『君の心に響けわたれ!』【学園/ストーリー重視/コメディ有/恋愛有/人数制限一部有】

『君の心に響けわたれ!』【学園/ストーリー重視/コメディ有/恋愛有/人数制限一部有】

発起人  2019-10-19 14:17:28 
通報
「俺、バンド始める!」

それは唐突だった。
一人の少年が唐突にそして突飛もない言葉は、後の学園に歴史的な感動物語を記すことになる。

ルール
その1セイチャットさんの定めたルールは必ず守ることは前提条件で、ネチケットやマナーを守るんだ!

その2ロルは30~上限無し。小説風、心情の多用は控えてね!禁止はしないよ!あ、でも確定は禁止するよ。どんな些細なことでも相手がいるのだから、相手の行動を制限するような真似はしちゃいけない!相手に選択する自由を与えような!

その3恋愛は自由!性別の垣根はないよ!まぁ、恋愛恋愛するのはストーリーが破綻しかねないから適度にね!描写的にはキスとかハグ、壁ドンとかまでね!それ以上は他所さんでやってくれ。

その4設定は美化はダメだよ!そりゃ誰だって美しい神様みたいなキャラやりたいからね!自分だけが特別みたいなのはしないでね!あとは他の人が敬遠しがち(絡みづらそう)な構ってとか、悲愴とか、サボり魔とか趣味読書でいつも本読んでるとかもやめてくれると嬉しいかな。協調性かつ積極的な子が来てくれたら嬉しいかも!

その5ドッペルは重要なストーリー中以外ならしても良いよ!ようは日常風景な感じのときね!

その6置きレス推奨!リアタイもOK!キャラリセは1ヶ月に1回は点呼取るから反応無かったら問答無用でリセットするよ!事前に事情とか説明してくれたら延ばすことも可能!

その7keepは24hだけど、24hまでには無理だけどこの日までは必ず出せるって言うならkeep期限伸ばすよ!その代わり自分で日にちや曜日指定したんだから守ってね!keep逃げとか悲しいじゃんか!

レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by あらすじ  2019-10-19 14:29:07 

某県某市にあるごく普通の公立高校、楠城柳(なんじょうやなぎ)高等学校。通称なや高。

春うららかな四月。
進級したばかりのクラスメイトたちが和気藹々と談笑している中、一人の男子生徒が徐に立ち上がり拳を振り上げて宣言した。

「俺、バンド始める!」

あまりにも唐突な宣言にクラスが静まり返ったが、すぐさまになかったかのように談笑を始める。

彼の幼なじみが呆れた顔をするも、それでも目を輝かせる彼に問いかけてみた。

「楽器も触ったことも無い、崇拝レベルの音痴、文才皆無のお前が何言ってんの?」
「うるさいな、俺がやるって決めたらやるんだ!よし、さっそくメンバー集めだ!行くぜ!」
「あ、ちょっ……!」

幼なじみの制止も聞かず、彼は教室を飛び出すのだった。

レス禁

• No.2 by ストーリー  2019-10-19 14:39:33 

なんの才能もない男子生徒がなぜ唐突にバンドを始めようとしたのか。

それには理由があったのです。

一年の時の三月。
彼はとある生徒が次の冬に入る前には親の仕事の都合で海外に引っ越さなければならないことを知りました。

突然のことに彼は動揺を隠せず、その場を誤魔化すようにして逃げ去りました。それからその生徒を避けるようになります。嫌いな訳では無い。それでも去年には同じ大学に行こうぜ、と約束していたぐらいに親しかったその生徒が猶予はあれど半年程しか居られないことにどうしていいのか分からなかったのだ。

そして四月。彼は決意をした。

「バンドする」ことを。
生徒だけで構成されたバンドで曲を作り詩を付けて、もうすぐ居なくなるその生徒のために、その生徒に歌を贈ろうと。

期限は今年の秋にある文化祭。
そこでバンドの曲を生徒のために披露しようと考えた。

一人の男子生徒の突飛もないそれは、後に学校の歴史的な感動物語を記すことになる。

レス禁

• No.3 by 募集キャラ  2019-10-19 15:51:58 

※年齢はストーリー開始時とする

発起人の男子生徒(16歳/高校二年)
とある生徒のためであることを誰にも明かさずにバンドを結成しようと一人やる気満々。だけど楽器は授業で習ったソプラノリコーダーとアルトリコーダーしかできないし、極度の音痴で、現国の成績は常に1の文才皆無。

発起人の男子生徒の幼なじみ(16歳/高校二年/♂)
幼稚園からの幼なじみで、発起人の彼のことを熟知している苦労性。絶対音感を持っているが別に楽器が弾けるわけでも歌が上手いわけでもない。

生徒会副会長(17歳/高校三年/♀)
生徒会に所属している生徒。会長の補佐や不在時の代理責任者としての腕はピカイチ。冷静沈着で真面目なせいか融通が効かないこともしばしば。趣味は小説投稿サイトで小説を執筆。サイト内ではまずまずの評価。

おっとり下級生(15歳/高校一年/♀)
四月に入学してきたばかりの一年生。極度の方向音痴。幼い頃からピアノをしているが、得意なのはジャズである。そのため曲をジャズアレンジにすることの方が多い。

兄貴的な先輩(17歳/高校三年/♂)
発起人の男子生徒が適当に声をかけた先輩。ノリがよくお調子者。音楽関係には疎く、楽器の名前すらも覚えられないが、弦楽器に興味を持つようになる。

活発な同級生(16歳/高校二年/♀)
ややふくよかな体型の女子生徒。特技は和太鼓。ちなみにゲームセンターにある某達人も鬼レベルフルコンできるほどの腕前である。

学内一の問題児(18歳/高校三年/♂)
一年留年してしまうほどの頭の悪さ。卒業できるか心配になるレベル。生徒会長とは兄弟。秀才の弟に劣等感を抱いて、いない。好きなことはヒトカラ。ストレス発散にカラオケというぐらい通っている。精密採点で平均95点という高い評価。しかし所詮カラオケレベル。

アイドル大好き下級生(15歳/高校一年/♀)
自称アイドル追っかけ。好きなアイドルのライブに行くために今からバイトを探して金を貯めるつもりの堅実的なところある。アイドルやメジャーバンド、インディーズなどの知識は結構豊富。

その他。
ピアノコンクール優勝経験者やすでにバンド組んで活動している生徒、教師など上記以外のキャラはこちら。

プロフテンプレ

「セリフ」

名前/
読み/
学年/
誕生日/
血液型/
性別/
性格/短すぎなければOK。
容姿/日本人らしい感じのもので。
服装/
役/募集から
所属部活(所属委員)/所属有無はお任せします。生徒会の生徒はこちらに。
家族構成/
得意教科/
不得意教科/
その他/一人称とか。追加設定はこちらに。

(/これにてレス解禁とします。主は空いた枠を貰う予定です。ご縁があることを願います。
分からないところは遠慮なく質問してください。
ちなみに上記の募集枠はバンドメンバーになるかは未定です。発起人の男子生徒がメンバーにすると決めない限りは誰もがメンバーになる未来があるようでないです。もしかしたら、その他の役からメンバーになることもありますので。)

• No.4 by とくめい  2019-10-19 19:27:30 

(面白そうなトピですね! 活発な同級生で参加希望したいのですが、キープをお願いしても宜しいでしょうか?)

• No.5 by 発起人  2019-10-19 20:40:01 

(/ありがとうございます!嬉しいです!まさかの活発な同級生keepで少々びっくりしました。keep受け付けました、プロフお待ちしてます!)
>>とくめい様

• No.6 by とくめい  2019-10-20 13:10:10 

「今日は部活が無いし、ゲーセンに行こうかな!」

名前/江端 千晴
読み/えばた ちはる
学年/高校2年生(16歳)
誕生日/2月21日
血液型/A型
性別/♀
性格/明るくおおらかな性格。ポジティブな思考の持ち主で笑顔を絶やさない。行動力はある方。
容姿/髪は黒く、ストレートのセミロング。瞳の色は焦げ茶色で二重瞼。目鼻立ちははっきりしている方。肌は色白。ややふくよかなでスレンダーな体型とは程遠いが、出る所は出ている。程良く筋肉も付いているが外見からは分からない。身長163cm。
服装/パンツよりスカートを好んで着ている。
役/活発な同級生
所属部活(所属委員)/家庭部
家族構成/祖父母、両親、弟
得意教科/家庭科、体育
不得意教科/数学
その他/一人称は「私」。特技は和太鼓で地域の祭りでは和太鼓を叩いている。好きなゲームは某達人で鬼レベルをフルコン出来る腕前。スクールバッグにはマイバチを忍ばせていて学校帰りにゲームセンターへ行く事も多い。太鼓で筋肉が鍛えられているため意外に運動も出来る。料理やお菓子作りも得意で時々学校で振る舞っている。成績は平均的。

(キープをありがとうございました。プロフィールが完成致しましたので、ご確認を宜しくお願いします。実は結構ふくよかな人が好きだったりします)

• No.7 by 発起人  2019-10-20 18:30:11 

(/プロフありがとうございます!不備ございません!よろしくお願いします!主がプロフを出すまで少々お待ちください!/平伏
そうだったのですね、ふくよかなキャラ癒し系で主も好きなのですが、意外としたがる方少ないんですよね……)
>>とくめい様

• No.8 by 江端 千晴  2019-10-21 07:29:16 

>発起人様

(参加許可をありがとうございます! 発起人様のプロフィールを楽しみに待っております。細身のキャラの方が人気かもしれませんが、ふくよかなキャラいいですよねー。自分のキャラが癒し系になれるか分かりませんが、いいキャラになれるように頑張ります!)

• No.9 by 匿名さん  2019-10-21 08:09:08 

(/失礼します。よろしければ幼なじみで参加したいのですがよろしいでしょうか?ご検討よろしくお願いします。)

• No.10 by 発起人  2019-10-21 16:51:11 

「セリフ」

名前/三國匡周
読み/みくに ただちか
学年/高校二年(16歳)
誕生日/4月30日(牡牛座)
血液型/O型
性別/♂
性格/一言で言えば猪突猛進。ポジティブ思考で挫折を知らない。行き当たりばったりで周りを巻き込むこともしばしば(大半は幼なじみ)。直感で行動していることが多いせいが、思ったことはそのまま口に出してしまうところもある。それが幸と出るかはその時にならないと分からない危うさも。それでも義理堅く口も固い。話すなと言われれば絶対に他の人に話したりはしない。
容姿/染めた栗色の髪は無造作ヘアであちこち跳ねている。黒曜石のような瞳で奥2重。身長は178cmで成長期。運動は授業の時や遊びの延長でしかやらない為、標準体型を維持するぐらい。
服装/制服は少し着崩す程度でアクセはリングピアス程度。冬場は兄のお下がりのセーターを制服の下に着ている。左腕には兄からのプレゼントされたスマートウォッチ。私服はカジュアル系かストリート系のものを好む傾向がある。
役/発起人の男子生徒
所属部活(所属委員)/帰宅部
家族構成/父、母、兄。
得意教科/科学、化学(実験大好き)
不得意教科/現国、日本史、世界史。(現国は赤点常習)
その他/一人称「俺」二人称「相手による」
通称は「ちか」「ちかちょん」
突然バンドを始めると言い出した張本人。その理由はとある生徒を胸張って送り出すため。楽器も触ったこともないし、音痴だし、文才もないので自分がメンバーになることは早々に諦めてはいるが、ワンチャンあるかもぐらいは考えている。カラオケ採点は常に50以下。また結成したバントがメジャーデビューとかしたらいいな、と図々しい未来も描いている模様。基本的に阿呆である。

(/主のプロフです!)

• No.11 by 発起人  2019-10-21 16:55:00 

(/ありがとうございます!幼なじみkeep受け付けました!プロフお待ちしてます!)
>>匿名さん様

(/ふくよかな人ってパワフルなイメージあるんですよ、男顔負けなぐらい力持ちで。癒し系。そこにいるとほんわかしたり、頼りがいがあったり。デメリットない気がするんですよねー!同志がいてくれて主喜びに打ち震えてます!)
>>千晴本体様

• No.12 by 三國匡周  2019-10-22 11:13:04 

(入学してきたばかりの一年生たちの初々しい顔ぶれや、真新しい制服の匂いが広がる四月。先月あたりからずっとどうしたらいいのか考えていて、ようやく決心がついたのが今日この時。談笑しているクラスメイトたちのことなど気にすることも無く、ガタンと自分の席から立ち上がって拳を振り上げて例の宣言をし、幼なじみが止めるのも聞かずに教室を飛び出したのは、つい先刻の話。宛も何も無く廊下を歩いてバンドに興味を抱いてくれそうな、一緒にやってくれそうな人をとりあえず目に入る生徒に片っ端から声を掛けては玉砕することただいま十数人を越え)

なんでだ、なんで一緒にやってくれる人がいないんだ!?全校生徒数百人いるんだからさ、その中の5人ぽっちぐらいいてもいいじゃんか!

(自分の突飛もない勧誘が原因だとも気づかず、断られるのが理解できないのか、廊下で一人うがー、と喚き始め)

>>おーる

(/絡み文出しておきました。よろしくお願いします!)

• No.13 by 発起人  2019-10-22 11:16:36 

「なんでバンドを結成しようとしたかって?……内緒。きっかけなんて些細なことだよ、ワトソンくん!」

名前/三國匡周
読み/みくに ただちか
学年/高校二年(16歳)
誕生日/4月30日(牡牛座)
血液型/O型
性別/♂
性格/一言で言えば猪突猛進。ポジティブ思考で挫折を知らない。行き当たりばったりで周りを巻き込むこともしばしば(大半は幼なじみ)。直感で行動していることが多いせいが、思ったことはそのまま口に出してしまうところもある。それが幸と出るかはその時にならないと分からない危うさも。それでも義理堅く口も固い。話すなと言われれば絶対に他の人に話したりはしない。
容姿/染めた栗色の髪は無造作ヘアであちこち跳ねている。黒曜石のような瞳で奥2重。身長は178cmで成長期。運動は授業の時や遊びの延長でしかやらない為、標準体型を維持するぐらい。
服装/制服は少し着崩す程度でアクセはリングピアス程度。冬場は兄のお下がりのセーターを制服の下に着ている。左腕には兄からのプレゼントされたスマートウォッチ。私服はカジュアル系かストリート系のものを好む傾向がある。
役/発起人の男子生徒
所属部活(所属委員)/帰宅部
家族構成/父、母、兄。
得意教科/科学、化学(実験大好き)
不得意教科/現国、日本史、世界史。(現国は赤点常習)
その他/一人称「俺」二人称「相手による」
通称は「ちか」「ちかちょん」
突然バンドを始めると言い出した張本人。その理由はとある生徒を胸張って送り出すため。楽器も触ったこともないし、音痴だし、文才もないので自分がメンバーになることは早々に諦めてはいるが、ワンチャンあるかもぐらいは考えている。カラオケ採点は常に50以下。また結成したバントがメジャーデビューとかしたらいいな、と図々しい未来も描いている模様。基本的に阿呆である。

(/プロフに不備あったことに今気づいたので訂正しときました!)

• No.14 by 名無しさん  2019-10-22 11:28:27 

( / お声かけ失礼いたします。兄貴的な先輩でkeep願いたいです。ご検討宜しくお願いします。)

• No.15 by 発起人  2019-10-22 12:13:26 

(/ありがとうございます!兄貴的な先輩keep受け付けました!プロフお待ちしてます!)
>>名無しさん様

• No.16 by 江端 千晴  2019-10-22 12:46:04 

>ちかちょん

ちかちょん、何喚いてるの?(廊下を歩いていると知り合いの声が聞こえてきて、大声を出してどうしたんだろうと思いながら声の主に視線を向けて。その後、相手の方に歩みを進めて声を掛けて)

(絡みました。宜しくお願いします。これはドッペル禁止の絡み文でしょうか? あと知り合いという設定と渾名で呼ぶのは宜しいでしょうか? 確かにパワフルなイメージはあります。千晴もそのタイプですね。此方こそ同志が居て嬉しい限りです!)

• No.17 by 三國匡周  2019-10-22 14:26:21 

あ、はるっち!良いとこにきた!これぞ天の恵み!神が遣わされた使い!
(一人喚いていると聞きなれた自分の名を呼ぶ声に視線を移すと、ややふくよかな体型が特徴の女子生徒が視界に入り、それが同級生の江端だと分かるや、目をあからさまにキラキラと輝かせて、まるですがりつくように彼女の肩を叩こうと両手を伸ばし)

>>はるっち

(/絡みありがとうございます!そうですね、一応はストーリーに合わせた感じにしてるので!日常のときはその時になったら言います!いきなり始めからストーリーを無視するのもなんなので!)

• No.18 by 江端 千晴  2019-10-22 15:27:03 

>ちかちょん

急にどうしたの?(相手が自分の姿を見るなり目を輝かせ、すがるように話し掛けてくる相手に疑問符が深まるばかりで。相手に肩を叩かれそうになると特に嫌がる様子も無く)

(分かりました。ありがとうございます)

• No.19 by 上原龍太郎  2019-10-22 16:57:36 

「バンド?良いじゃん良いじゃん!なんかあれでしょ、ジャジャーン!とかババーバーン!とかやるやつっしょ?」

名前/上原龍太郎
読み/うえはらりゅうたろう
学年/高校三年(17)
誕生日/9月16日(乙女座)
血液型/B型
性別/男
性格/明るく元気と社交性がある。人懐っこく知らない人にも絡みにいく。面倒見がよく一人でいる人を放っておけないタイプ。面白そうなことは何でも首を突っ込む自由奔放。ポジティブだが勉強や受験等色々な危機感は備えている。少々バカでうるさいとよく言われる。お調子者。
容姿/長めの坊主ヘア。黒よりの茶髪。毛量多め。末広二重で丸い目,髪と同じ色の瞳。睫毛は意外と長い。眉毛は眉尻にかけて微妙に上がっている。犬系の顔立ち。肌の色は健康的に日焼けしている。約179㎝ 約68Kg 少し筋肉質だがあまり見た目からはわからない。
服装/制服は意識的には着崩さない。かといってきっちりしてるわけでもなく普通の範囲。夏服はYシャツを肘より上に捲し上げている。ズボンも脛まで上げてる。第一ボタンは外している。冬は制服の上にパーカー又はジャージ。本格的に寒くなってきたらダウンジャケット。私服はゆるくシンプルだがTシャツのデザインが独特。スポーツブランドの服や靴等のアイテムを好む。流行はあまり追わないがそれなりに若者らしい服。
役/兄貴的な先輩
所属部活(所属委員)/
家族構成/祖母,父,母,弟,妹
得意教科/ない
不得意教科/数学,英語,理科全般
その他/一人称不安定。俺,私,自分,わい,わし,僕等ふざけたりして使い分ける。二人称も不安定。父親が昔ギターをやってたらしく、置物と化しているアコギとエレキがある。楽器に触れたことは学校で鍵盤とリコーダーくらい。音楽はテレビで出てる物や家族が聞いてるのしか知らない。お笑い好き。語彙力が乏しい。コミュニケーションに擬音や体の動きを使うことが多い。

(/参加許可ありがとうございます。プロフに不備等ございましたらご指摘願います。)

• No.20 by 発起人  2019-10-22 19:12:30 

(/プロフありがとうございます!良い感じでアホアホ感があって主好きです!不備ございません!よろしくお願いします!)
>>名無しさん様

(/keep期限切れたのでkeep解除します)
>>匿名さん様

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック