【戦闘/NL】GUNDAM BUILD XABREs【オリキャラ】

【戦闘/NL】GUNDAM BUILD XABREs【オリキャラ】

着ぐるみパンダさん  2019-10-13 17:32:39 
通報
此方ガンダムビルドダイバーズを題材としたオリキャラのなりチャになります。

ルール
・基本ルールはセイチャのものに準じます。

・GBN内パートでのみ戦闘有り、勿論参加者様同士の本気喧嘩などは御遠慮ください

・現在までにキット化されたガンプラのみ使用可能となります。今後発売が予定されているものも含みます。

・オリキャラのみとさせて頂くため各ビルドシリーズのキャラでの参加や同じビルドのガンプラの使用はお控え下さい。

・恋愛の方はNLのみ自由となります。個別への移動などもお任せ致します。

・参加の際には現実とGBNでのキャラのpfとガンプラの仕様を記載していただければと思います。
もちろん途中でのガンプラの変更も可能です、その際にまた詳細な情報を更新して下さい。

では、全てのガンプラを愛する人々の参加をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.61 by マキア  2019-10-18 14:22:20 

>ハル

……なんかよくわかんないけど、居なくなっちゃった(攻撃に備えようとしたがダメージの余り上手く動かせずいたが相手の急なログアウトにより何とかなったと長い息を吐き)

…もっと強くならないとな(何かを思ったか拳を空に向け握り)

>ノア

牛さん居なくなっちゃった、でもちょっとこれ以上は続けられなさそうだ(地に座り込むように機体を下げ破損部分を確認してはぁと溜息をつき)

• No.62 by ノア  2019-10-18 15:31:45 

>ハル
ログアウトした?まぁまずまずってところかな。奥の手は取っておかないと。それに次会ったときはしっかりお返ししないとね。(敵機が急にいなくなっても表情一つ変えずに背伸びをする。続けてディスプレイを開くとそこには先程の戦闘データがバッチリ。)

>マキア
トランザムを使えばあの機体を一人でも倒せたんじゃないの?(相手の機体の状況をモニター越しに見ながら自分の意見を声に出し)

• No.63 by マキア  2019-10-18 15:53:30 

>ノア

今のバルバトスじゃトランザムは使えない…いや耐えられない、軽量化を考えて作ったら速さは出たけど耐久の方が問題になっちゃって…(おかげで右半分はボロボロだよと肩を竦め、機体から降りればお疲れ様と声を掛けストレージへ収納し)

俺はミッションここでおりるよ、レコード狙いはまた今度かなぁ…ノアは続ける?(ディスプレイを操作しながら自身はミッションを離脱する旨を伝え)

• No.64 by ノア  2019-10-18 16:02:11 

>マキア
私はどのみちミッションをやるために来たわけじゃないんだし。(それにこの試作機じゃいまいち気分のらないし、と後に付け足してからフーッ、とため息をつき)

• No.65 by マキア  2019-10-18 16:27:34 

>ノア

そっか、じゃあミッションはここで終わりかな…一旦エントランスに戻ろう(操作を終え転送が開始、アストレイの改修機を一瞬見つつフィールドからエントランスへ)

んー…なんか動いてるとこがみたいって言われただけで色んなことがあったな(エントランスに戻り背伸びをしてさっきまでの戦いを思い出し)

• No.66 by ハル  2019-10-18 17:23:36 

>ALL

はぁ…戦闘は中断させられるし、あれじゃただ弱って逃げ出したみたいじゃないの…くそっ!(ログアウト後に呼び出された習い事を終えて大急ぎでその場に戻ったものの姿を見つけられずに不貞腐れた様にエントランスのベンチに勢い良く寝転がり、ディスプレイには本来の機体ではなく無改造の超将軍闘牙を設定して表示し)

• No.67 by マキア  2019-10-18 20:17:19 

>ハル

なんか不機嫌そうなダイバーだな、ああいうのは関わるとロクな目に合わないって相場が決まってるんだよね…(そう呟きながら少し離れた壁際に寄りかかり自身のガンプラをディスプレイに表示、改造プランの設計図をいくつか出して比べては閉じてを繰り返し)

• No.68 by ハル  2019-10-18 20:51:18 

>マキア

…おい、聞こえているぞ?(いつの間にか片肘ついてマキア側に向いており相手の呟きに笑顔で上記を言い)

• No.69 by マキア  2019-10-18 21:23:49 

>ハル

……不機嫌そうだった割には笑顔だね?えっと初めまして?(不味ったとも思ったが声をかけられては仕方ないと挨拶を返し)

• No.70 by ACGUYMAN  2019-10-19 08:03:30 

初めましておはようございます
スナイパーは埋まっているという事で
索敵と隠密行動要員として参加させていただいても大丈夫でしょうか?

• No.71 by ノア  2019-10-19 08:26:20 

>マキア
感謝するわ。お陰で新しいガンプラのアイデアも浮かんだし。また会うときがあったらよろしく。(そう言い残すと手を振ってからログアウトしてマキアの前から姿を消し)

• No.72 by マキア  2019-10-19 09:38:05 

>No.70ACGUYMAN様
(/特に何担当などは決めておりませぬのでお好きなキャラ設定で大丈夫ですよぉ!ご参加お待ちしております)

>ノア

了解、次会ったらよろしくー(つられて手を振り返し相手がログアウトするのを見送り)

…ジムスナイパーにアストレイ、牛さんは兎も角参考になるビルドは見れたな(戦闘の録画やキャプチャをこっそりと保存しており、ふむと顎に手をやり)

• No.73 by ハル  2019-10-19 10:17:27 

>マキア

はじめまして、何か悩んでそうだがどうしたのかな?(相手の挨拶に普通に返すと相手の先程の行動に何か悩みがあるのかと思って質問し「ビルダー歴は長いから何かアドバイス送れるかもよ?」と笑顔で続けて言い)

• No.74 by マキア  2019-10-19 10:28:48 

>ハル

え、えっと今のガンプラだと耐久に問題があるからそれをどうにかしたいなぁって…(いくつかのプランはあるんだけどねぇとGNアームズやアヴァランチユニット等を装着する案が出たディスプレイを見せるがちゃっかり機体だけは隠していて)

• No.75 by ACGUYMAN  2019-10-19 13:48:41 

査定お願いします;

【PN/リアルネーム】カゲオ/影山三雄
【性別/年齢】男/16
【容姿】
黒髪の没個性的なマッシュヘアーと眼鏡。ダイバー時はナチスのSS風軍服とヘルメットに紅いサングラス。年齢に反比例して身長が低く童顔な為、よく中学生と間違えられる。
【性格】
初見ではクールそうに見えるが、それはただ感情表現がバグがあるかのように淡白なせい。温厚で根の優しい性格を持つ一方、内向的でだいぶ口数が少ない為、余計な誤解を招きやすい。
好きな食べ物は具のないかけそば。
嫌いな物は"全世界熱狂"というキャッチコピー。
【備考】
ガンダムの中でも宇宙世紀のメカニックに詳しいSF小説家の父親と、
警視庁のSATに属してはいるが趣味シャアとガルマの組み合わせを溺愛する腐女子の母親の間に生まれ、
少年時代はその奇妙にも仲睦まじい家庭環境で英才教育受けた高校生。
それ故ガンヲタ仲間の誘いで始めたGBNに関しては、
ビルダーとしても優秀であり制圧能力の戦法としもその才能と経験を遺憾なく発揮する。
好きな作品はスターダストメモリー。

【使用ガンプラ】ジェガンアサルトアサシン

【基本武装/特殊機能】
弐式対装甲刀
<ストライクガンダムのアーマーシュナイダーの発展型であり、後にNダガーNに搭載された装備、
という設定に基づいて開発したその強化仕様。
ある程度リーチが長い為多対単での戦闘に用いる事を可能とし、応用次第で対艦刀としての使用が出来る。>

マルチグレネードキャノン
<バックパック左側に装備された円形弾倉の擲弾筒、弾倉内で拡散爆撃弾とスモークディスチャージャーの2種を選択して
発射することを可能とする装備。作戦行動と味方機支援に合わせて使用する他、単機では攪乱と牽制に用いて強襲制圧を繰り出す。>
┣クラスター榴弾
┃<拡散式の爆撃兵装。多対単における作戦行動を
┃目的とした装備であり、発射の数秒後に内蔵する
┃多数の爆雷群を撒き散らし、周辺に出現するより
┃複数の敵機にダメージと牽制の打撃を一発で与え
┃る事を目的とする。>
┗フレアスモークディスチャージャー
<レーダー攪乱を目的とした発煙擲弾兵装。
ミノフスキー粒子かGN粒子に近い特殊粒子を高濃
度に内包した多量に煙をばら撒く擲弾であり、
EWACジェガンかアイザックのような電子戦索敵特化
型でも無い限り、あらゆる機体に対しての目視と感知
機能を無効化する。>

ヒートダガーナイフ
<汎用ナイフ型装備。主に戦闘フィールドにトラップを仕掛ける突貫作業に用い、
リーチはかなり短い装備では在るが取り回しには特化しており、機体同士の白兵戦においてはその威力のみではヒートサーベルに匹敵する。>

カスタムファイアナッツ×5
<従来のファイアナッツに自動信管機能とリモート信管機能を備えた装備。
無論投擲にも用いるが、爆撃トラップにも使用できるように開発した仕様でもある。>

ナパームマグナム
<RX-78が装備し使用していたスーパーナパームを独自の視点でカゲオが開発した装備。中折れ式リボルバーを象り、6発撃つ毎に弾倉交換が必要だが、
半無制限に撃つことが可能。
ラミネート系材質といった装甲を有する、機動戦士ガンダムシリーズの作品の中でも粒子ビームといった高熱光学兵器の通用しない類いの相手に対して、
対抗し得るという想定で作ったハンドガン型装備である。

ボックスタイプMRビームサーベル
<リーチと出力の調節を可能としたボックスタイプのビームサーベル。取り回しの良い熱光学兵器であり、マニピュレーターを塞がず使える装備でもある。>

グラップクローシールド
<機銃レベルのビーム攻撃に耐えうる対ビームコーティング装甲材の防御にも扱う装備だが、機体との白兵戦を想定とした場合、機体の骨格フレームをも握り潰す
といった荒技も可能としたクローモードにも可変を可能とした複合装備。>

ハイパーレーダーセンサー
<従来のエコーズジェガンが装備するバイザーに仕込まれたレーダー及びセンサー系列の機能を強化した特殊システム。
バイザー展開時に機能が発動するこのシステムは、
索敵能力と解析能力に特化しており、従来のステルス系ガンプラが搭載するミラージュコロイドやハイパージャマー、
果てはGN粒子系列からミノフスキー粒子系列のステルスシステムと、その強化システムまでのあらゆるステルスシステムを解析し見抜く事が可能。
その最長補足範囲は従来のエコーズジェガンの1.78倍に匹敵する。>

ノイズレインコート
<機体頭部ユニットが発生させるハイパージャマー強化型機能のようなステルス機能。EWACジェガンやアイザックといった電子戦型機体のみを除いた場合、
あらゆる機体からのレーダー機能からの知覚を遮る電磁干渉波システムであり、このステルス機能によってよりレーダーに隠密行動とより強力な強襲制圧能力を発揮する>

• No.76 by マキア  2019-10-19 13:53:55 

>No.75

(/素敵なpfありがとうございます、問題ありませんので今の状況に絡むか新たなに自身で絡み文を投げるかよろしくお願いします!)

• No.77 by ノア  2019-10-19 16:14:19 

(/機体の変更を行いたいのですがよろしいでしょうか?)

• No.78 by マキア  2019-10-19 16:16:27 

>ノア

(/大丈夫ですよぉ!僕も一通りの流れの後に後継機を出すつもりでした。一応ガンプラだけ設定とか武装を記載してもらえれば自由にしようと思ってます。)

• No.79 by ノア  2019-10-19 18:24:46 

(/許可していただきありがとうございます。不備がないかチェックをお願いします。)
【使用ガンプラ】
ジム・スナイパーtypeNT
ジム・スナイパー・トライアルの改修機である白いジム・スナイパーII。武装が大幅に追加されスペックも格段に上昇している。
【基本武装】
ビーム・ライフル・カスタム
ジム・スナイパー・トライアルの物を使用。
ビーム・スナイパー・マグナム
ビーム・サーベル×2
EXAMシステム
ジム・スナイパー・トライアルと同じく搭載。
ビーム・ハンドガン
近接戦闘用の武装として新たに採用された物。火力はそこまでないが飛んでくるミサイルなどを撃ち落としたりすることも可能。
ビーム・ガトリングガン
中距離攻撃用に新たに採用された。ビーム・ハンドガン同様、火力はそこまでないがタイムラグなく撃ち続けることが出来るためそこまで問題はない。
フィン・ファンネル
防御及び攻撃補助のために採用。Hi-νガンダムの物を使用している。ビームバリアを張る、敵機を追尾して攻撃する、など汎用性が高い。
メガ・スナイパー・ランチャー
劇中では百式が使用したメガ・バズーカ・ランチャーを改修し狙撃用に作り直した本機のサブユニット。

• No.80 by ノア  2019-10-19 18:25:27 

(/許可していただきありがとうございます。不備がないかチェックをお願いします。)
【使用ガンプラ】
ジム・スナイパーtypeNT
ジム・スナイパー・トライアルの改修機である白いジム・スナイパーII。武装が大幅に追加されスペックも格段に上昇している。
【基本武装】
ビーム・ライフル・カスタム
ビーム・スナイパー・マグナム
ビーム・サーベル×2
EXAMシステム
ジム・スナイパー・トライアルと同じく搭載。
ビーム・ハンドガン
近接戦闘用の武装として新たに採用された物。火力はそこまでないが飛んでくるミサイルなどを撃ち落としたりすることも可能。
ビーム・ガトリングガン
中距離攻撃用に新たに採用された。ビーム・ハンドガン同様、火力はそこまでないがタイムラグなく撃ち続けることが出来るためそこまで問題はない。
フィン・ファンネル
防御及び攻撃補助のために採用。Hi-νガンダムの物を使用している。ビームバリアを張る、敵機を追尾して攻撃する、など汎用性が高い。
メガ・スナイパー・ランチャー
劇中では百式が使用したメガ・バズーカ・ランチャーを改修し狙撃用に作り直した本機のサブユニット。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック