魔法少女の幸せ【NL、CP固定】

魔法少女の幸せ【NL、CP固定】

天の声  2018-06-30 20:55:44 
通報

『白き少女は舞う。―――私を認めてもらうために。』
『蒼き乙女は祈る。―――私の平和を守るために。』
『桃色の姫は詠う。―――私の大切なものを失わないために。』

魔法が消えつつある世界で魔法少女に選ばれた彼女たち。彼女たちが闘うのは元々自分の身近にいた男子たち。彼女たちは敵の正体に気付かず、闘っていくのであった。
彼女たちは闘いの中で何を望み、何を求め、何を信じるのか―。彼女たちの運命は彼女たちでさえ知らない。運命の歯車はもう既に廻っている。

さぁ、始めよう。世界を変える闘いを……。

…っていうシリアス要素を醸し出しておりますが、ただのラブコメです!どちらかというとシリアスよりもコメディー感が強いです。
魔法少女×敵同士恋愛×ラブコメをやりたくて、やりたくて。
説明をいたしますと魔法というものを使える人が減っている世界のお話。とある日、魔法を使える少女たちは天の声が聴こえるようになる。その声に導かれ気づくと、いつの間にか魔法少女になっていた。混乱と不安の中彼女たちの前に現れた敵はどこか知っているような雰囲気の男たちで。それもそのはず、なぜならその男たちは彼女たちの知り合いだったのだ!!それに気づかず闘う彼女たち。しかし、その目的は知らされておらず、ただ目の前の悪人を倒せとだけ伝えられる。自分たちは何故闘うのか、そして彼らは何故悪人なのか…というバトルをいれつつ通常は普通の(?)高校生活を送るという感じです。わかりづらい説明すいません!!

ポイント!
●一般人と魔法持ちの人の比率は7:3。
●彼女たちが魔法を使えることは周りの人たちは知っている。バレても特に問題は無い。しかし、魔法少女だということは内緒。
●基本的に闘うときは専用のフィールドを呼び出して囲むため、一般人にはバレないし、フィールドで囲まれた場所はフィールドが消えると元通りになるためその中のものを壊してもなおる。しかし、魔法持ちの人はそのフィールドを感知することができるため魔法少女と敵の存在は知られている。
●魔法は、水は火に強く、火は風に強く、風は水に強い。(ここで言う風は草のことでもある。)光と闇はお互いが苦手であり効果的でもある。他に無属性というのもあるが基本的に少ない。

>スレ禁です!!

コメントを投稿する

• No.41 by 匿名  2018-07-16 08:16:38 

(/>>40と同一人物です。Bちゃんで参加希望ですのでkeepお願いします。★魔法少女)

• No.42 by 天の声  2018-07-16 09:23:06 

>41
(/Bちゃんのkeepの方、了解しました。)

• No.43 by 天の声  2018-07-17 18:27:30 

>41
(/期間中にプロフィールが提出されなかったためKeepを解除いたします。
貴方様に素敵な出会いがありますように…。)

• No.44 by 通りすがりさん  2018-07-18 00:41:43 

(/素敵なトピに心惹かれ、keepをお願いしようかと思ったのですが、その前に1つ質問をよろしいでしょうか。
選択式とのことでしたが、6人全て揃ってからのスタートでしょうか?
それとも、揃わずとも一定数or一定期間を満たした場合のスタートもあるのでしょうか?

以前、同じ形式のトピに参加した際に全員が埋まらず、始まらずに消滅した経験がありまして。全員が揃ってから始めるのが理想だとは思いますが、既に提出されている方々をお待たせすることにもなり、何より選定式は人との縁と不確定要素がありますので。少々気になったため差し出がましいようですが、質問させていただきました。ご回答いただければ幸いです。

もし、この時点で相性が合わないと判断された場合は、蹴っていただいても異論ありません。ご検討いただければと思います。

★魔法少女)

• No.45 by 天の声  2018-07-18 18:24:30 

>44
(/初めは全員揃ってからのスタートにしようと考えていたのですが、全員集まるという保証はないですしそれまで皆様を待たせるのはかわいそうだと思い、今はある程度の人数(時期)になったら始めようかと思っております。質問(意見)の方、ありがとうございます。)

• No.46 by 通りすがりさん  2018-07-18 22:46:42 

>45 主様

(/>44の者です。ご回答ありがとうございます。開始時期をお聞き出来て安心しました。
もしよろしければ、Bのkeepをお願い出来ますでしょうか? ★魔法少女)

• No.47 by 天の声  2018-07-19 00:10:21 

>46
(/BちゃんのKeepですね、了解いたしました。)

• No.48 by 通りすがりさん  2018-07-20 05:12:31 

【通常】
名前/青沼 結衣
読み/あおぬま ゆい
性別/女子
学年と組/2年B組
役/B
容姿/混じり気のない艶のある黒髪をポニーテールにし、下ろすと腰の辺りまで伸びている。焦げ茶の瞳は大きくぱっちりとした二重に涙袋があり、左下の目尻には泣き黒子。身長163cmのスラリとした体形に、鼻筋が通っている小顔、透き通った肌は最低限のスキンケアをしているのみ。私服は、低めのヒールに落ち着いた服装を好み、大人びた印象を与え何でもそつなく着こなす。しかし、お洒落や流行に疎く、一つ一つを長く大切に愛用しているため新しい服を新調することが少ない。

性格/裏表がなく誰とでも平等に接し、物事をしっかりと見極めて判断するも感情を表に出すのが苦手。自分より相手を優先し、困っている人を見ると顔色一つ変えずに手を差し伸べ引き受け、甘えるより頼られる方が好き。凛とした表情からも一見クールに思われがちだが、単にどうでもいいことを考え、ぼーっとしていることが多く天然な一面がある。友達は少ないが、秘かにファンが居るが本人は気付いていない。

備考/一人称「私」、二人称「あなた」、基本的に名字 (+敬称)呼び。家族構成は、祖父母との3人暮らしで、両親は海外出張中。2年B組の委員長を務め、図書委員会と美術部所属。雲を観察するのが日課で、こまめに日記に記録している。

A→一番信用している存在。見た目の短所を武器に変えるといった機転が利き、気が付くと近くにいることが多い。月日を重ねる毎に、印象もイメージもその都度変わっていく。
C→裏と表を使い分ける頼りになる先輩。友達の多い広い人脈や一途に相手を想う姿勢も尊敬できる。甘くて冷たいアイスが思い浮かぶ。
D→ふわふわな白兎のような同級生。可愛らしい一面や一つ一つの言動が気になって目が離せない。柔らかな綿飴を見ている気分。
E→見た目とは裏腹に芯のある先輩。自分では絶対に真似できない憧れる才能も持ち合わせている。気まぐれな猫と遊びたくなる。
F→人懐っこく素直な後輩。異性とも友好関係を持てるように、力になれることは協力してあげたい。愛嬌のある犬と散歩して過ごしたい。

【魔法少女or悪人】
名前/ラピス
読み/らぴす
魔法/水属性の魔法を操り、物心ついた頃には指先で触ったものを濡らすことができた。今では集中すれば空気中の水分から水を湧き出し、水圧を変えることができる。武器は、魔力を込めると柄の部分が伸縮・湾曲・分割が自在な多節棍となる槍。相手とは一定の距離を保ち的確に隙を突く。

容姿/青を基調とし、丈の長いノースリーブの上着は、足の動きの邪魔にならないよう前側が開いている。白のラインが入ったホットパンツに紺色のショートブーツ。華やかさよりも機能性を重視し、全体的に動きの妨げず小回りの利くシンプルな作りになっており、近距離中距離戦がメイン。藍色の髪を編み込みハーフアップにし、瞳の色も澄んだ青を帯びている。

性格/普段とあまり大差はないものの、自己犠牲が強くなる傾向がある。

備考/戦う理由は、自分の手で平穏な日々を手に入れるため。誰もが傷つき悲しむことのない平和な毎日を守りたいから。魔法少女になったのは、自分の意思。

(/昨晩はうっかり寝落ちをしてしまい、提出が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。Bのpfが完成しましたので、ご確認いただければと思います。不思議系でもあるとのことだったので、お相手様の娘・息子様に少しズレた印象も持たせてみましたが、不備等があればご指摘いただければと思います。)

• No.49 by 天の声  2018-07-20 20:21:08 

>48
(/実はこちらも昨日はチラッと見ただけでKeepの確認をするのを忘れていました。(笑) なので、全然大丈夫ですよ。
プロフィールの方ですが、一人一人の印象が不思議ちゃんっぽくて可愛いです。不備等はございません!是非ともBちゃんをよろしくお願いいたします。

今後についてですが、お相手様がもう決まっておりますのでお相手様同士でプロフィールの指摘・訂正をお願いします。それでは、物語が始まるまでごゆっくりお待ちください。)

【お知らせ】
>all
(/皆様、大変長くお待たせしてしまい申し訳ありません。早くてあともう一人集まり次第スタートとさせていただきます。しかし、もう一人来ない場合は8月をスタート予定として考えております。物語が始まるまでもう少しお待ちください。

その間に、もしかしたら主からの小話(?)、キャラ作成秘話(?)などなど、どうでもいいことを呟くかもしれません。見なくても全然問題ないので、スルーしていただいても結構です。(笑))

• No.50 by 天の声  2018-07-21 19:06:49 

(/募集上げです。)

• No.51 by 天の声  2018-07-22 21:35:06 

>1 注意事項

>2 募集伽羅

>34 PFの書き方 【改訂版】

◇募集伽羅状況◇
A:>36 紺本 宗一郎

B:>48 青沼 結衣

C:

D:>4 白石 柚葉

E:

F:>13 逢沢 桃花

(/まだまだ募集中でございます!!選定式ですので、お断りさせていただく場合もございます。そこはご了承ください。)

• No.52 by 天の声  2018-07-25 21:25:54 

※読まなくても全然問題ないです!
主の妄想全開です。あくまでも、参加者様が決まる前に思っていたことです。それらを踏まえて↓

〈キャラ作成秘話1〉
A君とBちゃん
この二人はまずA君の伽羅から決まりました。主がただ単に可愛らしい外見のギャップのある男の子を見たかったんです。(笑) だって、可愛らしい子が男らしいことしてたらキュンとくるじゃないですか!!…そんな感じです。(笑) そんな男の子と絡ませるのはどんな女の子がいいのかな?と考えたのですが、数秒で高嶺の花女子じゃないか!?という結論になりました。ですが、ただの高嶺の花だと他の伽羅の外見が薄まってしまうし、面倒くさいなと思ったので不思議ちゃんという要素も付け足しました。そうしたら本当にこの二人のCPが可愛くて可愛くて!!二人はどちらも外見だけで判断してはいけない人たちなので、周りは勘違いをしているけど実際この人はそんなんじゃないよとお互いが思っていたらいいですね!!可愛いですね!!家族以外で最初に気付いてあげることができたのはお互いとか…素敵ですね!

(/また時間があれば他のキャラたちも書いていけたらいいなぁと思っています。)

• No.53 by 天の声  2018-07-26 22:09:52 

〈キャラ作成秘話2〉
C君とDちゃん
この二人は、凄く苦戦しました。C君を本当は超過保護伽羅にしようかな?と考えていたのですが、超過保護伽羅って絡むのが面倒くさそうだなと思いながら上げる前ぐらいまでそのままでした。実際、爽やかな伽羅だったら他にあまり出てなさそうだし絡みやすいだろう(←一番の理由)と思い、そっちに変えました。Dちゃんはですね、……元いじめられっ子幼なじみということまでしか考えていなくて、苦戦しました。おどおどしていると話が進まないだろうし、ある程度伽羅が濃くないと霞んでしまうので本当に本当に悩みました!!二人の関係性的には可愛いなぁと思いながらスラスラーと書いてました。両片想い大好きなんです、はい。← 自分の趣味全開ですね。すいません。

(/募集上げついでにキャラ作成秘話を…。)

• No.54 by 天の声  2018-07-28 17:50:28 

〈キャラ作成秘話3〉
E君とFちゃん
Fちゃんの性格から決めました!可愛い女の子から慕われたいという煩悩が生み出しました。反省はしていますが、後悔はしていません。← 男嫌いだけどキャピキャピぶりっ子みたいな伽羅って可愛いなぁって思ってたんです!男に好かれたいと思う気持ちがないぶりっ子(?)って、自分を普通に可愛いって思ってもらいたいから…って思ったらもう打つ手が止まりませんよね。(笑)E君はそうしたらチャラい子の方が接しやすいのでは…と思い、そうなりました。上げる直前に、罵られ続けるE君を想像すると段々可哀想に思えてきて、この二人は募集してもいいものかと悩んだのもいい思い出です。結局募集しているんですけども。(笑)この二人は、Fちゃんが何をしても『可愛い(笑)』って感じでE君が流してほしいですね。そんな関係が可愛い!!時々真剣になるE君に無意識にときめいちゃうFちゃんとか、可愛すぎる!!

(/はい、これでキャラは全員ですね。
まだまだ参加者様を募集しておりますので、興味がある方は是非お声がけください。)

• No.55 by 天の声  2018-07-30 20:01:54 

(/募集上げです。
ついでに、もうじき開始予定の8月になるので、すでにPFを上げてくださった参加者様はお手数おかけしますが、ここのトピに一言ください。参加者様が少ない場合は開始時期を変更しますのでよろしくお願いいたします。)

• No.56 by 紺本 宗一郎  2018-07-30 22:43:07 

>主様

(/ご無沙汰しております、A君こと紺本の背後でございます。もうじき始まるということで今から楽しみで堪りません……!キャラ作成秘話の方も拝読させていただきましたが可愛らしい2人の関係性につい頬が緩み、改めて希望して良かったと感じましたっ。男性陣の参加状況や参加希望からの時間の開きなど不安ごともあるかとは思いますが、無事に開始できることを陰ながら祈っております。)

>青沼様背後様

(/かなり遅ればせながらご挨拶失礼いたします、お相手を務めさせていただきます紺本の背後です。可愛らしい娘様のpf、思わずによによしながら拝見させていただきました!ふとした瞬間にぼんやりしている娘様を、頬杖をついた愚息に課題や読書をするふりをして観察させたい欲が凄いです。( ← )
訂正箇所などは特にございません。ただ欲を申し上げますと、当方黒髪のストレートヘアが少し好みだったりしまして、学校外でのお出かけなどのときにたまに髪を下ろしたお姿が見られたら嬉しいなと感じます。またロルにつきまして、多少なら気にならないのですが過度な鸚鵡と漢文が少し苦手です。頭の片隅に残す程度で構いませんので、ご留意下さればと思います。
色々と注文してしまって申し訳ありません。当方へのpf訂正、ロルや言い回し、仕草などの萌萎等、何かございましたらお申し付けくだされば可能な限り対応させていただきます。)

• No.57 by 天の声  2018-07-31 19:03:55 

>56 紺本君の本体様
(/お返事ありがとうございます!私の妄想全開のものにまで目を通してもらい、さらに感想まで述べてくださってもう感動しております。
そうですね、男性陣の方が全然埋まっていないこともあり不安はありますが、無事に開始できるように頑張っていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。)

• No.58 by 青沼 結衣  2018-07-31 20:28:14 

>主様

(/お久しぶりです。Bちゃんこと青沼の背後です。開始を今か今かと心待ちにしておりました! キャラ作成秘話の方も拝読させていただき、何とも微笑ましい其々の関係性が伝わってきました。まだ、募集枠が埋まらず何かと不安が残っているかと思いますが、無事に開始できることを祈っております。)

>紺本様の背後様

(/初めまして。この度お相手を務めさせていただきます青沼の背後です。本来であれば当方からご挨拶するところ、ご丁寧にありがとうございます。愚女をそのように言っていただけるとは…隙は大いにあると思われますので、ぜひぜひ観察してやってください。笑。
pfの確認とご意見ありがとうございます。ストレートヘアも素敵ですよね! ポニーテールとの二択で悩んだほどですから、様子を見ながら下ろした姿もお見せできればと思います。また、息子様のご実家が仕立屋とのことでしたので、流行に疎い愚女への指南ついでにお出かけが出来たらと考えていましたので、そういった機会を頂けると嬉しいなと感じます。

息子様のpfも改めて拝見させていただきました。本当に素敵な息子様で、特に訂正箇所などはございません。ロルに関しましても、当方も同様に過度な鸚鵡返しと漢文を苦手としておりましたので、大きな相性の差異が無いようで安心しました。また、必要に応じて相談をしながら交互に展開を提供できればと考えております。
長々と失礼しました。他に何かご要望等がありましたら、お申し付けください。)

• No.59 by 天の声  2018-08-01 19:52:36 

>58 青沼ちゃんの本体様
(/お久しぶりでございます。こんなもの見ないだろうなーという感じで勝手に楽しんで書いていたので、目を通していただけて感謝しかないです!!)

>all
(/8月1日となりました。今日中に追加の参加希望者様、そしてもうすでに決まっているがまだ来ていない参加者様が来られない場合、開始時期が来週に延期になる可能性が高くなってきます。(勿論、今週中には開始する!という意思は強いので来週開始ではないかもしれないですが。)参加者様、参加希望者様が来てくれることを願って上げさせていただきます。)

• No.60 by ビギナーさん  2018-08-01 23:58:09 

素敵なチャットですね!
参加したい…この世界観!
素晴らしいです(*´꒳`*)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック