蛇ノ目

蛇ノ目

闢夢  2018-05-04 21:45:29 
通報
夜目、遠目、傘の内。

コメントを投稿する

  • No.102 by 闢夢  2019-10-21 23:46:29 


終盤の‥大正デモグラシーを示唆してる件は感嘆に息を深く吐いた物だ。あんな世界成らば民主主義も捨てたもんじゃあ無いな

  • No.103 by 闢夢  2019-10-22 00:00:38 


かぐやは人気だなぁ‥お腹見せて見せて‥( ひそ ) 確かに良きだった

  • No.104 by 闢夢  2019-10-22 21:41:05 


嗚呼、反応を頂けて居る‥! 有難や有難や‥( 合掌 ) 私もこんなに乙女ゲームについて語らう機会は無かったので嬉しい限りです! 折角なので下に今までプレイして来たゲームを書いて置こうかと。願わくば好き被りして居る作品がある事を期待して‥

『八犬伝シリーズ』、『緋色の破片』、『神々の悪戯』
『夏空のモノローグ』、『NORN9 ノルン+ノネット』
『遙かなる時空の中でシリーズ ※7除く』、
『市原彼岸花 久遠の契り』、『薄桜鬼 新選組奇譚』
『源氏恋絵巻』、『イケメン戦国』、『イケメン幕末』
『大正×対称アリス』、『剣が君』
『ハートの国のアリス wonderful wonder world』
『明治東京恋伽 fullmoon』、『三国恋戦記 オトメの兵法!』
『幕末恋華 新撰組』、『SYK新説西遊記 ※FD含む』、
『少女と死神』、『白華の檻』、『天下の華』、
『神なる君と』、『十三支演義 偃月三国伝1、2』
『華ヤカ哉、我ガ一族』、『花宵ロマネスク』
『召ませ浪漫茶房』、『金色のコルダ全シリーズ』
『ときめきメモリアル girl'sside』、『花咲くまにまに』
『BEYOND THE FUTURE』、『はーとふる彼氏』
『うたの☆プリンスさまっ♪』
『アンジェリーク 光と闇のサクリア』

  • No.105 by 闢夢  2019-10-22 21:42:51 


尚、此れは一人で全てやった訳では無いし寧ろ隣で見守り隊して居た作品の方が多いので決してゲーマーでは無い

  • No.106 by 闢夢  2019-10-22 21:45:15 


抗して書き出して見て見ると其れなりの数だなぁ‥染み染みとする

  • No.107 by 闢夢  2019-10-22 21:46:42 


『死神と少女』だった‥訂正。失礼しました

  • No.108 by りつ  2019-10-23 14:23:55 




こんにちは!再びまたお邪魔します(  ぺこり  )

結構作品被っていたみたいで…!コピペさせていただきました。

『緋色の破片』、『夏空のモノローグ』、『NORN9 ノルン+ノネット』 『遙かなる時空の中でシリーズ ※7除く』、『薄桜鬼 新選組奇譚』
『大正×対称アリス』、『剣が君』
『幕末恋華 新撰組』、『SYK新説西遊記 ※FD含む』、
『死神と少女』、『白華の檻』(途中まで)、『下天の華』、 『神なる君と』、『十三支演義 偃月三国伝1、2』 『華ヤカ哉、我ガ一族』、『花宵ロマネスク』(携帯版)
『金色のコルダ全シリーズ』
『ときめきメモリアル girl'sside』


ネオロマは私も大好きです。アンジェはトロワと天レクしか未プレイですが、魔恋もやりました!
遙か7は来年発売なんですが、かなり楽しみです!ネオアンも大好きなんです…アンジェとはまた違う別時空ですが!
幕末恋華も昔やった覚えありますよ。懐かしいです。薄桜鬼もほんと好きでした。今でも長く愛されてますよね、薄桜鬼。
華ヤカもいいですよねー!!去年どハマりした乙女ゲーです…。

なんだか知ってる方がいただけでも嬉しくてたまりません。ご友人がされていたのを見ていたんですね、なるほど。


召しませ浪漫茶房も気になってました。古い作品でも気になるのたくさんあって、PS2を再びやる気力があればやりたいところなんですよね…。


なんだか長々とすみません…!またお邪魔しますね。リストアップしてくださり、ありがとうございました。


  • No.109 by 闢夢  2019-10-25 00:20:13 


入らっしゃいませ。りつさん、書き込み有難う御座います‥! 何分遅筆の為、お返事はもう暫くお待ち頂けると嬉しいです‥

  • No.110 by 闢夢  2019-10-25 23:29:50 


どうしよう‥一文字も思い付かない。指が動かない

  • No.111 by 闢夢  2019-10-25 23:38:43 


いや‥其れではいけないな。書けなくとも書かないと‥気合いだ、気合い

  • No.112 by 闢夢  2019-10-26 07:55:25 


結局、何も手に付かぬ儘夜が明けて今に至る

  • No.113 by 闢夢  2019-11-06 22:25:12 



>りつさん

再度に成りますが入らっしゃいませ、りつさん‥! 何日もお待たせして仕舞い申し訳ありません。にも関わらず優しい御言葉を掛けてくださり感謝で一杯で御座います ( 深々ー )

おぉ‥私の想像以上に作品被りをしていて驚いちゃいました。『花宵ロマネスク』も良い作品ですよね、宝生家と言う一つの舞台を中心に様々な事件や展開が複雑に絡み合い、少し昼ドラの様などろどろした要素を混ぜ込みつつ登場人物達の心情が交錯するストーリーが素晴らしいと思いました。ただ、お話が少々長いので当時全てのイベントを回収するのにかなりの時間が掛かって仕舞いました‥攻略伽羅は菫君と桔梗さんが好きです。
『アンジェリーク』を知っている方と出逢えるなんて本当に嬉しい限りです。乙女ゲームの原点でもありますし、基本的に戦うお話が好きなので大好きになりました。『魔恋の六騎士』は良いですよね、騎士団ルートは恋愛感は少ないですが壮大で作り込まれたお話は遥かなるにも通ずる所があるなぁ‥と勝手ながら感じましたね。後はテレサちゃんのビジュアルが兎に角好きでした

来年発売なのですか‥! てっきりもう発売されて居るのかと勘違いをしておりました、お恥ずかしい ( 顔覆い ) なんと『ネオアンジェリーク』もお好きなんですね、ジェイドルートでのアンジェちゃんの100年の孤独を受け入れる展開には、胸が締め付けられた記憶があります。彼女の覚悟を感じられるシーンでもありますが‥
『幕末恋華』、『薄桜鬼』は友人の勧めでプレイした作品ですね、『薄桜鬼』は羅刹設定等の 斬新さを兼ね備えているのに対し『幕末恋華』は正統派‥とでも表現しましょうか、伽羅も性格が正反対だったりしてある意味で対を感じさせる二作品でしたね。新撰組自体が悲しい結末を迎えておりますのでどちらも泣きゲーでした。

『華ヤカ哉、我ガ一族』は私も沼に嵌った一人で御座います。はるちゃんが所謂お家騒動に巻き込まれながらも使用人としての仕事にやりがいを感じ、また攻略伽羅の息子さん達と距離を縮めて行き一人の女性として成長する過程がプレイしていて心にぐっと来て‥兎に角感動しました! 芯の強い女の子が好きなので特にですね。 攻略後に再プレイすると攻略したキャラの追加エピソードが加わって居る仕様は大変素晴らしいと思いました。正に二度と楽しめる素敵仕様ですね

私も全く同じ気持ちで御座います、此処は乙女ゲームの需要は無い物だと思って居ましたので‥ご縁に感謝です。何分ゲームが下手くそでして‥友人と一緒に進めていました。りつさんは全てお一人でプレイしていらっしゃると思いますので尊敬します

左様でございますか‥! 『召しませ浪漫茶房』は大変素晴らしい作品ですがゲームとして難しかった記憶があります、ただその代わりに飽きは来ない作品です。決して高画質とは言えませんがPS2独特の色彩が出す何とも上品なグラフィックが好きで古い作品ばかりプレイして仕舞っています‥。お勧め出来る作品ですけれども、矢張りりつさんのやりたい時にプレイするのが一番だと思いますよ い

いえ、好きな事を語らって下さるのは此方も見ていて嬉しく思いますし、りつさんの心の赴くまま何行でも自由にお書きになって下さいませ。此方も纏まりの無い文章を長々と申し訳ありません‥。何時でも大歓迎で御座います‥! 足を運んで頂き有難う御座います、 宜しければまたお越し下さい

  • No.114 by 闢夢  2019-11-07 00:05:13 


確かに単なる遊びで他人から見れば黒歴史と言われても否定する事は出来ぬのかも知れないな‥ただ、彼の人と文字を交わす其の一時は、日々は、幸せだったのも事実だろう?其れだけは忘れないで欲しい。で無ければ寂しいじゃあ無いか‥

  • No.115 by 闢夢  2019-11-07 00:07:12 


逢うて嬉しや別れの辛さ 逢うて別けれが無けりゃ良い
惚れりゃしょうことがないわいな

  • No.116 by 闢夢  2019-11-07 09:50:05 


私が身を引けば万事解決な気がするのは‥恐らく私だけなのだと証明しておくれよ

  • No.117 by 闢夢  2019-11-07 10:01:31 


私も也に不向きなのだろうな。毎回成す術も無く只、別れの機会を待つのは‥慣れたが疲れたよ

  • No.118 by 闢夢  2019-11-07 10:06:15 


棚上げは良く無いな、私にも落ち度があったし不誠実なのも否定出来はしない。寧ろ良く此処迄続いた物だと感謝しなければな

  • No.119 by 闢夢  2019-11-07 20:41:55 


癒しが欲しい此の頃‥精神的に参ると文書力にも影響を及ぼすのをどうにかしたい物だなぁ‥

  • No.120 by 闢夢  2019-11-07 20:42:53 


又もや指が動かない現状

  • No.121 by 闢夢  2019-11-07 20:51:41 


2019年9月20日!‥楽しみだなぁ、早く来年に成らぬ物か



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック