忍び事。《 3L 》 

忍び事。《 3L 》 

2021-11-07 21:15:35 
通報

一、秘密を守ること。守れなければ、追放とする。

>1 世界観
 >2 ルール
 >3 登場人物

コメントを投稿する

• No.21 by 荒砥 龍也  2021-11-08 21:39:29 

>16 夕鷹

…あっ、夕鷹!今行くー!

( 頭上から聞こえてくる呆れ声に誘導される視線。きょろきょろ首を動かし、暫くして映ったのは、事務所の窓から覗く見知った顔。それが目に入るや否や、パッと朗らかな表情へと移り変わり、相手の何倍もの声量で返事をして。急ぎ足で向かい、若干息を切らしながら事務所のドアノブを回し入室。室内の夕鷹に「遅くなったね、ごめん」と一声掛け。ふと、彼の相棒的存在であるパソコンに意識が向いて。そのモニターには起動中のゲーム画面。俄然興味が湧いてくるが、ゲームは疎か機械についてはさっぱりなので、下手に触って壊してしまったらそれこそ怖い。結果、次第に画面酔いを催す恐れを物ともせず、ただローディングアニメーションをぐるぐると目で追いかけるのみに留めておいた。そういえば、と思い出したかのように話題を振って )

新商品のお菓子って、どういうやつ?あんこ系だったら嬉しいんだけど…。

• No.22 by 来栖 夕鷹  2021-11-08 22:02:24 

>21 龍也さん

別に、そんな待ってないし。疲れてるなら急がなくても良いのに。
( 周りを圧倒する恵まれすぎた程の体躯。知り合いでなければ怖いとすら思ってしまいそうな彼の、犬のような元気さに密かに笑みを溢して。ローテンションの己とは反対に、疲れを微塵も感じさせない程のハイテンションさ。実は元気を貰っているだなんて本音は隠しつつ、つんけんとした態度で。ゲーム画面を一旦止めて、ゆっくりと立ち上がる。冷蔵庫で冷やしていた、帰宅してくるであろう人々の分も含めたたくさんのスイーツ、お菓子類を取り出し。様々列挙する中、気になって購入したあんバターフランスを差し出して )
小豆キャラメル、栗のパウンドケーキ、チョコレートスフレ。あとはこれも、龍也さんからしたらおやつになるかも。

( / 初回より呼称を間違えてしまっていたようで、申し訳御座いません。然程問題はないかと思いますが、以後気をつけます。此方への返信は不要です。)

• No.23 by 名無しさん  2021-11-09 00:18:18 

( / 楽しげな雰囲気とアウトローな設定に惹かれまして、参加希望失礼します。宜しければ情報屋のkeepをお願い出来ますでしょうか……? )

• No.24 by     2021-11-09 07:51:39 

>23

( / お褒め頂き有り難う御座います。情報屋のkeep、承りました。素敵なキャラクターに出会えますことを楽しみにお待ちしておりますね。)

登場人物

リーダー 男 keep中
飄々としていて掴みどころのない、しかし身体能力が高く一人でもたくさんの人を倒せる武道派。

ハッカー 男 〆 >5 来栖 夕鷹
基本外へ出ることなく、PCによって遠隔サポート。リーダーに恩があり、尊敬。

情報屋 女 keep中
出入りしては事件に関する情報を流す。ミステリアスで正体不明。

銃使い ※男 keep中
脅しや実際の始末を担当。軽薄だが無慈悲、怒らせると怖い人物。

狙撃手 ※女 keep中
銃使いとタッグを組み現場で活躍。視野が広く観察力に長けた人物。

用心棒 男 〆 >12 荒砥 龍也
筋骨隆々な肉体派。見た目で怖がられること多々。但し頭が弱いため天然発言多め。感覚で動くタイプ。

バイト ※男女各1、女 keep中
表向きの事務所に入るつもりがうっかり巻き込まれてしまった不憫な一般人。事務所で働いているが正体をバラしたら解雇、との脅しを受け雑用係に。

現状空きはバイト男のみ。他、keep済みの枠の希望者がいた場合は選定式。もしすべての枠が埋まり、出揃った後に希望者がいらっしゃった場合は枠を増やす可能性あり。

• No.25 by 荒砥 龍也  2021-11-09 09:28:11 

>22 夕鷹

お、美味そうだな~!ありがとう!

( 案の定くらくらしてきた視界を大型犬の如く頭を振って抑えようとしていると、なにやら大量の袋を抱えてやってきた夕鷹にぱちぱちと瞬き。他の人達の分まで用意して気が回る彼に感謝を伝えて、差し出されたものを受け取り、さあ食べようとした瞬間。「あ、」と短く発声して、脳筋思考が巡る。普段なら摂取カロリーを身体を動かして消費すれば良いのだが、今日はもうトレーニングどころではない状態だと先程痛感したばかり。受け取ったその質量に冷や汗が伝う。険しい表情で悶々としていると、浮かんでくる疑問。目の前の彼は、半ば引きこもりで運動とは無縁らしい。加えて甘党で偏食気味ときたら、膨よかな体型でもおかしくない。しかし、余計な脂肪は見当たらない…。この事実がどうも飲み込めず、大袈裟に首を傾げて訊いてみて )

夕鷹はどうして太らないんだ…?いつもやってるゲームにダイエット効果でもあるのか!?

• No.26 by 匿名さん  2021-11-09 10:24:41 

( / 素敵な世界観と登場人物に惹かれ、参加させていただきたいと思いました。宜しければバイト男のkeepをよろしくお願いいたします…! )

• No.27 by 来栖 夕鷹  2021-11-09 10:29:27 

>25 龍也さん

食べないの?……しんどいなら、そこのソファーにでも寝たら?
( 普段通りの返答。疲れたときには甘いもの、なんて科学的根拠があるわけではないけれど。好きなものなら食べられるはずなのに、彼は何やら険しい表情で悩んでいる様子。見るからに不味いものということでもなく、賞味期限が切れていないのも確認済み。とすればもしや、体調が悪いのだろうか。半ば心配の方に思考の比重が傾いていたところで、聞こえてきたのは彼らしく少し的外れな言葉だった。思わず小さく笑みを溢し、軽く一蹴。何もしないで糖分を大量摂取していれば、太ってしまうのは当然のこと。こっそりご飯の量を減らしているのは、己のみ知る秘密。適当に冷蔵庫から持ってきたお茶をグラスに注ぐと、テーブルに置いて )
ゲームにダイエット効果なんてあるわけないでしょ。普通に甘いもの以外で食べる量が少ない、とか。そういう類いだと思うけど。

• No.28 by     2021-11-09 10:35:32 

>26

( / お褒め頂き有り難う御座います。バイトの男でkeep、承りました。素敵なキャラクターと出会えますこと、楽しみにお待ちしておりますね。)

登場人物 ※募集停止中

リーダー 男 keep中
飄々としていて掴みどころのない、しかし身体能力が高く一人でもたくさんの人を倒せる武道派。

基本外へ出ることなく、PCによって遠隔サポート。リーダーに恩があり、尊敬。

情報屋 女 keep中
出入りしては事件に関する情報を流す。ミステリアスで正体不明。

脅しや実際の始末を担当。軽薄だが無慈悲、怒らせると怖い人物。

銃使いとタッグを組み現場で活躍。視野が広く観察力に長けた人物。

筋骨隆々な肉体派。見た目で怖がられること多々。但し頭が弱いため天然発言多め。感覚で動くタイプ。

バイト ※男女各1、男女 共にkeep中
表向きの事務所に入るつもりがうっかり巻き込まれてしまった不憫な一般人。事務所で働いているが正体をバラしたら解雇、との脅しを受け雑用係に。

有り難いことにすべての枠が埋まりました。一旦募集停止と致しますが、もし希望者がいらっしゃいましたら選定式となりますのでご了承ください。前述の通り、相性次第ではお断りの可能性も御座いますがそちらもご承知おきください。また、枠の増加は揃った後に検討する形となります。

• No.29 by さすらいの旅人さん  2021-11-09 11:07:44 

名前:九条 忍(くじょう しのぶ )
性別: 男
年齢:33
役職: リーダー

?性格: その振る舞いは飄々として軽薄な印象を与えるが、冷静且つ豪胆な人物で合理主義者。 女好きを振る舞いながらも深い関係は誰とも持たず、のらりくらりとやり過ごす。武闘派である事から、言葉よりも手が出るのが早い。組織内の仲間は全て守るべき対象。一度手中に入れたものの面倒はよく見る。仕事よりも仲間を第一に。裏切り者には制裁を。

容姿: 身長180cm。引き締まった肉体。ダークブラウンのセミロングで刈り上げ。普段は髪を一纏め。切れ長の二重は碧眼。笑うと八重歯がよく見える。頬に特徴的な傷跡があり、また見えない箇所にも複数傷跡を残している。最近笑いジワが見え出しているのを気にしている。服装はラフ、動きやすさ重視でシンプルに無地のシャツと黒のズボン。季節に合わせて上着を足す。タバコとライターは常備品。耳にピアスが複数あり。

備考: 一人称は俺。二人称は苗字呼び捨て。ヘビースモーカー。タバコがないとご機嫌斜め。三度の飯よりもタバコ。自らの過去を多くは語らないが、元傭兵。身体の傷はその時に出来たもの。戦闘の腕はピカイチ。前任者に依頼され、現在事務所のまとめ役をしている。また、今の名前も前任者から譲り受けたもの。

ロルテ:
( 顔馴染みと飲み歩きその足で事務所へと戻った早朝。心地好い日差しを背に向けソファーに深々と腰を下ろし、脚を組み一息吐いては誰もいないのを良い事に普段持ち歩いているタバコとライターを取り出し。手際良く火を付けてタバコを吹かしながら改めて引き受けた依頼の書類を取り出して内容を確認しては誰を向かわせるべきかと思考を巡らせながら扉を開く音に顔を上げ相手を確認しないまま指を指し )──よし、本日一番乗り。運がいいな。お前に次の仕事を任せる。

(/>17でkeepさせて頂いた者です。PFが出来上がりましたので、ご確認をよろしくお願いします。)

• No.30 by     2021-11-09 11:35:56 

>29

( / お早い提出有り難う御座います。不備など御座いませんので、ぜひ宜しくお願い致します。後程ロルテの方に絡みにいかせて頂きますね。しかし一点だけ、ロルに読点が少ないように感じましたので、読みやすいように読点を増やして頂けると有り難く思います。ロルテの変更は不要ですので、把握のみお願い致します。)

登場人物 ※募集停止中

リーダー 男 >29 九条 忍

情報屋 女 keep中

• No.31 by 来栖 夕鷹  2021-11-09 11:49:23 

>29 忍さん

( 朝早く、コンビニへと寄った後に事務所へと向かう。この時間は大抵人が少なく、まだ表向きの方の依頼人も来ない。恐らく何かしらの仕事はあるはずだが、それはそれとして基本は室内での作業。顔バレすることもなく、気楽である。事務所について扉を開くと、聞こえてきたのはやや理不尽とも取れる言葉。任せて貰えるのが嫌なわけではないが、遠隔サポートが主な己からすれば、現場に出る類いのものだとしたら受け入れ難い。断ることはしないまでも、一応内容は確認しておこうと。側へと歩み寄り、書類を受け取るつもりで手を差し出し。もし此方へと手渡されなければ、隣に座って覗き込むことだろう )
おはよう、忍さん。それ、寧ろ運良くないんだけど。勿論サポートはするけど、一人じゃ絶対現場出ないからね──で、何すればいいの。

• No.32 by 三丁目のミケネコさん  2021-11-10 07:55:20 

名前:橘 蛍( たちばな ほたる )
性別:女
年齢:19
役職:狙撃手

性格:落ち着いていて冷静。どちらかと言えば理性的だが事務所の者達に対しては一概に言えず大人っぽい雰囲気の中に年相応の子供っぽさが垣間見える。視野が広く周囲の状況や環境の変化、他人の動きなどに敏感で観察力に長けている。大雑把でガサツな面もあるがそんな普段の様子からは想像出来ないほど仕事に関する事にはきちんとしており几帳面で繊細。

容姿:肩の上で切り揃えられたストレートのショートボブは毛先にいくに従い僅かに内巻き。闇夜を映し取ったような至極色である為重めな印象だが、髪質は細くて柔らかい。自然に下されている前髪はやや目に掛かる。そこから覗く瞳は菫色で二重のアーモンド型。右目の下には泣き黒子がある。鼻は小さく唇は薄い。全体的に大人しい印象。一般的な黄色人種の肌色よりも少しばかり白い肌を持つ。身長は159cmの痩身で少年のような体型。小柄だがその分柔軟性があり、しなやかさと強い体幹を併せ持つ。白色や灰色の半袖Tシャツの上に、自分の体躯よりも1周り大きい黒色のフード付MA-1を着用。焦茶色のショートパンツで、黒色のニーハイソックスとショートブーツを履いている。女性らしい格好は苦手。

備考:一人称は私、二人称はあんたや呼び捨て。大半をこの事務所で過ごし寝泊まりをする事が多いのは、自宅に帰りたく無いから。養子縁組で現在の義両親と親子関係になったが、後に出来た実の子供と、血縁の無い蛍の扱いは明白で、まるで腫れ物に触るような自分への態度は居心地が頗る悪い。居場所を無くした自分に手を差し伸べてくれたこの事務所こそが本当の家だと思って入り浸っている。なんやかんや言いながら仲間の事も家族のように大切だと思っている。特に銃使いに対しては、タッグを組む事が多々あるせいもあるが、特に気を許しているもよう。類稀なるセンスと観察眼を見出され狙撃手として仕事に着任するとその頭角をめきめきと現していき現在に至る。専ら中距離戦から超遠距離戦を得意とし、狙撃の腕は目を見張るものがある。逆に近距離戦や接近戦となると不得意であるが故に身軽さを生かした護身的な動きしか取れない。趣味は武器となる狙撃銃の手入れ。時が経つのを忘れ無心で没頭する。

ロルテ:

……そろそろ時間か…。

(スマートフォンのロック画面に映し出されたデジタル時計を見ながら呟くと、再びショートパンツの後ろのポケットへ仕舞い込み、バイポッドが取り付けられた狙撃銃の暗視式スコープを覗く。数多の星達が控えめに瞬く今宵は、幸いにも新月で邪魔な月明かりが無い。姿を隠すには打って付けの好日だ。それに加え無風。こんな好条件は滅多に無いと、もう使われていないビルの屋上で片膝を立てて銃を構えながらほくそ笑んだ。来月には取り壊しが決まっている為立ち入り禁止となっているこのビルが、今回の標的を狙うには最も良い場所に位置している。そして、およそ1km先の高層ビルの中階にある一室に、標的は時間通り現れた。依頼によれば、とある大手企業が次々と小企業を買収し、その買収した小企業に過酷な長距離労働を強いたり、賃金滞納や減給をしたりして労働環境を悪化させていると。更に、小企業の従業員が汗水垂らして生産した物品を横流し。それで得た資金で私腹を肥やしている。看過できないそれを指示している人物──標的である大手企業の社長は、決まって21時に社長室でひとりになる。そこを狙う算段だ。しかし命を奪う為に撃つのでは無く、逃亡されないよう負傷させるだけ。予め変声期を使用して匿名で警察に通報しておいたので、彼等に怪我で動けない標的を逮捕させるという作戦。標的が居る高層ビルの電気を遮断し、照明を消す事で起こる混乱に乗じて撃とうしていた。高層ビルの電気系統を遮断してくれるだろう相手に、準備は良いかどうか確かめる為、左耳に着けられた小型イヤホンの無線機で話しかけ)

ねえ、そっちはいける…?

(/>13狙撃手でkeepしていた者です。出来ましたのでご精査のほどよろしくお願いします。初回のロルテが長くなってしまった上に纏りが無く大変恐縮です。)

• No.33 by     2021-11-10 08:49:13 

>ALL

( / 絡み文に関しまして、他のキャラクターのロルテ文に絡むか、新たに絡み文( 此方はロルテの再掲でも構いません )を出すか、やりやすいようにして頂けたらと思います。)

>32

( / お早い提出有り難う御座います。不備なども御座いませんので、ぜひ宜しくお願い致します。ロルについても、ドラマのワンシーンのような緊張感が伝わってきて良いと思います。長さは上限なしとしておりますので、回しやすい長さでやって頂ければそれで大丈夫です。後程ロルテの方に絡みにいかせて頂きますね。)

登場人物 ※募集停止中

リーダー 男 〆 >29 九条 忍

情報屋 女 keep中

狙撃手 ※女 〆 >32 橘 蛍

• No.34 by 荒砥 龍也  2021-11-10 11:24:02 

>27 夕鷹

な、なるほど…じゃあ俺も、今日はこれ以外何も食べないことにするか…。でも、夕鷹はもっと食べた方がいいと思うけどなぁ

( 相手の返答に納得したのか頷き、しかし当の助言者は痩せすぎな気もするので一言。今度、焼肉でも食べさせようか…リーダーに奢ってもらおう…と考えながら、先程言われた言葉を思い出してソファーをぽんぽん叩き「ここに寝たら他の奴らが座る場所無くなるだろう、床で十分だ」と、地べたにどかりと腰掛け。ようやく袋を開けたが、今日分の食料を一気に食べてしまうのは勿体ないのか、ちびちびと食べ始め。はぁ、と柄にもなく項垂れると相手を横目で一瞥して、口を開き )

夕鷹で例えると、ゲームやパソコンを触ったらダメだーって、今すぐ外に出て走ってこいって言われてる感覚だと思うんだ。生きた心地がしないだろ…?

>29 九条さん

( 豪快に欠伸をして道端の野良猫を驚かせてしまったりする、何気ない朝模様。肌寒い空気の中、己の筋肉が上着だとタンクトップ一枚に何も羽織らず歩いていき、事務所に到着。瞼はまだ半開きだが、ふと鍵が開いている事に気付いた頭は徐々に目覚めていく。慎重に扉を開けて隙間から覗き込むと、目を伏せ書類を確認している男。見慣れたその姿に拍子抜けして中へ入り「九条さん、お疲れさ_」と挨拶の途中、リーダーの彼から発せられた唐突な指令。やや動揺しながらも咄嗟に敬礼して。少しずつ言葉を咀嚼していき、ようやく仕事を任されると理解。その後、急激に不安が募ったため質問も付け加え )

りょ、了解!__え、俺一人…?

>32 橘さん

ああ、準備は完了した。事が済んだらすぐ向かうから、待機してて。…だ、そうだ。頑張ろうな!

( 電力遮断担当の護衛として現場に送られ、ビルの従業員を装い侵入は難なく成功。しかし、床の入り組んだ電線に引っかかり足がもつれ転びそうになった事から、お荷物になると判断され、受変電設備などから離れるようにと言われてしまった。一ミリでも指先を動かしたら何かを仕出かしそうで、ピシッと背筋を伸ばしつつ、一応用心棒としての役割は全うしようと周囲に注意を向ける。すると、耳奥に響く声。現在の状況は自分も把握していないので、仲間の方を窺うと伝言を渡されて。一文一句そのまま繰り返し無線機の向こうへと伝え、最後は自分からも一言。カウントダウンは任されているので、大きく息を吸い込み、開始。「10、9、8...」機械的な秒読みの最中、鞄から懐中電灯を取り出そうとした筈が、普段の癖でダンベルを掴んでしまい内心あたふたとして「5、4、3、2...」しっかりと手にした懐中電灯にスイッチを入れ、「1、0」ガタン、と一段と大きな音と共に、ビル内は闇に包まれた )

• No.35 by 来栖 夕鷹  2021-11-10 13:21:42 

>32 蛍さん

当然。もう大丈夫だよ、蛍さん。タイミング合わせるから、カウントダウンよろしく──くれぐれも、気付かれないようにね。
( 静かな夜の中、誰にも気付かれないように行うミッション。標的にも、警察にも決して知られてはならない。それが失敗したら、彼女が危ないのは勿論のこと、悪いのは此方の組織となってしまう。無線からの声と状況に、事務所にいながらもひりひりとした緊迫感が伝わってくる。腕の良さは信頼しているが、彼女は自身よりも年下。自然と心配が入り交じるが、そんなことは口に出さず。防犯カメラをハッキングして、彼女のいるビルと標的のいる一室の様子ははっきりと見えている。ビルの照明機器も同様、キーボードを叩けば今すぐにでもすべてを遮断し、絶好のチャンスを作り出すことができるだろう。しかし、油断大敵。必ず成功させるためにも、協力は必須。彼女の言葉に合わせて照明を消し、一連の流れがひとつも証拠として残らぬように今行われたことのみを消去する。壊して証拠隠滅を試みれば、痕跡から辿られかねないから。手元のガムを手繰り寄せ、少しばかりの緊張感を和ませながら、聞こえるであろう合図を待ち )

>34 龍也さん

それはやめて。それしか食べなかったら体調に影響する。僕が言うのもなんだけど、バランス良くしないと……龍也さんの場合、筋力とかにも響くでしょ。
( 彼の言葉は馬耳東風とばかりにさらりと聞き流しつつ、淡々と食事について指南。大食らいの印象のある彼が少ししか食べていなかったら、他の仲間がさぞ驚くことだろう。ダイエットしているわけでもないのに控えるのは、体調不良の疑いを生むかもしれない。彼の向上心は尊敬に値するが、無茶は宜しくない。眉下げつつ、ぽつりと本心を口にして。元いたパソコン前の椅子に座ると、先程出してきた小豆キャラメルを食べ。休憩時間なのを良いことに、口内でころころと転がすようにしながら、軽くくるくると椅子を回してだらけ )
絶対無理。でも、龍也さんがそのままの状態でトレーニングして身体痛めたら、任務も大変になるし、何より心配。

• No.36 by 名無し  2021-11-10 19:12:35 

名前: 在善 遼( ざいせん りょう )
性別: 男
年齢: 24
役職: 銃使い

性格: 軽薄で八方美人、社交的で誰にでも親しみのある態度を取るが、例え友達と呼んだ人間でも躊躇なく始末する冷酷さを併せ持つ天性の裏稼業。情がない訳ではなく、公私混同しないタイプでどうせなら自分の手でやったほうが精神的にも楽といった思考。基本楽観的だが、嘘にも騙すことにも慣れており、かつ警戒心は高め。意外にも博識で読書好き、言語人口の多いものは日常会話程度なら一通り話せる。

容姿: 髪は緩くパーマのかかったツーブロック。煉瓦のような色褪せた赤茶色で何処かの外国の血が混ざっているよう。優しげに弧を描く瞳は糖蜜のような甘さをはらんでおり、下まつげがやや長め。常に愛想よく薄い笑みを浮かべた優男、といった印象。程よくしなやかな筋肉のついた身長178cm。特に俊敏性が高く、反対に握力は銃を連射できる程度。身嗜みはファッション雑誌を購読するぐらい気を使うが、仕事で汚れるのが嫌なので、私服以外は質のいいスーツ姿でワイシャツにスラックス、ネクタイや革靴に至るまで黒で揃えている。片耳に小ぶりなピアスと右腕に高級感のある腕時計。

備考: 一人称はオレ、二人称は基本名前呼び捨て。いつも微かに硝煙と鉄錆の匂いを纏わせている。銃の精度は無論、特に早撃ちを得意とし、近接戦闘もある程度ならこなせる。主に脅しに軽度の拷問に暗殺といった汚れ仕事担当。煙草は匂いが付くを好まないので吸わず、逆に酒は好み事務所でもよく飲んでいる。酔わない。様々な場所を経験し、最終的に流れ着いたここが今までで一番のお気に入り。よくタッグを組む狙撃手のことは妹のように可愛がっている。仲間内で怒ることは稀だが、外部の人間の間では怒らせたら最後、社会的にも物理的にも生きるのが困難になるという噂が囁かれている。真偽は不明。

ロルテ:

(仕事終わり、黒一色の無愛想なスーツ姿とは対照的に散歩でもしているかのような軽やかな足取りで、柔らかな朝の光に照らされた道路を歩く。今回の任務はターゲットが事務所から遠く離れたところにいたため、単独での二週間の遠征。実働は自分が一番適任で、遠出をするのにも事務所の若いのよりもよっぽど慣れているからか、こういう仕事はよく回される。いつもは馴染みのバーに挨拶ついでに一杯ひっかけてから帰るのだが、腕時計が指し示しているのは真下を少し過ぎた頃。随分と長引いたものだ、と手にぶら下げたいくつかの土産の紙袋に目線を下げては口元だけの苦笑を。一切疲労が感じられない涼しげな顔のまま、合鍵を使って事務所の扉を開け)
ただいま戻りましたよっと。誰か起きてるか?

(/>10の者です。keepの方、ありがとうございました!一通りプロフィールが完成しましたので不備等ないかご確認お願いします!)

• No.37 by 橘 蛍  2021-11-10 20:42:35 

>34 龍也

(どうやら上手く電力系統の中枢に潜り込めたようだ。先ずは第一段階をクリアした事に少し気持ちが軽くなる。良い弾みがついた。無線機から伝えられた準備完了の言葉とその後の事、それから奮励を聞けば「うん」と答えて。このまま順調に運ぶ事を願いながら改めて気を引き締めると、相手らしくはっきりした声色でのカウントダウンが始まった。緊張はしない。いつも通りやるだけ。小さくなる数字と共に最終調整に入る。標的は煙草を吹かしながら、立ってスマートフォンで電話をしている。ゆったりとした足取りで、しかし時には止まりながら室内を歩き回っていた。空調を利かせていないのか、大胆にも大きい窓を半分ほど開けていた為窓ガラスを割らずに狙撃が可能。暗視式スコープ内の十字のレティクルに標的の腰を、否、重力を考慮して僅かばかり上を合わせる。調整を済ませると、最小の数字の声と共にビル全体が真っ暗になり社長室の照明も消える。突然の停電で驚きを隠せない標的の動きが一瞬止まった。今だ。その隙を見逃さず躊躇いなく引き金を引く。けたたましい銃声音とその弾丸は空気を裂きあっという間に部屋に届けば、開いた窓を通過し標的の腰をかすめ部屋の奥へと貫通。側から見れば、腰に着弾していないので失敗かと思いきや成功である。狙ったのは腰椎。そこに弾をかすませる事で瞬間的に圧迫し下半身を麻痺させた。いきなり脚が利かなくなり膝から崩れ落ちた標的は、もう何がなんだか分からず混乱している様子。あれではピクリとも脚を動かせず、その場から一歩たりとも動けないだろう。スコープ越しにその様を観察しつつ、徐々に近付いて来た複数のサイレンの音が耳に届けばスコープから目を離して赤色灯を確認。成功した事に内心ホッとしながらも事務所に帰るまでは気が抜けない。直ぐさま無線機で淡々と伝えれば、銃を撤去しパラペットを背もたれにして座り込み身を隠して弾丸を装慎。彼等がこちらに向かって来る間、危険が及びそうなら援護する為に再度銃を構えスコープを覗き、自分を含め脱して来るだろう彼等の周囲を警戒して)

龍也、成功した。警察がもうすぐそこまで来てるから、早く離脱して。

>35 夕鷹

分かってる。…10、9、8、7……

(帰って来たのは、さも当たり前だと言わんばかりに準備が整った事を告げる声。流石、仕事が早いと感心しつつ、促された注意には暗に此方を心配する気持ちが込められている事に気付いたのは、長い付き合いからか。狙撃手として一番厄介な事であると同時に最も気を付けなければならない事であるが故に、常に念頭に置いている事を言われれば言葉を返し、一呼吸置いて抑揚の無い一定の声色でカウントダウンを開始して。集中力を高め神経を研ぎ澄ませていきながら最終調整。標的はスマートフォンを耳に当てながら、苛立っている様子で忙しなく室内を行ったり来たりしている。暑がりなのか、換気の為なのか、有難い事に大きい窓を半分開け放っているので、弾丸が窓ガラスを割らなくて済む。暗視式スコープ内の十字のレティクルで標的の足元──アキレス腱を追って合わせる。単調な動きなのでまだ追えてはいるが、あの速さで動き回っている為狙点を未来位置へずらす偏差射撃をする必要があるものの、果たして暗転した時に標的はどのような動きを見せるのか。こればっかりは予測がつかない。止まったら止まったで何も難しくなく狙えるが、バタバタと変則的に動くのであれば難易度はグッと上がる。狙撃手としての腕の見せ所かと考えては、最後の数字「0」と電気を遮断する合図を彼に伝えて)

• No.38 by     2021-11-10 21:13:47 

>36

( / お早い提出有り難う御座います。不備など御座いませんので、ぜひ宜しくお願い致します。後程ロルテに絡みにいかせて頂きますね。)

登場人物 ※募集停止中

リーダー 男 〆 >29 九条 忍

情報屋 女 keep中

銃使い ※男 〆 >36 在善 遼

狙撃手 ※女 〆 >32 橘 蛍

• No.39 by 橘 蛍  2021-11-10 22:49:10 

>36

………

(事務所のリビング的空間に置いてある3人掛けのソファに、上下を繰り返す毛布の塊が。規則的な息遣いが聞こえてくる事から、この毛布は寝ている誰かに掛けられている物である。横向きで両脚を屈伸させ丸くなって寝ているのは狙撃手。今日も今日とて、あの息が詰まる家には帰らず事務所に泊まっていた。何連泊しただろう。そんな事を数えるのをとっくの前に辞めているのは、此処が自分にとっての本当の家だから。着ていた上着だけを掛けて寝ていた筈なのに、頭のてっぺんから足の先まで身体全体をすっぽりと覆う毛布が上着の上から掛けられているのは、きっと仲間の誰かが掛けてくれたのだろう。優しさを内包した毛布に鼻から下を隠して気持ち良さげに瞳を閉じている姿は、まるで小動物。肌触りが滑らかなマイクロファイバーの生地で出来ている毛布はもこもこで、その姿に更に拍車を掛けている。勿論、事務所の扉が開かれた事には気付く訳も無く、彼の声も聞こえていない。そのままスヤスヤと熟睡していて)

• No.40 by 荒砥 龍也  2021-11-11 00:20:32 

>35 夕鷹

意外と優しいというか……お母さんみたいだよな、夕鷹って。

( クールな口振りと相反して慈悲深い彼の思いやりが心に沁みて、照れを隠すように片方の口角を上げ揶揄って。この程度じゃ怒らないだろうと、身内には優しい彼に甘える節があるのはきっと自分だけではないだろう。といっても、年相応…むしろ実年齢より幼げな可愛らしさも持ち合わせているので、弟のようにも接する事ができるのが彼の魅力かもしれないと、くるくる回る彼を見ながら考えて。尚も続く労りの説得に目を細め、思わず笑声が漏れる。お人好しっぷりを存分に向けられて優越感が一瞬浮上するが、押し寄せる羞恥で心底が擽られる感覚に耐えきれず、バッと勢いよく立ち上がり降参だと両手を上げて )

分かった、一先ずトレーニングは休憩する!…俺ってそんなに求められてたんだな、知らなかった。

>36 在善

っ、はぁ……あ、在善!お疲れ様。_96、97…

( 朝のトレーニングメニューの一つ、腕立て伏せのカウントが100目前へと差し掛かる頃。扉が開き、出張帰りの一員が帰ってきたようで。顔を合わせるのは二週間ぶりとなる相手に、そのままの体制で顔を向け挨拶をして、キリの良い100を目指し屈伸を再開。ラストスパートを終えると、ごろりと仰向けの状態で息を整えながら「ふぅ…ごめんな」と一応の謝罪。ちらり、相手を眺めると普段となんら変わらない爽やかさ。その表情が何処かしっくりとこない。社交辞令と言えど、先ほど己が掛けた労わりの言葉は彼に見合う気がしなかった。絡まる蟠りに首を傾げて、こうなったら解消しなければ気が済まないのだ、と相手を凝視。朝帰りにしては疲労のヒの字もない様子が違和感の原因かもしれない。と言っても顔に出ていないだけで内心くたびれているに違いない、と結論付けて )

眠くないのか?ソファー空いてるぞ。

>37 橘さん

( 円形の光で前方を照らしながら、仄暗いビル内を先陣を切って突撃する。本来のビルの従業員らは、暗闇に視界を奪われ身動きが取れていないようだ。予め確認していた安全性の高いルート通りに進んでいくが、行儀良くドアノブに手を掛ける時間も無い。立ち塞がる扉を反射的にハイキックで蹴り倒すと、周囲を確認した後片手を上げOKサインを。派手にやってしまったかもしれないが、そんなの今更だろう。多少暴れてもいいと許しを得ているし、1km先には大社長を狙撃した少女だっているのだ。自分なんて可愛げのある方だと、緊張感なんてまるで無い思考をしつつ。警報音が騒々しく鳴り響く中、極力足音を立てぬように駆け抜けていけば、警官隊とは反対側に位置する裏口が見えてきて。耳元からも狙撃少女の冷静な声が聞こえ、成功したという報告に思わず感極まりガッツポーズ。裏口から澄んだ外気を感じながら、昂ぶる抑揚を保ったまま現状を伝えた_瞬間。闇に紛れる小さな黒猫が目の前に飛び出し、顎が外れんばかりに喫驚。己の声が辺りに響き渡り、やらかした事の重大さに冷や汗が額を伝って )

本当か、よくやった!此方は心配いらない、今裏口から脱出して__うわぁッ!?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック