風都鳴海探偵事務所(相棒のフィリップ募集だ)

風都鳴海探偵事務所(相棒のフィリップ募集だ)

左翔太郎  2020-04-13 07:59:31 
通報
…?ああ、いらっしゃい何か依頼か?…ん?俺か?俺は左翔太郎だ。まあ、探偵をやってる。そうだ、俺の相棒のフィリップを知らねえか?今日今朝から見ねえけど出掛けてんのかねえ…(本を閉じては苦笑いしつつ肩を竦めて)

・改めて、仮面ライダーWの成りきりで相棒のフィリップを募集するぜ
一緒に事件を解決したり、ほのぼのと会話をしたりしたいと思ってるぜ(ふっと微笑んで)

・後、ロルはあった方が助かるな、どう行動してるかがわかるからさ。それと出来るだけ長く続けたいな(僅かに苦笑して)

・それと背後曰く参加者様が望むならBLもありだって話だ。

まあこんなもんか。じゃあ来てくれるかはわかんねえけど、気長に待ってるぜ(微笑んでそう言っては再び愛読している小説を読み始めて)

コメントを投稿する

  • No.2162 by 左翔太郎  2020-12-27 05:43:13 

……それは、はは、嬉しいな(肩をポンポンと叩かれたかと思えば告げられた言葉にキョトンとなるが徐々に顔が赤くなるのを感じるが小さく微笑んで本心からそれは嬉しいなと小さな声で呟き相棒かは差し出されたマフラーを見ればその正にジョーカーと似た色合いに直ぐに気に入って「いいな、これ…ジョーカーみてえだな」と受け取りながら笑ってそう言っては自身の首に巻いてみて、相棒が自分が教えた手袋を着けたのを見ればクスッと微笑んで「それ、本当にお前のサイクロンの色合いにそっくりだろ?」と何処か嬉しげな様子で問い掛けて)

本当になあ…。あっという間に大晦日になっちまうな(苦笑いして)…おお、流石だな(返された紙に書かれた歌詞を見れば軽く拍手をして笑ってそう言い次に紙に『W-B-X2人のbody&soul1つに(他に無いさonlyつまり相乗り)』と書かれた紙を微笑んで渡して)

  • No.2163 by フィリップ  2020-12-27 08:15:43 

ハーフボイルドの君は見ていて面白い(思えば告白じみた発言だったかと赤くなるのを見てクスクス笑ってからかい自分の見付けたマフラーを気に入ってくれたようで満足し「いいね、ジョーカー色なら君の服装にも合ってる」巻いてくれたのを見れば似合ってると素直な感想述べ「あぁ、これはサイクロンだ。僕はこれを買おう」着け心地も良く何より色合いが気に入ったと外した手袋を手に持った状態にして自分用のマフラーも探そうとざっと眺め)

忙しいのも案外面白いから案外嫌いじゃないけどね。最高のパートナー、僕らにぴったりないい歌だ(相棒が書いた続きを見てまるで自分達の事だと微笑み口ずさんで)

  • No.2164 by 左翔太郎  2020-12-27 12:42:52 

…お前なあ……まあ、いっか…(クスクス笑ってからかっているのがまるわかりの相棒の言葉には一瞬眉を潜めるが数秒して1つ溜め息を吐けばふっと微笑んでそう呟き相棒が見付けてくれたマフラーは自身もとても気に入って「お前もそう思ってくれるなら、マフラーはこれにするか」と何処か弾んだ声でそう言い自分の見付けた手袋を気に入ってくれたらしい相棒にクスッと笑い「気に入ってくれたなら何よりだな」と安心したように口にしてはマフラー探しをする相棒を見守りつつ自分も手袋を探そうと辺りに目を向けていればふとうっすらと羽の模様が浮かぶ淡い綺麗な水色の手袋を見付けて自然とそれを手に取っていて)

  • No.2165 by フィリップ  2020-12-27 18:00:16 

それだけ好きって事さ(笑いながらからかったが実際のところここまで飽きさせないのは相棒の魅力だろうと理解した上で嬉しそうに伝えたらマフラー選びに専念しサイクロン色に合わせた物にしようと手袋と並べて検討し、調度相棒が見付けた手袋のような淡い水色のマフラーを見付け「ねぇ、翔太郎。これなんてどうかな、パッと目に入ったんだ」とまるで自分が没収したあのメモリを思わせるマフラーを手に取りどうだろうかと相棒に見せて)

  • No.2166 by 左翔太郎  2020-12-27 20:00:29 

…俺もお前の事、好きだぜ、とてもな(笑いつつも嬉しそうな相棒の様子にほんのりと頬を赤くするも小さく微笑んで自分も相棒の事がとても好きだと伝えて自分から生まれたフェザーメモリにそっくりだと思いながらその手袋を手に取れば相棒に声をかけられてそちらに目を向ければ綺麗な淡い水色のマフラーが目に入りふっと微笑んで「いいいじゃねえかフィリップ、お前が普段着ている服や手袋とも合いそうだしな」と相棒が着ている服とも手袋ともあいそうだと伝えて)

ちょこっと背後です…!お久しぶりでございます…もう年末ですがお元気にされていましたでしょうか…?

  • No.2167 by フィリップ  2020-12-28 00:17:23 

ありがとう、相棒(伝えられた言葉に頬の温度が上がるのを感じなからお礼を返して「じゃあこれにしよう。君の選んだ手袋にも色合いが似ているし」マフラーを見て貰ってふと相棒の手元を見ると似たような淡い水色の手袋が手元にあってフェザーメモリを思わせる色合いに手袋とマフラーがお揃いっぽくていいと決定し「君はどうだい?」自分は買う物が決まったが相棒はどうかと首を傾げ物が揃うと断然わくわくする気持ちが増し早く明日にならないかと子供っぽく上機嫌に笑って相棒の側に立ち)

お久しぶりです!!!私は元気にしておりす!ありがとうございます!お元気にしていらっしゃいますか!?

  • No.2168 by 左翔太郎  2020-12-28 04:59:40 

(どうやら頬の温度が上がっている様子の相棒にクスッと微笑みつつ、いえいえだぜ。と伝えて買うマフラーを持っていたマフラーに決めたらしい相棒にクスッと微笑んで見守りつつ上機嫌な子供のような様子で此方に来た相棒に微笑んでは持っていた淡い水色のうっすらと羽根のマークがある手袋を見せては「俺もな、このお前のマフラーと似たような手袋にしようって思ってるんだ」と自分も今相棒が持っているマフラーとも似たようなこの手袋に使用と思っていると伝えて)

お久しぶりでございます!!お元気そうで良かったです…!私は今はバリバリ元気です!!←
あ、実はですね?背後様にこのクリスマスイベントが終わったらやってみたい展開とかはあるかなと伺いたいと思いまして…。

  • No.2169 by フィリップ  2020-12-28 06:44:23 

(クスッと笑われてしまい恥ずかしさが増して腕を肘で突っつき小さな仕返しして、二人とも買う物が無事決まったようで「じゃあ決まりだね。これで買い物は全部かな。早く帰ってツリーの飾りつけをしないと」選らんで貰ったマフラーとお揃いっぽい色合いのマフラーを相棒に託してレジへ向かい食材も揃ったしこれで無事に明日の雪遊びを迎える準備は整ったろうかと確認し緩く首を傾けて)

バリバリ元気!最高ですね!
おー、ならばクリスマスは流れで始めた話なのでさくっと終わらせちゃっても大丈夫ですよ!

  • No.2170 by 左翔太郎  2020-12-28 07:31:12 

(まるで小さな仕返しのように腕を小突かれては思わず「いてっ」と小さな声が漏れるがクスッと微笑んで優しく頭をなでて相棒の様子に釣られるように笑い「だな、早く帰ってツリーを飾るか」と相棒に声をかけつつ準備が整った事で相棒と一緒に会計を済ませてかえり、余談だが二人は雪遊びを楽しみ一緒にせんべい汁を食べたとか)

元気なのが一番ですよね!
おお、そうですかね?了解しました!!って、ちょっとサクッと過ぎましたかね…(苦笑)

  • No.2171 by フィリップ  2020-12-28 08:51:08 

(初めての雪遊びにおおはしゃぎで身体全体使って満喫しこれまた初めてのせんべい汁を囲んで満腹になり、楽しかった思い出と共に珍しく早めに床に就き検索する暇もなく遊び疲れてぐっすり眠っており)

間違いないです!!!元気大事!
買い物に時間かけすぎましたね(笑)

  • No.2172 by 左翔太郎  2020-12-28 13:05:09 

(鍋を終えた後の後片付けを終えて先に寝かせたフィリップが居る寝室へと向かえば相棒がよく寝ているベッドに腰かけてふっと優しい微笑みを浮かべては優しくその黒髪をとくように撫でて)

ですよね!!元気本当に大事です!!
ですね(笑)うちの翔太郎はやはりお兄さん?お母さん?気質です(笑)この後どういう展開にしましょうかね??

  • No.2173 by フィリップ  2020-12-28 13:16:35 

…ん、しょ、たろ…(頭に触れる優しい感覚に心地よさ覚え寝言のように相棒の名前を口にして、夢の中でも勿論見るのは相棒の姿があって記憶の整理とよく言うが夢でも一緒に雪遊びしてはしゃいでおり)

ごめんなさい、めちゃ読み間違えてました!展開を話し合うご提案を頂いていたのに、やってみたい事があると勘違いしてしまいました。それで巻いちゃいますかって言ってました。ので、此方は全然考えてなかったです。すみません!でもオカン気質な翔太郎くん万歳です←

  • No.2174 by 左翔太郎  2020-12-28 13:35:04 

……ふふ、お休みフィリップ(相棒に寝言で名前を呼ばれてはふふっと優しく微笑んで頭を撫でながらお休みと声をかけてそっと相棒を跨いで寝転びこちらも疲れたと感じながら眠りにつき)

あら!!全然大丈夫ですよ、気にしないでくださいね!!了解です!わかりました!…不思議な怪奇の事件が起きて翔太郎のフェザーの力とフィリップ君のファングの力が狙われるなんて展開をしてみたいと思っている背後です←

  • No.2175 by フィリップ  2020-12-28 14:05:13 

(そのまま朝までぐっすり寝ていたようで相棒が隣に寝転んだ事も気付かず寝返りうって初めて相棒に気付き、薄ら瞳を開けて腕を抱き締めるようにして距離をつめて)

ありがとうございます!おおお、事件の香りがしますな…よきですね、やってみましょ!!

  • No.2176 by 左翔太郎  2020-12-28 16:58:46 

(眠りについてから相棒と同じように朝までぐっすりと寝ていてまだ早いが朝になり意識がうっすらと目を開ければ此方の腕を抱き締めて寝ている相棒に気付き小さく微笑んではそっと此方からも寄り添うようにして再度朝まで少し眠りにつき)

おお、ありがとうございます!!二人の今一番大きな力であるフェザーメモリとファングが狙われたら面白いかと思いまして…←

  • No.2177 by フィリップ  2020-12-28 19:56:11 

(差し込む朝日の眩しさを避けようと更に身を寄せひっつく事で感じる温もりに安心して相棒が起きるまで寝ていようとじっと幸せな心地に浸っていて)

いける、それがなくても通常メモリがあるから何とかなるはず…!と言いつつピンチにあってもらいましょう←

  • No.2178 by 左翔太郎  2020-12-28 20:52:49 

…ん、…フィ、リップ……(更にくっついてきた相棒の体温を感じて安心しつつそれからまた暫くして目が覚めたのかゆっくりと目を開けてはまず寝ている相棒が視界に入りふっと寝起きの顔で微笑みつつ寝起きの声で相棒の名前を呟いてはそっと頭を優しく撫でて)

ですねですね(コクコク」二人がピンチにあってしまった所で、狙われたフェザーメモリの隠されたもう1つの力!なんて展開を妄想してしまっています(笑))

  • No.2179 by フィリップ  2020-12-28 21:00:11 

(眠っていると名前を呼ばれた気がして薄ら目を開け一番に相棒の顔が視界に入った事が嬉しくて緩い笑顔浮かべ「…おはよう、翔太郎」寝起きらしい惚けたトーンで朝の挨拶送り腕には抱き付いたままでいて)

イケメンはピンチになってナンボだと私は思ってます(きりり←)

  • No.2180 by 左翔太郎  2020-12-28 21:41:43 

ああ、おはようフィリップ。よく眠れたか?(寝起きの様子で微笑んで挨拶をさせれてはクスッと微笑んで此方からも挨拶をして優しく頭を撫で続けながら寝る前に見た相棒の様子から悪い夢を見たと言う事は無いだろうがよく眠れたかと小首を傾げて寝起き特有のとても優しい声でそう問いかけてみて)

イケメン=ピンチって意外にもイケメンな人の宿命ですよね(キリッ←)

  • No.2181 by フィリップ  2020-12-28 22:16:45 

あぁ、おかげさまで。君もよく眠れたようだね(目を擦ってゆっくり起き上がり伸びをしてまだ寝惚けた頭に深呼吸で酸素送り、相棒が一緒だと悪夢を見る事なく幸せな気持ちで目覚めるのだが顔色を伺う限りよく眠れたのは自分だけでなさそうだと頷きゆったりした足取りで立ち上がり)

間違いないのですよ←この後は依頼人が来るなり街中で事件に巻き込まれるなりと思いますが、ええ感じにピンチになってもらいますか(親指グ←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック