崩れた世界で(人数制限有/途中参加歓迎/初心者歓迎)

崩れた世界で(人数制限有/途中参加歓迎/初心者歓迎)

主  2019-05-20 22:22:21 
通報

ある日突然現れた感染ウイルス。
それは感染した者に超人的な力を与える代償に理性を奪い見た目を醜く変える。

-家族、恋人、全てが変わり果てた世界に希望はあるのか-

これは崩れた世界で理性を失えない者達がいつかの幸せを目指し足掻く物語。


▼ルール

1.セイチャットの規約厳守。
2.恋愛(3L)は軽度なもののみ許可。
3.ドッペル推薦。
4.ロルは極端に絡みにくいものや相手の行動を制限するロルじゃない場合長さは問いません。
5.本体同士の会話は(/)や【】を付けて下さい。
6.本体同士の喧嘩禁止。ルールを守っていない者がいた場合やんわり伝えて頂けると有難いです。

レス禁止


コメントを投稿する

  • No.21 by 小川 綾芽  2019-05-24 07:54:34 


>朔君

じゃあ、朔君って呼ぼうかな?私は小川綾芽、よろしくね。
(水を出されるとお礼をし、自己紹介を聞くと確認する様に首をかしげながら相手の名前を呼ぶ。それから此方も笑顔で自己紹介をし、水に口を付けると暫く俯いて。)

  • No.22 by 瑠璃川 朔  2019-05-25 00:19:25 

>綾芽さん
…あぁいいぞ。こちらこそよろしくな。…綾芽さんって呼んでもいいか…?(/首を傾げる相手にコクっと頷きながら述べては相手の名前を聞き下の名前で呼んでもいいものなのかと心配になり綾芽さんと呼んでもいいか確認をして。さっきまで笑顔でいた相手の俯いている姿に眉を下げながら『…?ど、どうした…?大丈夫か…?』と声をかけて。)

  • No.23 by 小川 綾芽  2019-05-25 01:34:14 


>朔君

呼び捨てでも大丈夫だよ。
(確認されると顔をあげて頷き承諾するが相手の方が、年上だと思っているためさん付けは不自然だと感じて上記を。心配してくれてる相手に、大丈夫という様にへらっと笑ってみせて。)
こうやって落ち着いて誰かと話すのも久しぶりな気がして、色々考えちゃって…。

  • No.24 by 主  2019-05-25 01:39:19 


(/なかなか新しい参加者さん増えないので何か人増やす方法無いかな、と思っているんですがなにかルールや世界観を読んでいて分かりにくかった場所やこれも知りたかったって物ありませんか?
他にもこうしたら増えるんじゃないかな!って案があったら教えて欲しいです。
特に無かったらスルーして頂いて大丈夫です。)

  • No.25 by 瑠璃川 朔  2019-05-27 09:02:43 

>綾芽さん
…いやでもまだ知り合ったばかりだしさ。
(/呼び捨てでもいいと言われては一瞬キョトンとするも人差し指でポリポリと頬を掻き知り合ったばかりだけでなく相手は女性だということもありまだ呼び捨てで呼ぶのは早いんじゃないかと思い上記を述べて。笑った相手に少しホッとするも相手の言葉を聞いては確かに今の世界だとなかなか落ち着いて話できないということは自分もよく解っているため相手の言葉には納得をして『…確かにそうだよな…ボクも誰かと話すこと自体久しぶりだったし…』と述べては幼馴染みのことを思い出しては黙ってしまいどこか寂しそうに眉を下げて。)

  • No.26 by 瑠璃川 朔  2019-05-27 09:23:14 

(/世界観などはわかりやすくて自分も好きなのでそこは大丈夫です。
ただ、感染生存者と生存者で募集人数ありだったのでそこからそれぞれ男女の参加人数を決めるのはどうでしょうか??
今だと主さんと自分が感染生存者の枠なのでそこの残る募集は13名だと思うのですが男女比が平等になるようにしたほうがいいかとは思います。例えばですけれど、感染生存者がA、生存者がBとしますね。
A→女7名、男6名(主さんと自分は抜かしてます)
B→女7名、男8名

みたいな感じですかね。これAとBが逆でもありなのですが。

あと設定のことで。
生存者の中でさらに感染者を倒す為の組織を作ってその組織の者だけAとは違う特別な能力が使えるとかはどうでしょうか?
生存者の枠が15名なので4~5名ほどは組織にいる、みたいな…。

あくまで自分がこれあったら面白くなりそうかなと思ったものをいった1つの意見なので少しでも参考になればいいかなと思います。)

  • No.27 by 小川 綾芽  2019-05-28 02:06:50 


>朔君

話せる相手なんていなかったし、本当にこうやって話せて嬉しいな。
(相手の寂しそうな表情を見ると朔君も大事な人がと考えるが、心配かけない為に暗い考えを振り切る様に頭をぶんぶんと振って、満面の笑顔で上記を。)

  • No.28 by 主  2019-05-28 02:25:22 


(/沢山考えて頂いた様で、ありがたいですし嬉しいです!
元となったスレの世界観から引いたり足したりしているのでちぐはぐになってないか不安だったので良かったです。
ただ男女比は偏っても大丈夫だと思っています。やはり戦うには身体能力が高めの男の方が有利だと思いますし、また最終的に子供を作り感染者じゃない人を増やしたりする場合は女が多い方がいいと思いますので。

生存者の中に組織を作るの良いですね!対感染者組織かっこいいですし作りたいと思うのですが特別な能力とは例えばどういうのを想像していますか?

とても参考になりましたよ。本当にありがとうございます*_ _))

  • No.29 by 瑠璃川 朔  2019-06-01 19:36:43 

>綾芽さん
…あ、あぁ。ボクも話せて嬉しいよ。
(/相手の満面の笑みを見ては自分といることで相手に何か危害が及ばないか不安な気持ちが生まれてしまい少し遅れて上記を述べて。『…綾芽さんはこんな状況になっても笑顔になれて…凄いね。』と少しだけ視線を逸らしながら小さく述べてはハッとしたように『あ…いやごめんね』と頬を掻きながら述べて。)

  • No.30 by 瑠璃川 朔  2019-06-01 19:43:47 

(/最近返事遅くてすみません…少し忙しくなってしまったのでなかなかお返事できず申し訳ありません…

そうだったんですね。自分このトピ凄く好きです。

なるほど…!確かにそうですね!!
自分が考えた特別な能力としては簡単にまとめてしまうと超能力、物を動かせたりテレパシーが使えたりとか…。
あとは元の設定から外れてしまうかもしれないんですけど魔法みたいな水や炎とかを操れたりみたいな感じですかね。

生まれ持っていなくても対感染者組織に入り人体実験によってそういった能力を手にした…なんてものもいいんじゃないかなーと思ってます。

いえ、お役にたてて嬉しいです。)

  • No.31 by 小川 綾芽  2019-06-04 16:07:42 


>朔君

私ね、笑顔で周りを安心させれる様になりたいの。だから謝らないで。
(凄いねと言われると頷いて、明るく人気者だった彼氏を想いながら一つ一つ丁寧に言葉を紡いでいく。最後にピアスに手を添えて微笑んで。)

  • No.32 by 主  2019-06-04 16:28:15 


(/私も遅くなってしまう時ありますし無理なく楽しめるペースで書き込んで頂ければ良いですよ!ただ事前に1週間以上書き込めないと分かってる時は教えてくれると有難いです。

なるほど、ダブルクロスのシンドローム的なやつですかね。魔法使いの世界というのは世界観から外れてしまいますが人体実験で得た力をなら魔法的な感じでもいいかも知れませんね!
本当に能力は好きなようにって感じにしましょうか。

人体実験良いですね!日本生類創研に近い組織があったんでしょうね。
人体実験をして兵器を作り出そうとしていた組織がウイルスを作り、その兵器を止める為の兵器を作り出そうとしていた組織が対感染者組織って事にしてみましょうか。)

  • No.33 by 瑠璃川 朔  2019-06-08 22:59:11 

>綾芽さん
…そうだったのか…ありがとう。
(/ピアスに手を添えた相手の仕草に幼馴染みと重なってしまい被っていたフードを少し深くしてはお礼を述べてジーッと相手を見ては『なんか綾芽さんってボクの幼馴染みに似てるんだよな…』と思わず述べて。)

  • No.34 by 瑠璃川 朔  2019-06-08 23:07:09 

(/ありがとうございます。なるべく早めに返せるようにはいたしますが…リアルの関係上でしばらく今くらいのペースになってしまうかと思います。

そうですね。人体実験をいれることで能力を使える者の幅も大きくなると思いますし。

そうですね!)

  • No.35 by ビギナーさん  2019-06-09 16:52:17 

名前/ 岩永 操(いわなが みさお)
性別/ 男
年齢/ 31
容姿/ 長くも短くもない黒のくせ毛。黒のジト目三白眼で目つきが悪い。左頬に大きな切り傷がある。肌は日に焼けていて小麦色。身長は170半ば。がっしりした体格。汚れたオレンジのツナギに長靴型の安全靴、首に白いタオルをかけている。工具と部品が詰まった黒のリュックサックを背負っている。
性格/ ぶっきらぼうで頭と口が悪い。機械と生きること以外に関しては色々と雑。面倒見がよい一面もあり、困っていそうな人間は放っておけない。
武器/ 工具一式。心臓を貫く時には大きめのマイナスドライバーを使う。
備考/ 生存者。一人称「俺」二人称「あんた」「お前」。?
元は機械工として働いていた。親友だった同僚が感染し他の人間を襲おうとしたため、一人工具を持って『親友だったもの』に立ち向かった(顔の傷はその時のもの)。その際に自分がウイルスに感染しない体質だと知る。そのため、感染者をつい『人』として見てしまい、攻撃するのをためらってしまう。
感染者や感染生存者ほどではないが腕っぷしが強く身体が頑丈。

(/初めまして。上記のキャラで参加してみたいのですがこの設定で大丈夫でしょうか。当方なりきりチャット初めての者です。世界観誤認等おかしいところがあれば是非とも教えてください。
また、対感染者組織の設定にも惹かれております。ちゃんと慣れられたらそちらの方のキャラクターも作ってみたいです。)?

  • No.36 by 小川 綾芽  2019-06-09 18:20:07 


>朔君

どういたしまして。
(何にお礼を言われたのか分からなかった様で首を傾げながらも返事をして。幼なじみに似ていると言われると悩む様な仕草を見せてから、少しだけ眉を下げて口を開き。)
幼馴染みの子の話、聞いても大丈夫?

  • No.37 by 小川 綾芽  2019-06-09 18:33:54 


>34

(/はーい、了解しました。どうか無理は為さらずに。

対感染者組織の設定色々とこちらで考えて書いてみますね!書いた時はなにか想像と違う場所があったら教えてくれると嬉しいです。)

>35

(/初めまして、参加希望ありがとうございます!pfおかしな点や不備無いようなので絡み文お願いします。
また、なりきりチャット初めてとの事で『成りきりをこれから初める方、初心者の方へにアドバイスを!』というスレを一読して貰えると嬉しいです。

組織の方にも興味もって頂き嬉しいです。まだ設定練っている所なのでこういう設定あったら楽しそうというのがあったら気軽に言ってくださいね。)

  • No.38 by 瑠璃川 朔  2019-06-09 23:22:48 

>綾芽さん
…あ、あぁ、大丈夫だ…
(/相手から聞いても大丈夫かと聞かれると少しの間があくも大丈夫だと頷き悲しくならないように名前は言わずに『アイツは…出会った時から笑顔で優しくて人前で泣いてるとこなんか見たこともなかった。皆からも好かれて友達も多かったんだ。ボクの幼馴染みってことが凄く自慢になるくらい。』と眉を下げ懐かしそうに優しく微笑みながら話し始め話し勢いで幼馴染みが感染し人を襲うところを見てしまったことまで話して。)

  • No.39 by 瑠璃川 朔  2019-06-09 23:25:56 

>35さん
(/よろしくお願いします!)

>37さん
(/すみません、ありがとうございます。

了解致しました!
もし設定がまとまりましたら自分のキャラ増やしても大丈夫ですか?)

  • No.40 by 小川 綾芽  2019-06-10 00:13:02 


>朔君

そう…辛かったよね。
(途中までは笑顔で頷きながら話を聞いていたものの感染した話になると、少し俯きがちになりながらも相槌を打ちつつ、真剣に話に耳を傾けて。相手が話終えるとふぅーっと一度深呼吸をしてから顔をあげて相手をしっかり見て確認をして)
今度は私の話をしても良いかな?

(/2役まで可能なので勿論歓迎ですよ!
なるはやで組織の設定完成させますね?。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック