マイホームは格子つき 〆

マイホームは格子つき 〆

真夜中のピエロさん  2020-11-21 01:29:09 
通報



お声がけくださった4770様をお待ちしています





コメントを投稿する

  • No.161 by 沖田総悟  2020-12-03 18:37:06 




俺の話ですかィ?いやー人気者は辛いなー。
(食堂で人気の唐揚げ定食を持ってひょっこり戻ってきては棒読みで彼女の隣へ座り。待ってくれていた様子の彼女を愛しく思いながら食べ始めようと声をかけ)
久住、土方さんの話なんざ9割がマヨの話題なんだから真剣に聞くほど損するぜィ。さ、食お食お。



わあ、ありがとうございます!休日でも平日でも、お呼ばれして頂ければお邪魔させて頂きますね!
他のキャラが出れば出るほどぶれてしまいますが…温かい目で流してあげてください!



  • No.162 by 久住 莉奈  2020-12-03 19:27:24 




あ、沖田さん。唐揚げ美味しそうですね!
(隣へ座る相手へ素直な気持ちを伝えると唐揚げが美味しく見えてしまい、どれか交換してもらおうと包み広げおかずが入ったケースを近付けて)
沖田さん、沖田さん! 唐揚げ一つと私がつくったおかずをひとつ、トレードしてくれませんか?









では早速仕事終わりにお誘いしても構いませんか? リクエストありましたら莉奈に作らせますので!
土方さんそっくりすぎて全くぶれていませんでしたよ!話せて嬉しかったのでにやにやしながら見返しています。




  • No.163 by 沖田総悟  2020-12-04 00:11:56 




マジで?んじゃその卵焼きもらいまさァ。
(彼女の提案に嬉しそうに、目に入った綺麗な真っ黄色の卵焼きを選び。卵焼きが退いたことで空いたスペースに自分の選んできた唐揚げをひとつ戻して。一連の流れを、何も知らない上司は不思議そうな表情で眺めており)
うまっ。久住ってほんと料理上手いよな、今度は俺の分の弁当も頼むぜィ。



了解です、お誘いお待ちしておりますね!リクエストですか…ではせっかくなので。ベタではありますが肉じゃが的な、男性の胃袋を掴みそうな和食をお願いできればと。うう、ぼんやりとしたリクエストですみません!
嬉しいお言葉ありがとうございます…!自信が無いのでそこまで頻繁に出てこないとは思いますが…もし見かけた際はよろしくお願いします!



  • No.164 by 久住 莉奈  2020-12-04 03:05:32 






唐揚げありがとうございます!…沖田さんに仕事以外の事で何か頼まれたのはこれが初めてなので、ちょっと嬉しいですね。
(卵焼きは自信作だったので喜んでもらえてほっとし、トレードした唐揚げを半分食べてから笑顔で頷き。おかずの件もあるのかお弁当について説明し)
お弁当を頼みたい時は前日に言って貰えると助かります。あとは……好き嫌いありますか?







ぼんやりとしていませんよ!ハッキリと言ってくださったので助かりました。夕食の献立は肉じゃがをメインとした和食中心にしようと思います!お弁当の件も、総悟くんの為に愛妻弁当を作れてかなり喜んでいて気合いが入ります!
当方の方が男性キャラを動かす経験があまりないのできっとブレブレだと思います。なので総悟くんもそっくりで毎回癒されております!




  • No.165 by 沖田総悟  2020-12-04 18:54:56 




了解、んじゃ欲しいときは声かけらァ。特にこれといってはねーや、強いて言えば好きなのは久住の飯なら何でも。
(卵焼きを食べ終えて自分の選んできた定食に手をつけながら説明に頷き、好き嫌いについては悩む素振りなく即答し。「ったく若い奴らは…いちゃつきてーならヨソでやれ。」と、存在を無視されていた上司に察したようにツッコまれ、小馬鹿にしつつも信用はしている相手なので彼女の肩を抱いてさらりと報告済ませ)
土方さんこそマヨが吸いてぇならヨソでやってくだせェ。…ま、とりあえず俺らはそういう事なんで。こいつに手ェ出したら土方さんでも容赦しやせんぜ。



ありがとうございます!隣同士だと完全な同棲よりも半同棲のような形になってドキドキします。莉奈ちゃんが自分のために作ってくれるご飯にお弁当、顔には出にくいですが内心はものすごく喜んでいますので!
そこまで褒めて頂けるなんて恐れ多いです…!これからも精進いたしますので、どうぞよろしくお願いします!



  • No.166 by 久住 莉奈  2020-12-04 19:45:23 






お、沖田さん!? 土方さんはマヨネーズ一筋ですから、私を好きになるなんて有り得ませんよ!ね、マヨ方さん?
(ハッキリと宣言してくれて嬉しさから上司を前にして失礼な発言を連発してしまい、当の本人は失言だと自覚がない様子だが最後の呼び方はわざと呼んでその場を盛り上げようと頑張り。さり気なく肩を抱かれると恥ずかしさと社食なのもあり視線泳ぎ話題を変えようと)
あ、沖田さん!今日の晩御飯一緒に食事しませんか? 鍋のお礼も兼ねてご馳走させてください! ご馳走と言っても私の手料理になりますが…。










同棲だと毎日一緒にいますが、半同棲だとたまに泊まったりして緊張缶やドキドキ感が倍になりますよね!早速食事のことを話題に出してみました!
今度はモブ子たち登場直前にお声掛けする予定でおりますが、何かありましたら遠慮なく呼び出してください。よろしくお願いします!





  • No.167 by 沖田総悟  2020-12-04 21:23:07 




つーかそんだけ好きならむしろマヨネーズ工場にでも就職した方がいいんじゃねーですかィ?そうすりゃアンタの席は俺のもんでさァ、ねっマヨ方さん。
(彼女の悪ノリに悪い笑顔絶やさず盛大に乗っかり。「誰がマヨ方だァァァ!揃いも揃って何だテメーらは!」上司の渾身の叫びも、普段から昼時にこの場所でよく小馬鹿にしている部下がいると見られる光景なため、周りも慣れているのか大した反応はせず。彼女からのお誘いに口角上げ二つ返事で頷いて)
久住の手料理なんざ願ったり叶ったりでィ。部屋どうする?俺ァ別にまたうちでも構わねーけど。



お泊まり…もう少し先になったらぜひさせてあげたいです!自然な流れでの話題転換ありがとうございます、夜が楽しみです!
了解しました、またその時をお待ちしております。こちらこそ、何かあれば都度呼び出してくださってかまいませんので!こちらは蹴って頂いて大丈夫です!



  • No.168 by 久住 莉奈  2020-12-04 21:56:23 






マヨ方さん、他の人の迷惑になりますから静かにしてくださいね!
(心の中で上司に謝りつつ悪ノリは続けられつつ食事を楽しみ、部屋のことになると一瞬だけ悩む顔を見せるが直ぐに笑顔へ変化し、前回は部屋を借りてお世話になったので今回は部屋へ誘って)
私の料理で良ければいつでもお作りしますし、今回は私の部屋で食事しませんか?





  • No.169 by 沖田総悟  2020-12-05 00:07:58 




おっ、そんじゃ邪魔するぜィ。隣同士って楽だよな、玄関開けて3歩で着いちまう。
(青筋立てて静かにキレる上司をよそに、着々と今日の予定を進めていって。話がまとまると同時に昼ご飯も食べ終え、残業を避けるために午後の業務を早めにこなそうと考えて)
──ふー、食った食った。さーてもうひと頑張りでィ、ほんとはこのまま横になって寝ちまいてェけど。



  • No.170 by 久住 莉奈  2020-12-05 00:47:59 






んー!…少し休憩しようかな。
(昼休憩が終わってからずっと一心不乱に画面と睨めっこの作業が続き、効率よく作業を進める為にも一度休憩すべく両腕を上へ伸ばして伸びをし。椅子から立ち上がると給湯室へ行き、珈琲を淹れてデスクへ戻っては珈琲の入った相手専用のマグをデスクへそっと置き)
沖田さん、お疲れ様です。コーヒー淹れたので熱いうちにどうぞ。……食事楽しみにしていますね。




  • No.171 by 沖田総悟  2020-12-05 08:20:14 




ん、サンキュー。……バーカ、そんなん俺も一緒でィ。
(視線は何度も小難しそうな書類とパソコンを往復し、そろそろ少し疲れを感じ始めてきた頃に彼女から良いタイミングでコーヒーの差し入れが。続けて可愛らしい事を言う彼女に笑いながら同意を示し、さっそくコーヒーに口を付け。一息ついたところで気持ち回復し、書類の中から2、3枚取り出すと彼女に渡し)
しかし久住は気が利きやすねィ、コーヒーついでに仕事まで取りに来てくれるなんざ。…声かける手間が省けたぜィ。はいこれ、30部ずつコピーよろしく。



  • No.172 by 久住 莉奈  2020-12-05 11:04:40 





コピーでも沖田さんから仕事を任せてもらえた事に感動しました!30部ずつですね?すぐにコピーしてきますので!
(信頼されているのだと思うと笑顔で書類を受け取り、単純な性格なのもあってかご機嫌な様子でコピー機まで歩き、セットしてから終わるのを待ち)




  • No.173 by 沖田総悟  2020-12-05 20:39:11 




…たかがコピーくらいで大袈裟な奴でさァ。
(頼んだのは簡単な業務であったがそれですら笑顔でこなす相手を微笑ましく思い、パソコンを打つ手を止めて相手の後ろ姿を目で追い)



  • No.174 by 久住 莉奈  2020-12-05 21:45:59 







【 萌美 】
沖田さーん! この資料、部長に提出するので不備がないかチェックしてもらいたいのですが…?
(ヘアメイクからネイル迄全て完璧なキラキラ女子のモブ子Aこと柳 萌美(やなぎ もえみ)は、小悪魔あざといぶりっこキャラで社内でも有名な女性社員で。あざといキャラ特有のキャピキャピを見せながら沖田に近付くと提出用の資料見せ。横目でチラリ彼女、久住を見詰めつつも沖田から視線逸らさずに)



【 モブ子 B 】
ねぇ、久住さん。総悟くんと付き合っているって本当なの?
(萌美の取り巻きであるモブ子B・Cはひっそりと莉奈のいる印刷機前迄来ると取り囲む様に並び、不穏な空気醸し出して。社食での会話を聞いていたのか口調は穏やかではなく)
【 モブ子 C 】
それが真実だったらかなりショックだわ。総悟くんがこの程度の女の彼氏だなんて。萌美ちゃんの方が隣に並んだらお似合いなのに。…ねえ、そう思うでしょう?


【 莉奈 】
萌美さん……あぁ、あの人ですか。可愛くて美人ですよね?
(丁度コピーが終わって戻ろうとした時、最も会いたくない人物に話し掛けられると内心面倒だと嫌になるが表情には表さずに。嫌味に対しここで怒っては負けだと判断し、優しく微笑みかけ冷静に対応し)
あれだけ美人なら異性が放っておかずに寄って来るだろうから選び放題でしょうし、とっても羨ましいですよね!







そろそろ頃合だと思い、モブ子たちを登場させてみました! 社食での会話を聞いてかなりご立腹な様子。モブ子Aこと柳 萌美はボス的な存在で総悟くんが大好きな、外面だけ良い性格最悪な女性です。総悟くんに成敗されるまでは様子を見てこれからちらほら登場させる予定でありますので、お手柔らかによろしくお願いします。





  • No.175 by 沖田総悟  2020-12-05 22:40:58 




ああ柳…んー……見たところ特に不備は見当たらねェな。つーか部長って確か今日は取引先と打ち合わせだろィ、そんな急いでもどっちみち提出は明日以降じゃねーと無理だぞ。
(間違いなく社内で一番自分を着飾っているであろう相手から声をかけられるも、本人にまったく興味は無く渡された資料に目を通してはとりあえずチェック済みという事で相手に返し。それと同時にパソコンにメールが届くと明らかに嫌そうな顔をして立ち上がり、未だコピー機の前にいる彼女のもとへ向かい。彼女たちの話が聞こえていた訳では無いため許可を取りつつ彼女連れ出そうと)
……げっ。…柳、用事それだけならもういいぜィ。チェック済んだし。──お前ら悪りィが久住借りるぞ、ちょいと急ぎなもんで。久住コピー終わったか?これ使う会議が早まったってんで急いで纏めてもらいてーんでさァ、俺も手伝うから。



な、名前まであるなんて…とてもわくわくさせてくれそうなモブ子ちゃん達の登場に、とりあえず無意識ですが早めに助け舟を出させて頂きました!早すぎたかなという反省も少しありますが、何も特別視されずあしらわれた事に萌美ちゃん達がさらにやる気を出してくれるかなと!



  • No.176 by 久住 莉奈  2020-12-05 23:25:13 






(全く相手にされない姿に萌美は悔しそうに口許歪ませるも一瞬で、直ぐに笑顔へと変化して「お忙しい中確認ありがとうございました!」トーン高めに喋って紛らわせると、資料を握りしめながらデスクへと戻っていき。一方、モブ子たちに絡まれている莉奈は彼の登場と助けに内心安堵しつつ、二人へ一礼してはデスクへ戻らず会議室へ行こうと急ぎだし)
──お、沖田さん!? コピーは全て終わりましたので、会議室へ急ぎましょうか!








萌美は相手にされずに激おこですね。多分、次回登場する時はパワーアップしていそうな気がします! 今度は総悟くんのいない場所でこっそりとネチネチ攻撃したり。モブ子たちを再登場させる時はまたお伝えしますね!




  • No.177 by 沖田総悟  2020-12-06 00:28:31 




悪りーな。…ったく、早まったならもっと早く言いやがれってんでィあのハゲ狸。
(急ぎのメールをよこしてきた上司の見た目を比喩したあだ名出しながらぶつぶつと愚痴こぼし。会議室へ着くと、椅子をセットしつつ指示出して)
んじゃその資料俺がセットしてる席に置いてってくだせェ。



そんな事などつゆ知らず、まったく意に介していない沖田のせいで莉奈ちゃんがこれから絡まれてしまうのですね…これは責任を取って守ってもらわねば!陰でこっそり攻撃されても、莉奈ちゃんセンサーのついてる沖田がタイミング良く声をかけに行くのではと!…しかしこうなると、懐かしのナンパ野郎とは別で、莉奈ちゃんに好意のある普通に評判の良い社内同僚のモブ男Bも出してみようかなという欲が湧いてきました。



  • No.178 by 久住 莉奈  2020-12-06 01:16:35 






はい、わかりました。…ハゲ狸ってあの人か。
(指示に対し直ぐに行動へと移して。受け流すこともできたのだがあまりにも的確な呼び名だったのでつい、笑ってしまい。笑った分急いで後を追うように椅子がセッティングされると資料をテーブルへ置く、という動作を繰り返していき準備完了となり)
今日の沖田さんは災難続きでしたね。柳さんは性格が悪い女子社員で有名ですし、何もされませんでしたか?








そんな本人は絡まれても気にしない性格なので、きっと次の攻撃に備えて対策を考えたりする強い女性を目指しています!ALSOKの様な彼氏の総悟くんに常に守られている莉奈が羨ましい!そしてあのナンパ野郎が恋しくなりかけていた所に嬉しい情報が!莉奈に好意のある普通に評判の良い社内同僚のモブ男B君ですと!負担にならなければ是非、モブ男B君と絡ませてください!それを見て嫉妬する総悟くんの姿はとても美味です。




  • No.179 by 沖田総悟  2020-12-06 16:18:00 




…ん、別に何も。書類の確認頼まれただけでィ。つーか柳ってそんな感じなんだな、興味無ェから気にした事なかったわ。
(配り終えた資料のうちひとつを手に取り内容を再確認しながら彼女の話に耳を傾けるも、話題の人物についての興味が薄すぎるため聞き流すような返答になり。資料を戻し、溜息をつくと壁の時計をちらりと見てから彼女に近付き、会議室に2人きりのため名前で呼び返事を待たずにキスして)
はぁ、それにしてもバタつくと一気に疲れがきちまうな…会議までもうちょい時間あるか。だりぃから莉奈で元気補充させてもらうぜィ。



モブ男Bには特に悪い印象を与える予定は今のところ無いので…それこそ萌美ちゃん達に絡まれているところに一度だけ、沖田ではなく彼が助けに入ってしまってもいいかなと。しかも萌美ちゃん達の攻撃が激しく、さすがの莉奈ちゃんでも弱ってしまっている時なら尚更モブ男Bの株が上がるのではと。ALSOKの沖田でもさすがに目が行き届かない時があるはずですので!それから少し莉奈ちゃんと仲良くなるモブ男Bの存在に沖田が気付いてからヤキモチを妬かせようかななんて、未定ながらにざっくりとは考えております。



  • No.180 by 久住 莉奈  2020-12-06 23:19:59 





……んっ。総悟、さん…誰かに見られたら恥ずかしくてドキドキしますが、もっと補充されたいです…。
(名前で呼ばれ答える間もなく唇を塞がれてしまうと驚き目を見開いて。直ぐに唇は離れて素直な気持ちを吐露してはお強請りする様に上目遣いで)
やっぱり誰が来るかわからないのでダメ、ですよね…?






莉奈を助けてくれたりと優しいのに当て馬な存在のモブ男Bくん!モブにしておくのは勿体ないと思ってしまい。説明を聞いてモブ男Bくんも幸せになって欲しいルートはないのか!と切実に願っている自分がいる。全て個人的な考えであり、受け流してもらっても勿論構いませんので!
モブ子たちから助けてもらった莉奈はお礼と称しモブ男Bくんをお昼に誘う→食事している二人の姿を見てモブ男くんの存在に気付いて嫉妬する総悟くん。良きです!




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック