(再建3L)ソレは審神者への○○と言ふ。

(再建3L)ソレは審神者への○○と言ふ。

政府所属管理部  2022-08-08 23:28:37 
通報
ある日、その審神者は──
怪我をした刀に「骨折!?切り傷には包帯と…」と慌てました。
ある日を境に刀を「〇人」と数え始めました。
ある刀剣男士の事を「好き」だと眠れぬ夜を過ごしました。

ある日、その刀剣男士は──
戦場で「生きたい」と口にしました。
「今日の遠征は〇人の…」と、審神者からの指示書に違和を感じなくなりました。
審神者に大して抱く感情に身体が軋むような感覚を抱き、それを「恋」だと笑いました。

時の政府は考えました──恋慕や情は戦の弊害になり得ると。
同時にこうも考えました──否、これを上手く使えば審神者の力が手に入り、付喪神達をも満足させられるのではないかと。

コメントを投稿する

• No.47 by 美竜  2022-08-14 13:23:46 

>40 碧様

ごめんくださーい。入ってええんやろか?お邪魔しますよ-。
( 政府から送られてきた突然の招待状、自身の手に握ったままの白い封筒に視線を落とす。僅かばかり気乗りしない内心を他本丸の審神者も居る、という情報で落ち着かせ。どんな人が居るのだろうか、不安ばかりではない楽しみも募りつつある心情が思わず表情に表れ、頬を緩め。手振りまで付けて一つ深呼吸をしては、扉越しに中へと声を掛け。返答が無い様子に審神者や男士達は近くに居ないのだろうか、と考えては恐る恐る扉を開け。左右や奥を背伸びして見回すも誰も居らず、怒られたら怒られた時だ!と下駄を脱いで上に上がり、下駄を揃えては廊下を歩み進めていき。ふと甘い様な、それでいて上品な花の香りが漂ってくれば 「 めっちゃ、いい香りやな…。ん?この部屋だけ明かり点いてる?あの-…誰か居ますか?」 襖の隙間からか僅かに溢れる光に少しばかりの安堵と孤独感が薄れるのを感じれば、どこか不安さを残したまま襖越しに話し掛けてみて。 )

(/遅れ馳せながら、お返事を!主様のご決断に一切の不服も御座いません!それどころか、参加者の相性など私含む参加者の事を考えて下さっているんだな…と感激致しました!そして、早速絡ませて頂きましたが何か不足や問題点があればご指摘お願い致します!)

>44 三日月宗近様

……三日月?お茶、一緒してええかな?
( 何だかんだ慣れてきてしまった施設内、住めば都とはよく言ったものだ…なんて考えながらラウンジへとやって来て。現代のホテルを思わせる様な洒落た装飾や植物の置かれたラウンジに設置されたタッチパネルを操作すれば、温かいロイヤルミルクティーをタッチして注文し。どの席に座ろうか、と辺りを見回した時に聞こえてきた声音に反応しては声のした方へと歩み進め。後ろ姿を見つけては、隣まで行き隣から覗き込む様に上半身を屈めて問い掛けて。 )

(/絡ませて頂きました!そして、似非何かじゃありませんよっ。映像が浮かび上がってくる様な描写で、三日月だ-!って本体絶賛興奮致しておりました。あ!此方の文面に何か不足や問題があらば即訂正致しますので、遠慮無くお申し付け下さいませ!)

>45 太郎太刀様

私も。まあこれだけ明るかったら、よさり歩き回っても怖くも何とも無いけどね。
( 本丸の景色とは180度違う華やかで現代の高級ホテルの様な施設内の造りを見回していると、ラウンジに設置された長椅子に腰掛ける相手の姿。ふと、驚かしてみようか…なんて悪戯心が芽生えてはその後ろ姿にそろりそろりと近付いていき。不意に相手の口から洩れた呟きに悪戯心が消え去ってしまったのか、長椅子の背凭れに肘をついては同意するかの様にポツリと呟き。続いてパッと笑顔に表情が変われば、頷いて冗談混じりに述べて。 )

(/似非太郎…?何か言い方が可愛い…←。そんなこと無いですよ!そもそも現世に慣れない天上の太郎さんが表れている様で、何か…もう、私の語彙力じゃ表せられないくらい太郎さんです!そして、絡ませて頂きましたが此方の文面に何か不足や問題点があればご指摘お願い致します!即訂正させて頂きますので遠慮無くお申し付け下さいませ!)

>all

空調のせいかな?
( 綺麗に清掃が行き届き、尚且つ頼めば食べ物や飲み物まで運ばれてくる施設内。『箱庭』と呼ばれるこの施設内はその名の通り政府が全てを監視しているのだろうか?そんな事を考えては自身の内に生まれる恐怖心に身体を震わせ、寒いからだと自分に言い聞かせる様に上記の言葉を呟いて。歩き回っていると壁や床に敷かれたカーペットなど、全てが一級品であるかの様な完璧な造りである事が見てとれ。これが旅行ならもっと心の底から楽しむ事が出来たのだろうか、と壁を指先でなぞりながら歩き。ふと行き止まりに行き着いては 「 此処の地図とか無いんかな?いや、無い方が探険みたいで楽しいか。 」 なんて子供の様な事を言っては元来た道を戻る為に振り返り。 )

(/皆様初めまして!!未熟者な本体ですが、どうか一つ宜しくお願い致します!all宛の絡み文も書かせて頂きましたので、まだ絡んで居られない方、絡んでやるぜ!という方がいらっしゃいましたら絡んで頂ければ幸いです!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック