一杯の珈琲と幾つもの謎を ( 探偵 / 人数制限有り / 途中参加歓迎 )

一杯の珈琲と幾つもの謎を ( 探偵 / 人数制限有り / 途中参加歓迎 )

情報屋  2018-05-03 21:48:36 
通報

閲覧ありがとう。

ここを覗いてくれたって事は、君は今、暇なのかい?

なら、面白い " 喫茶店 " を教えてあげよう。

静かに聞いておくんだよ

>1 設定
>2 ルール
>3 募集
>4 PFテンプレート

コメントを投稿する

• No.1 by 情報屋  2018-05-03 21:49:26 

《 設定 》
舞台は、フロレンツィア王国第二の都市 " ディオニス " 。この街では、数々の不思議な難事件が警察の力では未解決のままであった。
ディオニスに佇む喫茶店 " mystery ( ミステリー )" 。そこは、喫茶店でありながら密かに探偵事務所として、営まれている。mysteryの " 探偵 " は、ディオニスで起こる難事件を幾つも解決してきた。

きっかけとなったのは、ある事件の担当をしていたmysteryの常連客の " 警察官 " と、偶然居合わせた謎の " 情報屋 " 。警察官が休憩にと、mysteryにやってきた所、オーナーからのアイデアで、事件の解決を試みることに。警察官から聞いた話と、情報屋からの情報のみでその場で解決してみせた。その後もその警察官は、探偵を頼ることにした。探偵は、情報屋とも協力しながら、難事件を解決へと導いていった。

ディオニスで起こる難事件に共通性は無く、犯人もバラバラ。しかし、それらを計画したのは一人の人間である。裏の世界では、名の知れた " 犯罪相談役 " 。名は知れているが、その正体を知る者は数少ない。依頼者の依頼に完全犯罪を提供して答える。そんな商売をしている。やり取りは文書がほとんど。情報屋には、依頼者や、ターゲットの事を調査して貰ったりと、事実上協力関係にある。普段は、mysteryで探偵が事件を解決するのを楽しんだりしている。

" ディオニス "
フロレンツィア王国に位置する世界有数の都市。街並みは、中世ヨーロッパのよう。人口は、国内で王都の次に多い。
※この都市は、当トピでの創作の都市です。

" mystery ( ミステリー )"
ディオニスの繁華街とは少し離れた所にある喫茶店。若いオーナーがいれるコーヒーが売り。一人の従業員は、併設の探偵事務所の所長。知名度はまだまだ低いが、腕は立つ。

• No.2 by 情報屋  2018-05-03 21:50:41 

《 ルール 》

ⅰ .セイチャットルール等は厳守

ⅱ.ドッペル推奨( 一部例外あり )

ⅲ.本体様、背後様の会話には(/)を使用

ⅳ.ロルの字数制限は特になし。確定ロルは禁止

ⅴ.keepは主の了承より48時間( 2日 )まで。延長の場合はお申し出下さい。希望伽羅が被った場合は、先着順。

ⅵ.リアル優先ですが、もし、顔を出せない場合は、一報下さい。

ⅶ.キャラリセは最終レスより2週間

ⅷ.恋愛は3L可

ⅸ.当トピは、主より提示する " 事件 " を元にストーリーを、進めて頂きます。あらかじめ、ご了承ください。

• No.3 by 情報屋  2018-05-03 21:53:59 

《 募集 》

" mystery "

①オーナー / 女性
喫茶店mysteryのオーナー。探偵である②助手もしている。

②従業員兼探偵事務所所長 / 男性

常連客

③警察官 / 男性
④の先輩。

④警察官 / 女性
⑤の後輩。

⑤犯罪相談役 / 男性

⑥情報屋 / 女性 / 〆

( / 募集キャラを増やす場合もございます。また、上記に記していないものでご希望のキャラがございましたらお声がけ下さい。)

• No.4 by 情報屋  2018-05-03 22:07:31 

《 PFテンプレート 》

「 台詞 」

名前 / 洋名推奨
伽羅 / >3より
性別 / >3より
年齢 /
容姿 / 美化注意
性格 /
備考 /

( / これより、レス解禁させて頂きます。ご不明な点等ございましたらお気軽にどうぞ。主のプロフィールはもう少々で提出致します。 )

• No.5 by 名無しさん  2018-05-03 22:16:02 ID:79eda42ad

とても素敵なスレです!
犯罪相談役予約してもよろしいでしょうか?

• No.6 by 匿名さん  2018-05-03 22:29:57 

(/設定をチラ見しただけで胸が熱くなりました!③の警察官にて参加希望なのですが...警部としての立ち位置などは可能でしょうか?

• No.7 by 名無しさん  2018-05-03 22:36:56 ID:79eda42ad

(/>>5のものです。本体会話に(/をつけ忘れてしまい申し訳ありません。
改めて、犯罪相談役で予約したいので、よろしくお願い致します。スレ消費大変申し訳ありませんでした。)

• No.8 by 情報屋  2018-05-03 22:46:49 

>5.7様

( / お褒めの言葉ありがとうございます!お気になさらずに!⑤のkeep承りました。)

>6

( / 嬉しいお言葉ありがとうございます!③のkeep承りました。警部としての立ち位置、了解です。 )

• No.9 by 匿名  2018-05-03 22:48:28 

(/ 素敵な設定有難う御座います!①のキープを宜しくお願いします!)

• No.10 by 情報屋  2018-05-03 22:52:23 

>9

( / こちらこそありがとうございます!①のkeep承りました。 )

• No.11 by 匿名さん  2018-05-03 22:59:49 

(/ほんわか風のカフェで起こるいくつもの不可思議な謎っ…なんか設定のギャップに萌えました。よろしければ4のkeepお願いします…!それから犯罪相談役も警察官なんですかね??細かいっと言うようでしたら無視して頂いて構いません。/)

• No.12 by 匿名さん  2018-05-03 23:58:55 

(/初めまして、こんばんは!これはまたわくわくするスレ内容でいてもたってもいられず…大役が勤まるか不安ではありますが②の探偵をキープさせていただいてもよろしいでしょうか?)
>>主様

• No.13 by 情報屋  2018-05-04 07:48:32 

>11

( / 嬉しいお言葉ありがとうございます!④のkeep承りました。犯罪相談役は、警察官ではないです。他に出会う人には何か違う職業であるということにしているっていう感じの設定です。 )

>12

( / 素敵なお言葉ありがとうございます!②のkeep承りました。 )

• No.14 by 情報屋  2018-05-04 21:11:10 

「 ディオニスで一の情報屋の名にかけて偽りは言わない 」

名前 / リーファ ・ エルフォード
伽羅 / ⑥
性別 / 女性
年齢 / 20歳

容姿 / 肩に届くか否かという程の長さの淡い灰色の髪を無造作に後頭部の下方で結んでいる。左に流した前髪は、左目にかかり気味。切れ長の瞳は、深めの青。全体的に男性とも見て取れる顔立ち。身長は165cmで、やや痩せ型。外に出るのを好まない為、肌は焼けずに色白。服装は、男性女性両方着れるような中性的なものや、ロングコート、フード付きの服を好む。

性格 / 自由人で人から見れば暇人のようである。仕事をしているところを見た人は少ない。表情のレパートリーが少ない。自身の仕事には誇りを持っており、偽の情報は絶対に言わない。人間観察が好き。他人の行いに口を出すのは嫌い。争い事には第三者として関わりたいという好奇心がある。

備考 / 一人称 「 私 」
自称 「 ディオニスで一の情報屋 」容姿同様中性的な話し方。
読書、特に小説系が好き。コーヒーは、砂糖とミルクが必須。

( / とても遅れてしまいましたが、主のプロフィールです。ご参考にどうぞ。)

• No.15 by №11の匿名さん  2018-05-04 22:45:12 

「先輩、例の事件またあの人に解決して貰うんですか…?私嫌ですよ、あの店に行くの。何だかあの人に会うと先輩が下に見られている気がして…でもあの店のキッシュ…食べたいっ…」

名前 / ハーティア・メイル
伽羅 / 4
性別 / 女性
年齢 / 24

容姿 / 金色の綺麗な髪を耳と同じくらいの高さでバッサリと切っていて、後ろ髪は襟首まで伸ばしているスポーティーなショートカット。前髪は目にかからない程の長さでパッツンに切っている。少し垂れた瞳は大きく狼の様な灰色の瞳。全体的に顔は整っており小さいが、美しさと言うよりも可愛らしい幼さが強い為、女性ウケはいいが男性ウケは皆無に等しい。身長は162センチと平均。一応警察官なので体は少し鍛えており、しっかりと絞まった体には薄く筋肉がついている。スタイルはよくも悪くもない。常時スーツなので肌は白い。食が細いので痩せており、女性らしい丸みは一切なく、まな板。外に出ることが少ない為、可愛らしい女性の服はほとんど持っておらず、クローゼットの中には制服と着古したTシャツや緩めのパーカー等の色気の無いものばかり。

性格 / 男勝りな所があり、サバサバした女性らしくない性格。思ったことはバシッという率直な人。楽観的で何事も前向きに考えるが、失敗からの立ち直りは壊滅的に時間がかかり、いつも上司が手を焼いている。ご飯などの主食はが余り好きではないが、甘いものに埋もれたい。と言うほどの甘党。顔同様少し幼い所があり、両親共々が能天気な天然だった為、そこに生まれたしっかりもの…ではあったが、やはり血は受け継いで居るもので、色々と知識が抜けていることが多く、訓練校でも教官に何度も叱られていた。先輩は本当に尊敬する人で、一生ついていきます精神だが、先輩が好きでも、自分が嫌いなものは嫌い。という一心を貫いている。

備考 / 一人称「私」二人称「○○さん」先輩は先輩である。親や上司等からはパティと呼ばれており、本人もそれが当たり前だった様で、七歳のころ、初めて自分の正式な名前を知ったらしい。警察官になった理由としては、小さなころに誘拐された経験があり、その時に助けに来てくれた警察官が本当に格好よくてヒーローの様だったから。という何ともありがちな理由で警察官の道を選んだという。因みに、誘拐犯は間抜けな奴だった為、身代金を寄越せ。と言う電話を誘拐現場でしていたため、そこから電気信号が送られ、すぐに居場所が判明しすぐに捕まった。

(/きーぷありがとうございますっ!pf書いてみたのですが、こんな感じで宜しいでしょうか?不備等ありましたらご指摘お願いします/)

• No.16 by 匿名さん  2018-05-05 00:28:17 

「 どうも、僕はスティーブ・ウィルソン。あぁ、君は名乗らなくていい。もう知ってるから。それよりも君は事件の目撃者なんだろ?それならさっさと君が知ってることを教えてくれないか?」

「僕は自分が万能だとは思わないが、少なくとも君よりかは頭の回転が早いことはわかる」

名前 / スティーブ・ウィルソン
伽羅 / ②mystery 従業員兼探偵事務所所長
性別 / 男
年齢 / 26歳
容姿 / 身長181cmと長身で細身のために全体的にひょろ長く見える体型。黒髪のショートで生まれつきの天然パーマ、いつでもくるくると髪の毛が渦を巻いている。顔は縦長で堀が深く、無表情でいるとまるで彫刻像のような顔つき。目は細めで切れ長、瞳の色は澄んだ青色。唇は薄めだが淡いピンク色をしている。紫色のシャツに黒ズボン、黒のジャケットをはおるのがいつものスタイルで冬は黒のロングコートに青色のマフラーが加わる。いつでも現場検証できるよう常に手には黒革の手袋をはめている。
性格 / 傲慢でプライドの塊。周囲の人間はバカばかりだと決めつけ自分の頭の良さを自覚している。喫茶店で働くうちに多少は他者との関わりかたを身につけたのか以前よりかはお世辞を言うことや要らぬことを言わないことを覚えたようだ。しかし、それでもやはり初対面の印象は変人や偏屈といった良いものではない。『平穏な日常』に飽き飽きしており、常に刺激的な謎や頭脳戦を欲している。奇っ怪な謎を見つけた時には無邪気にはしゃぎ、まるでおもちゃを前にした子供のようになる。謎解決のためならば多少倫理を無視したことをやる人間だったが、最近では控えている様子。捜査のために他人になりすましたり演技をすることも多く、喫茶店で働く時はこの経験を生かしてまるで別人のように紳士的に振る舞う。
備考 / 探偵の仕事中やむを得ず相手と拳を交えることもあるためか空手を身につけており、有段者でもある。また自分をワクワクさせるような謎がない時はイライラしていることが多いが、タバコを吸うことでなんとかそれを落ち着かせている愛煙家。

(/>>12の者です。②の探偵完成いたしましたので審査をお願いします。不備などありましたらご指摘ください)

• No.17 by 匿名さん  2018-05-05 00:34:14 ID:79eda42ad

「警察と探偵、こんなに事件を解決してしまったら食いぶちが無くなりはしないのかな?あぁ、犯罪がこの世から無くなるわけがないか…終わらない仕事をするのも大変なものだね」

名前 /King・Applegate (キング・アップルゲート )
犯罪相談役で使っている時の名前:Queen
伽羅 /犯罪相談役
性別 /男性
年齢 /29
容姿 /髪は黄金を絹糸のように細くしたように輝く金髪。長さは首元あたりまででオールバックにしており、しっかりとまとめてないのか数束額で揺れている。前髪を下すこともよくあるが、年齢よりも幼く見えるため避けている。瞳はエメラルドグリーンで、よく父に引き込まれてしまいそうな色と呼ばれたほど。目つきもぱっと見は優しくみえるが、話している時にまるで見下すような視線を送る時も?肌も透き通るように白く、健康的。
身長185センチであり細身。筋肉は犯罪者にいざ襲われた時のために体術を習っており、程よく付いている。いつも一流のスーツを身につけ、流行りを抑えており貼り付けたような笑みを見せている。
性格 /表面はマナーが良く、人から慕われ頭も良いと評判だが、mysteryの従業員や常連客たちにはからかうような飄々としつつも落ち着いた態度で接することが多い。本質的な性格は傲慢であり、人を手のひらで転がすことが好きという性格。幼い頃から父親に過度に期待されて育った故、本当の自分が出せず寂しい思いをしてきたところからこのようにわがままで寂しがり屋な面も見せる。
自分が面白いと思えば、mysteryの警察や探偵などに自分が提供した犯罪のヒントも与えるし、全く違うことも言ったりする気分屋。
備考 /フロレンツィア王国最大の貿易商の御曹司。現在は菓子部門の本部長を務めており、売り上げは各部門の中で最大で次期最高取締役とのこと。mysteryには菓子の研究などしに来ているという名目で実際は自分が元となった事件に悪戦苦闘している探偵や警察を見るのが趣味と性格が悪い。
最大貿易商のため、犯罪組織と仲良くなっていた方がやり易く、相談役をしている時の通り名はQueen。なかなかの金額で犯罪手口を提供している模様。
自分の姓に誇りを持ち、企業を大きくするためにしている行動。

(/犯罪相談役でキープ希望したものです。時代背景や設定に何か問題ありましたら言ってください!お願い致します。 )

• No.18 by 情報屋  2018-05-05 10:59:27 

>15-17

( / 縮めてすみません。素敵なプロフィールありがとうございます!お時間ございます時にでも、絡み文提出して頂ければ…!此方ももう少々で出さしていただきます。事件 ( イベント )についてはまた後程…! )

>9様、>6

( / 申し訳ございませんが、期限を過ぎましたので、keep解除させて頂きます。 )

《 募集 》 

" mystery "

①オーナー / 女性 

②従業員兼探偵事務所所長 / >16 スティーブ・ウィルソン 様

常連客 

③警察官 / 男性 

④警察官 / >15 ハーティア・メイル 様

⑤犯罪相談役 / >17 キング・アップルゲート 様

⑥情報屋 / >14 リーファ・エルフォード

( / 募集キャラを増やす場合もございます。また、上記に記していないものでご希望のキャラがございましたらお声がけ下さい。) 

• No.19 by 匿名さん  2018-05-05 11:22:06 

(/初めまして!もし、③が空いておりましたらkeepお願い出来ますでしょうか!

• No.20 by  匿名さん  2018-05-05 11:31:14 

( / 初めまして!素敵な設定で前々から参加を考えておりました!①のキープ期間が切れたと言う事ですので①のキープを宜しくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック