魔法少女の幸せ【NL、CP固定】

魔法少女の幸せ【NL、CP固定】

天の声  2018-06-30 20:55:44 
通報

『白き少女は舞う。―――私を認めてもらうために。』
『蒼き乙女は祈る。―――私の平和を守るために。』
『桃色の姫は詠う。―――私の大切なものを失わないために。』

魔法が消えつつある世界で魔法少女に選ばれた彼女たち。彼女たちが闘うのは元々自分の身近にいた男子たち。彼女たちは敵の正体に気付かず、闘っていくのであった。
彼女たちは闘いの中で何を望み、何を求め、何を信じるのか―。彼女たちの運命は彼女たちでさえ知らない。運命の歯車はもう既に廻っている。

さぁ、始めよう。世界を変える闘いを……。

…っていうシリアス要素を醸し出しておりますが、ただのラブコメです!どちらかというとシリアスよりもコメディー感が強いです。
魔法少女×敵同士恋愛×ラブコメをやりたくて、やりたくて。
説明をいたしますと魔法というものを使える人が減っている世界のお話。とある日、魔法を使える少女たちは天の声が聴こえるようになる。その声に導かれ気づくと、いつの間にか魔法少女になっていた。混乱と不安の中彼女たちの前に現れた敵はどこか知っているような雰囲気の男たちで。それもそのはず、なぜならその男たちは彼女たちの知り合いだったのだ!!それに気づかず闘う彼女たち。しかし、その目的は知らされておらず、ただ目の前の悪人を倒せとだけ伝えられる。自分たちは何故闘うのか、そして彼らは何故悪人なのか…というバトルをいれつつ通常は普通の(?)高校生活を送るという感じです。わかりづらい説明すいません!!

ポイント!
●一般人と魔法持ちの人の比率は7:3。
●彼女たちが魔法を使えることは周りの人たちは知っている。バレても特に問題は無い。しかし、魔法少女だということは内緒。
●基本的に闘うときは専用のフィールドを呼び出して囲むため、一般人にはバレないし、フィールドで囲まれた場所はフィールドが消えると元通りになるためその中のものを壊してもなおる。しかし、魔法持ちの人はそのフィールドを感知することができるため魔法少女と敵の存在は知られている。
●魔法は、水は火に強く、火は風に強く、風は水に強い。(ここで言う風は草のことでもある。)光と闇はお互いが苦手であり効果的でもある。他に無属性というのもあるが基本的に少ない。

>スレ禁です!!

コメントを投稿する

• No.63 by ビギナーさん  2018-08-02 00:32:13 

(あっ!同一人物です!そうですか…ありがとうございますm(_ _)mすいません。又の機会に参加させていただきます。ごめんなさい。ありがとうございました)

• No.64 by 天の声  2018-08-02 21:00:54 

>63
(/はい、とても残念ですがわかりました。貴方様に素敵な出会いがありますように。)

• No.65 by 天の声  2018-08-04 18:25:19 

>all
(/あまり長引かせては悪いと思い、開始の時期を発表いたします!!開始というよりも主が初めに出すロルのような感じで、この時間に集まれー!!というわけではないので焦らなくても大丈夫ですよ。
開始は、8月5日18時頃を目安に上げたいと思います。(急な予定で、すいません。)始める理由は2つあり、1つはもう1つのCPが完成しているので早く絡ませてあげたいからという事と、2つ目は物語を始めたらトピの雰囲気がわかりやすく新たな参加者様も興味を持ってくださるかもしれないと思ったからです!参加者様が少なくて不安もあると思いますが、よろしくお願いいたします。
開始するまでは、補足説明などを上げていく予定です。)

• No.66 by 天の声  2018-08-05 15:34:47 

◇補足説明◇
・基本的に闘う相手はCP同士で。悪人から申し込む(?)方式で(仕掛ける)。魔法少女はそれにいち早く気づき先制攻撃するのは可。
例)申し込みOKなパターン
悪人→魔法少女、日常の少女(正体がわかっている場合であれば)
魔法少女→悪人(居場所が分かればですが、これは、大丈夫です。)
 申し込みNGなパターン
魔法少女→日常の男子

・たまに共闘するイベントもやっていこうかと思っております(考え中ですが)。この時はCP同士の闘いではなく、他の相手に攻撃OKです!ただ、この時はドッペルではありません。共闘期間は長くて3日間(リアルの時間)を目安に考えております。

・勿論、普通のイベントも開催いたします!!

・魔法少女陣営の天の声は主である私がやらせていただきますが、悪人陣営のボスは謎のままでお願いします!その方が面白いですし、主も何も考えていなかったため。ただ、悪人陣営の人はボスの特徴をぼんやりなら発言してもOKです。例えば「姿を滅多に見せないし、声もエフェクトがかかっていて地声を聞いたことがない。」だとか「魔力が強く、オーラが凄い。でも俺達(僕達)に力を与えてくれたから、悪い人ではないと思う。」だとかですね。基本的にボスの設定がまだないので辻褄があっていれば何でも発言してOKです。発言していただいた内容によって色々と変わる……予定です。
※魔法少女たちはボスについては初めは一切知らない。

・付き合うことが成立した場合は主に報告を。(募集のところに1言添えたいので)

・今は戦闘中なのか、日常なのかの表記もよろしくお願いいたします。
【魔法】や【日常】と記入。基本的に【魔法】は魔法少女(悪人)の時で、【日常】はそのままの意味です。

(/その他に疑問に思ったことや説明のここってどういう事?という疑問にもお答えしていきたいと思います。)

• No.67 by 天の声  2018-08-05 15:49:32 

>1 注意事項

>2 募集伽羅

>34 PFの書き方 【改訂版】

>66 補足説明

◇募集伽羅状況◇
A:>36 紺本 宗一郎

B:>48 青沼 結衣

C:

D:>4 白石 柚葉

E:

F:>13 逢沢 桃花

(/まだまだ募集中でございます!!選定式ですので、お断りさせていただく場合もございます。そこはご了承ください。)

• No.68 by 白石 柚葉/ソフィア  2018-08-05 19:55:10 

(/時間が過ぎてしまいましたが始めたいと思います。最初なので緊張しますが、気楽にやりましょう!!私的には魔法少女になり悪人と闘い始めてから1ヶ月後ぐらいの感覚ですね。)

>all
【日常】
くわぁ〜…。何分寝てたんだろう?
(放課後になると部活も委員会にも入っていない自分はすることがないためそのまま教室で一休みしていて。大きなあくびを一つすると鞄の中を漁りお菓子が入ったポーチを取り出すと寝ぼけ眼をこすりながらそこから小さな一口ぐらいの大きさのチョコレートを取り出すとヒョイッと口の中に入れ溶かし食べて。甘い味が口いっぱいに広がると幸せそうな顔をして。もうすることがないと考えると、カバンの中に持って帰るものを入れ込むとチャックをしめ。教室内に誰もいないことを確認すると窓を閉め、電気を消して、廊下に出て。)

• No.69 by 天の声  2018-08-08 21:49:03 

(/上げておきます。)

• No.70 by 天の声  2018-08-13 20:15:08 

(/上げますね。)

• No.71 by 匿名さん  2018-08-16 13:49:29 

(/支援上げ)

• No.72 by 天の声  2018-08-18 19:42:22 

>71
(/支援上げありがとうございます。)

(/参加者様もまだ受け付けております。ついでに上げです。)

• No.73 by 天の声  2018-08-19 20:31:47 

>all様
(/いろいろ考えましたが、このまま何も動きがないというのは嫌だったので、明日までに一言もない場合はキャラリセを行いたいと思います。いきなりで、すいません。)

• No.74 by 天の声  2018-08-21 19:27:58 

(/昨日までにお返事がなかったため、キャラリセをいたします。
また一からの募集となりますので興味のある方はお声がけください。)

• No.75 by 天の声  2018-08-21 19:30:04 

>1 注意事項

>2 募集伽羅

>34 PFの書き方 【改訂版】

>66 補足説明

◇募集伽羅状況◇
A:

B:

C:

D:>4 白石 柚葉

E:

F:

(/絶賛募集中でございます!!選定式ですので、お断りさせていただく場合もございます。そこはご了承ください。)

• No.76 by 天の声  2018-08-22 19:46:10 

(/募集上げです。)

• No.77 by ▼  2018-08-23 00:30:15 

【通常】

名前/神崎 恋
読み/かんざき れん
性別/男
学年と組/3年A組
役/C
容姿/艶のある黒髪は、光が当たると若干青みがかって見える。髪型はツーブロックマッシュヘアで、毛先に少しだけワックスを付けて毛束間を出しつつ遊ばせている。瞳は少し色素が薄く、黒というよりは明るい茶色に近い。いわゆる桃花眼であり、男性にしては睫毛も長い。身長182cmと長身で、手足もすらりと長い。筋肉質な細マッチョ体型であり、脱げばしなやかな肉食獣のような筋肉が覗く。いつも人当たりの良い柔らかい笑みを浮かべているのがデフォ。タートルネックの黒いセーターにスキニージーンズ、落ち着いた色味のローファーにグレーのコートといった大人っぽい服装が基調。よく見ると、右耳だけにオニキスのシンプルなストーンピアスをしている。

性格/常に明るく、それでいて暑苦しくない爽やかな好青年。やや世話焼きで、困っている人がいると放っておけず自ら面倒ごとに首を突っ込むタイプ。しかしただのお人好しではなく、自分の信念や矜持に沿って行動しているので、怒る時は怒る。とは言っても怒りの沸点は非常に高いので滅多に怒らないが、怒ると非常に怖い。激昂するタイプではなく、静かに淡々と怒るのがなお怖い。「明日やろうは馬鹿野郎」という信念の下、思い立ったが吉日を素で行くウジウジ悩まない性格。ゆえに、好きだと思った人には躊躇いなく好きと伝えることができる。その大胆さから誤解されることが多いが、一途。ややフェミニスト気味。

備考/一人称「俺」、二人称「お前、(女の子には)ちゃん、男の子は基本呼び捨て」。家族構成は父母、妹(愛)、犬(ペロ)。子供に「恋愛」という名前をつけてしまうほどお花畑な両親の教育の結果、自分の愛情を惜しげもなく伝える今の性格に。部活はサッカー部、キャプテンを務めている。部活が忙しいので委員会は入っていない。動物が好きで、犬や猫から爬虫類まで、様々なアニマルカフェを巡るのが趣味。
A→しっかりしている後輩。たまにあざといけれど、そこも魅力の一つ。
B→ミステリアスで素敵。美人だし一度話してみたい。
D→好き。きちんと伝えているのだから、いい加減信じて向き合って欲しい。
E→親友。外見から誤解されやすいが、こんなに良い奴はいない。
F→男子が苦手らしく、絡んでこないのでこちらからも絡まない。

【悪人】

名前/ヘル
読み/-
魔法/闇属性。元々は持っていなかったが、10歳の頃に悪魔と契約を交わしたことで手に入れた。闇の力を具現化して武器を作り出す他、小型のブラックホールを形成することも。色々と応用の利く力。

容姿/真っ黒なスリーピーススーツに日本刀、という出で立ち。髪は銀色に、瞳は真紅に染まる。髪型は大部分は同じだが前髪がかき上げに変わり、額が露出する。眉間あたりから羚羊のような黒い曲がり角、背中から悪魔のような翼、尾骶骨あたりから先の尖った尻尾が生える。全体的に悪魔を彷彿とさせる出で立ち。

性格/非常に残酷で、目的の為なら手段を択ばない。破壊を楽しんでいる様子はなく、たまに辛そうな表情を見せることも。
備考/10歳の時、8歳の妹が不治の病に罹り生死の境を彷徨う。妹を救いたい一心で、見よう見まねで黒魔術を実行したところ、高位な悪魔を召喚することに成功。『妹の命を救う代わりに、生涯悪魔に人間の魂や悲鳴を献上し続ける』という契約を承諾、その時から悪人となり己を邪魔する魔法少女と闘っている。

★魔法少女

(/素敵な世界観に惹かれ、参加希望させて頂きます。やりたい要素を詰め込んだ息子ですので、世界観を逸脱している部分や不備等ございましたらご指摘ください。)

• No.78 by 天の声  2018-08-23 19:51:03 

>77
(/PF提出ありがとうございます。正直、C君の参加希望者様がなかなか現れず、需要がないのかなと心配だったのですが、こんなに素敵な息子様が現れてくださって嬉しいです!

不備の方は、悪人の備考の最初のところに魔法少女たちの正体を知っているかどうかの記入をしてください。詳しくはPFの書き方のところにありますのでご確認をお願いします。

それと質問なのですが、基本的に悪人の彼らは組織に所属している(ボスを除きほぼ3人しか所属していない)という設定でした。ボスはいますがそれが3人を操っているわけではなく、ボスは彼らに力を与える者という解釈でOKです。悪魔に力を貰った神崎君はそれには当てはまらないので、組織に入らなくても良いのですが、そうなると単体行動ということになってしまい共闘が難しくなるので、そこの設定はどんな感じでお考えでしょうか?悪魔に力を貰ったという設定は『そうか!その手があったか!』と思い、いい設定だなぁと見ていたので否定しているわけではありません。むしろ好印象でした!この設定(組織)は確認したところ質問者様に対しての答えでしか言っておらず、設定のどこを探しても書いていなかったので、確認できないのも無理はありません。むしろいきなりこんな発言をしてしまいすいません。もっと確認するべきでした…。質問はこれくらいですね。

それと、妹様がいるという設定のところでお願いがあるのですが、もしよろしければ初期伽羅が埋まり次第載せようと思っていた追加募集伽羅に妹様を追加してもよろしいでしょうか?不治の病から謎の回復をした女の子という設定がグッと来まして!設定などは許可が出ればまたお話ししたいと思っております。どうでしょうか?

長文失礼いたしました。)

• No.79 by 天の声  2018-08-24 21:04:34 

(/募集上げです。)

• No.80 by 天の声  2018-08-28 19:41:00 

(/上げです。)

• No.81 by 天の声  2018-08-31 19:13:48 

(/募集上げです。)

• No.82 by 天の声  2018-09-03 17:51:37 

>77
(/すみませんが、キャラリセとなります。貴方様に素敵な出会いがありますように…。)

>all
(/色々と考えましたが、再建しようと思います。理由は、まずルールなどの改変をしたいこと。次にごちゃごちゃしてしまってわかりづらいのでスッキリさせたいこと。ご迷惑をおかけしますが、再建先でもよろしくお願いいたします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック