泡より確かなこの想い ( 非募集 )

泡より確かなこの想い ( 非募集 )

匿名さん  2020-09-11 06:12:18 
通報


お相手様決定済み

 


コメントを投稿する

  • No.37 by 山崎カナメ  2020-09-12 12:51:45 



凄いのはあくまで九条さんであって俺じゃないでしょ。たまたま知り合った人が凄い人だっただけ。凄い人の子供だって親が凄いだけで子供は普通の人なんだから。
(あくまで自分はたまたま知り合った相手が凄い人だっただけで、自分自身は普通だと主張して。確かに今は親しい間柄ではあるものの、だからと言って自分の何が変わった訳でもなく。世間に出れば何の肩書きもない大学生でしかなく。高校時代に天才高校生と呼ばれていたことも知らない訳ではないが自分はその呼ばれ方すらどうでもよく。相手の様子を視線だけで一瞥すると手早く会計を済ませ)


  • No.38 by 槙慶太  2020-09-12 12:58:59 



ああ、そうしてくれると助かる。
(勿論、相手からの幼馴染みとしての言葉ならば受け取るつもりではあるが仕事仲間としてならば、他の二人と差を付けるつもりはなく。相手に大しても他の二人が言う以上のことはこちらから言うつもりもなく。いつもは相手をからかって楽しむ人物も天然な発言をする人物もいなく、それはそれで楽しいが、幼馴染みと二人きりの静かな空間も決して嫌いではなく)
わかってる、亜貴が今の仕事にも真剣に取り組んでるのは。


  • No.39 by 椎名 紫  2020-09-12 14:41:18 



……冷めてるね。すっごいなんか、大人すぎない……?
( 人は人、自分は自分。そう割り切って考えることがは中々出来やしない。相手は大人びすぎているのではないかと見やり。ぐるぐる考えているうちに会計の番が回ってきて。会計を済ませたところでコンビニから出ると、まだ暑い空気が身体を包み。じりじりと照りつける太陽から身を守ろうと手を顔の前へとかざして )
あっつい……


  • No.40 by 神楽 亜貴  2020-09-12 15:32:26 



……ん。
( 相手の言葉にはただ頷くだけに留めて。だから気にする必要はないし詮索もしない。情報屋たるもの、調べようと思えばわかるだろうがそれはそれ。距離感を変えるのはお互いにとって良くはない。そのままで良いのだから。四人でいるときよりも話をしているからか、渇いた口を水分で潤しながら話し )
うん。お互い様。


  • No.41 by 山崎カナメ  2020-09-12 15:57:11 



そう?俺は高校の時からそう思ってるけど。ましてや九条さんは家族じゃないんだし。
(大切な人、大切な場所ではあるものの、自分は家族ではないと告げ。会えて当主たちが大切だというのは相手に伝える必要はないと考えたのか口には出さず。この考え方は高校時代の生活環境のせいなのだろうが、そこも言う必要はないと判断して。外に出れば厳しい熱さにうんざりしたような表情を浮かべながら早く室内に行くべく、足早に歩を進め)


  • No.42 by 槙慶太  2020-09-12 16:04:26 



まぁわざわざ言わなくてもわかってるか。
(相手の短い返事に小さく笑いながら呟き。このルールは情報屋にして絶対のルールであることは相手も理解しているだろうことで。知る手段はいくらでもある。それが情報屋たる所以。しかしそれをしないのはルール以前にそれをすると誰かが傷付くことになかも知れないから。そして仲間がどうしようもない時はちゃんと自分を頼ってくれると言う確固たる信頼。そして確信があるからで)
まぁそれは羽鳥や桧山くんもだろうけどな。


  • No.43 by 椎名 紫  2020-09-12 16:18:44 



……カナメくん!良かったら、また今度、お茶でもどうかな?
( 大切でも家族ではないなんて言い切ってしまうのは冷たくて寂しい。相手が抱えている事情は少したりとて理解できないのがもどかしく、かといってどうかできるものでもない。さらりと立ち去ろうとする背中にもう会えないのではないか、消えてしまうのでは、なんてありえないことが想像されて。思わず背中に向かって呼び掛け )


  • No.44 by 山崎カナメ  2020-09-12 17:06:23 



…何で俺?誘うなら九条さんじゃないの?
(相手からの誘いに足を止め振り返るも怪訝そうな表情を浮かべ。これが友人、と呼べる関係の人物ならいざ知らず、相手は半ば無理矢理駆り出されたパーティーで挨拶と軽い紹介を浮けた程度の仲で。主催者や取引先のトップである九条家当主を誘うのならばわかるが自分が誘われる意図が全く見当たらず。特に話したいことがある様子でもなく、少し複雑な心境になり)


  • No.45 by 神楽 亜貴  2020-09-12 17:43:36 



だろうね。まあ、桧山くんたちだって本気でやってるんだし。
( 当然だとばかりに返すのは他の人からしたらきっと言葉足らず。それでも届くとわかっているからこそ、少し我が儘になれる。相手だって何も言わずにキャパオーバーになるような最悪なことはしないだろうと。何となく口をついて出たのは誘いの言葉で。無論忙しければそれで良い、と控えめに問い掛け )
この後、時間ある?完成させたもの、慶ちゃんに見てほしいんだけど。


  • No.46 by 槙慶太  2020-09-12 18:05:04 



まあ俺たちの中で本気でやってないのはいないんだけどな。特に俺たちは他の社員のことも背負ってるし。
(相手は言い方が少しキツかったり自分の仕事に誇りを持っているからこそ厳しくなったりと誤解を受けがちだがそれは大抵が周りのため。余分な言葉は口にしないが仲間である自分たちにはそれがわかっている。他の社員という言葉は自分たちの言動で仕事が左右されることもあるとわかってのことで。自身も役員という立場上、避けては通れない。だからこそどうにもならない時は助けを求める可能性も無きにしも非ずで)
俺に?良いけど…俺は専門的な知識はないから参考にはならないかも知れないぞ?


  • No.47 by 椎名 紫  2020-09-12 19:51:23 



九条さんをお誘いするのは恐れ多いというか……仕事の為じゃなくて、カナメくんのことを知りたいなって思って。カナメくん、私の周りにいないタイプだし、それに……なんか、気になるの。
( 地雷を踏み抜いてしまっただろうか。相手の表情を見るに迷惑そうで。進んではいけない、やめておいた方が良いと思う程に口は勝手に動くばかり。また会える保証なんてない。だからこそ縁を繋ぎ止めたいなんてただの我が儘。上手く言えないながら、相手の目を見据えて冗談でないと表して )
嫌なら無理にとは言わないから、考えておいてくれると嬉しいなって……!


カナメくん、私単なるうざいやつになってない?大丈夫かな……?嫌だったら直すから……!


  • No.48 by 神楽 亜貴  2020-09-12 20:54:18 



そりゃあね。忙しいのは当たり前だし、でも楽しいから良いんじゃない?
( 何を今更、なんてついつい溢してしまうのは失礼だろうか。当然だと腕を組んでやや上から目線な言葉を放つのは半ば無意識。はあと溜め息をついてしまったのも、相手からしたら嫌かもしれない。相手にしては察しが悪いと怒りつつ、照れくさい本音を口にして )
違う、専門的な知識なんて求めてないから。ああもう、僕が見せたいだけなの!


  • No.49 by 山崎カナメ  2020-09-12 21:30:48 



まぁ九条さん、贔屓にしてる店のVIPルームしか行かないしね。普通のお店に連れて行くのはやめておいたほうがいいかも。気になるって言われても俺は言った通り普通の大学生なんだけど?
(恐れ多いという言葉と贔屓のVIPルームにしか縁のない当主。確かに不釣り合いかもしれない、と一人、納得して。自分の事を知りたい。そんな言われたことのない言葉にはますます警戒の色を示し。九条家の仲間ですらそんなことは言わなかった。過ごしていく日々の中で少しずつお互いを知っていっただけで。相手の目から冗談じゃないことは伝わるもならばますます、相手が自分を誘うことが不思議でならず)
嫌、ではないけど。俺とお茶したところでお姉さんに話すこともお姉さんが得られるものもないよ。

(/大丈夫ですよー。それよりも当方のカナメくんがかなり塩対応ですが大丈夫でしょうか?)


  • No.50 by 槙慶太  2020-09-12 21:38:37 



まぁ確かに俺も新商品が好感触だと嬉しいけどな。
(オモチャメーカー故に時代や流行りに合わせて商品を変えていったり新商品を販売するのが日常で。新商品を開発するまでには長い期間が掛かるものの店頭に出してしまえば提供されるのは一瞬で。それでも頑張って作った新商品が評価されるのは嬉しくて。相手の溜め息に首を傾げつつ怒りからなのか照れからなのか、はたまた両方なのか。少し顔を赤く染める相手に少し目を丸くするもすぐに破顔して)
ん、わかった。じゃあこの後、アトリエに寄るか?時間が遅いなら日を改めてもいいけど。


  • No.51 by 椎名 紫  2020-09-12 22:48:49 



VIPルーム……さすがすぎる。私はしがない会社員だからね。気になるって言われても俺は言った通り普通の大学生なんだけど?
( 特別なところにしか現れない当主。大物だとは思っていたが、よく考えてみると合点がいく。九条さんが普通のカフェやレストランに通う様子は想像がつかない。それはそうだと納得し。しかし相手の警戒は溶けず、ますます強まるばかり。野良猫のようだ、なんて言ったら確実に怒られるだろう。粘ってはみるものの、自分でもなぜ固執してしまうのかはわからずに )
そこを何とか……!ほら、メロンパンあげるから、ね?


( / だいぶ警戒されてしまっていますし、このまま誘い続けても半ば不審者になってしまいますよね……いっそのこと少し飛ばして、何度か会話を交わしたところから、というのも良いかもしれません。)


  • No.52 by 神楽 亜貴  2020-09-13 11:02:07 



そういうこと。うん、この後で大丈夫だから……行くでしょ?
( 素直に口にしなければ伝わらなかったのか否か。相手なりの解釈も己のものとずれてはいない。褒められたいと取られたかもしれないのは少し間違いな気もするが、当然だとばかりに頷いて。拒否権をなくしたのはどうしても、という意志の表れで )


  • No.53 by 山崎カナメ/槙慶太  2020-09-13 16:34:15 



(/背後のみで失礼します。すいません。大したことはないんですが少し体調崩したみたいで…数日来れないかもしれません。また良くなり次第返しますので。もし待つのが辛ければ再募集して下さいませ。)


  • No.54 by 神楽 亜貴  2020-09-13 16:47:36 



( / かしこまりました。リアル優先ですし、お大事にしてください。大変でしたら無理に顔出しせずとも構いません。当方も必ず毎日返信ができるわけでもないですし……ゆっくりとお待ちしております。もし途中でやめたいと思われましたら、その時はご一報宜しくお願い致します。)


  • No.55 by 山崎カナメ/槙慶太  2020-09-18 12:10:59 



(お待たせした上で申し訳ないのですがこちらのサイトに来ることが少々難しい状態になりまして…お相手解消させて頂きたいと思います。消して主様とのやり取りが合わなかったとかそういう訳ではありませんので。本当に申し訳ありません。今までありがとうございました。)


  • No.56 by 神楽 亜貴  2020-09-18 13:20:18 



( / 承知致しました。短い間でしたが楽しかったです。ありがとうございました。)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック