STAR ROGUE【 3L/SF/ 途中参加歓迎 / 相性重視 / 一部人数制限 】

STAR ROGUE【 3L/SF/ 途中参加歓迎 / 相性重視 / 一部人数制限 】

某船員(出身星:地球)  2021-09-11 13:24:17 
通報

所属1名のオカルト研究会のSFオタク、毎晩空を見上げては奇行を繰り返す。
変人の自覚はありますが、友人の1人も居ない学生生活は、流石に寂しい通り越して虚しいわ。

だから流れ星を見かけた時、つい願ってしまった。

宇宙人と交信したい!あわよくばお友達になってください!

だからってこんなことになるとは思わないじゃないですか!?女子高生誘拐で訴えるぞ!!

※しばらくレス禁
>105 ルール
>2 世界観説明&募集キャラ
>3 PFテンプレ&主PF

コメントを投稿する

• No.61 by シキラクル  2021-09-17 23:08:37 

>船内食堂

( ホログラムの表面に付着していた泡をドッドに拭られては、くすぐったそうに身をよじり。ルピアから差し出されたハンカチを有難く拝借すると、身体に残った水気を拭き取る行為は丁寧且つ念入りに。オフレコだが、本当の本当にくすぐったかったのは皆からの感心の方であり。ふふふと笑顔(現状は折り鶴型を模しているため、表情があるわけではない)がこぼれてしまうのは大目に見ていただきたい。『シキラクル、次からは最初から普通に出てこい。』だが、その高揚感に浸っているままというわけには勿論いかず、先程の副船長からの忠告がふと脳内再生されてしまったために笑顔が、へへへと苦しげな笑いにみるみる変化していくようで。次はないようだと羽をすくめてから )

キミに褒められるとは光栄だよ、有難う。
薄っぺらくみえて器用なのさ。いつしかキミの作業のお手伝いもしてみたいものだ!
公認皿洗い師にランクアップかい? 嬉しいね。

( ひとことめはDearルピア。ふたことめはDearドッド。みことめはDearフラー。言葉を頂いたタイミングごとに合わせ、くるくるとひとりずつに向き直ると、ちょこまかとした身振り羽振り付きで手紙を贈るように感謝を送って。その直後、フラーが飲みの誘いを承諾してくれたことにはご機嫌になるほかなく )

…ドッド殿、今のを聞いたかい?? 嗚呼、その一言が聞きたかったのだよ、マダム・フラー!! ただちに宴を開こう! ワタシもノンアルコールを片翼にお供しようじゃないか!!

( キレイになった皿を食器棚へ返すためにとテーブルと厨房の食器棚を行き来し終わるまでにかかったタイムは、すべての台詞を言い終えるのにかかった時間とほぼ同じという高速ぶり。むき出しの宇宙空間ではない、安心安全のボロガエル機内でだからこそ為せる飛行。己にできる全力を出し切ったパイロットのごとく誇らしげな着地をきめた折り鶴は、使い終わったハンカチを残された方の片翼ですっと拾い上げては浮遊を始めたかと思うと、気恥ずかしそうにルピアの肩をつんつんとクチバシ部分でつついて )

ルピア殿! これは洗濯をしてよくよく乾かしてから、後日返却するよ。どうもありがとう。実に紳士的なこころくばりだった!

>ドッド様

(/フラー背後様と台詞が完全に被ってしまいますが、ナイスなハンドル捌きをありがとうございます! ドッドがフラーを飲みに誘うというところから、突如現れたシキラクル。最終的にはルピアまでフラーを飲みに誘うという全体の流れが良すぎですね…)

>主様
(/運営とサブトピの作成、感謝感激です! シキラクルのように身体を折りたたんだり、全身で皿を洗ったりは出来ない背後ですが、トピのことで何かお力添えできることがありましたら気軽にご相談くださいね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック