『蜘蛛糸にすがるように』(〆)

『蜘蛛糸にすがるように』(〆)

罪を犯した男  2018-05-12 12:04:47 
通報


某スレの少女様のみ。



コメントを投稿する

  • No.20 by 小宮山 澤兎  2018-05-12 21:10:08 


(/あ、すいません。一つ付け加えて…一人称は私。です(遅い) そうですね!また、背後同士の会話の際は(/ )をつけるようにお願いします。では、此方から始めさせてもらいます)

…着いたぞ(殺害現場から車で1時間半移動し。ビルに囲まれた一軒家に着くと車の扉を開け、相手の様子をうかがうように見ると。車の外に出ては後ろの扉を開け荷物などを取り出す。彼女といることに不思議な感覚を覚えながらもワクワクしていて。遺体は処分したので大丈夫だよな、と考えつつ扉を閉めると)

  • No.21 by 宮藤 綾菜  2018-05-12 21:31:40 



(/やはりこうやって話した方がよかったのですね。どちらが良いのか迷いつつも(/)を表記せずにずっと話していてすみませんでした。今日と明日は休みなので即レス可能だったりしますが、仕事の時は夜になってしまうかと。忙しくて待たせてしまう時(期限内)は一言連絡いたしますので、ご安心ください。
早速始めていただいてありがとうございました。これから改めてよろしくお願いします! / 蹴り可)



ここが新しいお家……ですか?(両親と暮らしていた自宅に別れを告げ、両親の代わりに犯人である青年と一緒に暮らして復讐するという決心を決めて。今は目の前の事に集中すべく一旦冷静になって考えているといつの間にか到着したのか車の扉が開かれたので、シートベルトを外して降車した後、今日から住むであろう一軒家を眺めて見上げながら声を掛けて。青年の様子が先程と違う事に気付いているが、何もなかったかの様に真顔で冷静になりながら再び声を掛けて)今日からよろしくお願いします。あの、タダで暮らすわけにはいかないので家事や掃除などは私にやらせてください。


  • No.22 by 小宮山 澤兎  2018-05-12 22:02:49 



此方も宜しく。わざわざ家事…うん。お願いします(相手が降りた事に気づくと車の鍵をかけ荷物を持ち玄関先に行きつつ、家事と言った後、慣れるためには家事はしてもらうか、と少し考え頷き言えば。彼女のことがまだまだ分からないため話し方がわからずら暫く黙ってしまい。玄関の鍵をズボンのポケットからなかなか出せず手間取り。気まずいな、と思いつつも鍵を開け扉を開き、招くように相手を見て安心感を持ってもらおうと微笑むと)ようこそ、我が家へ。

  • No.23 by 宮藤 綾菜    2018-05-12 22:38:48 



(お願いしますという言葉に安堵するも残虐非道な姿を目撃しているので、微笑まれると違和感を覚えるも気にするのはやめて。促されるままに室内へと足を踏み入れては一言『失礼します』と告げた後、玄関先にて靴をぬいであがると新しい家の間取りなどはわからないのであがってくるまで失礼だと感じつつも室内を一通り眺めて)あの……お兄さんだけですか。この家で暮らしている方は。


  • No.24 by 小宮山 澤兎  2018-05-12 23:06:43 

…まぁ、そうですね。独りだと大きいんですけどね(家に入ると靴を脱ぎ、綺麗に揃え。相手の問いに答えつつリビングに行くと。男独りで住むとしては無駄にデカイ家を持ってるため苦笑いし。水でもいるかな、と思い荷物を机に置くと台所でコップに水を注ぎ。持ってくると)
あと、お兄さんではなく、澤兎で大丈夫ですよ(コップを渡し、いらなかったら机に置いといてください。と付け加えて。少女と住むのは当然初めてであり、何をすれば良いのか悩みつつ、相手の様子をうかがうように見ては)

  • No.25 by 宮藤 綾菜  2018-05-12 23:32:24 



(後を追うようについて歩いていき、水の入ったコップ手渡せれては素直に受け取って一口流し込んで。喉が潤うとこの広い家だがひとりで暮らしていることについて珍しく想うも、深く考えることはやめてこれからについて考える事に決めては口を開いて)……澤兎、さん。助けてくれた事について詳しくは聞きません。私は生きている。だからこれからも両親の分、頑張って生きていきます。(色々と想うことはあるが、負の感情を言葉にしても解決はしないので、明るく生きていく事に決めてはゆっくりとした口調にて伝えて。生きていくと決めたのはいいが服が制服しかないので衣服はどうするか考えた後、思いきって質問して)えっと……すみませんが、服などはどうすればよいでしょうか? 服は制服しかないので困ってしまい。


  • No.26 by 小宮山 澤兎  2018-05-13 00:06:07 



(相手に呼ばれるとその方向を見て。決意をしっかりと聞くと、やはり自分とは違う。彼女が口にした両親は己の手で殺したのか、と自分の手をうつ向くように暫く見詰めると、あの時の悲鳴が耳のなかになり響き目を細目て)
あ、あぁ…そうですね。明日服等を買いにいきましょう。それまでは男物ですが新品の服があるのでそれで良いですか?(彼女の全体を見て、流石に一日中制服はキツいだろう、と考えたのか提案すると。年頃なだけに日用品も買わないとなと思い。自分の新品のパーカーとズボンがあることを思いだし、着ていたパーカーを脱ぐとソファーに置いては。ふぅ、と一息ついて右手を腰に当てては)

  • No.27 by 宮藤 綾菜  2018-05-13 00:38:23 



衣服、ありがとうございます。それから……買い物についても。感謝します。(衣服について借りることになると直ぐに買い物についても含め、感謝の言葉を告げて。ソファに置かれたパーカーを眺めると、今日は色々ありすぎて怒涛の一日だったと振り返りながら心の中で色々考えつつゆっくりとソファに座って。男性の服を借りるのも、着るのも初めてで少し戸惑うも着られる服は青年の服しかないので意を決して着ることにして)これからここで澤兎さんと一緒に暮らすので、着替える前にお部屋の案内をお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

  • No.28 by 小宮山 澤兎  2018-05-13 06:38:33 


大丈夫ですよ。…分かりました。(相手の様子を見て、感謝してくれてることにほっとしたのか、微笑んで。自分の中でも、今日は色の濃い一日だった、と思って。相手の要望に答えるように頷き「ここはリビングです。台所は彼処で、右側の襖の部屋は和室ですよ」と、まずここの部屋を指を差しながら説明すると、ついてきてください、と一言言って。玄関のすぐ前のリビングを出て右に曲がると突き当たりにトイレがあり。また右に曲がると、左側には脱衣所、風呂とあり前には2階へと続く階段を上っていって。階段のすぐ左にはトイレがあり、階段の前には右側と左側に部屋が二つ。左側の部屋はこれから彼女が住む部屋で、右側は荷物置き場として使っていることを説明して。左の部屋の横にもう一つ部屋があり、そこは自分の部屋だと言って)私の部屋は自由に出入りして良いですからね

  • No.29 by 宮藤 綾菜  2018-05-13 11:16:34 



丁寧な説明だったのでお部屋についてよくわかりました。それから、私の部屋まで用意してくれてありがとうございます。(部屋について一通り説明されると一応メモを取るも、大体把握して覚えたのかメモ帳は鞄にしまって。歩くペースは速くないのだが実際にこうやって案内されるとずっと暮らしていた家の事が一瞬だけだがフラッシュバックされ、無意識に青年の服の裾へ手を伸ばして軽く握りしめると表情を見られたくないのか俯き、何か喋ろうと取り敢えず言葉を発して)澤兎さんのご職業を伺ってもよろしいでしょうか?ご迷惑でなければ、お弁当もつくらせてください。住まわせてもらうのでこれくらいはしないと、と思いまして。

  • No.30 by 小宮山 澤兎  2018-05-13 17:39:53 



…!秋路商事と言うところで働いてます。お弁当…いいんですか?ありがたいです(びっくりして相手を見ては、恥ずかしいのかと思いつつ、自分の働いている会社名を言って。家事万能だ、と思いながらもよほど嬉しかったのかニコリと笑っては、無意識に頭をポンポンとして。ハッとしたようにすると直ぐに手を合わせ目を閉じ顔の前に持ってきてすみません、と相手に謝ると。少しずつ手を下げていき、瞼をを少し開いて相手を見れば)

  • No.31 by 宮藤 綾菜  2018-05-13 18:04:46 



料理は得意ではないですが、誰かに食べてもらうのが好きなので。秋路商事……澤兎さんはエリートだったのですね。凄いです。(家族以外にほめられることはなく最初は戸惑うも、ありがとうには素直に頷いて。会社名を聞くと中学生の彼女でも知っている程に有名な商社名だったので驚いて思わず顔を上げた瞬間、頭を優しく撫でられて。一瞬何が起こったのか理解できずにいたが、時差で頭を撫でられた事に対して驚き、眼が大きく見開いて。その直ぐ、目の前の青年が謝る姿に『どうして謝るのか?』首を傾げると全く気にしていない様子で服の裾から手を放した後、その旨を素直に告げて。それよりも青年がここまでしてくれる理由がわからず色々疑ってしまうが、まだまだ子どもで大人に養ってもらわないと生きていけない現実を想えば青年の厚意に対して素直になる事にして)あ、謝らないでください。私はその……嫌ではなかったので。それから、今後料理の参考にしますので、澤兎さんの好き嫌いを教えてください。

  • No.32 by 小宮山 澤兎  2018-05-16 17:17:38 


そ、そうですか?…あ、私の好きな物は…エビチリと…まぁ、中華料理ですかね。嫌いな物はないので大丈夫ですよ。(安心したように胸に手を当て、よかったと相手に聞こえるか聞こえないかの声量で呟けば。好きなもの、と聞かれ基本的に全て食べれるので今まで食べた中で特に美味しかったものを言えば、中学生で料理を何種類も作れるのは凄いなと、今更ながらにも思いつつ。中学2年にしてはしっかりしていて、家でもこんな風だったのだろうかと考えると、あの時の瞳を思い出しつつ今の彼女の瞳を見ては、己の目の光が少し無くなり。ハッとすると顔をそらし片目を隠すように手を当てると、彼女の目の前ではあの顔は駄目だと反省して。また、普通の顔に戻り彼女を見れば。)他に、何か聞きたいこととかありませんか?住むんですし…困ったことがあっては大変ですよね。

  • No.33 by 宮藤 綾菜  2018-05-16 17:42:40 



特に中華が好き……わかりました。好き嫌いがないのは助かりますので、ありがとうございます。(好き嫌いはなく、好きな料理についても知る事ができると今度中華料理に挑戦してみようと心の中で意気込んで。先程から青年の行動を不思議に思うが気にしてはダメだと言い聞かせては忘れる事にし、他について質問されると少々考える素振りをした後に冷蔵庫について思い浮かんだのか食材があるかどうか確認の為に聞く事にして)冷蔵庫の中身はどうなってますか? 食材がないと作れないので、もしも不足していたら食材の買出しなど買い物に行けたらいいな、と。


  • No.34 by 小宮山 澤兎  2018-05-16 19:04:55 


冷蔵庫は…私、独り暮らしだったんであんまりないんですよね。服を買いに行くついでに…日用品も無くなってたんで食材と一緒に買いにいきますかね(外で済ますことが多くありあまり料理もしないので冷蔵庫はほとんど空といっていいほどで。住む人数が増えると色々必要だろうと考えて、近くに大型スーパーもあるので家具もあれば買おうかと思い付けば。提案を一つ。他にも何かいるものはないかなと考える素振りをすると。一応、警察に事件の事を言われては困ると、スマホを持たせといたら居場所もわかるかと考えたのか少女に聞くと)綾菜さんは携帯とかって持ってますかね?なかったら、折角ですし買おうかと…連絡も出来ますし。

  • No.35 by 宮藤 綾菜  2018-05-16 19:26:44 



わかりました、ありがとうございます。(買い物へ行くという流れになると安心し、お礼を告げて。予想外の携帯電話について尋ねられると中学生になったばかりなのと携帯電話には興味がなかったので、青年の思惑など知らず素直に答えて。色々あったのでずっと時間を気にしていなかったのだが、空腹を訴えるお腹の音が室内に響き渡ると恥ずかしかったのか俯いて)……ごめんなさい。どうやら私、お腹すいているようです。


  • No.36 by 小宮山 澤兎  2018-05-19 15:53:56 


着いてから随分時間もたちましたしね…今日は疲れたでしょうから、私が作りますよ。あー…炒飯でも大丈夫ですか?(お腹の音を聞くと確かに飯時だ、と携帯を確認すると。冷蔵庫の中身を思い出すと丁度炒飯の材料が揃っていて、己の得意料理、とはいえ炒飯だけしか作れず。疲れているだろうと折角なら作るか、と決めたようで。二階から一階のリビングへと行くと少女をソファーに座るように言えば。己は台所へ立ち飯の準備をして。少女をちら、と見れば服の事を思い出し、戸棚を指さしながら説明すれば)作る間に着替えますかね?それなら、そこの戸棚に服があるので。綺麗なやつをどうぞ

  • No.37 by 宮藤 綾菜  2018-05-19 16:44:52 



すみません……ありがとうございます。炒飯は好きなので嬉しいです。( 料理を作ってもらうことに対して申し訳なさそうに謝るとお礼を告げて。再び一階へと移動し、リビングのソファに座っていると着替えについて言われたので素直に服を借りる事にしては『服、ありがとうございます。』と左記の台詞を告げた後、扉を開き服を確認するも色々な服があったので迷いながらパーカーとスウェットを取り出して。中学生になったばかりで異性に対して羞恥心は無いのか青年の事を気にすることなくセーラー服を脱いで着替え始めて)明日からは、私がつくらないと。


  • No.38 by 少女A  2018-05-26 10:06:21 




(/一週間経ちましたがおりますでしょうか?生存確認の為に上げておきます。)




  • No.39 by 小宮山 澤兎  2018-05-26 13:49:29 


(/わあああ!!すいません…仕事の都合でしばらくこれてませんでした…すいませんっ)

...よし、できましたよ(少女が着替えている間にテキパキと作ると。胡椒はあまり入れず、辛いものが苦手だとしても食べられるようにしとこうと。出来上がったホカホカの炒飯を皿にきれいに盛り付けそれを二つもってテーブルへ運ぶと着替え終わったかな、と相手を呼ぶと。また、台所に立ち水をコップに注ぐと持ってきて置くと。己は椅子に座り。炒飯の湯気でメガネのレンズが曇り、メガネを取ると持っていたハンカチで拭くと)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック