高校 図書室にて、図書委員は在る。

高校 図書室にて、図書委員は在る。

図書委員長  2019-11-24 02:38:36 
通報
「……なーんだ、こんな古ぼけた図書室にまだ人が来たのか、ハイカラシティーボーイ?
ハイカラシティーガール?
え?意味わかんないって?
安心しろ、俺も分からねえ……
あ、此処のルールを説明するぞ。

俺は桐島三郎 一郎と二郎は居ない。
歳は17、高校生で図書委員長自称してる。
正直肩書きはどうでもいい、要するに、俺と話せ、
何でもいいぞ、恋愛してもいいし。
女がいいってんなら委員1人見繕ってやる、だけどな。
本、傷付けたらブチ飛ばす。
……続けよう。
今の俺の服装は、黒コートに白いモコモコ首につけてる。
ズボンはテキトーな制服と思え、長ズボンだ、特に意味はない、寒いから勝てるだけ。
設定は好きにしろ、俺はお前が大事だ、あ、心配されたい人や過保護されたい,是非こい,俺が甘々に心配してやる。
極度に悲しい設定もドンと来い、迎え入れてやる。
誰でもいいさ、何せ俺は暇人だ。
ah YOU OK?なら来い。
ついでに女体の説明もしとくぞ。」

「……という訳で、私が女の方だよ、
橘 真橋 宜しくね。
服装はあっちがスカートになっただけ,別人だから間違えないでね。」

尚 1人のみ募集。

提供 心配性 笑うのが好きな男子高校生。
無意識系少女 心配性。低身長とだけ。

募集 誰でも良し、オリキャラ前提。
出来れば高校生で心配しがいのある人をなりきってほしい。


質問があったらご自由にね。



コメントを投稿する

  • No.821 by 桐島 玲  2020-03-14 10:04:43 

んっ、わ、分かった、言うから──、えっと………、一瞬だけ、会ったばかりの人にキュンってしたり、た、たまに、たま~に、その人が…ほんのちょっとだけ格好良く見えたり……、わ、訳分からないし有り得ないよねっ?気にしないで!
うう、耳が痛い……。優しくしてくれたのも、ちゃんと話してくれたのも桐島さんが初めてだから、こんな風に普通に喋ってくれるだけでも嬉しいのに…、
(相手の気迫に押され、視線と口に入れられた指を避けるように首を動かすとそのまま気まずそうに俯いて、出来るだけ言葉を選び相手の事だと明言しないよう、ボソボソと申し訳なさそうに悩みを打ち明けるものの、言っている内にどんどん顔が赤く染まっていき、恥ずかしさに耐えられなくなり顔の前で手をぶんぶん振りながら、自嘲するように笑って。悪行を積み重ねてきた故に相手の言葉にしょぼりと眉を下げ、そんな自分に優しくしてくれたのは相手が初めてだと告げると、感慨深そうに瞳を潤ませて)

な、な、なんで聞いて──うぅ……、
(心音を聞いているのだと分かれば目を丸くして思いっきり焦るものの、先程の条件の事もあり、今から離れても手遅れだろうとも思い抵抗はせず、落ち着かない様子で天井に視線を向けて煩く鼓動を響かせながら、諦めたようにじっとして)

  • No.822 by 桐島三郎  2020-03-14 11:33:38 

?……それって俺のことだろ?お前の今までの発言からして俺以外に知り合いそんなに居ねえだろ。
すっげえ分かりやすいしな,あと,一目惚れっていう言葉もあるんだ,別におかしくないぞ?
だから,偶々お前だったってだけだ,そこまで感謝することじゃない。
(相手の態度と読みやすい話し方,そして赤くなっている顔を見て推理し,少し自分も恥ずかしさを感じて顔を赤くしながら自意識過剰と思いながらも,俯いている相手の肩を掴み、自分の方を向かせると訴えかけるように言って。
瞳を潤ませた相手に何度も感謝されると少し痒く、それを誤魔化すように俯き言って)

……あぁ、音が、ある…。

…取り敢えず,抵抗しなかったから外出に付き合ってやるよ。
(目を細めて何処か安心したように儚げに言い,相手のことお構い無しに心音を暫く聞き続けると耳を離し,すっきりしたような顔でいって)

  • No.823 by 桐島 玲  2020-03-14 13:53:00 

え!?そ、そっそんなわけ──ち、ちち違うよ、ちょ、ちょっとドキッとしただけで、惚れるとか全然そんなのじゃないしっ…!!
桐島さんにとっては偶々でもいいの、あたしが嬉しかった事には変わりないから。
(精一杯濁したつもりの説明でばれてしまうとは微塵も思っておらず、あたふたと動揺しながらまごつき、肩に触れられると再びドキドキと鼓動が早まって、一目惚れという言葉にぴくっと過剰に反応して益々顔中に熱が集まり、首や耳の先まで真っ赤に染めて涙目になりながら必死に早口で否定して。謙遜するような相手の言葉にそれでも自分は嬉しかったと返すと、相手に貰ったコートを愛おしそうに眺めて)

なになにっ?あたしのこと、お化けとでも思ったの~?見ての通り死んでないから大丈夫だよ~?……いっそ幽霊だった方が、ちゃんと──、
ほ、ほんとっ!?やっぱり気が変わった、とか無しだからねっ?
(儚げな相手の言葉に一瞬だけ表情が強ばるが、すぐ誤魔化すように笑顔を繕うと明るい声色で冗談めかして答え、消え入りそうな声でうっかり何かを言いかけるものの思い留まると、相手が了承してくれた事に安堵し、目を輝かせて喜んで)

  • No.824 by 桐島三郎  2020-03-15 12:10:30 

ドキッとはしてるんじゃねえか、それを一目惚れって人は言うんだよ、分かんねえのか?
(否定してもボロが出ている相手をそう言い詰め、一目惚れと更に言葉を畳み掛け、相手の目をしっかり見据えて逸らすことなく言い,少し顔は赤いもののお構い無しに言い続けて)

……どうだか。
…今、何て?
ねえよ、約束は守る。
(誤魔化すような相手の言葉にどこか儚げを残したまま答え,気を取り直すと相手が小声で呟き,答えなければそのまま消え入りそうな言葉に反応し,そう言って。
相手が自分を信用していないようなことを言って来たのが気に入らず,ムッとしてほおを叩き,言って)

  • No.825 by 桐島 玲  2020-03-15 13:04:48 

あ、う………わ、分からなくはない…けど……、
(見つめられている恥ずかしさに耐えられずに真っ赤な顔を逸らし、芽生えた感情に戸惑っている様子で小さく唸りながら悩み続け、相手の言葉に反論する余裕もないままモジモジと口を濁して)

何でもない何でもない!どうでもいいただの独り言っ!細かいこと気にしてたらきりがないよ~?
えへへ。良かったー、これでもう怖いものなしだねっ。
(相手の答えは聞こえないふりをして、聞き返された言葉も取って付けたような笑顔で流して。頬を叩かれても機嫌良さそうにニコニコと微笑みながら相手を見上げて)

  • No.826 by 桐島三郎  2020-03-16 09:12:12 

じゃあそういうことだろ、わかってるなら悩むなめんどくせえ。
(相手の行為と悩む様子を見て正直に面倒臭いと告げるものの,照れ隠しであることは明らかで,しかしその後のことを考えていなかった為,気まずい雰囲気になり)

まぁ……そうだな…だが。
その作り笑いは流せない。
あーハイハイ,そうだなー,
(相手の笑顔が作り笑いに見え,相手の言葉は一応流しておくものの,作り笑いは流せないと真面目な顔で言い。
ほおを叩いても笑っている相手を見ているとどうでも良くなり,少し微笑むとそう言って)

  • No.827 by 桐島 玲  2020-03-16 12:41:29 

わ、分かってるから悩んでるの!………き、急に変なこと言ってごめんね、全部忘れて。
(面倒臭いと言われるとチクリと胸が痛み、相手に気付かれないように顔を逸らしたまま言葉だけは強がって言い返し、気まずい空気に後悔の念が押し寄せてきて居た堪れなくなり、逃げるように本棚の方に向き直って歩き出そうとして)

え…そ、そう言われても、元々こういう顔だし、……まさかあたしの顔がダメってこと~っ?それは困るかも、あはは。本当にただの独り言で、桐島さんが居れば夜中も安心だから嬉しいな~って言っただけだよ!
(真顔の相手に作り笑いを指摘されると、僅かに笑顔の仮面が剥がれそうになり動揺で瞳が揺らぐものの、すぐに全力で笑顔を繕い直し、出来る限りの明るい声色で嘘をつき)

  • No.828 by 桐島三郎  2020-03-17 04:42:33 

待て、忘れられるわけねえし、さすがに逃さねえし逃せねえよ。
一目惚れされたのに何も言わずに帰すのはさすがに男として終わってる,だからお前の口から聞いて,俺が言の葉を返すまではお前を離さない。
(逃げようとする相手の腕を強く掴み,強引にグイッと引き寄せると逃さないようにし,何も考えていない故に勢いで誤魔化そうとし,とんでもないことを次々と口走って)

お前にしては明るすぎる,会ってそんなに時間は経ってないが,今までのお前からしてここまで明るいのは明らかにおかしいんだよ,何があった?
(まだ出会ってそこまで経っていないものの,相手の本質を少しは見抜いているらしく、相手を心配しているような声音でそう聞いて)

  • No.829 by 桐島 玲  2020-03-17 05:45:28 

…!?む、無理、でしょ……。
──あの、聞かなくても、大体分かるから…ね?離して?
(腕を掴まれると思わず目を丸くして振り返り、相手の言葉に更に目をぱちくりさせて赤面して、掴まれている腕を振りながら悲しげな眼差しを相手に向け、離すよう要求して)

!……ずるい。誤魔化してもすぐ見抜かれちゃうんだもん。…でも、これだけは言えないの。あたし、桐島さんにがっかりされるのが嫌みたい。変だよね、会ったばかりなのに。
だから、ほんとに…気にしないで!
(相手の言葉に目を見開き、動揺を隠しきれずに俯いてしまい、何かを堪えるように震える体に力を込めると顔を上げ、泣きそうな笑顔で相手を見つめて、隠し事があるのは素直に認めるものの内容は言えないと告げて)

  • No.830 by 桐島三郎  2020-03-18 17:10:59 

いーやダメだ,何が何でも言ってもらう,これは俺の下らない意地だが,揺るがない決意だ。
(要求を却下し,相手に詰め寄ると言った通りのくだらない意地で相手の手を掴む力を少し強め,言うまで離さない,と言うのはマジらしく)

……そうか,お前がそう言うなら俺も一度引く。だけどな,
辛い時は辛いって言え,素直に感情を表に出せ,そうじゃないと俺は分からない。
(相手の笑顔を見て何かを察したのか,悲しげな目をして相手を見ると,その手で優しく相手の目元を撫で,まるで涙を拭いとるような動作をして)

  • No.831 by 桐島 玲  2020-03-18 18:52:04 

……さっき、ドキッとしたって言ったでしょ。それじゃダメ、なの…?
(相手の傍に居れば居るほど鼓動が早まっていき、これ以上の恥ずかしさに耐えられるはずもなく、腕を掴まれたまま困ったように真っ赤な顔で俯くと、小声で先程の失言を繰り返し、それだけでは駄目かと自信なさげに尋ねて)

──ッ、……ありがと。
慣れてるから辛くないし、大丈夫。でも、もし辛くなったら……言うね。
(目元を撫でられるとハッとして、自分の手を目元にやって涙が出ているかどうかを確認し、泣いていない事が分かると安心したように控えめな笑みを浮かべてお礼を述べ、辛くなったら話すと答えるものの、その語尾は力なく、打ち明けるつもりはないと告げているようで)

  • No.832 by 桐島三郎  2020-03-19 19:39:44 

ダメだ,言わないなら離さねえ。
(半ばヤケになっているのか顔が赤みが増していき,そんな中でも相手を掴む力は弱まらず,他の言葉にして言わない限りやはり離さないと言い,相手をじっくり見定めて)

慣れてたとしても擦り減るモンがある,だけどな……
あぁ,今のうちは,お前を信じる,
(撫でた指を相手のほお近くに下げて相手が慣れていても減るものがあると経験談のように語り,しかしその後に相手を信じると決めたのか,手を離して言い)

  • No.833 by 桐島 玲  2020-03-19 20:23:16 

うぅ……、気まずくなるだけだし、聞いてもいいことないよ…!
(掴まれている手からドキドキが伝わってしまいそうなほど心臓が煩く音を立て、こんな事になるなら隠し通せば良かったと後悔しつつ、俯いて地面を見つめたままモジモジと言葉を返して)

どうしてそんな…桐島さんって──ううん、やっぱりいい。
擦り減ったとしても桐島さんが話、聞いてくれるんでしょ?そう思ったら安心できるっていうのは本当!
(自分の気持ちを分かりすぎるほど分かっているような相手の口振りに何かを感じたのか、キョトンとした眼差しで相手を見つめて何か言いかけるものの思い留まり、先程までの作り笑いとは違う自然な笑顔を浮かべると、相手が居れば安心するのは嘘ではないと伝えて)

  • No.834 by 桐島三郎  2020-03-21 02:53:24 

だとしても,だ。
(ギュッとさらに掴む手に力を込め,声にはあまり力がこもっていないもののその行動と言動には確かな決意が秘められており,自分の羞恥心を捨て去りながら相手に詰め寄りって)

?,今なんか…いやなんでもないなら良いんだが。 
世辞でもそーいうのは嬉しいな,そんな事言われる機械全くなかったから,そもそも聞かずに済むのが一番良いんだけど。
(相手が言おうとした言葉に疑問をぶつけようとして相手がやめたのを聞くと,こちらも詮索をやめて目線を逸らし,ニッ,と笑うと世辞と思いつつそう答えて)

  • No.835 by 桐島 玲  2020-03-21 03:43:28 

………すき…、
(恥ずかしさや気まずさで顔を上げることが出来ないまま悩み続け、やがて諦めたように軽く息を吸うと覚悟を決めて口を開き、今の自分の気持ちを考えた結果絞り出すように呟いたのは至ってシンプルで素直な想いそのもので、より一層頬を染めると相手の顔を見れずに下を向いたまま申し訳なさそうにしていて)

あたしの事は話せないのに色々質問するのは不公平でしょ?桐島さんの事を知ってても知らなくても、桐島さんは桐島さんだからいいの。
お世辞じゃないんだけど…言われたことないの?意外…!
(尋ね返された言葉を今度ははぐらかしたりせず、伝わるかどうかは分からないものの途中でやめた理由を正直に告げて、本心をお世辞だと思われたのは少し悲しい為しっかりと訂正しつつ、意外な言葉に目を丸くして相手を見つめ)

  • No.836 by 桐島三郎  2020-03-22 00:07:59 

あー……そうか,そうだよな,知ってたはずなのにいざ言葉として言われると意外と恥ずい………
…まぁ一応言っとくけどよ,お前を一人にするならとても心配だ,だがら…ま,これからも宜しくな。
(今更冷静なりながらくらりと頭を押さえて揺らぎながらも落ち着くと相手から離れて立ち尽くし,顔を手で覆い隠すと独り言をぼそぼそと言い,次に呼吸を整えると,手を外して,相手の方へ歩き寄ると,恋人として,という意味合いの宜しくを言いながらキスをして)

このご時世の人には珍しい考えを持ってるな,いや悪いってわけじゃねえし,お前の言う通り俺は俺だし,別に良いんだけどな。
世辞じゃねえの?じゃあ冗談か?
そもそも俺はそれを眺めてる人間だからな,俗に言う引き立て役,人間ってのは都合の良い方を信じるから。
……俺なんて言う誰とも知らねえ無名雑魚を信じるわけはねえのさ。
(理由を聞くと珍しいものを見たようなびっくりしたような目を向け,しかしそれが相手の本当の考えだと知ると悪いと言うわけじゃないとフォローをして。
相手の言葉を次は冗談と断じ,その後にフッと軽く笑うと,その後の発言に少しずつ力がこもっていき,最後まで話し終えると手を強く握り込んでおり,何か過去にあったことは明確だが,深くは言わず)

  • No.837 by 桐島 玲  2020-03-22 03:23:41 

え?んっ──、
……え?えっ?あ、あの、えと……!?!?
(想定していたものとは真逆の言葉が聞こえて来たせいで理解が追いつかず、思わず顔を上げてキョトンと相手を見つめ、近付いてくる相手と唇の感触に目を見開き驚くものの、自然と瞳を閉じてキスを受け入れ、唇が離れると今起きた一瞬の出来事を整理しようと混乱する頭を必死に働かせて、みるみる赤く染まっていく自分の両頬に手を当てながらその場にフリーズして)

珍しいかどうかは分からないけど…聞いても聞かなくても変わらないって思っちゃった。今こうして桐島さんと話してる事が幸せだし、それだけでいいかなって。
引き立て役……誰かにとっては引き立て役でも、他の誰かにとっては特別な人かも知れないよ?あ、あたしみたいに──あたしにとって桐島さんは、初めて親切にしてくれた特別な人だもん。
(びっくりしたような相手の視線にニコニコと微笑みを返しながら、相手の事を聞いても聞かなくても、相手が今幸せを与えてくれている事実は揺るがないと伝えて。引き立て役という言葉に何か思うところがあるのか、悲しげな眼差しを相手に向けるものの、話を最後まで聞くと、きつく握られた相手の手を優しく両手で包むようにそっと触れながら、自分にとっては相手が特別な人だと告げて)

  • No.838 by 桐島三郎  2020-03-22 21:38:29 

バグってんじゃねえよ,初めてな訳でもあるまいし。
(相手の乙女らしい反応を鼻で笑い,相手の境遇も忘れへらへらしながらそういうものの彼自身初めてで、それを隠す為に無理に笑い,取り繕い,相手を笑っていて)

…それが一番珍しいっての。
特別……
……そう…かな,俺は,お前の特別な人になれたのか……?
(相手の嘘偽りない笑顔と言葉に眩しさを感じ,顔を赤くして小っ恥ずかしく目線を逸らし,いつもなら幸せな奴だと悪態を吐くものの,そんな余裕さえ無くして。
強く握り込んでいた手が優しく包まれると相手が言ってくれた言葉を復唱し,小さく下を向くとそう呟き,下を巻いているためか涙が流れているのは目立たないものの,少しずつ変わっていく声からして,泣いている,というのは予想ができ)

  • No.839 by 桐島 玲  2020-03-22 22:11:49 

う…や、やっぱり…も、もっと、ちゃんと、慣れてる感じの子が好き…!?
(からかうような言葉で笑われると、そんな相手はきっと経験豊富なのだろうと解釈し、キスが初めてどころか相手が初恋だなんて言い出せるはずもなく、真っ赤な顔と恥ずかしさで潤んだ瞳で大真面目に相手を見つめると、思いっきり動揺しているせいでうまく回らない頭で、勢いに任せてストレートすぎる問いを投げかけて)

特別なんて言葉じゃ足りないくらい、すっごく特別な人だよ。
名前のないあたしに名前をくれて、本を探すことしか目的がなかったあたしに幸せな気持ちを教えてくれた……あたし、桐島さんに出逢って初めて、生きててもいいんだって、存在を認められた気がしたの。だから、桐島さんの傍に居るとすごく安心するんだと思う。
ありがとう、桐島さん…。
(泣いているような相手の声につられて自分まで泣いてしまいそうになるものの、ぐっと表情を引き締めて涙を堪え、自分にとっていかに相手が特別な存在であるかをひとつひとつ噛み締めるように丁寧に述べ、握っている両手に少しだけ力を込めると柔らかく微笑んで)

  • No.840 by 桐島三郎  2020-03-23 01:53:07 

いや純潔の方がまだ良いけど。
(ストレートな質問に対しただ単純な答えを返し,きょとんとしながら言って,今更自分も初めてと言い出せるはずもなく,経験豊富を装うしか無いとヤケになり,もう一度キスして黙らせてやろうかと相手に一歩歩み寄り)

っ………
(ギュンッと自分の心臓が強く圧迫されるような,相手の言葉の重みに押し潰されそうな中,相手の手に力が込められるとその重みが軽くなり,そのまま声にならない嗚咽を溢しながら,相手に寄りかかるとそのまま泣いて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック