで変形してしまうような近未来的な武器にもロマンを感じてしまう民です……!!(小学生男児脳ですみません…!)まだ世界観を決めていないので何とも言えないのですが……旅をしていく中で武器を拾う・作る・買う・奪う、みたいなものも良いですし、武器と契約できちゃったりするのも好きです…!!
これらはあくまで一例です!必ずしもこの要素を入れてくれ~!という事ではないのでご安心を…!!

・世界観について
双方の扱う女の子のイメージが纏まり次第お伺いしようと思っていましたが、頭の中でなんとな~く、ぼんやりと考えている世界観のイメージ・個人的に好きな要素を下記に載せておきます…!!どちらかと言えばフィクション系のものが好きです。最後の方はアバウトすぎてすみません…!気になったものはございますでしょうか?2161様の思い描く世界観も是非お聞かせください……!!
サイバー(近未来)/退廃/スチームパンク/終末もの/植物や花に侵食されている世界/血の海があったり、赤い雨が降ったりする世界/太陽が登らない世界/機械やアンドロイドに支配されている世界

最後に、当方は戦う女の子が活躍する様々なゲームに影響を受けておりますゆえ、似ている女の子や世界観、要素をご存知でしたらすみません…!ここまで読んでいただきありがとうございました。長文、本当に本当に失礼しました…!!!

• No.4 by 2161  2024-03-31 01:14:14 

わ~!お気遣いありがとうございます~!併せてこちらも2161に変更させていただきました。改めましてよろしくお願いいたします!
纏め、また進行の方ありがとうございます…!!すみません、募集(?)しておきながら不甲斐ないばかりです。こちらも大変な長文・乱文となってしまいまして……不必要そうな部分(必要であればまたお声掛けさせていただきますので!)はどうぞ遠慮なく蹴っていただいて構いません。お手隙の際にお目通しいただきまして、2162様の返しやすいようお返事いただけますと幸いです。

・こちらが提供する女の子について
お言葉に甘えまして、自分の性癖のままにそれぞれの物凄く大雑把な案を以下に挙げさせていただきました。本当に大まかなのですが何か想像と違うな~ということであったり、もっとここをこうして!などなどご要望ございましたらどんな些細なことでも是非お聞かせください。どちらかでも、もしくは部分的にでも刺さるものがあれば幸いです…!

▼ ふわふわ女子
「 大丈夫、ここはわたしに任せて。よいしょ、──っと、それじゃあいくよ。…え~い! 」
身長150前半 / 腰まで伸びた白髪ふわふわロングヘア / 垂れ目 / 見た目にそぐわない怪力 / おっとりながら戦闘では容赦ない

▼ 戦闘狂女子
「 ふふ、あははッ!オッケー、そこから動かないでね、ダーリン!少しでも動いたら、きっとアイツと一緒に頭吹っ飛んじゃうから! 」
身長160半ば / 鮮やかなピンク髪ツインテール / ぐるぐる吊り目 / ピアス多数 / 無鉄砲 / 身の安全<<戦闘欲
※男女問わず「ダーリン」と呼ばせたい完全なる趣味です。ご提供いただくのも女の子ですし、ご不快でしたら遠慮なくお申し付けください~…!

・2162様が扱う女の子について
想像以上に素敵に肉付けしていただいて、もう全員会いたい!どの組み合わせも気になる!と何とも強欲な気分です……。
可愛いもの好きなクールちゃん、そういうギャップ大好きです…!!ふわふわ女子は抜けてるところがありそうなので、隙をついてくる敵から守られて不注意を窘められたい。し、守りもしたいです。
バイク乗りちゃんの後ろに乗って騒ぎながらガトリング銃ぶっ放したりしたいです、とてもしたい…!また戦闘狂女子は悪運強そう(めちゃくちゃなことしても報いとか全然受けなそう)なのでそれに巻き込まれて胃を痛める幸運少女ちゃん(かわいそう)も見た~~い!この時点でどの子も素晴らしいので、2162様の考えた最強で最高な女の子と是非お話させてください~~!!

・武器について
天使の輪っか設定を使わせていただくのであれば、戦闘時はその輪っかがフォルムチェンジして武器になる、などの要素はいかがでしょうか…!?戦闘の場面に合わせて形を変えつつも、その中で特にお気に入りの武器があるといいな~と思います。また逆に普段使わない武器を、これあんまり好きじゃないんだけど……と言いながら何やかんや使いこなすやつもしたかったりします。とても格好良いので…!羽に関してはピンチになったら、というのがとっても刺さっています。追い詰められた時の最終手段があるのっていいですよね…!

・世界観について
イメージの共有ありがとうございます~!挙げていただいた要素が全部好き~!!となってしまって、お恥ずかしながらこちらから挙げさせていただけるものが他に中々浮かばず……。こちらからは一つだけ「悪魔や怪異など異形が跋扈する世界」を追加させてください。
上記の武器要素などを考えると舞台は近未来がやりやすそう、とぼんやり思っております。サイバーな世界観に詳しい!とは決して言えないのですが怪しげなネオンが煌めくあの感じ、非常~に好きです。是非やりたい。また女の子たちが何らかの組織に所属しているなどであれば、一区切りついたところで他の組み合わせにCCするなんていうのも楽しそうだなと(勿論ご負担でなければの話になりますが…!)。版権作品の影響に関してはもしかしたらこれかな?という要素はあれど、こちらも同じ性癖持ち故にテンションは上がるばかりで謝られるようなことは何も…!最高な女の子と最高な世界観をありがとうございます~!
以下、2162様の案を拝借してパッと浮かんだ世界観のご提案となります。まだまだふわふわしているのですが、こんなのどう?程度のものとして受け止めていただければ!

【植物/アンドロイド/異形※1】に侵食されつつある近未来。人類はそれらに対抗するための兵力として、最先端の知識を用いてとある技術を開発。10歳頃になると適正試験(チップを埋め込む手術か何かでもいいかも知れません)を受けさせられ、適正のある者には天使の輪が出現することから彼らは【 Humangel ※2】と呼ばれる。
補足:退廃しつつある世界故に孤児などが増えていてその子らが動員されている、もしくは、国民全員が適性試験を受けることを義務付けられており適正がある者のみ招集されている、など。

※1は相談の上どれでも。※2はなんとな~くそれっぽい造語を作っただけです、安直でお恥ずかしい。良い案があれば是非に…!
重ねてにはなりますが、あくまで一つの案となります。必ずこう!という訳ではなく、こういうのいかがですか~程度の緩いお話なので、好みに合わない/もっと他の世界観でやりたいなどなどございましたらどうか気兼ねなくお教えくださいませ!それでは長文失礼いたしました…!もし何か抜けがございましたらお手数ですがお教えください……。

• No.5 by 2162  2024-03-31 22:23:10 

うわわ~!!ご丁寧に一つ一つお返事いただいてありがとうございます…!!!いえいえ、むしろ勝手に進めてしまって申し訳ございません…!!乏しすぎる語彙力で長ったらしい駄文を羅列してしまいお恥ずかしい限りです~…!!!こちらも不必要な部分(主に感想を述べている部分)は適宜切っていただいて、イメージと違うところがありましたら遠慮なくご指摘くださいね!!

・2161様が提供してくださる女の子について
可愛らしい女の子の具体案をご提示いただきありがとうございます。当方が想像していた女の子像と合致していたので、自分が書いたのか!?と何度も目を擦りながら拝みました…。ふわふわ白髪ロングヘアがもう…本当に本当にかわいいです!!!怪力=クマということで(?)ちっちゃいシロクマちゃんですね…!!ハート型のアホ毛(伝わりますかね…?)とかがぴょんぴょん跳ねていそうです。そして戦闘狂ちゃん!男女問わずダーリン呼び、なんて素敵なんでしょう…!!語尾にハートマークが散りばめられていそうで好きです。ぐるぐる目もぶっ刺さりました…!!現実では有り得ない柄目、好きです。戦闘狂ちゃん…由緒ある家柄orいい所の娘さんであれ……!(※個人的主観です)
並行世界で2ペアを動かしていきたいという思いもあったのですが、当方の技量不足がゆえに一人の女の子に注力したい所存です。ですので、2161様が提案してくださったCC形式を取らせていただき、女の子たちを順々に動かしていく形でお願いしたいです…!!個人的にふわふわ女子×クール女子/戦闘狂女子×幸運少女の組み合わせがしっくりきていて、バイク乗りのダウナー女子ちゃんは取り残されてしまい一人枕を濡らしている状態です……。彼女にはCCする際に幸運少女と交代する形で戦闘狂ちゃんとペアになるのもいいですし、他のつよつよ女子を作っていただく形でも構いません。せっかくなので、いつか動かす機会があればと思っています…!!

・こちらが扱う女の子について
僭越ながら2161様の書き方を参考にさせていただきました。イメージしやすいようにお気に入り武器もセットで書いていますが、この武器がいい!ですとか、こっちの方が似合うんじゃない~?という事があれば是非お聞かせください…!!『/』で区切った後にある横文字の単語は彼女たちの名前です。当方、最初に名前を決めてからキャラクターに肉付けしていく種族(?)でして、どうしても入れたくなってしまいました…!!コードネームでも本名でも、捉え方はご自由にどうぞ…!!

▼ クールなエリート女子×二丁拳銃/レティーツィア
「 背中は任せて。……有象無象共は私がやる。 」
身長170前後 / 黒と紫のグラデ髪高めポニテ / キリッとしたつり目 / 仏頂面鉄仮面 / だけど包容力抜群でママ気質 / 敵に対しては冷酷非道 / 己の強さに自信アリ / 可愛いもの(女の子含め)を見ると途端にポンコツになります / 武器に猫ちゃんのガンチャーム

▼ バイク乗りのダウナー系女子×スナイパーライフル/べヴ
「 また戦うの?…ハァ、さっさと後ろ乗んな。メンドーだからさっさと片付けてよ。言っとくけどアタシはやんないから。そんじゃ、あとはヨロシク~ 」
身長160後半 / 燃えるような赤髪のボサボサウルフロング / ジト目 / 気だるげ眠たげ面倒くさがり / 基本的に働きたくないでござる状態 / やればできる子 / 工具とかで殴ったりする

▼ 幸運少女×バズーカ/ルチェッテ
「 はわわ~っ!こんな数、相手にできるわけ…──あれれ、敵さんはどこに…? 」
身長150後半 / 幼女(成人済み) / ブルー系のクマ耳ボブ / オン眉 / カチューシャ / くりくりな十字架目 / 常に困り眉で幸薄顔 / 不幸属性だがそれを上回るレベルの幸運持ち / 敬語使い / ※成人済み!(強調)
(彼女は当初杖を持たせる想定をしていましたが、近未来世界で杖……??想像できな~い!!となってしまい、小柄な女の子にでっかい武器を持たせたい欲に釣られたのもあってお気に入り武器はバズーカとなりました。また、戦闘狂ちゃんとは幼なじみであってほしい(願望)コードネームで呼び合うのが常の世の中で、毎回戦闘狂ちゃんの本名を呼んじゃって怒られてほしいです(かわいそう)力が不安定なので、天使の輪っかが出たり消えたりしたら素敵です◎)

・武器について
天使の輪っかが武器に…!!盲点でした…!!!2161様の発想力に脱帽です!!!目から鱗が落ちまくりました……。そちらの要素を盛り込むに当たり、付け足しをさせてください!『 天使の輪っか自体に自我があり、輪っかと共鳴して武器になる 』なんていかがでしょうか…!女の子の精神状態とリンクしているかのように、頭の中で武器を思い描けばフォルムチェンジしてくれるというご都合主義な能力(?)です。普段使わない武器を仕方なく使う羽目になる感じ、いいですよね!!何だかんだ言いつついとも簡単に使いこなしちゃうつよつよ女の子…好きです。
『 ピンチの時の羽 』は天使の輪っかに乗っ取られた暴走状態で、手がつけられなくなるぐらい強くなってほしいですし、相方に「正気に戻れ~!!」って言われるようなシーンをやりたいです……(願望)羽の種類はもふもふなリアル天使の羽でも、サイバーちっくな光の羽でも素敵ですよね。

・世界観について
悪魔や怪異など異形が跋扈する世界、好きです…!!自分たちの何百倍、何千倍もの大きさの異形に立ち向かう少女たち、素敵です……。実は当方も、2161様が女の子像を提示いただいた時からゴテゴテのサイバー世界をイメージしておりましたので、『 舞台は近未来 』賛成です~!!!当方もそういった世界観に詳しいどころか無いに等しく、ネオンギラギラ!技術やばい!といったガバガバ知識ですが……!!
そしてそして、とっても素敵な世界観を作り上げていだきありがとうございます…!!感無量です……!!!緩~いご提案との事でしたが、好みド直球!ドストライクですので、是非ともそちらの世界観で遊ばせていただきたい所存です…!!!以下に気になった点への質問や要望を纏めましたので、必要な部分だけお答えいただければ幸いです。
□ 【※1】の敵勢力に関してですが、この際植物アンドロイド異形なんでもござれ!にしたいです!せっかくの機会ですし、2161様と好みが合っているとの事なのでここは欲張ってしまいたいです。また、世界観についてはマザーコンピューターに支配/管理されており、敵勢力はそのマザーコンピューターの心臓部を狙っているという要素も追加したいです…!
□ 『 Humangel 』の読み方はヒューマンジェルで合っていますでしょうか……??野暮な質問ですみません…!!
□ 近未来世界で戦う女子と言えばコードネーム!という固定概念に囚われし者なので、本名とは別にコードネームも欲しいなあなんて思っているのですが、いかかでしょう?
□ トピック名にある『 ラトラナジュ 』に、何か意味は込められていますでしょうか…?恥ずかしながら意味を知らず…調べたところ、ルビーの別名、宝石の王者という意味だそうですね。都市名ですとか目指す場所の名前ですとか、そういった物語の根幹に関わる部分でラトラナジュという単語を使えたらと思っています。
□ Humangelは組織に所属、良いと思います!実はその組織が諸悪の根源/黒幕でした~!とかも好きです。適正者については悩みどころなのですが……脳にチップを埋め込む手術、が個人的に刺さっています!!"マッドサイエンティストが孤児を利用して非人道的な実験をしちゃってる"感が好きです。選ばれしHumangelの子らは、一般人から神格化されつつもどこか薄気味悪く思われているともっと好きです◎

• No.6 by 2161  2024-04-01 23:01:46 

ご丁寧にありがとうございます~!!語彙力が乏しいだなんてとんでもない、有難いお言葉や素敵なご提案ばかりで何度読み返しても楽しいです~!こちらの方こそ端的に纏められずどんどん冗長になってしまって……せめて熱量めちゃくちゃあります!ということが伝わればいいな、と…!(蹴り可◎)

勿体ないほどのお褒めのお言葉をありがとうございます~…!!文量の都合上お返事割愛させていただきますが有難く受け取りましたし、嬉しさのあまりへらへらにやにやしております。そしてそれぞれに『 ふわふわ女子×斧/ルーナ 』『 戦闘狂女子×チェーンソー/アルル 』の情報を追加させてください!その他の点(アホ毛/いい所の出)も是非もっとちゃんとしたpfを作る際に組み込ませていただければ…!
また、ダウナーな子が大好きで大好きで……!!戦闘狂女子とのペアも見たいけど、でもこんな子にバディ的存在が居ないなんてありえなくない!?という気持ちでもう一人作成させていただきました。同時に地雷っぽい女に刃物持たせた~い!という欲と、面倒くさがりな子とうだうだウザ絡みするような子の組み合わせ楽しそう、という趣味も爆発しておりますが、組み合わせのイメージと違うな~ということであったり、単純に苦手!ということなどあれば遠慮なく…!

▼ ぶりっ子女子×ダガー/ユエ
「 え~!こんな可愛い子に一人で戦えって言うの~?──まあ、ユエは可愛くて強いからやってあげちゃうけど! 」
身長150半ば / 白黒ツートン髪のハーフツイン / 姫カット / 地雷メイク / あざとい / 一人が嫌いな構いたがり / 近距離戦もするけど投擲も得意

・2162様が提供してくださる女の子について
高身長ポニテ可愛いもの好きママ系女子、さらにエリートなのにポンコツ属性もあるなんて無敵じゃないですか!?ふわふわ女子と並んだ時の凸凹も最高です…本当にありがとうございます…。お世話された~い…。ダウナーちゃんについては先程も言った通りもう、属性の時点で大好きです。やればできる子とのことで、本気になる瞬間が今から見たすぎる~!!そしてクマ耳ボブ、好きです…!とっても可愛いですよね。不幸属性(幸運)の子が困り眉なのもあまりにも癖なので、最高に可愛い~…としみじみ……。幼馴染もそんな立ち位置いただいていいんですか~!?という気持ちです、幼少期から振り回されていてほしい(かわいそう)どの娘様も本当に素敵で、お話できることが楽しみで仕方ありません…!!

・武器について
オワ~~!『 武器と契約できちゃったりする 』の部分もかな~り刺さっていたので、『 武器に自我がある/共鳴する 』の是非~~!!上手く組み込んでいただいて感動です…ありがとうございます…。
暴走状態もめちゃ好きシチュエーションです。強くなる代わりに体への負担がめちゃくちゃ凄い、とかありがちですけどよくないですか…?!舞台が近未来且つ天使の輪の発現条件が『 チップを埋め込むこと 』というサイエンスなものなので、ネオンっぽい、サイバーな雰囲気の天使の輪/羽だと嬉しいです。個々の雰囲気に合わせて色とかも変わったら最高~~と思ってます。趣味です。

・世界観について
こちらに関しても質問など以外は少々お返事割愛させていただきまして、お褒めの言葉にはへへ…!と照れ笑いしております。お気に召していただけてよかったです~~。
□ 何でもござれ!是非!マザーコンピューターの存在も、近未来っぽさがグッと増す上に、敵側にそういった明確な目的があると組織側が黒幕とした場合も理由付けができそうでとっても助かります。心臓部を狙うということは、現在マザーコンピューターの実権は組織が握っている…という認識でよいでしょうか?
□ 読み方は安直ですがそのまま『 ヒューマンジェル 』を想定しておりました…!
□ コードネーム!格好良い…!組織の一員なので何か統一性のあるものだとよさそうです。数字、色、宝石、花、etc…候補があまりにも多く悩んでしまうのですが、折角天使要素があるのなら天使の名前をお借りするとかでもいいのかな?とも思っています。是非2162様のご意見お聞かせください!
□ ラトラナジュは2162様のおっしゃる通りルビーの別名となっておりまして、『 身につけた戦士は無敵になる 』という言い伝えがあるそうで……。都市名などからは離れてしまうのですが『 身につける 』ということから、埋め込まれるチップ及びそこから派生して生まれる天使の輪のことを『 ラトラナジュ 』と呼ぶのはいかがでしょうか?無敵 = 力の根源、的な意味も込めて。
□ 組織が黒幕、薄暗~い雰囲気が最高です。取り入れさせてください~!脳にチップを埋め込む『 マッドサイエンティストが孤児を利用して非人道的な実験をしちゃってる感 』にもぴったりですね。また元孤児達なら実情を知らないままコントロールするのも容易だと思います。実情を知って歯向かおうとする子もいれば、それはそれとしてその後も従順に振る舞う子もいるだろうしで、後々その辺りも触れられたらな~!!と思います。一般人から薄気味悪く思われてるのも、なんか頑張ってる少女達が報われなくていいです……◎(趣味)

• No.7 by 2162  2024-04-02 21:31:41 

・2161様が提供してくださる女の子について
わああ~~!!ルーナちゃん、アルルちゃん……!!!名前もイメージにピッタリですし、何よりも響きが可愛らしくて本ッ当に好きです!!!
そしてダガーのユエちゃん!!ベヴのためにお手間を取らせてしまい申し訳ありません。とってもキュートな娘さんをありがとうございます…。ツートン髪好きです!!!メンヘラっぽい子がダガー持ってるところ、アルルちゃんとはまた違ったベクトルの狂気を感じられて好きです。可愛いのも強いのも自覚済みで心強すぎます……素敵!!です!!!これには面倒くさがりなベヴもにっこりですね。是非彼女にちょこまか着いてきてめっちゃくちゃにウザ絡みしてください…!!(こちらは蹴り可です◎)

アルルちゃんとルチェッテの幼馴染設定、喜んでいただけて光栄です…!!お褒めの言葉の数々に一つずつお礼を述べたいのは山々なのですが、これ以上文量を増やせば2161様の目が滑ってしまうでしょうし、ご負担をかける訳にはいきません…!!大変心苦しいのですがこちらも割愛させていただきますね…!!!によによしながら大切に大切に読ませていただきました。本当にありがとうございます…!!
クール女子について、一つ変更しても良いでしょうか…!!自分の癖が出ているのか、知らず知らずのうちに全員が銃系/遠距離系になってる~!?と気付いてしまったので『 クール女子×片手剣 』に変更させていただきます…!!刀と悩んだのですがn番煎じになる気がしたので、正統派強い女子筆頭として(?)そして女戦士感を強めるために剣を持たせたい所存です…!!また、ルーナちゃんと背中合わせで武器を構えてほしいという欲です。

・武器について
『 強くなる代わりに体に負荷がかかる 』設定めちゃめちゃに好きです!!2161様の萎えでなければ、代償として血反吐とか吐いてほしいですし、寿命が縮む等々の不穏な都市伝説があってほしいです……(小声)
天使の輪/羽についてもご助言いただきありがとうございます!!世界観に合わせてネオンっぽいの!賛成です!!これはもう女の子のイメージカラーを決めるしかないですね…好きです……。

・世界観について
□ マザーコンピューターの件、敵勢力の件、採用してくださりありがとうございます…!!実権につきましても、少女たちが所属する組織が握っているという解釈で相違ありません…!!これは個人的な趣味なのですが、人々はヒューマンジェル以上に神に限りなく近い存在であるマザーコンピューターを崇めていてほしいですし、人の形をしていてほしいなあなんて思っています。加えて、マザーコンピューターの名称は『 デウス・エクス・マキナ 』を希望します…!!!ご存知かもしれませんし諸々違った意味もあるのですが、救いの手という意味を込めているのと、響きが好きすぎるので趣味です…。
□ 統一性のあるコードネーム、確かにそうですね…!!当方も提案時には天使の名前を想定しており、コードネームを付けるに当たってみんなに似合う天使名はあるかな~?と調べたのですが……どうしても他の版権ゲームに影響されてしまい、自身の中にある女の子たちのイメージと乖離してしまいそうで…!!当方の我儘になってしまい申し訳ないのですが、候補の中にある『 数字 』のコードネームを希望したいです…!!ヒューマンジェルという高貴な存在でありながら、『 適正した順に番号を付けられる 』という無機質さ。そのギャップにちょっとしたおぞましさを感じられるかな?と思っています…!!また、適正者試験(試験方法は未定ですが)を受け、組織(孤児院的な施設)にセットでぶち込まれてしまったアルルちゃんとルチェッテは連番であってほしいです……。ですがこれは勝手な要望となってしまいますし、当方の問題でもあります。なので、天使名の方が良い!という事であればどうぞ遠慮なく仰ってください…!!
□ 『 身につけた戦士は無敵になる 』という言い伝え、恥ずかしながら初めて耳にしました…!!この世界観にピッタリな言い伝えですね!?『 天使の輪=ラトラナジュ 』とっっても良いと思います…!!つまり、少女たちはラトラナジュに支配されてるも同然という……。わ~~好きです……。
□ 身を呈して頑張っている子が報われない不憫な世界、当方も大好きです……。では、組織のトップがマッドサイエンティスト的な人間(この人が元祖ヒューマンジェルでも良いかもしれません)で、マザーコンピューターに心酔しているが故に『 神に近しい存在=適正者 』を孤児の中から選別しているなんていう設定を追加しちゃいましょう…!!更に、適正者となり組織に配属されたヒューマンジェルの子達は、組織に衣食住を提供されている代わりに自由が効かない(活動している歳都市から出られない)といった設定はどうでしょうか…??
□ 肝心の組織名や都市名ですが…当方は絶望的にセンスがなく、非常~に頭を悩ませております。組織の正式名称は後々決めて、そのまま『 組織 』と呼ぶのも良いかななんて思ったりもしています。加えて、ヒューマンジェルたちが主に活動/居住しており、マザーコンピューターが眠っている巨大都市(太陽の光が届かない、閉塞感のある地下都市であってほしい願望があります)は、安直且つありがちですが『 ロスト 』または『 ロストシティ 』という名称なんていかがでしょう…?よろしければご助言を~…!!!

さて、女の子の組み合わせや大まかな世界観の共有、擦り合わせも出来始めてきたところなので、そろそろ女の子たちを実際に動かしたい!お話したい!欲が溢れている今日この頃です(?)まずはふわふわ女子のルーナちゃん、クール女子のレティーツィアから順に動いてもらいましょうか…?より詳細なpfを作成したいところですが、NG設定……例えば重すぎる過去(家族が敵勢力に云々されて孤児に)など、これはやめて~!という萎えがあれば念の為お聞かせください。こちらはその辺りの萎えも全くありませんので、お好みで作成していだければと思います。また、性格の部分は必要最低限で大雑把orカットしていただいても構いません◎ 性格は話せば分かるでしょ~!と、当方の心の中のベヴが叫んでおりますので…(?)
次に、ルーナちゃんとレティーツィアは初対面か、タッグを組んでから時間が経っているか……2161様のお好みはどちらでしょうか…??
世界観をガッチガチに作りこもうとしてしまいすみません…!!そこまで決めなくて良いよ~!!と思った所があれば仰ってくださいね。時間をかけすぎて始める前にヘトヘトになっては元も子もありませんし…!!

• No.8 by 2161  2024-04-04 18:55:18 

お返事お待たせしております…!本日中のお返事が難しそうなので、取り急ぎご連絡のみ失礼いたします。もう暫くお待ちください、申し訳ございません……!

• No.9 by 2162  2024-04-04 21:06:57 

お世話になっております…!!お忙しい中のご連絡ありがとうございます。長文のやり取りとなってしまってご負担かと思います。お返事は2161様のペースで構いませんので、お体に気を付けてお過ごしくださいね*

• No.10 by 2162  2024-04-10 22:07:05 

お世話になっております。その後いかがでしょうか……?
当方はつよつよ女の子たちのプロフィールをちょこちょこと練っておりますことをご報告致します。2161様とお話が紡げることを楽しみにしております……!!

• No.11 by 2162  2024-04-17 16:58:05 

上げ失礼します……!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック