人の歩み、怪人の歩み。(ヒーロー/戦闘/シリアス/途中参加歓迎)

人の歩み、怪人の歩み。(ヒーロー/戦闘/シリアス/途中参加歓迎)

語り部  2019-08-14 00:07:23 
通報
この世界を支配せんと企む怪人、人々の為にそれを阻むヒーロー。

表面上はとても簡単な話だ、とても単純。
正義が悪を裁く何処にでもある話だ。

だが目を向けた事があるかい、正義のヒーロー。
怪人が抱えている“ソレ”を。

>1 世界観
>2 ルール
>3 pfテンプレ

コメントを投稿する

• No.1 by 語り部  2019-08-14 01:25:20 

【世界観】
現代日本。いつ何処から現れたのか怪人が暴れ出し、それに対抗すべくヒーローに変身する為のアイテムが生み出された。怪人はひっそり人に擬態して紛れていたりもするがやはり違う生物故に何かのきっかけで爆発してしまう。そんな怪人には危うい世界を変えようと立ち上がった組織が「M.ソリューションズ」。商品開発のプロフェッショナルとして名を馳せる会社だ。だがその裏では生きづらいこの世界を変えるべく殆どの怪人が所属しており、裏切りには死を与える等厳しい掟もある。

どうやって怪人が生まれたか…?何のことはない、彼らは人間だったのだ。一度人間として死ぬことにより怪人として覚醒する。突然変異なのか何なのか謎ばかりであってもそうであるのは仕方がない。人を恨んでいる者、怖がるが故に攻撃する者、楽しむ者、何かに執着していた者が多い。勿論例外も存在している。寿命は長命短命バラバラである。

何であれ人類にとっては敵であることに変わりはない。立ち上がれ、戦士達よ。決意を抱け。

• No.2 by 語り部  2019-08-14 01:33:36 

【ルール】
・なりきりマナーを守る。
・背後同士の喧嘩禁止。(キャラクターは可)
・全て無効、全て可能等の最強設定禁止。回避しかしない等は控えめに。
・ロルはおよそ80字以上。確定ロル禁止。
・恋愛は3L可能
・極度の自画自賛、病弱等の設定は禁止。

• No.3 by 語り部  2019-08-14 01:45:29 

【ヒーロー】※ヒーロー同士は新米以外基本顔見知り

名前/(和名、ふりがな)
性別/
年齢/18以上
性格/
容姿/
変身アイテム/ベルトでもアクセサリーでも何でもOK
変身後容姿/
能力/
備考/

【怪人】※強さはB~S級
名前/和名或いは人間としての名を捨て去り新たに名乗る名前
性別/
年齢/長命の場合は見た目年齢も。
性格/
容姿/人間擬態時、怪人時の容姿をお願いします。
階級/
備考/

ヒーローと怪人が元は血縁だった等もありです。その場合は要相談。

• No.4 by 語り部  2019-08-14 01:51:57 

募集要項を忘れてました!

ヒーロー…ベテラン(30~40歳)3人
中堅(25~30歳)3人
新米(18~25歳)3人

怪人…組織所属 S級2名
A級2名
B級3名

野良…S級1名(主が貰います)
A級1名
B級1名

• No.5 by 語り部  2019-08-14 11:54:18 

主のプロフです!すみません!能力欄を書き忘れてしまったようで、最大二つ。強い能力の場合はデメリットもお願いします!
これよりレス解禁致します!何かご意見等ございましたら何なりと!

名前/アール
性別/男
年齢/200歳(見た目25歳程度)
性格/群れるのは草食動物がするのと同じと考えており、生きる力があるくせにそうしないのを人間怪人問わず気に食わないと考えている。故に弱々しい行動を取る者には容赦はないが、無闇やたらとそうする訳ではなく此方に向かってきておいてと言う場合である。基本は落ち着いた態度を取る。性格の相性さえ良ければ存外優しい一面も。
容姿/人間擬態時は身長180cm。黒髪で緩い天然パーマのショートヘア。目は二重でつり目の三白眼。瞳の色は茶色で近寄りがたい印象。服装は拘りがなく、ワイシャツにジーンズである事が殆ど。怪人時は身長2mほどで、耳は尖り、髪は後ろ髪が逆立ち、肌は黒っぽい灰色となり単眼で常に半目。瞳の色は琥珀色に変わる。基本的に閉じているので分からないが頬に2対の目がある。実際は体の一部なのだが、黒い鎧を纏った姿になる。
階級/S
能力/怪力と電流。強靭な身体を持ち、思い切り踏んだり殴ったりすれば地面に小さめのクレーターが生まれ、電流で更に強化したり、電流を体に纏って俊敏さを底上げ、単純に電流を放ったり出来るが長時間となると本人曰く電池切れ、を起こす。そうすると暫く電流は使えない。ただ電線等を利用して電気を浴びれば多少回復する。
備考/野良の怪人。14歳の頃に集団暴行に合い、一人は刺し殺せたものの此方のダメージの方が当然ながら大きく、そのまま死亡。覚醒した後にその集団は皆殺しにしている。その経験もあって今の性格が出来上がったようだ。気に食わなければ人間でも怪人でも関係無い。

• No.6 by 匿名さん  2019-08-14 20:44:31 

((組織所属のS級怪人で参加希望です。質問なのですが怪人態と人間態の差異が大きいため素性が分かりづらいというのは可能でしょうか。

• No.7 by 匿名さん  2019-08-14 21:45:09 

(/組織のS級怪人にて参加希望です!)

• No.8 by 名無しさん  2019-08-14 22:49:08 

(/ベテランのヒーローで参加希望です!)

• No.9 by 語り部  2019-08-14 23:41:45 

>6
質問有難う御座います!そうですね、怪人なので一応人型でさえあれば何でもと言うかそれが醍醐味だと思ってますので!そしてkeep承りました!

>7
>8
纏めてすみません!keep承りました!

• No.10 by 匿名さん  2019-08-14 23:46:48 

(/レス解禁、お待ちしてました。新米ヒーローで参加希望です)

• No.11 by 語り部  2019-08-15 01:03:31 

>10
有難う御座います!keep承りました!

• No.12 by 匿名さん  2019-08-15 12:44:40 

>10のものです
keepありがとうございます!後ほどpf提出させていただきます!

• No.13 by 匿名さん  2019-08-15 19:32:26 

((>6で参加希望していたものです。これで大丈夫でしょうか。

名前/アイスエイジ

性別/女性

年齢/51歳(外見年齢は17歳程度)

性格/どこか半分放心状態にも見える女性。間延びしたけだるげな喋り方が特徴。役割ややるべきことに関して独自の哲学を持つ。愛煙家でありヘビースモーカー。常に何かを口に入れていないと落ち着かないようで煙草やカロリーバーを咥えていることが多い。一人称は「あーし」。コインフラリッシュが特技で指で弄んでいることが多い。

容姿/
人間態
身長168cm、細身で華奢。頭髪はあまり手入れのされていないボサボサの茶髪。瞳の色は濃い茶色で眠そうな半眼が特徴。服装はマントのように羽織った黒いオーバーサイズのコート、その下は灰色のチューブトップとホットパンツといった肌の露出が多い服装をしている。足元は重たそうなミリタリーブーツ。首にはヘッドホンをかけており、テクノポップ系の音楽を流している。腰に斜めがけしたベルトには超高カロリー栄養バーや煙草を入れるミニポーチを下げている。

怪人態
身長3m弱、がっしりした体格でやや前傾姿勢。背中からは6本の巨大な触手が伸びており、全身を半透明の白い装甲で包んでいる。頭は平面で構成された龍の頭のような形状でしっかりと噛み合うような牙が並んでいる。触手や指先は円錐状の装甲で覆われており、他にも装甲には攻撃的な棘のようなものが見て取れる。

階級/S

能力/
異形と凍結。
一見人型に見えるが凍結の能力により生成した鎧で無理やり人型に抑え込んでいるだけで、本来はタコやイカのような頭足類に近い形状の怪物。大型バスを薙ぎ払う凄まじいパワーと目に見えるほどの速さの再生能力を併せ持ち、また、痛覚もない。その反面骨を持たないため立っているだけでも多大なスタミナを消費し、戦闘ともなると最大で10分しか怪人態を維持することが出来ない。また、再生能力があるとはいえ体表は柔らかく、打撃には高い耐性を持つものの一般的な刃物でさえ容易に傷つく。また、光熱や乾燥、電撃への耐性も低い。体液を凍結させることで装甲とし、外骨格とすることで弱点をいくつか克服してはいるものの、完全な耐性は持たない。特に関節に対する攻撃や、内臓へ伝わる衝撃、軽減しようがない光熱や電撃にはめっぽう弱い。痛覚がないことを利用した防御を捨てた短期決戦では無類の強さを発揮する。怪人態では凄まじいエネルギーを消耗するため常人の数十倍以上のカロリーを摂取する必要もある。
凍結の能力は強力ではあるがこちらも多大なエネルギーを消費するためあくまで補助的に用いることが多い。体液を凍らせて装甲を作っている他、水場等では水を凍らせて即席の武器を作ることもある。

備考/組織に所属する怪人。海難事故により死亡し覚醒。海を漂いながら能力やできることを把握しながら岸へとたどり着いた。自分一人では十分に能力を行使できないことを痛いほど自覚しており、組織の作った超高カロリーエネルギーバーを常に携帯している。また、それ相応の働きはしなければならないということは誰よりも自覚しているようで、気乗りしない仕事だろうがやらなければならないことはしっかりとやる。

• No.14 by 匿名さん  2019-08-15 19:48:46 

再び>10のものです、以下pfです。
不備や分かりにくい所などありましたらご指摘ください。

名前/松浦 叶 (まつうら かなえ)

性別/女

性格/頭よりも先に体が動いてしまう直感型人間で、損得勘定で物事を考える事がないので貧乏くじを引く事もよくある。その度に周りのヒーローからはよく考えて行動するように、と注意されてしまうが、不幸せな人が居ないのならそれでいいという考え方の持ち主なので自分が損をしている事については特に気に留めていない。
子供達の笑顔を見る事を一種のやり甲斐と感じており、怪人相手の防衛任務ももちろんだが地域行事へもよく自ら派遣を申し出ては地域の子供たちと触れ合う機会を求めている。

容姿/身長は158cm 濃紺色のセミロングストレートヘアで瞳は黒 、大きく丸めのくりっとした目元が印象的。食べる事がとても好きで体重を気にしつつも食欲には逆らえずよく太ったと嘆いている、友人曰くぽっちゃりという程ではないが特別細くもないらしい。普段は今時の若者らしい流行りを取り入れたファッション、時にはベテランヒーローには理解されにくい服装の時も…。

変身アイテム/数珠(手首に装着することにより変身する)

変身後容姿/髪は銀髪のショートカットになり、瞳の色も真紅に変化する。本人は、銀髪っておばあちゃんみたい、と言う理由であまり納得がいっていない様子。服装については巫女装束そのものだが、緋色の部分が全て黒色となっている。また機動性を考え袴の長さはひざ下ほどの長さになっている。

能力/その1、物真似・・・相手の組織の一部を自分に取り入れる事でその相手と同じ能力を行使する事が出来る。物真似と言うよりは、本人そのものを憑依させると言った方が分かりやすい。物真似の能力を使う事により自分の身体能力などがパワーアップする事はないが、物真似元の人物の能力を最大限再現する為に人間が普段無意識でセーブしている力のリミッターを外して戦う事が出来る。
しかし、物真似状態を解いた時にその反動で動けなくなってしまうのでペース配分が重要になる。リミッターを外しフルパワーの状態で戦い続けると体に限界が来て筋繊維などをを損傷してしまい長期間活動が出来なくなるので相当切羽詰まった状況にならない限りはフルパワーで戦う事はない。
その2、憑依・・・相手の一部を憑依の意思を持って自分に取り入れる事で相手に憑依する事が出来る。ただし憑依を行うと、①相手に憑依した瞬間から自分の肉体は抜け殻になり無防備な状態になる②憑依中に受けたダメージは憑依を解いた際に自分へのダメージとして引き継がれる③憑依の際は相手の能力などは使えず意識を操る事が主な効果となる、などのデメリットが多く、主に相手の動きを止める事や相手陣営の情報撹乱などにしか使用しないようにしている。
また憑依出来るのは長くとも1時間が限度で、それ以上長くなると強制的に憑依は解消される。

備考/幼少期に怪人が起こした大規模な事件に大勢の一般人と共に巻き込まれたが、その際に助けてくれたヒーローに憧れてずっとヒーローを目指してきた。
家業が代々続くイタコ、中でも亡くなった祖母はその界隈では有名な人物だった。しかし本人には家業を継ぐほどの霊能力はなく、また本人のイマドキな性格も相まって家業ではなくずっと夢見ていたヒーローになる事となった。本人の霊能力は、霊の姿がぼんやりと見える・悪意なく彷徨ってしまっている動物の霊を成仏させるというレベルの能力、なので戦闘時はM.ソリューションズのアイテムで力を増幅させているような状態。
M.ソリューションズからアイテムとして与えられている数珠とは別に、亡くなった祖母の形見の数珠をいつも肌身離さず着けている。

• No.15 by 名無しさん  2019-08-15 20:36:26 

名前/天野 羽々切(あめの はばき)
性別/ 男
年齢/38
性格/ 明るく楽天家で、気前のいい性格。平和と平穏を愛し、それを妨げる者は容赦なく切り捨てる。自分と同じく平和を望むのならば、怪人でも友好的に接し、逆に平穏を崩す者は、ヒーローだろうと刃を向ける。
容姿/ 短い黒髪と、同じく黒い瞳を持つ。筋肉がついた体格の良い体付きで、179cmの身長も合わさり、威圧感がある。服装は革ジャンにジーンズ、たまにサングラスをしている。
変身アイテム/昆虫の首から下を模した形のベルトと、昆虫の頭の形をしたトリガー。トリガーをベルトに差し込む事で、トリガーに付いた昆虫の能力を使える。また、変身時に使用する刀にトリガーを差し込む事で、刀に能力を付与することも出来る。武器は1mほどもある刀。
変身後容姿/ 変身時に使ったトリガーの昆虫に沿った忍者装束。どのトリガーを使用しても強固な鎧を身に纏う事が出来るが、腹部や関節部分など、弱い部分もある。
能力/ トリガーに秘められた昆虫の力を引き出す能力。10%?100%の間で引き出す割合を決める事ができ、60%まではノーリスクで使えるが、70%を超えると、疲労感や目眩などの症状が起こり、100%ともなれば意識を失う事も。
備考/ 普段はジムのトレーナーとして働き、怪人が現れれば甲殻忍者シュナイデンとして活動する。趣味は筋トレで、空き時間があれば何かしら筋トレをしている。そのおかげでヒーローとしての活動時が楽になっている。一人称/俺
(/>8で参加希望した者です。pfの確認をお願いします)

• No.16 by 匿名さん  2019-08-15 21:50:21 

(/新米ヒーローのkeepをお願いしたいです!

• No.17 by 語り部  2019-08-15 22:20:12 

>14
提出有難う御座います。いくつか気になる点があるのですが、先ず恐らく書き忘れとは思いますが年齢をお願いします。
能力の憑依ですが、どうしても確定ロルになりかねないので抵抗方法や継続時間の短縮(3秒だけ憑依等)があればと思います。念のためですが、あくまで新米なのであまり実践経験がないと言うことを念頭に置いて頂ければと思います。
数珠についてですが、M.ソリューションズはあくまで怪人の為の組織なので変身アイテムを与えられると言うことはないのです。此処は私のミスですね…ヒーロー用に研究所等の設定を考えるべきでした…。
以上の項目を訂正の上で宜しければ再提出お願いします。

>13
>15
纏めてすみません。プロフに不備はありませんので参加許可致します。all文を出して頂ければ助かります。或いは他の方の文に絡む形でお願いします!

>16
keep承知致しました!お待ちしております。

• No.18 by No.7の匿名さん  2019-08-15 23:12:39 

名前/権兵衛
性別/男
年齢/500と少し(見た目は60後半)
性格/端的に言い表すなら好々爺。堅物や頑固ではなく、むしろ思考は柔軟。流行や時勢の流れに敏感であり、結構な頻度でマイブームがコロコロ変わるタイプの人物。現代機器ばりばり使える系のおじいちゃんである。
しかし反面サバサバした、と言うよりは何事にも関心を抱いてない節があり、マイブームが直ぐに変わるのもこの性格ゆえ。人の心情は分かれど人に肩入れはせず、だからこそ簡単に切り捨てられる。また考えるより先に体が動くタイプであり、なにかするにも理由は後で考える。良くも悪くもそういう人物である。
容姿/
人間擬態時:身長176cm。まだまだ背筋は伸びている。髪は銀色の白髪頭であり、毛量は多めな方。下ろすとそれなりに伸びているのだが、オールバックにセットすることで短めに留めている。眉は太く瞳は切れ長。額や口元には皺が刻まれており、下唇から顎にかけて短めの顎髭が生えている。服装は黒い羽織に長襦袢を身につけ、帯を巻くという和服仕様。
怪人態:身長218cm。青い地色に金の拵えが見事な甲冑を身にまとった、所謂鎧武者
。しかしその顔は鬼面と見まごう程に厳つく赤いものとなり、その口からは大きく湾曲した牙が覗いている。白髪は兜の後ろから覗くほどに伸び、風体は鬼武者そのものである。得物として、腰には脇差と刀を差している。
階級/S級
能力/風宿し
異能は本人曰く不器用であるためこの1つのみ。心の内に風を宿し、練り上げる。早い話が気を練るだとかそういった物に近く、それが風として体外に現れているに過ぎない。しかしその最大風量はもはや竜巻レベルであり、隼の如く空を駆け、剣戟に疾風を宿し、あまつさえ風の刃を束ね、渦まく巨大な刃として放つことすら可能。居合の抜刀の際も、ジェット噴射のように風を放つことで瞬間超加速を行うことも。
並大抵の攻撃や飛び道具であればそもそも寄せ付けぬ等強力な能力であるが、風源は練り上げられた気そのもの。故にその風には限界が存在しており、切り結びながら練り上げたとしても、消費量に勝る生産量を得ることは出来ない。即ち、風を充填するには1度使用を辞めるか、安全な場所を設け、精神統一を行う必要がある。故に普段から風を溜め込んでおり、戦闘時は風の残量を気にしながら戦闘を行う必要がある。
備考/名前は名無しの権兵衛から取ったもの。元は足軽であり、戦国の世にて大将首を連続して上げるなどの手柄を立て、武士まで成り上がった人物。しかし百姓出の武士など快く思われるはずもなく、30の時に食事に盛られた毒により謀殺。死体は野山に棄てられ、鴉の餌となるはずであったがこの世に対する未練故か覚醒。生き返った後は名を捨てて雑兵として生活。明治となってからも怪人であることはひた隠しにし、庶民として生きてきた。しかし元は戦人。刀から離れることなど出来ず、刀を振るう理由を探し求める内に組織へとたどり着いた。

(/提出が遅れてしまい申し訳ありません…!不備などございましたらご指摘ください)

• No.19 by >10  2019-08-15 23:53:01 

名前/松浦 叶 (まつうら かなえ)

性別/女

年齢/18

性格/頭よりも先に体が動いてしまう直感型人間で、損得勘定で物事を考える事がないので貧乏くじを引く事もよくある。その度に周りのヒーローからはよく考えて行動するように、と注意されてしまうが、不幸せな人が居ないのならそれでいいという考え方の持ち主なので自分が損をしている事については特に気に留めていない。

容姿/身長は158cm 濃紺色のセミロングストレートヘアで瞳は黒 、大きく丸めのくりっとした目元が印象的。食べる事がとても好きで体重を気にしつつも食欲には逆らえずよく太ったと嘆いている、友人曰くぽっちゃりという程ではないが特別細くもないらしい。普段は今時の若者らしい流行りを取り入れたファッション、時にはベテランヒーローには理解されにくい服装の時も…。

変身アイテム/数珠(祖母の形見、手首に着ける事で変身する)

変身後容姿/髪は銀髪のショートカットになり、瞳の色も真紅に変化する。本人は、銀髪っておばあちゃんみたい、と言う理由であまり納得がいっていない様子。服装については巫女装束そのものだが、緋色の部分が全て黒色となっている。また機動性を考え袴の長さはひざ下ほどの長さになっている。

能力/その1、物真似・・・相手の組織の一部を自分に取り入れる事でその相手と同じ能力を行使する事が出来る。物真似と言うよりは、本人そのものを憑依させると言った方が分かりやすい。物真似の能力を使う事により自分の身体能力などがパワーアップする事はないが、物真似元の人物の能力を最大限再現する為に人間が普段無意識でセーブしている力のリミッターを自らの意思で外して戦う事が出来る。
しかし、物真似状態を解いた時にその反動で動けなくなってしまうのでペース配分が重要になる。また、自身の肉体はそこまで鍛えられたものではないためリミッターを外し活動をするとすぐに体に限界が来て筋繊維や骨などを損傷してしまい運動機能に影響が出てしまう。

備考/幼少期に怪人が起こした大規模な事件に大勢の一般人と共に巻き込まれたが、その際に助けてくれたヒーローに憧れてずっとヒーローを目指してきた。
家業が代々続くイタコ、中でも亡くなった祖母はその界隈では有名な人物だった。叶自身も霊能力を持つが元々家業にそこまで興味がなく、また本人のイマドキな性格も相まって家業ではなくずっと夢見ていたヒーローになる事を選び、家族には反対されていたが半ば押し切るような形でヒーローとなった。
元々イタコとしての修行を積んでいないので霊などを自身に降ろす口寄せは出来ず、上記のような方法で一種の口寄せのような事を行う。

(/年齢追記させて頂きました!M.ソリューションズは怪人組織だったんですね…!大変失礼致しました…。また能力ですが、元々同じような能力なので2つにするか迷っておりましたので1つのみとさせていただき、少々変更をさせて頂きました。今一度確認頂ければ幸いです、よろしくお願いします。)

• No.20 by 天野 羽々切  2019-08-16 15:33:54 

>ALL
今日も平和で何より、お日様も笑顔だねぇ。
(自分の働くジムを扉を開け放ち、開店の看板を掛ける。ひとつ伸びをすると、今朝の平和を噛み締めて。手で庇を作ると空を見上げて)

(/ALL 文を出させて頂きました。宜しくお願い致します)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック