風都鳴海探偵事務所(相棒のフィリップ募集だ)

風都鳴海探偵事務所(相棒のフィリップ募集だ)

左翔太郎  2020-04-13 07:59:31 
通報
…?ああ、いらっしゃい何か依頼か?…ん?俺か?俺は左翔太郎だ。まあ、探偵をやってる。そうだ、俺の相棒のフィリップを知らねえか?今日今朝から見ねえけど出掛けてんのかねえ…(本を閉じては苦笑いしつつ肩を竦めて)

・改めて、仮面ライダーWの成りきりで相棒のフィリップを募集するぜ
一緒に事件を解決したり、ほのぼのと会話をしたりしたいと思ってるぜ(ふっと微笑んで)

・後、ロルはあった方が助かるな、どう行動してるかがわかるからさ。それと出来るだけ長く続けたいな(僅かに苦笑して)

・それと背後曰く参加者様が望むならBLもありだって話だ。

まあこんなもんか。じゃあ来てくれるかはわかんねえけど、気長に待ってるぜ(微笑んでそう言っては再び愛読している小説を読み始めて)

コメントを投稿する

  • No.2087 by フィリップ  2020-09-06 06:05:20 

(思ってるだけでは伝わらないし相棒と一緒に居たいと言葉にして伝えるべきと考えながら歩いていれば考え事をしていたせいか直ぐに戻ってきて、室内に相棒の姿がないのを見れば自室にいるのだろうと扉をノックし「翔太郎、入るよ」一言掛けてから中に入ると何もついてない右手を相棒に向かって伸ばし「君の大切なブレスレット。よかったらまた譲ってくれないかい?僕は本当の家族よりも君と一緒に居たい」静かにハッキリと述べては腕を伸ばしたまま首を傾げて)

  • No.2088 by 左翔太郎  2020-09-06 06:58:36 

(寝起きの頭でぼんやりとベッドに座ったままで居ればノックの音がして扉に目を向ければ入ってきた相棒の姿があり此方に来たかと思えば右手を伸ばしてきたのでどうしたのかと不思議に思い首を傾げればあの未来で渡したブレスレットを譲ってほしいと言われ一瞬驚くがその後に続けて言われた言葉には静かに耳を傾けて聞き、相棒自身から本当の家族より自分と一緒に居たいと言われ心が暖かくなるのを感じ自分の本当の気持ちを伝えていいのだろうかと考えるが「…いいのか?本当にそれで…。…お前が本当にそう思ってるなら……何も、言わねえけど…」と相棒が本当にそう思ってるなら何も言わないが本当にそれでいいのかと何処か不安げな表情で問い掛けて)

  • No.2089 by フィリップ  2020-09-06 12:36:26 

…全く君は疑り深すぎる(思ってもない事を口にするタイプでないと思うのだがすんなりとは受け止めてくれない相棒の様子に小さく溜め息ついて同じようにベッドに座り少しだけ体重をあずけて「そう思ってないなら君に言ったりしない」首をゆっくりと振って否定して「それに記憶が戻ったんだから、家族を取るならとっくに此処を出てる」言葉を付け足し甘えるように隣に並ぶ相棒の膝を枕にして座り直し下からじいと顔を見つめ)

  • No.2090 by 左翔太郎  2020-09-06 13:38:57 

(溜め息を吐かれ疑り深いと言われては、うっ…。と言う表情になるもその後に言われた言葉に目を瞬かせていれば体重を此方に預けてきていた相棒が膝に頭を乗せてきて家族を選ぶならとっくに出ていると言われては再度目を瞬かせていたがその言葉の意味に更に心が暖かくなる感じがして自然と頬を緩めては片手でそっと優しく相棒の頭を撫でながら僅かに俯き「………そうだな。お前、結構思ったことしか…言わないもんな」と呟いては数秒沈黙した後ゆっくりと口を開き「………俺もな…本当は、お前と一緒に……居たい…」と自分の心からの本心を小さな声で相棒に伝えて)

  • No.2091 by フィリップ  2020-09-06 14:15:23 

そういう事、僕は素直だからね(家族を大切にしろという相棒の気持ちは勿論有難いし大切にして貰ってると実感できて嬉しいのだが家族以上に大切にしたい人だから側に居たくて頭を撫でて貰うのが心地よく目を細めてうっとりしやっと本心を言ってくれたのが嬉しくて「翔太郎、それならなんの問題もないじゃないか。やはり僕らは両想いなんだ」お互いがお互いと居たいと思うなら利害関係は一致してるはずと緩く微笑んで頭を撫でてくれる手を両手でそっと包むようにして握り)

  • No.2092 by 左翔太郎  2020-09-06 18:35:01 

(自分の事を素直だと言う相棒に小さく微笑みでも確かに相棒は思った事しか基本言わないタイプなので間違ってはないかと内心で思いつつクスッと笑い優しく相棒の頭を撫で続けながら相棒の言葉に耳を傾けて撫でていた手を包み込まれつつその言葉を聞けば何だか頬が赤くなるが何処か安心したように笑顔を浮かべ「…はは、だな。両思い………ああ、お前と俺は…両思いだもんな」と何だか久々に確認したことで照れ臭く感じるも笑顔を浮かべてそう呟き「…俺、やっぱりお前の事…大好きだ」と頬が赤いままだが明るく微笑んで大好きだと伝えて)

  • No.2093 by フィリップ  2020-09-06 20:10:19 

好きな人に好きって言ってもらうの、すごく幸せだね(整った顔だと下から見上げた相棒は頬を赤くするのが可愛くて照れながらも好きと言ってくれるのがとにかく嬉しくて幸せで「あぁ、知ってる。それに、僕も君が大好きだ」若菜に対する好きとはまた別の"好き"を言葉にして伝えてからゆっくりと起き上がり気持ちを再確認できたからともう一度右腕を差し出し両親から貰ったらしい大切なものを譲ってくれないかと首を傾げ)

  • No.2094 by 左翔太郎  2020-09-07 05:39:13 

ああ、そうだな…言う方は何時になってもちょっと照れ臭いけどな(相棒の言葉に微笑んで同意しつつ照れ臭そうに付けたし相棒から改めて大好きと言ってもらえてはとても心が暖かくなるなり嬉しくなるのを感じて頬が更に赤く染まるが明るく微笑み「…ああ、ありがとうな」とお礼の言葉を口にして起き上がった相棒から再度右手を差し出されてはその意味を理解してコクリと頷きベッドから立ち上がっては引き出しの方に向かい1つの引き出しからあのブレスレットを取り出しては再度相棒の隣に腰掛けてそっと相棒の右手首につけてやり「……ありがとうな、フィリップ。側に居させてくれてさ」とフワッと微笑んで改めて相棒にお礼を言い)

  • No.2095 by フィリップ  2020-09-07 06:02:12 

君はいつになっても顔を赤くするよね(ちょっぴりからかいつつ頬の赤さが好きの気持ちが本心だと物語り嬉しさを増してくれて右手にはめて貰ったブレスレットは本当に綺麗で色んな角度に腕を回してキラキラ輝くのを眺め「ありがとう。側に居させてくれて」ぴったりくっついて座り相棒になれて良かったとじんわり温まる胸元に手を当ててこの世界では相棒をこれ以上悲しませないと改めて誓って左手でブレスレットの宝石を触り暫くして落とした視線を上げ相棒の方を見て)

  • No.2096 by 左翔太郎  2020-09-08 06:30:17 

……わ、悪かったな…何時も赤くてよ…(ほんの少しからかってくる相棒に更に頬が赤くなりつつもツンデレめいた言葉を呟くように口にしてぴったりくっついてきた相棒にそっと目を向けつつ告げられた言葉に嬉しくなり微笑んで「…此方こそ、ありがとうなフィリップ」と此方こそとお礼を言い譲り渡したブレスレットの宝石に触る相棒を自分の本当の気持ちを伝えて良かったと思いながら見守っていれば此方に目を向けてきたのに気づけばニコッと微笑んで優しくその黒髪をとくようにして撫でて)

  • No.2097 by フィリップ  2020-09-08 07:16:12 

そこが可愛らしいから、悪くない(実際のところ此方からすれば可愛い反応だし嬉しくもあるがくすくす笑って更にからかってみて流石に笑いすぎたかと直ぐに止めて相棒のすぐ隣は自分だけの特等席だとご機嫌に足を上下にパタパタさせ相棒と目が合えば「…今のは、不覚にもドキッとした」至近距離で大好きな整った顔で微笑みかけて貰って心臓が騒がしくなれば視線を床に落としたまま身体を傾けて肩に額をつけ「翔太郎ってば、普段は駄目なハーフボイルドのくせに決める時は決めるし時々ズルい」下を向いたまま小声で呟いて)

  • No.2098 by 左翔太郎  2020-09-09 05:35:04 

(クスクスと悪くないと更にからかわれては更に頬が赤く染まり恥ずかしいと言うか照れ臭いというかの気持ちが強くなりフイッと相棒から赤く染まっている顔を逸らし優しく相棒の黒髪を撫でていたが肩に額を付けてきたかと思えばハーフボイルドのくせにズルいと言われては思わず目を瞬かせてキョトンとなるが少し苦笑いしてはポンポンと肩に額を付けてきた相棒の頭を撫で続けては「ズルいって、そう言われてもなあ……あ、けど昔…よく覚えてねえけど誰かから笑顔可愛いって言われてたっけ…」と苦笑いするが最後は昔を思い返すように呟いて)

  • No.2099 by フィリップ  2020-09-09 07:25:06 

(額を乗せたまま頭を撫でてもらって「ふーん、そうなんだ。格好付けたがる君として、それは言われて嬉しいのかい?」年なのか最近落ち着いた気がするもののハーフボイルドで何かと決めたがる相棒が格好いいでなく可愛いとの言葉を喜ぶのかと浮かんだ素朴な疑問を口にしてゆっくりと身体を起こし両手で相棒の顔を挟みじいと見つめ「可愛いかは分からないけど、顔整ってるよね」改めてまじまじと見つめてから両手を添えたのをいい事にそのままそっと口付けしてから完全に離れて部屋を出て)

  • No.2100 by 左翔太郎  2020-12-21 04:53:27 

……えーっと、約3か月ぶりになるのか…?フィリップ、かなり待たせちまってもう居るかはわかんねえけど……本当に久しぶりと言うことで、メッセージを残しておくな…。

  • No.2101 by フィリップ  2020-12-21 06:24:26 

やぁ翔太郎。久し振りだね。正直もう諦めていたから、名前を見たときには驚いた。元気にしていたかい?

  • No.2102 by 左翔太郎  2020-12-21 06:33:28 

ああ、久し振りだなフィリップ。って、まさか見ているとは思わなかったぜ…(苦笑して)
ああ、俺は今はもう元気だな。実は俺の背後が少しある治療で入院しててな、連絡しようにもタイミングが合わなくて結局連絡できなかったな…悪いな本当に…(申し訳なさそうに頭を下げて)
お前こそ、もう本格的な冬だけど元気にしてたか…?(つい癖で頭を撫でながら小首を傾げて問いかけて)

  • No.2103 by フィリップ  2020-12-21 06:43:34 

偶然だよ。ぱっと開いたら目に入ってね、明け方に上げてくれて良かった(小さく頷き)
それは大変だったね。今は元気の言葉を信じるが無理はしないでくれ。それに、そんな大変な事情だったなら謝らなくてもいい(首振って止めて)
あぁ、僕は見ての通り元気さ。雪が積もれば雪だるまを作ってみたい(目を輝かせ人差し指立てて)

  • No.2104 by 左翔太郎  2020-12-21 06:57:09 

そ、そうなのか、じゃあ偶然のタイミングが重なったって事なのか(相棒からの言葉に一瞬驚くが少し笑ってしまい)
そ、そうか…?ああ、ありがとうな、今は元気だから大丈夫だぜ。無理もしねえしな(まだ申し訳なさそうな顔をするが小さく微笑んで頷き)
お前も元気にしてるなら安心したぜ。はは、そうだな、風都じゃあんまり雪降ることねえから、降ったら雪だるま作ってみるか(目を輝かせる相棒にクスッと笑いポンポンと優しく黒髪を撫でながらそう提案をしてみて)

  • No.2105 by フィリップ  2020-12-21 07:12:27 

そういう事になる。何にせよこうして久々に話せて良かった(緩い微笑み浮かべ)
それを聞いておけば安心。君は無理をしがちだから、無理しないようにちゃんと見張っておかないとね。実は亜樹ちゃんにも宜しくと頼まれてるんだ(両腕組んでじいと観察して)
雪合戦や鎌倉やら面白そうな遊びが沢山あるのに、今年は積もるまで振って貰わなきゃ困るね(提案に頷いて頭を撫でて貰う感覚も心地よく目を細めて笑い、検索した冬の遊びを指折り数えて)

  • No.2106 by 左翔太郎  2020-12-21 07:31:18 

そう言ってもらえると、救われるな。俺も、退院後で久々にお前と話せて良かった(ゆるりと浮かべられた微笑みに此方も明るい微笑みを浮かべてそう言い)
え、あ、亜樹子にも頼まれてんのか……アイツも抜け目がねえなあ…(亜樹子にも頼まれていると言われては本当に無理はしていないが思わずフェザーメモリを隠すようにしてしまいお手上げと言うように苦笑いしてそう呟き)
はは、そうだなあ。冬に遊べることは色々あるからな、ぜひ積もってもらいたいもんだな(指折り数える相棒にクスッと微笑んで同意の言葉を示してはソファに座り相棒を手招きしてみて)

  • No.2107 by フィリップ  2020-12-21 07:59:39 

救われるも何も、僕達は二人で一人なんだから君が居なきゃ何も出来ない(両手の親指と人差し指使ってWの文字を表し)
結婚してからというものの、どんどんしっかり者になってるからね。彼女の目は誤魔化せない。勿論僕の目もだけど…今、何か隠さなかったかい?(じいと咎めるように手元に目線送って)
風都で雪が積もらないなら何処か雪の地方へ出掛けるなんて手もある(招かれるまま隣に腰掛け自然な動作でもたれ掛かり)

  • No.2108 by 左翔太郎  2020-12-21 08:29:55 

……二人で一人…ああ、そうだな。そうだよな(二人で一人と言う言葉を改めて噛み締めるようにしては真似をして両手でWの文字を作ってみてはふっと微笑んでそう呟き相棒の話に苦笑いしつつ、そうだよな。と頷き咎めるような視線を向けられては隠す必要は無いのだが言い出しづらく少し悩むが1つ頷き「…いや、反射的にこれを隠してしまっただけでぜ」と苦笑いして素直にメモリ状態のフェザーメモリを見せて凭れかかってきた相棒の頭を撫でながら小さく微笑み「ラッキーだったなフィリップ。明日、珍しく風都で雪が降るらしいぜ」と何処か悪戯っ子のような笑みでそう伝えて)

  • No.2109 by フィリップ  2020-12-21 08:48:32 

まさか、こんな大切な事を忘れたとは言わせないよ?(ロストドライバーを使えば変身できるが一人では心許ないし二人一緒でないと、真似して作った相棒のW眺め念を押しておいて。密かに事件を追っているのかと疑ったが淡い水色したメモリを見て「君の事だから何かに首を突っ込んだのかと慌てたが、そうでないなら良かった。が、これは暫く預かっておくよ」メモリ状態なら取り上げるのも可能だと手に取りポシェットにしまって、雪予報に顎を擦ってニヤリと笑い「それなら明日の予定は決まったね。今日は体力温存しておかなくちゃ」早速雪遊びが出来ると上機嫌に数回頷いて)

  • No.2110 by 左翔太郎  2020-12-21 09:47:37 

……大丈夫、忘れてねえよフィリップ。と言うか忘れられねえしな(首を横に振り小さく微笑んでこの自分達の象徴と言える大事な言葉を忘れることなんて出来ないと伝えるがフェザーメモリを取られては珍しくキョトンととした表情をして「あ、取られた…」と少々間抜けとも言える声でそう呟いていて雪予報を伝えれば上機嫌になった相棒の様子に同じように笑って「だな。雪遊びは結構体力使うからちゃんと温存しとかねえとな」と楽しげな声で言えばソファに座ったまま、んー…と軽く伸びをして)

  • No.2111 by フィリップ  2020-12-21 10:36:03 

…そっか、そうだよね。良かった(何度も繰り返した言葉は身に染みているのは相棒も同じだったようでホッと胸を撫で下ろし「このメモリはまだまだ謎が深いから、僕としても研究したくて仕方ないんだ。という訳で没収期間中に調べさせて貰うよ」相棒と適合率が異常な迄に高いメモリを側に置いておくだけで無茶をしてしまう気がして、何が起きたのやらと言いたげな間抜けな顔を他所にポシェットをポンポン叩き暫しの取り上げを宣言し「じゃあ今日はゆっくりしないと」体力温存しつつ雪遊びについて検索しておこうと考えながら体勢を横に所謂膝枕の状態になり)

  • No.2112 by 左翔太郎  2020-12-21 13:22:42 

心配すんなフィリップ、忘れたことなんて1度ねえからさ(ホッと胸を撫で下ろした様子の相棒に優しく微笑んでそう言いながら安心させたくて優しく相棒の黒髪をとくように撫でて相棒から没収宣言するように言われた言葉には、えー…。とちょっぴりショックを受けたような表情をするが「…んー…まあ、しょうがねえか」と相棒はこう見えて言い出したら聞かない為まあしょうがないかとほんの少し苦笑いしてそう呟き膝に横になってきた相棒には一瞬キョトンとなるも直ぐに小さく微笑んで優しく頭を撫でて「遊んだ後は何か暖かい食べ物が食べたいよな」と楽しげな声のままそう相棒に話しかけるように口にしていて)

  • No.2113 by フィリップ  2020-12-21 14:54:09 

分かってる。ありがとう(優しく撫でる手が更に安心させてくれたと頷いて、それとこれとは別問題とばかりに「このメモリに出会ってから、君の無茶に拍車が掛かった気がしてならないから」未知数のメモリを使用する事自体反対だというに他人を癒す為に自分の力を使うとなれば軽々しく使わせたくないと頬をムッと膨らませたが「それなら鍋を囲むなんてどうだい?それと、かまくらは雪で造られているのに暖かいんだそうだ」楽しい話をすれば自然と機嫌も直り相棒の膝を枕にしたまま明日の雪遊びについて話を膨らませて)

  • No.2114 by 左翔太郎  2020-12-21 16:46:20 

うっ…。実際、自分でも自覚はあるから、言い返せねえなあ…。お前にも心配かけてばかりだったしな…(ムッと頬を膨らませた相棒の言葉に確かにこのメモリを手に入れてから無茶をしていると言う自覚はあった為、うっ…。となり眉を下げつつ何処か申し訳なさそうな声と表情でそう呟くように口にしては相棒の言葉には小さく微笑んで頭を撫で続けて「鍋いいよなあ。よし、明日の夜は鍋にするか」と決めたように明るい声でそう言い「かまくらは寒い地域に住む人の昔からの知恵だからな」と穏やかな声のまま知識を与えるように微笑んでそう呟き)

  • No.2115 by フィリップ  2020-12-21 17:40:40 

自覚があるだけマシかな。僕はただ、君にばかり危ない目に遭って欲しくないだけだ(正義のヒーローとして闘う以上危険と隣り合わせなのは承知だがbodyである相棒ばかり危ないのは申し訳ないし嫌だと首をぶんぶん振って、明日の予定が着々と決まる中で寒い地域と聞けばガバッと身を起こし「それなら翔太郎。君はせんべい汁というものを知ってるかい?」過去に検索した青森の郷土料理を思い出し人差し指ピンと上に向けて得意気に尋ね)

  • No.2116 by 左翔太郎  2020-12-21 18:25:33 

……ああ、わかってる。何時も心配かけて悪いなフィリップ…それと、…何時もありがとうな(首をブンブンと横に振った相棒の主張とも言える言葉に苦笑いしつつも勿論わかっていると頷いた後にそっとお礼の意味も込めて相棒の頬に優しく口づけを落としては照れ臭そうに笑いつつ優しい声で日々のお礼を言いガバッと起き上がられれば一瞬驚くが得意気にせんべい汁の事を訪ねられればキョトンとなるも「せんべい汁かあ、聞いたことはあるけもよくは知らねえんだよなあ…良かったら教えてくれるか?」と穏やかな表情で思い出すようにそう言うも最後は微笑んで小首を傾げてそう相棒に頼んでみて)

  • No.2117 by フィリップ  2020-12-21 20:16:00 

心配かけさせるのも翔太郎らしいけど…今のは反則だと思う(相棒のごめんと有り難うを受け止め無茶しちゃうところも含めて相棒らしさなのだと頷き不意の口付けに赤くなった頬押さえてもごもご口ごもり、此方の提案に乗っかってくれた様子が嬉しく「勿論だとも。せんべい汁とは江戸時代から親しまれている青森県八戸の郷土料理で、醤油ベースの鍋にすいとんの代わりとして割った煎餅を入れるんだそうだよ」過去に調べた知識を引っ張り出して語り、二人とも食べた事のない味に興味を示しキラキラした目でじっと見つめ)

  • No.2118 by 左翔太郎  2020-12-21 20:58:52 

…はは、悪い悪い、何か急にしたくなってな…?(顔を赤くして口ごもる相棒に此方も照れ臭さから伝染したのか頬がほんのりと赤くなりつつクスッと微笑んで謝りつつ自分の本音を何処か恥ずかしげだか素直に口にして相棒から語られるせんべい汁の話を微笑んで相槌を打ちながら耳を傾け「へえ…青森の郷土料理ですいとんの変わりにせんべいを入れてるのかあ…珍しい組み合わせだなあ」と興味を示したのか関心深そうな声で微笑んでそう言った後「よし、じゃあ明日の鍋はせんべい汁にしてみるか」と相棒に微笑みかけつつそう口にして)

  • No.2119 by 左翔太郎  2020-12-21 20:58:52 

…はは、悪い悪い、何か急にしたくなってな…?(顔を赤くして口ごもる相棒に此方も照れ臭さから伝染したのか頬がほんのりと赤くなりつつクスッと微笑んで謝りつつ自分の本音を何処か恥ずかしげだか素直に口にして相棒から語られるせんべい汁の話を微笑んで相槌を打ちながら耳を傾け「へえ…青森の郷土料理ですいとんの変わりにせんべいを入れてるのかあ…珍しい組み合わせだなあ」と興味を示したのか関心深そうな声で微笑んでそう言った後「よし、じゃあ明日の鍋はせんべい汁にしてみるか」と相棒に微笑みかけつつそう口にして)

  • No.2120 by フィリップ  2020-12-21 22:13:13 

…別に悪くはない(急だったから驚いただけで素直に言葉にするのは羞恥心が邪魔するが嬉しかった事に変わりなく謝る必要はないと小さく首振ってチラっと顔を盗み見て、本棚で閲覧したのみで実物は知らず確かに鍋に煎餅とは面白い組み合わせだと相棒の呟きに相槌打って「煎餅と言っても鍋用があるらしい。それが出汁を吸ってふやけるんだとか。いいね、そうこなくちゃ」と明日早速作ってくれるとの提案に拍手で賛同し)

  • No.2121 by 左翔太郎  2020-12-22 05:44:31 

ん?ふふ、そうか?ならよかった…(相棒から言われた悪くはないと言う言葉と共に此方をチラッと見てくる様子に頬が僅かに染まりつつもニコッっと安心したように微笑んで相棒のせんべい汁の話には相槌を打ちつつ「なるほどなあ…鍋用の煎餅なんてあるのか…。はは、じゃあ明日に備えて少し買い出しに出掛けるか」と拍手で賛同されては小さく笑いつつならば今日の内に買い出しに出掛けた方が良いだろうと穏やかな声で口にしてはゆっくりと立ち上がって大きく伸びをして)

  • No.2122 by フィリップ  2020-12-22 06:46:29 

(不意打ちを狙われるあたりは年上の余裕だろうかと長めに息吐いて未だ熱を放つ頬に手で風送り何だが恥ずかしさに襲われ話題を変えようと「僕も実物を見た訳じゃないから、どんなものかイマイチ分からないけどね。買い出し、そうしよう」買い出しに賛同し、ついでたから手袋なんかの防寒具も新調した方が良いだろうかと考えれば明日が楽しみで仕方がなく「早く行こう」とベストの端を摘まんで引っ張ってゆったり伸びる相棒を急かして)

  • No.2123 by 左翔太郎  2020-12-22 07:16:18 

(どうやら恥ずかしいらしい相棒にこれも自分が年上故なのだろうかと心の中で首を傾げつつクスクスと笑って相棒のこう言う所も可愛いと思いながらポンポンと優しく相棒の頭を撫でた後買い出しに賛同して此方のベストの端を引っ張って急かしてくる相棒に何だか可笑しくなり、わかったわかった。と笑って頷いては自分の防寒着の灰色のコートを羽織っては相棒用のコートを差し出しながら「買い出しついでに手袋とかも新しいの買っとくかな…」と相棒にも聞いてみる意味でそう呟くように口にして)

  • No.2124 by フィリップ  2020-12-22 07:31:24 

(自分だって頬を赤くするくせに急に年上っぽい余裕な雰囲気を出すのも反則だが頭を撫でて貰うのが好きで文句は言えず黙ってされるがままに、急かして自分もコートを羽織って準備万端にして一緒に笑って「そうだね、これあんまり暖かくないし雪遊び用に防寒具を新調した方が良さそうだ」といつから突っ込んであったか分からない薄手の手袋をコートのポケットから取り出しはめて)

  • No.2125 by 左翔太郎  2020-12-22 07:58:29 

……年上だけどその余裕が変な所で崩れて恥ずかしくなるのは意外とお前だけなんだよなあ…(果たして相棒がそれに気付いているかはわからないが確かに自分相棒より年上なのだが変な所で余裕がなくなり恥ずかしくなったりするのも相棒だけなのだとよく聞けば聞こえる声でボソッとそう呟きその相棒からの返答を聞けば微笑んで賛同の意味で頷き「だな。じゃあスーパーの2階の衣料コーナーで買うことにするか」と予定を確認するように口にした後自身も手袋をした後相棒も手袋をするのを見守ってはニコッと優しく微笑んで手を差し出してみて)

  • No.2126 by フィリップ  2020-12-22 08:29:20 

え?それはつまりどういう…(つまり自分だけ特別で他の人とは違う存在と取れる呟きに胸が高鳴るのを感じ心臓辺りのシャツをぎゅっと掴んで聞き返すでもなく地面に向かって小声で一人言こぼして、差し出された手に驚いたのも一瞬の事で直ぐに手を伸ばし繋いで「食材に手袋に今日は買い物が沢山だね。こうやって買い物に行くのも久し振りで嬉しい」買う物が色々あって忙しくなりそうだとにんまり笑って目的が決まれば早速出発だと歩きだし)

  • No.2127 by 左翔太郎  2020-12-22 09:13:35 

んー…つまり皆大切で好きだけどお前が特別、一番大好きで大切だって事だぜ(少し考えるように目線を上に向けるがとても優しいが照れ臭そうな明るい笑顔で相棒が一番特別なのだとはっきりと伝えて重なった相棒の手をしっかりと握って事務所外に出て晴れた寒空の下を歩きながらにんまりと笑った相棒の言葉にクスッと笑って「そうだな、今日は買う物が一杯になるぜ。俺も、久し振りにお前と買い物できて嬉しいぜ」ととても優しい声と表情で嘘偽りない本心を伝えて)

  • No.2128 by フィリップ  2020-12-22 16:36:04 

…そんなの知ってるよ(何かを躊躇する表情が見えたと思ったら自分にとってもまた特別な存在に特別な言葉を送って貰い繋いだ手を僅かに離し所謂恋人繋ぎにして「でも…ありがとう」絡めた指に少しの力を込めたら照れ臭そうに礼を述べ、空気は冷たいが風は穏やかで心地よく「何でもない事が君となら凄く楽しいって不思議だね。君は魔法使いなのかもしれない」目的地に向け足を運びながら風向きで目に掛かった前髪を指で払い除け冗談混じりにくすっと笑い)

  • No.2129 by 左翔太郎  2020-12-22 17:32:20 

…はは、そっかそっか。…俺の方こそ、ありがとうな…(照れ隠しだと長年の付き合いからわかる相棒の言葉に思わずクスッと笑うが一回手が離れたかと思えば恋人繋ぎにされた手を見れば何処か嬉しげに笑いありがとうとお礼を言い冷たくも穏やかな風都の風を感じながら相棒と歩いていれば彼の口から出てきた言葉に一瞬キョトンとなるが此方も釣られるように笑って「そう言ってもらえるのはとても嬉しいな。でも魔法使いってのはちょっと大袈裟だと思うぜ」と最後は何処か可笑しそうに笑ってそう言い)

  • No.2130 by フィリップ  2020-12-22 17:55:36 

僕にとっても君が特別だなんて事、わざわざ言わなくても分かるよね?(せっかく手を繋ぐなら手袋なんてしなきゃ良かったと僅かに残念な感情を抱きつつ手元に視線落とし有無を言わせぬ疑問形で問い掛け「適切な例えだと思ったんだけど、大袈裟だったろうか」目的地のスーパーを目前に進行方向から相棒の横顔へ目を移し色々な事を教えてくれて傍に居るだけで幸せにしてくれる存在を例えるには適していると反対の手で顎を擦って首を傾け)

  • No.2131 by 左翔太郎  2020-12-22 18:30:38 

…!…ああ、勿論。ちゃんとわかってるぜ(手袋越しでもわかるお互いの体温にそっと頬を緩めていたが繋がれた手に視線を落としていた相棒の言葉に一瞬だけ驚いた表情をするが直ぐに優しい微笑みを浮かべて勿論ちゃんと相棒の気持ちはわかっていると頷き首を傾げてストレートと言えるであろう言葉で言われた事には頬が赤くなるのを押さえられず恥ずかしさから片手でコートの襟で顔を隠すようにしては「……ま、魔法使いではないし、俺…」と照れ臭さを隠したような声で呟き、目的地のスーパーの目前まで着いていて)

  • No.2132 by フィリップ  2020-12-22 19:49:18 

そう、良かった(普段からハッキリと自分の気持ちを言葉にする方でないが相棒はちゃんと汲み取ってくれていると安心して頭をちょっぴり傾け触れ、此方の物の例えで恥ずかしくさせたとは思いもよらずコートの襟に隠れる動作に寒かったろうかとキョトンとして「例え話だからね。ほら、さっさと買い出ししよう」スーパーへ到着し入り口でカートに買い物カゴをセットすれば親の手伝いがしたい年頃の子供みたく「僕が押す」と宣言し押し出して)

  • No.2133 by 左翔太郎  2020-12-22 20:48:54 

(頭をちょっぴり此方に触れさせてきた相棒の動作にクスッと優しく微笑んでは空いている片手でそっとその頭を優しく撫でて「けど、時々言ってくれたりしたら俺としては嬉しいな」なんて穏やかな声で自分のちょっぴりとした我が儘をまるで独り言のように口にしてみてキョトンとなる相棒は此方の赤くなっている理由には気付いていない様子なので内心でホッと安堵の息を吐きつつまるで親を手伝う子のような相棒の言葉に見守るように微笑んでは「わかった。じゃあ頼むな」とカートを押していく相棒の横を歩きながら微笑んで頼み、最初は青果のコーナへと通り掛かって「鍋っちゃ鍋だからちゃんと野菜いるよなあ…」と呟きながら目の前の野菜を見詰めて)

  • No.2134 by フィリップ  2020-12-22 21:52:54 

(興味を示した事柄についてなら聞かれなくとも喋って止まらないのに自分の気持ちとなると尻込みしてしまうが相棒の頼みとあらば努力すべきと「善処する」なんて短く返答し"好き"の気持ちを素直に伝えられるよう亜樹子にでも相談しようかと手持ち無沙汰に無意味に髪を引っ張り、カート係を頼まれ得意気に任せてくれと胸元ドンと叩いて「人参やごぼう、茸類を入れるらしい」レシピの検索も終えており野菜を見つめる相棒に助言し挙げた品はどこにあるのか見渡し)

  • No.2135 by 左翔太郎  2020-12-22 22:35:46 

("善良する"と言う言葉を相棒の口から聞けば思わず何回か目を瞬かせるが小さく微笑んではポンポンと優しく頭を撫でて「でも無理はするなよフィリップ」とあくまで無理はしないでほしいととても優しい声で伝えて野菜を見ていた所相棒からの助言を聞けば、なるほどなあ。と1つコクリと頷き「さっきお前が言ってくれた野菜は全部あそこに揃ってるから、そこに行くか」と相棒にとても穏やかな声で伝えれば相棒にも着いてくるように促して一緒にその人参や椎茸などが並ぶコーナへと向かい人参やゴボウなどを、んー…。と選ぶように眺めて)

  • No.2136 by フィリップ  2020-12-23 06:25:23 

(いつだったか思ってる事は言わなきゃ伝わらないと亜樹子に言われたような記憶が過り「無理しない程度に、たまに…にするよ」言ってくれたら嬉しいと言ったクセに遠慮する相棒に緩く首振って、流石スーパーを知り尽くしてるとカート押して付いていき「野菜の選び方までは検索してなかった。あ、これ大きい」美味しい野菜の見分け方を調べるべきだったと後悔しつつパッと目に止まった他に比べてやや大きな人参を手に取り)

  • No.2137 by 左翔太郎  2020-12-23 06:49:56 

…そっか。ああ、無理しない程度でな?(無理しないでと言うのは本心だが緩く首を横に振った相棒にキョトンとなるが小さく微笑み1つ頷きそう言い野菜の選び方までは調べてなかったらしい相棒の言葉にはクスッと笑って「忘れてしまったもんはしょうがねえな。次は忘れないようにしたらいいさ」と次は気を付けたら言いと優しく声をかけて2回ほど優しく頭を撫でて相棒が選んだ人参に目を向けては「あ、確かに大きな。じゃあそれにするか」と穏やかな声で微笑んでそういえば数秒ゴボウと茸を見た後それぞれ綺麗そうな2つを手に取り「これがいいかもなあ」と呟きながらそれをカートに入れて)

  • No.2138 by フィリップ  2020-12-23 07:27:06 

(気を遣ってくれる発言に分かったとこくりと頷いて買い物に来るのに検索不足だったとは不覚と肩をがっくり落とし「すまない、僕とした事が情けない」大袈裟なため息ついてやれやれ、選んだ人参をカゴに放り込んでゴボウと椎茸をまじまじ観察し「あとは鶏肉がいる。大根や蒟蒻なんかはレシピよって入ってたり入ってなかったりだね」他の具材は何が必要だったかカートの中身を確認し残りの材料を指折り説明して)

  • No.2139 by 左翔太郎  2020-12-23 07:52:18 

(不覚だとガックリと肩を落とした相棒に慰めるように優しく微笑んで「大丈夫だフィリップ、気にすんな。次に気を付ければいいからな」とアドバイスを与えるようにそう優しい声色で伝えて相棒から他に鍋にいる材料を聞けば、なるほどな。とふむふむと頷き「じゃあ鶏肉は入れるとするか。大根は…よし、今回は入れるか」と少し考えた後鶏肉は入れるとしてせんべい汁の為大根も入れようかと微笑んで頷いては近くにあった綺麗な大根を手に取り「じゃあフィリップ、肉のコーナーまで行くか」と何処か楽しげに笑って相棒にそう声をかけては一緒に肉のコーナーへと向かい)

  • No.2140 by フィリップ  2020-12-23 15:02:44 

そうだね、ありがとう(些細な事でがっくり落ち込んで慰めて貰うのが面白おかしくて落とした肩を震わせ笑って「家庭によって様々なんだろうね。追加の具材は君に任せるよ」普段から料理をしてくれる人の方が上手い組み合わせを考えてくれるだろうと肩をポンポン叩いて宜しく頼み、カゴの中の野菜を綺麗に並べスペース作ったら一緒に肉コーナーへ移動し二人で食べるにはどれくらい量があれば良いのか端から順に重さによって値段の変わる鶏肉パックを眺め)

  • No.2141 by 左翔太郎  2020-12-23 16:12:29 

ああ、どういたしましてだ(ガックリから一転肩を震わせて笑う相棒に安心して此方も笑いつつどういたしましてと伝えてふと色んな具材を見ながら自然も組み合わせを考えていた所で相棒から肩をポンポンとされては頼まれてはふっと微笑んで「勿論、幾つかの組み合わせは浮かんでるから、任せとけ」と任せておけと相棒に明るい声色で伝えては一緒に肉のコーナーへと移動して量によって値段が変わる肉を見ては自然と主夫のように量と値段を見ていて「…値段と量で考えたらこれか…」と主婦まがいな事を口にしては二人分で丁度良い量で尚且つお手頃な鶏肉パックを手にとって)

  • No.2142 by フィリップ  2020-12-23 18:31:38 

(初めて作る料理でも適当に組み合わせを考えられるもは手慣れていると関心「頭の中で献立が作れるなんて流石だね。いいお嫁さんになれるよ」と誉めつつ最後は冗談言いながら笑ってる口元を手で隠して、二人分がいかほどかも値段の相場も分からずふーんと聞き流し買い物カゴに入った食材を見て「あとは肝心の鍋用の煎餅を探さないと。あそこにあるかな」最後に主役を探し出せば完成かとちょうど正面に見える鍋の特設売り場を指差し鍋用の食材なら置いてあるだろうかと指差しその方向へ向かい)

  • No.2143 by 左翔太郎  2020-12-23 18:59:52 

(任せておけと伝えれば口元を隠した状態で恐らく冗談だとわかる言葉を聞けば頬が僅かに赤くなるのを感じつつそのままほんの少しだけ恨めしそうな顔で相棒を見ては「…フィリップ、お前それわざと言ってるだろ…」と何処か恨めしそうな僅かに赤い顔の表情とは裏腹に恥ずかしさが混じったような声でそう呟き、相棒の発言を聞けば「だな、まずは鍋のコーナーの所に行ってみるか」と微笑んで頷き同意の言葉を伝えれば相棒と一緒に正面の鍋のコーナへと向かえば鍋用の煎餅があるかを相棒と探していき、その時ふと視線を向けた先にあった鍋用の煎餅を見つけては自然と微笑んで「これだな、あったぜフィリップ」と相棒に声をかけて)

  • No.2144 by フィリップ  2020-12-23 20:04:59 

(歳上らしい余裕もあれど赤くなるのが面白くてつい冗談でからかいたくもなってしまい「何がだい?あぁ、じゃあ僕が旦那になろうか」クスクス笑って調子に乗って更に頬を撫でてみたり、鍋コーナーには豆乳や味噌なんかの鍋の素があり一概に鍋と言っても色々あるのだと煎餅そっちのけに棚をまじまじ眺めていたところに声が掛かり「ナイス、翔太郎。それを手で割って入れるそうだよ」と発見してくれた煎餅を手に取り裏面にざっと目を通して買い物カゴに追加して)

  • No.2145 by 左翔太郎  2020-12-23 20:58:47 

(クスクスと笑った相棒から頬を撫でられながら今度は自分が旦那になろうかと話をされてはからかいだとはわかっているものの顔が更に赤く染まるのが押さえられず強い恥ずかしさから何も言えずに相棒から真っ赤な顔を逸らして、鍋を眺めていたらしい様子にクスッと微笑みつ鍋用の煎餅を取って貰って豆知識を聞けば「手で割って入れるのか、ありがとうなフィリップ」と関心深そうにしつつ微笑んでお礼を言い鍋コーナーの棚を見ては「こうしてみると色々あるだろ?鍋の元ってよ」と穏やかな優しい声で相棒にそう話しかけて)

  • No.2146 by フィリップ  2020-12-23 21:59:00 

(流石にからかい過ぎたかと反省もしたが今は何を言っても追い討ち掛けてしまうのではと細めた視界に捉えこれ以上は言葉を掛けずそっとしておき、相棒の相槌を適当に聞き流しこんなものもあるのかとパッケージに相撲の絵が描かれたちゃんこ鍋の素を観察して「鍋の世界は奥が深そうだね。せんべい汁に絞らず鍋全体の検索をせねば!」溢れんばかりの好奇心で目を輝かせ新しい検索対象が見つかった嬉しさを伝えようと両手で相棒の手を取り上下に数回振って)

  • No.2147 by 左翔太郎  2020-12-23 22:18:18 

(恥ずかしい気持ちを押さえつつ火照ってしまった顔を冷やそうと冷えている片方の手を頬に当てていて、鍋のちゃんこ鍋の元のパッケージを見て好奇心が膨らんだらしい様子の相棒を見守るようにしてまるで親のごとく優しく微笑んで見ていたが検索魂に火が着いたらしい相棒に手を両手で握られつつその手を上下に振られながら言われた言葉にキョトンとなるがふっと小さく微笑んでポンポンと頭を撫でて「よかったなフィリップ。鍋って言っても世界には色々な鍋があるから、本当に奥が深いぜ」と世界には色んな鍋があるのだと穏やかな声で教えて「そろそろ会計に行くかフィリップ?」と思い出したように微笑んで提案してみて)

  • No.2148 by フィリップ  2020-12-24 07:16:07 

(鍋に鮭を入れるのかとか一人言をぶつくさ述べ興奮気味に伝えた内容を良かったなと言ってもらえ数回頷き「あぁ、僕が思っていた以上に凄そうだ」すっかり検索魂が燃え上がってしまい小さく握った拳に炎が見えそうな勢いで「そうだね、もう鍋の用意は十分そうだ」提案にカゴの中身を確認しこれだけあれば豪華な鍋になりそうだと肯定しカートを押していくつかある中から比較的列の短いレジに並んで)

  • No.2149 by 左翔太郎  2020-12-24 10:00:51 

(どうやらすっかり検索魂が燃え上がったらしい相棒にこれは帰ったら速攻で検索に入りそうだと長年の付き合いの感覚で予想してクスッと微笑んで見守りつつ相棒と一緒にレジへと並んでは比較的早く自分達の番が来た為素早く会計を済ませて相棒と共に袋詰めをする場所へと向かい片方の袋に半分の食材を詰めながら「これが終わったら次は2階に行かないとな」と微笑んで穏やかな声で次にすることを相棒にも伝えるように口にして)

  • No.2150 by フィリップ  2020-12-24 11:10:17 

(新しい検索対象が見つかり今すぐにでも本棚に入りたい気持ちを今は買い物中だからとぐっと抑え一緒に会計済みの食材達を袋詰めし「そうだね。雪遊び用のあったかグッズを買わないと」次の行動を把握し荷物を半分持って2階へ上がろうとした途中、電飾が巻かれたツリーが目に止まり「見て、翔太郎。ツリー、可愛いね」こっちを見てくれと袖口引っ張り可愛らしく飾られたツリーの前で立ち止まり)

  • No.2151 by 左翔太郎  2020-12-24 12:49:18 

だな、雪は冷たいからな(相棒と一緒に袋詰めをして内心検索したくてウズウズしているであろう相棒に内心微笑みつつ一緒に次の目的地である2階の方へと向かっていれば隣を歩いていた相棒に袖口を引っ張られたので「ん?どうした?フィリップ?」と相棒が見ている方へと自身も視線を向ければ飾られた綺麗なクリスマスツリーが目に入れば思わず笑顔になり「これは綺麗だな、フィリップ」と相棒の言葉に同意するように1つ頷いてそう言い)

  • No.2152 by フィリップ  2020-12-24 18:22:41 

ずっと前、皆でクリスマスパーティーした日にも雪が降ったよね(亜樹子に過去を打ち明けるきっかけとなった依頼を解決した日にも降ったっけと目を細めて思出話を、引っ張り呼び掛けた事で足を止めてくれて「事務所に戻ったらツリーを出そう。それと靴下も下げておかないと。君はサンタクロースを知っているかい?」異なるタイミングで光る飾り付けが綺麗で自分達も帰ったら飾ろうと誘ってみてツリーの足元にいるサンタ人形を見つけては前にしゃがみ)

  • No.2153 by 左翔太郎  2020-12-25 07:06:26 

ん?ああ、あの時の話か…そうだな、あの時も雪が降ったなあ(相棒からの思い出話に一瞬キョトンとなるも直ぐに理解して自分もその時の依頼の事も思い出して同じように思い出すように目を細めてそう呟き事務所に帰ったらツリーを出そうと言う相棒からの提案にはふっと微笑んで「いいな、帰ったら早速ツリーを出すとするか。わかった、靴下も下げとかねえとな」ととても穏やかな声で提案に同意の言葉を伝えてサンタの事を聞かれては小さく微笑み「勿論知ってるぜ。そういやフィリップ、サンタのモチーフになったのって誰か知ってるか?」と相棒の隣に同じようにしゃがんでサンタを見ながらふと思ったことを問いかけてみて)

  • No.2154 by フィリップ  2020-12-25 09:23:27 

明日の雪はあれを上回るかな。降るだけじゃなく積もって欲しい(多くの痛手を負うと共に改めて相棒との絆が強まった事件だったと振り返りながらサンタ人形の足元に積もる偽物の雪を指で突っつき「雪遊びも大切だけとクリスマスもしなきゃね」隣にしゃがみ目線の高さが合った相棒の同意する意見にこくこく頷きサンタのモチーフと聞かれ視線をサンタ人形に戻して「無実の人を救ったらとかの聖ニコラウスだろう?」それくらい知ってるとどや感たっぷりに人差し指をピンと上に向けて答えて)

  • No.2155 by 左翔太郎  2020-12-25 16:24:31 

どうだろうなあ…でも明日雪が積もってくれたら雪で遊べるな(雪が積もるかは明日になってみないとわからない為小首を傾げるが自分も雪が積もってくれたら言いと思いながら微笑んでそう呟きピンと人差し指を立ててどや感満載で答えられては思わず笑って「正解だぜ、流石フィリップだな」と流石は検索魂が強い相棒だと思いながらそう言えばスッとその場に立ち上がり相棒の頭にポンと手を置いて「じゃ、そろそろ2階に行くかフィリップ」とそろそろ2階に行こうと声をかけて)

  • No.2156 by フィリップ  2020-12-25 19:56:29 

思い立った時に降ってくれなきゃ興味がなくなってしまう(熱しやすく冷めやすいとの表現では足りない程に新しい検索対象が見付かると前の検索がどうでも良くなってしまうのは日常茶飯事のため降ってくれるように願っておき「当たり前だよ。僕を誰だと思ってるんだい?」と自分に知らない事はないと鼻を鳴らし更に得意気になるが相棒の問い掛けに「あぁ、そうだね」頷いて返事して頭の手が乗った場所にそっと触れて立ち上がれば後を追い掛け2階衣料品コーナーへ)

  • No.2157 by 左翔太郎  2020-12-25 21:03:16 

はは…そうだな、お前は気に入ればとても燃える方だけど、それでいて一番冷めやすいもんな(検索対象が変わってしまうと言う相棒に苦笑いしつつも昔の事を思い返しながら相棒は燃えやすいがそれでいて冷めやすい方だと呟くように口にして鼻で笑って得意気に問われてはクスッと笑って「頭脳担当の頼りになる俺の相棒?」と心に浮かんだことをそのまま口にしてみて、相棒と一緒に2階の衣料品コーナーへと向かえば早速色とりどりの手袋が並ぶ場所を見つけて「一杯あるな、フィリップ」と笑って相棒に声をかけながらそのコーナーへと向かい)

  • No.2158 by 左翔太郎  2020-12-26 16:43:11 

そういやフィリップ、過ぎちまったけどすっかり言うの忘れてたから、ここで言わせてもらうな…?
メリークリスマス、今年ももうすぐ終わりだな…。

  • No.2159 by フィリップ  2020-12-26 17:35:01 

遅くなってすまない。メリークリスマス、僕もすっかり言い忘れてしまった。この時期になると毎年思うけど、1年ってあっという間だね。

調べ尽くすとどうでも良くなってしまうんだ。仕方ない(ヘブンズトルネードが良い例だったと振り替えるが悪びれる事なくしれっと言ってのけ「あぁ、よく分かってる」相棒の回答に満足いって頷いてスーパーの衣料品コーナーという割に広い売場を見渡し「思ったより豊富だね。手袋と…マフラーはあったろうか」相棒に付いて防寒具売場へと到着、目に止まったものをいくつか手に取りはめたり外したり指を開いて閉じてと付けご心地を試してみて)

  • No.2160 by 左翔太郎  2020-12-26 18:37:59 

そうだなあ、それがお前だもんな(悪びれる様子のない相棒に逆にクスッと微笑みつつゴックロージドーパントが出てきた事件を思い返しながらそう呟き相棒の満足そうな様子に「だろ?」と笑って早速着け心地を試していく相棒を微笑んで見守り「マフラーも手袋のコーナーにあるはずだから、色々試してみるといいぜ」と助言を相棒に伝えながら自分も手近にある手袋を試してみたりしていたがふとある手袋が目に止まっては思わず目を瞬かせて「…サイクロンメモリ?」と呟くその視線の先には本当に相棒が持つサイクロンメモリの色合いに良く似た暖かそうな手袋があり)

全然大丈夫だぜ、いつもお疲れ様だな(小さく微笑んで)だなあ、本当にクリスマス過ぎたら一年あっという間だよなあ…。ところでフィリップ、この歌詞が出てくる歌、分かるか?(紙に『そこに君がいなくちゃ街は空虚な箱さ』とだけ歌詞が書かれた紙を見せてにっと笑って問いかけてみて)

  • No.2161 by フィリップ  2020-12-26 21:18:49 

でもね、翔太郎。こんな僕でも君の事だけは飽きそうにないんだ(興味が次から次へ移り変わり一つの事に執着しないのが自分だが一つだけ飽きないと肩をぽんぽん叩き、ふとマフラーコーナーを見ると黒と紫を混ぜたような色合いの物を見つけ「翔太郎、これ。ジョーカーみたいな色、君似合うんじゃないかな」それを手に取り差し出せば相棒も何かを見付けたらしく目線を追うとサイクロン色をした手袋があって「それいいね。はめてみよう」さっそく試着しこれにすると決めて)

師走と言うが本当に走り去るようだね。勿論、それなら知ってるさ(得意気に笑ってペンを取り『僕らを繋いだ風を止めたくない』と書いた紙を返し)

  • No.2162 by 左翔太郎  2020-12-27 05:43:13 

……それは、はは、嬉しいな(肩をポンポンと叩かれたかと思えば告げられた言葉にキョトンとなるが徐々に顔が赤くなるのを感じるが小さく微笑んで本心からそれは嬉しいなと小さな声で呟き相棒かは差し出されたマフラーを見ればその正にジョーカーと似た色合いに直ぐに気に入って「いいな、これ…ジョーカーみてえだな」と受け取りながら笑ってそう言っては自身の首に巻いてみて、相棒が自分が教えた手袋を着けたのを見ればクスッと微笑んで「それ、本当にお前のサイクロンの色合いにそっくりだろ?」と何処か嬉しげな様子で問い掛けて)

本当になあ…。あっという間に大晦日になっちまうな(苦笑いして)…おお、流石だな(返された紙に書かれた歌詞を見れば軽く拍手をして笑ってそう言い次に紙に『W-B-X2人のbody&soul1つに(他に無いさonlyつまり相乗り)』と書かれた紙を微笑んで渡して)

  • No.2163 by フィリップ  2020-12-27 08:15:43 

ハーフボイルドの君は見ていて面白い(思えば告白じみた発言だったかと赤くなるのを見てクスクス笑ってからかい自分の見付けたマフラーを気に入ってくれたようで満足し「いいね、ジョーカー色なら君の服装にも合ってる」巻いてくれたのを見れば似合ってると素直な感想述べ「あぁ、これはサイクロンだ。僕はこれを買おう」着け心地も良く何より色合いが気に入ったと外した手袋を手に持った状態にして自分用のマフラーも探そうとざっと眺め)

忙しいのも案外面白いから案外嫌いじゃないけどね。最高のパートナー、僕らにぴったりないい歌だ(相棒が書いた続きを見てまるで自分達の事だと微笑み口ずさんで)

  • No.2164 by 左翔太郎  2020-12-27 12:42:52 

…お前なあ……まあ、いっか…(クスクス笑ってからかっているのがまるわかりの相棒の言葉には一瞬眉を潜めるが数秒して1つ溜め息を吐けばふっと微笑んでそう呟き相棒が見付けてくれたマフラーは自身もとても気に入って「お前もそう思ってくれるなら、マフラーはこれにするか」と何処か弾んだ声でそう言い自分の見付けた手袋を気に入ってくれたらしい相棒にクスッと笑い「気に入ってくれたなら何よりだな」と安心したように口にしてはマフラー探しをする相棒を見守りつつ自分も手袋を探そうと辺りに目を向けていればふとうっすらと羽の模様が浮かぶ淡い綺麗な水色の手袋を見付けて自然とそれを手に取っていて)

  • No.2165 by フィリップ  2020-12-27 18:00:16 

それだけ好きって事さ(笑いながらからかったが実際のところここまで飽きさせないのは相棒の魅力だろうと理解した上で嬉しそうに伝えたらマフラー選びに専念しサイクロン色に合わせた物にしようと手袋と並べて検討し、調度相棒が見付けた手袋のような淡い水色のマフラーを見付け「ねぇ、翔太郎。これなんてどうかな、パッと目に入ったんだ」とまるで自分が没収したあのメモリを思わせるマフラーを手に取りどうだろうかと相棒に見せて)

  • No.2166 by 左翔太郎  2020-12-27 20:00:29 

…俺もお前の事、好きだぜ、とてもな(笑いつつも嬉しそうな相棒の様子にほんのりと頬を赤くするも小さく微笑んで自分も相棒の事がとても好きだと伝えて自分から生まれたフェザーメモリにそっくりだと思いながらその手袋を手に取れば相棒に声をかけられてそちらに目を向ければ綺麗な淡い水色のマフラーが目に入りふっと微笑んで「いいいじゃねえかフィリップ、お前が普段着ている服や手袋とも合いそうだしな」と相棒が着ている服とも手袋ともあいそうだと伝えて)

ちょこっと背後です…!お久しぶりでございます…もう年末ですがお元気にされていましたでしょうか…?

  • No.2167 by フィリップ  2020-12-28 00:17:23 

ありがとう、相棒(伝えられた言葉に頬の温度が上がるのを感じなからお礼を返して「じゃあこれにしよう。君の選んだ手袋にも色合いが似ているし」マフラーを見て貰ってふと相棒の手元を見ると似たような淡い水色の手袋が手元にあってフェザーメモリを思わせる色合いに手袋とマフラーがお揃いっぽくていいと決定し「君はどうだい?」自分は買う物が決まったが相棒はどうかと首を傾げ物が揃うと断然わくわくする気持ちが増し早く明日にならないかと子供っぽく上機嫌に笑って相棒の側に立ち)

お久しぶりです!!!私は元気にしておりす!ありがとうございます!お元気にしていらっしゃいますか!?

  • No.2168 by 左翔太郎  2020-12-28 04:59:40 

(どうやら頬の温度が上がっている様子の相棒にクスッと微笑みつつ、いえいえだぜ。と伝えて買うマフラーを持っていたマフラーに決めたらしい相棒にクスッと微笑んで見守りつつ上機嫌な子供のような様子で此方に来た相棒に微笑んでは持っていた淡い水色のうっすらと羽根のマークがある手袋を見せては「俺もな、このお前のマフラーと似たような手袋にしようって思ってるんだ」と自分も今相棒が持っているマフラーとも似たようなこの手袋に使用と思っていると伝えて)

お久しぶりでございます!!お元気そうで良かったです…!私は今はバリバリ元気です!!←
あ、実はですね?背後様にこのクリスマスイベントが終わったらやってみたい展開とかはあるかなと伺いたいと思いまして…。

  • No.2169 by フィリップ  2020-12-28 06:44:23 

(クスッと笑われてしまい恥ずかしさが増して腕を肘で突っつき小さな仕返しして、二人とも買う物が無事決まったようで「じゃあ決まりだね。これで買い物は全部かな。早く帰ってツリーの飾りつけをしないと」選らんで貰ったマフラーとお揃いっぽい色合いのマフラーを相棒に託してレジへ向かい食材も揃ったしこれで無事に明日の雪遊びを迎える準備は整ったろうかと確認し緩く首を傾けて)

バリバリ元気!最高ですね!
おー、ならばクリスマスは流れで始めた話なのでさくっと終わらせちゃっても大丈夫ですよ!

  • No.2170 by 左翔太郎  2020-12-28 07:31:12 

(まるで小さな仕返しのように腕を小突かれては思わず「いてっ」と小さな声が漏れるがクスッと微笑んで優しく頭をなでて相棒の様子に釣られるように笑い「だな、早く帰ってツリーを飾るか」と相棒に声をかけつつ準備が整った事で相棒と一緒に会計を済ませてかえり、余談だが二人は雪遊びを楽しみ一緒にせんべい汁を食べたとか)

元気なのが一番ですよね!
おお、そうですかね?了解しました!!って、ちょっとサクッと過ぎましたかね…(苦笑)

  • No.2171 by フィリップ  2020-12-28 08:51:08 

(初めての雪遊びにおおはしゃぎで身体全体使って満喫しこれまた初めてのせんべい汁を囲んで満腹になり、楽しかった思い出と共に珍しく早めに床に就き検索する暇もなく遊び疲れてぐっすり眠っており)

間違いないです!!!元気大事!
買い物に時間かけすぎましたね(笑)

  • No.2172 by 左翔太郎  2020-12-28 13:05:09 

(鍋を終えた後の後片付けを終えて先に寝かせたフィリップが居る寝室へと向かえば相棒がよく寝ているベッドに腰かけてふっと優しい微笑みを浮かべては優しくその黒髪をとくように撫でて)

ですよね!!元気本当に大事です!!
ですね(笑)うちの翔太郎はやはりお兄さん?お母さん?気質です(笑)この後どういう展開にしましょうかね??

  • No.2173 by フィリップ  2020-12-28 13:16:35 

…ん、しょ、たろ…(頭に触れる優しい感覚に心地よさ覚え寝言のように相棒の名前を口にして、夢の中でも勿論見るのは相棒の姿があって記憶の整理とよく言うが夢でも一緒に雪遊びしてはしゃいでおり)

ごめんなさい、めちゃ読み間違えてました!展開を話し合うご提案を頂いていたのに、やってみたい事があると勘違いしてしまいました。それで巻いちゃいますかって言ってました。ので、此方は全然考えてなかったです。すみません!でもオカン気質な翔太郎くん万歳です←

  • No.2174 by 左翔太郎  2020-12-28 13:35:04 

……ふふ、お休みフィリップ(相棒に寝言で名前を呼ばれてはふふっと優しく微笑んで頭を撫でながらお休みと声をかけてそっと相棒を跨いで寝転びこちらも疲れたと感じながら眠りにつき)

あら!!全然大丈夫ですよ、気にしないでくださいね!!了解です!わかりました!…不思議な怪奇の事件が起きて翔太郎のフェザーの力とフィリップ君のファングの力が狙われるなんて展開をしてみたいと思っている背後です←

  • No.2175 by フィリップ  2020-12-28 14:05:13 

(そのまま朝までぐっすり寝ていたようで相棒が隣に寝転んだ事も気付かず寝返りうって初めて相棒に気付き、薄ら瞳を開けて腕を抱き締めるようにして距離をつめて)

ありがとうございます!おおお、事件の香りがしますな…よきですね、やってみましょ!!

  • No.2176 by 左翔太郎  2020-12-28 16:58:46 

(眠りについてから相棒と同じように朝までぐっすりと寝ていてまだ早いが朝になり意識がうっすらと目を開ければ此方の腕を抱き締めて寝ている相棒に気付き小さく微笑んではそっと此方からも寄り添うようにして再度朝まで少し眠りにつき)

おお、ありがとうございます!!二人の今一番大きな力であるフェザーメモリとファングが狙われたら面白いかと思いまして…←

  • No.2177 by フィリップ  2020-12-28 19:56:11 

(差し込む朝日の眩しさを避けようと更に身を寄せひっつく事で感じる温もりに安心して相棒が起きるまで寝ていようとじっと幸せな心地に浸っていて)

いける、それがなくても通常メモリがあるから何とかなるはず…!と言いつつピンチにあってもらいましょう←

  • No.2178 by 左翔太郎  2020-12-28 20:52:49 

…ん、…フィ、リップ……(更にくっついてきた相棒の体温を感じて安心しつつそれからまた暫くして目が覚めたのかゆっくりと目を開けてはまず寝ている相棒が視界に入りふっと寝起きの顔で微笑みつつ寝起きの声で相棒の名前を呟いてはそっと頭を優しく撫でて)

ですねですね(コクコク」二人がピンチにあってしまった所で、狙われたフェザーメモリの隠されたもう1つの力!なんて展開を妄想してしまっています(笑))

  • No.2179 by フィリップ  2020-12-28 21:00:11 

(眠っていると名前を呼ばれた気がして薄ら目を開け一番に相棒の顔が視界に入った事が嬉しくて緩い笑顔浮かべ「…おはよう、翔太郎」寝起きらしい惚けたトーンで朝の挨拶送り腕には抱き付いたままでいて)

イケメンはピンチになってナンボだと私は思ってます(きりり←)

  • No.2180 by 左翔太郎  2020-12-28 21:41:43 

ああ、おはようフィリップ。よく眠れたか?(寝起きの様子で微笑んで挨拶をさせれてはクスッと微笑んで此方からも挨拶をして優しく頭を撫で続けながら寝る前に見た相棒の様子から悪い夢を見たと言う事は無いだろうがよく眠れたかと小首を傾げて寝起き特有のとても優しい声でそう問いかけてみて)

イケメン=ピンチって意外にもイケメンな人の宿命ですよね(キリッ←)

  • No.2181 by フィリップ  2020-12-28 22:16:45 

あぁ、おかげさまで。君もよく眠れたようだね(目を擦ってゆっくり起き上がり伸びをしてまだ寝惚けた頭に深呼吸で酸素送り、相棒が一緒だと悪夢を見る事なく幸せな気持ちで目覚めるのだが顔色を伺う限りよく眠れたのは自分だけでなさそうだと頷きゆったりした足取りで立ち上がり)

間違いないのですよ←この後は依頼人が来るなり街中で事件に巻き込まれるなりと思いますが、ええ感じにピンチになってもらいますか(親指グ←)

  • No.2182 by 左翔太郎  2020-12-29 05:45:58 

そうか、なら良かった。ああ、俺もよく眠れたぜ(ゆっくりと起き上がった相棒からの返答に安心したように微笑んで自分もよく眠れたと伝えては同じように起き上がり1つ大きく伸びをしては相棒に続いてベッドから出て立ち上がるがふと久しくきた目眩のような感覚に一瞬目を閉じて片手で頭を押さえるが直ぐに消えたので内心小首を傾げるも何も起きないといいがとちょっと心配になるもそれら表に出さずに「昨日の雪遊び、楽しかったな」と昨日の事を思い出すように微笑んでそう話しかけながら部屋を出て台所にゆっくりと向かい)

どんな展開にするかは何となく考えているので、背後様がよければお任せください(同じく親指グッ←)

  • No.2183 by フィリップ  2020-12-29 08:19:14 

(寝惚けた頭では相棒を目眩が襲った一瞬の事に気付かず呑気に欠伸して台所へ追い掛けていき「そうだね。また、雪が降ったら遊ぼう」たまには依頼を忘れて遊ぶのも悪くないと満足し、朝食を用意してくれる間にコーヒーを淹れておこうと台所の隙間で豆をすって鼻を擽る芳ばしい香りを吸い込み少しは目が覚めた感覚になりカップを並べたりと用意して)

おおお、お願いします!!!

  • No.2184 by 左翔太郎  2020-12-29 08:48:59 

だな。と言うか昨日のお前のはしゃぎようには最初ちょっと驚いたな(どうやら満足そうな相棒の様子と言葉に笑って頷きふと昨日の相棒のはしゃぎようを思い出しては思わずクスッと笑いながらそう呟きコーヒーを用意してくれる相棒の横でフライパンを取り出してコンロに置いては油を少しだけ敷いて火をつけて暖めてはそこにハムを2枚入れて少し焦げ目をつけてはそこに卵を2つに落として卵白がいい感じに固まるまで様子を見つつ手早く隣のコンロで鍋を置いて先にスープの元を作ってトマトの水煮缶を使ってスープとなるトマトスープを作っていき)

  • No.2185 by フィリップ  2020-12-29 18:01:42 

当然さ、初めての雪遊びだったんだ(はて何をそんなに驚く事があったのか首を傾げて考えてみたが検索して興味を持った事を実行すればはしゃいで当然と考えれば考える程分からず相棒は何を言ってるのだろうかと反対に首を傾け、そうこう考え込む内に慣れた手付きで2人分のコーヒーを用意し先にテーブルへ運んでおき相棒の手元を盗み見てスープがあると理解すればハムエッグ用のフォークとスプーンも一緒にテーブルに並べ準備完了させて)

  • No.2186 by 左翔太郎  2020-12-29 18:28:32 

はは、悪い悪いちょっと言い方間違えたな(不思議そうな声で言われた言葉にクスッと微笑みつつ最初に言い方を間違えたと前置きをしては「まあ要するにお前がそうやって楽しそうにはしゃいでるのを見ると俺としてはとても安心するって事だ」と手元の料理に集中しつつとても穏やかで優しい声色でそう相棒に伝えるように口にしつつ良い感じに焼けたハムエッグを皿に移しながら「初めてビギンズナイトで出会った時のお前を思うと尚更そう思ってな」とかつてビギンズナイトにて初めて相棒に出会った時の事を思い返しながらレタスと少量のポテトを添えた皿をテーブルに持っていき小さく微笑んでそう呟き「コーヒー、ありがとうな」とふっと微笑んでお礼を言ってはコンロへと戻りスープ作りを再開して)

  • No.2187 by フィリップ  2020-12-29 18:56:09 

君は相変わらず保護者のような物言いをするね(本当の家族と二度と会えなくても保護者代わりがいるから寂しくないのかとクスッと笑って続けられた言葉に昔を思い返し「…あの頃は楽しむという事を知らなかった」そう思うと我ながら成長した気がするし当時と比べる迄もなく今が楽しくて良かったと相棒の背中に向かってほんの小さな声でありがとうを伝え、再び台所に戻るのを見れば「まだ何か作ってるのかい?」背中越しに問い掛け後ろから肩に顎を乗せ覗き込んで)

  • No.2188 by 左翔太郎  2020-12-29 20:09:05 

んー?これでも相棒兼保護者代わりだからな?それに…お前は俺が一番大好きな人だからな…(保護者のようだと言う言葉を聞けばクスッと微笑んでそう言うが最後は相棒の方に肩越しに顔を向けてふふっと恥ずかしげな様子だが微笑んでそう言いとても小さな声だが相棒からのありがとうと言う言葉を聞き取ればクスッと微笑むが肩に顎を乗せられては一瞬驚くも問いかけれた言葉にはふふっと笑って「トマトスープをの仕上げをするだ、もう出来るからな」と肩にある相棒の頭を優しく撫でながら微笑んでそういっては鍋の中に目を向けて最後にトマトスープに軽く味付けをしていき)

  • No.2189 by フィリップ  2020-12-29 23:48:19 

役割が沢山あって大変だね。あぁでももうひとつ、恋人も兼ねている事を忘れてないかい?(大好きな人と言ってくれるなら兼任する役割をひとつ言い忘れていると恥ずかしげもなく指摘し、煮込まれ食欲誘う匂いを漂わせるスープを肩から見守って「相変わらず朝から贅沢だね」味付けする様子をじっと観察し腹の虫が騒ぐ前に出来上がるのを期待して静かに身体を離し少しばかりフライングして先に席について)

  • No.2190 by 左翔太郎  2020-12-30 05:17:01 

…大丈夫、恋人ってこともちゃんとわかってるから…(こうも恥ずかしげもなく言ってのける相棒は逆に尊敬してしまうと思いつつ顔が僅かに赤くなるのを感じては見られても不思議そうな顔をされそうだと顔をスープへと戻しつつ穏やかな声でそう伝えつつ朝食が朝から贅沢だと言われてはクスッと微笑みつつ軽く味付けを終えてもう少し煮込めばトマトの香りも一層良い香りとなり出来上がったのでコンロのを火を消しては2つのお椀に出来上がったトマトスープを入れては「出来たぜ」と小さく微笑んで2つのお椀をそれぞれに置いて椅子に座って

  • No.2191 by フィリップ  2020-12-30 08:17:56 

それなら良い(この手の話題で頬を赤くするのは容易に想像出来て顔を見るまでもないとクスクス笑って満足し、トマトのスープの香りが強くなって来てはとうとう腹の虫が主張を始めだし出来たの言葉と共に席に着くのを見れば両手を合わせて頂きますをして、まずはスープを一口すくいスプーンに息を吐きかけ火傷しないよう慎重に味わい「美味しい。素材の旨味ってやつかな」次はベーコンエッグと朝食を堪能して)

  • No.2192 by 左翔太郎  2020-12-30 09:11:50 

(此方も手を合わせてベーコンエッグをゆっくりと食べていきつつトマトスープを飲んだ相棒の感想に安心したように小さく笑い「よかった。トマトに限らず野菜類はある程度煮込むと野菜本来の味が出て美味しくなるからな」と1つの豆知識のようなものと一緒にそう穏やかなな声で口にしてはスープをゆっくりと飲んで、我ながら上手く出来たと微笑んでは相棒が淹れてくれたコーヒーをゆっくりと飲んでいき)

  • No.2193 by フィリップ  2020-12-30 16:23:29 

へぇ、それは知らなかった(野菜は煮込むと本来の味がして美味しいと頭の中で反芻し後で検索するとして、たまには半熟卵が食べたいがハードボイルドを愛する相棒に作って貰う限り不可能かと黄身が完全に焼かれたベーコンエッグを頬張り食事を進めながらふと気になったが「今日は?依頼は来てるのかい?」結局昨日は終日遊んでいたため今日も依頼なしでは流石に事務所のピンチだし所長も黙っていないだろうと危機を察して疑問を口にして)

  • No.2194 by 左翔太郎  2020-12-30 17:00:02 

有名な料亭とかのスープがコクがあって美味しいのも1つの理由はそれだからな(この風都に幾つかある有名な料亭の事を思い出しつつそう言ってはふっと小さく微笑みふと綺麗にベーコンエッグを食べ終えてふと数秒考えた後それを飲み込み「なあフィリップ、今度作る時は半熟と完全に火が通ってる黄身…どっちがいいとかあるか?」と頭の中で浮かんだ問いかけを相棒を見ながら小首を傾げて聞いてみてるが依頼の事を聞かれては飲んでいたスープの椀を置き何処か難しそうな顔をして「数件来てるぜ、どれも内容は違うが根本は一緒のような依頼だけどな…」と何処からか数枚の依頼書を取り出しながらそう言いその依頼書を相棒の方に差し出し、その依頼書には所謂怪奇事件の件を調べてほしいと言う依頼がそのなんまいかの書類すべて書かれていて)

  • No.2195 by フィリップ  2020-12-30 21:37:13 

(ほうほうと興味深く頷きながら耳を傾けもうすく完食というタイミングで問われた言葉に目を丸くして「君の中には完全に火を通す以外の選択肢はないと思っていた」質問に答えるのも忘れて心底不思議なものを見る目を向けてしまって、依頼関係の真面目な話となれば一端手を止め差し出された依頼書を受け取り目を通し「これは…久しぶりにドーパントが絡んでいそうだね」今回は自分達の分野になりそうだと小さな溜め息ついて残っていたスープを飲み干しご馳走さまして)

  • No.2196 by 左翔太郎  2020-12-30 22:20:32 

(今度するなら半熟と完全に火が通ってる黄身どちらがいいかと問いかければ心底不思議そうな目をされた為キョトンとなるがまあそれは間違いではないので苦笑いしつつ「たまには料理の視野を広げてみようと思ってな」と料理は色んな視野を広げてみることを大事だとかつて誰かか教わった事を思い出しながら反面の穏やかな声でそう答えて依頼書を見た相棒の返答には再度苦笑いして「お前もそう思うか……怪奇事件って何時ぶりだったっけな…」とこう言う怪異のような依頼は何時ぶりだったかと思いながら此方も食べ終わり微笑んで「お粗末様」と口にしては相棒の自分の食器を下げて台所へと持っていき丁寧にスポンジで洗い始めて)

  • No.2197 by フィリップ  2020-12-31 06:59:57 

へぇ、じゃあ次は半熟のゆで卵でも作って貰おうか(料理までハードだのハーフだの変な拘りを持つのが相棒の面白い点という事に本人も気付いたらしくクスッと笑ってから今まで食べた事のないものをリクエストしておいて、片付けしてくれるのを視界の端で捉えつつ再度依頼書を手に取り「姉さんがいたらミステリーツアーで放送したろうね」何時ぶりだったか分からないがヒーリングプリンセス内のコーナーで取り上げそうな題材だと呟き、検索するには不確定要素の多すぎる内容にまずは相棒に調べて貰う必要があると書類を事務机に戻し)

  • No.2198 by 左翔太郎  2020-12-31 07:55:49 

わかった、じゃあ今度は半熟の茹で玉子を作るとするか(クスッと笑った相棒からのリクエストにふっと微笑んでわかったと頷き了承の意を示して洗い物を手早く済ましていく中で聞こえた相棒の呟きにはそっと目を伏せつつ「…だな、若菜さんなら取り上げてたかもな、ヒーリングプリンセスで」と彼女の2番目の姉である若菜の事を思い返しつつそう呟き洗い物を全て拭き終わり片付けを終わらせては手をタオルで拭きつつ事務机に置かれた依頼書を手に取り「…いきなり誰もいないのに何回も落とされそうになった……最近家族が何かが見えると怖がっている……風都の街でそんな怪奇現象が多発してる…か……」と改めて依頼の内容を確認するように呟きドーパント関連なのだろうかと眉を潜めるもその机の上に何処からかファングがスタッと現れて)

あっという間に大晦日になりましたねー…

  • No.2199 by フィリップ  2020-12-31 08:25:10 

(受け付けて貰えると思わなかったリクエストがすんなり受理され人は変わるものだとか染々して「ラジオで紹介されたものが依頼に繋がる事もあったしね」純粋なファンとして聞いていた頃を懐かしんで今度また本棚で姉に会えないか語り掛けてみようと考え、相棒の音読した文だけ聞けば安っぽい怪談話に思えるが風都で起こる不可解な事件には必ずメモリが絡んでいるため馬鹿にもできず情報を集めるにもさてどこから突っつこうかという時にファングが来たようで「僕の身が危ないんだろうか」まるで興味なし他人事のようにぶっきらぼうに呟きガレージへ向かい)

  • No.2200 by 左翔太郎  2020-12-31 09:20:57 

(相棒の言う通りラジオでの情報が事件に繋がることもあった為同意の意味で「だな」と1つ頷きファングの登場での相棒から出た言葉には眉を下げて首を傾げて「そうかもしれねえし、もしかしたらそうじゃねかもしれねえな…」と果たして自分にもどちらかはわからないためそう呟き彼がガレージに行くのを見送っては改めて書類に目をやるが『何だか、嫌な予感がします…』と久々に聞く機械の声で告げられた言葉に首を傾げて「…嫌な予感……?」と呟くが今朝感じた目眩ももかしてその予兆なのだろうか…と考えつつファングに相棒にあることを伝えてほしいと頼んではコートと帽子を手に取り情報収集に外へと向かい『いってらっしゃいませ…』と見送ったファングは相棒が居るガレージへと入っていき)

  • No.2201 by フィリップ  2020-12-31 09:45:46 

検索を始めるにもキーワードが揃わない内はどうする事もできないか(依頼書にあった怪奇現象を箇条書きにホワイトボードに並べ僅かに聞こえた玄関の開閉音から相棒が調査に行ってくれたのだと分かり何らかの情報を得られない限り自分に出来る事はないとペンを置き、先程話題にあがって家族に会いたくなり試しに本棚へ入りキーワードを入れずいくつも本棚が並ぶ状態にて「…若菜姉さん、会えるかな」最も会いたい人の名前を口に姿を現してくれないかと棚の間を探し歩いて)

すみません、見落としてました…!あっという間過ぎてビビりまくりです笑

  • No.2202 by 左翔太郎  2020-12-31 10:40:59 

(外に出て街の方に向かいつつ寒い風都の風を感じつつ歩いていき、この街に怪奇現象がたはつしていると言うことはクイーンやウォッチャマンなら何か知っているだろうか……と思いながら街中を歩いていき、一方で無数の本棚が並ぶ地球の本棚では暫く無音が続いていたが相棒の気持ちに答えるように1つの粒子が集まり『呼んだかしら?来人…』と姉の優しい微笑みを浮かべて本棚の1つに凭れかかって相棒を見ている彼の姉の若菜の姿があり、ファングは相棒の様子に気づけばそっと天井に移動して見守り)

全然大丈夫ですよ!私もとてもビックリしました(笑)早いですよねー(笑)うちの翔太郎が年越しそばを作ってくれるみたいです←

  • No.2203 by フィリップ  2020-12-31 11:18:26 

(相棒が町中に繰り出した頃情報屋の女子学生2人が相棒を探しており『あぁ、翔ちゃんいたいた。エリザベスの話聞いてやってよ』気だるげに話し掛け近くのカフェに引っ張っていった後バトンタッチされたエリザベスが最近誰かに見られている気がすると自ら体験した怪奇現象を語りだし、静まり返った本棚でやはり会えないかと諦め掛けた時粒子が姉の姿へ変わり「若菜姉さん。急に会いたくなってしまって…」姉がいる方へ近寄り実態はなくとも久しぶりの再会に笑顔浮かべ)

毎年思いますが早すぎですね笑 うちのフィリップ君は餅つきに興味津々です←

  • No.2204 by 左翔太郎  2020-12-31 12:52:26 

(情報を得るために街中へと着いた時、情報屋の女子学生二人組に声をかけられたのでどうしたのだろうかと首を傾げるがエリザベスの話を聞いてほしいと言われカフェと連れ行かれてはキョトンとなるがエリザベスの体験した怪奇現象の話を真剣な表情で聞けば少し考えた後、いつ頃からそう感じるようになったか、そしてそれは決まった時間に感じるか、など幾つかの質問をエリザベスに問いかけて、若菜は此方に来た弟の笑顔と言葉にクスッと微笑んで『ふふ、そう思ってくれるのは、貴方の姉としては嬉しいものね。どう?探偵の仕事はやっていけてるかしら?』と嬉しそうに言った後とても優しい声で世間話を弟に振って)

ですよね(笑)今年一年、お疲れさまでした…(お辞儀←まだ早い)
あー、餅つきは幼稚園でやっていらいしてないんですよねえー…(笑)あ、フィリップ君は初めての年越しでしたっけ?

  • No.2205 by フィリップ  2020-12-31 15:19:36 

(カフェへ引っ張り適当にドリンクを注文し『んー、いつからだっけ…わりと最近。決まった時間っていうより1人の時の方がより感じるかも』程なくして届いたカフェオレ片手に宙を見て考え込んでから問われた質問に答えて、懐かしい姉の笑顔に相棒に対するのとは違う好きとか嬉しいといった感情抱き「多分、それなりに。最近は翔太郎と喧嘩する事も減った気がするし」相棒が1人情報収集に出掛けた事も忘れて世間話に花を咲かせて)

お疲れ様でしたー!←早いですね笑
私もそんな感じです笑 こちらでお会いしたのが今年なので初めてになりますね!

  • No.2206 by 左翔太郎  2020-12-31 16:37:25 

(エリザベスからの詳しい話を聞けば眉を寄せて「そうか…」と相槌を打った後また考えるような仕草をしては「…その見られてる感じてから、自分の周りで何か変なこととかは起きたりしてないか…?」と再度エリザベスに質問をした後ハッとクイーンの方を見て「お前はそういうのは大丈夫か…?」と純粋にとても心配になり彼女にそう問いかけて、弟の話を聞いた若菜はクスッと微笑んで『ふふ、なら良かったわ。喧嘩をするのは悪いことではないけど、程々にね?』と優しい声で答えた後弟の世間話を続けるが、気付けば一時間半は余裕で経過していて、それに気づいた若菜はハッとなり『いけないわね、一時間半は経ってるわ…』と何処か慌てたようにそう言い)

(来年も宜しくお願い、します…?←あっという間でしたね(笑)
おお、背後様もですか!と言うことはうちの翔太郎も初めての年越しになりますね…!

  • No.2207 by フィリップ  2021-01-01 00:06:08 

翔太郎、あけましておめでとう。今年もよろしく。色々あれど僕の相棒は君1人、だからね。

  • No.2208 by 左翔太郎  2021-01-01 05:43:52 

おはようフィリップ、と明けましておめでとう、此方こそ宜しくな(微笑んで)…ありがとうな、俺の相棒も、お前一人だぜ…(一瞬キョトンとするも微笑んで自分もだといい)

  • No.2209 by フィリップ  2021-01-01 17:22:06 

(続いた質問にエリザベスは首を傾げてから『別に視線感じるだけで実害はないんだよね』変なことが何を指すか分からないが単に見られるだけと答え『アタシは何もないから大丈夫』と続いてクィーンは何ないのだと首を振って否定して、姉弟水入らずの会話は盛り上がり本棚で繋がっていられる事が何よりの幸せでまだまだ話していたかったのだが「…姉さん、また呼んでもいいかな」慌てた様子の姉を見ればもう帰らないといけないのだろうと寂しさに襲われ視線を足元に落としたまま小さな声で問い掛け)

お待たせしましたです!あけましたね!

  • No.2210 by 左翔太郎  2021-01-01 18:05:33 

(エリザベスの話に危害は今のところはないのか…と考えつつ、わかった。と頷きスッと立ち上がり二人の情報屋の女子高生にお礼と最近起きている怪奇現象の事を伝えた後くれぐれも気を付けてと言う心からの感じた事を伝えては二人のお代をお礼の気持ちとして置いた後二人に再度お礼を言いカフェを後にすれば再び街中を歩きながら先程エリザベスから聞いた話を他の依頼者の分と合わせて考えつつ相棒に伝えておこうとスタッグフォンを取り出そうとするが、ふと人気の無い大通りに出た所で視線を感じればピタと足を止めて数秒そのままでいた後ゆっくりと振り返ればドーパントなのか幽霊なのか判別が付きにくい透けたりしている君の悪い怪人の姿があり目を見開くが黒い煙の何かに気付けばハッとなり素早く避けるが何回もしつこく攻撃してくるので何とか避け続けていて、寂しそうな弟に若菜は少し困ったように微笑むが優しく微笑んで『…ええ、貴方が本当に望むならね?私はちゃんと何時でも見守ってるから、今は仕事に集中しなさいよ、来人』と姉の優しい笑顔と声でそう伝えればその姿は再び粒子となり姿を消して、一方のファングは大きな胸騒ぎを感じ『…翔太郎様…』と心配そうに呟いた後ガレージ窓から出て外へと向かい)

いえいえですよ!明けましたね!明けましておめでとうございます!

  • No.2211 by フィリップ  2021-01-02 07:45:31 

(気を付けての言葉と飲み物代に礼を述べどうやら自分の身だけでないと分かれば情報屋として聞いて回らない訳に行かないと2人揃って張り切って人混みの中に消えていき、若菜と話しすぎた事を反省しつつ何か連絡はないかとスタッグフォン取り出してもメールと着信はなく連絡のまめな相棒らしくなく彼の身に危険が迫ってるのではと不安が過るがファングが現れた今となっては身勝手に動くのも無用心かと悩んだのも束の間「…いざとなればエクストリームがある」独り言ともファングに聞かせたともとれる声で呟き急ぎ街へ繰り出し)

お待たせしました。今年も宜しくお願い致します!

  • No.2212 by 左翔太郎  2021-01-02 08:38:20 

(何回も何回もしつこく黒い煙のような攻撃をしてきて時には直接攻撃ん仕掛けてくることもあり此方も何とか全ての攻撃を生身の為間一髪で避けていくがそれも限界があり一旦物陰へと隠れてWになった方がいいかと考えるが敵のドーパントか幽霊なのかわからない怪物はその隙を与えてくれず相棒に呼び掛けて変身できるチャンスがなく「こいつ…全然攻撃に隙がねえ…」と今まで戦ってきたドーパントとはまた違った強さにファングが言っていた"嫌な予感"とはこれの事なのかと思いながらそれでも続く攻撃を避け続けて)

全然大丈夫ですよ!ゆっくり自分のペースで大丈夫ですからね!此方こそ、今年も宜しくお願いいたします!

  • No.2213 by フィリップ  2021-01-02 09:31:49 

(闇雲に街中をうろついたとて相棒が見つかる確率は低いだろうが連絡が取れなくては此方からどうする手立てはなく1人佇んでいれば『あれー?フィリップ君じゃん、偶然!』此方に駆け寄るなり腕を組まれ困惑すると『こらこら、いきなり抱きつかない。どうかした?』エリザベスを宥めつつ此方の焦りを察したらしいクィーンに感謝し相棒の行方を尋ね最後に別れた地点を教えて貰ってから2人に別れを告げ、ピンチなら何故変身しないのか変身できない状況なのか焦る気持ちばかり逸り相棒の姿を探して)

ありがとうございます!
合流して変身するもよし、翔太郎くんがボロくなってから見付けるもよしでお任せしちゃって大丈夫でしょうか!?

  • No.2214 by 左翔太郎  2021-01-02 12:19:04 

(敵の怪人の攻撃を何とか避け続けていたが遂にその1つの攻撃が脇腹近くを直撃してしまい浅くもない傷が脇腹に出来た傷に思わず表情を歪めて思わずベスト越しに押さえていれば怪人は一旦攻撃を止めたかと思えばエコーがかかった声で『…見付けた…フェザーメモリ……』と男とも女ともとれる声で呟き、その呟かれた言葉を聞けば驚きから目を見開くがその隙に怪人が攻撃を仕掛けてきてとっさに交わそうとするが上手く行かずに攻撃を受けてしまい少し離れた所で倒れる事になり痛みに眉を潜めて何とか起き上がろうとして)

おお、了解です!では、うちの翔太郎が少しボロボロになったところをフィリップ君が見つけると言う形でお願いしてもいいでしょうか!?

  • No.2215 by フィリップ  2021-01-02 12:45:45 

(情報屋達に教わった方角を探すも簡単には見つからず一体何処へ行ってしまったのかと溜め息つき下を向けば地面に血痕とおぼしき汚れがあるのを見つけまさかと不安になる気持ちを圧し殺し辿った先に物陰で倒れている目的の人物を発見し「…翔太郎!一体何が…いや、それより早く手当てをしないと」駆け寄り抱き起こすようにして怪我の具合を確認し聞きたい事は山程あれど今はそんな場合でなく片手でスタッグフォンを素早く操作し程なくして到着したリボルギャリーに相棒共々乗り込み事務所を目指して発進し)

回収いたしましです!

  • No.2216 by 左翔太郎  2021-01-02 13:22:57 

(それから怪人はあることを言いながら更に襲いかかってこようとしたが誰かの接近に気付いてか本当の幽霊のように姿を消して中々脇腹の痛みと先程怪人から受けた攻撃もあり中々起き上がれないでいたが此方に駆けてくる足音と声が聞こえてそちらに目をやれば相棒の姿があり「…フィリップ、大丈夫だ、ただの掠り傷だからな…、悪い…けど、何でお前がここに…?」と相棒になるべく心配をかけないように小さく微笑んで傷口をベスト越しに押さえつつ大丈夫だと言うが相棒が呼んだリボルギャリーに乗り込んでは発進したのを確認してお礼の言葉を伝えつつ何故相棒がここにいるのだろうかと痛みに堪えつつ疑問に思った事を聞いてみて、因みにそのベストの胸元部分は何かを入れているのか小さく膨らんでいて)

  • No.2217 by フィリップ  2021-01-03 08:01:51 

…掠り傷とは思えない。何でって、君が何も連絡を寄越さないからさ(心配する気持ちでいっぱいのはずが口調に苛立ちが滲んでしまい怒るのは回復してからと何度か深呼吸して落ち着かせ、直ぐに事務所ガレージへ到着すれば何も言わず肩を貸すようにしてソファまで移動し急ぎ救急箱を持ってきて「ドーパントに遭遇したのかい?」敵が現れたとて変身する間も与えない程強いなら慎重にいかないと勝てないだろうし、そもそも今回の怪奇現象に関連するのかとか色々浮かぶ疑問を解決すべくゆっくりした口調を努めて問い掛け)

  • No.2218 by 左翔太郎  2021-01-03 12:46:40 

…あー…うん、お前の思う通り、擦り傷……とは言えねえな…深くはねえけど…(擦り傷に見えないと言う相棒からの指摘を聞けば苦笑いしつつ相棒の雰囲気もあり素直に擦り傷とは言えないと伝えて「え?あ、ああ…お前に連絡しようと思ったらいきなり襲われたからな…ごめんな、心配かけて…」と言われた言葉に驚くも苦笑いして説明をした後心配かけてしまったのは間違いないだろうと思い申し訳なさそうに謝り、ガレージへとつけば無言の相棒に肩を貸してもらいつつ更に申し訳なさがますがソファに座った所で痛みが振り返して眉を潜めるが救急箱を持ってきた相棒からのゆっくりとした問いかけには考えるようにして「んー…わかんねえんだよな…ドーパントかもしれねえし、もしかしたら…幽霊?かもしれねえし…」と自分にもはっきりいてよくわからないのだと相棒に伝えて)

  • No.2219 by フィリップ  2021-01-03 17:58:31 

その強がるのも心配掛けてごめんももう聞き飽きた(相棒の性格からして言ったとて意味ないのは分かっていても聞こえるよう大きな溜め息つくが実際のところベルトを装着する間もなく傷を負うとは相当の手練れと考えた方が良さそうで、シャツのボタン外し救急箱から包帯とガーゼ取り出して手当てしながら「幽霊?僕は非科学的オカルトチックなものは信じない。メモリの力で幽霊のように見えるなら話は別だけどね」実際に見た訳でなく予想付かないが薄気味悪そうな相手だと首傾げ一通りざっとした手当てが終われば「君はじっとしていたまえ。今回は僕が調査する」致し方なしと立ち上がり検索するにはキーワードが足りなすぎるがホワイトボードに"幽霊?"と書きだし)

  • No.2220 by 左翔太郎  2021-01-03 19:09:21 

(聞き飽きたと言う呆れた様子の相棒からの言葉にははっきりいって事実である為言い返すことは出来ずに僅かに眉を下げて苦笑いし「…はは…そう、かもしれねえな…」と伝えつつ強がると言うのはかなり昔から癖になってしまっているので治せたらいいかもなと心の中で思いつつどちらかと言うと科学的が主義である相棒の言葉には「お前はどっちかと言うと会った時から科学的根拠派だもんな」と一緒に事務所で暮らすようになった時の事を思い返しつつ苦笑いしてそう口にしていて、手当てが終わればじっとしていろと言われお礼と素直に頷けば検索のキーワードははっきり言って揃ってない為ホワイトボードに書かれた文字をジーっと見た後、怪人に襲われた時の事を思い出しては1回目を閉じた後ゆっくりと開いてそっと立ち上がりホワイトボードの方へと行き隣に立ってペンを手に取れば"狙われたファングとフェザーメモリ"、"奪われたフェザーメモリ"とキーワードとは言えないかもしれないが先程襲われた時に起こった事をキーワード風にペンで書いていき)

  • No.2221 by フィリップ  2021-01-03 19:40:45 

(心配掛けさせてと責め立てても困らせるだけと分かっているが言わずにはいれなくて苦笑いで肯定するのを首を横に振って聞き流し「君を疑うつもりはないが、幽霊なんて現実に存在すると思えない」科学的に論じれるものしか信じないのは昔から変わらず敵の正体は単なるメモリ使用者に違いなく幽霊と思わせるような人間離れして見えるのはメモリの能力だろうと考え、調べるにもどうするのが良いか悩んでいると横目に相棒が立ち上がるのが見え慌てて駆け寄るが「奪われた?メモリを取られたっていうのかい?」咎める口調となり言ってからハッとなるが事実なら取り戻さなくてはならないし悠長に考察する暇もなくファングも狙われるなら敵を誘きだす為此方から出向くのが手っ取り早いのではと独り言のごとく口許に手を当てぶつぶつ呟き)

  • No.2222 by 左翔太郎  2021-01-03 20:54:12 

(相棒が首を横に振った意味を長年の付き合いから正確に汲み取っては苦笑いして肩を竦めるだけに止めてその後は何も言わず、相棒の幽霊に対する考え方を聞けばふむふむと相槌を打ち1つ頷き「けどな、幽霊って言っても、触れることは出来たんだよな…実態があるのかはわからねえけど、お前の言う通りメモリ所有者が持つメモリの力のかもしれねえな」と実際に敵らしき怪人に襲われた時の事を話しながら頭脳担当の相棒の言う通りメモリ所有者がいるのだろうと考えて、咎めるような口調の言葉には眉を下げて僅かに俯くも静かに1つ肯定の意味で頷き「…ああ…取られちまった…ファングが、俺をよけれない攻撃から身を呈して守ってくれた時に、何故かフェザーメモリも一緒に飛んでいってしまって…その時に、取られてしまったんだ…」とベストの内側からそっとかなり深い傷を負ってしまい丸まって苦しそうに呻き声をもらしているファングを両手に乗せて考え事をしている相棒にも見えるようにして)

  • No.2223 by フィリップ  2021-01-04 12:54:50 

触る事は可能…仮にゴーストと呼ぶとして、目的はメモリを奪う事。照井竜に連絡しておこう
(奪われた云々を問い詰めても時間の無駄と判断し変身する間もなく奪い去った強敵をどう倒すか考える方へ切り替え情報収集を兼ねて用心するようにとメールを送信し、相棒が変身できないならファングジョーカーなり自分がbody側になるかロストドライバーを使うかの二択で「君はファングをペットか何かと勘違いして可愛がっているようだが、あくまでメモリであり戦う道具だ。生き物でなければ怪我もしない、故障したなら修理するまで」大切そうに此方へ見せる様子に呆れて受け取ったファングをメモリ状態にして早速修理に取り掛かり)

  • No.2224 by 左翔太郎  2021-01-04 13:25:00 

(刑事であり仮面ライダーアクセルである照井に連絡する相棒を見つつ単にメモリを奪うと言うのは少し違う気もするが…と敵の事を思い返しつつ「…んー…何か違う気もするけどな…あくまで俺の予想だけど…」と腕を組んで独り言のように呟き呆れた様子でファングを修理する相棒の言葉に、まあ確かにファングはあくまでメモリだけどとそれは同意しつつ「…まあ助けられ建前、何か罪悪感が沸いてな…」とこれまた苦笑いして独り言のように呟いては何となしにホワイトボードと依頼書を読み返して「…そういやよく見たら全員一人になった時に怪異現象を感じてるのか…」と読み返したことでわかったことを呟き)

  • No.2225 by フィリップ  2021-01-05 10:03:50 

君の勘は良く当たるから予想でも構わない。だが、目的がわからなければメモリ使用者を特定しづらい
(見えざる何かに追われストーカー被害として警察へ駆け込む人がいるらしく既に照井の耳にも届いており情報が入り次第送るとの返信があり、メモリが目的でないなら一体何がしたいのかと考えようにも兎に角情報が少な過ぎる為どうする手立てもないのだが予想以上に厄介な故障に悪戦苦闘し「君を庇う事は間接的に僕を守る事になる。それがこのメモリの役割というのは知っているだろう?」ぶつくさ述べつつ手を動かすが時間が掛かりそうと一端断念し「なら手っ取り早く1人で歩いてみるしかないか…」作戦も無しに動くのは意に反するが敵の正体を知るには接触するのが早く溜め息混じりに立ち上がり)

  • No.2226 by 左翔太郎  2021-01-05 11:32:04 

そ、そうか?んー…だよな…なあフィリップ、ファングとフェザーメモリの共通点って…何かあったか…?(自身の勘がよく当たるのかは自分ではよく分からず首を傾げるがふと頭に浮かんだ事を相棒の方に顔を向けて問いかけてみてどうやら相当ファングの修理に悪戦苦闘しているらしい様子には苦笑いしつつぶつくさと言われた言葉は勿論嫌と言うほどわかっていて「…ああ、勿論知ってるけどな」とだけ苦笑いして返すことに止めておきソファに座り直した所で相棒が立ち上がった瞬間にふと先程の似た気配を感じてバッとガレージの扉の方へと顔を向けて)

  • No.2227 by フィリップ  2021-01-05 12:45:07 

さぁ、僕は君のメモリを知らないから(直感で行動するタイプの相棒の発言から何かしらキーワードになりそうなものを拾い上げられないか思案してみるも問い掛けられた内容は考える迄もないと首を傾けしれっと返答し、これ程までに掴み所のない敵は初めな上相棒の怪我を見れば無闇に出歩くのもと口許に手を当ていつもの考えるポーズを取っていたが「…どうかした?」何かあるのかと咄嗟にベルト装着し修理途中ではあれどファングメモリ片手に相棒の視線追いかけ何かがいるような異様な気配を感じ取り)

  • No.2228 by 左翔太郎  2021-01-05 15:26:05 

(首を傾げたかと思えばしれっと答えられた内容には思わず苦笑いして「それもそうだったな」と自分もあのメモリの事はよく知らないのだがと思いながら1つ頷き、先程の気配を感じてそちらへと視線を向ければ相棒からどうしたのかと声がかかり僅かに眉を潜めて腰にドライバーが現れるのを感じつつ「…いや、わかんねえけど、何か同じ気配を感じてよ…」と注意を払うような声で相棒にそう答えつつゆっくりと立ち上がってはガレージの扉の方へと向かい、バッとガレージの扉を開ければその事務所の方には先程遭遇したドーパントとも幽霊とも言えるあの怪人の姿があり)

  • No.2229 by フィリップ  2021-01-06 08:34:15 

気配って一体何の…(物音を一切立てずガレージへ侵入できるとは本物の幽霊なのでないかと思えるがこの際ドーパントでも幽霊でも関係なくすべき事はひとつ「…相棒から奪ったメモリ、返してもらうよ」言葉が通じるかも不明だが相棒に深手を負わせた相手と悠長に会話しても此方の身が危険だろうとファングメモリをドライバーに差し込み「翔太郎、いくよ」正直まだ使いたくなかったが修理が上手くいったと信じて相棒に声を掛けて)

  • No.2230 by 左翔太郎  2021-01-06 09:23:31 

(正に目の前にいるのは先程街中で遭遇したドーパントか怪人そのもので、先程変身する間もなく深手を負わされた事から眉を潜めて「…慎重にいかねえとな…」とはっきりいって能力もわからない為そう呟き、その怪人は相棒からの言葉に再びあのエコーがかかった素の男の声で『……返すことは出来ない…返してほしいなら力付くで私から奪え…』と感情のこもらない声で答えてわざと此方から奪ったメモリ状態のフェザーメモリを見せてきて、それを見れば一瞬目を見開くが相棒からの呼び掛けにはコクりと頷き「ああ、フィリップ」と返事を返してベストからジョーカーを取り出して音声の鳴らしドライバーに挿し込んでは相棒の方に転送され、自分は昏睡となり倒れて)

  • No.2231 by フィリップ  2021-01-07 10:31:40 

なぜメモリを奪ったのか、理由を聞きたい(二人共倒れを防止すべく一端ファングジョーカーになったが単に力任せに捩じ伏せ取り返すのは意に反するしメモリを奪った目的は何なのか純粋な興味本位もあり、相手の攻撃がどんなものか分からないままに此方から攻め込むのは無謀であり敵の出方を見極めるべく間合いを保ったままでいて「君の目的次第では協力できるかもしれない」歩み寄るていを装い静かに語りかけ)

  • No.2232 by 左翔太郎  2021-01-07 12:29:21 

(変身した後の相棒の言葉には正直少し驚くが今は口を挟むことはせずに静かに二人の会話を聞くことにして、メモリを奪った理由を問われた怪人は相変わらずの感情のこもらない声で『…簡単な事……我々の目的…ミュージアムとNEVERの復活に……この底知れない強い生命力が宿ったメモリと…貴様の持つ牙のメモリの凶暴な力が必要だからだ……』と意外にも直ぐに目的を白状して攻撃の体勢をとり、目的を聞けば思わず心の中で"ミュージアムとNEVERの復活…!?"と驚きを画せずにいて)

  • No.2233 by フィリップ  2021-01-07 20:26:49 

…我々という事は他に仲間がいるようだね(脳内で直接話すような変身して一心同体となった相棒に語りかけ、かつて風都を騒がせた組織を復活させる動きがあるとは聞き捨てならず「ミュージアムの元関係者として言おう。復活なんてさせないとね…!」普段なら感情に任せる事は有り得ないが敵であり家族であるミュージアムの単語を聞いて感情的になり言い切るや否やファングである右腕を思い切り振り上げ殴りかかって)

  • No.2234 by 左翔太郎  2021-01-07 21:35:47 

(一心同体となっている相棒から語りかけられた言葉には自身も同意見で「だな…仮に仲間が居るとしても…一体どんな奴が…」と仮に居るとしてもどんな奴が居るのかと疑問に思ったことを呟くが相棒の普段滅多に聞くことがない感情的な声を聞けばハッとなるもそのまま相棒の感情的となった動きに合わせてファングの腕で敵に殴りかかるが、その敵はそのファングの腕を掴んだかと思えばそのままWの腹部を蹴り飛ばすよう足を上げるがとっさに此方が動いて距離を取っては「…コイツ…ヤバイかもしれねえな…」と今まで以上に勘から危ないかもしれないと相棒にそっと話しかけて)

  • No.2235 by フィリップ  2021-01-08 06:40:16 

新たな組織かもしれない(EXEや蒼炎群といった不満を抱える若者が新たな組織を作りかつての風都を復活させているのかもと一つの憶測を口に、ファングの暴走とまではいかなくとも感情に任せて放った攻撃を腕一本で止められ何が起きたか状況把握が出来ずに居たが相棒が距離を取ってくれたおかげで攻撃されずに済み「…あぁ、まともに戦ったら勝てないかもしれない」今まで勝てない敵など勿論存在しなかったが今回ばかりは厳しいと距離を保ったまま相手の出方を伺い)

  • No.2236 by 左翔太郎  2021-01-08 07:54:17 

…新たな組織、か……(相棒の憶測を聞きかつて戦ったEXEのメンバーやエターナルを崇拝しているらしい蒼炎郡の事を思い出しては"あの頃の風都に戻るのはごめんだ…"と一心同体となってる相棒にだけ聞こえる切実な声でそう呟き、相棒の言葉に「だな…俺が遭遇したときはよくわからねえ黒い煙を吐いてきてたぜ」と同意の言葉を返しては自分が遭遇した時の事を相棒に伝えて此方も警戒を強めて相手の出方を伺うように見ており、敵はそのままWに攻撃をしようと両腕を構えるがふと攻撃しようとした手を止めてはWの側にある昏倒状態の此方の身体にその目を向けて)

  • No.2237 by フィリップ  2021-01-08 20:55:57 

(EXEは単に拾ったメモリで悪さする少年少女の集まり程度に過ぎないしミュージアムの復活も考えるなら蒼炎群でもないし、そうすると単なる憶測だが新たな組織の誕生も疑わざるを得ない状況で「黒い煙、良く分からないが危なそうな響きだね」精神攻撃か物理的な攻撃かすら分からないが本能が危険を察知し距離を取ろうと思った矢先、止んだ攻撃に疑問を感じていれば翔太郎の身体に目を付けた敵の攻撃を止めるべく相棒とドーパントの間に滑り込み盾になるように両腕広げ)

  • No.2238 by 左翔太郎  2021-01-09 05:25:50 

その黒い煙の効果は、よくわからねえんだけどな…(この風都の街で新たな陰謀が起ころうとしているかも知れないと感じつつ相棒の呟きにはあの時はどんな効果なのか不明で避け続けていた為何処か申し訳なさそうな声で相棒にそう伝えるがドーパントが此方の身体に目を付けたことを知れば慌てるがbody側となっている相棒が盾になるように両手を広げた事をしれば「…フィリップ…」と思わず心配の声色が漏れるがドーパントは盾になったWを見れば『……そいつの体を渡せ……そいつの体はこの生命のメモリの増幅に使えそうだ…』と淡々としたエコーがかかった声で告げては片手を上げて紫色の大きなエネルギーの塊をWに向けて放ち、その紫色のエネルギーは途中で2つに分裂して)

  • No.2239 by フィリップ  2021-01-10 20:08:57 

僕らにとってプラスでない事だけは確かだろうね(どんなものか分からなくとも攻撃に変わりなく当たったらヤバいと直感が訴えるが相棒をこれ以上傷つけまいとして敵と相棒の身体の間に立ちはだかり「悪いがそれは出来ない」と未知の強敵にも怯まず手が上がるのを見て、ビギンズナイトで脱出きた時のように咄嗟に相棒を肩に担ぎ紫色の何かを避けながら敵の動きを封じるべく空いてる片手でショルダーファングを発動し応戦して)

  • No.2240 by 左翔太郎  2021-01-10 22:28:39 

そう、だな……どっちにしろ危険なのには変わりねえと思う…(相手の分析するような言葉に今は憑依している状態だがコクリと頷き同意の意を示して此方の体を肩に担いだ相棒に一瞬驚くが内心で、ありがとうな…。と感謝しつつ相棒の動きに合わせて敵の紫色の何かの攻撃を避けていき相棒の操作でショルダーファングへとなり敵のドーパントへも応戦していき、ドーパントはショルダーファングの攻撃を次々と受け流していくがその内の1回の鋭い攻撃が的確に当たったのか一瞬だけふらつくようによろめいて)

  • No.2241 by フィリップ  2021-01-11 18:03:33 

翔太郎、戦闘の最中に申し訳ない。返信が遅くなってしまっているのもすまない。
身勝手ながら一端止めさせてもらって悩みを聞いて貰えないだろうか。何て言ったら良いか、最近僕として会話するのが難しくて…でも、君とは短いようで長いような付き合いだし僕の事を覚えていてくれたのは凄く嬉しかった。それでその、悩んでいるのは君に相手してもらうのを止めにしようか、僕らの関係やオリジナル要素を一度白紙にしてリスタートするか、はたまたキャラリセをしてこれまた最初から相手をしてもらうか…なんて事を考えてる。
いつも僕ばかり面倒掛けてしまって本当にすまない。

  • No.2242 by 左翔太郎  2021-01-11 18:44:11 

全然大丈夫だぜ。返信が遅いってのも気にしないでなフィリップ。俺だって遅くなるときがあるからな…。
…うんうん…なるほどな…、お前が悩んでいるって内容はちゃんと把握させてもらったぜ。
…一応の話だけどな、入院してる時も、お前はちゃんと元気にしてるかなとか、気になってたんだよな…。
そうだな、んー……俺としては、俺はお前と話すのは凄く楽しいって思ってるから、出来れば関係やオリジナル要素を一旦白紙にしてもう一度話したいな、って思ってる…。
ただ、一番大事なのはお前が最終的にどうしたいか、だからよ、お前はどうしたいのかってのも、俺としては聞きたいって思ってる。
全然気にすんなって、悩みを溜め込んで置く方が後々辛くなるからな。

  • No.2243 by フィリップ  2021-01-11 19:10:58 

まずは話を聞いてくれてありがとう。
それに自分が大変な時に気にかけてありがとう。まぁその…優しい君が無言失踪するとは思えなくて、だからこそ戻って来てくれた時に直ぐ気付けたのもあるし、とにかく嬉しかったんだ。僕もずっと気になっていたしね。だから、実を言うと自分で書いておいて終わらせるって選択肢はなかった。
いつもいつも僕の我が儘を聞いて貰ってばかりで申し訳ないが、一度切り替える為にリセットさせてもらって、こんな面倒くさいヤツでもこれからも相棒で居させてくれるなら是非またお願いしたい。

  • No.2244 by 左翔太郎  2021-01-11 21:01:29 

いや、此方こそ、悩みを話してくれてありがとうな?フィリップ。
はは…入院中結局お前に伝えておくタイミングが作れなくてそのまま入院になったから、ちゃんと元気にしてるのか余計に気になったんだよな。でも、お前にそこまで優しいって思ってもらえてるのは、何か照れるけど嬉しいな?…と、本当にごめんな?心配させてよ…。お、おお、そうなのか?…何か、ありがとうな?本当に…。
ああ、勿論大丈夫だぜ。もう一度リセットして切り換えたとしても、俺の相棒はお前だけだからな、此方こそ宜しくな?フィリップ。

  • No.2245 by フィリップ  2021-01-11 21:31:34 

自分の身体が大変な時は自分の事だけ考えていたらいい。心配させてごめんを言わせたくないから、この話しはここまでにしよう。
あぁ、宜しく。こんな僕と背後の事を受け止めてくれて仲良くしてくれて本当にありがとう。
調度良い機会だから今一度確認しておきたいんだが、原作というか関連作品をどこまで知っているかい?僕は恐らく小説以外はチェックしているはずなんだ。映像は本編・映画・Vシネ・てれびくんのおまけ?みたいなものは観ていて、漫画は単行本を買って読んでいる。この前勝手に漫画のネタを使ってしまったが、どこまで手を出しているかお互い把握した方が話しやすいかと思ってね。

  • No.2246 by 左翔太郎  2021-01-11 23:20:28 

そ、そうか?…わかった、じゃあお前の言う通りこの話はここまでにするか…。
いや、此方こそ本当に俺と背後にこんなに付き合ってくれてありがとうな?ああ。此方こそ、宜しくな。
なるほどなあ、俺の場合は本編と映画は確か全部見てるな。Vシネマで言うならエターナルは見ててアクセルは見れてなかった気がするぜ。漫画は読みたいなあと思いつつ背後の事情でちゃんとは読めてねえから知識は途切れ途切れしかないって感じたな?だな、お互い把握してた方が話しやすいもんな。

  • No.2247 by フィリップ  2021-01-12 07:14:16 

僕はお礼を言って貰える事はなにもしてない。我が儘を聞いて貰ってるだけだ。
わかった、ありがとう。ならネタバレ防止にも漫画ネタはあまり使わない方が良さそうだね。あれは読みごたえあるから、僕の口から聞かずに読んで欲しいんだ。確認したい事はこれで大丈夫かな。

  • No.2248 by 左翔太郎  2021-01-12 07:45:25 

?そう、か?まあでも、何だかんだでお前がこうして付き合ってくれてるのは事実だからよ。
へえー…やっぱり読み応えあるんだなあ…さっきも言ったけど、背後の事情であまり読めてねえから、ゆっくり読みてえもんだな。確か風都探偵って今も続いてるよな?
ああ、俺としては確認したいのとはこれで大丈夫だな。お前の方からまだ何かあるか?

  • No.2249 by フィリップ  2021-01-12 08:24:57 

新しい仲間も増えるし君のハーフボイルドっぷりもよく描かれていて面白い。落ち着いたらぜひ読めたらいいね。いや、今のところはこれで大丈夫だと思う。

背後からも失礼します…!再開のタイミングでご相談させて頂くべしでしたが、せっかく強敵を考えて下さっていたのにごめんなさい。怪しげな幽霊さんにはまたいつか登場して貰えたらと思います!では、改めて宜しくお願い致します!いつもありがとうございます!

  • No.2250 by 左翔太郎  2021-01-12 10:04:38 

新しい仲間が増えるってのは新しい序章って感じでいいよな。お、おー……その要素もそんなにはいってんのか……ハーフボイルド、なあ…。ああ、ゆっくり出来るときに読めたらいいなって思ってるぜ。お、そっか、わかった。じゃあとりあえず確認はこんなもんでいいな。

いえいえ!全然気にしてないですし大丈夫ですよ背後様!はい!あの幽霊さんは出せるタイミングが何処かで出てくればその時に登場させようかと思います!はい!此方こそ改めて宜しくなお願いします!私の方こそ、何時もありがとうございます!

  • No.2251 by フィリップ  2021-01-13 06:46:48 

なんてね、君随分かっこよくなってるよ。クィーン違は大学生だし本編から人月が経っているから色々あったんだろうね。
確認ありがとう。一度リセットさせてもらう訳だけど、僕が時系列的には僕が復活したあたりかな?

あぁぁあ、お優しいお言葉ありがとうございます!!宜しくお願い致します!!!

  • No.2252 by 左翔太郎  2021-01-13 07:02:50 

え?そうなのか?まあ、それなら俺としては嬉しいな…。そうかもしれねえな、実際はわからねえけどよ。
だな、時系列的にはお前が一年かけて復活した辺りの所からが一番やりやすいかもな。
……あー…あのな?昨日から背後がずっとはしゃいでるんだよな…"久々に本屋に行けて風都探偵全巻買えたー!!"ってよ…それに昨日は背後の誕生日だったのもあって、相当嬉しそうなんだよな、帰った直後からずーっと読み耽ってたんだよ(クスッと笑って)

いえいえですよ!!はい!此方こそ宜しくお願いいたします!!

  • No.2253 by フィリップ  2021-01-13 07:40:27 

僕がいなくても1年やっていけた訳だし、君は凄いと思うよなんてたまにはらしくない発言もありかな。
わかった。じゃあまた再会からよろしくね。
所謂大人買いってやつだね?君は知ってるかい?大人買いという買い方…(省略←)遅くなったがおめでとうを伝えてほしい。順調に読み進んでるかい?背後はときめが可愛いと煩いんだ。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!!単行本もやりましたね!

  • No.2254 by 左翔太郎  2021-01-13 07:57:42 

……(戻ってきた相棒と共にエナジードーパントを倒した後、亜樹子達は一旦用事あると言うことで別れた後二人で事務所へと戻り中に入った後この1年使うことがなかったWドライバーを見詰めては本当に相棒は帰ってきたのかと思い自然と小さな笑みを浮かべていて)

お、おお…な、なるほどな←(一応ちゃんと全部聞いたらしい)
了解。ああ、昨日からずーっと読み耽ってるからな、ときめが可愛いのは背後も同意してるみてえだぜ?後、お前がある意味ときめに嫉妬したのが妙に珍しくもニヤニヤしたらしい…←

  • No.2255 by 左翔太郎  2021-01-13 07:57:43 

……(戻ってきた相棒と共にエナジードーパントを倒した後、亜樹子達は一旦用事あると言うことで別れた後二人で事務所へと戻り中に入った後この1年使うことがなかったWドライバーを見詰めては本当に相棒は帰ってきたのかと思い自然と小さな笑みを浮かべていて)

お、おお…な、なるほどな←(一応ちゃんと全部聞いたらしい)
了解。ああ、昨日からずーっと読み耽ってるからな、ときめが可愛いのは背後も同意してるみてえだぜ?後、お前がある意味ときめに嫉妬したのが妙に珍しくもニヤニヤしたらしい…←

  • No.2256 by フィリップ  2021-01-14 08:24:26 

(久々の事務所を見渡し帰って来た実感が湧き心の中で身体をくれた姉に感謝して、懐かしさに室内をぐるっと一周見渡してからベッドに腰掛けふと相棒を見て首を傾げ「ドライバー、故障でもしたのかい?」その割には嬉しそうにしているし何だろうかと口元に手を当てるいつものポーズにて問い掛け)

少しズレたところが可愛いんだと煩いが、僕はあまり楽しくない。いや勿論和解したけど…(嫉妬しちゃうの可愛いですよね!その辺の下りもそのうちチラッと出せたら良いかなと思います!)

  • No.2257 by 左翔太郎  2021-01-14 10:47:17 

…ん?ああ、そうじゃなくてな?このWドライバー使うのも久し振りだったなって思ってさ(ベッドに腰かけたらしい相棒からの問いかけに目を瞬かせるが首を横に振って否定した後懐かしげにWドライバーを見ながらそう呟き「…今回たまたま持ってたのは運が良かったのかもな?」と珍しく子供のように小さく笑ってそう呟きベッドの前にある椅子へと腰かけて)

  • No.2258 by フィリップ  2021-01-15 06:54:18 

あぁ、ずっとロストドライバーだったもんね(エクストリームメモリの中から見ていた間に相棒は何度も一人で変身し戦っていたと思い出し納得し「そうだ、コーヒーでも淹れようか。君のはあもり美味しくない」ふと立ち上がり自分の居なかった期間はあの変に甘いコーヒーを飲んでいたのだろうと想像し小さく吹き出しながら台所へ向かい久々だが慣れた手付きで用意し始め)

  • No.2259 by 左翔太郎  2021-01-15 07:26:13 

ああ、まあな?…でも、中々風都の街から危機が消えることはなくてな…(相棒の言う通りあの日相棒が消えてから1年の間は相棒が残してくれたロストドライバーとジョーカーメモリを使い一人で戦っていたので肯定の意味で頷きふとそう窓の外を見ながらそう呟き「…お前が戻ってきてくれたのは……嬉しかったな」とポツリと密かに感じていた事を呟きコーヒーの話題にて何時もの彼らしい言葉を聞けば肩を竦めるも小さく微笑んで「…お前のその思ったことをそのままストレート言う言葉も…久し振りに聞くな…」と穏やか声で呟きつつドライバーを懐に仕舞ってはコーヒーを淹れる相棒を何となしに見守って)

  • No.2260 by フィリップ  2021-01-16 19:12:47 

組織がなくなってもメモリはまだ存在する(恐らくNEVERが巻いたメモリも全ては回収出来てないだろうし新たな物が何処かで作られている可能性もあると窓から見える景色を眺めながらまだまだWとしてやっていく必要があるのだとぼんやり考え嬉しかったの言葉には返さずに照れ臭そうに笑うだけにして「僕は素直だからね」にやりと悪戯っぽく笑っては少しして二人分のマグカップを両手に持ちハイスツールとセットのテーブルに並べて)

  • No.2261 by 左翔太郎  2021-01-17 09:40:24 

そうだな…メモリは本当に風都の各地に巻かれちまった…(相棒の言葉にコクリと頷きこの風都の何処かにメモリはまだ存在している事は確かで、これからもWとして頑張らなければと相棒と同じように考えていた所でコーヒーの香りを感じてテーブルを見れば小さく微笑み「まっ、素直すぎるのはお前の長所でもあり短所でもあるな?」と穏やか声で口にしてはコーヒが入ったマグカップを手に持ちゆっくりと飲んで)

  • No.2262 by フィリップ  2021-01-17 12:51:59 

これからも僕達二人でWを続けるしかないね(街の平和が脅かされる限りWとして人々を守らなけばならないのは当然の事だが改めて口にして、ハイスツールに腰掛けマグカップを持ち上げ我ながら上手く淹れられたコーヒーの香りを楽しみ「長所と短所は紙一重と言われているから仕方ない」ごもっともな突っ込みに何も感じず当然だと言い返し湯気を立てるカップに息を吹き掛け少し冷ましてから火傷しないようにと一口すすり)

  • No.2263 by 左翔太郎  2021-01-18 12:20:20 

だな、街の平和の為にもな(相棒の言葉に同意するようにコクリと頷き街の平和の為に頑張らなければと改めて思いつつ言い返しにも近い言葉を聞けば思わず苦笑いして「…ったく、まあ、いいけどな」と最初は完全に苦笑いしていたがこれが相棒とも言える為まあ言いかと決めては飲んだコーヒの味にふっと頬を緩めて「…美味しいな」と自然と一言呟いていて)

  • No.2264 by フィリップ  2021-01-18 19:49:19 

いつか僕達が変身しない日が来るんだろうか(Wの出番がなくなるイコール街が平和になった証拠になるだろうが変身しない日々を想像すると少し寂しかったり複雑な心境で、美味しいの一言は素直に嬉しくてえへへと頬を指で掻き段々と程よい温度になってきたコーヒーを飲みすすめ「君も照井竜に教わるといい」料理ができる相棒ならきっとコーヒーだってコツが分かれば簡単だと自分の中で完結しうんうん数回頷いて)

  • No.2265 by 左翔太郎  2021-01-19 06:57:26 

んー…どうなんだろうな?まあWとしては、それが一番の目標だけどな…(確かにそれがWとしての一番の目標なのだがこの色んな人達が息づく風都の街、それが達成されるかは正直な所わからず苦笑いしてそう呟き相棒の言葉にその相棒が自身の中で完結していることは知らずに少し考えて「照井にか…そうだなあ…今度あいつにコーヒーの淹れかた教わってみるか…」と今度照井に教わってみようかと考えながら小さく微笑んでそう呟いてはもう一口コーヒーを飲んだ後ふと窓の外から見える風都タワーを見詰めて)

  • No.2266 by フィリップ  2021-01-21 20:45:33 

まぁ、先の話なんて誰にも分からないか(もし変身しない日々が続いたとしたら、Wになったから今までずっと一緒に居た相棒とはどうなるだろうか首を傾げるが答えが出るはずもなくまあ良いかと傾けた首を数回横に振って「実現したなら、照井竜に教わる図なんて面白そうだから観察させて貰うよ」手厳しい指導があれば相棒も美味しく淹れられるようになるのかクスっと笑って、ふと視線追い掛け見えた先のタワーを同じように眺めマグカップ片手に立ち上がり窓辺に立ち)

  • No.2267 by 左翔太郎  2021-01-25 17:52:48 

そうだな、先の事なんて、まだまだわかんねえさ(相棒の言葉に同意するように1つ頷き小さく微笑んでそう言い実際にこれからの未来はまだまだわからないことだらけだと思いながらコーヒーをもう一口飲むが笑った相棒の口から出た観察すると言う言葉には驚いた表情をするも思わず苦笑いして「…観察しても、面白いことはねえと思うぜ?」と一応相棒の気を反らしてみようとそう言ってみるが相棒も同じように窓辺で風都タワーを見るのが見えては同じように見ながら「…1回、風車が折れたんだよな。エターナルとの戦いで」と当時の事を思い出しながら呟き)

  • No.2268 by フィリップ  2021-01-27 06:34:38 

(本棚で過去の出来事を閲覧できても未来予知は出来ないから分かりようがないのだと納得して「そうかな、教わる本人は大変だろうけど見ている方は絶対に面白い」あぁだこうだギャーギャー騒ぎながらコーヒーを淹れる様思い浮かべてクスクス笑ってしまうのを誤魔化す為に口許を手で覆って隠して、風を受けて気持ち良さそうに回る風車を指差し「僕の居ない間に元通りだね。街の強さを知ったよ」あの事件は大変だったとやれやれ肩を落としすっかり空になったマグカップを流し台に置いてハイスツールに腰掛け)

  • No.2269 by 左翔太郎  2021-01-28 21:43:46 

(面白いと言ってクスクスと笑ってるのであろう顔を隠す相棒に一瞬ムッとするも直ぐに苦笑いして「お前の事だから、照井に教わることになったらそんな俺を見て笑ってそうだな」とそこが相棒らしいのだがと思いながら内心でクスッと微笑み言葉とは裏腹にとても穏やかな声でそう呟くよう口にしては風車を指差して言われた言葉にコクリと頷き「…ああ、お前が居ない1年の間で、あの風車も元通りになった。お前の言う通り強いぜ、この街は」と相棒が居なかった1年間を思い出しながららしくない哀愁が漂う顔でそう口にしつつカップを片手に相棒の隣に腰かけて)

  • No.2270 by フィリップ  2021-01-31 16:41:25 

当たり前じゃないか。そんな面白そうな光景を見ない方がおかしい(想像するだけで面白いと言うになぜムッとされたか不思議でならず首を傾げる相変わらずな空気や人の気持ちを読まない人間っぷりを披露して、隣へ来た相棒の横顔をチラリと盗み見て「君が一人でも守ってくれていたおかげだね。感謝するよ」とたまには柄にもなく感謝の気持ちをストレートに伝えるのも悪くないかと肩をぽんぽん数回叩いてから照れ臭そうに視線を外して頬をかき)

背後から失礼します。遅くなってすみません!近々でっかい試験を控えておりまして、それが終わるまで返信にお時間頂戴してしまいます…。それと、翔太郎君と話せると息抜きになるので感謝しております!

  • No.2271 by 名無しさん  2021-02-01 22:16:35 

拝見させて頂いてます!

  • No.2272 by 左翔太郎  2021-02-03 17:51:50 

あーー……あんまり笑ってくれるなよ?こちとら多分その時真剣だからよ…(不思議そうに首を傾げる相棒の言葉に相棒はで出会った時からこう言う性格だったと改めて思い返しては内心ガックリとなるがそれは表には出さずに苦笑いして一応と言うようにそう頼んでみつつ肩をポンポンと叩かれたかと思えば言われた言葉には相棒にしては柄ではないため一瞬キョトンとなるが感謝の言葉は素直に嬉しくて自然と笑顔が浮かび「…お前の残してくれた言葉もあったから、俺は頑張れたんだぜ。…此方こそありがとうな、フィリップ」と相棒の言葉もあってこそなのだと穏やかな声でお礼を伝えて)

全然大丈夫ですよ背後様!お気になさらないでくださいね!!でっかい試験、どんな試験はわかりませんが、背後様の頑張りが実るように祈っておりますので、返信は全然気にしないでくださいね!おお、そう言ってもらえるとうちの翔太郎も喜びますよ!

  • No.2273 by フィリップ  2021-02-08 21:35:35 

難しいお願いだね。君が真剣になればなる程見ている方は面白い(フィリップという人物像を知らない人が聞けば腹立たしいだろうが長年共に過ごした相棒ならこれが自分らしいと理解しつつ諦めてくれるはずとクスクス笑うのを止めず、消える前に託した本のメッセージを思い出しては一方的にお願いするばかりで相棒に何かした事はなかった気がしてならず「…僕は何も。お礼を言われる事はできてない」慣れないお礼を伝えた事もあって少しの居心地悪さから床を見つめ首を横に振り)

お優しいお言葉とお祈りありがとうございます!!!

  • No.2274 by 左翔太郎  2021-02-12 13:31:05 

……あー……それが一番お前らしいもんな…(クスクスと笑って言われた相棒の言葉に長年共に過ごしたからこそわかる相棒の性格を改めて理解しては諦めたように苦笑いしてそう言うもその声と表情はとても優しく、心からのお礼を言ったものの居心地悪そうに呟かれた言葉には思わず目を瞬かせるが小さく微笑んでは優しく相棒の頭に手を置き「そんなことねえよ、お前は俺が街を守り続ける力を与えてくれた…お前の言葉はとても力になったんだ。…ありがとうな、フィリップ…」と優しく微笑んで相棒のあの言葉は自分の力になったのだと改めて感謝の気持ちを伝えて)

いえいえ!!頑張ってください!応援してます!!
私も今色々と仕事が忙しくなってしまい返信が遅れてしまい申し訳ありません…!!ですがフィリップくんと背後様と話すのは本当に楽しいです!!

  • No.2275 by フィリップ  2021-02-14 08:01:01 

そう、だから諦めたまえ(流石は長年共に過ごしているだけあって性格をよく理解してると腕組みしてナイス発言だとばかりに深々頷き、家族を助けて欲しいとか街を託して自分は居なくなったりとか後々考えると身勝手な行動だったように感じるが相棒の力になれたのなら嬉しい事だしありがとうの言葉に目頭が熱くなる気がしてパッと立ち上がり「…君は君の、僕は僕のするべき事をした迄だよ。そうだ翔太郎、ガレージの掃除でもするかい?君の事だからあまり近付きたくないとか言ってサボってそうだから」しんみりした空気は苦手でぶち壊す勢いで唐突に話題を変えガレージに向かい)

こちらも遅くなってしまうのでお気になさらないでください!わー、そんな風に言って頂けて嬉しいです!!フィリップ君も密かにニヤついてます笑

  • No.2276 by 左翔太郎  2021-03-05 15:19:11 

はぁー……そうだな、それがお前だもんな、潔く諦めるとするぜ(腕組みまでして頷き相棒を見れば自分と初めて出合った頃から相棒はこうだったと改めて感じて思わず溜め息が出るが何だか安心する自分が居て小さな笑みが溢れてそれが相棒なのだと口にして、相棒の様子にキョトンとなるが立ち上がった相棒から言われた言葉に内心バレたかと苦笑いするが流石は相棒だと感じて「…よくわかるな、フィリップ……ガレージはお前が一番よく居たからな…」と懐かしむような声の中に悲しさを滲ませつつ此方も立ち上がって付いていき)

おお!フィリップ君までニヤニヤするとは、嬉しい限りです!(笑)
そして、まことに返信が遅れてしまい申し訳ございません……!!!(土下座)

  • No.2277 by フィリップ  2021-03-26 10:34:37 

物分かりの良さは悪くない(最初から性格を改める気はないが自分らしいと納得するのは諦めの境地もあるだろうが相棒の優しさでもあるのだと理解して、こうして復活できたから良かったものの半身ともいえる存在が使っていた場所に近寄りがたいのは無理もなく「…もう居なくなったりしないさ。だからほら、僕の居心地が良いように掃除しないと」1年間まともに使われなかった部屋は元々ガレージという事もあり埃っぽいのだが帰ってこれた実感が更に湧き、定位置であったホワイトボードの前に立つと最後に書いた文字が残っていて胸がギュッとなる思いを抱え片手で胸元の服を掴みもう片方で残してあった文字を消して)

こちらこそ、遅くなってしまって申し訳ありません…!こちらはお返事頂けるとそれだけで嬉しいので、全然お気になさらすです!

  • No.2278 by 左翔太郎  2021-04-04 06:49:04 

(返された返答はまさに自分のよく知る相棒らしいと言えて苦笑いするに留めるも、こうして相棒が1年ぶりに帰ってきてくれた事はとても嬉しくて自然と小さな笑みが浮かぶが久々に、1年ぶりに入ったガレージは相棒の言う通りほぼ使わなかったため埃っぽく「…はは、そうだな。…ありがとうな、フィリップ…」と小さく笑いつつ戻ってきてくれたお礼を伝えては雑巾などを手に相棒がホワイトボードに残したままだった文字を消していくのを見ながらも此方も掃除を始めていき)

いえいて!!全然大丈夫なのでお気になさらずです!!本当にお待ちさせてしまい申し訳ありませんが、ありがとうございます…!

  • No.2279 by フィリップ  2021-05-06 00:15:25 

正直、どんな顔して返したらいいのやら状態で…本当にすまない。

…全く、いくら僕が居ないからって埃がひどすぎる。これじゃリボルギャリーが可愛そうだ(戻ってきてありがとうを言って貰えるように此方としては再び受け入れてくれてありがとうを言うべきなのだろうがお礼合戦になっては面倒だし第一フィリップらしくないとか何とか、しばらくおいたせいか消えにくい文字をゴシゴシ擦って漸く消し去る事に成功して今度はハタキに持ち替え年末でもないのに手当たり次第に掃除してホワイトボードに溜まった埃を払ってくしゃみが出たからザボりすぎだと文句も言っておき)

此方こそ、大変お待たせして申し訳ありません。私事ではありますが、環境が変わってしまい暫くスローペースが続いてしまいそうです。こっちがこんな感じなので、背後様もご自分のペースで思い付いた時に覗いて頂ければと思います…!

  • No.2280 by 左翔太郎  2021-05-29 09:02:19 

大丈夫大丈夫、気にすんなってフィリップ。俺は何時でも気長に待ってるからな?俺も…かなり待たせちまってるけど、俺はお前と話すの、楽しいからな!


あー………あはは。お前の言う通り、せめてリボルギャリーだけでも定期的に掃除しなきゃなとは、思ってたんだけど、な…(年末の大掃除みたいだと内心で感じながら苦笑しつつ雑巾などを片手に1年間放置していた為に埃が被ってしまったリボルギャリーを相棒と共に綺麗にしていたがどうやらたまっていた埃に顔をしかめた様子の相棒に思わず苦笑いするが思い出してしまえば言い訳がましくなるが自分でも気付かず何処か悲しげに苦笑いしていて)

いえいえ!全然大丈夫ですよ!背後様のペースで大丈夫ですので、安心してください!因みになんですが、どうやら風都探偵がアニメ化されるようですね……←

  • No.2281 by フィリップ  2021-06-03 08:20:57 

ありがとう、君は相変わらず優しい。僕も楽しいと思ってるから…なんてわざわざ言わなくても伝わってるよね?

僕を思い出してしまって悲しくて掃除もできない、なんて事は想定済みさ(苦笑いの中に悲しそうな響きが含まれたように思えるのは勘違いでないはずだが嫌味で返しておくのが二人の間柄っぽくて良いだろうとか何とか、大掃除のおかげでザッと見渡す限り綺麗になり「だいたい綺麗になったかな。あとは事務所がつぶれないように依頼が来れば問題ない」掃除道具を片付ける傍らペット探しとか簡単な依頼はないものかと首を傾げ)

ありがとうございます!!!22年夏の予定ですって、待ち遠しいですね!

  • No.2282 by 左翔太郎  2021-06-04 08:14:43 

こちらこそ、色々ありがとうな?はは、何かお前に優しいって言われるのは、何だか照れ臭いな…嬉しいけど、な…?ああ、ちゃんと伝わってるぜ。まあ、言ってもらえたら嬉しいってのは、あるけど、な…?

…、はは、流石にお前には直ぐわかっちゃうか。…でも今はその言い方がなんだかありがたいぜ…(自分では悲しげに笑っていたとは気付いていなかった為驚いた表情をするが、その彼らしい嫌みを含んだ言葉は何だかありがたいと感じて自然と柔らかい笑顔を浮かべてそう口にしつつ同じように掃除を終わらせて用具を片付けながら問いかけられた言葉にはクスッと笑い「実は今日猫探しの依頼が2件入ってるんだよ」とちゃんと依頼はあるのだと伝えてはポケットから2枚の猫の写真を見せて)

いえいえ!!背後様とお話しするのはとても楽しいですから!本当に待ち遠しいですね!声優さんは果たしてどうなるんでしょうかね…?

  • No.2283 by フィリップ  2021-06-07 08:30:10 

たまに優しさが度を過ぎて死にかけるところも含めて悪くない。そんな反応をされてしまっては仕方がないからたまには言葉にしてみるさ。

僕ほど君を理解している人間はいないさ(誰よりも相棒を知っているのだと得意気にふふんと鼻鳴らしてドヤ顔して、取り出された2枚の写真を手に取り片手で相棒の肩をポンポン軽めに叩き「猫探しは君の得意中の得意だね。さっそく検索を始めるから猫の特徴を言いたまえ」それぞれ毛色の違う猫達の写真をまじまじと眺めてからすぐさま仕事に取りかかろうと写真を返し1年ぶりになる地球の本棚へ入るべく両腕を広げて)

こちらも同じくでございます!!ドラマの俳優さん達に演じてほしいですが厳しいでしょうし、ゲームの声優さんなのかなと予想してますが気になりますよね…!

  • No.2284 by 左翔太郎  2021-06-19 07:50:54 

…ふふ、そうだなあ。俺の事を一番よく知ってるのは案外お前なのかもな、フィリップ(得意気な顔で放たれた相棒からの言葉に思わずキョトンとした表情で目を瞬かせるが、ふふっと微笑んでポンポンと相棒の頭を撫でながらそう口にしつつ「俺も…お前の理解者になれてたらいいな」と心から思った事を呟くが、逆に肩を軽めに叩かれて言われた言葉には小さく微笑んで頷き写真を受け取って猫のそれぞれの特徴を言おうとするが、ふと思い出したように「ちょっと待ったフィリップ!これ、お前に返しておくぜ」と一旦相棒に待ったをかけては何処から取り出したのか相棒が何時も持っている本を差し出してそう伝えて)

おお、ありがとうございます!!
ですよねー、私も同じ俳優さんの声で聞いてみたいなあとは思いますが、どうなるのか本当に気になりますね…!

  • No.2285 by フィリップ  2021-07-06 16:43:14 

僕自身、自分の事が分からなくなる時がある。でもきっと一番の理解者は君だと思うよ、翔太郎。(初めに相乗りした時から唯一の相棒であり一番の理解者である事に変わりはないのだろうと、ちょっとした恥ずかしさから床を見つめたままつぶやいて。一体何を待つ事があるのかキョトンとしてから小さく笑って「いけない。僕とした事が久しぶりの検索でうっかりしていたよ」ガレージと違って埃も被らずキレイな状態の本を受け取り今度こそと本棚へ入り相棒からのキーワードを待ち)

いやいやもう、こちらこそですよ!
本当に、早く詳細発表されないかと待ち遠しいですよね…!

  • No.2286 by 左翔太郎  2021-08-24 11:02:48 

…ふふ、そう、か…お前の相棒としては、そう言ってもらえるのは嬉しいな(やはり恥ずかしいのか床を見詰めた状態で呟かれた言葉には何回か目を瞬かせた後にフッと微笑んで彼の相棒としてはそれはとても嬉しいと思いながらそう呟き、検索の本を渡した所で相棒にしては珍しいうっかりだと思いつつそれでもなんだか微笑ましくてクスクスと笑うも本棚に入ったのを見ればその笑いを納めて写真に改めて目を落として「まず1枚目の写真の茶色の猫の名前はソラ…男の子、リボンの形をした鈴の首輪をつけていて、2日前から居なくなったらしい。次に2枚目の灰色の猫の名前はリン…、ーーさん宅の猫で、3日前から行方不明…こんな感じだな」とそれそれ2匹の猫の特徴のキーワードをそれぞれ分かりやすい所を抜粋して伝えては「もしまだキーワードが必要なら教えてくれな?」と付け足すように相棒に伝えて)


大変お待たせして申し訳ございません背後様……(土下座)
本当に待ち遠しいですよね…!そう言えばですが、風都探偵の10巻のの内容が…何か内容が山盛りで凄かったです…。←

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック