マギアヴィル

マギアヴィル

蜜月  2020-03-15 19:57:01 
通報
世界有数の魔術都市、マギアヴィル
そこへ行けるのはロード(支配者)の血を持つ人間、いわゆる魔術師のみ

魔術師は魔物を使役することができる
人は魔術師になることを素晴らしきことと捉え、魔術師になれば魔術都市への永住権を得る事ができる(しかしその事項は権利ではなく強制である)
魔術師は武器はあるが使い魔との契約魔法以外、魔法は使えない

使い魔は何らかの理由(理由はそちらに任せますが初めにプロフへお書き下さい)で人間界に落とされた魔物で魔術師としか契約を結べないが、結ばないと消えてしまうため、特殊能力が使え、物理的、精神的にも魔術師より強いが逆らえない(使い魔は契約後もこれに反することはできない)

舞台はマギアヴィルで、魔術師と使い魔の生活をテーマにやっていきます
募集は魔術師、使い魔どちらも募集します
キャラは魔術師・使い魔一人ずつの計二人まで作っても大丈夫ですが、自分のキャラの魔術師の使い魔になることはできません

【ルール】
●魔術師・使い魔、一人ずつの計二役まで
●荒らしや一週間INできない場合、また役は良いですが裏のプレイヤー同士で仲良くできない場合は退場していただきます
●参加の旨をコメントし、キャラのプロフは予め書き込んでからの参加をお願いします
●魔術師は使い魔より強くならないこと、使い魔はチートすぎる設定にしないこと(場合によっては能力の欄を書き直していただく場合がございます)

以上が守れる方なら初心者でも大歓迎!
気兼ねなくご参加ください(〃´ω`〃)

コメントを投稿する

  • No.53 by 匿名さん(ジンジャー・ベーコン)  2020-03-18 09:29:37 

>主様
(/はい、大丈夫です!)

  • No.54 by 蜜月  2020-03-18 15:06:57 

本日は17時半~22時半で開始したいと思います

  • No.55 by 蜜月  2020-03-18 17:35:15 

皆様、いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたらコメントお願いします(〃´ω`〃)

  • No.56 by 匿名さん(ジンジャー・ベーコン)  2020-03-18 18:03:35 

(/浮上しましたー)

  • No.57 by 蜜月  2020-03-18 19:07:32 

匿名さんこんにちは
ではさっそく導入の方始めたいと思います

  • No.58 by 蜜月  2020-03-18 19:22:52 

大きな扉に手をかざすと扉は触れてもいないのに独りでに重苦しい音を立てて開く
その先へ一歩また一歩と足を踏み出せば扉はすぐさま重苦しい音を立てて閉じていく

もう戻れない

理解はしていたが、その事実に口許が緩む
ああ、ここから始まるのだ
スラブの少女でもなく、聖女でもなく、魔術師の私が…

「此処がマギアヴィル!私を囲む新しい世界、新天地…」

  • No.59 by コン  2020-03-18 19:28:06 

【/こんにちは~。浮上しました~】

  • No.60 by 蜜月  2020-03-18 20:11:00 

ジンジャーの導入として上のルナの導入をさせていただいているのですが匿名さんがまだ来ていないのでこちらに入ってきてもらっても大丈夫ですよ

  • No.61 by ジンジャー・ベーコン  2020-03-18 20:23:28 

>ルナ
よいっせと。あー買いすぎたかな、あの大食いが明日来るなんて言うからさぁ

(店の常連のひとりにリクエストされた料理を作ってやるべく、大量に食材を買い込んで歩いて。
あれもこれもと買い物を続けるうちに街の出入口付近まで来ていたことに気づき。またあの扉を抜けて家へ帰る日をぼんやりと思って)

(/あれ、これってドッペルなしですか?)

  • No.62 by 蜜月  2020-03-18 20:39:33 

                >ジンジャー
「あそこに人が…」

(魔術師、ね…まあ、仲良くしていた方が良いかしら?)

「すいません、そこの方」

彼女に話しかけようとジンジャーに近付く



すいません、INしていたのですね…
何分不馴れなもので…頑張ります(汗)

  • No.63 by ジンジャー・ベーコン  2020-03-18 21:46:51 

>ルナ
お、新入り? 迷子か?

(話しかけられたことに気づくとルナを見下ろして小首を傾げ、扉の方から来たということは入りたてで何か分からないことがあるのかと問うてみて)

(/ドッペル推奨でしたら私も絡み文を出しておこうかと思うのですが、ここではみんなで話すかたちでしょうか?)

  • No.64 by 蜜月  2020-03-18 22:08:00 

             >ジンジャー
「生憎地図は読めますので大丈夫ですよ
 それより随分と重そうな荷物をお持ちのご様子
 私も元は聖女のはしくれです、力になれるのならば何かお持ちいたしましょうか?」

そう言ってルナはにこやかに微笑み、ジンジャーに手をさしのべる



(そうですね…ドッペルに賛同しない人がいたら困りますので後々人が集まった際、聞いてみようかと思っていたのですが何分皆さんと時間が合わず…なので不馴れでうまくできるか分かりませんが、それでもよろしければ推奨させていただきますがいかがいたしますか?)

  • No.65 by ジンジャー・ベーコン  2020-03-18 22:14:55 

>ルナ
へぇ、気が利くな……じゃあこれ頼む

(何かと事情の多い者が集まる街だけあって癖のある言動には慣れていて、生意気とも言える後輩の言葉を意に介すことなく受け流して。自分の荷物の三分の一程をルナへ手渡し)

  • No.66 by ジンジャー・ベーコン  2020-03-18 22:15:47 

(/その方がみなさん絡みやすいと思いますし、私は賛成です)

  • No.67 by 蜜月  2020-03-18 22:35:21 

            >ジンジャー
「どちらまでお運びします?」

荷物を受け取りながら、相手の顔を伺って



(了解です)

  • No.68 by ジンジャー・ベーコン  2020-03-18 22:40:13 

>ルナ
俺の店まで。まあけっこう遠いし、お前が疲れるまででいいけどな
(荷物を抱え直し、相手に合わせて小さな歩幅で歩きだして)

  • No.69 by 蜜月  2020-03-18 22:44:35 

             >ジンジャー
「お気遣いありがとうございます
 ですがこう見えて体力はある方なのですよ」

と言いスピードを上げる

  • No.70 by 蜜月  2020-03-18 22:46:50 

(そろそろお時間なので落ちますね)

  • No.71 by ジンジャー・ベーコン  2020-03-18 22:52:26 

>ルナ
まあ少しくらいは取っとけよ。新生活は大変だぞー

(無理をして途中で倒れられても困るため、特段速度は変えずにのんびりと後に続いて。十歳に満たなかった自分と二十歳前後であろう相手は違うだろうが、用心しておくに越したことはない)

  • No.72 by 蜜月  2020-03-19 20:33:02 

            >ジンジャー
お気遣いありがとうございます
では、後程フルーツか干し米を少々分けて頂けますか?

(もらえるものならもらっておくにこしたことはないと考え、むしろ暫く分のご飯が浮くと表情には出さずに内心テンションが上がる)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック