『蜘蛛糸にすがるように』(〆)

『蜘蛛糸にすがるように』(〆)

罪を犯した男  2018-05-12 12:04:47 
通報


某スレの少女様のみ。



コメントを投稿する

  • No.1 by 少女A  2018-05-12 12:25:01 



こんにちは。トピック作成感謝します!
物語の内容から全て好みでしたので、こうやってお話ができて嬉しいです!
内容が詳しく決まっていたら聞いてみたいのですが、決まっていたりしますか?
物語の始め方やキャラクター作成など、もちろん色々と相談して決めますのでよろしくお願いします。

  • No.2 by 罪を犯した男  2018-05-12 12:44:45 



こんにちは。いえいえ!
ありがとうございます!久しぶりにシリアス強めがしたいな、と思っていたので嬉しい限りです!
では、早速内容なのですが、一応ざっくりとは決めてあります。

年代は1976年と考えています。
男が『人が死ぬ姿を見たい』という理由で少女が居ない時に侵入し殺害。ちょうど最後の一人を殺している最中に少女が家に戻ってきて、口止めに殺そうとするが少女の絶望の目に恋をし助ける。
勿論少女は家族を殺されたので、怒り、憎しみがあり『近づいて殺そう』と自分の中で決め男に同居しようと提案。
その提案に乗った男は、少女と共にアパートで住み始める。といった感じでしょうか。

いろいろおかしいところもありますが…
なにかあればよろしくお願いします。

  • No.3 by 少女A  2018-05-12 13:28:46 



内容を聞いてやはりドキドキし、これから楽しくなりました!
PL様の考えている少女の年齢やイメージはどんな感じでしょうか?
此方のイメージしている少女は小学生(高学年)〜中学生(二年生くらい)で、事件前は人見知りせず常に笑顔で可愛く、天真爛漫。歳相応な女の子。事件後は笑顔はなくなり、誰にも心を開かず口数も少なくて性格も変わってしまい。同居してからは復讐だけを常に考えるようになり、その機会を伺っている。こんな感じでイメージしておりますが、どうでしょうか?
同居してからも学校には通っているなどもっと、物語についてもっと詳しく相談していきたいと此方は考えております!

  • No.4 by 罪を犯した男  2018-05-12 13:59:56 



おぉ!良かったです(安心)
そうですね…此方が考えているのは中学1年ですね。
イメージとしては少女様のような感じで、事件後は暗くなった…のがいいですね。
男は事件前は成績優秀完璧主義のリーマンで、ストレスなどにより事件を起こしてからは、人前に出るときはリーマンの時のように完璧を演じて、家の中だと少女を愛していたい。みたいな若干ヤンデレ(?)気味な20代を考えてます。
そうですね。まずは少女の方から決めていきましょうか?

  • No.5 by 少女A  2018-05-12 14:41:17 



年齢について了解しました!
中学一年生で、性格についても想像していると感じで作成しますね。
若干ツンデレで完璧リーマンなお兄さんはとても好みなので嬉しいです!少女の前では素顔でいてほしい!という願望が!( ごにょごにょ )

同居してから少女は常に敬語で話し、他人のようによそよそしい感じ。生活は変わらず普段通りに学校へ通っている。性格に関しては若干ツンデレ要素(素直になれず、わかっていながら困らせたり)を入れたり、根は素直なので復讐の相手でも住まわせてもらったり、養ってもらっているので嫌いになれず。時々無意識にあの頃のように笑ったりなど、歳相応な感じを見せたりなども考えていますがどうでしょうか?
それから、恋愛に関してはどうしますか?最終的には恋人同士になるようでしたら、最初少女は復讐しか考えていなく憎い相手にしか想っていなかったが、暮らして触れ合っていくうちに好きになってしまい。恋愛要素ありでしたらこんな感じでも大丈夫でしょうか?

  • No.6 by 罪を犯した男  2018-05-12 15:21:39 


凄い…良いです(語彙力)
ツンデレ少女が好みにクリティカルヒットしているのでありがたいです…!!

恋愛に関してはそうですね…最終的には付き合う感じでお願いします。少女に関してはこんなところでしょうか。

同居してからは少女に対して思春期などを考え意外と悩みつつ接している。敬語を使うことが多いがたまにタメ口。最近は会社を休みがちで少女に付きっきり。昔よりも感情が豊かになったのでよく笑ったりしている。少女に対する気持ちは変わらないらしくロリコンとは自覚無し。時々脅してみたりと殺害事件時の性格がちらりと見えることが多々ある。といった感じでどうでしょうか?
リーマン君は収入がないといけないので会社勤めって事になりますが…()





  • No.7 by 少女A  2018-05-12 15:53:57 



あ、ありがとうございます!( 歓喜 )
では、少女の性格はツンデレ要素を取り入れて作成しますね。
恋愛要素に関しても把握しました!

会社勤めのリーマンさん好きです!少女が作った(愛妻)弁当の忘れ物を会社まで届けたりなどのイベントもしてみたいと!( そわそわ )
自覚なしのロリコンは美味しいですね!ありがとうございます!( やめい! )最初は敬語だったが、親しくなるうちに敬語ではなく無意識にタメ口になったり、笑顔になったりと普通に会話できるようになり。同居してしばらく経つと相手が会社を休むようになる→最初は疑問に思うが関係ないと普通に登校するも心の中では(少し)心配していたり。
たまに脅されると飼い犬だと想うようにし、頭を撫でたりして冷静になって対応したり。
少女の外見についてですが、黒髪ロングヘアで少々大人びた設定を考えていたりします。なので平均よりも身長高めな設定でも大丈夫でしょうか?160cmくらいです。体型は発展途上ですが、女性らしくメリハリがある体型で胸元は中学生にしては多少はふくらみがあって大きい方。口数は少ないのでクールビューティな感じをイメージしています。PL様のイメージとかけ離れていましたら変更しますので、少女の外見についてイメージなど希望がありましたら何でも仰ってくださいね!

  • No.8 by 少女A  2018-05-12 16:06:42 



外見に関してですが、年代を考えると身長などは相応しくないと考え、もう少し低めに設定しますね。体型も年代に合わせて相応しいように考えて作成します。連投及びお騒がせして申し訳ございません!


  • No.9 by 罪を犯した男  2018-05-12 16:18:20 



(愛妻)弁当イベ良いですね…!(ワクワク)
外見は少女様のまんまでお願いします。(
出来ればなのですが、眼鏡女子…を(こら)

リーマンの見た目は身長が高く(170~180cm)過去に鍛えていたため、細マッチョ寄り。会社では髪がオールバックで家はおろしており、耳に少しかかるぐらいの長さ。真っ黒ではなく少し茶色がかっている。キリッとした細目で右目の横に2つ点々がある。会社、家関係無く黒ぶち眼鏡(度無し)をかけている。というような感じで大丈夫でしょうか?

  • No.10 by 罪を犯した男  2018-05-12 16:19:18 


了解致しました!
連続投稿失礼致します。

  • No.11 by 少女A  2018-05-12 16:32:15 



おぉ!では、親しくなり頃合いを見てからお弁当を届けに行く展開について相談させていただきます!メガネっ娘は此方も好きなので、メガネ要素も取り入れますね!

リーマンさんの外見はご自由に作成してください。私はPL様がイメージしているリーマンさんでも私は大丈夫ですので!
少女の外見変更に関してもありがとうございます!物語の始め方は二人で暮らし始めてからでしょうか?PL様から希望がありましたら合わせますので!

  • No.12 by 罪を犯した男  2018-05-12 16:42:59 


ありがとうございます!眼鏡っ子…(そわそわ/おい)

そうですね。暮らし始める場所に着いた。というところからがいいかな…と。暮らす場所についてはリーマンの家でどうでしょうか?アパートとかもいいかな、と思ったのですがリーマンが落ち着けるような場所がいいと思いまして…なにか要望等かありましたらお願いします。

  • No.13 by 少女A  2018-05-12 17:05:14 



暮らす場所についてはリーマンさんのお住いで大丈夫ですよ!アパートやマンションをイメージしていましたので。
少女について要望などありませんでしたら早速ですが、作成に取り掛かろうと思います。
完成したらお声かけしますが、もしかすると明日になってしまうかもしれないので先にご報告を。今日中に作成が完成した場合、完成したらすぐに書き込んでご報告しますね!

  • No.14 by 罪を犯した男  2018-05-12 17:15:20 


住まいの件ありがとうございます。
了解致しました!此方ももしかしたら今日中に提出出来るかもなのでその時はご報告に来ます!

  • No.15 by 少女A  2018-05-12 19:03:25 



*―――――――――――――――――――*

名前 : 宮藤 綾菜 ( くどう あやな )
性別 : 女
年齢 : 13歳 ( 中学一年生 )

*―――――――――――――――――――*

性格 : 事件前はいつも笑っていたり、表情豊かで天真爛漫の言葉が良く似合う女の子だった。事件後はショックから塞ぎ込む迄はいかぬも、笑顔は消えて無表情が多くなる。誰に対してもよそよそしく敬語で話すようになり、笑顔はない。たまに無意識にあの頃のように笑ったりするが一瞬だけ。両親を亡くし、その原因である相手を恨んで復讐する程だが根は優しいので、心の何処かでは本気で復讐する気になれずにいる。性格が変わってから素直になれず強がってしまい。正直に本音を言えないが顔に出やすいので、表情を見れば照れていたりするのがよくわかる。
容姿や言動からクールビューティに見られるが歳相応な中学生の女の子。親しくなったり心を許した相手には自らスキンシップが多くなり、笑顔だったり口調も変わり、親しみを込めて敬語がはずれる。

容姿 : 長さは腰辺りまでとロングヘア。ストレートだが毛先が少し癖のある艶やかな黒髪。たまに気分によってヘアスタイルをアレンジしている。前髪は眉が隠れるくらいの長さで姫カット。瞳は茶色、アーモンド型のはっきりした二重。視力は悪い方なので淵のある赤い眼鏡を。睫毛は上下ともに長め。血色が良い方なので、常に頬は薄らと桜色に色付いている。制服は赤いスカーフのセーラー服。スカート丈は太腿までとわざと短くし、白のハイソックス。ブラウンのローファー。
私服はミモレ丈のワンピースにカーディガンを合わせた服装が多い。スカート以外だとデニムパンツの服装が多い。体型は標準的ではあるが女性らしくメリハリがあり、胸元も膨らみかけだが大きい方。発展途上なので身長や体型はまだまだ成長する見込みあり。 身長は155cm。

備考 : 両親を亡くしてから、その犯人である青年の住まいで暮らし始める。助かった理由はわからないが、助かったので一緒に暮らす理由は最初、復讐の為に。暮らす場所がないので住んでいたが青年と一緒に暮らすと、彼は優しいのであの犯人だとは思えず。触れ合う内に復讐する願望は薄れていき、憎い相手なのだが根は素直なので感情がわからなくなる。
理由が理由だが、まだ学生なので養って住まわせてもらっているお礼から家事や掃除などは彼女が担当。幼い頃から専業主婦だった亡き母の手伝いをよくしていたので、料理の腕前は中学生でだがそこそこで一通り作れる程。青年の弁当も彼女の手作り。掃除もそれなりだがこだわりがあり、自分が納得するまで綺麗に掃除する。部活動には所属していない。

*―――――――――――――――――――*


  • No.16 by 少女A  2018-05-12 19:07:04 



即席で簡単ではありますが、作成が完了しましたので早速書き込みました。如何でしょうか?
此処は違うなど、訂正してほしい箇所がありましたらすぐに訂正しますのでよろしくお願いします!


  • No.17 by 罪を犯した男  2018-05-12 20:51:38 


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【名前】 小宮山 澤兎 {こみやま たくと}
【性別】 男
【年齢】 26歳

【性格】事件前は完璧主義のサラリーマン。物静かで、営業成績もよく、一度決めると絶対に首を横に振らず相当な頑固者だったが、自分の性に気づいてしまい一家殺害事件を起こす。綾菜に出会うまでは恋愛には興味なかったが一目惚れした。事件後は人前では完璧主義のままだが、家に帰ると綾菜にデレている。たまに冷たく接する。綾菜に対しては相手が慣れるまで敬語で話す、と決めているが時々タメ口になる。自分は親の優しさ、というものを知らないので綾菜に接する時には細心の注意をはらっている。
殺人者としての行動なのか、たまに脅してみたりするが相手には軽く扱われるのが少ししょんぼりと感じている。

【容姿】耳に少しかかる位の長さで前髪は綺麗に七三分けになっている。仕事時はオールバックにしており、いつもと違う雰囲気を出している。元々癖っ毛で寝癖は芸術的とも言えるような髪型になっている。そのためかセットには時間をかけている。黒に少し茶色が混ざったような色をしている。
キリリとした細目で三白眼。目の光が無いため死んだ目と言われる。左目の下に黒の点々が二つありコンプレックス。睫毛が長く、眉毛は整えており、女性のように少し細め。前に鍛えていたのでガッチリとした細マッチョ寄り。身長は186cmと高め。仕事時は黒のビジネススーツとズボンに銀色のネクタイ、ネクタイピン、ベルトがセット。愛用の黒鞄を持ち歩き、丸いストラップを付けている。私服は紺色のジーパンに灰色のシャツ、白のパーカーを着ている。目が悪いわけではないが黒ぶち眼鏡をつけている。

【備考】某大学出身。自分の欲を満たしたいために殺人を犯し、反省もしているが完璧な人生にするため警察には自主はしない。殺そうとした時の綾菜の絶望の目に一目惚れし、以来自分の素を相手にのみ見せている。ロリコンとは気づいていない。家事は出来るがほとんど相手に任せっきりなため、勉強を教えている。
親に捨てられ、施設で育ったため親の優しさを知らずに生きている。そんなこともあり綾菜と自分の違いに悩ませる時がある。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  • No.18 by 罪を犯した男  2018-05-12 20:53:21 


プロフ投下遅れてしまい申し訳ありません。
綾菜ちゃん…すごく、可愛いです(おい)
全然不備はありませんのでそのままでよろしくお願い致します!


  • No.19 by 少女A      2018-05-12 21:00:56 



全く遅くないので気にしないでくださいね!
こちらこそ素敵な息子様に今からドキドキしております!
特に不備などないようで安心いたしました。プロフィールも出揃ったので早速次から始めていきますか?

  • No.20 by 小宮山 澤兎  2018-05-12 21:10:08 


(/あ、すいません。一つ付け加えて…一人称は私。です(遅い) そうですね!また、背後同士の会話の際は(/ )をつけるようにお願いします。では、此方から始めさせてもらいます)

…着いたぞ(殺害現場から車で1時間半移動し。ビルに囲まれた一軒家に着くと車の扉を開け、相手の様子をうかがうように見ると。車の外に出ては後ろの扉を開け荷物などを取り出す。彼女といることに不思議な感覚を覚えながらもワクワクしていて。遺体は処分したので大丈夫だよな、と考えつつ扉を閉めると)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック