マギアヴィル

マギアヴィル

蜜月  2020-03-15 19:57:01 
通報
世界有数の魔術都市、マギアヴィル
そこへ行けるのはロード(支配者)の血を持つ人間、いわゆる魔術師のみ

魔術師は魔物を使役することができる
人は魔術師になることを素晴らしきことと捉え、魔術師になれば魔術都市への永住権を得る事ができる(しかしその事項は権利ではなく強制である)
魔術師は武器はあるが使い魔との契約魔法以外、魔法は使えない

使い魔は何らかの理由(理由はそちらに任せますが初めにプロフへお書き下さい)で人間界に落とされた魔物で魔術師としか契約を結べないが、結ばないと消えてしまうため、特殊能力が使え、物理的、精神的にも魔術師より強いが逆らえない(使い魔は契約後もこれに反することはできない)

舞台はマギアヴィルで、魔術師と使い魔の生活をテーマにやっていきます
募集は魔術師、使い魔どちらも募集します
キャラは魔術師・使い魔一人ずつの計二人まで作っても大丈夫ですが、自分のキャラの魔術師の使い魔になることはできません

【ルール】
●魔術師・使い魔、一人ずつの計二役まで
●荒らしや一週間INできない場合、また役は良いですが裏のプレイヤー同士で仲良くできない場合は退場していただきます
●参加の旨をコメントし、キャラのプロフは予め書き込んでからの参加をお願いします
●魔術師は使い魔より強くならないこと、使い魔はチートすぎる設定にしないこと(場合によっては能力の欄を書き直していただく場合がございます)

以上が守れる方なら初心者でも大歓迎!
気兼ねなくご参加ください(〃´ω`〃)

コメントを投稿する

  • No.41 by 蜜月  2020-03-17 14:36:58 

すいません、本日のINの時間帯なのですが17時半~22時半の予定だったのですが、19時半~22時半に変更となりました
よろしくお願い致します

  • No.42 by 蜜月  2020-03-17 19:46:04 

皆様、いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたらコメントお願いします(〃´ω`〃)

  • No.43 by 蜜月  2020-03-17 20:37:45 

本日も昨日と同じように22時半までですが22時までにどなたのINも見られなかった場合、22時で落ちさせて頂きます
あらかじめご了承下さいませ

  • No.44 by 蜜月  2020-03-17 20:39:48 

なお、募集はいつでも行っておりますので、返信は遅れることもございますが、お声がけ下さい

  • No.45 by 匿名さん(ジンジャー・ベーコン)  2020-03-17 20:44:23 

(/浮上しましたー)

  • No.46 by 蜜月  2020-03-17 20:52:23 

匿名さん、こんばんは!
ではさっそく導入しますか?

  • No.47 by 匿名さん(ジンジャー・ベーコン)  2020-03-17 21:05:19 

(/そうですね)

  • No.48 by 蜜月  2020-03-17 22:14:03 

【主のキャラ紹介】
名前:グリム
性別:女
身長:142cm
体重:40㎏
種族:悪魔
武器:大鎌もしくは素手
能力:継ぎ接ぎの器
   痛みが反映されにくい、くっつけたり取り外したりが可能
   ちなみに不足の部位を他所から補うこともできる
   本体は彼女の持っているうさぎのぬいぐるみである
   また能力とは違うので身体強化系の能力を持つものには劣るが運動神経も高い
生い立ち:彼女は魔族として生まれ育ったが普通の魔族よりも狂喜的で残虐的でまた恐れ知らずである
     彼女が人間界に落とされた理由も上の人に危害を加えたからである
     そんな彼女だが殺しに対しての殺意はなく、むしろ遊びの一貫だと思っている
     というのも彼女に他の楽しみを与えようとするものがいなかったためともいえるのだ
     魔物の中でも魔族は特に治安が悪く彼女を生んだ両親も生き抜くために殺しを行っていた
     だからこそ両親はグリムに生きてもらうため殺しを遊びと捉えさせたのだ
     だがそんな彼女も人間界に契約無しで生活しているといずれ消滅してしまうことを知り、契約をしてくれる魔術師を探している
容姿:白銀の紙を両蜜編みに束ね、赤い瞳を持っている
   衣装は黒一色のゴスロリで、手には赤いうさぎのぬいぐるみが抱えられている
性格:無知であり、色んなことに興味津々な少女
   遊んでもらう事が好きで、見た目通り幼いため、怒られるのが嫌い
   誉めてもらう事が好きで、怒ると顔が真っ赤になったりする表情豊か
一人称:私もしくはグリム
二人称:同い年っぽい子には名前
    それ以外はお姉ちゃん、お兄ちゃん、おばちゃん、おじちゃん、おばあちゃん、おじいちゃんなど

  • No.49 by 蜜月  2020-03-17 22:16:37 

お風呂入ってました、すいません
私のキャラと絡んでもらおうと思うのですが魔術師と、使い魔どちらと絡みたいですか?
また、マギアヴィルには来たばかりの設定ですか?結構住んでる設定ですか??

  • No.50 by 蜜月  2020-03-17 22:20:06 

すいません、補足ですがグリムの正式名所はグリム・エトワールです

  • No.51 by 匿名さん(ジンジャー・ベーコン)  2020-03-17 23:44:59 

>主様
(/魔術師さんと絡みたいです!質問についてはpfを読んでいただければ分かると思います。)

  • No.52 by 蜜月  2020-03-18 06:27:25 

失礼致しました
ここに来てもう長いようですね
見落としていました
ではルナがマギアヴィルに入ってくるのでそこで彼女と出会うという感じで大丈夫ですか?

  • No.53 by 匿名さん(ジンジャー・ベーコン)  2020-03-18 09:29:37 

>主様
(/はい、大丈夫です!)

  • No.54 by 蜜月  2020-03-18 15:06:57 

本日は17時半~22時半で開始したいと思います

  • No.55 by 蜜月  2020-03-18 17:35:15 

皆様、いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたらコメントお願いします(〃´ω`〃)

  • No.56 by 匿名さん(ジンジャー・ベーコン)  2020-03-18 18:03:35 

(/浮上しましたー)

  • No.57 by 蜜月  2020-03-18 19:07:32 

匿名さんこんにちは
ではさっそく導入の方始めたいと思います

  • No.58 by 蜜月  2020-03-18 19:22:52 

大きな扉に手をかざすと扉は触れてもいないのに独りでに重苦しい音を立てて開く
その先へ一歩また一歩と足を踏み出せば扉はすぐさま重苦しい音を立てて閉じていく

もう戻れない

理解はしていたが、その事実に口許が緩む
ああ、ここから始まるのだ
スラブの少女でもなく、聖女でもなく、魔術師の私が…

「此処がマギアヴィル!私を囲む新しい世界、新天地…」

  • No.59 by コン  2020-03-18 19:28:06 

【/こんにちは~。浮上しました~】

  • No.60 by 蜜月  2020-03-18 20:11:00 

ジンジャーの導入として上のルナの導入をさせていただいているのですが匿名さんがまだ来ていないのでこちらに入ってきてもらっても大丈夫ですよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック