いつでも、お傍に

いつでも、お傍に

執事  2020-07-30 19:43:59 
通報



お坊ちゃん、お待ちしております。

コメントを投稿する

  • No.441 by ヴィラ  2020-11-24 20:30:03 



秘密ですよ、
(ぱっと顔を輝かせた彼に笑みを浮かべ、やはり街のアイスに憧れはあったのだろう。予想より喜んでくれた事を嬉しく思い乍、街まであと少しというところで殺気を感じてぴくりと眉をひそめ、)

  • No.442 by ノエル  2020-11-24 22:03:45 


……?どうか、したのか?
(突然彼の表情が険しくなった。何か嫌な予感を感じ、自分の表情も暗くなる。だが、あくまでも平気、だという表情を装いながら訊ね)

  • No.443 by ヴィラ  2020-11-24 22:14:28 


いえ、お坊ちゃんのアイスに対する熱を殺気と勘違いしました
(殺気は自分の勘違いだっただろうか。実際、今はなにも感じなかった。なんでもないです、と不安げな表情を浮かべる彼を冷やかして、少し足早に歩き出したと同時に後ろから強い魔力を感じては彼の腕を引っ張り、)
伏せろッ、!!

  • No.444 by ノエル  2020-11-24 22:42:29 


っ?!
(突然すぎて何を言っているのか分からなかった。状況を読み込めず、暫くその場から動けなかった……が。腕を引っ張られたことでバランスを崩し、意図せず地面に伏せる形になる。幸い怪我はなく、)

  • No.445 by ヴィラ  2020-11-24 23:00:28 


刺客です、 私の後ろにいてください
(あまりに突然で、冷静な判断ができずに伏せろなんて言ってしまった。次の攻撃がこないうちに自分と一緒に彼を立たせ、彼を背に庇った_まではよかったが、次に自分の顔の横を掠めていったのは火の玉で、思わず息を飲み、)
___ッえ、

  • No.446 by ノエル  2020-11-24 23:49:14 


……ヴィラッ、
(彼の背に移動したはいいものの、やはり状況は全く理解できていない。そんな中飛んできた次なる攻撃、火の玉……。ぎゅっと目を瞑り彼の服を掴んだ。彼の混乱にはまだ気付いていないようで)

  • No.447 by ヴィラ  2020-11-24 23:58:07 


火ッ、火が……! み、水、水を…、
(その火の玉は既に消えていたのにも関わらず、火を消さねばと腰から杖を抜き取って。杖を掴むその手は震えており、ろくに杖を触れなかった。姿こそ見えないが、刺客は恐らく1人か2人。火の魔法を使うんだ、そこまで判断してやっとの思いで杖を降れば、あろうことか彼に上から水をかけてしまい、)

  • No.448 by ノエル  2020-11-25 07:36:17 


っ!、落ち着けヴィラ!
(彼の様子がおかしい。こんな失敗、普段なら絶対にしない…それに、手が、身体が震えている。こうしてはいられないと、背中から飛び出して彼の真ん前へ。水で濡れた顔のまま彼の瞳を見据え、我を取り戻させようと必死に呼び掛け)

  • No.449 by ヴィラ  2020-11-25 08:33:59 


後ろに居てくださいッ、火が…!!
(彼が自分の前に来たことではっとして、守らなければ、その思いが先に来て、彼の肩を掴んで前に出ようとする。刺客が杖を振ったその杖先、それは熱気と火花が散っており、)
あ、…ぁ、
(再び火魔法が放たれた瞬間、ぼろぼろと涙が零れ。本人はそれに気づいていないのらしい、)

  • No.450 by ノエル  2020-11-25 09:08:47 


?!、……っ、
(彼の涙、あまりにも突然で声が詰まる。こんなに弱々しい姿は見たことがない。その時、脳裏に一つの仮説が浮かぶ。もしかして──彼は火が怖い、のか?確か、過去に自分が誤って魔法で火花をだしたとき、彼は動揺していたような気がする。……詳しい話は後でいい。今、彼のこんな精神状態で自分は守って貰う、なんて。いつまでも甘えていちゃ駄目だ、一度はまた背中へ移動されそうになったものの、彼に背を向けてもう一度前へ立ち、杖を構えて)
……ヴィラ、お前は何もするな

  • No.451 by ヴィラ  2020-11-25 13:28:17 


できます、私、できますから…、
(命よりも大切な彼を、わざわざ危険に晒すなんてできない。両目から零れつづける涙は止まることを知らず、少しずつ、シャツを濡らしていった。うわ言のようにできるできるとつぶやいても、今自分が泣いていることにも気づいていない、杖を振るのがやっとの状態で出来ることなんてないに等しく、)

  • No.452 by ノエル  2020-11-25 14:02:46 


今のお前に何ができる…!
(背中を向けたまま、大声で彼に向けてそう言い放つ。かなり厳しい言葉になってしまったが、こんな状態で戦う方が危険だろう、それに、いくら自分のためでもそんなこと…絶対にさせたくない。)
…僕はもう子供じゃない、大切な人くらい自分の力で守ってみせる!

  • No.453 by ヴィラ  2020-11-25 18:11:48 


ぁ、と、父さ…
(あろうことか、その彼の背にかつて自分の不注意で亡くしてしまった厳しくも優しかった父の姿が重なった。彼はもういないはずなのに、どうして。疑問と不安、恐怖で心が渦巻く中、次に放たれた強い炎を前にいよいよ杖が振れずただそれを見つめるばかりで、)

  • No.454 by ノエル  2020-11-25 19:25:55 


……!
(目を細め集中力を高めた後、目の前に迫り来る炎に向けて杖を振る。“彼を守る”そう言い切ったせいもあってか、案外心は落ち着いている。炎に対する恐怖よりも、守らなくてはという正義感の方が強い。──振り下ろした杖の先からは細かな氷の粒が飛び出し、瞬時に大きな盾が形成されていく。自分達へ炎が迫るまで残り数センチ、という所で完成した氷の盾は、炎が届くと同時にその火の勢いを殺.した。更に氷の盾が溶けたことで出来た水によって消化も行われ。なんとか攻撃から身を守ることは出来た、短く息を吐いては、まだどこかに潜んでいるであろう刺客を視線で探し)

  • No.455 by ヴィラ  2020-11-25 21:11:54 


はッ、ふ…
(迫り来る炎、あれは自分が放った魔法ではない。分かっていても、自分の中の消したい記憶は蘇って。あのときはあのまま燃え盛って行った景色。それが今は、彼の創った氷の盾によって見事に防がれ。どくどくと不自然に脈打つ心臓のまま、右と左を指さして、)

  • No.456 by ノエル  2020-11-25 22:57:22 


……分かった
(彼の指差した方向に刺客がいるのか、小さく頷くと改めて杖を握り直す。攻撃を避けるだけではまだ何も変わっていない。どうにかしてこれ以上の攻撃を防がなくては。今までの攻撃を見るに、どうやら相手は炎やら火やらの魔法を使ってくるらしい。変に此方から攻撃を仕掛けるより、彼方の攻撃を無効化する方が大切であろう。もう炎系の魔法が使えないよう、杖を降って雨雲を作り出さば雨を降らせ)

  • No.457 by ヴィラ  2020-11-26 00:00:40 


…あの、お怪我は、
(刺客が放っていたぴりついた殺気と、炎独特の熱さを感じなくなり、ぽつぽつ雨が降っているのに気付き。火魔法しか使えないのか自信が無いのか、ばたばたと刺客が逃げていくのが視界の端に見え。彼の手に肩を添え、まだ潤んでいる瞳で彼にそう問いかけ)

  • No.458 by ノエル  2020-11-26 09:29:36 


ない、──
(肩に手を置かれ、これでなんとかなった、と改めて実感し。自分に怪我が無いことを伝えれば、安心感からかふっと力が抜け、彼の方に身体が傾く。今まで殆ど使わなかった大掛かりな魔法に、かなり体力を消耗したらしく)

  • No.459 by ヴィラ  2020-11-26 12:46:58 


お見苦しい所をお見せしました、
(こちらに身を任せてきた彼を抱きとめて、やっと平静を取り戻せばぽそりと震えた声で呟く。彼を守る立場であるはずなのに、自分はなにも出来なかった。彼に体力を使わせて、挙句幼少期のトラウマによって自分は動けなかったのだ、苦しげに眉を寄せれば素の一人称が漏れ)
ご、ごめんなさい__ッ、おれ、本当に、

  • No.460 by ノエル  2020-11-26 13:18:13 


……なんでお前が謝る、
(静かに彼の言葉を聞いていたが、呼吸を整えて彼へ顔を上げると一言。そして、ゆっくりと一つ一つの言葉を紡いで)
いつも僕が守ってもらってるんだ、だから──今度は僕の番、

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック