『君の心に響けわたれ!』【学園/ストーリー重視/コメディ有/恋愛有/人数制限一部有】

『君の心に響けわたれ!』【学園/ストーリー重視/コメディ有/恋愛有/人数制限一部有】

発起人  2019-10-19 14:17:28 
通報
「俺、バンド始める!」

それは唐突だった。
一人の少年が唐突にそして突飛もない言葉は、後の学園に歴史的な感動物語を記すことになる。

ルール
その1セイチャットさんの定めたルールは必ず守ることは前提条件で、ネチケットやマナーを守るんだ!

その2ロルは30~上限無し。小説風、心情の多用は控えてね!禁止はしないよ!あ、でも確定は禁止するよ。どんな些細なことでも相手がいるのだから、相手の行動を制限するような真似はしちゃいけない!相手に選択する自由を与えような!

その3恋愛は自由!性別の垣根はないよ!まぁ、恋愛恋愛するのはストーリーが破綻しかねないから適度にね!描写的にはキスとかハグ、壁ドンとかまでね!それ以上は他所さんでやってくれ。

その4設定は美化はダメだよ!そりゃ誰だって美しい神様みたいなキャラやりたいからね!自分だけが特別みたいなのはしないでね!あとは他の人が敬遠しがち(絡みづらそう)な構ってとか、悲愴とか、サボり魔とか趣味読書でいつも本読んでるとかもやめてくれると嬉しいかな。協調性かつ積極的な子が来てくれたら嬉しいかも!

その5ドッペルは重要なストーリー中以外ならしても良いよ!ようは日常風景な感じのときね!

その6置きレス推奨!リアタイもOK!キャラリセは1ヶ月に1回は点呼取るから反応無かったら問答無用でリセットするよ!事前に事情とか説明してくれたら延ばすことも可能!

その7keepは24hだけど、24hまでには無理だけどこの日までは必ず出せるって言うならkeep期限伸ばすよ!その代わり自分で日にちや曜日指定したんだから守ってね!keep逃げとか悲しいじゃんか!

レス禁

コメントを投稿する

• No.41 by 口羂 涼太郎  2019-10-28 17:27:37 

>>all

……太鼓の音?あァ、ゲーセンのやつか。真っ直ぐ帰んのもアレだし気晴らしに覗いてくか?(ふと帰宅中に聴こえてきたゲームの音に足を止め暇つぶしにとゲームセンターへ入店、某太鼓ゲームの筐体にいる客をチラ見するも店内へずんずん進んでいき)

(/日常パートということでまだ誰とも面識がない形で行かせてもらいますが大丈夫ですかね?あれでしたら絡み文投下し直しますのでぇ)

• No.42 by 上原龍太郎  2019-10-29 02:36:31 

(/あの浮上なくて申し訳ありませんでした。どうどのタイミングで絡みに行くか悩んでて少し離れてました。質問なんですけど上原は三國さんと知り合いですか?それとも初対面ですか?)

• No.43 by 江端 千晴  2019-10-29 12:39:53 

>ちかちょん

いいよ、いいよ! 今度暇な時に一緒にやろうよ!(満面の笑みを浮かべるとマイバチをスクールバッグに仕舞い、相手の両手を握って)

>口羂先輩

(人の気配を感じて振り返ると楠城柳高校の制服の生徒の姿を見付けるが面識が無くて誰か分からず。長身の相手に身長何cmなんだろうと思って)

(初めまして! こんな絡みになって申し訳ございませんが宜しくお願い致します!)

>三國様の本体様、口羂様の本体様

(日常パートから勧誘するストーリーの方へ移行しても大丈夫ですので、お任せします)

• No.44 by 匿名さん  2019-10-29 16:16:41 

(/参加許可、keep期間延長、誠にありがとうございました。遅くなりましたがpfが完成いたしましたので不備がないかチェックをお願いします。)

「バンド!?反対だよ反対!どれだけお金がかかると思ってるの!?楽器揃えたりするのにもすごいかかるのにさらに設備まで・・・って聞くわけないか。」

名前 上原博人
読み かんばるひろと
学年、年齢 二年 16歳
誕生日 2月8日
血液型 O型
性別 ♂
性格 現実的思考の持ち主で発起人とはよく意見が衝突するが大抵の場合、こちらが譲る。感情豊かで怒るときは怒り、泣くときは泣き、笑うときは笑う、常に同じ表情を見せることがない。自分のことを「なんの取り柄もない、つまらない人物」と評するなど自己評価が極めて低い。
容姿 髪は黒髪で若干長く後ろ髪は首の付け根辺りにまで達する。制服にはなんの装飾も行わず、着崩しもしずにしっかりと着用。身長162cmとやや低身長で筋肉質でもない。私服は地味な色のコートを好んで着る。
役 発起人の幼なじみ
所属部活(所属委員)図書委員
家族構成 母、妹
得意科目 古典 現国 日本史 世界史
苦手科目 体育(運動が苦手)
備考 一人称は「僕」。小学生の頃に両親が離婚し今は母と中学三年の妹とともに暮らしている。特にお金のことに関して厳しいのはそういう境遇に育ったからである。無類の読書好きで特に歴史小説を好んで読む。昼休みは基本委員会の仕事があろうがなかろうがずっと図書室にいることがほとんど。一応絶対音感を持っているが当の本人はそのことに全く気づいていない。

• No.45 by 梨花  2019-10-29 16:27:17 ID:e9e777095

?主様
参加希望です!
参加してもよろしいでしょうか?

• No.46 by 発起人  2019-10-29 19:31:15 

(/適当に声をかけたとキャラ説明にあるので知り合いではないです。匡周が認識しているのは同級生か生徒会に所属している生徒ぐらいと把握してもらえたら嬉しいです!)
>>上原本体様

(/プロフありがとうございます!苗字は上原本体様と被るので漢字を変えてもらえたら助かります!あと読書好きとかは別にいいんですけど、昼休みに図書室に籠られちゃうと、他のキャラは図書室へ行かなければならなくなります。勉強苦手な匡周や口羂先輩とかは図書室に近寄りすらしないかと思うので、制限かかってしまいかねません。そこの配慮をしてもらえたら助かります!)
>>匿名さん様

(/ありがとうございます!なにか希望のキャラはありますか?)
>>梨花様

• No.47 by 神原博人  2019-10-29 19:34:30 

>主様
(/上原→神原に変えさせていただきました。それと配慮の件はかしこまりました。)

• No.48 by 三國匡周  2019-10-29 19:40:15 

お、おぉ……マジか!助かるー!流石はるっち!言ってみるもんだね!
(二つ返事でこちらのお願いを聞いてくれた彼がいきなり手を握ってきて一瞬躊躇の反応を見せるが、すぐに気を取り直すように目を輝かせて嬉しそうに笑い、ふと彼女の視線が自分ではない方向に向いていることに気づくと、その視線を追うように目を向け、視界に自分よりも高い身長の同じ学校の制服にビシィっと相手の背中に向けて指差し)
同高発見!いざ、勧誘の時!

>>はるっち、口羂パイセン

(/大丈夫ですよー!むしろ同じ場所に来て頂けて嬉しいです!これで勧誘ストーリーに移行しても問題ないですし!江端本体様も移行大丈夫なようですし、口羂本体様さえ問題なければ勧誘に移行しますよ!)

• No.49 by 発起人  2019-10-29 19:43:03 

(/漢字変更ありがとうございます!のちほどキャラ一覧(参加状況)を作成するので、訂正して再度プロフ提出してもらってもいいですか?)
>>神原本体様

• No.50 by 口羂 涼太郎  2019-10-29 19:57:27 

>>江端、三國

あァ?なんだ、オレになんか用か?(視線と声に筐体前の2人に向き直り、指をさされているため若干不機嫌そうに2人を見ていつも絡んでくる不良には見えないなとも思い)

(/此方も勧誘ストーリーへの移行はいつでも大丈夫ですよぉ!タイミングはお任せ致します。)

• No.51 by 神原博人  2019-10-29 20:03:38 

>主様
(/かしこまりました。これでよろしいでしょうか?)

「バンド!?反対だよ反対!どれだけお金がかかると思ってるの!?楽器揃えたりするのにもすごいかかるのにさらに設備まで・・・って聞くわけないか。」

名前 神原博人
読み かんばるひろと
学年、年齢 二年 16歳
誕生日 2月8日
血液型 O型
性別 ♂
性格 現実的思考の持ち主で発起人とはよく意見が衝突するが大抵の場合、こちらが譲る。感情豊かで怒るときは怒り、泣くときは泣き、笑うときは笑う、常に同じ表情を見せることがない。自分のことを「なんの取り柄もない、つまらない人物」と評するなど自己評価が極めて低い。
容姿 髪は黒髪で若干長く後ろ髪は首の付け根辺りにまで達する。制服にはなんの装飾も行わず、着崩しもしずにしっかりと着用。身長162cmとやや低身長で筋肉質でもない。私服は地味な色のコートを好んで着る。
役 発起人の幼なじみ
所属部活(所属委員)図書委員
家族構成 母、妹
得意科目 古典 現国 日本史 世界史
苦手科目 体育(運動が苦手)
備考 一人称は「僕」。小学生の頃に両親が離婚し今は母と中学三年の妹とともに暮らしている。特にお金のことに関して厳しいのはそういう境遇に育ったからである。無類の読書好きで特に歴史小説を好んで読む。昼休みは基本委員会の仕事があろうがなかろうがずっと図書室にいることがほとんど。一応絶対音感を持っているが当の本人はそのことに全く気づいていない。

• No.52 by 江端 千晴  2019-10-29 21:03:32 

>ちかちょん、口羂先輩

え、勧誘!?(自分が見詰めていた長身の生徒をいきなり勧誘しようとする匡周に驚きが隠せずにいて)

(じゃあ、タイミングを見計らって勧誘ストーリーに移行しましょうか。上原様はどうしましょうか? この絡みの後に登場する感じでしょうか?)

• No.53 by 発起人  2019-10-29 22:08:55 

(/ありがとうございます!OKでーす!よろしくお願いします!)
>>神原本体様

• No.54 by 発起人  2019-10-29 22:16:10 

※年齢はストーリー開始時とする

発起人の男子生徒(16歳/高校二年)>>13三國匡周
とある生徒のためであることを誰にも明かさずにバンドを結成しようと一人やる気満々。だけど楽器は授業で習ったソプラノリコーダーとアルトリコーダーしかできないし、極度の音痴で、現国の成績は常に1の文才皆無。

発起人の男子生徒の幼なじみ(16歳/高校二年/♂)>>51神原博人
幼稚園からの幼なじみで、発起人の彼のことを熟知している苦労性。絶対音感を持っているが別に楽器が弾けるわけでも歌が上手いわけでもない。

生徒会副会長(17歳/高校三年/♀)
生徒会に所属している生徒。会長の補佐や不在時の代理責任者としての腕はピカイチ。冷静沈着で真面目なせいか融通が効かないこともしばしば。趣味は小説投稿サイトで小説を執筆。サイト内ではまずまずの評価。

おっとり下級生(15歳/高校一年/♀)
四月に入学してきたばかりの一年生。極度の方向音痴。幼い頃からピアノをしているが、得意なのはジャズである。そのため曲をジャズアレンジにすることの方が多い。

兄貴的な先輩(17歳/高校三年/♂)>>19上原龍太郎
発起人の男子生徒が適当に声をかけた先輩。ノリがよくお調子者。音楽関係には疎く、楽器の名前すらも覚えられないが、弦楽器に興味を持つようになる。

活発な同級生(16歳/高校二年/♀)>>6江端千晴
ややふくよかな体型の女子生徒。特技は和太鼓。ちなみにゲームセンターにある某達人も鬼レベルフルコンできるほどの腕前である。

学内一の問題児(18歳/高校三年/♂)>>33口羂涼太郎
一年留年してしまうほどの頭の悪さ。卒業できるか心配になるレベル。生徒会長とは兄弟。秀才の弟に劣等感を抱いて、いない。好きなことはヒトカラ。ストレス発散にカラオケというぐらい通っている。精密採点で平均95点という高い評価。しかし所詮カラオケレベル。

アイドル大好き下級生(15歳/高校一年/♀)
自称アイドル追っかけ。好きなアイドルのライブに行くために今からバイトを探して金を貯めるつもりの堅実的なところある。アイドルやメジャーバンド、インディーズなどの知識は結構豊富。

その他。
ピアノコンクール優勝経験者やすでにバンド組んで活動している生徒、教師など上記以外のキャラはこちら。

(/keep期限切れたのでkeep無効とします!)
>>匿名様

(/あとは梨花様からお返事を頂いていないのでkeep扱いはしていません)

• No.55 by 三國匡周  2019-10-29 22:24:12 

(上級生だろう相手に物怖じなど一切せず、隣にいる江端の驚きすらも気にもとめずに、一度こうだと決めたら突き進む猪突猛進さが表に現れ、ずんずんと長身の生徒の前にまで歩みを進めると、約5cmほどは高い相手の顔を見るや、にっこりと笑顔を浮かべて握手を求めるかのようにスっと右手を差し出して)
俺らバンドメンバー探してんだ!一緒にやらね?

>>口羂パイセン、はるっち

(/早々に匡周は勧誘に走ります!断ってもらっても大丈夫ですよ!多分匡周はそう簡単に諦めるようなやつでは無いので!むしろ1度断ってもらったほうが勧誘するために追いかけ回すというエピソードも考えてますので!)

• No.56 by 口羂 涼太郎  2019-10-30 15:58:01 

>>江端、三國

(初対面の相手に何を言ってるんだと訝しげに見るが目の前の男子学生は冗談で言っているのではないと思ったのか、キョロキョロと周りを見渡し)
お前ら楠城柳の生徒だよな?オレを知ってて話し掛けた見たいじゃねぇーだろうし、今回は聞かなかったことにしとくぞ…バンドメンバーなら他を当たれ、オレがいたらお前らもロクな目に会わねぇからな?(そう告げれば出口へと足を運び鞄から取り出したのど飴を数個口に含みながら店から出ていき)

(/断っても大丈夫といわれたので涼太郎ならこうなるだろうなという流れに持っていきました!彼の攻略には誰かの入れ知恵かヒトカラ現場を目撃が必要かと(()

• No.57 by 江端 千晴  2019-10-30 19:19:03 

>ちかちょん、口羂先輩

きっと他にバンドやってくれる人居るよ。もし居なかったとしても2ピースバンドでもいいし(初対面の人にいきなり勧誘しても駄目ただろうと思いながら見ていると案の定勧誘を断られてしまい、相手を慰めるように上記を述べて)

(口羂先輩の攻略難しいですね! この後は一旦別の人を勧誘する流れでしょうか? それとももう1度勧誘する流れでしょうか?)

• No.58 by 神原博人  2019-10-30 19:31:09 

(/皆様、これからどうかよろしくお願いいたします。絡み文を投下させていただきます。)
>all
あれ?ちかちょんどこ行ったのかな?せっかく一緒に帰ろうと思ったのに・・・。
(放課後。幼なじみと一緒に帰ろうと教室を訪れたが幼なじみの姿はどこにもなく。フーッ、とため息を一つつくと「まぁこんなもんか。」と諦めの言葉を口にしてから教室を出て)

• No.59 by 三國匡周  2019-10-31 15:56:08 

(勢いよく勧誘したのにもかかわらず、スッパリと拒否られてしまい、差し出していていた手が空振りに終わると、手を何度もグッパーにしながら戻し、ゲーセンを去ってゆくその背中を見送っているところに、撃沈した自分を慰めるように声をかけた彼女を見ずに、まっすぐに居なくなった彼の姿を脳裏に焼き付けてニンマリと笑みを浮かべ)
あの人がいることでろくなことにならない意味が分かんないから、また勧誘して断った理由聞こう!はるっち、バンドするにはドラムだけじゃ意味ないんだぜ!ギターにベース、キーボードとかボーカルが必要になるんだ、最低でも五人は必要になる。二人だけとか絶対嫌だ!

(/断られたことでますます興味が湧いたらしい匡周の執念が実ることを願います!
さて、場面変更します?
口羂先輩の素性を知っている生徒から話を聞くエピソードが必要になりますねー。
そのエピソードを進めるためには、その生徒と面識がないといけなくなるので、その生徒を上原先輩とした場合は、上原先輩を先に勧誘するエピソードになりますし、または幼なじみの博人くんが知っている場合ならば、博人くんから話を聞くというエピソードになるかと思いますが、上原本体様か神原本体様のお二人のどちらかの許可が出ないとできないのですが、どうしましょうか。)

• No.60 by 匿名さん  2019-10-31 16:30:30 

( / 失礼します!素敵なトピに心打たれました...!アイドル大好き下級生で参加させて頂きたいのでkeepお願いしても宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック