汝、驕ること勿れ【貴族間争い/王位争奪/他国巻き込み/基本NL】

汝、驕ること勿れ【貴族間争い/王位争奪/他国巻き込み/基本NL】

主  2018-07-28 11:39:07 
通報
世界有数国家サングランセ。
ここには結婚適齢期となる双子の王女と王子がいる。
時期国王となるのは男である王子なのか、それとも女である王女なのか。
国王は2人のどちらかに王位を継がせたいが、どちらに継がせてもどちらかが王となれないことに心を痛めた。
なんせ2人ともまだ若く、いずれ王位を継ぐことを自覚すらしていない。

そこで国王は、自国の貴族達を巻き込んだお見合いを執り行うことにした。

ある程度の爵位をもち、政に長け、なおかつ伴侶となる双子を愛すると誓える貴族を探そうというのだ。

こうして、国王の独断による双子たちの意思を無視した他国まで巻き込む盛大なお見合いが始まる。

サングランセを動かすことの出来る権利をかけて、様々な貴族たちが腹の探り合いを始めることとなった。

どうか。サングランセに幸あれ。
汝、驕ること勿れ。

→To be continued...

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2018-07-28 12:35:37 

【サングランセ】
世界有数国家のうちの1つ。20超の領地を持ち、その領地からさまざまなものを得ている。国王は民の信頼も厚く、また隣国との同盟など、国家間貿易にも手広い。今回はそのサングランセの次期国王の王位継承権を持つ双子の見合いが始まったことにより、やや一部では殺伐となりつつある。

【民族国家ウルド】
褐色の肌に銀髪、緋色の瞳が特徴的なウルド族の国家。サングランセで王位継承権を持つ双子の見合いがあると耳にするや、自国の権力増加を考えて率先して参加するようになる。野心家が多く、ウルドをよく思わない人も少なからず存在しているのも確かであるが、国王(族長)は思慮深く誠意のある人物のため、表立って悪く言うものはいない。

【双子のお見合い】
結婚適齢期(18~)となる双子の伴侶を見つけるために国王が始めた大掛かりなもの。伴侶として必要な条件は、ある程度の爵位、政に長るか、伴侶である双子を愛せるか。であるが、それでは下位爵位のものが参加できないので、同時に功績によって高位爵位へと引き上げるとの話を聞くや否や、下位爵位貴族たちのやる気に火がつく形となる。

【功績】
国に有益なものであるならば何をしても構わない。領地を奪い合う戦争や、未知のなにかを発見、産業改革、貿易拡大などなど。あらゆる手を使い国に利益をもたらすことで、爵位を上げてもらえる又は伴侶候補として見初められる。

【爵位】
大公
公爵
侯爵
辺境伯
伯爵
子爵
男爵

【王女】
王位継承権を持つ1人。国王が勝手にやり始めたお見合いに辟易しており、また見知らぬ貴族と結婚することも快く思っていない。それは同盟国である隣国エレンヴィーデンの第二王子と恋仲ゆえである。

【王子】
王位継承権を持つ1人。国王が勝手にやり始めたお見合いに辟易しており、結婚相手は自分で見つけたいため、とにかくどうにかしてお見合いが潰れないか画策中。妹である王女に想い合う相手がいることも知っている。

【同盟国エレンヴィーデン】
サングランセに隣接する国。サングランセ程の国土力はないが、希少な鉱石セレム(耐熱、強度共に最高ランクのため武器や建物に用いられる)を採掘できる世界唯一の国。防衛力がないため、サングランセが防衛する代わりに、鉱石セレムの提供している。

【エレンヴィーデン第二王子】
エレンヴィーデン国王の4人いる子供たちの2番目の王子。王位継承権は第2位ではあるが、本人は継ぐつもりはない。国家間の社交の場でサングランセの王女と出会い、互いに惹かれ合うも、互いに親には言えず、いつの間にか王女がお見合いする話になってしまい、焦りを見せるようになる。

【募集】
王子→1人
王女→1人
公爵→1人
侯爵→1人
辺境伯→3人
伯爵→4人
子爵→4人
男爵→5人

※大公に関しては王族のため、募集しません。
※公爵に関しては王族に近しい立場、たとえば王子や王女の従兄弟など。

• No.2 by 主  2018-07-28 12:53:15 

【ルール】

セイチャットのルールやモラルなどは厳守。

ロル必須。(確定ロル禁止。やむを得ない場合は可)長さは長すぎず短すぎずで。ある程度の描写があれば大丈夫です。

ドッペルは基本的に禁止としたいですが、場合により可ともします。

keepは3日。登録後に行方不明などはやめてください。

置きレス推奨。最低週一参加。

無駄な記号の乱発はやめてください。

keepや参加表明の際は、名前は石の名前にしてください(宝石、鉱石、パワーストーン問いません)。無い方はスルーします悪しからず。

【証明書】

名前→洋名フルネームで。
性別→男女で選択。
年齢→王子王女以上で。
性格→短すぎなければ大丈夫です。改行はしないでください。
容姿→服装抜きで。ある程度の特徴が分かる感じで。詳細も可。改行はしないでください。
爵位(立場)→募集しているものを。
備考→貴族はどういった領地を持っているのか。爵位を考えて適正な内容でお願いします。また、こちらに関しては事前の相談や質問歓迎します。
一人称や二人称。上記に書かれなかった内容はこちらで補完してください。

すいません。募集のところウルド族も追加で。

(/それでは、レス解禁したいと思います。よろしくお願いします!)

• No.3 by Garnet  2018-07-28 13:20:48 

(/参加を検討しているのですが、質問よろしいでしょうか? ウルド族のキャラは募集枠の爵位に含まれるのでしょうか?それとも別枠なのでしょうか?)

• No.4 by 主  2018-07-28 14:07:44 

>3

(/質問ありがとうございます。ウルド族には爵位という概念がないので、族長の血族辺りの募集になりますね。敢えて爵位に填めるとしたら、だいたい辺境伯か伯爵あたりかと。こちらの返答で大丈夫でしょうか?)

• No.5 by 琥珀  2018-07-28 14:15:34 

(/あの終止ロルと現在進行形ロルを使い分けますが参加大丈夫ですか?あと王子に片想いしてる男爵という設定でも大丈夫ですか?)

• No.6 by ダイヤモンド  2018-07-28 14:40:01 

( / 王女で参加希望なんですが、大丈夫でしょうか?可能であればkeepお願いします!)

• No.7 by Garnet  2018-07-28 14:43:54 

>主様

(/回答ありがとうございます。早速ですが、ウルド族の族長の息子で参加を希望します。keepをお願いします。)

• No.8 by 石炭  2018-07-28 14:51:25 

(/主様、はじめまして。参加したいのですが少々お尋ねしたいことがあります。王子の募集が1名となっていますがそれはサングランセとエレンヴィーデンのどちらなのでしょうか?また、どういった性格をご想像しているかお考えがあれば教えて頂きたいです。読み落としがあったらすみません。)

• No.9 by 蒼玉  2018-07-28 15:00:50 

(/素敵なトピに惹かれた者です。侯爵で参加希望させて頂きます。確定ロルでは無いのですが、ロル内途中で終止等を使用するのは問題ないでしょうか?)

• No.10 by 主  2018-07-28 15:30:07 

>5

(/確定ロルにしなければ、終止でも進行形でも制限はしません。内容によれば終止でなければ文脈的におかしい時もありますので。キャラクター設定については世界観に合い、基本ベースさえしっかりと捉えて貰えているならば、どんな設定でも構いません)

>6

(/王女でkeep承りました。月曜までに提出お願いします!)

>7

(/ウルド族長の息子でkeep承りました。月曜までに提出お願いします!)

>8

(/王子に関してはどちらでも好きな方を選んでください。残りの王子を主がしますので。性格ですが、こちらが王子の項目で説明している文が最低限の情報ですので、それ以外は自由に決めていただいて結構です。)

>9

(/>5様に説明したように、確定ロルを使わなければ終止でも進行形でも構いません。keep承りました。月曜までに提出お願いします!)

• No.11 by 琥珀  2018-07-28 15:48:14 

(/ありがとうございます。あともうひとつ質問です。年齢はいくつからでしょうか?ちょっと意味がわからなく…バカですみません)

• No.12 by Ruby  2018-07-28 16:25:46 

( / 素敵な内容に心惹かれ…!是非サングランセの王子でkeepをお願いしたいです! )

• No.13 by 主  2018-07-28 18:57:28 

>11

(/詳しくは書いてはなかったですが、一応推察できるように書いています。できればもう一度>1の【双子のお見合い】項目と>2の【証明書】項目を読んでください。よろしくお願いします!)

>12

(/ありがたいお言葉なのですが、すでに一人のかたが王子を希望されております。すみません……。)

• No.14 by 石炭  2018-07-28 19:17:22 

(/主様、質問にお答えして頂きありがとうございます。若干シスコンが入っている21のサングランセ王子で参加したいと思います。keepお願いします。)

• No.15 by 琥珀  2018-07-28 19:48:16 

(/王子王女以上ということは歳上という解釈で大丈夫ですか?ちなみに王子は何歳という設定でしょうか?何回もごめんなさい)

• No.16 by 主  2018-07-28 20:05:00 

>14

(/サングランセ王子でkeep承りました。月曜までに提出お願いします)

>15

(/同い年か歳上ですね。ちょうど王子keepの方が21と明記してくださったので、そちらに合わせて貰えばと。)

• No.17 by 琥珀  2018-07-28 20:07:48 

>16さん
(/了解しました。何回も聞いてすみません)

• No.18 by 主  2018-07-28 20:58:05 

【証明書】

名前→レ・セルヴァータ・エレンヴィーデン(愛称レセル)
性別→男。
年齢→25歳
性格→比較的に温厚。自分の立場をよく理解しており、国の政、王位継承権に関しては第一王子である実兄がいるため基本的には消極的である。だからといって何もかも丸投げにしているわけでもなく、随所随所に兄の補佐をできる程度には世界内情を理解している。自分の意見は積極的に出さないため、時折諸侯たちから使えないお飾りの王太子という名で呼ばれている模様。
容姿→182センチの長身。蜜色の柔らかい髪は天然パーマ。コバルトブルーの瞳は切れ長で二重、鼻筋が通っており、象牙色の肌をしている。口元に黒子があるせいか、妙に色気すら感じさせる容姿を持つ。
爵位(立場)→エレンヴィーデン第二王子
備考→一人称「(公的)私、(私的)僕」二人称「キミ、貴公、あなた、爵位呼びなど状況に応じて変化する」
約10年前のサングランセの双子の社交デビュー時にて同盟国の王族として参加。その時に王女と面識が叶い、それから交流していくにつれて互いに惹かれ合うようになる。月一、数ヶ月に1度程度の逢瀬ではあったが、少しずつ育んでいった。しかし、その事を王に言えないままに年月が流れ、気づけばサングランセ国王のとんでもない発案実行に、戸惑いを隠せずにいる。同盟国の王子がそのお見合いに名乗りをあげるのはどうなのだろうかと、足踏み状態なの現状である。

(/主のpfです。参考にしてください。)

• No.19 by 琥珀  2018-07-28 21:11:09 

名前→ルテアント・サフィ
性別→女 
年齢→21
性格→おしとやかで物静かな性格けど、見合いの話がやってきて王子に一生懸命アタックしてる人とは好みが変わっている。内気でいつも下を向いてるが好きなことや慣れてる人には感情を出す。
容姿→黒髪で横に編み込みをしており青いリボンで止めてる。後ろ髪は肩までの長さで緩くウェーブがかかってる黒目で細目だが奥二重。左目に涙ほくろがある。形見のロケットネックレスを持ってる。中にある写真は王子可愛いではなく綺麗。身長は157㎝で細身であまり凸凹がない。
爵位(立場)→男爵令嬢。
備考→とある舞踊会で王子に一目惚れして片想い中身分違いのと叶わないのもわかってるがダメもとでアピールしている。あまり自分には自信がなくネガティブになるが変なところはポジティブいつもロマンチックな物語やおとぎ話が大好きで時間があるときは庭で読んでる。行動が小動物を連想させる。あまり人と話すのは得意としない。一人称は「私」や二人称「名前or貴方+様」 

(/男爵令嬢Pfです。不審な点があれば指摘お願いします。)

• No.20 by ダイヤモンド  2018-07-28 21:32:30 

名前→アリアドネ・サングランセ
愛称→リア

性別→女

年齢→18歳

性格→好奇心旺盛で前向きな明るい性格をしてるが王女としての礼儀は持ち、社交的である程度の上下関係は保ちつつも自然と触れ合える距離感を持つようにする確りとした面も備わってる。穏やかでやんわりとした優しく誰にでも接する女の子。恋愛は純愛で運命を信じる程の一途な気持ちを持つ無垢。

容姿→白銀色のパーマの掛かった胸までの長さに眉毛位置で揃えられた前髪に、アーモンド型のくりっとした二重瞼に翡翠色の瞳。肌は日頃から日焼けしない様にして来た為、色白の肌。全体的にすらっとしたスレンダーな体型で身長160cmで高め。

備考→一人称は私。二人称は、兄と従兄弟は「~お兄様」、使用人「名前」、貴族「~様」、エレンヴィーデン王子は二人の時は「名前」、周りいる時は「~様」と使い分けてる。服装は、肌の色に映える淡い色の特注されたシンプルなドレスやフリルの付いたドレスや大人っぽいドレスを沢山持って居る為お洒落好きでアクセサリーとかにも拘りがある。隣国のエレンヴィーデン第二王子とは社交的パーティーで出会い何度か会話をし惹かれるが両親や兄には言えず隠したままな恋仲になるがお見合いの話しになり言おうか迷うが王の言うがままにお見合いが始まってしまった。本人は王の跡継ぎには興味なくお見合いには無関心だが王女としての実情を振舞ってる。

( / 王女keepありがとうございます。何か足りない場合追加で再提出させて頂きますのでご確認をよろしくお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック