閉館後の図書館_立入禁止_(bml/本擬人化/人数制限有)

閉館後の図書館_立入禁止_(bml/本擬人化/人数制限有)

ホラー要素は一切無し  2018-06-26 19:22:01 
通報

_深夜の図書館のウワサ_
▶閉館後の深夜、静まり返ったはずの図書館から時折声が聞こえる
▶真っ暗な館内で人影のようなものが見えることがある
▶朝になると整理整頓した本が数冊床に散らばっていることがある
▶監視カメラを設置したものの、ノイズが酷くて確認出来ず

そんな図書館の夜のオハナシ。(設定により、永久的に夜の時間帯でのやり取りとなります)
深夜は本達の貴重な時間。

_参加資格_
▶擬人化、bmlに理解のある方
▶ロル30字から
▶無言放置1週間でその枠をリセット
▶ドッペル有

>1 6冊の本をご紹介
(初期募集は5名/その後は枠が空き次第の募集_固定性格アリ/追加自由)

レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 賑やかなくらいが丁度イイ!  2018-06-26 19:39:08 

【募集:本一覧】

絵本 _18歳_
天真爛漫な元気タイプ

漫画_20歳_
無気力系だがなんでもソツなくこなす器用人

◎小説_23歳_
時に辛辣で素直になれない捻くれ者

図鑑_25歳_
個性的でクセの強い変わり者

雑誌_27歳_
冗談めかした発言多しなプレイボーイ

新聞_32歳_
頼りになると思いきや大人げない一面も

お好きな枠をお選びください。
keep可能。一日経過で解除します。
追加の性格設定は自由ですが、それぞれの固定内容を必ず踏まえてのプロフィール作成をお願い致します。簡易的なもので構いません。

小説の枠は自分が貰います。他5名を募集中!
>2 小説のプロフィール

レス禁止

• No.2 by 募集開始!  2018-06-26 20:05:18 

【小説_23歳_時に辛辣で素直になれない捻くれ者】

立夏_りっか
追加_俺/眼鏡/敬語/自分で限界を決めつける/普段は冷静/バカにするくせにバカにされるのが嫌い/嫌なものは嫌/思ってることが表情に出やすい/受付にある引き出しの奥に隠してある休憩用チョコレートをつまみ食いするのが好き/甘党

「いい性格してるって?くす、よく言われますけど。別に誰にどう思われようと関係なくないですか?誰かのために良い子ちゃんになる、なんて疲れるんですけど。」

• No.3 by 漫画  2018-06-26 20:13:56 

あー…うん。なんだ小説さんか。肩凝ったし怠い……。頭働かないからちょっとKeepだけ先に頼んます。ちょいカフェイン摂って取り掛かるかやれやれ。

• No.4 by 雑誌  2018-06-26 20:17:24 

あっ。小説くんじゃん!今ちょっと俺忙しいからkeepだけお願いしていいかな?よかったらまた戻ってくるから。っと、んじゃ、おねがいねー!

• No.5 by 立夏  2018-06-26 20:29:11 

なに、2人して早くないですか?…物好きなの?びっくりなんですけど。俺の気が気が変わる前にとっとと提出して下さいね、なんて。別に急ぎじゃないですが。

ということで。
募集枠は残り3冊(絵本/図鑑/新聞)です。

• No.6 by 小説/立夏  2018-06-26 20:39:23 

最近の図書館利用者は雑な人増えましたね?一度手に取って後でやめるならちゃんと元の位置に戻して欲しいんですけど。微妙に数冊ずらして戻すってアレなんなの。あー、嫌になる。
(自分の位置に置いてもらえないのは落ち着かないのだと身震いしながら、静まり返った館内をドスドスと歩き回り。先日返却され戻ってきたばかりなので数日ぶりの風景に大きく息を吸い込み、まずは休憩しようと向かうは受付のカウンターで。)

• No.7 by 漫画  2018-06-26 21:01:47 

【漫画_20歳_無気力系だがなんでもソツなくこなす器用人】

冬至_とうじ
追加_俺・とーじさん/ダークブラウンの瞳にコンタクト/口癖は「やれやれ」/極度のマイペース/広く浅くより狭く浅く/某北海道のスター並に眠たい二重瞼/8割怠惰2割で解決/手抜き風に見えて作業完成度MAX/食べるのも風呂も寝るのも気分次第

「漫画っていうのはさ…… 娯楽だよねただの。本当の読書を求めるなら俺はやめときな。真剣に語るのも疲れるしもうこれで終いにしよう、うんじゃあお休み。」

うわ凄いヤクルト飲んだら出来たっぽい。君が知る漫画って俺かどうかよく分かんないから、ふぁーあ腕疲れた死にそ。確認してよろしく。

• No.8 by 雑誌  2018-06-26 21:44:27 

【雑誌_27歳_ 冗談めかした発言多しなプレイボーイ】

秋分__しゅうぶん

追加__しゅう・俺/タメ口/茶髪に天然パーマ/オシャレ好き/真面目なときは真面目/ポーカーフェイスのウィンク多め/冗談好き/気分屋で思い付いたらすぐ行動/表紙を確認してファッションチェックするのが最近のお気に入り/天然系に見えて意外としっかりしてる/情報屋だが情報源は謎

「情報はすぐに仕入れること、但し正しいとは限らないけどね~。さっさと見る人、流行りものが好きな人なら俺が好きなんじゃない?まァ、手軽に扱ってよ。んじゃ俺はこの後予定あるんで、じゃ!」

チャラチャラしてるけど、これが俺、しゅうだから!雑誌って多いから誰かわかんなくなるんだよねぇ。ま、確認しといてよ。

• No.9 by 新聞さん  2018-06-26 21:50:49 

【 新聞 / 32歳 】
頼りになると思いきや大人げない一面も。

名前 _ 怜司 ( れいじ )
追加 _ 一人称:俺 / 堅実かつ慎重 / 自分に厳しく、他人に優しく / 頑固なようでいて柔軟 / 世話好きな長男気質 / Sっ気少々 / くすんだ銀色の短髪 / モノトーンコーデ / 緩やかなつり目 / もっと色々な世代に気軽に手に取ってほしい、と思っている

「堅物だの頑固親父だの、どうして俺はそんなイメージばかり持たれるんだ…。色か? 色が足りないのか? あまりカラフルだと目がチカチカすると思うんだが。」

『新聞』を探している奴がいると聞いて来た。…が、それは俺のことで合っているか?
もし別人を待っていたのであれば、遠慮なくそう言ってくれ。お前の探している『新聞』が見つかるように俺も協力するからな。

• No.10 by 小説/立夏  2018-06-26 22:32:35 

>冬至、秋分サン、怜司サン

纏めてですみませんけど改めましていらっしゃい。あ、この場合はお帰りなさい_ですかね。(ふむ、)なんともノリの良さそうな方達で少し安心しました。どこか破れて帰ってきてはないですか?(くすくす)あー、破れてたとしてもご自分でどうにか手当てしてくださいって話なんですけどね。
俺の絡み文は提出済なので、各々宜しくお願いします。参加希望へのお返事は豆ロルにしちゃってますけど、本文はルール通りにしてますので把握お願いしますね?それでは。

• No.11 by  絵本  2018-06-26 23:19:23 

うげ、もうみんな揃ってんのか?( じー、 )俺が最後なのがちょっと不満だけどちゃんと戻って来れた事でよしとするか!うん( コク、 )でも、まだちょっと確認が済んで無いからキープしててくれよな!すぐ戻って来るから待ってろよー( 手ぶんぶん )

• No.12 by  絵本  2018-06-26 23:22:56 

うあー、最後に一文付け足すの忘れた…( ショボン )ロル無しってのには抵抗あるからつい豆ロルでやっちゃったけど本番はちゃんとルールに則るから安心してくれよ!( にしし )

• No.13 by 小説/立夏  2018-06-26 23:32:52 

>絵本

あなたはよく延滞されがちですよね(くすり)今回も無事に帰ってこられたのが何よりです。keepしておきますね。全員集合…出来ればよかったんですけど、図鑑サンの姿が見えません。(ため息)まあ、最後だろうなとは思ってましたが。そのうち来るかなーなんて思ってます。

• No.14 by 漫画/冬至  2018-06-27 10:06:59 

>立夏さん

答えは一つ、自分で買った物じゃないからさして気にしないんだろうね。老若男女皆そう…やれやれ。表紙カバーを無くされてしまったよこれじゃ丸裸同然だ。
(一作品丸ごと貸し出しされた棚の隙間に頭を突っ込み、その姿勢でだらりと両手垂らし口のみパクパク動かして。お菓子のカスが付着した衣服をぱっぱと払いそれでも尚口をきくのさえ億劫らしく床にゴロリと寝そべり。)

>ALL

湿気で髪が落ち着かんねぇ、さて参った。とはいえ直すのも面倒だ。おや此処に忘れ物。貸出カード……どうやら近所の子どもらしい。司書に気付いて貰うしかないなぁ。
(元々手入れされていない髪が跳ねたりうねったりの大賑わいなのを窓ガラスに映し頭をぼりぼり掻き。ふと視線を下に向け何度も見飽きるほど見たカードを拾い首を捻り。デザインが18歳以下を示すカラーであるのを見る限り憶測は間違いなさそうだが自力でどうしようとも思っておらず。)

やあ、俺だよ俺。先ず立夏さん参加許可どうも。真夜中の図書館ほど落ち着ける場所は他に無いときたものだ。ああそうそう電子ブックに負けないように…なんだっけ紙の魅力を云々。まあ皆ならこれからも需要は高いさ。どーもよろしく。

• No.15 by 小説/立夏  2018-06-27 13:40:37 

>冬至

…はあ。本当に俺達のこと、何だと思ってんですかね。早いとこレンタル料金でもなんでも考えればいいものを。でもそうなると電子ブックの奴らがまた鼻高々…それはムカつく。表紙カバーって、それはご愁傷様ですね。俺だったら憤慨するところですけど。ストックがない分、中々替えてもらえないんですよね…。ていうか、またそんなところに転がってると色々ゴミがつきますよ。
(悔しくも納得できる理由に大きな溜息がとまらず。結局のところどう転んでも苛立ちが解消される訳では無いのだろうと仏頂面で。表紙カバーを無くされたわりに落ち着き払った姿勢が不思議なのだが、相手が相手なだけにそうなるのも仕方ないかと心配する姿はなく、自分はガサゴソと引き出しを漁りながらお目当てのチョコレートを発見すれば、早速嬉しそうに袋を開けながら視界の隅で転がる相手をちらりと見やり。)

• No.16 by 漫画/冬至  2018-06-27 14:58:03 

>立夏さん

まあまあそう立腹なさんな、結局人間から見て本はモノでしかない。探してやっと手に入れた名作でもなきゃ彼等には出来まいよ。中古で売れないだけの事さ、まあ作者の苦労は知らんが。良いんだポテトチップスの油もヨダレの跡も名誉だと言うなら自ら汚れたって問題ない。
(相反して非常に間延びした調子を変えず良くも悪くも事実だけを呟き。以前大学生が借りた際彼の自宅に擦り切れた辞書が居たがそれが言うには「おんぼろになる程使いこなされる事こそ名誉なり」だった。本達各々の価値観の違いもまた楽しからずや。カサカサ鳴る音が耳に届いても尚立ち上がる気力なし、表紙カバーを失った所でレンタル品である以上何か特に変わる訳でもないと至って本人は満足も不満足も感じずくつくつ笑い始め。)

• No.17 by 秋分 / 雑誌  2018-06-27 15:36:15 

>>立夏くん

まぁ、そんなにかっかしないでよー。カルシウム足りてないんじゃない?って、俺たちはそんなの関係無いか。最近はおこちゃまも本を読むしねぇ。本当に読んでるのかはわかんないけど。(へにゃ、と折れている髪を直しカウンターの机に座ると。洋服がくしゃくしゃになっているのに少ししょんぼりとしながらも笑い、しょうがない。と頷き。本が幾つか落ちている児童コーナーを見ては苦笑いし。)

>>冬至くん

梅雨って俺達にとっては天敵ともいっていいよね。まぁ雨が降ってくれるからいつもより利用者は多いけど…、おっ何々?貸出カードかぁ…あ、あれ。司書さんが使ってるパソコンでそのカード誰のか分かるんじゃない?(自分も言えたわけではないが相手を見るとププ、と笑い。外からは少し雨音が聞こえ、そちらを見るとふぅ、とため息。相手の近くに行き手に持っているものを見ると少し考え。どんな子が使ってるのかな~。なんて思えば、昼間いつも見ている光景を思いだし。パソコンを指差すと目をキラキラと輝かせ)

>>all

あー、あー。しゅうの洋服シワついちゃってるじゃん。貸出しされるのは少ないけど戻すときは綺麗に戻してほしいもんだよ。って、まぁ、こんなこといっても意味ないんだけどさ。あーあ…あの子可愛かったな~(服のシワを取るように伸ばすがうまくいかず。それに少し怒ったのか愚痴を言い始めると。他の雑誌を手に取り見ながら、今日自分を手に取ってくれた女の子を思い出すとニヤニヤ。どうやら怒っていた気分も忘れたのかご機嫌に)

どーも、さて、立夏くん参加許可ありがとうね。昼間みたいに少し賑わっているのもいいけどリフレッシュもしないとだよね。まぁ、何はともあれこれからよろしく。雑誌にしかない俺らしさを出していくよー。

• No.18 by 小説/立夏  2018-06-27 18:04:37 

>冬至
物を大事にしなさいって母親の声はよく館内で聞こえてくるんですけどねー。あーやだやだ。まあ中古本の売場でジメジメした小汚い棚に放置されるよりは、ここでのんびりしてる方が安全ですけど。リサイクル本で出されたらそれこそ最後って感じしますし。自分でだらけた末の汚れに名誉もくそもありませんけど、いいんですかそれで。
(人間の考え方はよくわからないと肩を竦め。毎日のように聞かれるその言葉は、誰の耳に届いているというのか。対象である自分達にしか響いてこない文字の並びなんて、あまりにも虚しすぎると内心笑いながらも口にしなかったのは、言ったところで流されるだけだと察したからで。新たにつく汚れすら気にしない素振りにもはや呆れの境地へと達すれば、本音を吐き出すとともに鼻で笑って)

>秋分サン
うるさいんですけど。幼稚なふっかけ方するのやめてくれます?俺の栄養は毎晩補ってますしほっといて下さい。作者順とか、巻数とかって大事なんですからね。あなた方だって~月号とかあるじゃないですか。乱雑に違う仲間に入れられてみてくださいよ。むずむずして落ち着かない。ま、俺やあなたはあまり接する機会なんてありませんけどね。
(挑発ともとれる発言にぴくりと眉を動かしながら入手したばかりのチョコレートを顔の前でチラつかせ。未だ子供の利用が多いのには頷きつつも、ジャンル的にあまり手に取られることがないとぽつり。児童書コーナーが荒れているのはいつもの事だと見つめつつ、先程のお返しにとでも言わんばかりに満面の笑みで「今日は新しい服の着方に挑戦でもしたんですか?斬新ですね」とシワの寄った部分を指差して。)

• No.19 by 小説/立夏  2018-06-27 18:07:36 

>all
早速長文で散らかしてすみません。ついつい長くなりがちで…(苦笑い)ここのルールはロル30字からですので、お気になさらず返してもらえたらと思います。拾えるところだけで充分なので。(返事不要)

• No.20 by 雑誌 / 秋分  2018-06-27 18:21:11 

>>立夏くん

ありゃりゃ、更に怒らせちゃったかな?俺はそういうのあんまり気にしないなー。他の仲間のとこに入れられても大体は仲良い奴等だし。まぁ、君たちみたいに数もあんまり多くないってのもあるかもだけど。そんな風に言わないでよー。俺は立夏くんにもっと関わりたいんだけどなぁ、俺のこういうとこ苦手?…ん?あぁ、これねぇ…読んでくれるのはありがたいけどもっと綺麗に扱ってほしいもんだよ。(両手を顔の横にして、降参のポーズ。チョコレートに興味を持ちつつも自分らは仲がいいとさりげなくアピールしてみたりウィンクして。相手が違うところに戻されて気まずいのを想像すると苦笑いしながらも頷いて。カウンターから降りると相手に両手を差し出してギュ、と抱きしめるようなポーズに。頭をポリポリと掻くと自覚しているのか首を傾げ、問いかけて。服を持ち、トホホ、と肩をすくめては)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック