るろうに剣心について雑談所!それ以外でも誰でも茶ァシバきにきてや♪

るろうに剣心について雑談所!それ以外でも誰でも茶ァシバきにきてや♪

ビギナーさん  2021-04-29 13:28:02 
通報
主にお誘いした志々雄本体様待ち!勿論あっちのトピでのハチはんも、鎌足も由美姐さんも全然おいでな~ちょこっと休憩所的なモンんやで~。此処は主にるろ剣の雑談やけど別に誰かて好きに雑談参加してや~♪本体会話形式、なりきりで使うとるキャラ会話形式、どちらでも任せるでー

コメントを投稿する

  • No.3415 by 緋村剣心☆彡  2023-10-07 00:57:40 

釣れないでござる、ロリっ子お嬢ちゃん達()とも剣路遊びたかったでござるだろうに…。
じゃぁこうしようでござる。
ケガはさせない友好的な、剣路でいると約束する。どうだろう?

(手を退かされクスッと笑み零し、条件をそう言って述べ)

  • No.3416 by 志々雄 真実  2023-10-07 01:44:41 

>抜刀斎、(張)
…てめぇ、しつこいぞ。

(クスリと溢される吐息に気付いて視線を向け直すと幼い姉妹を軽んじる形容に思わず眉を顰め、流石に赤毛の男へと嫌悪感を露にして悪態をつきつつ「…何もしてねぇ張にも刃を向け続けた人間の信頼度はゼロだ。張も子供等も…ここに居る全員がお前の正義感やら欲を満たす為の玩具じゃねぇんだよ。…交渉決裂だ、さっさと帰んな。」と、此方はもう話す事は無いと男に背中を向けて)

 

  • No.3417 by 沢下条 張  2023-10-07 13:54:12 

>志々雄様、抜刀斎
張「寝落ちしてもてすんません…!(汗)まぁまぁ…っちゅー事で話は終了でんな??抜刀斎ごめんやで~…。皆と仲良く出来る~とかやったらおいでぇな?ギラギラの殺る気抜刀斎やなくて操っちで入るとかさ??」

(お前とこれ以上話す事は無いって背中を向けてもた志々雄様…。ワイが刃を向けられてた事にも何や怒ってたみたい?ワイはそりゃ抜刀斎にはムカついたけど~…、何やったらワイより抜刀斎に怒ってくれてる。見た目は怖いし世間様が前まで大悪党と言われてたとしても、部下とか子供らの安全の為にわざわざ出張ってくれた志々雄様をワイは信じとりますからね…?さて、抜刀斎には皆と仲良く出来そうならまたおいでーな?と話し掛ける。)

  • No.3418 by 緋村剣心☆彡  2023-10-08 12:54:01 

>志々雄真実、張
(ご迷惑お欠けしました!なかなか、腹黒剣心は皆さんと分かり会うのは、難しいのでまた剣路か操で入りたいと思います!)
オモチャだなんて思ってないでござるよ?ただ剣路がそちらの子供達皆と遊びたいだけでござる。
作者の言うような腹黒美剣士な剣路ではあるが…(苦笑)
志々雄、そんな頑なにせず、本体様も女性ならもう少し可愛げある方が、男は喜ぶでござるよ?(苦笑)
また来るでござるよ。

(退室/)

  • No.3419 by 志々雄 真実  2023-10-08 18:01:26 

>張、抜刀斎
そうか、なら諦めてくれ。

(再度の要望(子供達と遊びたい旨)を聞こうとも此方にその気は無く、早々に諦めた方がいいと告げては出ていく抜刀斎の袴姿を見て。此方も着流しの背を返しながら煙管を出して溜息混じりに「張、塩撒いておきな。今日は厄日だ。」と張に指示し。その場を歩み出して)


>退室

 

  • No.3420 by 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟  2023-10-09 23:57:01 


■ 明治 十月三十一日 ■


>(涼夏、奏音)、all
玲士(れいじ)「涼夏ーっ?奏音ーっ!また後でなー?」

燈(ともり)「マタ後デネっ?」


(振り返りながら涼夏と奏音の姉妹に見えるよう玲士達も手を振り、また後で合流する旨を伝えて。まだ明治では馴染みが殆んど無いハロウィンという行事を大人達が色々と用意してくれているらしい。それだけでも嬉しいものの、明治ではあまり見ないお菓子やら皆はどんな仮装をしてくるんだろう?とそんなワクワクした思いで弾むような幼い兄弟達はボルドー色の初等部制服(冬服)の洋装姿でガス灯の並ぶ通学路を歩み)

 

  • No.3421 by 剣路☆彡  2023-10-10 23:53:37 

>玲士
(お相手してください!)
そこの、いっちょ前に制服着たガキども?
勝負しろ。否とは、言わさん。

(こんな明治に、金持ちの坊ちゃま風な学校の制服見、兄弟二人の背中に、声をかけると父親の逆刃刀を逆さにして向け、殺意を込めて腹黒い笑みを浮かべ)

  • No.3422 by 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟  2023-10-11 00:46:11 

>剣路(/今回のみバトルロルはお受け致します。ただ子供同士につき、どうかお手柔らかにお願い致します。)
玲士(れいじ)「…、」

燈(ともり)「…?」

(殺気立っている気配に兄の玲士も黙って振り返ると護身用の刀を所持していない弟を庇うよう後ろへと行かせ。逆様に付いた刃を見ると目付きの悪い玲士は更に視線を鋭くし「お前、何でそれ(逆刃刀)を持ってるんだ?」と疑問を投げ掛けて)


玲士(れいじ)「こんな往来の場で刀は抜けない、誰かを巻き込んだら危険だ。…アンタも武士の端くれなら決闘する場所を改めてくれ。」

 

  • No.3423 by 剣路☆彡  2023-10-11 01:05:03 

>玲士
(そんな冷たく言わず…w折角女の子に生まれたのに、ツンケンしてると、人生台無しですよ。リラックスリラックスでお願いしますね!)
何故かって?フッ、俺が継承すべき刀だからに決まってるだろ?

(そう言い、無敵の逆刃刀をギラつかせ、生ぬるい事をいっちょまえに言う子供に嘲笑し)

フン、往来では刀は抜けない?殺し合いに場所なんか関係ないだろ、フン!

(そう言い、武器を持たない弟のほうを突き刺そうとし)

  • No.3424 by 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟  2023-10-11 01:36:20 

>剣路
玲士(れいじ)「継承すべき?…っ!」

燈(ともり)「ワっ!」

(嘲笑を浮かべる彼に玲士は眉を潜めながら聞き返していたものの、丸腰の弟に刃を向けられると咄嗟に抜刀し。逆刃刀の切っ先を逸らすよう弾き返しては不躾な彼に射るような視線を向け。刀を構え直し)


玲士(れいじ)「弟は丸腰だっ、決闘を申し込んだなら正々堂々としたらどうだ」

 

  • No.3425 by 剣路☆彡  2023-10-11 02:02:35 

>玲士
(あの、無視ですか?反応してくださいよ、おーい?お高く止まってるんですか?女性の賞味期限早いんで、貴女も上手に世渡りしましょ!上手に!)
正々堂々?ははは、餓鬼が何なま言ってんだ?
言っただろ、殺し合いに正々堂々なんて、ないんだよ。邪魔な奴を退場させて何が悪い?

(そう言い、弟を刺そうとした事は謝らない、刃を返した逆刃刀を連打でつきだし完璧ですきがない)

  • No.3426 by 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟  2023-10-11 12:16:44 

>剣路(本体様/本体への話し掛けを無視する形となり、申し訳ありません…。ご教示ありがとうございます。本体が女性なのは仕方ありませんので、わたくしめの性別でなりきりをするのが不快であればバトルロルのお相手はすぐ辞退させていただきますので…、いかがいたしましょうか。)

 

  • No.3427 by 沢下条 張  2023-10-11 13:01:57 

>剣路はん
(/ハイハーイ!途中で茶々入れてごめんなさいッ!剣心本体さん一旦バトルロル終わっとこかー?また皆で仲良く出来るように遊びに来てねッ?)

  • No.3428 by 緋村剣心☆彡  2023-10-11 13:34:49 

>志々雄本体様、張本体様
(いかがいたしましょうか、じゃなくて、「いかがさせて頂きましょうか?」ですよー!世間的に敬語、間違ってます!社会に出たらしっかり敬語を勉強し、愛嬌を覚えてくださいね?分かりました!今度は、操で来ることにしますね!)

  • No.3429 by 緋村剣心☆彡  2023-10-11 13:49:44 

>志々雄
(あと、その子供って志々雄の子供ですよね?なので剣心の子供である美男の剣路が、志々雄真実の継承者、悪い子供を退治しようとしたんですよ。バトルロル受けておいて止めるのはどうかと思うんですけど退治出来ないのは仕方ないですね…諦めます)

  • No.3430 by 匿名さん  2023-10-11 14:01:17 

…………えぇ…

  • No.3431 by 匿名  2023-10-11 14:09:19 

横槍失礼。別に「いかがいたしましょうか?」は敬語表現として間違ってませんよ。(Weblioより)

それに敬語云々より背後混同してセクハラやいやがらせ発言したりうっすら拒否されたり、あるいははっきり拒否されてるのもガン無視して自分の話を無理やり通そうとする方がよっぽど常識がないと思うんですけど。愛嬌云々も強制するのもよく分からないですし。それは振りまく側が選ぶことですよ。

あと、相手が相当譲歩してくれてるってことに気がついた方がいいですよ。
しょうもないことでマウント取ってる暇あったら自分の言動を省みてください。

  • No.3433 by 匿名  2023-10-11 15:22:43 

まあ古いよしみってヤツです。
返すようですが「すいません」という表現は世間的に、敬語として正確ではありません。
人様に敬語だの愛嬌だの、偉そうにお説教垂れる前に、正しい言葉とマナー、常識など人間として当たり前の教養を身につけましょう。

それでは。失礼させていただきます。

  • No.3434 by 匿名  2023-10-11 15:31:19 

参加者の皆様、お目汚ししてしまい大変申し訳ありません。以前より何度か暇つぶしに覗かせていただいておりましたがあまりにも目に余ったもので、烏滸がましいことではありますが横槍を入れてしまいました。どうかお許し下さい。

当トピックの繁栄のほどを、陰ながら心より願っております。仲良きことは良きことかな。
失礼しました。

  • No.3435 by 志々雄 真実  2023-10-11 17:23:29 

>剣心本体様
(/お返事が遅れてすみません…。このキャラクターは当時親しい方と一緒に話し合い、長男に至りましても漢字と画数等を一緒に考えて名付けたりして生まれた大切な創作キャラクターです。この子達が刺されたり殴られたりするとやはり悲しい気持ちになります…。

前回子供達に会わせる事をお断りした理由が、危険な目に遭わせる事はしたくないといった事でしたが…それを聞き入れていただけないようならといった判断(中断)でした。お相手出来ず、大変申し訳ありません。

物語では悪役である志々雄ですが、関わりのある子供達に罪はありませんので…またいつか仲良くしてくださると幸いです*)


>3430、3431、3433、3434匿名様(/本体様がバラバラかもしれませんが纏めてお返事して申し訳ありません。汗 横槍だなんてとんでもありません、スレを温かく見守ってくださりありがとうございます。はいっ、匿名様達のナリライフもたくさんの幸せで溢れていますように*)

 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック