【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

X  2021-05-19 16:24:34 
通報

──様々な世界に存在し、いつの時代も悪と立ち向かい続けた【仮面ライダー】──

そんな彼等は今、見知らぬ施設の中で目を覚ます。

──此処から出たければ、最後の一人になるまで戦え。"善"も"悪"も関係なく、潰し合え───

>>1ルール
>>2世界観
>>3PF

コメントを投稿する

• No.1942 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/浦賀啓示  2022-09-23 19:40:05 

>亮
【3-C 実験エリア/浦賀】

…今はいいが、メタルビルドだけでは心許ないな。この施設を使って、なんとかファントムビルドかそれを上回るライダーになれるようにしなければ…ん?

(今の戦闘では圧倒できたものの、強いライダーに遭遇したときのことを考えると今のメタルビルドだけでは不安要素がある。以前に変身したメタルビルドを遥かに上回るファントムビルドになる方法を探そうと、周りに戦えるライダーが居ないことを確認して変身解除しようと変身アイテムを引き抜こうとしたとき、近づいてくる亮に気づき)

誰だ…参加者か?

(変身解除せず亮の方を向き、先程の戦闘音でこちらに向かった参加者かと思い亮に対して参加者の内の一人かと尋ねて。変身した状態でも話せる辺り、暴走しておらず制御している様子)

(/いいですよ!原作キャラでしょうか、創作キャラでしょうか?)

• No.1943 by 篠崎 亮  2022-09-23 23:52:40 

>浦賀
【3-C 実験エリア】

ライダー達と戦い時間が経っているというのにも関わらず普通に喋っていられるのか.....やはり前者の方だったらしい。(ハザードトリガーを使って変身した状態で話し掛けてきたメタルビルドに対し同様を見せながらそう呟き、自分の予想が的中したんだと思いながら此方も話し始め)いやぁ...あまりにも面白い戦いぶりで関心してしまってね。自分も戦おうとしたけれど、思わず釘付けになってしまったよ。(拍手しつつそれっぽい事(?)を話し、先ずは称賛の言葉をあげ)あぁ、自分は参加者の輩じゃない。あの放送、聞いただろう?それを流した奴...いわば元凶の仲間。.....ここまで聞いてくれれば分かるだろうけど、君の敵って事さ。(自分は参加者ではないのとX側だという事を伝えると、宣戦布告を言い渡してビルドドライバーを装着し)

【原作】
名前:照井竜
作品名:仮面ライダーW
ライダー名:アクセル

(原作キャラの照井竜を追加させたいです!)

• No.1944 by 相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス&火野映司  2022-09-24 00:19:06 

【1-D学園エリア/相武円仁】
>託飛

仲間?仲間か!
そうだな…ついさっきまである女性と行動してたんだが
「色々見たいものがある」って事で今は別行動してる!

(相手が「神崎託飛」と言う名前である事を知って、次には仲間が居るかとのことを聞かれるが、円仁は少し「言っても良いのか…?」と考えるが「まぁ、いいだろ!」とすぐに判断して名前と年齢は伏せながら、女性と行動をしていたことを託飛に伝えて)

【3-B研究エリア/デモリス・Cデザイア】

>アッシュ

ああ…
…今の私にできる「最高」をお前に見せてやる……!

(一つ雰囲気の変わったアッシュの放った『準備はいいか』と言う言葉にCデザイアは拳を握り、黒い炎をたぎらせながらアッシュに向けてそう言い、装飾が増えたその巨体で戦う構えをとって)

• No.1945 by 灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ/紗綾&颯呱/アリス/眠り姫  2022-09-24 01:50:08 

(/ろろは変身解除させます...)

【3-B研究エリア/アッシュ・WHフォーム】

ああ...私を完成へと導いて?
『サブマリン!』『ライダーシステム!』
『クリエイション!』
(早速潜水艦フルボトルのクリエイションで
酸素魚雷を周囲に13機ほど生成して放ち)
お次はこれ...
『宝石!』『ライダーシステム!』
『クリエイション!』
(周囲に結晶を生成すると
そこへ光線を放つ、すると宝石同士で
反射し、Cデザイアへ向かっていき)

【3-D 兵器開発エリア/ろろ】
>all

うーん、あっ、あれ、変身解除されてる...
(あまりに動けなかったゆえ
スリープモードになっていたが
起きると、変身は解除されており
辺りを見回して)

(/ディスピアを誰か撃破してほしいです。
あと紗綾&颯呱、アリス、眠り姫は
もう少し様子を見ます)

• No.1946 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/浦賀啓示  2022-09-24 08:04:39 

>亮

…なるほどな、ハザードトリガーを知っている辺り俺と同じ世界から来たか、若しくは同じくハザードトリガーを使うライダーか…どちらにせよ、制御できているのが少々珍しかったから傍観していたわけか。

(亮の呟きや戦いに参加せず自分が戦うところを傍観してたところから予想を話し始めて。何の対策もなくハザードトリガーを使用してしまうと変身中に自我を失い、目に写る者全てを見境なく攻撃してしまう…浦賀はボトルを強化したことでそれを克服しているが、亮は完全に克服できたわけでは無さそうという予想が過るが、あえて口には出さず)

別世界の怪人が居る辺り、X側にもライダーが居ると予想していたが…まさかそっちから現れるとはな。
…面白い、受けてたとう。

(此処に来る最中に何度か見覚えの無い怪人と戦闘している、恐らくはXが放った怪人だと予想しており怪人が居るならライダーも居る可能性があると思っていたようで。亮が装着したビルドドライバーを興味深そうに見て「色が違うな…」と呟き、後ろ手組みながら受けてたつと言って)

(/アクセルは空いてるので大丈夫ですよ!)

>円仁
【1-D学園エリア/託飛】

なるほど、別行動中というわけか。…女一人でこんな所を行動するのは危険すぎないか…?

(仲間が居るとわかったのはいいが、この施設には怪人やX側のライダー、他にも戦いに積極的なライダーも居る。恐らくその女性もライダーだとは思うがそんな場所を一人で行動させるのは危険じゃないかと話して。「とりあえず、そっちに行く」と言って、円仁の居る渡り廊下へ向かうため移動して)

• No.1947 by 篠崎亮/照井竜  2022-09-24 11:25:43 

>浦賀
【1-C 実験エリア】

同じ世界かは知らないが、隠すつもりはない。驚いた事にどちらも図星だ。...自分もこれを使うのでね。(世界の事にはあまり詳しくはなく、フルボトルを振りながらハザードトリガーをメタルビルドに見せればスイッチを押してベルトに装填し)

【Hazard on】

【Cheetah】
【Bazooka】
【スーパー!ベストマッチ!】

【Are you ready?】

変身...!

(ハザードトリガーをベルトに装填し、フルフルラビットタンクボトルと同じ形のフルボトルを見せ。しかし二つ折りにはせずに強く力を入れて二つに分け、それからドライバーに装填すると通常のフルボトルと同じ反応がして。レバーを回して警戒色のあるライドビルダーを出してプレスし。そしてメタルビルドと同じ変身音が流れて黒一色のライダーになっていき)

ここでフォームの備考載せておきます!

ライダー:仮面ライダーイデア チーターバズーカ ハザードフォーム
見た目はハザード特有の黒一色で複眼の部分はチーターの顔を表したものと斜めに落ちているロケット弾を表したもの。胴体がビルドのタンクタンクフォームのようになり、下半身にはあまり特徴はないものの、ところどころに刺々しくなっている。この状態に変身しているとハザードレベルが少しずつ上がる。従来の物よりも上がりやすく時間が経つにつれて成長速度が早まるも、それ相応の負荷がある。

>1945

(それなら同じメモリを使う照井で相手させてもよろしいですか?)

• No.1948 by 灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ/紗綾&颯呱/アリス/眠り姫  2022-09-24 11:36:19 

>1947

(/お願いいたします!
どちらから出しますか?)

• No.1949 by 篠崎亮/照井竜  2022-09-24 11:53:07 

>1948

(此方から出させても良いですか?)

• No.1950 by 灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ/紗綾&颯呱/アリス/眠り姫  2022-09-24 12:24:55 

>1949

(/わかりました
お待ちしております)

• No.1951 by 篠崎亮/照井竜  2022-09-24 13:12:18 

>ALL
【2-D 廃村エリア/照井】

あの放送だけじゃ手がかりが掴めない。第一、どうやって仮面ライダー達をこの一つの施設に集め出したのか...。(エンジンブレードを持ちながら歩いてそう呟く。ここに来る前に戦いを仕掛けてきたライダーは自分の知らないベルトを使って変身するのを考えると風都にはいない他のライダーも同じ状況だったのだろう。ライダーとしても刑事としても犯人を見つけ出したいところだが、色々な事に不可解な点があり頭を悩ませ)この事態を引き起こした犯人は少なくとも集団の可能性が高い。そして俺以外のライダーが居るという事は...あの二人もいるんだろうか。(ライダー以外にも怪人が居た事についてはただ単に戦わせようとしてるだけではないと予測し、自分も含め大人数のライダーを一ヶ所に集める事が出来るのは相当な規模を持つ集団だと思い)

• No.1952 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/浦賀啓示  2022-09-24 13:50:17 

>亮

やはり、克服しているわけではなさそうだな…ハザードトリガーの色も違う辺り、ドライバーやアイテムは自作か。

(自分が知ってる人物でハザードトリガーを使用している者は全員克服できているが、自分の予想が当たっていた辺り亮は克服できていないと思い。そして、色の違うビルドドライバーとハザードトリガー、見たことないボトルを見れば自作かと呟き)

ふむ…ビルダーがあの色ということは、ネビュラガスを投与しているか…まぁいい。
あまりがっかりさせるなよ…?

(警戒色があり、ハザードライドビルダーを取り込まない辺りファントムリキッドではなくネビュラガスを投与していると判断して。自分がファントムビルド、若しくはこの場にファントムクラッシャーが居れば無力化できると思いながら、後ろ手組みながらゆっくりとイデアとの距離を縮めていき)

(/ありがとうございます!ハザードレベルが上がって暴走したら、手がつけられなさそう…!)

• No.1953 by 篠崎亮/照井竜  2022-09-24 15:07:08 

>浦賀
【3-C 実験エリア/亮】

ハザードフォームを制御出来るライダーに出会えるのはこれ以上ないチャンスと言っていいだろう.....そして暴走した俺と対等に戦える唯一の参加者かもしれない。精々実験台になってもらうとしようか。(メタルビルドの素性は知らないが、此方と同じハザードフォームならば暴走する事に恐れはいらないと感じ。ハザードトリガーを使って変身するライダー、それに暴走を制御出来ている者。これ程最高の実験台は今まで出会った事がなく、メタルビルドから戦闘データを取れば相当な戦力になると思い見えない口角を上げると、構えて走り出していき)

(克服する術がない限り敵味方関係なく攻撃する戦闘マシンのようになりそうです...)

• No.1954 by 灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ/紗綾&颯呱/アリス/眠り姫  2022-09-24 17:33:01 

>照井竜

【2-D 廃村エリア/ディスピア】

うーん、ここはどこですか?
(あれは照井竜ねと心のなかで
思いつつ、人畜無害な少女を装って
話しかけて)

• No.1955 by 篠崎亮/照井竜  2022-09-24 18:03:37 

>ディスピア

.....!君も目覚めたらここにいたのか?何故戦いを目的としているはずなのに、幼い子供を巻き込むんだ...(この施設内で出会ったのはライダーや怪人だけであり、放送で言ってたようにライダー同士の戦いを求めているはず。そんな殺伐とした施設で何故ここまで幼い少女がいるのだろうと考え。しかし少女の特徴的な見た目などからも若干怪しみつつ、先ずは駆け寄って普段からは考えられないような口調で話し)

• No.1956 by 灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ/紗綾&颯呱/アリス/眠り姫  2022-09-24 19:17:32 

>照井竜

はい、いつの間にか此処にいて...
もしかしてこれを持ってるからかな?
(悲しそうな振りをしつつロスト
ドライバーを懐から取り出して見せて)

• No.1957 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/浦賀啓示  2022-09-24 20:07:00 

>亮

どうやら、様々な世界のライダーがいるらしいからな。ライダーシステム、それにハザードトリガーを使っているライダーとなると限られてくるだろう…

(亮の言うように、自分のような特殊な変身をするライダーは全てのライダーが集まるこの施設と言えど探すのは困難だろうと、そういう意味を込めてそう話して。実験台という発言から、恐らく自分や参加者ライダー達の戦闘データが取られているという答えまでたどり着き距離がある程度縮まってきたら手を組むのをやめて、フェイントを仕掛けて横から蹴りを入れて)

(/浦賀さんかエナちゃん辺りのデータを上手く活用すれば、克服できるかもですね…?)

• No.1958 by 篠崎亮/照井竜  2022-09-24 21:16:48 

>浦賀
【1-C 実験エリア/亮】

俺も正直言ってフルボトルやハザードトリガー以外のライダーシステムを把握出来ていない。さっきお前が倒した複数人のライダーとの戦闘データよりも、俺と同じライダーシステムを使ったライダーの方が研究が捗りそうだ。(自分の研究力はフルボトルやハザードトリガーというビルドドライバーに使える道具だけに絞られており、今までは全く違うライダーシステムの戦闘データを分析してもあまり良い結果は見られなかった模様で。そう思えばこれ以上の実験台はいないと考えていて)ぐっ...これがハザードフォームの攻撃か.....!益々面白くなってきた!(フェイントの蹴りを喰らっても動じる事はなく、寧ろずっと使っていたハザードフォームの攻撃を自分自身が受けれた事に嬉しく感じ、此方も反撃のフックを放って)

(/どちらにしても楽な道はなさそうですね!)

>ディスピア

このドライバーは...!(目の前の少女が出したロストドライバーを見ると驚愕し、自分のアクセルメモリを出して見比べる。紛れもない本物のドライバーだと確かめれば「もしかしたらただの少女ではないのか?」と怪んで、そのロストドライバーはどこにあったのかを聞いて)それは目覚める前からあった物か...それとも道中で拾ったのかを答えてくれるか?(いくら少女といえどもここにいる事やその特徴的な見た目に怪しさが勝っていて、さっきよりも強い口調で尋ねて)

• No.1959 by 工藝社ソル  2022-09-24 21:19:25 

>チェシャ

【1-D学園エリア/ソル】

…!!何者だっ!

(突如聞こえた声に反応し、とっさに神経を張り詰めて周りを見渡す。姿が見えずより警戒を強めながら構えていつでも動けるようにする。

盗み聞きとは趣味の悪い・・・。俺と話したいなら姿を表したらどうだ!?

• No.1960 by 灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ/紗綾&颯呱/アリス/眠り姫  2022-09-24 22:35:11 

>照井竜

目覚める前からのものだよ
私のおじいちゃんの遺品なんだ
(このロストドライバーは
ディスピアの開発者が持っていたもので
彼女が殺して奪ったものゆえに
あながち間違いじゃないことを言い。
素直に答えてどうくるかと思いつつ)

• No.1961 by 篠崎亮/照井竜  2022-09-24 23:39:00 

>ディスピア
【1-C 実験エリア/照井】

成る程...君はそれを見て不思議に思わないのか?一般人が見れば変だとは感じそうな見た目をしている...。少なくとも俺が出会った限りのライダーじゃ君を助けてくれるとは思えない。ここは奇跡的にライダー達がいないが、別の場所は危険だ。君のような幼い子は放っておけないし、俺が同行しよう。なんならそのドライバーも預けて欲しい。いきなりで信じられないとは思うが、そういう物を狙う奴らがここにはいるんだ。(遺品だと言われては変に突っ込む事が出来ない故にその話は置いておき、自分が出会ったライダーはすぐに勝負を仕掛けたりする者や変身前に不意討ちをしてきた者もいた。そんな奴らが目の前にいる少女を見つけたら何してくるかは自分の経験からも分かり、自分と同行した方が良いと提案して。そしてドライバーが遺品ならばX側が研究の為に奪おうとして来る恐れもあり、自分が持った方が安全だと説明し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック