【戦闘/NL】GUNDAM BUILD XABREs【オリキャラ】

【戦闘/NL】GUNDAM BUILD XABREs【オリキャラ】

着ぐるみパンダさん  2019-10-13 17:32:39 
通報
此方ガンダムビルドダイバーズを題材としたオリキャラのなりチャになります。

ルール
・基本ルールはセイチャのものに準じます。

・GBN内パートでのみ戦闘有り、勿論参加者様同士の本気喧嘩などは御遠慮ください

・現在までにキット化されたガンプラのみ使用可能となります。今後発売が予定されているものも含みます。

・オリキャラのみとさせて頂くため各ビルドシリーズのキャラでの参加や同じビルドのガンプラの使用はお控え下さい。

・恋愛の方はNLのみ自由となります。個別への移動などもお任せ致します。

・参加の際には現実とGBNでのキャラのpfとガンプラの仕様を記載していただければと思います。
もちろん途中でのガンプラの変更も可能です、その際にまた詳細な情報を更新して下さい。

では、全てのガンプラを愛する人々の参加をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.1 by 着ぐるみパンダさん  2019-10-13 17:58:37 

pf

【PN/リアルネーム】 マキア/ヨウ・マキエ(蒔絵 曜)

【性別/年齢】 男/16

【容姿】 片目を隠した黒髪のショートヘア、164cmの小柄、モスグリーンのジャケットに同じ色のカーゴパンツ、首にドックタグ

【性格】 普段はのんびりしているがひとたびガンプラの操縦席に座れば冷静に素早く判断をする戦闘マシーンの様になる

【備考】 幼い頃に見たガンプラバトルに魅せられ高校入学とともにGBNを始めた少年。運動は得意だが勉強は普通、学校が終われば飛び出すように教室を出ていき某所のガンプラベースへ自転車を走らせる程にGBNに没頭している。好きな作品は「ガンダム00」と「鉄血のオルフェンズ」

【使用ガンプラ】

ガンダムバルバトス・エンペラー

基本素体としてガンダムバルバトスを使用しており、1番の特徴としてリアクターにGNドライブを使用している。GBNでは阿頼耶識システムを使用せず、GNドライブと粒子を使いその高い機動力を保持している。

【基本武装】

・GNレンチメイス
バルバトスが使用している大型メイスを装備させたがシステム上の名前はGNが追加されている。その為同じGNドライブ搭載機とも打ち合いが可能に。

・迫撃砲
両腕の中に収納された銃身から放つ実弾属性。そこまで火力は無いため威嚇射撃に使うが稀にゼロ距離から拳と共に撃つという危ない使い方をする。

・ワイヤークロー
左手装甲に取り付けられた有線式クローユニット。様々な場所に引っ掛けることが可能で、機体を拘束する使い方やビル等に登る際に使う。

• No.2 by 匿名さん  2019-10-13 18:04:54 

(/女性のオリキャラで参加したいのですがよろしいでしょうか?ご検討、よろしくお願いします。)

• No.3 by 着ぐるみパンダさん  2019-10-13 18:20:37 

(/はーい、大丈夫ですよー!ご参加表明ありがとうございます。)

• No.4 by マキア  2019-10-13 19:28:20 

(エントランスにて、自らの前に出したディスプレイとにらめっこ中)

…今のバルバトスじゃトランザムの負荷には耐えきれなさそうだなぁ、もっとガンプラ作りの練度上げていかないと(どうやら自身のガンプラのステータスを確認しているのかむむぅと眉間に皺を寄せながら考え中)

• No.5 by 通りすがりさん  2019-10-13 21:42:41 

(/丁度ビルドダイバーズを見てたので男のオリキャラで参加希望です)

• No.6 by 匿名さん  2019-10-14 09:31:57 

(/No.2の者です。pfが完成いたしましたので不備がないかチェックをお願いします。)

【PN/リアルネーム】ノア/イマイ・ノア(今井乃愛)

【性別/年齢】女/16

【容姿】黒髪のショートボブに大きめの目。身長は168cmと女子にしては平均的。スラッとした体型を青のブラウスで包んでいる。下は上と同色の長めのスカート。革手袋をはめている。

【性格】物静かで常に冷静。多少口が悪い。がめつい性格でGBN内のミッションでも報酬が高価なミッションばかりをプレイする。

【備考】幼い頃よりガンプラ作りが大好きで自分の作ったガンプラを動かすことが出来るGBNも中学生の頃より始め、その魅力に取り憑かれている。勉強はそこそこ出来るが授業を受けているときでも頭の中にあるのはガンプラのことばかり。
好きな作品は「0080 ポケットの中の戦争」。

【使用ガンプラ】

ジム・スナイパーII・トライアル

白のカラーリングのジム・スナイパーII。彼女の作った試作ガンプラの一つで最大の特徴はEXAMシステムの採用により至近距離での戦闘能力を格段に上昇させたことにある。また射撃武器も当初一種だったものを二種に追加し戦術の幅をより広くした。

【基本武装】

ビーム・ライフル・カスタム
ジム・スナイパーの狙撃用ビームライフルを折り畳むことでビームマシンガンとしても使用できるように改造したもの。射程や威力は下記のスナイパービームマグナムに劣るもののビームマグナムと比べ小回りが効くのが最大のメリットである。

スナイパー・ビーム・マグナム
ユニコーンガンダムが使用するビームマグナムを銃身を長くすることにより狙撃用に改造したもの。射程や威力は上記のビームライフルとは比べ物にならないが小回りが効かないのが難点である。

ビーム・サーベル
至近距離戦用の武器。ガンダムと同じ物を使用している。両肩に一本ずつ計二本装備している。

• No.7 by マキア  2019-10-14 10:53:56 

>No.5通りすがり様

(/参加表明ありがとうございます!何も問題ありませんのでpfの方をよろしくお願いします。)

>No.6匿名様

(/素敵なpfありがとうございます。何も問題ありませんので絡み文の投稿よろしくお願いします!)

• No.8 by ノア  2019-10-14 11:34:25 

>マキア
・・・それ、あなたのガンプラ?
(ミッションを終えエントランスに帰ってくるとディスプレイとにらめっこしている少年を発見。普段はそんなことに興味を示さないが今回は何故か気になり少年の後ろからディスプレイをそっと覗き込むとそこには自分が今まで見たことがないガンプラのデータが。バルバトスにGNドライブ。自分では考えもしなかったアイデアに感心しつつ作ったであろう少年に声をかけてみて)
(/少々強引な絡みになってしまって申し訳ありません。これからどうぞよろしくお願いします。)

• No.9 by マキア  2019-10-14 11:45:29 

>ノア

え?(声をかけられればゆったりとしたモーションで振り返り自らのディスプレイを覗き込む顔を確認すると少しだけ驚いて)
あ、あぁ…俺の相棒のバルバトス・エンペラーだけど、君は?(自らのガンプラかと聞かれ答えつつ初対面の相手に素性を聞き)

(/問題ないですよぉー、改めてこれからよろしくお願いします!)

• No.10 by ノア  2019-10-14 12:08:59 

>マキア
君は?ってどっち?
(相手の質問が自分の名前を聞いているのかそれとも自分のガンプラについて聞いているのかわからないため首をかしげて質問を質問で返し)

• No.11 by マキア  2019-10-14 12:18:08 

>ノア

あー、えっと君の名前、ガンプラはまぁこんなとこで開いてた俺が悪いし教えなくてもいいよ。手の内って隠せるものは隠した方がいいしさ?(聞き方が不味かったかと反省しつつ改めて名前を聞いて)

• No.12 by ノア  2019-10-14 12:30:02 

>マキア
別に隠すほどのものじゃないけど。私はノア。
(相手の言葉を受けてぼそりと呟き、そしてとりあえず自分の名前を名乗ってから「他に何か質問は?」と後に付け足して)

• No.13 by マキア  2019-10-14 12:43:28 

>ノア

ノア…さんね、俺はマキア、よろしく!他に聞きたい事は……うん、俺はないよ?ノアさんは何かある?(相手の名前を教えて貰うと自らの自己紹介をし他に聞きたいことがないかと言われ何も思いつかなかったのか逆に此方に何かないかと聞き返し)

• No.14 by 通りすがりさん  2019-10-14 15:43:02 

pf

【PN/リアルネーム】 ヒズミ/カラヒ・スミザワ(澄沢 空緋)

【性別/年齢】 男/18

【容姿】 リアル/両目が隠れる程の長さの前髪に、少し長めの後髪を一つに纏める。色は焦げ茶。デカデカとハイゴックの描かれた黒いTシャツと、紺色のジーンズ。その上から黒いフード付きのパーカーを、ハイゴックが見えるように前を開けて羽織る。身長173cmで、痩せ型。
GBN/白いペストマスクに黒のシルクハット。黒のシャツとカーゴパンツ。そしてこれまた黒のロングコートという全身黒づくめ。唯一白いペストマスクが目立つ。

【性格】 楽天家で明るく、良く笑う。友好的でリアル、GBN問わずに多くの知り合いがいる。

【備考】 子供の頃から近所の模型店に入り浸り、長い間ガンプラに触れてきた。中学まではガンプラ作りやGBNや戦い方の勉強をし、高校に入る春休みからGBNを始めた。運動はからっきしだが、勉強はそれなりに出来る。休日はGBNに入り浸り、愛用のガンプラを操縦する。好きな作品は「SEED ASTRAY」と「ミッシングリンク」

【使用ガンプラ】
アストレイ・フルアタッカー

アストレイレッドフレームを元に、限りなく攻撃に特化させた機体。装甲は最低限しか無く、軽量化されている。HADESが搭載されており、発動時には敵を翻弄すると共に圧倒する。

【基本武装】
アタッカーシールド
アストレイレッドフレームの盾を攻撃可能なように改造したもの。先端にバエルソードのような刃が取り付けられており、突き、切断共に可能。勿論防御も可能で、攻守に優れた武装。アストレイフルアタッカーの両腕に装備されている。

180mmキャノン
ペイルライダーの使用している物と同型。背中に装備されている。

ソードウィング
タクティカルアームズll Lを改造したもの。バックパックに固定され、左右に展開する事で、ブースターによる高速移動時に敵を斬りつける事が可能。

(/pfが完成しました。確認をお願いします)

• No.15 by マキア  2019-10-14 15:50:51 

>通りすがり様

(/素敵なpfありがとうございます!問題ありませんので絡み文の方をよろしくお願いします。)

• No.16 by ノア  2019-10-14 17:02:49 

>マキア
な、何もないけど・・・その「ノアさん」って言うの、止めてくれない?
(見たところ自分と対して歳の差がない人に「さん」付けで呼ばれることに少し抵抗をおぼえて止めてくれるように頼んだあと「どうしてもさん付けがいいって言うなら構わないけど。」と付け足し)

• No.17 by マキア  2019-10-14 17:12:54 

>ノア

あぁそう?じゃあ「ノア」って呼ばせてもらうよ、敬称付けて呼ぶの慣れてないし助かった(そう言いながらニコニコして)

俺のガンプラそんなに珍しいかな?(何も無いとは言われたが話しかけられたのが気になり、そういえば自分のガンプラかどうか聞かれたことを思い出して)

• No.18 by ノア  2019-10-14 17:30:12 

>マキア
バルバトスにGNドライブ、中々に面白そうな組み合わせだからね。ちょっと気になっただけ。それよりそのガンプラの動いてるところ、見せてくれない?
(相手の笑顔を見て少し頬を緩ませながらもその口調は変わることなく質問に淡々と答える。そしてふと「このガンプラの性能、少し見てみたいかも」という気持ちが心の中に生まれ)

• No.19 by マキア  2019-10-14 17:40:57 

>ノア

あぁ、でしょ?無茶苦茶なビルドだって周りからよく言われるけどね。(面白い組み合わせだと言われやや上機嫌になり)
動いてるところ?特に用事もないし構わないけどミッションでもやるの?(相手の提案に構わないよと応え、ミッション一覧を開いて)

• No.20 by ノア  2019-10-14 19:48:42 

>マキア
そうね・・・あなたに任せるわ。
(ミッションについて少し考えたが自分は彼のガンプラが動くところが見てみたいだけなのでミッションなどは彼に任せると言って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック