( 指名制 / 無登録 ) 皆でつくる物語 ( 3L )

( 指名制 / 無登録 ) 皆でつくる物語 ( 3L )

主  2018-10-17 17:16:11 
通報

この一時を、君の癒しに。

>1 ルール

>2 提供

コメントを投稿する

• No.721 by 主  2019-01-25 21:46:31 

( 桜内 梨子 )

>豊くん

普段はこうやって二人でゆっくり話す時間なんてあんまりないものね。
( 毎日お互いに忙しくしているとメールでしかやり取りできない日も多く、他のカップルのようにデートを頻繁にするなどは当然無理なのが現状で。自分から言い出すことはしないが、本当は彼のことなら何でも知りたい、もっと一緒にいたいしもっと彼に触れたいとそう考えてしまっていて。最初は絶対好きにならないと思っていた彼にすっかり心奪われている自分に呆れてしまうが、彼も同じ気持ちだったら嬉しいな、なんて思いつつ彼をじっと見つめて。“か、可愛くなんかないわよ。でも、私も豊くんと色々したい、かな。そりゃあ、すぐには無理だから、ゆっくりだけどね?”意図せずとも彼と気持ちが同じであることがわかれば、具体的な内容は言わずとも気持ちを伝えて。店員に注文をし終えたのも束の間、彼の得意気な顔に何も言えなくなり、じとりとした視線を向けつつ心では落ち着きを取り戻そうと必死で )

( / 何気に後ろで手叩いてる人たちだったり、犬たちだったりと細かいところまで書き込まれてますしね!← 曜ちゃんと凛ちゃん!運動だったら果南ちゃんもいけそうですよね。にこちゃんとかすみんの場合はキャラの対立が起こりそう...“にこの真似しないでよね!” “えー、してないですよお。それならにこ先輩も宇宙一可愛いって言うのやめましょう?一番可愛いのは私ですから。” “にこが一番に決まってるじゃない!”みたいな... ( 笑 )

直そうと頑張っているところは結構ツボです ( 笑 ) )

• No.722 by 園田海未  2019-01-25 22:26:37 

>真姫

ふふ、すみません…私も久しぶりに穂乃果以外のμ’sの仲間に会えて少しだけ浮かれているのかもしれません( 少し緩い笑みを浮かべて )馬鹿にしているつもりはないですが…なるほど、確かに真姫はあの頃から変わってないかもしれませんね。ちゃんと成長はしていてもそれでも私たちの仲間だった真姫のまま…( 慈しみのこもった目を向け )確かに、それもそうですね…酒癖が悪いとは違いますが希の話しでは絵里はとにかくウォトカみたいな強いお酒が好きだそうで、時々付き合うと大変だとは前に言ってましたね…( 苦笑 )ええ、勿論構いませんよ。…それでは乾杯しましょう( 自身のグラスへと日本酒注ぎ持ち上げ )

• No.723 by 主  2019-01-25 22:38:06 

( 西木野 真姫 )

>海未

そんなこと言われたら何も言えないじゃない。私も海未と久し振りに会えて嬉しかったし。( ぽつりと呟き ) 海未ってば、やめなさいよ。あのときに戻りたくなっちゃうじゃない。音乃木坂で毎日練習して、放課後はファミレスで集まって...当時は気づかなかったけど大切な青春だったのよね。( はぁ ) 絵里が強いお酒を...確かに、いっぱい飲んで酔い潰れるところまで容易に想像つくわね。( 苦笑 ) ええ、乾杯。ん、久し振りに飲んだけどチューハイもたまには良いわね。( グラスと缶こつんとぶつけ乾杯した後、一口飲んで満足げに頷き )

• No.724 by 河野豊  2019-01-26 03:13:10 

>梨子

だなー…俺はバイト、梨子はスクールアイドル…でも卒業したら余計に余裕なくなるんだよな
(お互いにやるべき事があり、学校も違うため授業の合間や昼休みなどの隙間の時間に一緒に過ごすこともままならない、しかし学校を卒業してしまえば選ぶ進路によっては今より会えなくなるかもしれないと考え、だからこそ今こうして過ごせる時間を大切にしないとなと珍しく神妙な表情で真面目に考えながら、お互いどんな未来が待っていたとしても彼女の一番側にいるのはいつまでも自分であればいいなとそんな風に思っていて。「そうだな、慌てることないよな。でもこうして制服デートをしているみたいに今しかできない事とかもあるしそういう事はどんどんやっていくつもりだから覚悟しておいてくれよな!」慌てなくても彼女も同じ気持ちでいてくれるのだと思うと安心し、ゆっくり色々なことを一緒に経験しながら仲を深めていこうと思えて、それでもどうしても譲れない部分は積極的に求めていくつもりであることも強調して)

(/ですね!細かい部分も丁寧に作り込まれているのもまた作品の魅力ですよね。果南ちゃんは凛ちゃんもいいですが例のトレーニングを平気でやり遂げたという実績から海未ちゃんとの絡みも良さそうだなぁと思ったりします。一見仲が悪そうなそんな二人も本性の関係でボロが出そうになったらなんだかんだ言いながら互いにフォローしあったりしてそうな気もします(笑)

結局治らず開き直ってずらずら言っちゃってるのがまたいいですね←)

• No.725 by 園田海未  2019-01-26 04:36:29 

>真姫

そう言ってもらえると嬉しいです。今思うと、μ’sにいた頃でも二人きりでこんなにしっかりとお互いのことについて話しをする機会なんて無かったのではないでしょうか?( 当時を懐かしみつつ )真姫…私もあの時のことは特別です。ですが、後悔をして未練を残すような時は過ごしては来なかったはずですよ?全部やり切った、だから戻る必要なんてありません。それでも…どうしても寂しくなったなら私はいつでもここにいますから。想い出を取り出して一緒に眺めるぐらいはお付き合いしますよ( 隣へとそっと移動して、頭をぽんぽんと撫でて )そうですね…ただ付き合って潰れるのは希の方だそうですが…( 苦笑 )ええ、時々飲むとなかなか美味しいですよね。ただジュース感覚でついつい飲み過ぎてしまいがちなのが少し怖いところです( そう言って軽くグラスの中の日本酒を煽って )

• No.726 by 主  2019-01-26 08:52:58 

( 西木野 真姫 )

>海未

確かに、あのときはあんまり話した記憶はないわね。私は凛や花陽、にこちゃんなんかと一緒にいることが多かったし。( 思い出し微笑み ) 海未...私たち、全部ちゃんとやってきたのよね?解散しても、きっとまた皆で集まれるわよね...?( 寂しく思うと自然と言葉溢れて ) な、撫でないでよ、もう。( 年齢的にも撫でられることはなく、気恥ずかしそうに目を逸らして ) 希が...絵里、なかなか凄いのね... ( 苦笑 ) そこはちゃんと気をつけるのよ。あ、良かったらまた今度ワイン持ってこようかしら?さすがに今日は持ってないから。( 定期的に会えたら好みのワインやカクテルを一緒に飲みたいと思いながらごくごくと飲み進め )

• No.727 by 主  2019-01-26 11:17:06 

( 桜内 梨子 )

>豊くん

ええ...でも、時間がなくなってからもたまに会えたら嬉しいわ。
( 一緒に会える時間は今でも少ない。だから大切にしたいし、簡単に会えなくなったとしても気持ちは変わらないだろうと思う。未来なんてわかるはずがない、それでも彼のことはずっと好きなんだと謎の確信があって。“そんなにすぐに行動に起こす必要はないと思うけど...でも、私からもしたいことがあったら遠慮せずにしていけたら良いなって思ってるわ。”ゆっくり一緒にいられたら。色々な思い出を作っていけたらと考えていれば、注文した品が届いて。ミルクティーを飲みつつサンドイッチを頬張ると、いつも食べ慣れた味に頬を緩めて )

( / 他作品でも細部まで綺麗なものはやっぱり引き込まれますね。あのトレーニング異常ですからね...果南ちゃんなら確かに平気でついていきそうですね。あ、好きです。案外二人の組み合わせも良いですよね!

完全に直ったら魅力が半減しちゃいますしね ← )

• No.728 by 園田海未  2019-01-26 15:49:06 

>真姫

はい、ですから今はとても新鮮な気持ちです。真姫の事をちゃんと知っているようで意外に知らないなと、そんな風に思っているところです( ふふ )勿論です、私たちはいつまでも仲間でずっと繋がっているんですから( 大きく頷き )ふふ、照れなくてもいいではないですか。大人にだって寂しい時甘えたい時があってもいいと思いますよ?( ニコニコ )希も律儀に絵里のペースに付き合ってあげてるのも原因ではあると思いますが…( コク )それは楽しみです、ワインなんて滅多に飲みませんし真姫とこうしてまた会えたら嬉しいです。その際はおつまみにチーズなんかを用意して待ってますね( 心底嬉しそうに微笑めば頷いて見せて )

• No.729 by 河野豊  2019-01-26 17:10:40 

>梨子

それはもちろん、むしろ望むところだぜ。梨子が東京へ戻ろうが海外へ行こうが絶対会いにいくからな!
(どれだけ遠く離れても彼女を思い続けることは当然として、どこへ行こうと必ず会いに行く心づもりであることを示すように大きく首を縦に振り、自信たっぷりに親指をグッと立ててみせて。「おっ、梨子にしては積極的だな!これも俺と一緒にいる影響か?…なんてな」恥ずかしがり屋であまり積極的とはいえない彼女が自分から何かをしようとそんなことを口にしたことに少し驚きつつ、自分と一緒に過ごす中で変わろうとしてくれているのだろうかと前向きに捉えては少し調子のいい口調で問いかけ)

(/ですね、単純なシナリオとかだけでなくそういう部分まで含めての名作ですね。つまりラブライブは名作←実際果南は海の家の回で同じトレーニングをやって少し息を切らす程度でしたしね(笑)犬猿の仲でもなんだかんだ息ピッタリみたいな感じ好きなんです←

アイデンティティの崩壊ですね…さながら語尾に「にゃ」がつかない凛ちゃん、厨二病のなくなった善子ちゃんといったところですね←)

• No.730 by 主  2019-01-26 17:54:08 

( 西木野 真姫 )

>海未

私も海未のことあんまり知らないかもしれないわね。お互い様じゃない?今更だけど、お互いを知るのは遅くないと思うわ。( こく )いつまでも仲間って。海未も穂乃果みたいなこと言うのね。( くす ) 照れてないってば、変なこと言わないでよ。( むむ ) 希、おかしいくらいにお人好しだものね。あんなにしっかりした変な人、他に知らない。( ふふ ) じゃあ、私のおすすめを持ってくるわね。おつまみも何か良いものがあったら此方でも考えておくわ。

• No.731 by 園田海未  2019-01-26 21:16:30 

>真姫

そうですね、いっそのことあの頃よりもずっと仲良くなってしまいましょう?( にこ )これでも私はあの穂乃果の幼なじみですから、少なからず影響を受けているのは否めませんね( 肩を竦め )凛やにこが真姫を素直じゃないから、と言って楽しげにからかっていた理由が何となくわかった気がします( お構いなしに撫で続けて )ふふっ…言い得て妙ですね。今の台詞を本人の前で言ったらきっと例のわしわし攻撃の餌食になってますよ?( 小さく噴き出しながら )はい、期待してますよ。…そうだ、簡単なおつまみを用意してきますから少し待っていてくださいね

• No.732 by 主  2019-01-26 21:29:41 

( 桜内 梨子 )

>豊くん

私は海外とか行く気ないけど...でも、有り難う豊くん。
( 自分としてはこれからは内浦から他のどこかへ行こうという気持ちがなく、彼が遠くへ行ってしまわない限りはずっと一緒にいられるのだろう。それでも必ず会いにいく、だなんて真っ直ぐな言葉を聞くと嬉しくなって自然と頬が緩むのがわかり。“そ、それもあるかもしれないわね。”彼といる内に彼の影響を受けている、その事実を認めるのが照れくさくて控えめに頷き。恥ずかしさを誤魔化すようにミルクティーを勢い良く飲むと落ち着いて。いつの間にか彼に自分の思考が通じている気がして、自分ばかり緊張して馬鹿みたいだとじとっとした視線向けて )

( / ラブライブシリーズは神ですね、知ってました ← 果南ちゃんは本当ちょっと可哀想なくらいに体力馬鹿な描写凄いですからね ( 笑 ) 性別限らず良いですよね、切っても切れない縁とか ←

二人ともそれなくしたら完全に普通の子になっちゃいますね...!せめて千歌からアホ毛をなくすくらいに留めないとだめですよ ( ? ) )

• No.733 by 河野豊  2019-01-27 00:33:54 

>梨子

えっ、そうなのか?てっきり俺は梨子が将来ピアニストを目指していつか世界に飛び出していくと思ってた
(ライブよりもコンクールへと参加をした方がいいと、そんな風に仲間に言われるほどの腕前の彼女のことだから将来はピアニストを目指すのだろうと勝手に思い込んでいたため、彼女の答えには意外そうな顔をして。「なんか最近梨子の表情とか見てるだけで色々わかるようになってきたな」自身が投げかけた言葉に対して多くは語らなかった彼女だが表情や仕草は言葉以上に多くを語っているのを感じとり、オレンジジュースをストローで吸っては頬杖つきながらクスクス笑いかけて)

(/自分はμ'sのアニメが二期とも終わったぐらいにラブライブという作品に初めて触れたのですが気がついたら沼にズブズブでした(笑)個人的に体力馬鹿だったりレバーへし折ったりそういう果南の脳筋描写は結構好きです←ライバル同士が共闘する的な熱さに似たものを感じます←

千歌ちゃんのアホ毛…すぐに気付きそうで気付かれなさそうな絶妙な部分ですね(笑))

• No.734 by 主  2019-01-27 09:32:06 

( 西木野 真姫 )

>海未

それも良いわね。海未のことだから本当に仲良くなってくれるんでしょうね。( ふふ ) あの穂乃果って。海未は流されなさそうだから珍しいわね。( ふぅん、と頬杖つき ) 何よそれ、わかったならやめなさいよ。撫でられたくないんだけど。( じと ) え、希まだそんなことしてるわけ?そろそろ訴えられてもおかしくないと思うんだけど、あれ。( 苦笑 ) わざわざ用意してくれなくても良いのに。でも、有り難う。

• No.735 by 園田海未  2019-01-27 12:58:26 

>真姫

当然です。私が冗談でこんなことを言う人間に見えますか?( 優しげな笑顔で小首傾げ )ふふ、私らしくないですか?…ですが、真姫は一つ思い違いをしています。私がもう少し頑なな性格だったならμ'sに私は居なかったでしょう、アイドルなんて恥ずかしくて絶対に嫌でしたし…それなのに何故スクールアイドルになったのか…答えは言わずとも明確ですよね?( 苦笑混じりに小さく息を吐いて )すみません、少し羽目を外しすぎました。機嫌を直してください、真姫( アセアセ )いえ、今がどうなのかそこまでは定かではありませんが…私たち仲間の前でだけなら希も変わらない気がします( コク )…お待たせしました、今日は真姫の好きなトマトを和風のあっさり出汁で仕立ててみました

• No.736 by 主  2019-01-27 16:52:16 

▽ >1 ルール
▼ >615 提供作品
▽ >688 イベント情報

リセット期間は5日不在から1週間不在に変更されましたのでご了承ください!

また、同時進行、柵越えなども可能です~!

• No.737 by 主  2019-01-27 17:36:43 

( 桜内 梨子 )

>豊くん

確かに元々はピアニストになりたいって、そう思ってたときもあったわ。でも、現実は厳しいし...ピアニストはならなくても良いかなって。
( 小さい頃は絶対ピアニストになってピアノを演奏して過ごすんだとそう思っていたときも勿論あったが、ピアノ以上にやりたいことがあるのだと気付いて。ピアノをやらなくても彼と一緒にいられたらそれで良い、なんて口にしたら笑われてしまうだろうか。“それは、ちょっと恥ずかしいかも。でも、私も豊くんのこと、わかるようになってきたかも。”彼が自分のことをわかってきているように、自分も彼のことがわかるようになってきた気がする。サンドイッチを食べ進めながらも控えめに笑いかけて )

( / 最初はアニメから入ったのでやはり僕今が凄い好きでした。僕今ときっと青春が聞こえるはまったきっかけかもしれません ( 笑 ) あのみかん咥えてるとこ良いですよね!← ライバルとか高め合う二人が好きなんですね?←

あと見た目の特徴といったら...なんでしょう、ダイヤちゃんのピンでも変えます?( 笑 )

• No.738 by 主  2019-01-27 20:39:29 

( 西木野 真姫 )

>海未

...いいえ、見えないわ。海未は真面目でしっかりしてるものね。( 首振って否定し ) ...確かに。海未が今の海未になったのは、きっと二人がいたからよね。私も多分、凛や花陽がいなかったらμ'sに入らなかったと思うわ。最初は全然興味なかったもの。( 目細め ) もう。私が本気で怒ったとでも思った?( 表情和らげずい、と顔近付け ) そうね、きっと皆変わってない。ずっとそのまま何だろうなって、そんな気がする。( こく ) さすが海未ね。簡単に美味しいもの作れるんだし、良い奥さんになりそう。( 一口啜りぽつりと呟き )

• No.739 by 河野豊  2019-01-27 21:49:23 

>梨子

そうか…俺はさ、梨子が選んだ道ならなんだって応援するぜ。どこまでだって一緒についていくからな
(ピアノの道を目指さないと聞いて、ほんの少し残念なような気もしたが素人の自分ではわからない彼女なりの葛藤もきっとあったのだろうと考えると何も言えずにただ頷くしかなく、それでもどんな彼女でも許容し自分はずっと側にいるからと力強く伝えて。「こうやって少しづつお互いのことを知っていくのっていいよな、知れば知るほど好きになっていくっていうか…ま、まあ、悪いところを知られて冷められないか少し不安だったりもするけどさ…」楽しげに応じていたがよくよく考えれば知られるというのはポジティブなことばかりではない、愛想を尽かされたらどうしようなんて久しぶりにヘタレな自分が顔を出せばバタートーストを食べながらやや俯きがちに自嘲気味に呟いて)

• No.740 by 河野豊  2019-01-27 22:03:42 

(/背後の返信が抜けてました←僕今は一時期ずっとCMで流れててラブライブにハマる前からすごくいい曲だなと思いながら聴いてたので今思うと自分にとってもハマるきっかけの1つだったのかもしれません(笑)わかります、あのシーンの果南ちゃん可愛いですよね←それはあるかもしれません、ちょっと前の果南ちゃんとの絡みも少しそういう要素入れちゃってましたし←

それぐらいが無難なところかもしれませんね、自分が考えると善子ちゃんのお団子をとるとか極端なやつになっちゃうので(笑))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック