*キットカナウ*

*キットカナウ*

*  2019-07-01 08:37:20 
通報

お約束したお相手様とのふたりだけのお部屋。

コメントを投稿する

• No.62 by 七瀬 蛍  2019-10-06 20:13:41 

(/念のため、あげます。体調を崩してませんか?気づいてくれますように。)

• No.63 by 三上駿  2019-10-08 00:39:34 

ふふ
蛍さんって意外…かどうかは分かりませんが心配性なんですね?

はい、次からは間違えないでください

(気にしないでと言っているのにまだ謝ってくる相手が可愛らしくて
冗談っぽくもう間違えないでと言って)

えぇ、コーヒー好きですよ

だから、カフェで働けると好きなものに触れることができて、その上お金も稼げるという一石二鳥なんですよ

女の人は苦いもの苦手な人が多いですから
別に心配することありませんよ

(カフェで働きたいという希望を伝え
苦いものが苦手という相手にそれは普通のことだからと慰めて)

うち、母子家庭だから
例え進学したくても母に迷惑かけるだけですから

それに勉強するよりコーヒーをたててる方がオレの性に合ってます

(ガマンしてるわけではなくカフェで働きたいので進学するつもりがないことを相手に伝えて)

だから、このお店で働かせてもらえますか?

(ニッコリ笑顔でもう一度、このお店で働きたいとお願いして)

(/自分で言ったことなのでレスが遅れたことに対してはあえてなにも言わないようにしますね(苦笑)

幸い元気だけが取り柄なので体調は大丈夫です

朝晩は冷えてきましたので、そちらも体調に気をつけてお過ごしくださいね)

• No.64 by 七瀬 ほたる  2019-10-22 12:09:17 

もぅ、初対面の人から言われると想っていなかったわ。
こう見えて、案外心配性でもあるのよ?
えぇ、間違わないから、大丈夫だってば。

(初対面なのに、客と店員の立場なのに関わらず、ついつい心許したような常連とのやりとりになりながらも頬を緩ませて。)

成る程、そう言うことなら一石二鳥という考えもあるわ。
体力に問題ないのなら、是非にとは思っているんだけど。
母子家庭だとしても、息子が進学したいという気持ちがあれば親としては嬉しいと思うのよ?
親は子供のためなら負担なんてなんとも思わないはずだからね?

(やはり、相手には何かの魅力があるのか駄目とは言えずに納得を。母子家庭と聞けば、自分と相手の年齢差を感じては時折親目線になるような事を告げて。)

本当に、ウチでも良いというのであれば採用という形にはしたいと思ってるわ。
多分、私のカフェはそれほどキツイ仕事ではないと思うから。

(こじんまりとしたカフェで系列のお店もなくゆるりとした感じなので例え、相手の気持ちが変わって進学となっても無理なことはないと仕事だろうとさりげなく言って様子を伺い)

(/こんにちは。まだいるでしょうか?間を空けてしまいました。相変わらず、多忙な日々になってきてしまいました。報告だけはしておきますね?お互い無理なく駿くんと蛍でありたいと思います。

台風19号の被害は大丈夫だったでしょうか?此方は雨風などでなんとか大丈夫だったのですが、端末に速報や勧告は出ていました。

まだ台風シーズンなんだなぁと21号がきてそう思っています。

過ごしやすい秋はどこでしょう?という感じです。お互い、気をつけましょうね!)

• No.65 by 三上駿  2019-10-25 03:33:32 

採用してもらえるんですね?!

やったぁ!

(とにもかくにもこのお店で働かせてもらえるということになったようで
思わずガッツポーズをしたあとで我に返り赤面して)

す、スミマセン
嬉しくてついはしゃいじゃいました…

あ、あの…

少し気になったんだけど
蛍さんって結婚されてるんですか?子どもがいたり?

あ、ゴメンなさいプライベートなことを聞いて
なんだか言うことが親目線だったんで、そうなのかなって
言いたくなければ聞かなかったことにしてください

(相手の発言が経験に基づいたものであるのか図りかねて、また目の前の女性に決まった相手がいるのかどうかというのはとても気になることだったので間接的に確認したいと思い、遠慮がちにたずねてみて)

(/もちろんいますよ!
お忙しそうでご苦労さまです
体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね?

こちらの地方は幸いたいしたことはありませんでした
そちらも無事だったのなら幸いです

昨日から雨が降り続いていますがいよいよ空気も冷たくなってくるかもしれませんね
秋はこれからです)

• No.66 by 七瀬 蛍  2019-10-29 22:50:56 

えぇ、このお店で良ければの話だけど。
採用します!

(食指をぴん、と立てて。相手の喜ぶ顔を見るとこちらも頬が綻んで。案外、子供っぽい、今時の子のような姿を見てはホッともして。)

ううん、気持ちは出して、見せてくれた方がわかりやすいから嬉しいわ。

ン?
結婚?それ……聞いちゃうの?

(一瞬見開いて、自分のことを気にしてるのだろうかと首を傾げて。顎に手を添え考える仕草をしつつ、どうしようかなと思案しながら)

どっちだと思う?

(多分、年齢的には結婚してても良い歳なはずの自分。周りの友人たちはどちらかと言うと既婚者が多く相手から見たらどう見えるのか、気になりながら問いかけて。)

(/そちら様もお疲れ様です。だんだん寒くなってきたのでお互い体調を崩さないように気をつけましょうね!

それは安心しました。とても凄い台風で爪痕も残していったので気になってしまいました。

今日は寒く秋を通り越して冬になった気分でした。

話のペースはこんな感じで宜しいでしょうか?
それとも長めに会話した方が良いかなと悩んだりもしています。

カフェ店員に採用してしまいましたね?なんだかドキドキします。)

• No.67 by 三上駿  2019-11-03 15:51:56 

もちろん!
このお店がいいんです

これからよろしくお願いします

(笑顔のまま、ペコリ頭を下げて採用のお礼をして)

あ、気を悪くしたならゴメンなさい

でも…そう聞かれると

まだ、ですか?

(正直、こんな素敵な人に決まった相手がいないというのはありえないとは思ったけれど希望込みで未婚だと思うと答え
相手の答えを、試験の合否を待つ受験生のようにドキドキしながら待って)

(/だんだんと物憂げな季節になってきましたね
朝晩冷えても日中は暖かいので着る服が難しいです

気にかけていただいてありがとうございます
さすがに台風シーズンも終わりだと思うのでしばらくは安心でしょうか

会話の中身はやりやすいようにしていただければ
こちらも合わせれる程には器用ではないのでこちらのペースで進めさせてもらいますね

1歩前進できて嬉しいです!)

• No.68 by 七瀬 蛍  2019-11-09 19:21:22 

(自分のカフェが、いいと言われればより安堵するように息が漏れて。嬉しげに「こちらこそ、よろしくお願いしますね?頼りない店長なんだけど……、頑張るわ。君、大変かもよ?」なんて、思いながらも相手には負担をかけぬように気をつけていきたいと店長としてよりしっかりしなければと自分に言い聞かせて。)

えっ?悪くなんてしてないわよ?

(気遣いを見せてくれたのか気にしてくれてるようで、こちらとしては全然気にしてなかったのか一言先出しして。顎に手を添えて考える仕草を。そして「まだ、お相手が見つからなくって。いい歳なのにね?駿くんのお母さんと変わりない歳なのかもしれないのに。このままいくと晩婚になってしまうわ。もう、晩婚かしら。ううん、もしかして独女という感じかしら。」くすりと苦笑いしながら呟いて。)

駿くんは、彼女いるでしょう?いい子みたいだし。

(横に座っている彼を斜めから見上げるように問いかけて。)

(/お疲れ様です。今週末からはより寒くなるとかで冬仕様にしなければなんて思っています。
インフルエンザも嫌なウィルスも流行り始めてるのでお互い気をつけましょうね!

こちらも器用ではないのでお互い楽しめたら良いと思っています。

カフェにバイトさんとして採用ということなので。
切りがよさげになったら場面を変えた方がいいのかなと思っています。

セイチャットで長く続けたことがあまりないので(お相手様が居なくなってしまうので)不慣れなところがあります。アイディアとかどんどん出していただけたら幸いです。

よろしくお願いします。)

• No.69 by 三上駿  2019-11-19 02:32:40 

オレ、がんばって働くんで
なんでも言いつけてくださいねっ

(大変かもよ、と冗談混じりに言われると望むところとばかりに自分の胸を叩いて意気込みを伝えて)

それに…

その、ちょっと失礼かもだけどオレ、コーヒーに関しては蛍さんより知識があると思うんで
少しでも助けになれたらなって…

(遠慮がちに、でも自分が相手にとって少しでも役にたてるということをアピールして)

そう、ですか

(相手がどうやら未婚だと分かると心から安堵のため息をつき
次に相手が自分のことを否定的に話すのを聞くとどうしても黙っていられなくなり)

さっきの名前のこともそうですけど
蛍さんはもっと自信を持って大丈夫だと思います
世の中の大人の男に見る目がないだけです

(拳を握って力説して)

えっ?
オレですか?!
……オレも、いません

(バツが悪そうに、少し言いにくそうに答え
相手の反応を伺って)

(/いつもリアタイで反応できなくて申し訳ないですが明日はまた寒くなるみたいですね
体調のほうは大丈夫でしょうか?
わたしはインフルエンザはかかったことありませんがお互い気を付けましょう

そうですね
会話が一段落したら場面転換して、次はバイト初日がいいかなと思うのですがどうでしょうか?

もちろん、これから蛍さんといろいろと一緒にしたいことがあるので
よろしくお願いしますね!)

• No.70 by 三上駿  2019-12-12 12:51:56 

(少し時間が空いたので上げさせてもらいますね
師走でお忙しいと思うので、いつか時間が空いたときにレスをもらえると嬉しいです
それでは体調に気をつけて日々お過ごしください)

• No.71 by 七瀬 蛍  2019-12-24 17:36:03 

もぅ、そんなに意気込まないで大丈夫だから。
楽しくやっていきましょう。
(年の差がある年下の相手が頼り甲斐があるように思えて。それが嬉しくもあり、よろしくと言う意味合いで肩をぽんと触れるように叩き 。)

ふふっ それは期待してしまうじゃない。
私はその姿を見て色々と学ばないと。
歳を重ねても、なんらかの成長はしていきたいと思うの。でも、体重は増えたくないな。
色々と助けてくださいね?
(自分のことを売り込むように、アピールする姿につい、つい期待をしながらも自分もその知識に落ち着くように頑張らないと内心思い、この子とだったら良いお店を築けるのではと頬を緩めて。)

君のお母さんと私、年の差なさそうじゃない。多分。
だとしたら、駿くんと同じくらいの子供がいても可笑しくない年齢かもしれないし。
えっ?自信なさそうに見えてた?
ふふっ 見る目がないだけ?
そう言ってくれるのは駿くんだけだと思うけど、ありがとう。嬉しい。
(お世辞や社交辞令かもしれないが、言われると嬉しいものであって。初対面の自分にもこんな言葉を掛けてくれる優しい子だなぁと思って。)

ん?駿くん。彼女いないの?
(意外にも意外で、「世の中の女子は見る目がないんじゃない?」と付け足して。)

君はいつから、働けたりする?
(客はまだ来る時間ではなく、さりげなくバイトなどの話を進めるように尋ねて)
お店ではいつでも良いわ。

(/お疲れ様です。なかなか、顔を出さずにすみませんでした。上げていただき感謝です。嬉しいです。

会話を始めた当初は夏でしたがもう気づけば年末年始に。

そのまま、夏として会話をしていきますか?それとも年末年始という感じで紡げたらとも考えているのですが、どうでしょうか?ご意見お待ちしています。)

• No.72 by 七瀬 蛍  2020-01-09 16:21:19 

(/あけましておめでとうございます。駿くんのPLさん。体調を崩されてないでしょうか?日が空いて、年が明けたのであげますね?まだ、寒いので体調管理には気をつけてください。)

• No.73 by 三上駿  2020-01-12 16:56:39 

(/ずいぶん遅くなりましたが明けましておめでとうございます
年末から年始にかけての忙しさにかまけてレスできてなくてゴメンなさい
来週には落ち着く予定なのでもう少しだけ待ってもらえると幸いです
インフルも流行ってきているみたいなので、蛍さんのPLさんも体調に気をつけてくださいね)

• No.74 by 三上駿  2020-01-18 03:17:22 

アハハ
ちょっと前のめり過ぎたかな

でも、オレ、このお店で働けたらきっとそれだけで楽しいと思うので

(相手に肩に触れられると、少し肩の力が抜けた気がして
でもがんばる気持ちは変わらないことを伝え)

はい、オレに分かることなら聞いてもらえればなんでも答えるので
オレも蛍さんから接客や雑貨のことを教えてもらいたいです

知識はいくら詰め込んでも体重は増えませんよ
それに、蛍さん、そんなこと気にするような体型じゃないじゃないですか

(相手の学ぼうとする姿勢に、その姿こそ自分が見習わなければならないところだと思い
また、体重にかけた冗談にも相手の姿を見るに気にすることではないと答えて)

確かに、うちの母は年齢より若くは見えますけど
なんというか大雑把でちょっとがさつな性格してるんで…
蛍さんとは全然違いますよ

いえ、思ったことを言っただけなので…

(嬉しい、と礼を言われると少し照れて、思わず俯き加減に視線を逸らし)

って、アハハ
返されちゃいましたね
バイトに忙しいのもあったけれど、正直あんまりピンとくる子もいなくて…
なんて、単にモテないだけです

(相手の言葉に苦笑しながらも少し本音を漏らして)

明日は朝からシフトが入ってるんで無理ですけど、明後日は夕方からなので朝からティータイムくらいまでは入れますよ

(いよいよいつから来れる?と具体的な話になると今のバイト先のシフトを思い出しながら空いている時間を答えて)

(/待っていただいてありがとうございます
申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです
もしよかったら引き続きお相手をお願いします
季節のことですが、季節外れの内容にはなりますができればこのまま続けたいと思うのでご検討お願いします
あと、レスが長くなってしまったので本筋以外の話題は適当にはしょってもらって大丈夫です)

• No.75 by 七瀬 蛍  2020-02-11 17:54:00 

(/お久しぶりです。駿くんPL様がいらっしゃるから心配なのですがまずは書き込みます。
もし、いらっしゃるのであればゆるりとお相手をと我がままながら思っています。

だいぶ、日が空いてしまったので此処で会話を切りましょう。季節はこのままでも可です。切ろうと思ったのは少し関係を進めようかなと思ったからです。

例えば、もうバイトを始めて一緒に買出しやら、と色んなことをし始めようかなと。
ご検討のほどよろしくお願いします。

インフルエンザが落ち着いてきたと聞くのに今度はコロナウィルスとか流行り始めてきました。PL様が体調を崩してないことを願うばかりです。)

• No.76 by 三上駿  2020-02-17 02:20:08 

(/もちろんいますよ!

提案、ありがとうございます
わたしもその方がいいと思うので場面転換ということで話を先に進めさせてもらえればと思います

そうですね
一緒に買い出し(デート?)はお店がお休みの日でないとムリだと思うし楽しみはあとに取っておきたいので、まずはバイト初日からリスタートするのはどうでしょうか?

よかったらこちらから書き出しさせていただきます

幸いこちらの背後はなんとか体調を維持できています
ご心配ありがとうございます
蛍さんの背後さまも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね)

• No.77 by 七瀬 蛍  2020-03-18 10:58:54 

駿くん、なかなか来れずにごめんね?
私、君を振り回してるかもしれない……大丈夫かな?
こんな、私だけど……駿くんとはまだまだ、話したいの。
いつも、待たせてばかりで申し訳ないわ。
いるなら、私に付き添ってくれるかな?
体調とかは大丈夫?ちゃんと休んでるかな?
私ね?ロルを勉強中なの。長さを中?って感じに出来たりする?
ご検討のほどよろしくお願いします。

(/お久しぶりです。せっかくなので蛍で挨拶してみました。ご検討のほどよろしくお願いします。また、話せることを願って。)

• No.78 by 三上駿  2020-03-20 21:15:56 

大丈夫
むしろ忘れずに来てくれて嬉しいよ
オレも蛍さんと話したいって思ってるから
蛍さんのペースで大丈夫だから構ってくれると嬉しい
元気だけが取り柄だから、オレはなんとか無事にやってます
蛍さんも元気そうでよかった
世間はいろいろと大変な時期だけどオレたちはオレたちにできることを精一杯がんばりましょう
ロルの長さは自由で大丈夫
場面にもよるしね
前にも言ったかもだけどオレは長いとレスが遅くなりがちなので短めでやり取りを細目にできるほうが嬉しいかな
あと、ロルを再開する時はバイトの初日からということにしませんか?
こちらも検討お願いします

• No.79 by 七瀬 蛍  2020-03-28 11:14:09 

駿くんがいてくれて良かった。
そっか、そう言ってくれるととっても嬉しいなあ。
君と私の良い感じのペースを見つけて物語を、会話を続けられたら良いね。
私もよ?長いと時間がかかるけれどその分考えるのが楽しかったりする。
でも、まだロルが上手くないから恥ずかしいんだけどね?
きっと、話していくうちにうまくなるはず。
季節は今に合わせても良いので、バイトの初日からという感じで良いかもしれないわね!そうしましょう。
バイト初日って両方ともドキドキしそうね。
楽しみ。

• No.80 by 七瀬 蛍  2020-03-28 11:15:45 

***七瀬 蛍 (ななせ ほたる)pf >15

***三上 駿 (みかみ しゅん)pf >20

pfを見やすいように。

• No.81 by 三上駿  2020-03-29 18:00:53 

ロルって難しく考え出すと大変だから
語彙力も必要だし、句読点の付け方とか文章の構成のセンスとかもあるしね
でも蛍さんはいつもちゃんと考えて丁寧にレスしてくれてると思うから、オレ的にはそれで十分嬉しいよ
オレも文章おかしなことがあると思うので、納得のいく言い回しが出てこないと頭を抱てしまうことがあります

今、ちょうど春休みだからそれに合わせて話を再開することにしますね
そうですね
オレはバイトそのものは慣れているけれど、仄かな憧れを抱く蛍さんと一緒に仕事をすると思えばまた心持ちも違うでしょうから

よかったら、次のオレのレスから始めますね
改めてよろしくお願いします!

あ、pf上げてくれてありがとうございます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック