とある学園の日常

とある学園の日常

葵  2020-09-27 23:57:06 
通報
先程立てた物が全く設定とかきちんとしていなかったので建て直します。


この学園はありとあらゆる世界線が交わる学園…
特に厳しい校則は無く、常識の範囲内であれば基本何をしても許される、という生徒の自主性が重視された学園だ。
この学園ではほぼ確定で楽しい学園生活がおくれる、ということでたびたび噂になっている。

という感じです。
日常的な感じで進めていきたいです!

↓主設定↓
名前:如月 葵
性別:男
年齢:18
好きな事・物:ミリタリー系の物、またはゲーム
甘いもの
性格:マイペース
とある学園に通うごく普通の生徒。
銃が大好きで、常に持ち歩く程。(エアガン)
甘いもの、銃、推しキャラには目が無い。

こんな感じです!

コメントを投稿する

  • No.41 by 匿名さん  2020-09-29 23:46:09 

(/質問失礼致します、ドッペルは有りでしょうか?)

  • No.42 by 如月 葵  2020-09-29 23:46:58 

(/そもそもまずドッペルが分かりません…すみません…)

  • No.43 by 奏風詩奈  2020-09-30 16:38:00 

>葵さん、美唯子さん


わっ!…ふふ
(黒猫が突然自分の頭に乗っかり驚くも微笑み頭を撫でようとして、すると彼から耳を塞ぐよう言われ、撫でようとしていた手をおろし耳にあてて)

>優真さん


あの…よかったら持ちましょうか?
(教室へ戻ろうと廊下へ歩く途中、かなり積み重なれた書類を持って歩く彼女を見かけ、思わず声をかけて)

  • No.44 by 通りすがりさん  2020-09-30 16:58:29 

(/通りすがりに失礼致します。ドッペルは簡単に言うと一つの空間に同じ人物が何人もいる、ということです。例を上げると>43みたいな感じです(説明下手くそでごめんなさい)。ちなみにセイチャットではドッペルありなトピが多いようです)

  • No.45 by 匿名さん  2020-09-30 17:05:16 

>42
ドッペルとは同時に別の場所にいる人と絡むことですよ。

例)ハナコとタケルが図書館で話している
ヒロシはカフェにいて、ヨシコは道を歩いている
【ドッペル可能な場合】
あなたは同時に各キャラがいる場所にいるという設定で絡むことが出来る。
多くの人と絡むことを推奨しているところや基本的に1対1のやりとりを推奨している場合はドッペル可能の場合が多い。

【ドッペル不可の場合】
例えばあなたが図書館にいるとすると、図書館以外の場所にいるキャラとは絡めない。絡みたい場合は相手に来てもらうか、自分が会いに行くべき。雑談よりもストーリーの流れを優先している場合はドッペル不可のことが多いですね。(例えば二手に分かれることになった場合などで、ドッペル可能にすると、後々合流した時にそのキャラが二人いることになってしまうため)

説明下手くそですみません。

  • No.46 by 新倉 優真  2020-09-30 17:06:27 

奏風>
「え?あー…えっと…お願い…しようかな?」(突然声をかけられ、驚いたのか少しよろけ、その後書類の半分を取ってもらおうとその束を奏風の方に向ける)

  • No.47 by 如月 葵  2020-09-30 17:20:30 

(/わざわざありがとうございます!ドッペルありでお願いします!)

  • No.48 by 如月 葵  2020-09-30 17:20:31 

(/わざわざありがとうございます!ドッペルありでお願いします!)

  • No.49 by 如月 葵  2020-09-30 17:23:37 

…この位置か。
(葵が銃が構える。次の瞬間…)
ドォォン
(空間を引き裂く様な音が周りに鳴り響く)
…ヒット
やっぱり実弾となると反動でかいなぁ…
(少し肩を回しながら言う)

  • No.50 by 奏風詩奈  2020-09-30 17:24:19 

>優真さん


はい、任せて下さい!
(彼女から書類の束を受け取ると任せて、と謎に自信ありげに告げて)

  • No.51 by 如月 葵  2020-09-30 17:25:18 

あ、俺も少し持つよ!
(駆け寄る)

  • No.52 by 奏風詩奈  2020-09-30 17:28:36 

>葵さん、美唯子さん


…っ!す、凄い…
(耳を塞ぎ物凄い音に少し驚いた様子で、彼が弾を撃つ様子を見ると手を耳から離し凄い、と呟いて)

  • No.53 by 新倉 優真  2020-09-30 17:58:00 

奏風、如月>
「お、今日は優しい子ばっかだねぇ…ありがと!」(にぱーと笑う)

  • No.54 by 有栖 美唯子  2020-09-30 18:43:11 

>49-53

「にゃっ…………った!」

黒猫から飛び乗って人間になり、パシッと銃弾を受け止める。

「……ふふ……M4はちゃんとしたメンテナンスを行わないと、整備不良を起こして危ないわよ?今回も射撃のがたつきがあったみたいね。」

本だけでは足りないこともあるけど、こういう経験は実践でもよく役立つのだ。まあ、銃弾を片手で受け止めるなんて生身の人間の所業ではないけど……。

  • No.55 by 如月 葵  2020-09-30 19:07:30 

猫から人間になった!?
(めっちゃ驚いてる)
しかも弾取ったのね…
(口が開いてる)

  • No.56 by 奏風詩奈  2020-09-30 19:24:32 

>葵さん、美唯子さん


え…え~っ!
(突然頭から飛んだと思えば人間の姿になり弾を受け止めている彼女を見てはあまりの驚きに葵さんの驚きを消し飛ばす位の大声で叫んで)

>優真さん


ふふ、どういたしまして
(にぱーっと笑いこちらにお礼を述べる彼女を見ては微笑み返し、どういたしまして、と告げて)

  • No.57 by 如月 葵  2020-09-30 19:34:43 

!?
(詩奈の声にも驚く)
一体どうなってんだこれ…
(首をかしげる)

  • No.58 by 新倉 優真  2020-09-30 21:09:00 

奏風、如月>
「あ、じゃあこれ、3年生の階までお願いするね、そこまで運んでくれたらあとは私がやるから」(運んで欲しい場所等を伝える)

  • No.59 by 有栖 美唯子  2020-09-30 21:19:08 

「…………あら、失礼…………なんのことかしら?」

とぼけた様子で此方を見つめてみる。猫であることがバレてもいいが、あえてこうするのもいいから。

「……はい、銃弾よ。」

まだ少し熱いけど、猫のヒゲがちりちりになるほど熱くないからまだ持てる。

  • No.60 by 奏風詩奈  2020-09-30 21:30:11 

>葵さん、美唯子さん


…!あなた、もしかして…有栖美唯子さんですよね?ラジオ、いつも見てます!
(しばらく唖然としていたが、改めて彼女を見るとその正体に気付き美唯子さんに近づいて憧れの眼差しで見つめて)

>優真さん


はい、分かりました
(彼女からお願いを受けるとすんなり了承し、早速3年生の階まで行こうと歩き始めて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック