『君の心に響けわたれ!』【学園/ストーリー重視/コメディ有/恋愛有/人数制限一部有】

『君の心に響けわたれ!』【学園/ストーリー重視/コメディ有/恋愛有/人数制限一部有】

発起人  2019-10-19 14:17:28 
通報
「俺、バンド始める!」


それは唐突だった。
一人の少年が唐突にそして突飛もない言葉は、後の学園に歴史的な感動物語を記すことになる。



ルール
その1セイチャットさんの定めたルールは必ず守ることは前提条件で、ネチケットやマナーを守るんだ!

その2ロルは30~上限無し。小説風、心情の多用は控えてね!禁止はしないよ!あ、でも確定は禁止するよ。どんな些細なことでも相手がいるのだから、相手の行動を制限するような真似はしちゃいけない!相手に選択する自由を与えような!

その3恋愛は自由!性別の垣根はないよ!まぁ、恋愛恋愛するのはストーリーが破綻しかねないから適度にね!描写的にはキスとかハグ、壁ドンとかまでね!それ以上は他所さんでやってくれ。

その4設定は美化はダメだよ!そりゃ誰だって美しい神様みたいなキャラやりたいからね!自分だけが特別みたいなのはしないでね!あとは他の人が敬遠しがち(絡みづらそう)な構ってとか、悲愴とか、サボり魔とか趣味読書でいつも本読んでるとかもやめてくれると嬉しいかな。協調性かつ積極的な子が来てくれたら嬉しいかも!

その5ドッペルは重要なストーリー中以外ならしても良いよ!ようは日常風景な感じのときね!

その6置きレス推奨!リアタイもOK!キャラリセは1ヶ月に1回は点呼取るから反応無かったら問答無用でリセットするよ!事前に事情とか説明してくれたら延ばすことも可能!

その7keepは24hだけど、24hまでには無理だけどこの日までは必ず出せるって言うならkeep期限伸ばすよ!その代わり自分で日にちや曜日指定したんだから守ってね!keep逃げとか悲しいじゃんか!



レス禁

コメントを投稿する

  • No.21 by 三國匡周  2019-10-22 19:17:06 


(拒絶されることなく相手の肩をタンタンと叩くと実際は泣いてはいないが目尻を袖で拭う素振りを見せてから、少し彼女から離れて満面の笑みを浮かべると早速とばかりに勧誘し始め)
いやあ、ホント。神さま仏さまはるっち様だよ!俺すげぇ困ってんだよね、だからはるっち!俺のためにバンドやらね?損させないからさ!たぶん!


(/そう言えば勝手にあだ名付けてしまってました、大丈夫ですか?あだ名呼び合う仲なのかなぁと思いまして!)

  • No.22 by 江端 千晴  2019-10-22 21:20:20 

>ちかちょん

それって私と一緒にバンドを組むって事? ……それいいね! やろうよ!(相手におだてるような言葉を言われれば悪い気はしないが、その後何を言われるのだろうと思い。相槌を打ちながら相手の話を聞いているとバンドメンバーに勧誘されるという予想外の出来事が起き首を傾げて。特別歌が上手い訳でもギターやベース、キーボードが弾ける訳ではないが、和太鼓や某達人の腕には自信があり、もしかしたらドラムで能力を活かせるのではないかと考え。明るい表情で何度も頷くと相手に賛同する意思を見せて)

(渾名を付けて下さりありがとうございます。具体的にはどういう関係性にしましょうか?)

  • No.23 by 三國匡周  2019-10-23 17:50:30 


お!はるっち、マジか!?わぁわぁ、女神様かよ!マジ愛しちゃうよ、はるっち!
(どうせまた断られるかもしれないという思いは頭に過ぎりはしていたが、思ってもいないところでOKが貰えて、一瞬自分の耳を疑いそうになったが、両手を組んで彼女を祈るようにキラキラとした目でそのままの流れで告白まがいなことを口にし)

>>はるっち

(/むしろ、はるっちで良かったのかヒヤヒヤものな主です。そうですね、1年の時にクラスメイトで、放課後にゲーセンの某達人で意気投合した感じにします?匡周はゲームは全般やるオールラウンダーなイメージです。ただ人並にプレイ出来る程度でけしてうまいわけではない感じですね。)

  • No.24 by 江端 千晴  2019-10-24 19:19:27 

>ちかちょん

本当、本当! 何か告白みたい(何度も頷いた後、相手の告白まがいな言葉に口に手を当てながら笑い声を上げて。「そういえば他にメンバーは決まってるの?」と気になった事を尋ねて)

(はるっちという渾名は気に入っているのでどんどん呼んで下さい! その設定で行きましょうか)

  • No.25 by 三國匡周  2019-10-26 14:25:10 


ずっとハズレだったからマジ助かるー!言ってみるもんだね!
(告白みたい、なんて言葉には軽やかにスルーしながら手をパンと叩いて嬉しそうに笑い、彼女から投げかけられた疑問に一度キョトンとするが、すぐさまへらりと頼りな気な笑みを浮かべて)
はるっちが一人目ー。誰か良さげな人知んない?紹介して貰えたら俺超嬉しいかも!


(/そう言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます!)

  • No.26 by 江端 千晴  2019-10-26 21:52:45 

>ちかちょん

そうなの? 皆、消極的なんだねぇ。(今の所、相手と自分以外のメンバーが居ないと分かると首を傾げて。他にメンバーになってくれそうな人が居ないかと訊かれれば腕を組み、自分の友人達の顔を思い浮かべてみて。暫く思考を巡らせてみたが、歌や楽器を嗜んでいる人はおらず、相手や自分ほど積極性のある人も思い浮かばず「うーん、居ないかも」と答えて)

  • No.27 by 三國匡周  2019-10-27 09:14:03 



やっぱ無理かー。仕方ない!昼休みが終わるまで手当り次第に声をかけるぜ!
(僅かの期待をへし折られて、げんなりと肩を落としはするものの、すぐに拳を握って浮上すると握った拳を掲げては、宛もなく適当に歩きだそうとし)

>>はるっち



(/上原本体様は来てくださいますでしょうか……)

  • No.28 by 江端 千晴  2019-10-27 15:17:49 

>ちかちょん

ごめんね(両手を合わせて謝った後、分かりやすく落ち込む相手を慰めようとしたがその必要も無く、相手がすぐに立ち直ったのを見て「私もバンド組んでくれそうな人がいないか探してみるね」と言って教室に戻ろうとして)

(この後どうしましょうか? 上原様がいらっしゃいましたら場面転換をして上原様と絡んで下さっても大丈夫ですよ)

  • No.29 by 通りすがりさん  2019-10-27 16:49:27 

(/素敵な設定に誘われてきました、よろしければ学内一の問題児大丈夫ですか?)

  • No.30 by 匿名さん  2019-10-27 17:27:56 

(/失礼します。もしよろしければ幼なじみで参加したいのですがよろしいでしょうか?)

  • No.31 by 発起人  2019-10-27 17:56:09 

(/とりあえずこれで〆て、日常しますか?上原本体様が姿を見せませんし、メインを進めたくても難しい気がするので。どうでしょう?日常で良いのであれば絡み文お願いしてもよろしいでしょうか?)
>>江端本体様


(/ありがとうございます!嬉しいです!学内一の問題児keep受け付けました!プロフお待ちしてます!)
>>通りすがりさん様


(/ありがとうございます!幼なじみkeep受け付けました!プロフお待ちしてます!)
>>匿名さん様

  • No.32 by 江端 千晴  2019-10-27 18:31:51 

>ALL

やったー! フルコンだ!(学校帰りにゲームセンターに立ち寄ると某達人の鬼レベルをフルコンボでクリアしてガッツポーズを取って)

(分かりました。場面転換しました!)

  • No.33 by 通りすがりさん  2019-10-27 18:41:45 

>>主様

(/参加許可ありがとうございます!プロフこのような感じで大丈夫ですか?修正点などありましたら修正致します。)

「頭悪ィからよ、身体動かすか唄うかしか知らねェーのよ。ストレス発散!」

名前/口羂 涼太郎
読み/くちわな りょうたろう
学年、年齢/3年(留年)、18才
誕生日/11月11日
血液型/O型
性別/♂
性格/底抜けのバカ。言われたことは信じるし騙されたとも自身では気付かない、真っ直ぐな意志を持つ。人助けも進んで行なうが口が悪いので勘違いもされてしまう。自身を曲げることを嫌う。
容姿/黒髪をスポーツ刈りにし剃り込みを2ついれている頭。制服は基本的に着崩しシャツも出している。寒さに強いのかシャツの上にほとんど何も着ない。私服は普通、の人よりも薄着、長袖や上着を着ていても袖を捲ってしまう。ズボンはジーパンを好む。182cmの長身で筋肉はまあまあ。
役/学内一の問題児
所属/留年しているため無し
家族構成/祖父、父、母、弟
得意教科/体育、音楽(楽器は無理)
苦手科目/上記以外
その他/一人称は「オレ」、性格のせいで喧嘩もするし反抗もするオマケに勉強も出来ないので問題児として見られてしまう損な男。弟とはよく比べられてるが本人は何処吹く風、そんな兄に弟からは微妙に感謝と心配した顔をされているが気づいていない。歌うことが幼い頃から好きな為、家で熱唱をしていたが余りにもうるさいと祖父から注意を受け、歌うならカラオケボックスにいけ!と渋々ヒトカラへ足を運ぶようになった。(渋々だったが今では趣味にまで昇格した。)弟からは「涼兄さん」と呼ばれるが舎弟等からは「リョウさん」か「涼太郎さん」と呼ばれる。

  • No.34 by 三國匡周  2019-10-27 19:40:31 

(/お早い提出ありがとうございます!不備ございません!よろしくお願いします!)
>>通りすがりさん様



はるっち流石だなぁ!マジどうやったらこんな譜面叩けんの?
(学校帰りに一緒にゲーセンに寄って、某達人ゲームの彼女の見事なバチさばきにパチパチと拍手をして自分にはできない芸当に思わず本音が漏れ)
>>はるっち

(/ありがとうございます!またよろしくお願いします!)

  • No.35 by 口羂 涼太郎  2019-10-27 19:49:40 

>>主様

(/此方こそよろしくお願いします!絡み文を投げて置いた方が良いですかね?)

  • No.36 by 江端 千晴  2019-10-27 21:30:12 

>ちかちょん

あ、ちかちょん! そうだなー、和太鼓でリズム感を鍛えたら出来るようになるかも?(相手の声が聞こえてくると相手の方に顔を向けて手を振って。某達人のコツを訊かれると少し思考を巡らせてから返答して)

  • No.37 by 匿名  2019-10-27 21:48:06 



(/お初にお目にかかります!素敵な設定に惹かれて参加希望です!よろしければ『おっとり下級生』のkeepをお願いしたいです)

  • No.38 by 匿名さん  2019-10-28 08:12:03 

(/No.30の者です。keep期間を明日まで延長していただけませんでしょうか?申し訳ございません。)

  • No.39 by 発起人  2019-10-28 15:56:57 

(/投げても構いませんし、こちらに絡みに来ていただいても構いませんよ!まかせます!)
>>口羂本体様

(/遅くなってしまってごめんなさいです!ありがとうございます!おっとり下級生keep受け付けました!プロフお待ちしてます!)
>>匿名様

(/分かりました!24h延長させていただきますね!それまでには必ず提出をお願いします!)
>>匿名さん様

  • No.40 by 三國匡周  2019-10-28 16:00:36 


マジで!?……でもなー、和太鼓触ったことないや。はるっち教えてくれる?
(アドバイスに驚きにも似た喜びを見せるが、今まで授業で使ったリコーダーくらいしか楽器に触れたことがないため、やや不安げにするもダメ元に相手に教授願えないか訊ねてみて)
>>はるっち

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック