閉館後の図書館_立入禁止_(bml/本擬人化/人数制限有)

閉館後の図書館_立入禁止_(bml/本擬人化/人数制限有)

ホラー要素は一切無し  2018-06-26 19:22:01 
通報


_深夜の図書館のウワサ_
▶閉館後の深夜、静まり返ったはずの図書館から時折声が聞こえる
▶真っ暗な館内で人影のようなものが見えることがある
▶朝になると整理整頓した本が数冊床に散らばっていることがある
▶監視カメラを設置したものの、ノイズが酷くて確認出来ず

そんな図書館の夜のオハナシ。(設定により、永久的に夜の時間帯でのやり取りとなります)
深夜は本達の貴重な時間。


_参加資格_
▶擬人化、bmlに理解のある方
▶ロル30字から
▶無言放置1週間でその枠をリセット
▶ドッペル有


>1 6冊の本をご紹介
(初期募集は5名/その後は枠が空き次第の募集_固定性格アリ/追加自由)


レス禁止




コメントを投稿する

  • No.29 by 雑誌 / 秋分  2018-06-28 00:48:03 


>>立夏くん

そりゃどうも。…まぁ、仲間ってのはデジタルの奴等よりも君みたいな形を持ってる奴が一番好きだな。って、ただ単にライバル意識してるだけか!…本ってのは手にとって読むものだと思うんだよなぁ。読むものじゃなくてさ。まっ、そこらへんごちゃ混ぜになってる輩が電子書籍なんざ考えたんだろうな。此方にとっちゃ、ありがた迷惑な話だよな。立夏くんはどう思ってんの?(誉めたと受け取っていいのか少し迷いながらもどうやらそう受け取ってウィンクをし、仲間とはいえ自分も電子書籍に最近押されぎみなのもあり少しの愚痴を混ぜながら、本事情を話て。腕を組むと自分で頷き、相手の反応を見るように首を傾げて見ると。)

  • No.30 by 小説/立夏  2018-06-28 13:48:33 


>秋分サン
俺もそうですね…利便性で言えば明らかに彼らの方が優遇されるんでしょうけど。人間は効率のいい物を選びがちですからね。俺らみたいなのの需要が無くなっていくのは悲しいですが、仕方ないのかなとも思ってみたり。それでもこうして図書館に足を運んでくれる方々がいるって言うのは救いですね。
(相手の愚痴に耳を傾けつつ、きっとここにいる誰もが感じている不安と嫉妬。自分も例外ではないがどうしようもないものはどうしようもないと諦めの色も見えつつ、まだ愛されているのだと分かる今はそれほど辛くはないと本音をちらり。僅かにシーンとしてしまった流れをどうにかしようと新たにチョコを引っ張り出して相手の方へ放って。「そういえば、今度館内で絵本の読み聞かせがありますね。煩いのは好きじゃないですけど、楽しそうな子供たちの声は嫌いじゃなかったりするんですよね」館内のポスターに眼をやりながら独り言のように。)

  • No.31 by 雑誌 / 秋分  2018-06-28 15:00:38 


>>立夏くん

うんうん…て、うぉっ!あ、チョコ。ありがとうね。あー、確かにそんなのあったねぇ。俺は煩いのも好きだよ?それだけ俺たちに興味を示してくれてるんだしさ。あ、そうそう勿論子供もね、特に可愛いお母さんとか。(相手の話を頷いて聞いているとなにかが投げられて来たのでキャッチし、包み紙を開けながらお礼を言えば。一口食べ、ポスターを軽く見ると思い出したようで。いつも来ている子供たちが煩いという訳でもないが、煩いことは人がたくさん来てくれていることだ、と考えながら言って。可愛い女の子もだがそこはぶれることなく、自分の両手を握り頬に当て、ん~、と言いながら首を小刻みに何回か振ると)

  • No.32 by 小説/立夏  2018-06-28 20:47:29 


>秋分サン

そうでしょうね、あなた自身が煩いですもん。…結局女性じゃないですか。
(お礼を軽い会釈で返し、煩いのも好きだという返事は別段驚くようなことでもなく。その後に続いた台詞には溜息をつきながらやれやれと。そんなに惹かれるものなのかと不思議そうに様子を眺めながら自分にはよく分からないとやがて考えるのを諦めズルズルとカウンターに額を擦り付けて)

  • No.33 by 匿名さん  2018-06-30 19:16:30 



( / 支援上げです … ! )


  • No.34 by 立夏  2018-06-30 19:28:07 


匿名さん、支援あげありがとうございます。まさか上げてもらえるなんて思いませんでしたけど(笑)残念ながら主得に留まり需要はなかったみたいですので、このまま下げさせて頂きます。

  • No.35 by 名無しさん  2018-07-04 21:06:24 

(/うは…!今見つけて、すごく楽しそう!と思ったのですがもう募集はしてないですかね…? もし参加できるのであれば絵本くんで参加してみたいと思い、お声掛けさせていただきました。ご検討いただけますと幸いです。)

  • No.36 by 小説/立夏  2018-07-05 11:53:47 


参加希望の方がいらっしゃるなんて夢にも思いませんでした(ぱちくり)現在は俺しかいませんけど、それでも良ければどうぞ?

>1
35サンが絵本枠ご希望という事ですので、他4名分の枠が空いておりますと一応報告(ぴら、)ご覧の通り廃れてますので物好きな方はどうぞ?プロフ作成後、2日の無言放置で枠リセットです。会話参加後の放置は変わらず一週間。今後下がればそのまま下げますので支援等は不要です。

  • No.37 by 絵本 / 春都  2018-07-05 19:42:20 

【絵本_18歳_天真爛漫な元気タイプ】


春都_はると
追加_俺/名前呼びタメ口/ふわふわ天パ/ポジティブ/感情表現豊か/ふとしたときに大人びた言動/素直かつ気紛れ/暖かいところが好き/最初は破かれることに抵抗があったがもう慣れた/甘やかすし甘やかされたい/モットーは子供心を忘れない

「やっほやっほー、絵本だよ!俺にはそうだなぁ…喜怒哀楽、ぜーんぶ詰まってる。お気に入りの1冊、見付けてくれたら嬉しいな? ってなわけで、子どもも大人もどんとこーい!」

夢じゃないよ?(にっ)
返事ありがと。こんな俺だけど大丈夫?(首かしげ)
問題や気になるところあったら返ってくる前に修正するから言ってくれな!
ロルは本文入ったら頑張るから。

  • No.38 by 小説/立夏  2018-07-05 22:48:42 


>春都

みたいですね、全くどこに惹かれたんだか(肩竦め)いいえ、問題ありません。宜しくお願いします。あまり陽の当たるところにいると表紙色落ちしますから気を付けてくださいね?(くす)最初の場面、お願いして平気ですか?俺からでも問題はありませんが(ふむ、)

  • No.39 by 絵本 / 春都  2018-07-06 06:30:37 

>立夏
あ、立夏じゃん。久しぶり。 見て見て、珍しく無傷なんだ!
(貸出から返ってきては久々の館内をぐるりと見渡し。見知った姿を見付けると嬉しそうに声を掛けて。近寄り、ぐるりと回って全体を見せると胸を張って)

  • No.40 by 小説/立夏  2018-07-06 15:47:09 


>春都
本当ですね。今度は何ページ破れて何箇所シミを作ってくるのか、賭け事にされてましたけど。無事だったなら何よりです。
(賑やかな声にゆっくりと顔を上げればあなたでしたかと手をひらり。貸し出される前と変わらない姿を見て、そう言えば他のジャンルの本達が騒いでいたなとくすくす笑って)

  • No.41 by 絵本 / 春都  2018-07-06 19:59:06 

>立夏
え、は!? 待って、俺って貸し出される度に賭け事にされてんの?…なな、立夏はどっちだと思ってた?
(うんうん、と嬉しそうに頷いていたものの聞き捨てならない言葉に驚きを見せつつ狼狽え。全く気が付いてなかったと肩を落として。くすくすと笑っている相手は、そういうことには参加して無さそうだなと思いながらも何となく尋ねて)

  • No.42 by 小説/立夏  2018-07-06 23:33:52 


>春都
だって毎回あまりにも目立つ傷作ってくるんですもん。そりゃなりますよね。え、俺ですか?とくにどうっていうことは。…でもそうですね、戻ってきた時の様子によっては笑ってあげようかなと思ってました
(性格柄、そういう対象になりやすいのだろうと頷き。そのやりとりと自分は関係ないのだが、相手の反応が見たいとからかうように口角を上げ)

  • No.43 by 絵本 / 春都  2018-07-07 00:34:47 

>立夏
作りたくて作ってるわけじゃないってのに…仕方ないけどさ。…わ、さらりと賭けより酷めなこと言われた!あーあ、ショックだなぁ…。
(なんて奴らだ、とぶつぶつ文句言いつつも、破られるのも落書きされるのも仕方ないことだと苦笑を浮かべて肩をすくめて。相手の発言に拗ねたような表情を浮かべつつも言葉は棒読みで、チラチラと相手の様子を窺い)

  • No.44 by 小説/立夏  2018-07-07 01:08:35 


>春都
ここ最近、またセロハンテープの補強が増えましたよね。くす、ショックを受けてるようには見えないんですけど。何て言って欲しいんですかその顔は
(仕方ないとはいえ、確かに多いなとまじまじ見据えて。自分が相手の立場になったら、なんて考えに身震いしそうになるのだが口には出さず眼鏡のレンズを服で拭き。子供らしい反応に笑ってしまいそうになりながら「言わなきゃわかりません」と首傾げ)

  • No.45 by 絵本 / 春都  2018-07-07 07:43:25 

>立夏
そうなんだよなぁ…、直そうとしてくれんのはいいけどさ、結局修理行きだからここに戻ってくんの時間掛かっちゃうし…そのままでいいのに。んえ、うーん…あ、立夏の楽しみにしてるやつ、チョコ!俺にも頂戴?
(コクコクと数度頷き。セロテープは憂鬱になると眉間に皺寄せるも、"ね?"と同意を求めるように笑って。何も考えておらず素っ頓狂な声を上げ。どうせなら何か言おうと考え、へへっと笑いながら小首をかしげて

  • No.46 by 小説/立夏  2018-07-07 21:01:45 


>春都
破れたままで放置されるよりはいいんじゃないですか?汚れはどうしようもないんですし、どうにか出来るものだけでも。
(同意を求められ考えるようにうーんと腕を組み。まさか考えていなかったとは思わずくすくす笑って、チョコが欲しいと微笑む姿に先程漁ってきた引き出しをちらりと見れば「仕方ないですね…それで?あなたは俺に何をくれるんですか?」と相手に放って見返り求め)

  • No.47 by 絵本 / 春都  2018-07-08 07:18:14 

>立夏
ん~…まぁ、放置されるのが一番怖いかな!忘れられちゃうのは悲しい。 えっ、俺も何かあげなきゃなの?んん、俺なんも持ってない…
(どの本にもあることだが長期延滞、理由が忘れてただとか返したと思ってた等は…と寂しげに微笑んで。ワクワクしているもまさかの見返りの言葉に目を丸くして。辺りを見渡したり自分のポケットを叩いたりしてみるも何も無く)

  • No.48 by 小説/立夏  2018-07-08 13:23:07 


>春都
図書館内での戻し忘れであれば自分で戻れるんですけどね、挟まって動けなくても誰かしら助けに行けますし。家庭での放置はもう、流石にどうしようも。
(本達の悩みあるあるに肩を竦め、そういう場合は司書さん達からの連絡に祈るしかないと。「今時タダ、なんてそれこそ図書館のレンタルくらいですよ…なんて、これも実際俺のじゃないんで別にいいですけど。」何も出て来ず困り果てる姿は予想通りと言えば予想通りで。意地悪い笑みで冗談を口にしては、要らないですよと自分の分を口内へ放り込み)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック