北方辺境の冒険者ギルド【ファンタジー/シリアス&ほのぼの/初心者、途中参加歓迎】

北方辺境の冒険者ギルド【ファンタジー/シリアス&ほのぼの/初心者、途中参加歓迎】

ギルドマスター  2020-11-05 22:11:54 
通報
北方辺境は雪と氷に閉ざされた真っ白な地である。

しかし、その中央都市、アンカレッジは今日も活気で溢れていた。
やれ誰かが雪の巨人を倒しただの、やれ誰かが遺跡で大金を見つけただの、大騒ぎだ。
もちろん、その影でひっそり死んでいった冒険者もたくさんいる。
冒険者は今日の成功を祝い、死者を痛み、明日を夢見て、今日も酒を飲んで騒ぐのだ。

これは、そんな北国の、どこにでもいる冒険者の物語

コメントを投稿する

• No.39 by 橙赤色  2020-11-10 20:02:31 

【エレディン/ギルド本部】

「ウィルバーにオーヴィルか。改めて宜しく頼む」
名前を確認しながら兄が差し出す地図で街道の位置を確認する。距離としては大した距離では無いが、森が近いのは少しばかり不安の種だった。予定調和の任務というのはあまり存在しない。戦力を増強する必要も無いが、さりとて予備知識の無い場所に無策で乗り込むのは考えにくい事だった。何より、初めての仕事でトラウマを持たせたくは無かった。挫折を味わうのはもう少し後でも、次の仕事でもいい。初めての仕事では「生き残る事の難しさ」、「事前の準備の重要さ」さえ分かれば良い、というのが持論だった。
「目的の街道の近くには森がある。この規模の森ならドラゴンは居なくても何かしら怪物が巣を作り、餌場を確保するには十分な広さがある。オーヴィル、怪物を倒せば報酬が上乗せされる事は知ってるな?金以外にも周りがお前さん達を見る目を変えるには十分な名誉が手に入る。ただ、それを成し遂げるには準備が居る。今行けば報酬は貰えるだろうが、それまでだ。『駆け出し』の冒険者から『果敢なる』冒険者になるなら準備を整えるのが好機だと思うがね」
なのでここは兄貴の肩を持つ事にする。兄貴は兄貴で言いたい事もあるが、それは道中で言う事にして、弟には『金』と『名誉』の両方から懐柔に掛かろうか。
「足りない分は俺が出そう。あんまりジャラジャラ持ち運ばず、最低限で確実な物だけに絞って買ってみろ。そうだな・・・武器は買わず、それぞれ3つずつとかどうだ?」
とはいっても、兄貴の方があれもこれもと買いすぎる可能性はあった。だから数を決める。初めて狩りに出された時もこうして父親に持っていく物を選ばされたものだ。その日の狩りは失敗に終わり、その日は空腹で寝付けなかったのも今となっては良い教訓だった

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック