【無登録】オールキャラで話すトピ【オリキャラ限定で誰でも歓迎】

【無登録】オールキャラで話すトピ【オリキャラ限定で誰でも歓迎】

匿名さん  2018-05-08 21:00:30 
通報


返信待ちの際やトピが停止し、
居場所をお求めの際、
お暇な時等にご利用ください。


-ルール-

・マナーや規約は守る.
・荒らし/なりすましお断り.
・オリキャラ限定.
・使い回しPC推奨.
・設定の持ち込み歓迎.
*平常時、ここは基本的に
 何でもアリの謎空間です.
・PL同士の喧嘩は厳禁.
・寝落ちや闇落ちには寛大に.


-以下は全て自由-

・PF投稿.
・出身トピの紹介/宣伝.
・ロル/メタ発言/PL会話.
・恋愛(3L)や戦闘.
・トピの移動.


絡みはPL会話から初めてもOK.
出身トピの他の方への不満や当てつけの
暴露場としての利用はご遠慮ください.

*例:返信が遅いと溢す.
 稼働しなかったことを愚痴る,等.

キャラの視点で架空の
苦労を語るのはアリです.




コメントを投稿する

  • No.2081 by 匿名さん  2022-06-25 22:26:13 

支援

  • No.2082 by 奏音  2022-06-26 02:21:32 

(/展開を早くしようとした結果、皆さんの返事を急かすようなロルになっていたかもしれません。ごめんなさい)

  • No.2083 by 匿名さん  2022-06-26 02:32:12 

…なんかやばそうな場所に来ちゃったなぁ…ま、いっか



名前/桜木蒼汰
性格/男
年齢17歳
容姿/作業服姿
【参加してもいいですか?】

  • No.2084 by 奏音  2022-06-26 02:35:23 

>2083さん
(/もちろん良いですよ、どうぞ!今は大きな屋敷の中に皆さん集まっている感じなので、そちらに絡んで頂けるとやりやすいかもです。詳しい事はプロフ集を更新した時にまた書かせて頂きますね)

  • No.2085 by パンドラ&カルナ/シルノカコ  2022-06-26 02:52:10 

>奏音

『しばらくの間、大好きな草の味さえも
感じれず他の群れとも会えずにいたシル。
そこに、頭に花が生えた神が現れた
「こんにちは、小さな、小さな羊さん。
私の妹になってくれない?」
そして今の、シルがいる』

>灰谷はん、フランはん

...できますよ、このとおり。
(壁が近くにないので、床に潜ってみせて。
周りにはティーカップとティーポッドが
浮いてきて、ティーカップに紅茶を注ぎ始めて
他のメイド幽霊たちがしているのだろう)

  • No.2086 by 奏音  2022-06-26 15:10:04 

(/メイの件は無視して構いませんと先日言ってしまいましたが、灰谷さんの名付けて下さったキャラに対して配慮が足りなかったと思ってます。失言でした、こちらも謝らせてください。ごめんなさい)

  • No.2087 by 奏音/フラン  2022-06-26 18:26:44 

>スパリィ、シルノカコ
奏音「めでたしめでたし、ってわけ?妹って…ま、良いわ…言っとくけど、知ったからといってシルに優しくするとか、接し方を変えるつもりは無いからね?でも、わたしはずっとシルの友達でいるから…それは約束する、信じて欲しい」

(ひとみが出て来て知恵を授け、そのおかげでシルは生き延びた、と。妹ってのが気になるけれど…深入りは辞めて特に質問はせず。過去を知ったからと言ってシルだけに優しくするわけじゃない、と明言した上でそれでも友達としてなら支えるからと目を見ながら約束する)

「…教えてくれてありがと、スパリィ。じゃ、わたしは怪しまれない様にそろそろ寝るから…貴方の事もいつか知れたら良いな」

(この情報をくれた事に感謝を述べつつ日記をテーブルの上に置くとまた話そうね、と呟きながら立ち上がり。何ができるかなんて分からないけど、皆と頑張ればきっとシルを支えられる。…なんだか良い子っぽくて格好がつかないな…振り返ってニヤリと笑うと一言ぽつり。欲張りだから、いつか貴方のことも教えて頂戴?最後は悪い子っぽさを意識しながら話しかけ、手を振りながらその場を去ろうとして)



>鳴さん、カルナさん、パンドラさん
フラン「おぉ、凄いな!不思議なものだ…正直ワクワクしているよ。この世は私の知らない事がまだまだ溢れている…!そうだ、もう一つだけ私から」

「君はメイドらしいが、生前誰かに仕えていた、という事かな?もし仕えていたなら、その主人はどんな人だったのかを聞いてみたい。興味本位の質問だから答えたくないなら無理に、とは言わないよ。」

(床に潜る様子を見るとやや興奮気味に喋りながら、潜った床に仕掛けなどがないかを触りながら確かめる。何の仕掛けも無いのに潜ってしまうとは…驚きを隠せないまま宙に浮くティーカップに紅茶が注がれていくのを見てさらに驚き。世の中はまだ知らない物、事で溢れている。そう考えるだけで心が躍るようで、充足感を味わいながらカルナに次の質問を投げかけた)


「うーむ、私だけ喋るのも申し訳ないな…そういえば体調は大丈夫か?辛ければ部屋まで送っていくが…」

(このままでは灰谷の楽しみを奪ってしまうかもしれないと、自分が質問するのはこの辺で辞めておこうとした所でふと、灰谷が辛そうな表情をしているように見えたので、不安げに体調を聞きながら辛いなら部屋まで送ると提案して。宮古弥に憑依されて体力を消耗しているだろうから、自分が支えなければ。いや、彼女が元気ならそれに越した事はないけれど…)

  • No.2088 by 奏音  2022-06-26 18:33:11 

>2083さん

>2045

(/上のリンクはプロフィールを纏めたものと、現在の状況等の軽い説明です。長いので無理にとは言いませんが、良ければご一読ください)

  • No.2089 by ビギナーさん  2022-06-27 00:41:38 

(本当に書き込む人少なくなってるね、リアルが忙しいか皆この場所でなりするの嫌になったのかな?キャラのプロフ纏めを定期的に張るのは正解かな、どんな人が居るか把握しやすくなるし。盛り上がると良いね、応援してます)

  • No.2090 by ビギナーさん  2022-06-27 00:42:40 

(なんか偉そうになっちゃったな…でも応援してるのは本当だよ、頑張ってね)

  • No.2092 by 匿名さん  2022-06-28 01:55:35 

あげ

  • No.2093 by パンドラ&カルナ/スパリィ  2022-06-28 12:48:36 

>奏音

あの子は、殺意や悪意に敏感。
あんた、シルに怖がられたんじゃない?
(赤い目は睨みを効かせて)

>灰谷はん、フランはん

カルナ「真面目で不器用な方でした。」
(そう淡々と言って、目を閉じる。
紅茶が注ぎ終わり、テーブルに置かれる)

  • No.2094 by 奏音/フラン  2022-07-02 22:23:43 

>スパリィ
奏音「…そうね、怖がられたかな。わたしはまだ未熟だから、このオーラの制御が上手くいかないの。悪意はおろか殺意なんて無かった。私はただあの子と仲良くしたいだけ。お願い、信じて?」

(ギロリとこちらを睨みつける赤い眼に恐怖を覚えながらも臆することなく見つめ返し、申し訳ない事したかな、とばつが悪そうに頬を掻く。自分の力を制御できないが為に怖がらせてしまったと説明しながら、ごめんね?と両手を合わせて謝ると再度赤い眼を見つめ、シルを怖がらせようとした訳じゃない、傷付けるような事はしないから、友達として自分を信じて欲しいと語りかけ)


>鳴さん、カルナさん、パンドラさん
フラン「そうか…さぞ、良い人だったんだろうな…しかし、メイド長とは大変そうなイメージだが…メイド達を纏めるのは大変じゃないか?」

(心なしかカルナの口が笑っているように見えて、それだけ信頼できる優しいご主人だったのだろうかと推測しながら注がれた紅茶に手を伸ばす。ふむ、美味い…周りで掃除等をしているだろう霊達を見ながら、これだけの霊達を纏めるのは大変じゃないかと純粋な疑問を口にして)


>all
(/どうもです。皆さまお忙しい時期だとは思いますが、これからも話していただけると嬉しいです…!置きレス式でもこちらは大丈夫ですので、、)

  • No.2095 by 奏音  2022-07-03 15:55:24 

(/上げ)

  • No.2096 by パンドラ&カルナ/スパリィ  2022-07-03 19:22:37 

>奏音

ふん、どうかしら?
まあ、今後次第にしてあげる。
(赤い目は闇に引っ込み、消える)

>灰谷はん、フランはん

カルナ「みんな良い子達なので。」
パンドラ「気も回せるええ子達しかおらんよ!」
(メイド達を褒めちぎる二人。
それに照れてメイド達は手を止めてしまい)

  • No.2097 by 奏音  2022-07-03 21:09:35 

>all
奏音「…ふふ、ありがとう。ではまたお会いしましょう、スパリィ"さん"」

(どうやら信じてくれるらしい。先程までのギラついた赤い目とは違い、信頼を感じさせるような優しい眼差しに感謝しつつ少しだけ笑むと、恐らく糸を使って上に行ってしまったスパリィに向かって最後はいつもの奏音に戻って敬語で話しかけ、少し薄暗い階段をランタンを使いながら上っていった)



【シル、燈の寝ている部屋の隣】


奏音「ふー…流石に緊張したのです…殺.されるかと思ったのです…でも、悪い人では無さそうなのです、友達になってくれてありがとう…ふふふ…では、明日に備えて寝ましょうか」

(…緊張したぁ!部屋に入りベッドに倒れるように寝転ぶと、一気に疲れが出たのか汗が頬を伝い息は少々荒くなる。突然闇の中から現れるし、赤い目の威圧感が凄かったから結構怖かった!普段の自分じゃ耐えられなかっただろう、違う人格に感謝しつつ同時に友達になれた事にも誰ともなく感謝を伝える。すっかり暗くなった外の星を見ながら、明日はどんな事が起きるんだろう?とワクワクした気持ちで自然と頬を緩ませながらゆっくりと目を閉じて眠りに落ちた)

  • No.2098 by 奏音  2022-07-08 22:11:15 

>鳴さん、カルナさん、パンドラさん
フラン「そうなのか、む…?…ふふ…そうだな、もう少しだけ質問させてもらおうか。大変だった仕事はあるかな?」

(変わらず紅茶を飲みながら2人の話を聞いていたが、ふと気付くと周りのメイド達の姿が見えなくなった事に気付く。最初は良く分からなかったが、もしかしたら照れて隠れた、という事だろうか?なんだか可愛らしいメイド達に親近感を覚えつつ、カルナに向けて夜も遅いからもう少しだけ、と前置きするとメイドの仕事で大変だった事はあるかと問いかけて)

メイ「メイド長さんにそんな風に言われたら嬉しいでしょうネ~」

  • No.2099 by 匿名さん  2022-07-09 17:45:42 

あげ

  • No.2100 by 奏音  2022-07-10 00:21:56 

(/最近少し忙しく、返信が遅れ気味になってました。すみません。リアルが忙しい中でもやり取りして頂けて、とても嬉しいです。
7月は多忙な時期だと思いますので、今月の後半まで一旦トピの進行を止めておき、忙しい時期が過ぎたらまたトピを稼働させる…という案を思いつきました。
今いる人達でトピを繋いで新規の方や休んでいる方にはまた好きな時に入ってもらう…という形もアリかなと思ってます。皆さんはどんな形が良いか、またリアルが落ち着いた時にでも、聞かせてもらえると嬉しいです)

  • No.2101 by パンドラ&カルナ  2022-07-10 01:26:46 

>灰谷はん、フランはん

大変だった仕事は、主人様の
娘様のお世話ですかね。
とても元気な方でしたので。
(主人様の娘様のお世話は大変だったと
頭をかきながら言って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック