Game start!(〆)

Game start!(〆)

ビギナーさん  2022-08-20 17:26:05 
通報
ゲーマーライダーのみ。

コメントを投稿する

  • No.21 by 檀黎斗  2022-08-22 09:30:14 


これ程甘くして飲んでいるのか……いや、前々から君の嗜好は知っていたのだがね。

(口直しにブラックコーヒーを飲む。『これではコーヒーの風味が消されているのではないか……』と内心呆れる一方で、あまり相手にして来なかった九条貴利矢という1人の人間を知る、良い機会だと考えて)

全く……興味深いよ、君は。私を楽しませてくれる。

  • No.22 by 九条貴利矢  2022-08-22 09:58:45 

そりゃ良かったですね~。

(へらり、と軽そうに見える表面上の、本心が伺えない笑顔を浮かべながらそう笑うと「まあ、自分も神のこと気にならない訳じゃないんですけどね~?」言いながらコーヒーをまた啜って)

  • No.23 by 檀黎斗  2022-08-22 10:25:18 


この私に興味を持ったかぁ!……私も親しくなりたいとは思っているよ。もちろん、本心だ。

(いつもなら調子に乗り、自由気ままに周囲の人間を振り回す行為、〈神〉の気まぐれを見せるかと思われた。が、一呼吸置いて神妙な面持ちで返答し)

  • No.24 by 九条貴利矢  2022-08-22 11:05:40 

…珍しいこともあるもんだね~。

(普段の振る舞いに戻るかと思えば、伺えたのは珍しく神妙な顔付き。こちらも笑顔を消して椅子に腕を投げ出しつつ「んじゃ、名人たちが戻ってくるまでお喋りでも?」と提案してみせ)

  • No.25 by 檀黎斗  2022-08-22 11:29:32 


うん……そうだな。先生方が戻って来るまで歓談でもしようか。

(首を縦に振り、相手の提案を聞き入れる。余裕のある物言いをしながらも、どういった話を振れば良いのか解らない様子で、椅子に座ったまま長い足を組み直し)

  • No.26 by 九条貴利矢  2022-08-22 12:58:40 

あ~…喋るっつってもなあ…

(言った当人も話題が浮かばないのか手持ち無沙汰に手遊びをしており、わざとらしい上目遣いを向けて「オッケーしたんだし、話題振ってくんない?」と首を傾げ)

  • No.27 by 檀黎斗  2022-08-22 13:48:26 


(「ああ」と生返事で返す。突如こちらに向けられた上目遣いに、心臓が縮み上がるような感覚を覚えた。いやまさか、神である私が甘酸っぱい感情を抱くとは、有り得ないと密かに抗って、流した前髪を弄る仕草をし。今更互いの趣味について語るのも、ピンと来ない。ともすれば、かなりデリケートな話題になりそうだが、以前から個人的に気になっていた点を問い)

九条貴利矢は……私のことをどう思っている?

  • No.28 by 九条貴利矢  2022-08-22 15:54:15 

どうって…神のこと?

(振られた話題にやや困惑気味、だが考え込むような仕草を見せれば「…『神』としてなら信用できないってのは確か。まあ、でも自分は『檀黎斗』としてなら言うほど嫌いじゃない…ってところかな。」どこまでもはぐらかすように答え、いつものように笑ってみせて)

  • No.29 by 檀黎斗  2022-08-22 17:06:18 


そうか。一個人としては、嫌われていないようだな。

(以前の私であれば、ただゲームマスターとして君臨していればそれで満足だった。にも関わらず、言うほど嫌いではない、という相手の評価と、安堵した自分自身に驚き目を丸くし。

人間を辞めた後、周囲と接していく中で心境が変化していったのだろうか。九条貴利矢にとって、いや人類にとって自身は諸悪の根源であり、世間的にはデータごと抹消するのが正しかろう。
いつものように接してくれるのは、喜ばしいことで自嘲気味に笑い返し)

君は優しいな。
私は……そんな君が好ましいと思っているよ。

  • No.30 by 九条貴利矢  2022-08-22 17:45:25 

はっ?

(相手の言葉に上擦った声の返事を返し、理解が追いついていない様子の表情を浮かべる。「え、待って待って。神、自分のことそんな風に思ってたの?」と遅れて顔を若干赤く染め、顔を隠すように伏せて)

  • No.31 by 檀黎斗  2022-08-22 18:05:00 


しまった。私は今、何を言って……

(まずい、と咄嗟に右手で口を抑えたが、先走って本意を伝えたことを隠すには既に手遅れで。平静を装うとするも、やや赤らんだ相手を見つめるといたたまれなくなり、「ああ、そうさ。」と顔を俯いて言い)

  • No.32 by 九条貴利矢  2022-08-22 18:26:50 

…マジか。自分のことそんな風に見てたの?

(顔を伏せたまま普段の饒舌さは何処へやら、ごく小さい声でそう呟く。その後少ししてから恐る恐るといった様子で椅子に隠れていた顔を上げ、遠巻きな視線だけを相手に送りながら「…正直、あんま嫌じゃない自分にちょっと引いてる。」と付け加え)

  • No.33 by 檀黎斗  2022-08-22 19:55:48 


ははは、そうだ。君こそ冗談を言っているのか。

(相手の方へじりじりと歩み寄る。意図せず思慕の念を伝えてしまったことや相手の言動を未だ信じられずにいて顔が引き攣り。悪い夢でも見ているのだろう、と勘繰っている様子でもあり)

  • No.34 by 九条貴利矢  2022-08-22 20:22:46 

そう、だったら良かったんですけどね~…。

(視線を天井に泳がせ、言葉を曖昧に濁しながら近寄ってくる相手から逃げるように椅子を後ろに下げる。そして元の位置に戻したところで椅子から下り、「…冗談じゃないんだな~、これが。」と控えめではあったが自分の方から歩み寄っていき)

  • No.35 by 檀黎斗  2022-08-22 21:02:44 


九条先生……目の前にいるのは、君の命を消した男だ。そいつに好かれて気色が悪いとは思わないのか?

(その場で苦し紛れの口実を作る。このまま近づいて仕舞えば、冗談抜きでライフが減りそうだ。胸に手を当て、相手に視線を向けたまま立ち止まり)

  • No.36 by 九条貴利矢  2022-08-22 21:37:43 

あ~…まあ、あの時のことはアレだけど。

(「あの日」のことを思い出すように眉を顰める。自分は宝生永夢にゲーマドライバーとガシャットを託し、消滅した…はずだった。だがそれはそれ、これはこれと言うように「もう過ぎたことでしょ?自分過去は振り返らない主義なんで~。」と笑い飛ばして)

  • No.37 by 檀黎斗  2022-08-22 21:57:05 


優しいな。私は君のそういう所が……
そうだな、過去に囚われるのは、らしくないな。

(そう呟いて屈託のない笑顔を一瞬見せ。その場で自身の気持ちを証明しようと思ったが、相手にいきなり身体接触をするのは憚られて、突き出した両手を止め)

  • No.38 by 九条貴利矢  2022-08-22 22:37:10 

…何、何したいの?

(こちらに伸ばしかけ、中途で止められた手を見ると足を止め、どことなく怪訝そうに首を傾げながらそう問いかける。そしてからかうように「きりやくんろくさいだから分かんな~い」とお決まりの文句を)

  • No.39 by 檀黎斗  2022-08-22 23:57:48 


(揶揄われたため押し黙ったものの、彼の言葉が引き鉄となったのか、物を刺すような眼差しを向ける。先程とは一転したその落ち着き払った態度が、これからの出来事に腹を括っているかのようで)

ふふ、つまりはこうしたかったのだ。

(背後に立ち息がかかる距離まで近づいて首元に腕を回すと、耳元で「好きですよ、貴利矢くん」と囁いて)

  • No.40 by 九条貴利矢  2022-08-23 07:58:31 

ひっ…

(ぞわり、背中が粟立つような感覚に怯えとも嫌悪ともつかない声を上げると身体が震えた。振りほどいてしまおうかとも思ったが自分で煽った以上、それもどうかと思われて直立不動で硬直しており)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック