遊戯王 なりきり

遊戯王 なりきり

主  2019-12-14 10:04:41 
通報

ここは童実野町、港、病院、美術館、水族館、大学等様々な施設が揃う、かなり規模の大きな町である。「海馬コーポレーションの城下町」とも称され、その影響力はバトルシティのために全面的な道路規制を実行してしまうなど、かなり強いようだ。

そして海馬コーポレーションは新たにデュエリスト育成施設 『デュエルアカデミア』を設立した。
それを記念して近いうち『アカデミア創立記念杯』を開催する事となった。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.83 by 匿名さん  2020-01-01 01:04:04 

(/支援)

• No.84 by 紅月莉久  2020-01-01 15:31:29 

toall

(/あけましておめでとうございます、新年もよろしくお願い致します!)

toイド

…さて、仕事仕事っと。(手を振り立ち去っていく少女の姿に笑みを浮かべ、仕事に戻ろうと伸びをしながら背を向けて)

(/この後は適当に数日後とかにして貰えたらと思います!)

toゴロツキ(鹿羽店長)

…まぁ流石に捌くのでやっとかな、デッキの残りも心許ないし…(複数人相手のデュエルであり防御しつつのカウンターをしていたが多対一なため山札の残りは少なく、どう切り抜けるべきかと悩みながら相手を見据え)

(/八一の登場はそちらのタイミングで大丈夫ですよ!)

to佐倉

わかった、もう少ししたら手が空くからその時に!(待っているという相手の言葉にやったと笑みを向ければやる気も出たのかそそくさと仕事を始め、ジャンクリボーは貴女のことが気に入ったのかついて行くようにショーケースを共に眺め始め)

(/ブルーなんかそんな感じですねぇ、イエローレッドは大した確執もなさそうですが…。ルール了解です!ではデュエルの際はそちらで!)

• No.85 by イド・ヴェルナール  2020-01-01 16:23:33 

>all
(/皆様明けましておめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。)

>紅月
(/かしこまりました。)
・・・こ、こんにちは・・・。
(数日後、たまたま近くを通りかかったので寄ってみると働いていた彼の姿を見つけ。先日のことを彼は憶えているだろうか。彼の立場では自分も複数人いる客の一人に過ぎない。そんなことを思いながらも体が勝手に動き気づいたときには彼に声をかけていて)

>佐倉
(/遅れてしまいましたが絡ませていただきました。これからよろしくお願いいたします。)
・・・アカデミアの生徒?
(普段通り自分とあまり年の差のない子ども達のデュエルの様子を見ていると誰かがカードショップに見覚えのない女性が来店し。その様子をチラリと見ると彼女の服装に目が止まる。彼女が着ているのはアカデミアの制服。かつての自分も憧れていたデュエリストの養成校。そんな学校の生徒であるなら多少なりとも興味が湧き)

• No.86 by 鹿羽 八一  2020-01-01 18:50:48 

(\皆様明けましておめでとうございます!

> 佐倉 陽

悪いけど、店がある。それに俺はもうデュエルは…

【勿論、タダとは言わない。お前の店は学校で買い取り上乗せしてお前に支払う。それにアルバイトの彼も特待生としてアカデミアに迎え入れる…どうだ?悪くねぇだろ】

(申し出を断ろうとしてる最中に割って話を続けて自身にとっても悪い条件ではないが、やはりデュエルするのは気が進まず人の足元を見るような条件に少し苛立ちを感じて

店は辞める気はない…

【なんだ不満か?他にも条件があるなら何でも言ってくれ。お前を迎える為なら校長も協力を惜しまないだろうよ】

> イド・ヴェルナール

ん?え、あ、うん。

(商品を整理してる途中で先程声を掛けた少女から面倒を見るように頼んだ子供を預けられるとキョトンとした顔で了解して相手を見送ると

• No.87 by イド・ヴェルナール  2020-01-01 19:12:42 

>鹿羽
・・・ちょっといい?
(店を出て周りを見渡すと先程の男子達を見つける。声をかけるか正直迷ったが意を決して声をかけ。)

• No.88 by 佐倉 陽  2020-01-02 02:31:03 

>all
(/遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します!)

>紅月
えぇ(相手の言葉に軽くそう返しては相手が自分のアカデミアの制服を見ても特に反応を示していないのは知らないから?それでもあの海馬コーポレーションが創ったデュエリスト養成学校。デュエリストなら知らないはずだし、なんて思いつつも傍で一緒に見てるジャンクリボーに「あなたのマスターとのデュエル、楽しみにしてるわね」なんて楽しげに声をかけてはショーウィンドウを見ながら相手の仕事が一段落するのを待って)

(/ですよね、やっぱりブルー寮生徒はどこか自分より格下を見下す、そんな印象が多いです……まぁ、陽はブルーではあるけどイエローやレッドへの偏見はないタイプですが(笑)了承ありがとうございます)

>イド
こんにちは(店に入れば案の定の視線を感じ。勿論特に気にするつもりはあまりないが、どうしてもアカデミア内での羨望と媚を売らんと隙を狙ってくる視線とどうしても被ってしまう。ただ偶然自分が首席だっただけでこうなってしまうのはどうしても不満の言葉が出てきてしまいそうになるが、それはグッと堪え、視線の主の方へ視線を向ければあまり同性でも友達は少ない、というより自分と友達になることがステータスのように思ってるクラスの女子のことが嫌で仕方なくせめて外にならそういったのを抜きに友達を作れたら、そう思いつつ声をかけて)

(/いえいえ、気にしておりませんよ!改めまして宜しくお願いします!)

>鹿羽さん
……私は反対します(相手と先生の会話を聞いていれば、先生側が一方的に取り込もうとしている様子に若干の苛立ちを感じつつもあの暖かみのあるお店は中々見つからない。それに実力者ならば相手をチームの一員として仲間に加えたい。だからこそある算段を思い付いては自分の意見を二人に伝え「正直お店がどうとか気にならねーんですけど…お店畳んでまで来いってのは虫が良すぎると私は思いますよ?」と嘘を交えつつ先生に意見を伝えつつ「……それに、ここはデュエルアカデミアですよ、先生。デュエルで決着でどちらの言い分を通すか決めませんか?勿論私は反対意見ですので店長さんの方につきますが……店長さんもあの店を守りたいなら覚悟してください」とこのままでは平行線だからと議論の決着の付け方を提案し、あくまでも相手サイドにつくと明言した上で一度相手の方を見て覚悟してくださいと真剣な眼差しで告げて)

(/とりあえず両者を焚き付ける感じにしてみましたが……どうでしょうか?遊戯王らしい感じに持っていこうとしたのですが(笑))

• No.89 by 紅月莉久  2020-01-02 15:26:33 

toイド

いらっしゃーい、この前来てた子だよな?今はあんまり客もいないし、テキトーな所に座っても構わないよ!(客もあまり居らず丁度休憩に入るタイミングだったのか、エプロンを脱いでいるところで声を掛けられれば以前気になって声をかけた少女であり、まさか相手から声をかけられるとはと驚きつつもにこやかに挨拶をして)

to佐倉

ふぅ…さて、悪いね待たせちゃって。(暫くあと、頼まれていた仕事が片付き休憩の為にエプロンを脱いでパーカーにジーンズといった格好で声をかけて、ジャンクリボーはやっと現れた主人の周りを回ったあと肩に乗り)
そういやさっきはよく見てなかったけど、その制服アカデミアだよな?(落ち着いた所で改めてみた貴女の服装にほぉーと零して)

• No.90 by イド・ヴェルナール  2020-01-02 18:07:40 

>紅月
・・・憶えてたんだ。
(相手が自分のことを憶えていたことに率直に驚き小声で呟き。正直言って忘れてほしい、という願望もあったのだがこのときはそんなことなど頭に浮かばない。ただ、何故だか嬉しかった。そんな心境からか無意識に口元が緩み)

>佐倉
!・・・何でしょう?
(まさか声を掛けられるとは思っていなかった。彼女のことをジロジロ見ていたことが気に入らなかったのだろうか。それともデュエルの誘い?どちらに転んでも自分に不利益でしかなく逃げ出したい気分にもなったがここで逃げ出しては相手に失礼だと感じ、おそるおそる返事を返して)

• No.91 by 匿名さん  2020-01-03 12:17:57 

(/支援)

• No.92 by 紅月莉久  2020-01-03 15:20:56 

toイド

自慢じゃないけど、1度会ったことがある相手は忘れないんだぜ?(そんな風にニヤリと笑い、エプロンを外しデュエルスペースにある椅子に座れば自らのデッキを広げ、先日からデッキに加わったカード達を改めて確認…その中でも1枚だけキラキラとした瞳で見つめるカード【閃珖竜スターダスト】があり)
念願のドラゴン、しかもシンクロモンスター…店長様々だなぁ!(どうやら手に入れたばかりなのか、とにかく大事そうにしていて)

• No.93 by 鹿羽 八一  2020-01-03 17:30:38 

> 佐倉 陽 

【おぉ!佐倉よく言った!その通りだな!ならタッグデュエルで蹴りつけよう。準備してくるから講堂に来てくれ】

…やられた。始めからこれが狙いだったのか

(佐倉の提案を待っていたかの様に声を上げて賛成すると立ち上がりデュエルの準備をすると述べて応接室を後にして、
その瞬間この流れ全てが友人の思惑通りだとわかり深いため息をついて、自身が金を積んでもなびく事はなく単純にデュエルを申し込んでも首を縦に振る事はない。だからあえて部外者の陽を応接室に残したのだとわかって深くため息をつあて

『全部あいつの思惑通りだな…。君をこの部屋に残したのもデュエルに持ち込むためだ。ところで講堂ってどこかな。』

(そう述べると久々にデュテルディスクをセットして相手に場所を尋ねて

(\問題ありません!

> イド・ヴェルナール

ん?なんすか?

(店を出て不意に知らない女性に声をかけられて振り返ると少し警戒した様子で上記を述べて

>紅月莉久

ちょっとぉ?うちは残業禁止なんだからさぁ従業員連れ回さないでよ。〔乱入ペナルティ2000ダメージ〕
さぁ続けようか。

【クッ…無駄な足掻きだ。ターンエンド】

僕のターン…手札から融合を発動。手札の青眼の白龍三体を墓地に送り融合召喚を行う。

[青き眼を輝かせるし三体の白龍よ。その魂交わりし時、真の究極の姿を現さん!融合召喚!万物をなぎ払え!真青眼の究極龍]

(自身のターンが来るといきなり融合召喚でモンスターを召喚しその姿にゴロツキどもは腰を抜かして怯むといつもの優しい笑顔は消えていて

『お前らみたいな奴がいるから子供達が安心してデュエルを楽しめねぇんだよ…』
【偉そうに…このターン1人は倒せてももう1人は残される。次のターンでバイトの兄ちゃんのライフは0だ。デッキはもらうぜ】
『真青眼の究極龍は効果で合計3回の攻撃が可能だ…滅びのネオアルティメットバースト!』

(相手の様な人間のせいで子供達がデュエルを楽しめずにいると怒りに満ちた顔で攻撃を仕掛けて

• No.94 by イド・ヴェルナール  2020-01-03 19:13:02 

>紅月
・・・綺麗ね、その子。
(彼が持つカードを見ると自然と口から言葉がこぼれる。その子、カードをそんな風に呼んだことに自分でも静かながら驚き。そう呼んだのはデュエルを引退する前以来のことであり本当に久しぶりで)

>鹿羽
さっきあなた達は間接的とはいえ、デュエルで人を傷つけた。その代償、払ってもらうわよ。
(自分は何に熱くなっているのだろう?ずっと前にデュエルするこど止めた自分が何を言っているのだろう?自問自答を繰り返し、その度に自分の行動は間違っていると体を止めようとするも止まらず、その手はすでにポーチからデッキを出していて)

• No.95 by 佐倉 陽  2020-01-04 14:22:29 

>紅月
…えぇ。一応デュエルアカデミアの生徒よ(声をかけられ相手が戻ってきたのに気付けば気にしてないと言わんばかりに首を横に振れば相手から聞かれた質問に単純に気付いてなかっただけであることに若干の安堵を感じながら頷き返しては「まぁ、そんなこと関係ないわ…するんでしょ?」と手身近にあったデュエルテーブルの一方に自分のデッキをセットしつつ問い掛けて)

(/デュエルの結果に関してはどの様な感じにしますか?)

>イド
…いえ、これといった用がある訳じゃないの。ごめんなさいね?(相手の恐る恐るな様子に困らせてしまったかな、なんて思えば少し申し訳なさそうに苦笑いを浮かべつつ返してればスターヴヴェノムが相手の方を見て『ほう…コヤツ、中々興味深い奴を連れてるぞ』と言ったのが聞こえてきて「へぇ、君がそこまで言うなんてねぇ」と自身の隣を見上げつつ呟いてはそうスターヴヴェノムに返して。しかし精霊の見えない人からすれば何もない場所に話し掛けているだけで)

>鹿羽さん
…私がいても居なくてもアカデミアではデュエルで決着を付ける事が殆どです。呼ばれた時点でもうこうなってたかと(相手の溜め息をつく様子に静かにそう返すもタッグデュエルなら自分も頑張らなければいけない。そう思えば相手の問い掛けに「案内しますよ、こっちです」と相手を今度は講堂にまで案内して)

(/デュエル内容についてはどんな感じにします?)

• No.96 by 鹿羽 八一  2020-01-05 11:07:30 

> 佐倉 陽

教師も教師なら生徒も生徒だ…。それは君らアカデミアの人間のルールだ僕は関係ない。デュエルを申し出たのは僕でもあいつでもない…君だろ。

(聞こえた言葉に対してつくづくこの場所が嫌いになって来て、ましてやデュエルする引き金を引いた相手と共にデュエルをしなければならないと気が重くなりながら相手について行き

【待ってたぜ。今日は特別授業だ!特別ゲストとして白龍使いの八一先生に来たもらったみんな拍手!】

(講堂につくと友人ともう1人の教師がフィールドで待っていてフィールドを囲むように生徒達が見学する姿勢を見せていて

(/失礼な態度で申し訳ないです!初めは協力姿勢を見せない様子で途中から協力する感じにしたいと思ってますがどうでしょう!

ルールは変則タッグで
ライフ8000
見方とライフとフィールド、墓地は共有。
順番は 八一→モブ教師→陽→機田
の準備で行こうと思ってます!

どうでしょう!

• No.97 by 佐倉 陽  2020-01-07 13:22:19 

>鹿羽さん
…このアカデミアという場所でのルールだと言ってるのに(自分の後ろで文句を呟く相手に少し申し訳なさを感じつつも恐らく相手からの協力は得られなさそうだし1人で頑張るしか無さそうか、と悩みつつも手元ではコッソリと自分のデッキを弄っており。無事講堂に到着すれば生徒たちが自分や相手、そしてもう一人の教師を囲むようにして見てるのを見て眉を少し潜めていれば案の定相手に向けられる拍手の中に自分を崇めるような発言が混じって聞こえてくれば小さく溜め息を吐きつつ「…さっきも言いましたけど、私は貴方の店がどうなろうと知ったこっちゃねぇんで」本当は相手のお店が無くなるのは少し嫌である。だからこそ、また嘘の度に男っぽい口調になりつつ、コンパクトになっているデュエルディスクを展開、そのままデュエルディスクにデッキをセットすればそのまま構えて「ただ、私は貴方の本気のデュエルを見たいの…だから貴方の為のデュエルを少しでもする。少なくとも私と貴方のデッキは恐らく相性はあまりよくないから、まともなサポートはできないけど…動きやすいよう努めるわ」と伝えて)

(/大丈夫ですよ!陽もそこまで気にしてないようですし!その流れで問題ないです!ルールも把握しました!ひとまずどのタイミングかはお任せしますが良ければ八一さんにトドメを任せたいかな、と思っております!)

• No.98 by 匿名  2020-01-08 02:19:05 

参加していいですか?海馬瀬人か武藤遊戯で

• No.99 by 鹿羽 八一  2020-01-11 08:57:00 

> 佐倉 陽 

…頼もしい限りだよ。

〔久方振りなのだよ。白龍使い〕
え?お、お久しぶりです…えぇ…と……芋山さん

〔誰なのだよ!!勘で名前を当てようとするじゃないよ!プロ戦で一度戦っただろ!ゼクター蝶野だよ!〕

あぁ…すみません…初めていいですか?

〔全く失礼な奴だよ!〕

【まぁまぁ…ルールは変則タッグ〈以下省略〉先攻は八一お前からだ】

…デュエル。俺のターン、手札からチューナーモンスター青き眼の乙女を攻撃表示で召喚。ターンエンド

〔ふん!攻撃力ゼロのモンスター召喚だけとは!辞めたマネを!私のターン!代打バッターを召喚!そして青き眼の乙女を攻撃なのだよ!〕

【あ、ちょっ!】

青き眼の乙女の効果、攻撃を無効にし守備表示に変更。
その後、デッキから青眼の白龍を特殊召喚する。

〔むぐぐ…カードを伏せてターンエンドなのだよ〕

(/台詞が多いのでロルは省かせてもらいます!!
トドメの件了解です!

• No.100 by 佐倉 陽  2020-01-16 23:57:55 

(/すみません、リアルが多忙気味でなかなか時間がとれず……今しばらくお待ちくださいませ……!)

• No.101 by 佐倉 陽  2020-01-23 23:02:58 

>鹿羽さん
では、私のターンですね…手札よりファーニマル・ベアの効果発動。墓地に送りデッキからトイポットをセット。そのまま発動して効果を使いますね。手札のファーニマル・ウィングを墓地に送り一枚引きますね(自分にターンが回れば手札のカードを使い少しずつ手札を整えるために回していき、トイポットの効果でドローをすればその一枚を公開して)ドローしたのはファーニマル・ドッグ。よってこの子を特殊召喚します。更にドッグの効果でデッキより新たなウィングを手札に。そして墓地に眠るウィングの効果。このカードと墓地のベアを一緒に除外して1枚ドロー。そして場のトイポットを墓地に送りもう1枚ドロー…そしてトイポットの効果でデッキから2枚目のベアをサーチします。そして魔玩具補綴。デッキより融合とエッジインプ・チェーンを手札に(そこから僅かな消費どころか初期手札よりも増やすことに成功させて)

(/遅くなりすみません!これから少しずつ反応スピード戻せるよう努めます!)

• No.102 by 匿名さん  2020-02-01 12:52:49 

(支援)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック