崩れた世界で(人数制限有/途中参加歓迎/初心者歓迎)

崩れた世界で(人数制限有/途中参加歓迎/初心者歓迎)

主  2019-05-20 22:22:21 
通報

ある日突然現れた感染ウイルス。
それは感染した者に超人的な力を与える代償に理性を奪い見た目を醜く変える。

-家族、恋人、全てが変わり果てた世界に希望はあるのか-

これは崩れた世界で理性を失えない者達がいつかの幸せを目指し足掻く物語。

▼ルール

1.セイチャットの規約厳守。
2.恋愛(3L)は軽度なもののみ許可。
3.ドッペル推薦。
4.ロルは極端に絡みにくいものや相手の行動を制限するロルじゃない場合長さは問いません。
5.本体同士の会話は(/)や【】を付けて下さい。
6.本体同士の喧嘩禁止。ルールを守っていない者がいた場合やんわり伝えて頂けると有難いです。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.40 by 小川 綾芽  2019-06-10 00:13:02 

>朔君

そう…辛かったよね。
(途中までは笑顔で頷きながら話を聞いていたものの感染した話になると、少し俯きがちになりながらも相槌を打ちつつ、真剣に話に耳を傾けて。相手が話終えるとふぅーっと一度深呼吸をしてから顔をあげて相手をしっかり見て確認をして)
今度は私の話をしても良いかな?

(/2役まで可能なので勿論歓迎ですよ!
なるはやで組織の設定完成させますね?。)

• No.41 by 小川 綾芽  2019-06-10 00:20:24 

(/~文字化けするんでした…またやってしまった(汗

朔君の背後様、今まで特に不便だと感じなかったのでスルーしていたのですが、人数増えると分かりにくく勘違いが起きる可能性がありますので(/)は背後の会話のみでロルには/を入れないようお願いします。)

• No.42 by 瑠璃川 朔  2019-06-10 01:27:25 

>綾芽さん
…今じゃ感染者を見るたびに悪い夢を見るくらいな…
(最後まで話を聞いてくれた相手にどこか気が緩んだような声になりつつも上記を述べて。相手の目をしっかり見つめ返しながら『あぁ。もちろん。』としっかりと頷き真剣な顔をして。)

(/ありがとうございます!
慌てなくても大丈夫です!また何かあれば相談乗ります!)

>41
(/すみませんでした。以後気をつけます。もしもまた気づかないうちにやってしまっていたらまた一言お願いしたいです…。)

• No.43 by 岩永 操  2019-06-10 07:28:46 

>All
おい、おい!誰か、誰かいんだろ!
(建屋から聞こえてきた話し声で中に人がいると判断し、忙しなく扉を拳で乱暴に叩き。大声を出しているが息は切れており、どこか焦っている様子で。)

• No.44 by 岩永 操  2019-06-10 07:40:48 

>37
(/宜しくお願いします…!紹介してくださったスレッド読みました…!非常に参考になります。いろいろとご配慮ありがとうございます。)

>39
(/宜しくお願いします…!)

• No.45 by 瑠璃川 朔  2019-06-10 11:23:43 

>操さん
…なんだ?
(扉の叩く音に警戒心が高まりバッと屋根へと移動をして扉のほうを見て。息を切らしながらも大きな声を出している相手が感染者ではないことを確認すれば『キミどうした?』と屋根から飛び降りて辺りを警戒し。)

(/さっそく絡ませていただきました!自分のプロフィールは>5 にあります。)

• No.46 by 小川 綾芽  2019-06-10 17:06:54 

>42 朔君

実は私元々皆のために!って性格じゃなくて、彼氏が朔君の幼馴染みみたいな人なの。でも感染者になっちゃって…。
(もちろんと言われるとお礼を述べてから自分の事を話し出す。笑顔で「だから私全然優しくないんだよー」と自虐を加えながら話していくが彼氏が感染者になったシーンを思い出しては声が震えて、目に涙を溜めながら最後はへらっと笑い。)
こういう時こそ彼氏みたいな人が居ないと駄目じゃん、だから真似っ子。

(/そう言って貰えるととても有難いです。また何かあれば相談させて下さい*_ _)
了解です、また気付いたら言いますね。)

>43 >44 岩永さん

何事!?取り敢えず中に入って。
(焦っている様な言動に感染者に襲われてるのだろうと思い、急いでドアを開けて相手の顔や様子を確認するよりも先に腕を掴み中に引っ張ろうとして。)

(/よろしくお願いします!参考になった様で良かったです。私も上級者では無いので全ては答えられないかも知れませんが何か分からない所あれば気軽に聞いてくださいね。)

• No.47 by 岩永 操  2019-06-10 21:24:20 

>45 朔くん
何だァ!?上にいたのかよアンタ!それより、こんなところいたらじきに死んじまうぞ!
(上から人間が飛び降りてくるとは予想しておらず素っ頓狂な声を出してから、血相を変えて上記の台詞を述べ、そわそわしながら南の方を睨んで。)

(/絡んで頂きありがとうございます…!朔くん高身長ネコミミすごく可愛いです)

>46 綾芽さん
うおお、なんとか助かったぜ、1時間くらい感染者と追いかけっこしてたからな、あんがとよ……って、アンタみたいな嬢ちゃんがなんでこんなあぶねえところにいんだよ!
(手を掴まれ中に引き入れられ、安堵のため息をついて。自分の手首を掴んでいた手が細いことに気がついて、驚き半分心配半分といった様子で。)

(/本当に色々とありがとうございます……。綾芽ちゃんこの状況なのに健気でしんどいです)

• No.48 by 瑠璃川 朔  2019-06-10 22:37:55 

>綾芽さん
…キミの彼氏君が…そっか…
(相手の話をうんうんと相槌を打ちながら自虐混じりになっていることに悲しげに眉を下げながらも真剣に聞いて。相手の声が震え目に涙が見えては相手の辛さがよくわかる為に自然と相手をそっと抱き締めてポンポンと頭を撫でながら『…キミは優しいし強いよ…』と静かに述べて。)

(/はい。もちろんです。
ありがとうございます。)

>操さん
いやあまりにも音が凄かったから今上にきたんだ。
(相手の言葉にしっかりと返事をし相手の様子や発言から感染者がいたということを察しては『とりあえず少し離れた場所にボクが使ってる家がある。…キミ、まだ走れるか?』と問いかけて。)

(/お褒めの言葉ありがとうございます!操さんめちゃくちゃ男らしくてかっこいいです)

• No.49 by 小川 綾芽  2019-06-11 15:16:47 

>47 岩永さん

えへへ、どういたしまして。
(相手が中に入るのを確認すると少し外の様子を確認してから扉を閉め、事情を聞くと感心したように「1時間も…」と呟く。お礼を言われ嬉しそうにした所でやっと相手の姿を確認し、大きな傷で生存者だと分かると一瞬困惑した様な表情を見せるが直ぐに笑顔に戻り。わざと距離を置く様に返事をして。)
私感染生存者なので、心配は要らないです。

(/女キャラあまりやらないのですがそう言って貰えると自信になります、ありがとうございます!
生存者相手には初めのうちは少し冷たい対応になると思いますがご理解頂けたら幸いです。)

>48 朔君

へっ!?あ、ありがとう…。
(そっと抱きしめられたのに気が付くと目をぱちくりさせて相手を見るが、大きな体で優しく抱きしめられると心地良さに気が緩んでしまい、溜めていた涙がぽろぽろと溢れ出す。ハンカチで全部吸うのは難しく、相手の服を涙で汚してしまうと焦った様に「もう大丈夫」と離れようとして。)

• No.50 by 小川 綾芽  2019-06-11 15:59:45 

・生物兵器研究組織
研究には膨大な資金と時間が必要な為、満足に研究出来ない研究者も多い。そんな不満を抱えた研究者を集めた組織。
組織の創建者は膨大な資金を与え好きな研究をさせる代わりに、人類を滅亡させるような生物兵器の研究もさせた。
しかし、ほんの些細なミスでウイルスの研究途中にウイルスが広まり自分達も感染してしまった。
創建者は直接研究施設に赴くことも研究者と会うこともなく、常にコンピューター越しにコミュニケーションを取っていた為、何処に居るのか不明。感染していない可能性も…?

・対感染者組織
人類を守りたいという正義感、大事な人を感染させたくないという想い、自分も感染するかも知れないという恐怖心、理由は様々だが元生物兵器研究組織の者達が人類滅亡を防ぐため研究所から逃げ出して作った組織。
初めは研究者だけだったがマウスでの研究だけでは限界があると人体実験に踏み出し、集められた者も増えていった。
人体実験のため集められた者達は、ウイルスに感染しなくなるワクチンと不自然な能力が使えるようになる薬を投与された。
ワクチンの研究が進み人間の体に投与しても問題ないと判断され次第、研究者達も投与する予定だったがウイルス感染が余りにも早かった為研究者は皆感染者になってしまった。

・能力者
対感染者組織の人体実験で薬に体や精神が壊れて死んでしまう者も居た中、薬との相性が良かったのか生き延びた者。
実験に加わった理由は様々。割のいいバイトがあると聞いて、魔法が使える様になると聞いて、正義のヒーローになれると聞いて、怪しい掲示板での書き込みの調査のためなど。
注射すると細胞が変化して能力が使える様になるという注射を最大3個打たれている。

(/ある程度設定出来ましたので書き込み。付け足したいものや分かりにくい所あれば気軽に言ってください。)

• No.51 by 名無しさん  2019-06-11 16:23:04 

(/参加希望の者です。このトピの世界観に惚れ惚れして今プロフを製作している所なのですが、参加するのが待ちきれないです…!
話は変わりますが、いくつか質問があるので主様にお伺いします。今対感染者組織に所属しているキャラのプロフを作っているのですが、対感染者組織に所属しているキャラは皆能力者でしょうか? 能力者の場合、備考の欄に持っている能力を書いてもよろしいでしょうか? また、対感染者組織に感染生存者も所属可能でしょうか?
長くなってしまいすみません。答えて頂けると嬉しいです。)

• No.52 by 小川 綾芽  2019-06-11 16:55:52 

(/参加希望ありがとうございます!世界観褒めていただき嬉しいです。
対感染者組織のキャラ専用のpfテンプレート次書き込むのでそれを参考にして貰えればと思います。
博士などは普通の生存者で対感染者組織は能力者のみで考えているんですが、研究者での参加希望でしょうか?その場合、生存者じゃなく対感染者組織で参加したい理由を教えて頂いたら考えます。
能力使えて感染生存者はあまりに強すぎるのでなしでお願いします。
他にも不明な点あれば気軽に聞いてくださいね。)

• No.53 by 小川 綾芽  2019-06-11 16:57:50 

能力者pf

名前/
性別/
年齢/
容姿/
性格/
能力/
備考/

名前/ 和名、洋名可(ただし日本語が話せるキャラのみ)
性別/ 現実的なものなら何でも可。
年齢/ ある程度自分で考えて行動出来る年齢で。
容姿/人の行動を制限しない程度なら美化可。感染生存者のみ現実的じゃない容姿可。
性格/ 全く人と関わらないもの以外は可。
能力/最大3つまで可。
備考/ 感染生存者or生存者or能力者はここへ。

• No.54 by 名無しさん  2019-06-11 17:16:04 

(/いろいろ教えて下さりありがとう御座います。
了解致しました、ありがとう御座います!
いえ、対感染者組織の設定を知るまでは元々生存者としてキャラを作っていたので、先程の質問はその生存者のキャラを対感染者組織にどう組み込もうか考えた過程で湧き出た物です。主様の答えを聞いて、能力者にしようと決めました。
また、感染生存者が対感染者組織に協力している、と言う設定は主様にとってはありでしょうか?
ありがとう御座います。今一度自分が作ったプロフを見て、設定と相違点が無いか確かめてみます。その過程で疑問が湧き出ましたら、また質問致しますね。)

• No.55 by 小川 綾芽  2019-06-11 17:51:14 

(/いえいえ、説明が抜けているところが分かるので質問有難いです!
なるほど、能力者での参加了解しました。
対感染者組織に協力する感染生存者が居ても私は良いと思ってます。もし良かったらどこら辺で不安を持ったのか教えて頂けると設定を練る時に参考にできるので有難いです*_ _)
世界観に配慮して頂きありがとうございます。プロフ、質問お待ちしてます。)

• No.56 by 瑠璃川 朔  2019-06-11 20:21:04 

>49綾芽さん
…彼氏さんの代わりにはなれないけど、辛い時ならボクがいくらでも力になるから…
(泣いている相手に胸を痛め自分も少し泣きそうになるも目を閉じてそれを頑張って抑えて上記を述べて。離れようとするのに気がつけばそっと相手から離れ『…大丈夫か??』とズボンのポケットからハンカチを取り出せば相手の涙を拭いて。)

(/対感染者組織の設定めっちゃ好きです!さっそく2人目のキャラを作り参加させたいと思うのですが質問があります。
自分は1つのトピで2役やるのは初めてになるのですがどのようにやっていけばよいでしょうか?
朔と一緒のレスで名前を表記して返事をするのか、または朔とは別のレスにして返すのか…
よくわからずでして…)

• No.57 by 小川 綾芽  2019-06-11 21:01:38 

>56 朔君

大丈夫、ちょっとごめんね。
(力になると言われると嬉しそうに表情が緩んで「ありがとう」とお礼を。ハンカチで涙を拭かれるとこくこくと頷くが断りを入れてから俯きがちになり、ティッシュを取り出しちーんっと鼻をかんで。かみ終わると少し恥ずかしそうに笑いながら。)
目も鼻も赤くなっちゃうな。

(/わーい、好みだったようで良かったです。
2役の場合レスを分けるかは好みの問題だと思うのでこちらからの指定は有りませんよ。ちゃんとどちらか分かるようにして頂ければそれで大丈夫です。)

• No.58 by 小川 綾芽  2019-06-16 12:39:20 

(/下がっちゃったので上げるね)

• No.59 by 小川 綾芽  2019-09-10 07:36:01 

(/久しぶりに上げてみます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック