唯一の理解者〆

唯一の理解者〆

天才or努力家  2021-06-06 12:22:24 
通報

待ち人あり

コメントを投稿する

• No.1 by 常連さん  2021-06-06 14:45:42 

お待たせいたしました!お相手として選んでいただきありがとうございます。
個人的に考えている関係性や物語背景の内容としては以下の通りです。少し変わったものもあるかと思いますが……
1.世界観:現代日本 関係性:とある大手企業の営業部エース(主様)と殆ど活躍しないと噂のポンコツ同僚(此方)
2.世界観:現代日本 関係性:とある学生塾で生徒講師問わず人気No.1講師(主様)と色々とやや難アリな人気ランキングワースト常連講師(此方)
3.世界観:現代日本 関係性:とある常勝球団の絶対的四番バッター(主様)と気紛れな問題児扱いの五番バッター(此方)
4.世界観:異世界もの 関係性:在住してる国で知らないものは居ない超有名魔法使い(主様)と悪戯好きとして悪い意味で有名な魔法使い(此方)
5.世界観:異世界もの 関係性:有名パーティーからの誘いもあったと噂の最高ランクであるSSランク冒険者(主様)と金狂いという2つ名を持つ中程度ランク冒険者(此方)

もし何か別でこんなのがやりたい等の設定のご提案があれば遠慮なく仰ってくださいませ!
また、萌萎についても世界観や関係性についてのご返答と併せてお答え頂ければと!

• No.2 by 天才or努力家  2021-06-06 17:14:46 

お部屋に来てくださりありがとうございます。とても素敵な世界観と関係性に感激してしまいました!

2と4と5の世界観が此方も楽しめるなと思いました!この三つの中でどれがやりたいでしょうか?

萌は黒髪、ツンデレなどでしょうか?萎えは無口すぎるのと無反応過ぎるでしょうか。

• No.3 by 常連さん  2021-06-06 18:49:48 

ご返答ありがとうございます!であれば5の【有名パーティーからの誘いもあったと噂の最高ランクであるSSランク冒険者(主様)と金狂いという2つ名を持つ中程度ランク冒険者(此方)】で宜しくお願い致します!ちなみに冒険者ランクに関しては下からF(初心者)→E→D→C→B→A→S→SS(現在存命冒険者で1人のみ)を想定しておりますが問題なかったでしょうか?
また、萌萎についてもありがとうございます!此方としては基本的になんでも美味しく頂けるので萌は幅広いので割愛しますが、萎えとしては無口過ぎる、無反応過ぎる、重度のナルシスト(会話不成立になる程)ですかね?

何か主様からこんな設定があったら嬉しい等ありましたら遠慮なく仰って頂ければ出来る限り設定に盛り込む予定です!

• No.4 by 天才or努力家  2021-06-06 19:10:25 

世界観に関しては了解しました!冒険者ということは宝石とかを発掘したり、魔獣を倒したりするパートナーを提供様という理解で大丈夫でしょうか?何か泊まり宿とかが一緒の部屋とかだと面白いなと思いました!

此方のpfにて、水神に好かれてる冒険者という感じな少しチート設定なのは大丈夫でしょうか?また、容姿などで長い髪とかでも大丈夫かなと思いまして…。ダメならば変えますので安心してください!

• No.5 by 常連さん  2021-06-06 20:19:48 

そうですね、概ねその考えで問題御座いません!シンプルによくある異世界転生ものの世界観なイメージですので。泊まり宿が一緒の部屋というのも大賛成です。たまたま相部屋となってそれ以降一緒に泊まりがちという感じで考えておりました!

そうですね、努力を怠らなかった結果水神に好かれ…のような努力の結果としてついてくる内容であれば問題御座いません。此方としても天才という設定の都合で何かしらチートと思われる設定を盛り込む予定ではありますが問題ないでしょうか?
容姿に関しては此方は嫌いな設定などは御座いません。長髪男性とかも問題ないです。此方としては身長に関して確認したいのですが、年齢に対し小柄な設定を盛り込みたいと考えているのですがその点についてはどうでしょうか?勿論ダメであれば変更致します。

• No.6 by 天才or 努力家  2021-06-06 20:44:29 

気を許しているからこそ、一緒にいても心地がいいという感じですかね!

では努力の結果として水神に好かれて水魔法を難なく使えるようになるが、使い過ぎると倒れてしまうという感じで大丈夫でしょうか?

身長に対して小さくても大丈夫です!その事でたまに弄ったりしてみたいです!

• No.7 by 常連さん  2021-06-06 20:59:44 

ですね。後、気を許す展開として一度此方のキャラが主様のキャラを昔(まだ中ランクの冒険者だった頃やAランクなって間もない頃)に(気紛れで本気を出した等で)助けていて、それを主様のキャラが覚えていた、という展開もありかなと思ったのですが如何でしょうか?

はい、それで問題御座いません!此方としては天才が故にさまざまな魔法も扱え武器の扱いもこなれているが、気紛れでランクをあまり上げない、金払いの良い依頼にしかあまり興味を持たないという感じにしようかと考えておりますが宜しいでしょうか?

身長に関して問題なしとのことでありがとうございます。勿論弄っていただいても構いません!それであしらったり反論したり、恋仲になった後では逆に自分が攻めであることを利用して弄り返したり等展開が楽しみになってきますね!

それと、勿論R展開は暗転案件ですが、どの程度までなら描写可等はありますでしょうか?こちらは割と広範囲までやろうと思えばいけますので、主様の思ってる限界を教えていただければと。

• No.8 by 天才or 努力家  2021-06-06 21:25:11 

そうですね。そのような過去があって美味しいですね!そしてたまたま一緒の部屋になり、話していくうちに徐々に理解していくって感じかなって考えてます。

全然大丈夫ですよ!こちらは努力を努力と考えなくて、ランクなどは気にせずにただ強くなることを望んでるという形ですかね。性格は冷静で何事も動ぜずに使えるものは使い、冗談を真に受けずに流すという少し生意気なのにしようかなと考えています。

こちらの容姿について、少々中性のようになりますが大丈夫ですか?

押し倒し、Dキス、までと考えてます!

すみませんが、背後が少しダウンなためにpf作成が遅れるかもしれません!!ですが、明日の夜には投下出来ると考えています。

• No.9 by 常連さん  2021-06-06 23:55:02 

畏まりました、ロルのスタートはどの辺にしましょうか?
提示した関係性のところでご提案した主様の子がSSランクに上がった後で有名パーティーの誘いを断った日辺りにします?
それとも此方の子が主様の子を助け、たまたま同室となったタイミングにします?こちらですと過去話からですので展開をサクサクめにして前述シーンへ進める形になるかと思われます。

了解しました!金狂いなうちの子が努力家な主様の子をどう籠絡させていくか今から楽しみです!(笑)

中性的なキャラ問題御座いません!寧ろ中性的な男性キャラ大歓迎でございます。

Dキス&押し倒し迄ですね、把握致しました。

Pfに関して了解です。此方もこれから練っていきますので、明日には提出する予定です

• No.10 by 天才or努力家  2021-06-07 07:30:53 

ロルは有名なパーティーを断った日辺りがいいかなと考えています。その日にばったり出会して(依頼が重なりなどで)からの場面がいいかなと考えています。

此方も楽しみです!質問なのですが、付き合ってる設定なのでしょうか?それとも両片思い状態でしょうか?

ありがとうございます!楽しみにしてます。

• No.11 by 常連さん  2021-06-07 07:52:20 

了解致しました、ではそんな感じのスタートにしましょうか!

そうですね、両片思いでも付き合ってる設定でも個人的にはどちらでも良いとは思っておりますが……個人的には告白描写的なのもしたいと考えてますし、両片思い状態スタートで問題ないかと

とりあえず今日中には出そうと思います

• No.12 by 天才or努力家  2021-06-07 09:26:51 

了解しました!

では、両片思いからスタートしましょう!

私も今日中に出せると思います!名前は西洋風にしましたが大丈夫でしょうか?

• No.13 by 天才or努力家  2021-06-07 09:26:52 

了解しました!

では、両片思いからスタートしましょう!

私も今日中に出せると思います!名前は西洋風にしましたが大丈夫でしょうか?

• No.14 by 天才or努力家  2021-06-07 12:25:45 

名前/サクラント・ルイス

ランク/SS

性格/どんな物事にもあまり動じずに冷静に判断する。努力はするもの、努力は当たり前という考えの持ち主。利用するものはなんでも利用する。基本は毒舌を吐いてしまうのは本性を隠すため。あまり笑みを浮かべないが気を許した者や実力を認めた者には、抱きついたり、距離がパグってしまったりする。

容姿/深海を思い出すような深い青の髪を 前髪は7:3分けをして、後ろ髪は背中までに伸ばしていてそれを三つあみにして纏めている。目はサファイアのような青で目付きは猫のよう。顔立ちは美人顔。耳には魔法補助器具をピアスにしてつけている。首もとには十字架なブローチがある。服装は水色の男性用チャイナ服にロングコートという組み合わせ。靴は黒のロングブーツ。ロングコートには武器である暗器が隠されている。身長は170センチ+3センチのロングブーツ。体つきは無駄ない筋肉の付きかた。

備考/幼き頃に魔獣に双子の妹を殺され、自身の力の無さに痛感した。その時から冒険者になり大切な人を守れるような力をつけようと禁断とされるダンジョンに行き何度もひん死状態になるが、力を手に入れるために何度も挑む志しに水神が気に入り、形見であるブローチに水魔法を使えるようにと契約をしたが、大きな水魔法を使うたびに代償として自身の水分が持ってかれる。そのため喉がよく乾いたり貧血になる。防御魔法は水魔法を使い攻撃や攻撃には暗器を使う。また体術は苦手で人間には有利だが魔獣には難しい。体には小さな傷跡や大きな傷跡がある。

(/連打失礼します!pf完成しました。嫌なところがあればなんなりとお申し付けください)

• No.15 by 常連さん  2021-06-07 13:28:51 

名前/パウル・シュルツ

ランク/C
二つ名/金狂いのパウル

性格/お気楽な性格であり、何事もお金を稼げるかどうかで決めてしまうほどお金に執着気味。努力なんて無駄、素質が物を言うという思考の持ち主だが実力のある人物はしっかり認めはする。他人を騙す事や金銭の関わる交渉にあまり躊躇いを覚えない。また好意を寄せる相手にはお金同様かなり強めの執着心を向ける事が多い。また独占欲も非常に高い。

容姿/金貨のような金色の髪を項が見え隠れする程度に刈られ、エメラルドを思わせる鮮やかな緑の瞳の目はややツリ目気味。やや童顔寄りな顔つきに加え165cmと小柄な体格も相まって初対面には子どもに見られがちだがお酒も飲める年齢。服装は水色のシャツに深い青色の薄手の上着、黒のスキニーパンツと黒のシューズといった服装がメイン。特に愛用している細剣を携えている。見た目では全く分からないが鍛えている細マッチョ。

備考/元々普通の家庭よりやや貧しい程度の生活を送れる家庭で育ったが両親がやって来た強盗にたまたま金がなかっただけで殺められお金があったらと悔やみながら孤児院で数年を過ごした後にさっさと冒険者の道を歩む事に。王都の冒険者ギルドに登録後天才的な実力であっさりCランクまでのランクアップ最短記録を塗り替えるも毎回毎回報酬金の値上げやらでギルドと揉める場面を目撃され、金儲けが出来る匂いがあれば無理やり介入したりなどあまり周囲から良い思いはされておらず、冒険者ランクを上げれる状態にありながらも上げる様子を一切見せないことから【金狂い】の二つ名が付けられた。しかし守銭奴という訳ではなく金稼ぎの出来ると確信した投資にいち早く投資したり身の回りや食事にお金を出し渋る訳でもないし、気になった冒険者への投資もすることも稀にある。また時折孤児院に多大なる寄付をしているがそれを知ってる人間は極僅か。様々な武具を扱うスキル、様々な属性魔法、それらを行使する魔力、それら全てが元来より非常に高く紛れもない冒険者としては天才的な素質を持つ。

(/Pf確認致しました!とても素晴らしいキャラで今後絡むのが楽しみです!嫌な点は御座いませんのでこのままお願い致します。此方も完成致しましたので確認お願い致します。不備や変更点など有りましたら遠慮なく仰って下さい)

• No.16 by 天才or努力家  2021-06-07 17:42:17 

(/此方も確認出来ました!素晴らしいキャラに楽しみで仕方がありません!絡み文はどちらから出しましょうか?私はどっちでも大丈夫です!)

• No.17 by パウル・シュルツ  2021-06-07 18:05:27 

(/そうですね、では絡み文をお願いしても宜しいでしょうか?たまたまお互いの依頼にあった地域が同じで合流した感じでしたね。此方は素材入手系統の依頼にしようかと考えております!ひとまずHNはキャラ名に変えておきますね!)

• No.18 by サクラント・ルイス  2021-06-07 19:13:44 

…シュルツ、君もこの依頼を受けたのか?
(魔宝石がたくさん生ってる洞窟の中に住んでる魔獣を始末する依頼を受けて、その洞窟の中に入る前に腹ごしらえと考えていたら不意に洞窟の近くにある見知った気配に目を向ければ貴方を見つけ、気づかぬうちに警戒を抜きながらつい声をかけて)

(/このような絡み文で大丈夫でしょうか?絡みにくかったらまた考えますのでなんなりとお申し付けください!)

• No.19 by パウル・シュルツ  2021-06-07 19:57:09 

…んぁ?ルイスも魔宝石採集か?SSになったってのにわざわざ採集依頼受けたのか?(金になる仕事を選びやって来た洞窟前、洞窟の浅い場所でも採集は可能だが採れるのはわりと小さいものが多い。勿論それも多少の金にはなるが出来高制な依頼であるこれで狙うは洞窟奥深くの密集地帯。その場所を狙うため最短距離のルートを探知魔法で調べていれば声をかけられ思わず中断しそちらへ視線を向け。そうすればそこにいたのは少し前に最高クラスのランクの冒険者となり、パーティーとしての人気1位を誇るパーティーが狙っていると噂の相手の姿がおり、からかうように問い掛け。勿論同じ依頼なら自分の採集量が減らないよう適当な嘘で相手を誘導しよう、なんて考えていて)

(/いえいえ、絡みにくい何てことは無いですよ。改めて宜しくお願いします/蹴可)

• No.20 by サクラント・ルイス  2021-06-07 21:00:53 

いや、魔宝石じゃないな。ここら辺に住んでいる魔獣の始末の依頼だよ。だから、安心しろ。君の依頼には手を出さないから。
(からかうような問いかけについつい苦笑いを溢しては、SSだろうとも依頼は受けるつもりなんだけどなと思いながらも声には出さずにからかいを流しては首を左右に降っては魔宝石ではなく魔獣のほうだと依頼書を見せ、だから安心しろと微笑みながら洞窟の中に入ろうとし)

(/こちらこそよろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック