異世界転生放浪記(F系・RPG)

異世界転生放浪記(F系・RPG)

女神的な天使的な案内人  2018-09-19 20:05:10 
通報
突然ですが、神様の手違いがあって貴方は異世界転生することになりました。私は貴方の案内人であり、分かりやすく言えば女神的な天使的な立ち位置なのです。ドヤッ。

早速ですが、異世界転生するにあたって貴方の新しい名前とか種族とか教えて貰ってもよろしいかしら?

名前 カタカナ
種族
年齢
性格
容姿 服装は旅人の服。
備考

それを教えて頂いたのなら次はこの世界の掟についてですが……。

この世界はトピ主とお相手様による異世界ファンタジーな世界でのありがちな冒険物語となっております。
長期参加して頂ける方大歓迎です。
ロル数は30以上を目安に考えております。
恋愛、戦闘等については自由です。
荒らしなりすましはご遠慮願います。
質問等は受け付けます。

この世界の掟は理解出来たかしら?
それじゃあ、楽しい異世界放浪の旅へ行ってらっしゃい。
(/それでは募集開始させて頂きます)

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2018-09-19 20:07:57 

((自分自身を異世界転生させて使うのはありですか・・?

  • No.2 by 女神的な天使的な案内人  2018-09-19 20:11:23 

>1
(/元の世界の名前とか容姿とかそのままって事かしら?それは特に問題は無いと思うわ?)

  • No.3 by 匿名さん  2018-09-19 20:13:12 

(TS転生させるんですよ・・自分自身を・・。)

  • No.4 by 匿名さん  2018-09-19 20:16:01 

(元の名前は言いませんけれど、転生後は女として自分自身はふるまいたいんで)

  • No.5 by 女神的な天使的な案内人  2018-09-19 20:18:45 

(/別に転生者は異世界での性別は自由だから好きにして貰っても良いけど掟に書き忘れたけど裏行為は禁止だから気を付けてね?)

  • No.6 by 匿名さん  2018-09-19 20:20:33 

(セイチャットルールは理解しています。PF作るのに少し時間くださいな、と)

  • No.7 by 女神的な天使的な案内人  2018-09-19 20:25:35 

>6
(/keep了解です)

  • No.8 by 匿名さん  2018-09-19 20:28:44 

名前 ユキナ=フレンドリー
種族 エルフ
年齢 19(見た目)
性格 乗り物好きな一面は転生前から引き継いでいるが、魔法にも興味が。
容姿 典型的なエルフの容姿に旅人の服
備考 自分自身をTS転生させてみました

  • No.9 by 匿名さん  2018-09-19 20:30:01 

>>8の続き
一人称 「私」Or「あたし」
口調 一人称「私」の時は女口調、一人称「あたし」の時は・・だよ口調

  • No.10 by ユキナ  2018-09-19 20:35:22 

女神さま、プロフィール書いてみたけど・・これでいいのかしら・・?(緊張した表情で女神を見つめ)
>>女神様

  • No.11 by 女神的な天使的な案内人  2018-09-19 20:39:52 

・魔法・
大きく分けると3種類の魔法があります。
属性魔法 火、風、水、土の四つの魔法
補助魔法 回復や補助効果を持つ魔法
契約魔法 魔物と契約して召喚する魔法

魔法を扱うには魔力と魔道書が必要。

・種族・
人間とかエルフとかドワーフとか獣人とか色々いる。

・3つの国・
①エルフと魔法の研究で有名な「ウィザドリィ法国」
②騎士団のいる不可侵の要塞がある「ソーディアス王国」
③樹海に覆われた獣人族の聖地「バーバリア帝国」

三つの国の力は均衡しており、今は戦争などは無い。

・お金・
銅貨 一番価値の低いお金
銀貨 銅貨10枚分
金貨 銀貨10枚分
白銀金 金貨10枚分
初期で渡されるのは金貨5枚

・地図・
「はじまりの村」転生者が目覚める場所。ここで装備を整えたり宿屋で泊まることが出来る。 三つの国の中心に位置する村。

「酒場」
麦酒 銅貨2枚
葡萄酒 銅貨2枚
塩漬け肉 銅貨3枚
干し魚 銅貨2枚
豆袋 大豆などの豆が入った袋 銅貨2枚  
黒パン 黒くて堅いパン  銅貨3枚
白パン 白くて柔らかいパン 銅貨5枚

「武器屋」武器と防具を売っている店
木刀 銅貨5枚
竹槍 銅貨5枚
弓  銅貨5枚
矢10本 銅貨1枚
皮の盾 銅貨3枚
皮の鎧 銅貨5枚
鉄の短剣 銀貨2枚
鉄の剣 銀貨5枚
鉄の斧 銀貨4枚
鉄の鎚 銀貨4枚
鉄の盾 銀貨3枚
鉄の鎧 銀貨5枚
魔法書「火」火属性魔法の本 金貨10枚
魔法書「水」水属性魔法の本 金貨10枚
魔法書「土」土属性魔法の本 金貨10枚
魔法書「風」風属性魔法の本 金貨10枚
魔法書「補助」 補助魔法の本 金貨20枚
魔法書「契約」 契約魔法の本 金貨20枚
特別商品 珍しい武器 値段も結構する

「道具屋」冒険に必要な道具を売っている店
体力回復薬「並」銅貨1枚 
体力回復薬「上」銀貨1枚
体力回復薬「特上」金貨1枚
魔力回復薬「並」銅貨1枚
魔力回復薬「上」銀貨1枚
魔力回復薬「特上」金貨1枚
魔水晶 魔物を倒すたびに色が変わり価値も変わる 金貨1枚
魔法の寝袋 魔物に襲われず一晩眠れば体力が回復する 金貨1枚
魔物図鑑 ダンジョンで現れる魔物の情報をまとめた本 銀貨1枚
罠外しの鍵 ダンジョンの罠を外す使い捨ての鍵 銀貨1枚 
お料理セット ダンジョン内で料理する為の道具一式 銀貨1枚
手提げランプ 銀貨1枚
蝋燭20本 銅貨2枚
マッチ50本 銅貨1枚
石鹸 ダンジョン内の温泉で使う 銅貨1枚
ロープ 長さ20mのロープ 銅貨2枚
砥石 剣や短剣などを砥ぐ石 銅貨1枚

「ダンジョン」地下何十階まであるか分からない迷宮、魔物もいれば罠もある、財宝もあれば温泉だって湧いてたりする不思議な場所、基本的に食料は自給自足。 この世界のいたるところに存在する。

  • No.12 by 女神的な天使的な案内人  2018-09-19 20:42:32 

ユキナ
はいはーい、オッケーよ
今、ユキナの頭の中に新しい世界の情報を送ったから覚えておいてね?それじゃあ異世界ライフ楽しんでね?
(相手を転生させこの世界の情報を相手の脳内に送ると相手が目が覚めた時には何処ぞの村の馬小屋に送られていて

  • No.13 by ユキナ  2018-09-19 20:44:20 

(/明日から本格的に参加しますので今日は落ちます!)

  • No.14 by 女神的な天使的な案内人  2018-09-19 20:44:22 

>ユキナ
(/プロフありがとう、参加許可出します)

  • No.15 by ユキナ  2018-09-19 20:50:04 

(/最後に、どこに転生させたのか教えてくださいな、と。ウィザドリィなら同族もいますし・・)

  • No.16 by 女神的な天使的な案内人  2018-09-19 20:52:06 

(/はじまりの村って書いてあるよ?)

  • No.17 by 女神的な天使的な案内人  2018-09-19 20:52:57 

名前 案内人
性別 女性
年齢 ???
性格 真面目だけど天然で面倒くさがり屋な自由人。転生者の監視兼案内をするのが仕事だが、適当だったり雑なところが多い。
容姿 ウェーブがかかった金髪セミロング。瞳は青でツリ目気味、下まつげが長いのが特徴。眉はキリッとしている。鼻先高い。胸は大きめ、身長168㎝。転生者が転生前はきちんとしたローブ姿だったのだが、転生後は女神や天使とか漢字で書かれたTシャツにホットパンツ姿で転生者の脳内に現れる。

(/案内人のプロフでも載せておきますね)

  • No.18 by ユキナ  2018-09-19 20:53:45 

(/はじまりの村はどこの国・・ですか・・?)

  • No.19 by 女神的な天使的な案内人  2018-09-19 20:57:51 

(/三つの国の中心に位置する村だからどの国へ向かうかは君次第って感じかな?)

  • No.20 by ユキナ  2018-09-19 21:03:43 

(はじまりの村で目覚めたあたし)
とりあえず・・旅支度だけしてからウィザドリィへ向かおっかな?
お金は金貨5枚あるし、大切に使わなきゃね?
女神様、見守ってくれてるのかな今も・・。(軽く目を閉じ転生の女神に祈りを捧げ歩き始めた)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック