東方projectのなりきり(オリキャラおkです)

東方projectのなりきり(オリキャラおkです)

夜空  2019-12-24 17:04:31 
通報
オリキャラおkです
戦闘おk
1人何役でもいいです
被らないでー
私は霊夢やらせてもらいます!
よろしくお願いします!

コメントを投稿する

  • No.987 by 魔理沙&光  2020-09-08 20:06:04 

>白竜


…!!
(彼が顔を近づかせたことに驚くものの特に抵抗せず受け入れようとして)

>霊夢、メリー、エルナ


(わくわくしながら霊夢がエルナに団子を差し出す様子を眺めており)

  • No.988 by 白竜  2020-09-08 20:19:59 

白竜
んっ
(キスをする)


霊夢黄金の団子はよく味わって食べまたね
(顔を近づけながら言う)

  • No.989 by OVA  2020-09-08 20:30:27 

じゃあキャラシ貼りますね!

名前/修羅桐 一心
性別/男性
年齢/???
種族/龍神
身長 体重/172cm
能力/不死となる程度の能力(元々からの力)
経験を積んで様々な力を習得している 特に剣技に関しては神域に達している
武器/「無銘刀:尖丸」
ある程度の大きさをした脇差し 刃文は湾刃 で根元にかけて少し青みがかっている 諸刃作り 斬撃を飛ばせる力がある それだけ
「不死斬り:拝涙」
不死を斬るための不死にしか抜けない矛盾した太刀 こちらも切っ先にかけて諸刃作りであり刃文は湾刃 鮮血のように赤く染った刀身から発せられる赤黒い炎のような力で不気味に輝く刀剣 不死はもちろんこの剣で切られた部位は再生が困難となる
「十字槍:鬼蔭」
巨大な先が十字型になった槍 薙刀のような使い方もできる 上記2つの武器のような特殊な力はないが単純な破壊力が桁違いであり 通常使う時は脇差しをしまって不死斬りと併用して使用する大胆に振り回しながら当たりを薙ぎ払い綱を括りつけて投げ付けヌンチャクのような振り回し方もできる
「散弾銃:種継」
南蛮銃を改造して作られた散弾銃 通常は爆発する散弾を撃ち出すが単発の強力な弾にもなる 妖怪 神などによく効く
容姿/(通常)http://up-img.net/img.php?mode=png&id=8915
(本気)http://up-img.net/img.php?mode=png&id=8916
(龍形態)http://up-img.net/img.php?mode=png&id=8917
性格/豪快で鬼と同じレベルで酒好き 世話焼きで楽しいことには目がない人物 戦いは老成してからはあまり好んではないがかつてはかなりの戦闘狂
備考/幻想郷に渡ってくる前の世界では龍神の中でも最も古く 人が生まれる更に前から存在する太古の存在 剛と武を極限まで磨きあげることを目標としているが本人は「常に勉強の毎日」と言っている その永き時全てを戦いと修練に注ぎ込んだ戦いいがを捨てた正しく「修羅」と形容するに相応しい男 今は剛を捨てて武を極めて行っているため力はさほど無いが「剣技の極地」わ体現したと言ってもいいようになっている あと種族的に不死であるため殺してもまたどこかで蘇る 修練を通して 炎や水 風などの力を強力に操る力を手に入れているが1番得意なのは雷と血を剣に纏わせて戦うこと本気になると全盛期の姿で槍と銃を使って戦い苛烈な戦闘を繰り広げるが全盛期出なくても異常な強さを発揮する


作って見ました!幻想郷に渡ってきた設定でやってます!東方ガチ勢では無いので設定ズレてるかもですがいいですかね?

  • No.990 by OVA  2020-09-08 20:31:25 

(あ、体重書いてませんでした!46kgです!)

  • No.991 by 夜空(霊夢)  2020-09-08 20:35:28 

>OVAさん
(りょーかいです!ご参加ありがとうございます!)

  • No.992 by メリー/エルナ  2020-09-08 20:59:22 




>霊夢 光
(エルナ)

あ…ありがとうございます
(起き上がって、差し出されたお団子を見ればふにゃりと笑ってお礼を言い、受け取る。若干まだ眠そう)


(メリー)

ふむ…問題なく、動けてるね…
(隣に座ってるエルナをじーっと見ながら、どこも不備は無さそうだと思いそう呟いて)

  • No.993 by 魔理沙&光  2020-09-08 21:11:57 

>白竜


……
(黙って身を任せており)

>霊夢、メリー、エルナ


うん、まるで普通の人間みたいに動いてる
(エルナが団子を受け取ったところを見ると自分も不備は無さそうだと思い上記を述べて)

  • No.994 by OVA  2020-09-08 21:12:41 

(/絡みいいですかね?)

  • No.995 by 夜空(霊夢)  2020-09-08 21:17:38 

>OVAさん
(オッケーです!!!)
>エルナ
へー!お団子食べられるのね!

  • No.996 by OVA  2020-09-08 21:33:08 

(/あ、今どこにいる霊夢たちは感じですかね?博麗神社でいいのでしょうか?)

  • No.997 by メリー/エルナ  2020-09-08 21:33:42 




>光 霊夢
(メリー)

問題ないかな…にしても、えらくおっとりしてる子ができた…
(光から見ても人間っぽく見えるのなら、問題なさそうと呟き、笑顔でお団子を食べてるエルナを見ては上記を述べて)


(エルナ)

これ、おいしいですね
(笑顔で美味しそうにお団子を食べながら、お団子に対しての感想を言って)

  • No.998 by 夜空(霊夢)  2020-09-08 21:40:06 

>OVAさん
(はい!博麗神社です!)
>メリー
そう?ならよかったわ
>エルナ
あら、味覚まであるのね!

  • No.999 by OVA  2020-09-08 21:53:37 

>霊夢 メリー エルナ
(一心)
.....社か....やはり儂のいた世界と変わりないということか....?
(神社の外顎を触りながら何かを思案して眉を寄せる白装束を着て激しい波を表現したような絵が書いてある男羽織りを袖を通さず肩に掛け 髷を結った老人が1人 痩せては居るものの未だ目や立ち振る舞いには元気さや英気が漲っているようだが明らかに何かに対して困惑しているようで腰には長さの違う刀が2本差してあり)

  • No.1000 by 白竜  2020-09-08 22:07:28 

白竜
んっん
(愛のキスをしている)

  • No.1001 by 白竜  2020-09-08 22:08:58 

白竜
霊夢いるか?
(霊夢を探している)

  • No.1002 by 籠目 涼花  2020-09-08 22:12:17 

>白竜


(しばらくして顔を彼の傍から離して、よく見ると顔が赤く少し火照っていて)

>霊夢、メリー、エルナ、一心


何だかさっきまでの私を思い出すわね…
(エルナの言動を見て、まだ敬語を使っていた頃の自分を思い出しながら述べて、ふと目をやると神社の外に腰に刀を差した老人が立っているのを発見し「あの人、何者かしら…」と呟いて)

  • No.1003 by 魔理沙&光  2020-09-08 22:12:59 

(/すいません、名前間違えました)

  • No.1004 by メリー/エルナ  2020-09-08 22:29:31 




>霊夢 光 一心
(メリー)

そういえば最初、敬語で…人見知り全開だったっけ……
(ここで会ったとき、魔理沙の後ろに隠れて明らかに人見知りな感じを出していた光を思い出せば、少しニヤニヤと笑っており、神社の外にある気配に気づいてそちらを向き)


(エルナ)

はい、味覚もありますよ?…あれ、あのおじいちゃんは…?
(ふと神社の外を見れば、刀を差した老人が立っているのが見えて、何かに困惑していることに気づけば歩み寄り「どうしたんですか?」と声をかけて)

  • No.1005 by OVA  2020-09-08 22:36:23 

>エルナ 霊夢 メリー
(一心)
いや、なんじゃ.....目覚めればこの社の隣の森におってな歩いたらここを見つけたんで立ち寄ってみたのじゃが....ここはどこか?
(喋り方はまるで昔の人物のようでそのエルナにここはどこなのか聞く声はかなり覇気のようなものを纏っている刀なども相まって中々普通の人物ではないと思うだろう そして老人は霊夢とメリーの方を見て「あのもの達はお主の友人か?」と聞く)

  • No.1006 by 白竜  2020-09-08 23:21:11 

白竜
魔理沙大丈夫か?
(心配をしながら言う)

  • No.1007 by メリー/エルナ  2020-09-09 00:01:30 




>一心
(エルナ)

ここは、幻想郷です。この神社は博麗神社と言って、妖怪退治や異変解決、あと結界の管理をしてる巫女さんが住んでる神社ですよ
(喋り方や覇気等から、薄々普通の人間ではないと気づいてはいるが、この地と神社についての簡単な説明をして、霊夢とメリーの方を見れば「はい!あ、さっき言った巫女さんはあの赤い服を着ている方ですよ」と言って)


(メリー)

…あの人……普通の人じゃなさそうだね…
(エルナと話している老人を神社の軒から見ており、そう呟けば「…いや…人かどうかもわからないね…」と付け足して)

  • No.1008 by 魔理沙&光  2020-09-09 06:32:52 

>白竜


…あぁ、問題ないぜ!
(火照っていた顔を元に戻し、いつもの調子で大丈夫だと告げて、何やら外の様子が違うことに気付くと「白竜、皆のところに戻ろうぜ」と言って)

>メリー、エルナ、一心


どうやら、幻想郷に住んでいる人じゃなさそうね
(エルナと一心の会話が耳に入り上記を述べ、「ということは…幻想入りした人?」と自分なりに予想して)

  • No.1009 by 白竜  2020-09-09 08:34:00 

白竜
そうか、なら行こう
(そう言うと皆んなのところに行く)

  • No.1010 by 夜空(霊夢)  2020-09-09 10:46:14 

>エルナ
呼んだかしら?

  • No.1011 by 白竜  2020-09-09 11:44:35 

白竜
………あっホウキ買ってくるの忘れてたまっいっか明日買いに行けば………何か後ろから痛い視線がかゆじるんだが?
(霊夢が後ろに居るとも知らずにそういってしまう)

  • No.1012 by メリー/エルナ  2020-09-09 12:48:08 




>光 霊夢
(メリー)

だろうね…にしても、いろいろすごそうな老人だね…雰囲気といい、覇気といい…
(光が予想したことに同意して、エルナと話している老人をじーっと見てそう呟いて)


(エルナ)

はい、このおじいちゃんに此処の事と、皆さんのことを紹介してました!
(霊夢の方を見て、笑顔を向けながら皆のことと神社のことを説明してたと言い)

  • No.1013 by 魔理沙&光  2020-09-09 16:19:01 

>all


よっ!戻ったぜ…って何か増えてないか?
(光達の元に戻るとエルナと一心の方見ながら呟いて)

あ、おかえり二人とも
(二人がこちらに戻って来たのを確認するとそう言い、魔理沙に「あの子はエルナ。メリーの作った自律人形よ。そしてあの人は…どうやら幻想入りした人?みたいなの」と簡単に説明して)

なるほど、メリーの人形に外から来た外来人…というかそもそも人間…なのか?
(エルナがメリーの人形だということに納得し、一心を見つめながら上記を述べて)

  • No.1014 by 夜空(霊夢)  2020-09-09 17:22:29 

>魔理沙
あら、おかえり
>一心
こんにちは。博麗霊夢よ

  • No.1015 by メリー/エルナ  2020-09-09 17:28:22 




>魔理沙 光
(メリー)

あー…おかえり~……光が説明した通り…新顔の二人が、話してるね…
(魔理沙が帰ってきたのがわかれば振り返っておかえりと言い、二人についての説明は省いてその二人が話しているのを見ており)

  • No.1016 by 白竜  2020-09-09 17:50:43 

白竜
何だ?新しい人が来たのか?
(魔理沙の後ろから出てくるとそう言う)

  • No.1017 by 魔理沙&光  2020-09-09 19:55:45 

>白竜、メリー


ただいま、だぜ!メリー
(メリーにただいま、と言うと白竜の方を向きエルナと一心の方を指差しながら「あぁ、メリーの人形のエルナと謎の老人…と言ったところだな」と簡潔に説明して)

>一心


私は天希光と申します。貴方のお名前は?
(先程まで座っていた神社の縁側から立ち上がって一心の方まで歩き自己紹介をした後名前を尋ねて)

  • No.1018 by メリー/エルナ  2020-09-09 20:55:55 




>魔理沙
(エルナ)

はじめまして、魔理沙さん!私はエルナ、ついさっき起きたばかりです。よろしくお願いしますね?
(いつの間にかこちらに戻ってきており、魔理沙の近くに立って笑顔で自己紹介をして、軽くお辞儀をして)


(メリー)

…ある程度の知識は入れたから…魔理沙や、他の人のことも…知ってるよ…。
(何故魔理沙の名前をエルナが知っているのか、そのことについての補足をして)

  • No.1019 by OVA  2020-09-09 21:40:35 

>all
(一心)
....幻想郷....嘗てこの地を追い求めた者もいたが眉唾ではなかったとはな....
(基本的に色々と自分のいた世界と違うことを感じながら 思案に耽って)

  • No.1020 by 白竜  2020-09-09 22:10:14 

白竜
ほぉーなるほどー
(魔理沙の前に行くと二人を見ている)

  • No.1021 by メリー/エルナ  2020-09-09 22:54:07 




>一心
(エルナ)

幻想郷を知ってたんですか?
(幻想郷という存在について知っている様子の相手に、首をかしげて尋ねて)

  • No.1022 by OVA  2020-09-09 23:07:56 

>エルナ
(一心)
いや、儂は詳しくは知らぬ....じゃがこの地を追い求めた者が嘗て幾人か居ったことは確かじゃ
(自分は詳細は知らなかったが名前だけなら聞いたことがあると話し)

  • No.1023 by メリー/エルナ  2020-09-09 23:20:39 




>一心
(エルナ)

そうだったんですか…その人達は、ここに辿り着けたんですか?
(この幻想郷を追い求めていた人達は、ここに辿り着いたのか疑問に思い、相手に尋ねて)

  • No.1024 by OVA  2020-09-09 23:57:47 

>エルナ
(一心)
さぁのぅ....ここに辿り着いて居るのならば、どこかで相見えるかもしれぬが
(真相は知らないようでこの世界に来てるなら多分どこかで会うだろうと話し)

  • No.1025 by 魔理沙&光  2020-09-10 06:33:43 

>白竜、メリー、エルナ


相変わらず器用だな。あ、こちらこそよろしく頼むぜ。エルナ
(メリーの技術を高く評価し、エルナの自己紹介を聞くとこちらもよろしく、と笑顔で挨拶を返して、自分の前に来た白竜に「お、興味があるのか?」と聞いて)

>一心


なるほど…
(エルナと一心の会話を聞いていたようでなるほど、と相槌を返して)

  • No.1026 by メリー/エルナ  2020-09-10 07:45:59 




>一心
(エルナ)

そうですかぁ…その人達と、会えるといいですね?
あ、自己紹介が遅れました!私はエルナ、紅魔館でメイドをやっています。よろしくお願いしますね?
(相手の知っているであろうその人達と再開できるといいですねと、笑みを浮かべて述べて。自己紹介がまだだったことを思い出せば、笑顔で自己紹介をして「まぁ、今日メイドになったばかりですけどね?」と付け足して)


>魔理沙
(メリー)

まぁね……あ、そうだ…エルナ、これあげるから…その子と、一緒にいてね…
(自分の技術力を評価されると得意気にそう言って、何か思い出したかのようにエルナの方を向き、何かを渡す)


(エルナ)

ん…?…わぁ!かわいい!ありがとう、メリー!
(メリーに手渡された物を確認すると、そこには子猫サイズの白猫のぬいぐるみがあった。メリーの黒ウサギと同様、自立型のようで白猫はエルナの手を登って、頭の上で寝る。エルナはメリーに笑顔でお礼を言って)

  • No.1027 by 白竜  2020-09-10 08:34:26 

白竜
まぁー少しだけ興味があるよ
(見ていると魔理沙に興味があるのかって聞かれ少しだけ興味があると言う)

  • No.1028 by 魔理沙&光  2020-09-10 16:15:51 

>白竜、メリー、エルナ


へぇ…本物のネコみたいに動くんだな
(エルナの頭の上で寝ている白猫のぬいぐるみを見ればそう呟いて。興味がある、と言う白竜の発言を聞くと「じゃ、直接聞きに行こうぜ!」と一心の方まで行こうと誘って)

>一心


改めまして、私は天希光です。此処とは別の世界から来ました
(エルナが自己紹介をしているのを見れば、自分も改めて自分の名を名乗り、ニコッと笑みを浮かべて「よろしくお願いします」と言って)

  • No.1029 by メリー/エルナ  2020-09-10 16:46:59 




>魔理沙
(メリー)

うん…ついでに、あの猫を持ってると…居場所もわかるし……
(あの猫のぬいぐるみに術式か何かをかけているようで、どこにいても場所がわかるらしい。人形使いなだけあってか、そういうことに関しても怠っていない様子)

  • No.1030 by 白竜  2020-09-10 17:20:54 

白竜
そうだな行くか
(魔理沙と一緒に行動する)

  • No.1031 by OVA  2020-09-10 17:56:56 

>all
(一心)
そうじゃな...儂も着いてゆくとしよう行くあても無いものじゃからの、さて名を名乗っておらなんだな....儂は修羅桐 一心 龍神じゃよもう何年生きたかは数えておらぬ....戦と修練に全てを費やしたからかのぅ
(エルナたちに着いていくと言って自己紹介をする)

  • No.1032 by 魔理沙&光  2020-09-10 18:26:03 

>メリー


おぉ…それなら万が一何かあっても大丈夫だな
(ぬいぐるみに居場所探知機能を付けていることをメリーから聞くと安心した様子で呟いて)

>白竜、一心


りゅ、龍神?
(一心の種族を聞くとうーん、と首を傾げて上記を呟き、「…神様ってこと?」と自分なりに考えているようで)

一心か、よろしくな!私は霧雨魔理沙。普通の魔法使いだ
(一心の元まで移動し、名前を聞くと自分も軽く自己紹介をして、「で、こっちが…」と白竜の方を向き一心に紹介しようとして)

  • No.1033 by メリー/エルナ  2020-09-10 18:46:11 




>一心
(エルナ)

りゅ、龍神??そんなに長生きしてるんですか??
(聞きなれない単語と、種族から人間ではないためそんなに長生きしているのかと首をかしげ「一心さんですね、よろしくお願いします」と、ふにゃりと笑って)


(メリー)

龍の神って…ことじゃない……?でも…明らかに普通じゃない覇気とか…今ので納得したよ…。
(いつの間にかエルナの近くまで来ており、相手が人間ではないことに加えて、恐らく相当腕がたつこと、それを知れば初めて会った時に感じたことも、納得がいくと言い)


>魔理沙
(メリー)

あの子…一応戦闘についての知識とか…体にいろんな機能とか、入れたけどね…まだ不安だから…
(エルナは先程誕生したばかり、それらを活用できるとは限らないと考えており、エルナの方へ歩きながら上記を述べて)

  • No.1034 by 白竜  2020-09-10 18:51:02 

白竜
白竜ですよろしくお願いします
(一心に自己紹介をする)

  • No.1035 by OVA  2020-09-10 20:35:33 

>all
(一心)
よろしく頼む、まぁ儂は神じゃが基本的にあまりすることは無いのでな....
(龍神は神だが基本的に何かやるということがないと言って)

  • No.1036 by 魔理沙&光  2020-09-10 21:32:44 

>一心


そういや戦と修練に全てを費やしたって言ってたな
(することが無い、と言う彼の発言を聞き、先程述べていた言葉を思い出して)

>メリー


『お母さん(かよ)…』
(メリーの発言に対しほぼ同じタイミングで二人共上記を呟いて)

  • No.1037 by メリー/エルナ  2020-09-10 21:54:18 




>一心
(メリー)

神としては…どうかはわからないけど…。剣術が使えるなら…誰かに教えるとか、できるんじゃない…?
(神様ということは置いておき、剣術が使えるなら誰かに教えたりできると、相手の腰にある刀を見ながら伝えて)


>魔理沙 光
(メリー)

…だって、おかーさん…。
(エルナの背中にぽんっと手を置いて、エルナのことをお母さん呼びして)


(エルナ)

え?お、お母さん??
(何のことだかさっぱりわからず、頭に「?」を思い浮かべているような顔でメリーを見ており)

  • No.1038 by 白竜  2020-09-11 01:56:41 

白竜
エルナ、言ってることがお母さんに似てるから皆が言うんだよ
(エルナの顔を見ながら言う)

  • No.1039 by 魔理沙&光  2020-09-11 06:37:22 

>白竜、メリー、エルナ


ま、まぁ…そんな感じだな
(意味が分からず困惑しているエルナに大体白竜の説明通りだと述べ「…まぁでも、実際メリーはエルナの生みの親だしな」と一人で納得して)

確かに、自分で作った可愛い子だしね
(魔理沙が呟いた一言を聞けば確かに、と同感して、「だからついつい心配になっちゃうのかも」と付け加えて)

  • No.1040 by メリー/エルナ  2020-09-11 06:48:06 




>魔理沙 光
(メリー)

…あれ、ツッコミが来ない……?
(先程**たことに関してのツッコミを期待していたようだが、来なかったため若干がっかりしており)


(エルナ)

お母さん…ですか…
(そう呟くと、隣にいるメリーを見る。自分とほとんど歳が近そう…というよりちょっと年下っぽい見た目、おまけにメイド服でぬいぐるみを抱えてる上気だるげそうな振る舞いをみれば「…お母さんに見えない…」と、苦笑いしながら呟いて)

  • No.1041 by 白竜  2020-09-11 11:44:13 

白竜
まぁー最初はお母さんとはしっくりとは来ないけどそのうちお母さんとみてめたくなるよ
(そう話しながらうなずく)

  • No.1042 by 魔理沙&光  2020-09-11 16:17:51 

>メリー


あーそういや忘れてたぜ
(ツッコミが来ずガッカリしているメリーにすっかり忘れてた、と言って)

>白竜、エルナ


確かに…親子じゃないわね
(エルナの発言に納得し上記を述べて、「…どちらかと言うと…姉妹?」とメリーとエルナを見比べて言い)

  • No.1043 by メリー/エルナ  2020-09-11 16:38:50 




>魔理沙
(メリー)

…次忘れたら…罰金ね…
(忘れていたという魔理沙の方を向いて「金額は…10億くらいで、いいね…?」と、さらっととんでもない額の罰金を決めて)


>光
(エルナ)

そうですよね?流石に見えませんよ…姉妹ですか?
(うんうんと頷きながらそう言って、姉妹と言われると「じゃあ、メリーがお姉ちゃんでしょうか…?」と、魔理沙にとんでもない金額の罰金を決めて伝えてるメリーを見てそう述べて)

  • No.1044 by 魔理沙&光  2020-09-11 18:59:37 

>メリー、エルナ


いやいや、流石にそれはないだろ!?
(いきなり次忘れた時は罰金を請求すると、言われ慌てた様子を見せて)

ドンマイ、魔理沙…
(バッキングに対してつっこむことはなく、憐れむような目で魔理沙を見つめて、すぐにエルナの方へ向き直ると「そうそう、なんとなく…そう見えてね」とエルナに言って)

  • No.1045 by メリー/エルナ  2020-09-11 19:21:01 




>魔理沙
(メリー)

いーや、もう決定した…異論は受け付けない…。もう、誰がなんと言おうと…ツッコミ忘れたら、魔理沙は私に100億円払う…
(めちゃくちゃ身勝手に魔理沙の異論を強制的に遮断した上、然り気無く罰金の金額に0が一個増えており)


>光
(エルナ)

10億円なんて、到底払える金額じゃないですよ…
(苦笑いしながら、魔理沙達のやり取りを見ており、姉妹のことに関しては「そうですかぁ…けど、何ででしょうか…メリーをお姉ちゃんだと思うと、私がしっかりしなきゃって思うのは…」と呟き)

  • No.1046 by 魔理沙&光  2020-09-11 19:48:39 

>メリー


そんなのお断りだ!私は絶対に払わないぜ……ってかさりげに金額上げるんじゃねぇ!
(こちらも何があろうと絶対に払わないことを告げて、さりげに金額が100億円になっていることに気づき思わずつっこんで)

>エルナ


あぁ…まぁ…うん
(メリーの方を向けばメリーへのフォロー野言葉が思い浮かず困ったような顔をしてエルナに曖昧な返事を返し)

  • No.1047 by メリー/エルナ  2020-09-11 19:55:16 




>魔理沙 光
(メリー)

そうそう、その調子その調子……。もう決まったことだから、誰がなんと言おうと…
(ニヤニヤと笑いながら、そんなことを言っているとエルナが近づいてきて)


(エルナ)

め、メリー!魔理沙さん困ってるよ、ダメだよそんなこt

(メリー)

ん、わかった。
(あっさり。)


  • No.1048 by 魔理沙&光  2020-09-11 20:47:50 

>メリー、エルナ


よかったね魔理沙。100億円払わなくて済むわよ
(メリーがあっさり払わせることをやめたことを聞けば、魔理沙によかったね、と言って)

やけにあっさり承諾したな…まぁ、払わなくて済むなら問題ないが
(エルナがメリーを止めてくれたことにホッと胸を撫で下ろし「助かったぜ…エルナ」と感謝の言葉を述べて)

  • No.1049 by メリー/エルナ  2020-09-11 21:32:02 




>魔理沙 光
(エルナ)

い、いえ!当然のことをしたまでです!
(魔理沙にお礼を言われると、笑顔を向けて上記を述べて)


(メリー)

(…まぁ、間違ってることを間違ってるって言えるなら…いいかな…。)
(メリーは心の中でそう思っており、心なしか親のような目でエルナを見ており)

  • No.1050 by 白竜  2020-09-11 21:32:34 

白竜
………
(神社の屋根に行き座るとお煎餅を食べる)

  • No.1051 by 魔理沙&光  2020-09-12 07:23:03 

>白竜、メリー、エルナ


…何だか煎餅が食べたくなってきたぜ
(屋根から聞こえてきた煎餅の音に食欲がそそられ自分も食べたい、と述べて)

ダメよ、魔理沙。さっきアイスとお団子食べたばかりでしょ
(煎餅を食べたいと言う魔理沙に食べ過ぎだからダメ、と指を差して注意し、「そんなに食べたら太るわよ?」と付け足して)

  • No.1052 by 白竜  2020-09-12 08:36:28 

白竜
食べたいのか魔理沙
(食べたいと聞こえると魔理沙に食べたいって聞く)

  • No.1053 by メリー/エルナ  2020-09-12 10:40:20 




>魔理沙 光
(メリー)

太る、か……ある意味、女性の天敵とも呼べるよね…それ…
(二人の会話を聞いており、太るという単語に反応して上記を述べて)



  • No.1054 by 魔理沙&光  2020-09-12 10:52:44 

>白竜、メリー


う"っ…確かに…
(二人から注意を受ければ痛いところを突かれたような表情を見せ、うーん、と食べようか食べないか迷っているような様子で)

うんうん、乙女たるもの、美容には気を遣わなくちゃ
(メリの発言にうんうん、と頷いて、さりげにまた乙女と言う単語が言葉の中に混じっており)

  • No.1055 by メリー/エルナ  2020-09-12 10:56:25 




>魔理沙 光
(メリー)

あ…魔理沙には、乙女って言葉は…禁句だよ…
(光の発言に然り気無く混じっていた乙女という言葉を聞き逃さず、上記を述べ…最も、原因はメリーだが…)


(エルナ)

え?なんでダメなんですか?
(その時のやり取りを知らないエルナが、首を傾げてそう尋ねて)

  • No.1056 by 白竜  2020-09-12 11:43:30 

白竜
まっいつでも食べれるから魔理沙
(笑顔で言うと上向きになる)

  • No.1057 by 魔理沙&光  2020-09-12 12:39:08 

>白竜、メリー、エルナ


…分かった。また今度にするぜ
(確かにいつでも食べれる機会はある、と納得し、煎餅を食べるのはお預けにすると述べて、その後首を傾げて尋ねてくるエルナに対し「エルナは知らなくて良いことだぜ」と優しい声で言って)

あ、そうだった…
(メリーに指摘されやってしまった、と言う顔をして呟き、怒られないかと心配し魔理沙の方をチラチラ見て)

  • No.1058 by 白竜  2020-09-12 14:15:51 

白竜
魔理沙今度美味しいものとか持ってきてあげるよ
(笑顔で言う)

  • No.1059 by メリー/エルナ  2020-09-12 14:24:12 




>魔理沙 光
(メリー)

…ちょっと、怒ってるかもね……多分だけど……
(一見そうには見えないが、優しい声でエルナに話しているのを聞けばそう呟いて)


(エルナ)

…?わかりました…??
(優しい声で言われるとそう返事するが、やはりちょっと気になってはいる様子)

  • No.1060 by 魔理沙&光  2020-09-12 15:22:01 

>白竜、メリー、エルナ


あぁ、それでいいんだ
(詳しいことを聞かれずに済んだので内心ほっとし上記を述べて、白竜の方を向くと「お、期待してるぜ?」とニヤついた表情で言い)

(どうやら怒られる心配は無かったようでありふう…と安心した様子で)

  • No.1061 by メリー/エルナ  2020-09-12 15:58:30 




>魔理沙 光
(メリー)

よかったね…怒られなくて……
(光の肩にぽんっと手を置いて、ニヤニヤと笑いながらそう言って)


(エルナ)

ねぇ、メリー…なんで"乙女"って、言っちゃダメなの?
(メリーと光に近づき、二人にだけ聞こえるほど小さい声で尋ねて)


(メリー)

それはね…いっつもぬいぐるみ抱えてて、気だるそうにしてる人が…魔理沙に殺意抱かせる程、からかったからだよ…
(↑この人です。)


(エルナ)

そ、そんなひどいことをした人がいるの?
(気づいてない。)

  • No.1062 by 天希光  2020-09-12 16:59:54 

>メリー、エルナ


………
(二人の会話を聞き、ジト目で"魔理沙をからかった相手"の方をじーっと見て)

  • No.1063 by メリー/エルナ  2020-09-12 17:25:32 




>光
(エルナ)

光さん?どうしたんですか、メリーをじっと見て…?
(ジト目でメリーのことを見ているのを不思議そうに見ており、首をかしげて尋ねて)


(メリー)

あれじゃない…?私があまりにも可愛いから…見惚れてるんでしょ…
(軽く目を閉じながらそう述べる。確かにかわいい方ではあるが、見惚れるほどではない。)

  • No.1064 by 白竜  2020-09-12 17:46:15 

白竜
期待しててくれよ
(笑顔で言うと引っ込む)

  • No.1065 by 魔理沙&光  2020-09-12 18:13:14 

>白竜


おう!楽しみだぜ
(どんな食べ物が来るのか今からワクワクした様子で返事を返して)

>メリー、エルナ


いや、なんでもない…なんでもないの…
(メリーの悪事を伝えようかと思ったが後が怖いのでエルナになんでもない、と伝え、「どうしたらそうなるのよ」とメリーの発言に対してね冷静にツッコミを入れて)

  • No.1066 by メリー/エルナ  2020-09-12 18:27:03 




>光
(エルナ)

?そうですか…にしても、そんな酷いことをする人は許せません!見つけたら、私がこらしめます!
(その酷いことをした人物が隣にいることに全く気づかず、一人意気込んでおり)


(メリー)

がんばれー、応援してるわ……あれ、違うの…?おかしーなー……
(その酷いことをした張本人が、気だるそうに応援して光のツッコミを聞けば軽く頬をかきながら上記を述べて)

  • No.1067 by 魔理沙&光  2020-09-12 19:45:57 

>白竜、メリー、エルナ


「おかしーなー」じゃないわよ。勝手に私を変なイメージに仕立てあげないで
(頬をかいているメリーに対しムッとした顔で上記を述べて、その後懲らしめる、と意気込んでいるエルナを見ては「まぁ…頑張って」と少々弱気な応援をして)

…っともう夕方になっちまったか
(夕日を見上げながらいつの間にかもう夕方になっていたたことに気が付いて)

  • No.1068 by 白竜  2020-09-12 19:56:49 

白竜
もう帰るのか?魔理沙?
(夕方かと聞きそう聞く)

  • No.1069 by メリー/エルナ  2020-09-12 20:00:50 




>光 魔理沙
(メリー)

変じゃないよ…フツーだよ、フツー…。それとも、乙女になっとく…?
(何の根拠もなくそれが普通だと言い張り、無意識に乙女という言葉を使っており)


(エルナ)

はい!あ、本当ですね…もうそろそろ帰らないと
(元気よく返事をして、魔理沙の発言を聞いて夕方になっていることに気づき、空を見上げながらそう呟いて)

  • No.1070 by 魔理沙&光  2020-09-12 20:21:55 

>白竜、エルナ


そうだな…明日の用意もしなきゃだからな…
(明日はパチュリーの元まで大量の本を返しに行かなければならない為、その準備ヲタしなければならないことを伝えて)

>メリー


…魔理沙には乙女って言葉は禁句なんじゃなかったの
(乙女と言う単語を聞き、先程メリーに言われたことをそっくりそのまま返して)

  • No.1071 by メリー/エルナ  2020-09-12 20:35:29 




>魔理沙 光
(エルナ)

準備?…あ、パチュリーさんから借りてた本を返す準備ですか?
(一応その件については知っているようで、準備と聞いてそう尋ねて「魔理沙さんって、本が好きなんですね?」と、泥棒のことではなく本が好きというところに着目しており)


(メリー)

…そうだよ、"魔理沙には"禁句だよ…。
(今の発言、魔理沙ではなく光に対して乙女と言ったため「だから、セーフ。」と言う。頭の回転の良さ悪い方向へ使うと、こうなります/←)

  • No.1072 by 白竜  2020-09-12 20:40:57 

白竜
魔理沙俺もお手伝いしたい………駄目かな?
(魔理沙の前に行くとそう言う)

  • No.1073 by 魔理沙&光  2020-09-12 21:01:52 

>白竜


良いのか?白竜。助かるぜ
(手伝いたい、と名乗る白竜を快く歓迎して、「じゃあ明日の9:00ぐらいに私の家に来てくれるか?」と集合時間を彼に伝えて)

>メリー


流石、頭の回転力が違いますこと
(メリーの発言の意図が分かったのか少し嫌味を混じらせて言って)

>エルナ


そうだ、光から指摘されちまったからなぁ…
(帽子を少しいじりながら上記を述べて、本が好きなんですね、と言われると「あぁ、魔法述べて研究に大いに役立つからな」と本が好きな理由を述べて)

  • No.1074 by 白竜  2020-09-12 21:49:18 

白竜
わかった明日の9時だね
(場所と時間を聞くと確認をする)

  • No.1075 by メリー/エルナ  2020-09-12 22:09:08 




>光 魔理沙
(メリー)

そんな、急に褒めないでよ…照れるじゃん…。
(褒められていないのに、今のを褒め言葉と認識して少々照れた素振りを見せるが、演技かどうかは不明)


(エルナ)

まぁでも、借りた物はいつかは返さなきゃいけませんからね…
(苦笑いしながらそう言い、本が好きな理由を聞けば「研究熱心なんですね!今度、魔法を見せてください」と、笑顔でお願いして)

  • No.1076 by 魔理沙&光  2020-09-12 22:29:17 

>白竜、メリー、エルナ


いや、褒めてないから
(褒められて嬉しそうにしている様子のメリーに呆れた口調で今のは褒め言葉ではないと訂正して)

いいぜ、楽しみにしてろよ?
(笑顔でお願いをするエルナを見てすぐに笑顔で良い、と告げ、白竜の方を向くと「おう、よろしく頼むぜ!」と当日来るように伝えて)

  • No.1077 by メリー/エルナ  2020-09-12 22:52:18 




>魔理沙 光
(メリー)

なんだ……まぁ、わかってたけど…。
(すっといつも通りの表情に戻り、そう述べる。やはりさっきのは、演技だった模様)


(エルナ)

はい、すごく楽しみにしてますね!
(見せてもらえるとわかると、嬉しそうな笑みを浮かべて楽しみにしていると伝えて)

  • No.1078 by 白竜  2020-09-12 23:31:58 

白竜
必ず行くからな、魔理沙
(ニヤニヤしながら言う)

  • No.1079 by 魔理沙&光  2020-09-13 07:54:35 

>白竜、メリー、エルナ


さてと…光、そろそろ帰るぞ
(白竜とエルナにニコッと笑顔を見せた後、光に上記を述べ、箒の後ろに乗るように言って)

ん?分かったわ
(魔理沙に言われた通り箒の後ろに乗ると乗っていた箒が少しだけ浮いて、メリー達の方を見ると「それじゃあ、また明日ね」と手を振って)

  • No.1080 by 白竜  2020-09-13 10:02:18 

白竜
魔理沙、光またね
(二人に手を振ってから神社の中に入る)

  • No.1081 by メリー/エルナ  2020-09-13 10:04:39 




>魔理沙 光
(メリー)

はーい…また明日…。それじゃ…私達も行こうか……帰ったら、ちょっと忙しいよ…
(今から帰ろうとしてる二人に、軽く手を振ってそう伝え、エルナの方を向いて上記を伝えながら、エルナと手を繋いでテレポートで紅魔館へ帰り)


(エルナ)

はい、また明日!うん、みんなに挨拶とか、明日のこととかだよね?
(笑顔で魔理沙達に手を振ってまた明日と言い、メリーが言ったことについてそう尋ねるとメリーは静かに頷き、テレポートで館へ帰り)

  • No.1082 by 魔理沙&光  2020-09-13 10:21:48 

>all


(光がみんなに挨拶を済ませると、箒と共に上空へ飛んでいき、魔法の森へと向かって)

(/背後失礼します。翌朝へ時間を飛ばしてしまっても大丈夫でしょうか?)

  • No.1083 by メリー/エルナ  2020-09-13 10:25:41 




>魔理沙 光本体様
(大丈夫ですよ!)

  • No.1084 by 白竜  2020-09-13 10:28:32 

大丈夫ですよ

  • No.1085 by 魔理沙&光  2020-09-13 10:30:11 

>白竜


魔理沙、起きて!もう8時半よ!
(翌朝の8:30、光はまだ寝ている魔理沙を起こすべく、部屋に入り大きな声で上記を述べて)

ん…えっ!もうそんな時間なのか!?
(むにゃむにゃと寝ぼけた状態で近くにあった目覚まし時計を見るともう既に8:30になっていたことに驚き慌てて飛び起き準備をはじめて)

もう、早く準備して。白竜さん来ちゃうわよ?
(慌てて準備をする魔理沙にはぁ…とため息をついて)

>背後様方

(/了承ありがとうございます!それでは時間を飛ばさせて頂きますね)

  • No.1086 by 白竜  2020-09-13 11:14:30 

白竜
魔理沙来たよーー!!
(魔理沙の家の前で大声で声をかける)

  • No.1087 by 魔理沙&光  2020-09-13 11:26:00 

>白竜


お、来たか。入っていいぞ
(どうやら準備に間に合ったようで、白竜の声が聞こえると家の扉を開け、中へ入るよう促して)

いらっしゃい、白竜さん
(彼が家の前まで来たのが分かると昨日整理した本を運びながらいらっしゃい、と挨拶をして)

  • No.1088 by 白竜  2020-09-13 15:15:55 

白竜
失礼しまーす
(中に入れば周りを見)
凄い本の量だなー


お待たせ光
(笑顔で言う)

  • No.1089 by 魔理沙&光  2020-09-13 15:30:03 

>白竜


本当にね…どうやったらこんなに持ち出そうと思うのかしら
(凄い本の量だと言われ、全くだ、といった様子で目線を魔理沙に向けながら述べて)

い、今から返しに行くんだからいいだろ?ほら、さっさと運びだそうぜ
(光から痛いところを突かれ、話をそらすためにさっさと本を運ぼうと二人に言って)

はいはい、分かったわ。白竜さん、来ていきなりで悪いけれど、こっちにある本を運ぶの手伝ってくれるかしら?
(彼に本の運び出しの手伝いを依頼すると玄関近くにあるまとめて置いてある本を指差して)

  • No.1090 by 白竜  2020-09-13 21:47:28 

白竜
ならこれはどうかな
(片手を前に出すと霊力を使いダンボールを10個出す)
これに溜めて光、魔理沙
(そう言うとダンボールを組み立て始める)

  • No.1091 by 魔理沙&光  2020-09-13 21:52:37 

>白竜


おぉ!良いアイデアだぜ!
(そう述べると早速積んであった本をダンボールに次々と入れ始めて)

あら、わざわざありがとう
(ニコッと微笑みお礼をすると、魔理沙と同じく本をダンボールに詰めて)

  • No.1092 by 白竜  2020-09-13 21:57:53 

白竜
よしやるぞー
(次々と本をつめていく)

  • No.1093 by 魔理沙&光  2020-09-14 06:32:00 

>白竜


よし、これで全部…だな
(しばらくして本をつめ終わるとまだ他に本が残っていないか周りを見渡して)

じゃあ後は紅魔館に行くだけね
(本をつめ終わり、ふぅ…と息をついた後上記を述べて)

  • No.1094 by 白竜  2020-09-14 10:18:00 

白竜
よし終わり、俺はダンボール6こ持って行くね
(魔理沙達にそう言うとダンボールを6個積み重ねて行く)

  • No.1095 by 魔理沙&光  2020-09-14 16:04:39 

>白竜


それじゃあ残りのダンボールは私が持っていくわ
(彼が6個のダンボールを運ぶのを了解し、「魔理沙は箒に乗るから持てないしね」と付け足して)

良いのか?じゃあ、お願いするぜ
(少々申し訳なさもあるものの、二人に任せることにして、「それじゃ、早速向かおうぜ!」と言い箒に乗って)

  • No.1096 by 白竜  2020-09-14 16:34:52 

白竜
よし行くぞー
(そう言うと6個のダンボールを持ち上げ魔理沙について行く)

  • No.1097 by 魔理沙&光  2020-09-14 16:47:11 

>白竜


あ、ちょっと待って二人共~!
(慌ててダンボールを持ち上げ先に行く二人の元に追いつこうと飛んで行き)

ん?光、早くしないと置いてくぞ~
(後ろを振り返り光の方を見ると大きく手を振ってこっちに来るよう誘い)

  • No.1098 by 白竜  2020-09-14 17:12:25 

白竜
そうだよー置いて行くよー
(そう言うと光な顔を考えると分身を作り光の隣にいくように伝える)

分身白竜
待とうか?光?
(光の隣ち行くと頭を傾げながら聞く)

  • No.1099 by 天希光  2020-09-14 17:29:34 

>白竜の分身


大丈夫よ、このくらい…ってわぁ!
(白竜の分身に持ってもらわなくても大丈夫と遠慮するが途中でバランスを崩しダンボールが2箱崩れ落ちてしまい)

  • No.1100 by 白竜  2020-09-14 17:55:06 

分身白竜
大丈夫じゃないじゃん
(苦笑いをしながらおちた荷物を上手く拾い光の隣に行く)
俺に甘えなよ光

  • No.1101 by 魔理沙&光  2020-09-14 18:07:47 

>白竜、白竜の分身


うん、ありがとう
(荷物を拾ってくれたことにお礼をして、「今度から気をつけるわ…」と苦笑いを浮かべながら述べて)

ふぅ…良かった、危うくパチュリーから制裁を喰らうところだったぜ…
(荷物が地面に落ちなかったことにホッとして、とやり取りしてる間にいつの間にか森の奥に霧の湖が見えて)

  • No.1102 by メリー/エルナ  2020-09-14 18:27:47 





>魔理沙 光
(メリー)

…もうそろそろ、かな……
(紅魔館の門を開けて外に出て、そう呟くと寝ている美鈴を見て「…どう起こしてやろうか…」と呟いて)

  • No.1103 by 白竜  2020-09-14 18:29:30 

分身白竜
次はきおつけてな
(持ちながら笑顔で言う)


白竜
魔理沙、いつ着くの?
(頭を傾げながら聞く)

  • No.1104 by 魔理沙&光  2020-09-14 18:38:32 

>白竜、白竜の分身


もう少しだぜ、ほら
(指を差して上記を述べると周りの霧が晴れ、指差した方向に紅魔館が見えて)

分かったわ……まぁ!立派な館ね
(分身がに返事を返し、魔理沙の声に誘われ紅魔館のある方向を見ると顔を輝かせながら呟いて)

  • No.1105 by 白竜  2020-09-14 18:55:06 

白竜
へー凄い建物だなーお姫様とかすんでそうな城だ
(城を見た瞬間にお姫様がいる想像をする)

  • No.1106 by 魔理沙&光  2020-09-14 19:14:43 

>白竜、メリー、エルナ


お姫様って、もっとこう…でっかいお城に住んでるもんだろ?
(白竜の発言に対し上記のツッコミを入れて、「まぁ…実際に住んでいるのは"お嬢様"だけどな」と紅魔館の主はお嬢様だと言って)

メリーから聞いたわ。確か、そのお嬢様は吸血鬼だそうね
(お嬢様、と言う単語を聞けばメリーから聞いた情報を述べ、「あ、出会った瞬間に血…吸われたりしないわよね?」と念の為確認をとり)

大丈夫だ、あいつは勝手にそんなことはしないぜ
(光に血を吸われる心配はないと言い、門の前まで来ると地面に着いて箒から降りて)

  • No.1107 by 白竜  2020-09-14 19:46:17 

白竜
そうか、会ってみないと分からないから
(自分も地面に降りて門をくぐろうとする)


分身白竜
大丈夫俺が守るから安心して光
(地面に降りてからそう言うと笑顔で言う)

  • No.1108 by 魔理沙&光  2020-09-14 20:01:58 

>白竜の分身


あら、それなら心配ないわね
(落ち着いた口調で上記を述べ、門の前で寝ている美鈴を見れば「ほんとに寝てる…」と苦笑いをして)

>白竜、メリー、エルナ


そーゆうことだ…っと門番は相変わらずだな。ま、放っておいてさっさと中に入るか
(門の前ですやすや寝ている美鈴を見て少し呆れ、「メリーとエルナは…多分中にいるな」と呟いて)

  • No.1109 by 白竜  2020-09-14 20:41:25 

白竜
早くお姫様を見てみたいなー
(ワクワクしながら中に入って行く)

  • No.1110 by 魔理沙&光  2020-09-15 06:43:46 

>白竜、メリー、エルナ


……お前の想像通りでは無いと思うぞ
(お姫様がいるのかとワクワクしている様子の白竜に上記を告げて、中に入ると「おーい、来たぞー!」と住人の誰かを呼んでいるようで)

入って良いのかな、これ…
(中へ入りながら、門番に無許可で入ってしまったためこれで良かったのだろうかと心配して)

  • No.1111 by 白竜  2020-09-15 08:32:26 

白竜
そうなの?魔理沙?
(頭を傾げながらそう聞く)

  • No.1112 by メリー/エルナ  2020-09-16 07:27:54 




(エルナ)

メリー、何してるの?
(門を開けて、美鈴の近くにいるメリーに近づいて話しかけて)


(メリー)

ん…?美鈴を、起こそうとしてんの…。
(エルナの方を見ては、先程から何をしようとしてたかを説明して「ちょうどいいや…この子、預かってて…」と、エルナに黒ウサギのぬいぐるみを渡して)

  • No.1113 by 白竜  2020-09-16 11:43:05 

白竜
ん?あっメリー、エルナ本を返しに来たから持ち主の所に案内してもらってもいいかな?
(二人の声がすると横から顔を出し話をかける)

  • No.1114 by 魔理沙&光  2020-09-16 16:26:07 

>白竜、メリー、エルナ


あくまで多分、だけどな
(ほんとにその通りだという確証は無いため多分、と返事をしメリーとエルナの姿が見えると「約束通り、返しにきたぜ」と不服そうに言って)

まぁ、それもそうね
(魔理沙の発言にうんうん、と頷き納得すると、メリーとエルナの方を見て「あれ、いつの間にいたの?」と言って)

  • No.1115 by メリー/エルナ  2020-09-16 17:48:44 




>魔理沙 光
(エルナ)

あ、魔理沙さん、光さん!おはようございます!
(メリーのぬいぐるみを抱えながら、軽くお辞儀をしてそう言って)


(メリー)

…?最初っからいたけど…?
(何故かメリーが咲夜の姿になっており「声の調節…あー……あー…」と、どんどん咲夜の声になっていき)

  • No.1116 by 白竜  2020-09-16 18:32:49 

白竜
メリーの声が咲夜に似てきた
(驚きながら見ている)

  • No.1117 by 魔理沙&光  2020-09-16 19:39:23 

>白竜、メリー、エルナ


何で咲夜の姿でいるんだ?
(「よっ!」と笑顔でエルナに挨拶をした後、咲夜の格好をしているメリーの方を向き上記を聞いて)

おはよう、エルナ
(魔理沙と同じくエルナに挨拶を返し、メリーの方を見ると驚いて「なんか…昨日見た姿とは違うんだけど…」と呟いて)

>夜空様


(/追加でレミリアを入れても良いでしょうか?)

  • No.1118 by メリー/エルナ  2020-09-16 20:33:07 




>魔理沙 光
(メリー)

それは、そこで寝てる門番を起こすためよ。
(能力で見た目が咲夜になっている上、声もしゃべり方も咲夜になったため、これがメリーだと言わなければ咲夜だと間違えるくらいそっくりに)


(エルナ)

あれはですね、この紅魔館のメイド長を務めてる咲夜さんの姿なんですよ。私も昨日、初めて生で見ましたけど…かっこいいですよね~
(今現在咲夜の姿になっているメリーを見て、咲夜についてのことと自分が思っている印象を笑顔で話して)

  • No.1119 by 白竜  2020-09-16 22:51:19 

白竜
メリー俺は一瞬咲夜に双子がいたのかと思ったよ、本当にビックリだよ
(メリーに驚いた顔をしながら言うと手が少し震えている)


エルナ、早く本の持ち主を教えてくれるかな?
(エルナをガン見をしながら言う)

  • No.1120 by 魔理沙&光  2020-09-17 06:09:56 

>白竜、メリー、エルナ


へぇー、なるほどな
(咲夜の姿でいる理由が分かるとニヤッとした表情を浮かべて)

咲夜さん…素敵な人ね!
(咲夜そっくりなメリーをじーっと見て上記を述べると、エルナをガン見する白竜に「そんなにガン見されても困るんじゃない?」と言って)

  • No.1121 by メリー/エルナ  2020-09-17 07:42:28 




>魔理沙
(メリー)

よし…じゃあ、そろそろ起こそうかしら
(そう呟くと、寝ている美鈴の前まで歩いて移動して「美鈴、!起きなさい!」と、いかにも咲夜っぽく起こすと美鈴は目覚め、相当驚いているようで)


(エルナ)

そうでしょう?私もいつか、咲夜さんみたいになれたらいいなぁ…
(咲夜の姿をしたメリーに憧れの眼差しを向けながら、目標にしていることを口にして)

  • No.1122 by 白竜  2020-09-17 08:34:12 

白竜
魔理沙なに?にやついてるの?
(魔理沙を見ながらそう言う)


そうだな、メリー達があまりにも俺のことを無視するからガン見しちゃった
(光にいわれそう言う)

  • No.1123 by 魔理沙&光  2020-09-17 16:21:42 

>白竜、メリー、エルナ


ん?あぁ、あそこ…
(そう言うと美鈴と咲夜(メリー)の方を指差して「美鈴、相当慌ててるな」と面白そうに見つめて)

きっとなれるわ、エルナならね
(咲夜への憧れを告げるメリーに応援の言葉を投げかけ、「メリーへの憧れはないのかしら…」と一人で呟いて)

  • No.1124 by メリー/エルナ  2020-09-17 16:44:27 




>魔理沙 光
(メリー)

一体、何度言えばわかるのかしら?門番なら、しっかりやりなさいと…
(いつもの咲夜みたいに軽く説教をはじめようとするが「…ま、私も人のこと言えないか…」と、普段の姿に戻ると美鈴が「もう、脅かさないでくださいよ~!寿命縮みますよ本当に」と、安心したように言って)


(エルナ)

本当ですか!?私、咲夜さんみたいになれますか!?
(目を輝かせながら光に問いかけて、メリーのことを聞けば「メリーは…いつもだらだらしてますし、不真面目ですし…」と、不満そうな表情で述べて)

  • No.1125 by 白竜  2020-09-17 17:22:28 

白竜
もういいや、先に行こう
(歩き出す)

  • No.1126 by 魔理沙&光  2020-09-17 17:34:34 

>白竜


あ、おい!図書館までの行き方分かんないだろ?私も行くぜ
(図書館に向かおうとする彼を慌てて引き留めようとし、自分も行くと述べて)

>メリー、エルナ


え?う、うん。エルナ、しっかりしてそうだしのちに優秀なメイドになれそう
(目を輝かせるエルナを見ては少し驚いた表情で上記を述べて)

  • No.1127 by メリー/エルナ  2020-09-17 17:41:33 




>光
(エルナ)

そうですかぁ…!
(そう呟くと、咲夜みたいにしっかりとしたメイドとなった自分を妄想しはじめており、輝いてる目で遠くを見ており)


(メリー)

まぁ、立ち話もあれだし…中に入ろうか…。本もそうだけど、おぜうが光達に会いたいって…言ってたし…
(光に近づきながら、自分の主人が光達に会ってみたいと言っていたことを伝えて)

  • No.1128 by 白竜  2020-09-17 17:51:18 

白竜
俺は別に合わなくっていいよな?
(止まるとメリーにそう言う)

  • No.1129 by 魔理沙&光  2020-09-17 19:19:09 

>白竜、メリー、エルナ


そんな釣れないこと言うなよ
(会いたがらなそうな白竜に指差して述べ、「お前もせっかくだから会いに行ってきたらどうだ?本を返しに行くのは私だけでいいしな」と自分なりの気遣いなのかそう言って)

えぇ、私も早く会ってみたいわ!
(館の主が自分達に会いたがっていることを知れば、喜びを見せ上記を述べて)

  • No.1130 by メリー/エルナ  2020-09-17 20:01:34 




>光 魔理沙
(メリー)

まぁ、とりあえず中に入ろうか……本は、入り口近くに置いといて…人形達に、運ばせるよ…。
(門を開けて、まだ妄想をしているエルナに近づいて「いつまで妄想してんの…ほら、入るよ…」と、声をかけて)


(エルナ)

…へ?あ、うん。
(メリーが話しかけたことで漸く我に返り、メリーの後についていき)

  • No.1131 by 白竜  2020-09-17 20:56:08 

白竜
えーわかった
(えーと顔をするがわかったと言うと移動する)


メリーわかりました、じゃおくね
(そう言うと入り口の近くにダンボールを置くと少し揺れる)

  • No.1132 by 魔理沙&光  2020-09-17 21:01:38 

>白竜、メリー、エルナ


お、助かるぜ
(上記を述べるとメリー達の後について行き、「それでいいんだ」と歩きながら白竜にそう言って)

本当に便利ね…
(本は人形達に運ばせる、と聞きメリーの能力は本当に便利なものだと一人で呟いて)

  • No.1133 by メリー/エルナ  2020-09-17 21:37:19 




>魔理沙 光
(メリー)

(指を鳴らすと数体の人形が現れ、本を図書館へ返しに行く。いつの間にか黒ウサギのぬいぐるみを抱えており)
あ、魔理沙…パチュリーからの伝言。「借りるのは構わないわ、ただし期限は一ヶ月までにしてちょうだい」だって…。
(相変わらずかなり似てるパチュリーの声真似をしながら、パチュリーからの伝言を伝えて)


(エルナ)

じゃあ、お嬢様の部屋へご案内しますね?
(そう言うとレミリアの部屋へ向けて歩き始めて)

  • No.1134 by 白竜  2020-09-17 22:19:04 

白竜
はい、よろしくお願いします
(エルナの後ろから付いていく)

  • No.1135 by 魔理沙&光  2020-09-18 06:31:33 

>白竜、メリー、エルナ


大丈夫よ。期限までには返しに行かせるから
(本人が返答する前に返しに行かせることをメリーに伝え、魔理沙の方を向き「ね?」とニッコリと笑って言って)

お、おう…善処するぜ
(笑みをこちらに向ける光を見て逆らえないことを確信し、本を返すように努力すると言って)

  • No.1136 by メリー/エルナ  2020-09-18 06:50:05 




>魔理沙 光
(メリー)

わぉ…頼もしい…。心強い人が、魔理沙の側に着いたって…パチュリーも言ってたよ…。
(昨日は本を返しに来るきっかけ等を話したため、パチュリーが言っていたことを伝えて)


(エルナ)

あはは…魔理沙さん、大変そう……。
(本を返さないのもよくはないが、光と魔理沙のやり取りを見ては、苦笑いしながらそう呟いて)

  • No.1137 by 白竜  2020-09-18 08:35:09 

自分は邪魔見たいだからしばらくは入りません、見てるだけにします、それの方がやりやすいですよね?

  • No.1138 by 白竜  2020-09-18 10:13:46 

弱気になってすみません、はいります

  • No.1139 by 白竜  2020-09-18 10:15:05 

白竜
魔理沙、光、いつもこんな感じなのか?
(二人のやりとりを見てそう言うと)

  • No.1140 by 魔理沙&光  2020-09-18 16:15:11 

>白竜、メリー、エルナ


まったくだぜ…ま、普段は優しいけどな
(苦笑いをするエルナにまったくだ、と言い、普段の光は優しいことを述べて)

うーん、別にそう言う訳でもないけどね
(いつもこんな感じなのか聞かれると、そんなことはないと答えて、メリーの方を見ては「ま、心配いらないわよ」と伝えて)

  • No.1141 by 白竜  2020-09-18 17:21:20 

白竜
魔理沙、ここの主はどんな人なの?
(魔理沙にそう聞くと真面目な顔をする)

  • No.1142 by メリー/エルナ  2020-09-18 18:08:09 




>魔理沙 光
(エルナ)

普段優しい人ほど、怒ると怖い…って、よく言いますけど、本当っぽいですね。
(光は優しい、その発言で思い浮かんだ言葉を口にして、現在の状況と似てるためその言葉は本当っぽいと呟き)


(メリー)

…ふふ、してないよ……仮に力ずくで逃げようとしても…普通に捕まえられるでしょ…
(珍しく笑っており、仮に弾幕勝負になった場合でも、光なら捕まえられると言い「能力の使い方…自分の能力の着目点も、よかったし…」と付け足して)

  • No.1143 by 白竜  2020-09-18 18:57:34 

白竜
何すればいいのかな?
(魔理沙に聞く)

  • No.1144 by レミリア・スカーレット  2020-09-18 19:21:12 

>all


あら、随分楽しそうね。貴方達
(会話を交わす魔理沙達の前から一人の幼い少女が近付き、笑みを浮かべながら上記を述べていて)

(/すみません。主様がいらっしゃらないようなので仮で追加させていただきます…)

  • No.1145 by 魔理沙&光  2020-09-18 19:21:32 

>白竜、メリー、エルナ、レミリア


あぁ、そうだな…
(白竜からこの館の主について聞かれ説明しようとしていたところ、本人が目の前に現れて「お、あいつが紅魔館の主だぜ」とレミリアを指差して)

…子供?
(魔理沙の発言がこちらの耳にも入り、目の前にいる少女がほんとに館の主なのか疑っている様子で)

  • No.1146 by メリー/エルナ  2020-09-18 19:45:38 




>レミリア 魔理沙 光
(メリー)

…あ、おぜう。
(目の前に現れたレミリアを見れば、そう呟く。本当に主人の前でもこの態度らしい…)


(エルナ)

お嬢様、ちょうど皆さんをお嬢様の部屋に案内していたところですよ
(自分の主人であるレミリアに、皆を案内していたところですよ説明して)

  • No.1147 by 白竜  2020-09-18 20:07:12 

白竜
えっあの少女が主なの?大人かと思ってた
(レミリアをみて少し落ち込みながらショックを受けている)

  • No.1148 by レミリア・スカーレット  2020-09-18 20:41:16 

>白竜、光


初めまして…そしてようこそ、紅魔館へ。私はこの紅魔館の主、レミリア・スカーレットよ
(初めて会う二人の方を向けば自身の自己紹介をして、「まぁ…こう見えても貴方達よりはずっと長く生きているわ」と付け足して)

>メリー、エルナ


ふふ、お勤めご苦労様。ここからは案内は私がするから、二人は人数分の紅茶の用意をお願いできるかしら?
(エルナから自分の部屋に案内してたことを聞くとご苦労様、と告げ、早速二人に紅茶を入れてくるよう伝えて)

  • No.1149 by 魔理沙&光  2020-09-18 20:41:48 

>白竜、メリー、エルナ、レミリア


レミリアは吸血鬼で500年以上の時を生きているんだぜ
(レミリアの自己紹介を聞くと、それに補足するようにレミリアのことを簡単に説明し「よっ!レミリア、お邪魔してるぜ」とレミリアに挨拶をして)

ご、500年!?
(魔理沙から説明を聞けばとても驚いた様子で上記を大声で述べて)

  • No.1150 by メリー/エルナ  2020-09-18 20:46:35 




>レミリア 魔理沙 光
(エルナ)

はい、すぐに準備します!
(笑みを浮かべて返事をすると、紅茶を用意するためにキッチンへと向かい)


(メリー)

じゃあ…私は菓子でも用意するかな……。
(何故かキッチンとは逆方向に歩きだし、2秒後にメリーの姿が消えて)

  • No.1151 by 白竜  2020-09-18 22:19:01 

白竜
マジかなら俺より年上だ!レミリアお姉様って呼ばせてください
(目を光らせながら言う)


えっ!そうなの!魔理沙!
(そう聞くとレミリアを見る)

  • No.1152 by レクサー  2020-09-18 22:55:17 

お前を狩る!

  • No.1154 by レミリア・スカーレット  2020-09-19 07:14:42 

>白竜


…面白いわね、貴方。いいわ、好きにしなさい
(白竜からレミリアお姉様と呼ばれすこし驚いた表を浮かべると興味ありげに彼を見つめて)

>魔理沙、光


…まさか魔理沙が本を返す日が来るとはね
(魔理沙へ挨拶する代わりに本を借りパクしていたことについて触れて、「まぁ立ち話もアレだし、案内するわ」とついてくるように行って)

  • No.1155 by 魔理沙&光  2020-09-19 07:15:16 

>白竜、レミリア


お、おう…
(想像よりも大きな反応を見せる二人に困惑しながらも本当のことだと伝えて、自分をからかうレミリアを見れば「どうせ知ってたんだろ?お前の能力で」と不貞腐れたような顔をして述べて)

幻想郷ってほんとに不思議…
(レミリアについて行きながら魔理沙の返事を聞くと驚いた表情で上記を述べ、ふと発言に何か引っかかること点があり「ん?能力?」と呟いて)

  • No.1156 by 白竜  2020-09-19 08:35:11 

白竜
はい、レミリアお姉様と呼ばせてもらいます!
(笑顔で言う)


ん?何の能力なの?
(レミリアお姉様を見てから魔理沙にそう聞く)

  • No.1157 by 魔理沙&光  2020-09-19 08:52:00 

>白竜、レミリア


レミリアの能力は"運命を操る程度の能力"だ。まぁ…簡単に言うと、未来予知みたいな感じだな
(二人からレミリアの能力について聞かれると分かりやすいように説明して)

なるほど…それならこうなることが分かっていているのも納得ね
(魔理沙の説明を興味深々に聞いた後、なるほど、と手を打って)

  • No.1158 by 白竜  2020-09-19 10:36:34 

白竜
たったしかに、レミリアお姉様と弾幕勝負したら負けそう
(能力を聞くと弾幕勝負をしたら負けそうと言う)

  • No.1159 by レミリア・スカーレット  2020-09-19 12:11:22 

>白竜


あら、私に弾幕勝負を挑む気だったの?
(弾幕勝負をしたら負けそう、と聞きもしかして自身に弾幕勝負を挑もうとしていたのではと思い彼に尋ねて)

>魔理沙、光


えぇ、大体魔理沙の言った通りね
(魔理沙の説明を聞きそれでだいたい合っていると述べ、自分の部屋に着くと「さ、着いたわよ。上がって頂戴」と扉を開けて中に入るよう促し)

  • No.1160 by 白竜  2020-09-19 14:22:19 

白竜
はい、一回だけ弾幕勝負したいなって思ってました
(真剣な顔で言う)

  • No.1161 by 魔理沙&光  2020-09-19 15:07:14 

>白竜、レミリア


し、失礼します…
(やや緊張気味に部屋の中に入ると、「まぁ…素敵な部屋…」と顔を輝かせており)

そんなに身構えなくてもいいんだぜ?
(緊張している様子の光を見てそんなに緊張しなくても良いと告げて)

  • No.1162 by レミリア・スカーレット  2020-09-19 15:07:52 

>白竜、魔理沙、光、メリー、エルナ


弾幕勝負なら後で受けてあげるわ。でもその前に、貴方達のことについて聞かせてもらうわよ
(弾幕勝負をしたがっている彼にまずは彼らのことを聞きたいと言い、部屋に上がると「好きなところに座って」と用意されたテーブルと椅子を指差して)

  • No.1163 by 白竜  2020-09-19 17:22:07 

白竜
わかった、失礼します
(部屋に上がるとレミリアお姉様の近くの椅子に座る)

  • No.1164 by 魔理沙&光  2020-09-19 17:40:00 

>白竜、メリー、エルナ、レミリア


おう、分かったぜ
(席に座るよう勧められると魔理沙は適当に近い席に、光はその隣に座って)

  • No.1165 by 白竜  2020-09-19 18:05:11 

白竜
魔理沙は俺の隣に座るんだね
(魔理沙を見てからそう言う)

  • No.1166 by 月(元夜空)  2020-09-20 13:48:55 

(すみませええええええん!来てませんでしたあああああ!レミリアさん参加ありがとうございますうううううう!そしてレクサー誰?)

  • No.1167 by レミリア・スカーレット  2020-09-20 13:57:17 

>白竜、魔理沙、光、メリー、エルナ


ふふ、それじゃあ二人が来るまでしばし待っていましょうか
(自分も席に座ると、紅茶と茶菓子を用意しに行った二人が来るのを待っており)

>月様


(/承認ありがとうございます…!)

  • No.1168 by 魔理沙&光  2020-09-20 14:00:08 

>白竜、レミリア


い、良いだろ別に。どこに座ったって
(彼に隣に座ったことを聞かれると少し焦った表情をし何とか誤魔化そうとして)

(恥ずかしそうにしている魔理沙を密かにニヤニヤしながら眺めており)

  • No.1169 by 白竜  2020-09-20 20:01:05 

白竜
わかりました
(待ってねとレミリアに言うと笑顔で言う)


確かにそうだな、魔理沙は帽子を取るとよりっそ可愛いな
(頭を撫でながら言う)

  • No.1170 by メリー/エルナ  2020-09-22 07:59:38 




(メリー)

準備できた…それじゃ、行くかな…。
(エルナの方を準備ができたようで、一緒に部屋まで向かい)

  • No.1171 by レミリア・スカーレット  2020-09-22 09:19:25 

>白竜、魔理沙、光(メリー、エルナ)


…知らない間に随分とその人間に懐いているようね、魔理沙
(現在の二人の様子を見れば面白そうにニヤッと笑い魔理沙をからかうように言って)

  • No.1172 by 魔理沙&光  2020-09-22 09:19:53 

>白竜、レミリア


懐いてるって…犬じゃないんだぜ、私は…
(懐いてる、という単語が気に食わなかったのかムスッとした表情を浮かべて)

い、犬…
(先程のレミリアの発言が面白かったのか誰にも気付かれないようにそっぽを向きながらクスクスと笑って)

  • No.1173 by メリー/エルナ  2020-09-22 09:31:42 




(メリー)

(扉の前に立って、軽く2回ノックして)

  • No.1174 by レミリア・スカーレット  2020-09-22 09:41:47 

>メリー、エルナ


…入っていいわよ
(扉を叩く音が聞こえると向こうに聞こえるように入って良いと伝えて)

  • No.1175 by メリー/エルナ  2020-09-22 09:54:13 




>レミリア
(エルナ)

失礼します
(そう言うと扉を開けて、二人とも部屋に入り)


(メリー)

それじゃ、準備しようかな…
(二人で紅茶を注いだり食器を並べたり、手際よく準備して、数秒後に終わり)



  • No.1176 by 白竜  2020-09-22 12:16:17 

白竜
ムスってしてる魔理沙もかわいいな
(見つめながら言う)


そう見えますか?レミリアお姉様?
(頭を傾げならそう聞く)

  • No.1177 by レミリア・スカーレット  2020-09-22 15:17:42 

>白竜、魔理沙、光


えぇ、魔理沙の様子がいつもと違うもの。そうね…例えて言うなら…いえ、それを言うのはやめておきましょうか
(彼にそう見えるかと尋ねられると理由も合わせてそうだと言って、例えを出そうとしたが何を思ったのか話すのをやめて)

>メリー、エルナ


二人共ご苦労様。そうね、折角だから貴方達にも付き合って貰おうかしら
(先程まで人数分の紅茶と茶菓子を並べていた二人にご苦労様、と述べ、折角だからと二人も誘おうと考える提案して)

  • No.1178 by 魔理沙&光  2020-09-22 15:18:09 

>白竜、メリー、エルナ、レミリア


そ、そうだな。メリーとエルナもい、一緒にどうだ?
(白竜から可愛いと言われ照れ隠しのためにレミリアの意見に賛成して、しかし発言の中に動揺が少し漏れており)

無理やり話逸らしてる…
(話を逸らそうとする魔理沙を見てはやや呆れた口調で上記を述べて)

  • No.1179 by メリー/エルナ  2020-09-22 15:36:33 




>レミリア 魔理沙 光
(メリー)

んー……じゃあ、折角だし…そうしようかな。エルナも…それでいいね…?
(そう言うと余ってるティーカップに二人分の紅茶を注いで、適当に空いてる席に着いて)


(エルナ)

うん、いいよ。
(メリーの隣の席に着いて、メリーから紅茶を渡されると「ありがとう」と、笑みを浮かべてお礼を言って)


  • No.1180 by 白竜  2020-09-22 17:57:56 

白竜
………ニヤニヤ、そういやーレミリアお姉様をよく見ると服も可愛いしレミリアお姉様自体も可愛いなー
(魔理沙を見だ後にそう言うとレミリアお姉様にそう言う)

  • No.1181 by レミリア・スカーレット  2020-09-22 18:16:01 

>魔理沙、光、白竜、メリー、エルナ


ふーん、私を怖がらないとはね……さて、全員揃ったことだしまずは…貴方達の名を聞かせて頂けるかしら?
(白竜に可愛いと言われると特に照れるような様子は見せず、むしろ彼を興味深々に見つめて、メリーとエルナが着席したのを確認するとまずは彼らの名前を聞こうと名を尋ねて)

  • No.1182 by 天希 光  2020-09-22 18:16:32 

>白竜、メリー、エルナ、レミリア


あ、はい!私は天希光と申します。えっと…よろしくお願いします!
(レミリアから名前を聞かれると自身の名を名乗って、初対面であるのと相手の身分のこともあり敬語を使って話しており)

  • No.1183 by 白竜  2020-09-22 19:02:31 

白竜
俺は白竜って言います、よろしくお願いしますレミリアお姉様
(名前を聞かれると礼儀よく自己紹介をすると最後は笑顔を見せ椅子に座る)

  • No.1184 by メリー/エルナ  2020-09-23 09:49:42 




>光 レミリア
(メリー)

(光の自己紹介を聞きつつ、先程淹れた紅茶をゆっくりと飲み)

  • No.1185 by 白竜  2020-09-23 17:21:12 

白竜
メリー俺と弾幕勝負しないか?
(暇なのかメリーにそう言う)

  • No.1186 by 白竜  2020-09-23 17:21:14 

白竜
メリー俺と弾幕勝負しないか?
(暇なのかメリーにそう言う)

  • No.1187 by 白竜  2020-09-25 20:07:46 

こない?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック