人の歩み、怪人の歩み。(ヒーロー/戦闘/シリアス/途中参加歓迎)

人の歩み、怪人の歩み。(ヒーロー/戦闘/シリアス/途中参加歓迎)

語り部  2019-08-14 00:07:23 
通報
この世界を支配せんと企む怪人、人々の為にそれを阻むヒーロー。

表面上はとても簡単な話だ、とても単純。
正義が悪を裁く何処にでもある話だ。

だが目を向けた事があるかい、正義のヒーロー。
怪人が抱えている“ソレ”を。


>1 世界観
>2 ルール
>3 pfテンプレ

コメントを投稿する

  • No.29 by 常連さん  2019-08-17 20:23:59 



(/失礼します。ヒーロー者が好きなので参加希望に伺いました。宜しければA級怪人のキープをお願いします。)

  • No.30 by 松浦 叶  2019-08-18 09:54:36 

>>20 天野さん

うーん…確かこの辺だって言われたんだけどなぁ…。あ、連絡来てるし。……なんじゃーい!誤報かーい!!はぁ、折角ここまで来たのに…。(新人ヒーローとして活動を始め早数日?、一通りの基本を叩き込まれたが任されるのは先輩ヒーロー達の現場の事後処理ばかり。そんな中、「怪人が現れた」と通報が入り現場近くにいた自分も急行するよう命じられ、やる気半分恐ろしさ半分の気持ちで現場へと向かったものは良いものの、着いてみればそこには怪人はおろか人間さえ居ない。とりあえず、と通信機を確認すれば誤報だった旨のメッセージが届いており、誰もいない公園の前でやや大げさな一人ツッコミを入れつつ内心ホッと安堵する。)
……あれ…?えっ、ちょっと待って!?あの人絶対天野さんだよね…!?ヤバッ、本物見ちゃったー!!(やる事も無くなってしまいどうしたものかと思案しているとふと人影が視界の端に写り込んだのでそちらを見てみれば、今まで何度も雑誌などで取り上げられているベテランの先輩ヒーローの姿があり自らが同じヒーローになった事も忘れキャアキャアと一人黄色い声を上げ)

(/初めまして!絡ませて頂きました、これからどうぞよろしくお願い致します!)


>>27 怪人(アイスエイジ)

はぁー…なんで怪人ってこんな場所ばっか選ぶわけ…?やるならもっと堂々と派手にやんなさいよねー…キャッ!!…え、な、何今の音…何かヤバそうなんですけどぉ…(マンツーマンで指導をしてくれている先輩ヒーローと近くまでパトロールで来ていたのだが、本部から先輩に出動命令が入り自分は引き続きパトロールをするよう命ぜられる。戸惑う時間も与えられず無情にも先輩ヒーローは現場へと向かって行ってしまい、頼まれた手前そのまま帰る事も出来ず嫌々ながら淀んだ空気の現場を引き続きパトロールを行っていたところ、近くで何かが取り壊されているような大きな音が聞こえ、突然の大きな破壊音に驚き恐怖しながらも小走りで音のした方へ向かい)

はあっ…はあっ…、ちょっ…何あれヤバすぎじゃん…、…てかデッカ!!…あ、や、やめなさーーい!!コラー!聞いてんのアンター!!(音のした所へ辿り着いてみれば、そこにはこれまでテレビでしか見てこなかった生きて動いてる本物の怪人が破壊活動を行っており、その光景の恐ろしさに足が竦んで動けなくなってしまった…?かと思われたが怪人のあまりの大きさに自分がヒーローだという事も忘れ率直な感想を大声で放ってしまい。暫く相手の大きさに「(あんなんでも人間サイズになんの?絶対無理じゃない?)」などと色々な思いを馳せでいたが、他のヒーローが変身した事に気付くと気を取直し相手に破壊を止めるよう呼びかける)

(/初めまして!これからどうぞよろしくお願い致します!早速絡ませて頂きました!)


>>28 新城さん

あっ、あれって…!しっ、新城さーーん!!(着々と工場が破壊されて行く中、先輩ヒーローも側に居らずどうしたものかと辺りを見渡せば既に変身を終えた状態で目の前の怪人に対峙しているヒーローを見つけ。挨拶程度しか交わしたことのない人物だがこの危機的状況ではそんな事も気にしては居られず、駆け寄りながら大きく手を振り相手の名を呼び)

(/初めまして!ALL文でもない所に絡みに行ってすみません!これからどうぞよろしくお願い致します!)

  • No.31 by アイスエイジ  2019-08-18 12:26:19 

>28 新城
>30 松浦

やめる?なぜだ。やめるに値する理由がない。

(ぐももって年齢どころか性別もわからない低い声が呼びかけに応える。体だけ相手に向き直るが、背中の触手はなお周囲の機材や逃げ遅れた作業員を狙い縦横無尽に暴れており、ヒーローが二人もいるにも関わらず余裕の態度を崩そうとしない。触手の一本がスプリンクラーを叩き割り、溢れ出した水が周囲を水浸しにし、その中をゆっくりと二人のいる方向に向けて歩き出す。

そうだな、15分だ。15分だけ付き合ってやる。止めてみせろよ。ヒーロー。

(触手でもぎ取った天井を支える梁の鉄骨を巨大な棍棒のように片手で担ぎ、空いた手を広げて正面からかかってこいと言わんばかりに仁王立ちして

((同じ場所にいるという感じで宜しいですか?

  • No.32 by 天野 羽々切  2019-08-18 13:10:14 

>新城 朝希
ん?ああ、おはよう。俺は天野 羽々切。ヒーローネームで言う所の、シュナイデンだ。
(店の開店も済ませ、筋トレでもしながら客を待とうかと考えていると、声を掛けられる。声の主を見ると、確か最近ヒーローになったという男に似ていた。話を聞くと、思った通り、新米ヒーローの新城だった。自己紹介をすると、何をしているのか尋ねて)
ところで、こんな朝早くに何してるんだ?

>松浦叶
全く、朝っぱらから騒がしい嬢ちゃんがいたもんだ。
(店を開店させ、店内に戻ろうかと考えていると、近くの公園から騒がしい声が届く。そちらを見ると、何やら大声を上げる若い女の姿。呆れつつ公園へ入ると、注意の声を掛けて)
嬢ちゃん。元気なのは良い事だが、朝っぱらからそんなに大声を上げてちゃ近所迷惑だぜ。

(/拙い文章ではありますが、宜しくお願い致します)

  • No.33 by 語り部  2019-08-18 21:44:51 

>29
あわわ、反応遅れてすみません!keep承知致しました!どちらも空いているので構いませんが、組織か野良かの記載はお願いします。

  • No.34 by 新城 朝希  2019-08-18 21:45:16 

>30 松浦 叶

っその声はーー…まつうら…さん!?どうしてここに…他の方はいるんですかっ!?

(なお続けられる破壊活動により落ちてくるコンクリートを盾で防ぎながら巨大な怪物を鋭い目付きで見据えていると、突然自分を呼ぶ声が聞こえてくる。困惑しながら振り返ると確かにどこかで会ったことのある新米ヒーローと思しき女性が此方へ駆け寄って来るのが見え、うろ覚えながらもその名を呼んで応える。なぜここにいるのだろう。自分と同じくひとりで見回りに来ていたのだろうか。そう考える最中も怪人の破壊活動は止まるはずも無く、蠢めく触手を睨みつけながら)

この怪人は絶対にヤバイって俺の本能が言ってる…でも新米とはいえヒーローなんだし…。松浦さん!と、取り敢えず変身をっ!

(/いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますね。

>31 アイスエイジ

なぜって…皆が怪我するし工場も使えなくなるだろ!?それじゃあ誰も幸せならない!

(地面から鳴り響くような低い声の主を睨みつけ、どの道今は理解はされないだろうが声を枯らして問いに答える。急速に地面を這い足を濡らしていく水溜まりのなか徐々に近付いて来る怪人に後退りをすると金切声を上げながら逃げ惑う作業員を横目に見やる。脳内で鳴る危険信号を無視し壁の様に立ちはだかる怪人と対峙し真っ直ぐ剣先を向けて)

わかったよ!約束の15分以内に変えてみせるから。

(これ以上暴れられては堪らない。右手を上げて剣先を天上に向けると、後方で小さな剣のシルエットをした光弾を幾つか作り出し構える。目が眩むほどまばゆい光を放つこれがどの位通るのだろうか。そもそも通るのだろうか。決意を固め思い切ったように右手を振り下ろすとそれが合図のように光弾が目の前の怪物目掛けて勢いよく放たれ)

(/こちらはそう受け取っています


>32 天野 羽々切

天野先輩、シュナイデンって聞いたことあります!流石先輩ですね…!

(返事を聞いて少し安心するとともに、かのヒーローが目の前にいるかと思うと興奮が抑えきれず目を輝かせながらぺこぺこと頭を下げる。興味深そうに彼の後ろのジムを眺めているとふいにかけられた問いに少し考えるように顎に手を当てるが、すぐに離し微笑みながら)

いえ、今日は大学の講義が無いので朝の散歩でもしようかと。天野さんはジムをやってらしたんですね。どおりでその…逞しい身体をしてらっしゃるというか。

  • No.35 by 新城 朝希  2019-08-18 21:46:58 

(/誤字脱字等ありますが気にしないで下さい…

  • No.36 by アイスエイジ  2019-08-18 22:27:09 

>34 新城

ふん……

(迫りくる光弾を避けようともせず真正面から光弾を受け止める。全身の半透明の装甲が光をいくらか屈折させてしまっているようで、本来の威力を発揮できていないのだろう。しかし、歩みは確実に遅くなっており、装甲の隙間からは到底人とは思えない青色の血液のような液体が流れ出ており、ダメージはしっかりと通っているようだ。

幸せ、幸せね。この工場があるせいで損をしている者もいる。といえば納得するわけもないか。

(ダメージや流れ出る血を意に介さず担いだ鉄骨を槍投げの要領で相手に投擲する。下手に避ければ背後に逃げ惑う誰かに被害があるかもしれないことをわかっての卑怯なやり口だ。その間も背中の触手は縦横無尽に暴れ回し、器具を破壊し、柱をへし折っているようで

((了解です、複数人で絡むと参加できる時間帯がアレなのでドッペルも含めてロル回しさせてもらいますね。

  • No.37 by 権兵衛  2019-08-18 23:06:29 

>all

面倒くさい仕事を押し付けられたものよのぉ…
(Mソリューションズの怪人が社の新製品に関する情報を横流ししたなどという情報が飛び込んで来てから30分。高速道路にて差し押さえられた怪人2人と同伴していた、横流しを命じたであろう会社の社員、そして製品に関する資料は既に回収済みであり、追跡の際のカーチェイスの果てに大破した車は捨て、現場からそう遠くはない廃工場へと移っている。既に現場にはヒーローが辿り着いており、そろそろこの辺りも割れるだろう。つまるところ、そんな廃工場の入口へと立たされた自身に課せられた任務はただ1つ。あの3人のいずれかがこんな蛮行を命じた人物を吐くまで、この防衛戦を死守するということで。)

そう長いこと惚けてもおれんか
(耳を凝らせば、既に足音が聞こえてくる。迷いなくこちらに向かってくるあたり、既にある程度の位置の予想は立てられているという事か。面倒くさい態度とは裏腹に、退屈が去る予感に刃にかけた手は熱く滾っている。ヒーローか、はたまた雇われの怪人か。もはや目と耳の先、確実に薮の向こうにいるそれの到来を待ちわびるように、すらりと鈍く輝く刃を引き抜いて)
(/参加許可ありがとうございます。遅れながら絡み文を出させて頂きたいと思います。既に絡み文を出している方に絡めず、申し訳ありません)

  • No.38 by 天野 羽々切  2019-08-19 00:00:05 

>新城朝希
おお、そうか。いや、俺も中々有名になったって事だな。
(興奮する新城の言葉に、自分も有名になった事を意識し、思わずニヤケてしまう。子供の頃夢見ていたヒーローに自分もなれたのだと実感して、更に口角が上がる。新城が散歩をしていると聞き、そして自分の肉体を褒められたと思い、先程とは違う笑みを浮かべて新城をジムに誘う)
散歩か、健康に良いな。わかるか?筋力とは即ち力。力が有ればヒーロー活動もスムーズに進む。例えば怪我人を担いだりとかな。どうだ、君もトレーニングをしてみないか?

>権兵衛
よう爺さん。カーチェイスなんてやるじゃないか。ただ、迷惑を掛けるのは感心しないな。
(高速道路で起きたカーチェイスにより、一般市民から通報がきた。そこで急いで現場へ急行してみれば、残されていたのは大破した車のみ。通報者により乗っていた怪人と思しき人物は廃工場へ向かったとの情報を得ると、直ぐに移動。移動に移動で面倒だと愚痴を漏らしつつ廃工場の入り口付に辿り着くと、門前に生えた茂みの奥から強力な雰囲気が感じ取れた。ゆっくりと茂みの陰から出ると、入り口に佇む老人にそう言い放ち)
さあて、バトルシーンだ。変身!
(老人が構えている刀を見ると、怪人だと判断する。腰にベルトを巻き、クワガタの頭を模したトリガーを手にし、トリガーをベルトに差し込むと「キュイン」と言う効果音と共にベルトに象られた翅が開いて羽々切の体が鎖帷子で覆われる。首から下全てが覆われると、周囲に焦げ茶色の甲殻が出現し、鎖帷子の上から装備される。全て装備し終わると、頬の辺りからクワガタの顎が生えたシュナイデンが現れ)
(/拙い文章ですが、宜しくお願いします。)

(/変身シーンをカッコよく表現したかったのですが、難しいですね。)

  • No.39 by 天野 羽々切  2019-08-19 00:00:06 

>新城朝希
おお、そうか。いや、俺も中々有名になったって事だな。
(興奮する新城の言葉に、自分も有名になった事を意識し、思わずニヤケてしまう。子供の頃夢見ていたヒーローに自分もなれたのだと実感して、更に口角が上がる。新城が散歩をしていると聞き、そして自分の肉体を褒められたと思い、先程とは違う笑みを浮かべて新城をジムに誘う)
散歩か、健康に良いな。わかるか?筋力とは即ち力。力が有ればヒーロー活動もスムーズに進む。例えば怪我人を担いだりとかな。どうだ、君もトレーニングをしてみないか?

>権兵衛
よう爺さん。カーチェイスなんてやるじゃないか。ただ、迷惑を掛けるのは感心しないな。
(高速道路で起きたカーチェイスにより、一般市民から通報がきた。そこで急いで現場へ急行してみれば、残されていたのは大破した車のみ。通報者により乗っていた怪人と思しき人物は廃工場へ向かったとの情報を得ると、直ぐに移動。移動に移動で面倒だと愚痴を漏らしつつ廃工場の入り口付に辿り着くと、門前に生えた茂みの奥から強力な雰囲気が感じ取れた。ゆっくりと茂みの陰から出ると、入り口に佇む老人にそう言い放ち)
さあて、バトルシーンだ。変身!
(老人が構えている刀を見ると、怪人だと判断する。腰にベルトを巻き、クワガタの頭を模したトリガーを手にし、トリガーをベルトに差し込むと「キュイン」と言う効果音と共にベルトに象られた翅が開いて羽々切の体が鎖帷子で覆われる。首から下全てが覆われると、周囲に焦げ茶色の甲殻が出現し、鎖帷子の上から装備される。全て装備し終わると、頬の辺りからクワガタの顎が生えたシュナイデンが現れ)
(/拙い文章ですが、宜しくお願いします。)

(/変身シーンをカッコよく表現したかったのですが、難しいですね。)

  • No.40 by 天野 羽々切  2019-08-19 00:01:16 

(/連投してしまいました、申し訳ありません)

  • No.41 by アール  2019-08-19 00:02:14 

>37
…有象無象、有象無象…集まらねば安心出来ぬか。
(退屈凌ぎにはあまりならないが人間が自ら生み出す物には嫌悪は無く、と言っても自分に以前絡んできた男達から戦利品として奪ったバイクをフルフェイスヘルメットを装着して高速道路を走っていれば何やらド派手なカーチェイス。それに対しては関心は大きくはなかったが、大破現場に遅れて現れたのは警察ではなく一見すると一般人数名。となれば野次馬である筈もない、ヒーローとやらであると理解した上で一人でやって来なかったと言うその一点のみに反応してヘルメットの下でギシリと歯の擦れる音を立ててバイクを乗り捨て、ヒーロー達が走り去っていった方角を見ながら微かな静電気のような音を立てて擬態を止め、他の目は普段閉じている為に一つしかない大きな目を動かすと大破した車を掴み上げて廃工場付近に到着する。)
………一人か、それは良いことだ。
(数名のヒーローが相手の前に到着した次の瞬間投げ落とされた車の下敷きとなり、重い音を立ててその上に着地すると満足した様子で目を細め。気は済んだので帰っても良いと考えていたところに目に入ったのは一人刀を抜いて佇む老人。つまるところ今生死の境をさまよっているか既に終わってしまったかも分からないヒーロー達が狙っていたのはこの男だと分かれば鬱憤も晴れたのもあってやや上機嫌気味に賞賛を送り。)

(/主も後れ馳せながら参戦です。宜しければお相手お願いします!)

  • No.42 by アイスエイジ  2019-08-19 23:30:08 

((上げておきますねー、

  • No.43 by 匿名さん  2019-08-20 08:57:56 

(/参加希望です、組織所属のB級怪人でkeepお願いします)

  • No.44 by 常連さん  2019-08-21 18:22:26 



名前/ベオウルフ
性別/ 男
年齢/400歳以上(見た目年齢20代後半)
性格/ 荒っぽく口が悪い。言動から脳筋と思われがちだが意外にも頭の回転が早く敵の動きをよんで攻撃している。身勝手な人間を憎んでいる為容赦がない。自分の野望の為には手段を選ばない。
容姿/人間擬態時:肩までの金髪の短髪で少し垂れ気味の黒い瞳。身長は187cmで細身ながらも筋肉質な体格。小麦色の肌。服装は黒のシャツにグレーのズボン、ブーツ。白の上着を羽織っている。右肩に龍のタトゥーが入っていて左耳に黒い鳥の羽をかたどったイヤリングをつけている。
怪人態:ギラギラとした鋭い赤い瞳の全体的に金色と黒の龍人。額に黒の角が二本生えた龍頭、背中にニ対の金色の龍の翼が生えている。身体は大柄の筋肉質な男性で裾がボロボロのズボンに上半身は黒いマントを羽織っている。
階級/ A級(組織)
能力/『雷鳴の轟き』瞳を赤く光らせ龍の咆哮を上げて狙ったターゲットの周りに雷を落す能力。範囲は半径20mと広く威力も高い。但し使いすぎると反動で一時的に行動不能になってしまう。
備考/ 名前の由来はとある英雄伝の本のタイトルから。怪人になる前は伝説の遺跡を調べて世界を飛び回っていた考古学者でとある洞窟で遺跡を調べている時に落石事故に巻き込まれて59歳で命を落とした。死体は落石に飲み込まれて白骨化していると思われたが突然変異なのか龍頭の怪人として覚醒した。覚醒後は本能のままに人間を襲いながら居場所を探してさまよい組織に拾われ一員となった。


(/>29の者です。プロフィールが完成しましたので提出します。不備や修正箇所などありましたら伝えてください。確認をお願いします。)


  • No.45 by アイスエイジ  2019-08-23 21:57:25 

((あげます

  • No.46 by 松浦 叶背後  2019-09-02 22:26:05 

(/お久しぶりです、なかなか参加・お返事出来ず申し訳ありません。レス返の為覗きに来たのですが、恐らく主様もまだ1度も参加していらっしゃらないようですし、しばらく動きが無いようですので勝手で申し訳ありませんが、折角色々と考えた愛着のある我が子なのでキャラ回収させていただきます。皆さまありがとうございました/謝)

  • No.47 by 匿名さん  2019-09-28 09:54:46 

(支援上げ)

  • No.48 by 名無しさん  2019-12-21 13:15:23 

(支援上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック