遊戯王 なりきり

遊戯王 なりきり

主  2019-12-14 10:04:41 
通報

ここは童実野町、港、病院、美術館、水族館、大学等様々な施設が揃う、かなり規模の大きな町である。「海馬コーポレーションの城下町」とも称され、その影響力はバトルシティのために全面的な道路規制を実行してしまうなど、かなり強いようだ。

そして海馬コーポレーションは新たにデュエリスト育成施設 『デュエルアカデミア』を設立した。
それを記念して近いうち『アカデミア創立記念杯』を開催する事となった。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.41 by 紅月莉久  2019-12-17 17:23:11 

toイド

あぁ、こいつがいるからデュエルが出来るとか、1番大切にしてる、思い出のカードみたいなやつ!(決して強いものでは無い相棒と呼ぶカードを見ながら笑って、デュエリストなら全て大切かもしれないそれでも自分にある様に、目の前の少女にもきっとあるはずだと信じているのかジッと見つめ少女からの返答を待ち)

• No.42 by 鹿羽 八一  2019-12-17 22:34:54 

> 莉久

俺のターン!ドロー!速攻で終わらせてやる!
相手フィールド上のみにモンスターが存在する時、バイスドラゴンは手札から特殊召喚できる。
そしてギャラクシーサーペントとを通常召喚するぜ。
レベル5バイスドラゴンにレベル2ギャラクシーサーペントをチューニング!
俺のエースモンスター!レベル7!天刑王ブラックハイライダー!

(先攻を譲ったのは1ターン目に自身のエースモンスターを出したかった為で、思惑通りになると笑みを浮かべて

さらに装備魔法 メテオ・ストライクをブラックハイライダーに装備!いけぇ!ボルトヘッジホッグを攻撃!

(/アニメよりにしてもらうととても嬉しいです!
一応モブですのであっさり倒してくれても大丈夫です!!

> イド・ヴェルナール

【あ、あの!お願いします!私…デュエルが大好き…でも男の子達は『女はデュエルするな』って言われて…悔しいけど私下手っぴだから…】

う、うぅ…なんて理不尽な…デュエルとは老若男女問わず誰でも楽しめる娯楽なのに…グスンッ…

(少女は頭を下げて少し涙目になりながらどうしても強くなりたいと述べて、その横で少しオーバーな演技をしながら便乗する様に八一も相手にお願いしてこっそり相手に近づいて

『デッキを見てあげたりアドバイスだけでもしてくれればいいから…勿論。授業料は用意してるよ。』

(こっそりと耳打ちをして相手に少女の面倒を見てほしいと述べるとスッと新弾パックを5パック程相手に見して

• No.43 by 神崎蒼眼  2019-12-18 01:09:08 

<紅月

りょーかい。
……ほい、お釣りは無いと思うから確認してくれ。
(状態確認をすませるとお金を支払い、一応カードはまだ売れてはいない為、相手に渡して)

<イド

ダメだぜ?そりゃあ、デュエリストのデッキはデュエルしてなんぼだ、相手が居ないってんなら、相手になるぞ?
(自分のデッキを内ポケットから取り出すと眺め、相手に微笑みかけて)

• No.44 by 紅月莉久  2019-12-18 13:01:42 

to鹿羽店長、ゴロツキ

LP4000→2000
いてて…それで終わりか?だったら俺のターンだな!(ボルトヘッジホッグは破壊され貫通ダメージも受けてしまったが、余裕の笑みは消えず)

ドロー!まずは手札から通常魔法【シンクロキャンセル】を発動!対象はアンタの場にいるブラックハイランダー!更に手札からレベル3チューナー、【ジャンク・シンクロン】を通常召喚!効果により墓地に眠るボルトヘッジホッグを蘇生!まだまだ、手札の【ジャンク・サーバント】を攻撃表示で特殊召喚!(シンクロ召喚を封じたと思っていたであろう相手にカウンターを決め、かつ自身の場に一気にモンスターを展開)

レベル2ボルトヘッジホッグにレベル3ジャンク・シンクロンをチューニング!マイフェイバリットカード、【ジャンク・ウォリアー】をシンクロ召喚!バトルフェイズ、ジャンク・サーバントでダイレクトアタック、更にジャンク・ウォリアーでアタックする時にリバースカード【シンクロ・ストライク】を発動!ジャンク・ウォリアーは攻撃力を1000上げる!何も無いなら俺の勝ちだぜ?(攻撃力の合計が4000を越えているためそう問い掛け)

(/あっさり終わらせていいとの事だったのでこんな感じで…一応補足としてはブラックハイランダーは指定素材にチューナー以外の悪魔族を指定してるのでバイスドラゴンでは本来シンクロ召喚できないのでお気をつけください!)

to神崎

うん、お釣りも無いピッタリだ!毎度ありがとうね!(料金の確認をすれば笑みを浮かべ上記を告げ)

• No.45 by 鹿羽 八一  2019-12-19 20:58:18 

> 紅月莉久

ッ!?なっ!…クソッ!

(いかさまをしてエースモンスターを出したがまさか1ターンで破壊されるとはと驚きその上ライフも全て削られると一瞬自信の目を疑うも、バツが悪くなりデッキをしまうと腹を立てて店を飛び出し

(/おぉ!よくぞ気付いてくれました!いかさまデュエリストという事でテキストデータを無視してわざと記載してなかったのですがさすがです!

• No.46 by 匿名デュエリスト  2019-12-21 17:39:59 

(/失礼致します。参加可能であればアカデミア首席生、特別な竜はスターヴヴェノムで参加したいのですが宜しいでしょうか?また背後が女性なり歴に乏しい為、男勝りなタイプになるかと思いますがそれでも宜しいでしょうか?)

• No.47 by 紅月莉久  2019-12-22 13:29:41 

to鹿羽店長

はいはい、そういう三下セリフは漫画やアニメだけにしといてなぁー…(慌てて逃げていくゴロツキにやれやれと溜息をつきながら手をヒラヒラとさせて)

…っと、もうアンティなんかするなよ?もし吹っ掛けられたら俺か店長に言うんだぞ?(元々の原因になってしまった少年にしゃがんで諭す様に声をかけると最後にニコリと笑顔を向け頭を撫でてやり)

(/なるほど、ルール無視系だったんですね…キースやパンドラみたいに仕込みカードが出てくるかと思ってました!)

to参加希望者様

(/主様や他参加者様忙しそうで対応遅れてしまうかもしれませんがしばしお待ちください。)

• No.48 by 主/鹿羽 八一  2019-12-22 21:35:10 

>46

(\ありがとうございます!!キープ承りました!性格等については一度PFを確認して指摘させて頂く場合があります!
心よりお待ちしてます!

> 紅月莉久 
はい!というわけで!今このお兄さんが使ってるカードはこのパックに入ってるよぉ!さぁ買った買ったぁあ!

(初めからこれを狙っていたのか 莉久のデュエルを見て興奮する子供達に対して使用されたカードが内容に記されたパックを教えると一斉に取り始めて

『リク!ナイス!』

(想像以上の効果に満足してリクに対して親指を立てて

• No.49 by 紅月莉久  2019-12-22 21:53:27 

to鹿羽店長

子供相手になんつー商売してんすか…(店長の声に流されるようにパックを買い始める子供たちを見るとため息をついて頭を抱え)

まぁ俺もひとのこととやかくは言えないけど…(約束の物、忘れないでくださいよ?と耳打ちして)

• No.50 by 匿名デュエリスト  2019-12-23 07:06:24 

名前:佐倉 陽(さくら はる)
年齢:16歳
性別:女

性格:普段はノンビリとしていて落ちつきがあるが少し素直ではない一面もあり、本音と違う事を言うときは少し男っぽい口調で話す。自分の意思をしっかり持っておりそれをねじ曲げることは殆ど無く、勧善懲悪という言葉が服を着て歩いているとクラスメートから揶揄されることが多い程に悪人へのヘイトがかなり高く道を歩いてる途中で見付けた悪人をデュエルで成敗しようとすることもしばしば。それでも根はかなり優しく人に甘い。悪人とのデュエル終了後に更正の余地があると判断したら優しい言葉で諭すこともあるがそのボーダーラインが低いのかその頻度がかなり高い。しかし自分と更正の余地がない悪人にはかなり厳しい。
自分の予想外の事態が何度も立て続けに起こるとテンパってしまう一面もある。

容姿:やや明るい茶色のストレートの髪を紫色のシュシュでポニーテールに一纏めにしていて、ほどくと長さは大体腰まである。瞳は翡翠色で目は切れ長で普通に見てても睨み付けていると勘違いされることも少しある。登下校中や学校に居るときは制服をキチンと着ている。私服はジーンズやシャツ等が多くあまり女の子らしい装いの服はあまり持っていないが、本人曰く自分に似合う物がないからでありいつかは可愛い服を着てみたいと言うことらしい。

備考:デュエルアカデミアの1年生。小学生の頃から様々なデュエル大会に出てそこそこの成績をおさめてきたが優勝経験は片手で数えれる程度しかなく、デュエルアカデミアを首席入学したが、別にそれをひけらかす訳ではなくそれを抜きにして話せる知り合いが欲しいと思っているが学校では首席の自分に媚を売る同級生が多くて困っている。近い内に開催されるデュエルアカデミア創立杯への参加を考えてはいるが同級生でこれという人材が今のところ一人も居らず、様々なカードショップを巡ってチームメンバーを探している最中。甘いものが大好きで特にプリンが大好き。
使用してるデッキは1つだけだが普段から調整用のデッキパーツのカードを持ち歩いており、デュエルを一度終えるとその場ですぐデッキ調整をし始める。本人曰く、デュエルモンスターの精霊の姿を見ることが出来る上に話せるらしく、色々とアドバイスをしてくれるらしいが、精霊が見えない人からすれば透明人間と話してる風にしか見えない。学校の無い日もデュエルアカデミアで支給された首席専用である特別製(一般アカデミア生徒も使ってる汎用型のデュエルディスクより、いい素材が使われていてコンパクトに格納出来て持ち運びが便利になっている)のデュエルディスクを手提げ鞄にデッキや調整用のカード入れと一緒に入れて持ち歩いている。
使用デッキは【シャドール入りファーニマル】でエースカードは[デストーイ・シザー・タイガー]と[スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン](陽の携えているデュエルモンスターの精霊)

(/KEEPありがとうございます。一先ずこのように作成致しましたが、もし不備や変更点等御座いましたら何でも仰ってください!後デュエルディスクについて勝手に設定を加えてしまいましたが宜しかったでしょうか?お気に召さない場合は当然変更も可能ですのでドンドンご指摘ありましたら仰ってください)

• No.51 by 主/鹿羽 八一  2019-12-23 19:59:03 

>皆さま

(\当トピックをご利用頂きありがとうございます!
誠に勝手ながら主の設定を一部変更させて頂きたいです!

使用デッキが アンデット となってますが
最近主がブルーアイズにハマってるので、ブルーアイズとレッドデーモンを中心としたアタッカーデッキに変更させてもらいます!!

皆様も変更点がありましたらお申し付けください!!

> 佐倉 陽様

(\素敵なPFありがとうございます!参加許可させてもらいます!よろしければ絡み文お願いします!

> 紅月莉久 

リク、今日はお疲れ様。はい、約束のボックスね。それと少し早い目のクリスマスプレゼントね。

(閉店時間になり店を閉め終えると、先程のお礼と日頃頑張っているお礼に俺も兼ねてプレゼント包装をした箱を手渡して

『お前はもっと高みに行ける。こんな小さな店で満足するんじゃないぞ?』

(と笑顔で述べて

(/中身はデュエルディスクです!それと、このあとやりたいシチュエーションがあるのですが…

• No.52 by 佐倉 陽  2019-12-24 02:22:21 

>主様
(/参加許可有難う御座います。今後とも宜しくお願い致します!)

>all
このお店にチームにしたい人居るかなぁ……?(アカデミアからの帰り道、制服姿でカードショップ巡りをしているが、どうにも仲間にしたいと思えるデュエリストに出会わない。今日だけでこれまで二軒巡っていて既に夕陽は傾いており、次に見付けたカードショップで見付からなければ今日は諦めよう、そう決意して歩いて見付けたのは大型カードショップとは確実にいえないがどこか温かみのあるような佇まいのカードショップ。本当にここで良いのか、なんて考えるも自分で決めたことに異を唱えるつもりは一切無く、良い出会いがあれば良いけど、なんて思いながら小さく呟きつつお店へと足を踏み入れて)

(/皆様初めまして。陽の背後で御座います。あまり女の子らしい感じの女の子、ではないですがどうぞうちの娘と仲良くしていただけたら幸いです!どうぞ宜しくお願い致します)

• No.53 by 紅月莉久  2019-12-24 15:22:16 

to鹿羽店長

お疲れ様でした、それじゃありがたく…(帰り支度をしている時に話し掛けられネックウォーマーを手に持ったまま挨拶をすると報酬のBOXを受け取り)

え、急になんですか…結構重いっすよこれ(いつもの調子とは違う店長の言葉に困惑しつつプレゼントだと渡された箱を持って上記を零し)

(/イベントですかね?此方は構いませんよ!)

to佐倉

いらっしゃいませー、さて店長に言われた通り商品補充と在庫確認でも…おっと(店に入ってきた相手に元気な声で挨拶をすると作業に入ろうとする莉久に子供達が質問に来て)

あー、そこはコイツの効果が優先される、でも効果の発動にチェーンすれば問題ないから進行には影響はないよ(わかった?と質問にきた子供達に問えば子供達も元気に返事をしてデュエルスペースへと戻っていき)

(/はじめまして!OCGの知識は乏しいですが動画やリンクスで勉強し直してる背後ですが莉久共々よろしくお願いします!)

• No.54 by 鹿羽 八一  2019-12-24 18:47:55 

> 佐倉 陽

いらっしゃぁーい。【クリクリィ】
(陽が入店してくると笑顔で挨拶をしてそのまま作業を続けていると八一本人には見えていないが、八一のデッキなら入っているクリボーンの精霊が八一にすり寄っていて何か伝えたそうにしている様子で

(/改めましてよろしくお願いします!
何かやりたいシチュエーションはありますか??

• No.55 by 佐倉 陽  2019-12-24 21:34:36 

>紅月

へぇ、良い店だねぇ…子どもが積極的だし(辺りを見渡していれば相手が子どもたちにの質問に答えてる様子を見ては少し感嘆の声を漏らしていれば自分の精霊であるスターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンが相手の姿を見ては『ハル、アイツをメンバーに取れ』と睨みながら(目付きが鋭いだけ)言うのを聞けば少し眉を潜めてスターヴの方を見上げ「あの店員を…?君がそんなこと言うなんて珍しいもんだね」と返すも精霊の見えない人からすれば虚空へ視線を見ながら1人で話しているだけであり)

(/宜しくお願い致します!自分は昔やってたんですが一時期離れていたので最新のルールには疎いですがどうぞ宜しくお願い致します!何かやりたいこととか御座いますでしょうか?)

>鹿羽さん
こんにちは(作業してる相手に挨拶を返しては、相手の方を何と無くみていたがクリボーンが相手に何か言いたげにしてるのを見ては相手の近くに歩み寄りつつ「何かこの人に言いたいの?」とクリボーンに声をかけるも、精霊の見えない人からすれば誰もいない相手の側に視線を向けて声をかけてるだけで)

(/こちらこそ宜しくお願い致します。そうですね……どういう理由とかはまだイメージ沸いてないですが、デュエルアカデミアに八一さんが来る感じのはどうですか?)

• No.56 by 鹿羽 八一  2019-12-24 23:56:11 

> 佐倉 陽

【君は僕が見えるクリ?ならマスターとデュエルしてほしいクリィ!マスターはとっても強い人クリ。…なのにある日を境にデュエルをしなくなったクリ。】

(自身に声をかけた陽に驚くも自身の意思が取れる人間に出会えた事を喜び、自身の主人である八一とデュエルしてほしいと述べてかつてデュエルを楽しんでいた八一を取り戻して欲しいと述べると

【よさなかクリボーン。主人に恥をかかせるな。】
【ク、クリィ?…】
(姿は出さないがかなりの威圧的な声でクリボーンを呼び止めるのは青眼の白龍でクリボーンはまるで親に叱られる子供の様になって

(\なるほど!では、かつて八一の友人がアカデミアの教師で八一をアカデミアの教員に迎え入れようとする!…みたいな感じでよろしいですか?!出来ればその場でデュエルを!

> 紅月莉久

ふふ、どうせリクの事だ。自分より家族の為にお給料全部使っちゃうだろ?

(彼の家庭事情は知っていて、そして優しい彼の事だから家族の為にお給料を使って自身は一切贅沢をしないだろうと述べて

(/内容としては先ほどのゴロツキが集団でリク様にデュエルを申し込んで余裕で勝てる相手なのですが、インチキの連発で危ない所を八一が助ける!…みたいなのがいいのですが…

• No.57 by 佐倉 陽  2019-12-25 14:32:49 

>鹿羽さん

ふふ、良いじゃない。主人想いで立派よ、それにあなたとも相対してみたいからね(クリボーンの話によればデュエルをしなくなった相手とデュエルをしてほしいのだ、と言うもので更に聞こえてきた威圧的な声に何処かドラゴンのような力強さを感じれば叱られた子どものように落ち込みを見せるクリボーンに思わず小さく微笑んでは立派だとクリボーンを褒めつつ、姿見えぬ声にもそう声をかければ自分の精霊であるスターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンが『ふん、姿も見せずちっこいのを叱るってことはよっぽど自信ねぇんだな?』なんて煽るような発言をするのを聞いてはすぐにスターヴの方を見上げて「ダメでしょ、そんなこと言って!全く…ごめんなさいね、うちの子は少し荒々しいから」とスターヴを叱っては姿見えぬその精霊に謝罪を告げて。しかし当然精霊の姿見えぬ人からすれば虚空に怒り、虚空に謝罪してる様にしか見えず)

(/おぉ、良いですね。かつてはプロだった、という経歴の持ち主でしたし誘われる可能性も十分ありそうです!では、そこに細かい設定として……ご友人に(呼ばれた理由はボカされたまま)呼ばれた八一さんがアカデミアに来たのを偶然陽が見付けてはアカデミア内を案内をし、かつてのご友人と出会えば呼ばれた理由を聞かされてお店を続けたい八一さんと八一さんの意見を尊重したい陽が即席タッグで八一さんのご友人ともう一人の教員によるタッグデュエルをする……という流れはいかがでしょうか?因みにその場で、というのは現在の絡みでデュエルをご希望、という解釈で宜しいですか?それとも自分が提案した展開で、という解釈でしょうか?)

• No.58 by 紅月莉久  2019-12-25 17:37:42 

to佐倉

あのぉ…何かお探しの物でも?(先程から感じていた視線を辿れば先程入店した女子高生がいて、何かを言っているため探しものがあるのかと思い作業の手を止め近付くと笑顔で話し掛け)

(/なるほど!此方はエクシーズ召喚が出てからルールだけ把握していた状態ですのでデッキなんかは当時のもの以外よく分かってないです笑…そうですね、勧誘される側ですのでなんとも言えませんがテストデュエルみたいなことはやると面白いかもですね!)

to鹿羽店長

んぐ、確かにこの後家族へのプレゼントとかケーキを買って帰る予定でしたけど…(自身の行動を言い当てられ詰まってしまい)

まぁそれならありがたくいただきますね?(なんだかんだで嬉しそうに笑いながら箱を大事そうに抱え)

(/なるほど?…シチュエーションに関しては大丈夫です!所で特別なドラゴンのカードはどのタイミングで手に入る形になるのでしょうか?ドッペル状態ですし中々タイミングがないと都合つけるのが大変かなぁとも思うのですが。)

• No.59 by 佐倉 陽  2019-12-25 18:47:00 

>紅月

…えぇ、正確には物ではなくデュエリストを探してて(相手から声をかけられては改めて相手の事を少し品定めするように見てて。年齢は同じくらいだし彼を仲間にするならあと一人は移動が多くなる場合に備えて大人が良いかな、とか色々考察しつつも軽く微笑みながらそう返して。しかし本当に仲間にするのであればデュエリストとしての実力も見てみたい、そう思えば「良ければ私とデュエルを1戦お願い出来る?」と相手に問い掛けて)

(/成る程!自分も色んなデッキに詳しい訳ではないので何とも言えませんがね(笑)了解です!では早速ですがその様にさせていただきました!個人的は後で偶然デュエルアカデミアの近くにやってきた莉久くんにアカデミア生徒が何かしらのイチャモンつけてきて……って感じのイベントとかもどうでしょうか?)

• No.60 by 鹿羽 八一  2019-12-26 22:24:54 

>佐倉 陽

君は…見えるのかい?精霊が

(先程から何と話している陽に対して、精霊が見えないはずの八一が精霊の存在を信じていてまるで何かを知っている様な事を陽の目を真っ直ぐ見て尋ねるもハッとすぐ冷静になり

『あぁ、ごめんね。君によく似た人を知ってるもんだから。ゆっくりしてってね』
【おい、小娘…余計な事を言うでないぞ。人に気を使う前に自身のドラゴンのしつけでもせい】

(そう述べると振り返り作業を続けて青眼の白龍は陽に対して自身の事を話すなとついでにスターヴをしつける様に述べて

(/タッグデュエル了解です!!
今回はデュエルわ申し込まれても断りその理由が八一の過去が原因。
詳細は載せてないですが八一には誰には過去の経験でデュエルをしない理由があってその過去に陽様と同じ精霊の見える人物が関係してる…みたいな設定です!
流れとしては陽様の解釈通りで構いません!是非よろしくお願いします!

> 紅月莉久

気をつけて帰るんだよ。

(笑みを浮かべてリクを見送るとそのまま閉店作業を続けて
すると店の外で

【アイツっすよ…俺に恥を欠かせた野郎は…】
[馬鹿、お前が俺の恥晒しなんだよ。ただお前を瞬殺したデッキには興味がある…]

(店の外からリクの様子を伺うゴロツキとその仲間達、不敵な笑みを浮かべてリクが一人になる機会を伺って

(/そうですねぇ…海馬のオベリスクの様に他人から受け継がれるパターンか、遊戯のティマイオスの様に特別な出会いにするか、紅月様のご希望があれば!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック